
--年--月--日 --:--


【吉報】

2014年11月12日 18:24

今日の朝のこと。
とりあえず欠片80個まで集めて後どうしようかなーと考えていたところ
スカイプでシュウレイさんからメッセが来まして
「ワールド統合イベント19日までだってよ?」
「ΩΩ Ω<な、なんだってー!?」
慌てて公式確認すると確かにそう書いてありました。
あれ・・・俺なんで12日までって思ったんだっけ?
「ハロウィンのイベントが12日までみたいだねー」
「!?」
ゲーム内のイベント一覧で12日までとなっていたので
それを見て終わるものだと思っていました。
勘違い乙wwww
いや、その、、何だか騒いでしまいましたが
141112 (1)
何とか繋がりました!
19日までなら余裕で100個集められる!!
ありがとうシュウレイさん。
あの時メッセ送ってくれてなかったら今日は出かけようか考えていたところで
19日まで間に合わなかったかもしれません
あれはまさに天の声
地獄に下りた一本の蜘蛛の糸
ありがたいことで、南に足を向けて眠れませんなぁ。
ホント助かりました(m_ _)m
141112 (4)
フリマで見つけたビンマシーンヘルメット!
俺以外でコレ被ってる人初めて見ました。
少なくともあんずの時は見たこと無かったなー
141112 (3)
この武器の名前どこで切るの?
カタカナで長すぎるんだからどっかで点入れようよ。
長けりゃいいってもんじゃねー
141112 (2)
このターバンすっごい欲しい!1
鮎姫用に欲しいけど、被った時の見た目がどんな感じなのかなぁ?
カルダモンがPアイテムから消えてしまった今
ターバンって黄色のしかないもんなぁ
まぁこんな値段で手が出るはずも無いんですけどね
若し手に入ることがあったら鮎姫メインで頑張っちゃう!

何だか一喜一憂してしまいましたが
こういう感覚も久しぶりだよなぁと。
結局ダメでもネタになるからいいやってことで大体許されるので(やっぱり残念だけど
それはそれで、とも思ってたり。
でもやっぱり嬉しい!モチベーションは大事ですから!
理由が無いとダメな性質なんですよねぇ

【悲報】

2014年11月11日 11:29

141111 (4)
だま氏、思い出の欠片100個集まらないことが判明。
なんてこった・・・○| ̄|_
先ず、クエストの期限が12日までだってことを見落としていました
そしてクエストが1日10回までという制限付だったということ
もっとちゃんと調べておけばよかったぬあああああ
クエスト始まる時に1日10回までだよ!とか説明なかったよね?
クエスト最終日に欠片6個足りなくなるかもしれないからちゃんと集めておいてね!とか言わなかったよね??
聞かれなかったから言わなかった。ごもっとも。
現在欠片56個で今日、明日で集めても94個・・・
6個足りない・・・・。。。
昨日帰ってきてすぐ調べればギリギリ間に合ったのに!1
次の日休みだからいいやーってついつい飲みすぎて案の定寝落ちして気が付けば午前二時
この時既に負けが確定していたのだっ
ばかばかー俺のばか!
141111 (3)
久々に欲しいアイテムが実装されたんだけどなぁ。
大抵はあってもボス戦とかクリア条件が難しかったりして手に入らないんですが
今回のは何とかなるレベルだっただけに悔しいです。。
まぁお茶でも飲んで落ちつけや
141111 (1)
仕方ないので集められるだけ集めて何か貰っておくか。。
折角ここまで集めたわけだし。
普通の日は帰ってからは疲れてメイプルやる気でないし
土日なんて言うまでもなく。
休日にまとめて集めて一気にクリアするしか手立てがなかったという事なんですが
そう考えれば端から無理だったのかもしれない。仕方ないとも思える。
しかし@3回分、それだけでクリアできたってのはなー!もうなー!
もう100個集まらないって分かってからの方がよくドロップする気がするよ・・・皮肉なものだね。
いつもはいばらが1個だけどうしても出ない!とかで苦労するんだけど
今日はすんなり集まりやがるこんちくしょう。
141111a.png
最近ログイン画面でイラストが表示されるじゃないですか
ファンアートのやつなのかな?
その中でこれものっそいいいんですけど!こういうの凄く好き!
ホント気に入りました。
ステンドグラスからそれぞれのキャラクター性が見て取れますね
英雄職なんて一部をかじった程度ですが、何となく分かります。
下を本人が歩いてるセンスも良い。
若し英雄職やるとしたらメルセデスかなー。
二丁拳銃持ってトゥーハンドの名は伊達じゃないって事を教えてやれ!ってやってみたい。

飛べないジニは・・・・

2014年11月05日 21:07

ロキアからライディングスキルのチケットを貰いました。
オルビス→アリアントの大陸移動でお世話になったあいつです!
121105 (2)
なんだかうらだまに似ているよなぁと言われて、個人的にも結構気に入っているキャラクターだったんですけど、
そんなジニのライディングスキルが随分前に実装されていまして
それを取っておいてくれたのです。
ありがとうありがとう( ノω;`)
ちっちゃいサイズになって手のひらに乗るその姿は何ともかわいいです(ノ∀`)
頭の上に乗っかっているほむらを含めると
なんだかマトリョーシカみたいだなぁと。
旧鮎姫のアバターもアラビアンな姿でしたので、
あの帽子がまだ実装されていたのならもう一つあってもよかったかも。
さて、ライディングスキルに関して一つの問題が。
今のこいつは飛べないっ・・・!
お前を空へ飛ばしてやることはできないんだ(´・ω・`)
狩してメルを拾う度に出現していたあの50m必要なクエストが空飛ぶライディングスキルのものだったらしく
ここにきて壁として目前に立ちはだかっています。
お金貯めるだけ?だったら取り敢えずは何とかなるので地道にやればいつかはクリアできるはず。
121105 (1)
後ろから見ると後背筋が中々。
肩の辺りの盛り上がりがいい感じですな。

絵の具クエが12日までなのでそれまでに欠片100個集まるか微妙なところです。。
何気に集めるの大変です。
まぁこちらを優先させて、次にメル稼いで・・・
うらだまはマシなファミリア持ってないのでそれも集めたいし
過去に集めたファミリアで能力が付いてない奴ってどうすればいいんでしょうね。
一度手放そうにも捨てられないし、、、
ウェアウルフとか神殿に出る守護兵とか好きなんだけど
何も能力付いてないからあんまり有り難味がない・・・
いい感じのを探して集めてみるか・・・。
MS_012.png
ロキアにベルトを貰ったので攻撃力がUPしまして
インサイジングで400k↑を確認しました!(しかもクリティカル無しで
うーむ、やっぱり最大ダメ更新すると楽しいな・・・・
クリティカル発生するとやっぱり強いよなぁ
鮎太郎のあのダメージも頷けます。
うらだまもクリティカル率上げた方がいいのかなぁ
でも8%をちょこっと上げてもあんまり変わらないのかな?
実際うま味を感じるくらいっていうと30%くらいは欲しいところ
でもそれを付けるのも潜在とファミリアくらいしか思いつかん
まぁ取り敢えずはファミリアで探してみるとします。
優先度は低めなのでいつになるか分かりませんが(



