誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.01.13 Tue
Category | 狩猟的日々
嫌な予感ほど的中する件について。
何ででしょうね~まーふぃーの法則?・・は違うか
今日は一日いいことがありそうだと思うと何も無かったりね
まぁそう思えることで十分なのかもしれませんが
良い事ってのは無くてもいいけど嫌なことってのは絶対無いほうがいいと思うんです
プラスになるのは嬉しいけどマイナスになるくらいならプラマイゼロでいい、と
マイナスの方が想いが強い気がします
そういうところの見えない力が嫌な予感を起こさせているのかもしれないなぁ、なんて色々考えていました
全部「Moiraよ!」の一言で説明が付くんですよきっと

明日でお年玉クエストは終了です
頑張ってコイン集めましたよ。。
しかしこれなんでフルフル2体なのかって紅白で縁起良い感じだからなのかな?
終了間際にやっと気が付きましたよ
気が付けばフルフル討伐数50を超えていました
あの頃のテレビは面白かったなぁ
ダマールを探せ!
最初2枚、4枚と連続で手に入れたのにその後は殆ど出ずに大変でした
@1枚で集まるって時に4枚一気に来るのは何てツンデレ仕様?
その後も3枚とか来たし
何故もっと早く出ないんだ!
まぁその分中落ちも一杯手に入ったので防具の強化に使えるし
いいと言えばいいんですが・・
まぁ兎に角やっと作れました。
この立体感は中々
もう一つ強化すれば火属性が着くのかな?
能力も中々良いのでネタ武器とはいえ普通に活躍してくれそうです
ついでにもう一つ作ったのがこれ。
ビークブレイド
眠鳥の胃石が2つもあったので作ってみました
眠らせて頭に溜め3!とか楽しいですね~
見た目にも気に入ってます
でも振った時の音が今ひとつです
どうせならぴーぴー鳴いてくれればいいのに
その辺ちょっと期待してたんですが残念でした

課金が切れるまでになんとかできることはやりましたね
あとは惰性で過ごすだけさ

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.01.09 Fri
Category | 狩猟的日々
やっと中落ちが手に入ったのでガンナー装備を作ってみました
必要分集まった後に皮狙いで行ったら落し物で中落ち手に入れたり
踊らされてるなぁ
頭、胴、腰がフルフルで腕がハイメタ、脚はバサルにしました
全部そろえるとマイナスのスキルが発動してしまいますからね
スキルは高級耳栓と広域+1、寒さ半減
耳栓が欲しかっただけなので後のはおまけです
バサルとグラビの為のガンナーですからね
高級耳栓があれば何とかなるだろう
取りあえず3箇所同じならそれっぽく見えるだろうと言う作戦
でも腕は太いし足はほっそいし
逆三角形とか言われてしまった(ノ∀`)
まぁ水泳選手みたいなもんですよ
腕が戌亥番神みたい
武器はガノスプレッシャー。
中々気に入ってます(見た目的に
顔の横のヒレが石弓の弦の部分になってます
武器を構えるとヒレが開いてね
この辺のギミックがいいですなぁ
勿論性能もいいですよ
ガンナーになってとりあえず作ろうと思ったのがこの武器です
性能的にはクイックキャストの方がいいかもですけど、
矢張りなるべく作った事の無いものをと言うことで
ロングバレルを付けたらトトスの頭になりました
そういやバストンメイジもロングバレルでゲリョスの頭を模した形になったっけ
とりあえずこれで下位の大体の防具はできましたな
後は武器を作って上位に備えたい所です
HRも22になったので更に受けられるクエが増えました
レウス辺りも行ってみたいんですが
古龍骨も欲しいしなー
でもテオとかナナはやりたくない・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.12.29 Mon
Category | 狩猟的日々
帰って寝るだけの生活でどこにゲームやる時間なんてあるんだ
昔はそれでも捻出してたけど今は無理
折角課金したのに全然インできてないという
タイミング完璧間違えた\(^o^)/
100%そうなることは分かってたんですけどね~
1月でHR20くらいになれれば十分でしょうな
上位なんてとてもとても・・
ましてや更新なんて
でも1ヶ月経つと広告が出ちゃうのでそれだけはなんとしても阻止したかった
あれが出たらもう永遠に放置しそうで( ゚д゚)

という訳で余りインできてないんですがボチボチ楽しんでます
初見のこれは楽しかった~
???クエをやってみたり
クエストの目的が分からないクエストなので手探りで色々試しながらやってたんですが
これは面白かったですね
最終的にクリアするのに40分もかかってしまいました
いつまで捕獲続けるんだ・・?
終わったと思ったらまだクリア要件を満たしてないと表示されて焦った焦った
何でもいいから倒すしかないっ
でも残り10分切った!みたいな
このクエストでもらえる素材で作ったのがこの大剣
白い板チョコ
水晶大剣。
下位で緑ゲージ長いし水属性って事で中々いい感じです
でもこれを強化するにはあのクエストを6回もクリアしなくてはいけないという
まぁ急ぎではないのでゆっくり集めようと思います

今回のこのモンハンでは一応目標というか方向というかがありまして
それは「できるだけ今まで作ったことのない装備を作る」という事です
PSPで散々やってきたのですがあれでは引継ぎだとかありまして同じ武器ばかり使ってたんですよね
なので今回は、作ったことのない武器をいっぱい作ってやろうと
↑の画像のクック装備も今まで使ったことないですしね
そして次に作ったのがこれ
何百という虫たちの羽で固められた刀
黒刀。
これは無属性の太刀で切れ味が秀逸ですね
太刀は練気ゲージ溜めれば切れ味UPってのは言わない約束だ
作ってみたら結構かっこよくて気に入ってます
そしてこれも作ってみました
フルミナントはデフォ
レイア装備。
序盤でガード性能が付くのはこれかバサルかザザミだったのでこれを選びました
ネタでアメフトを選んでもよかったのですが・・(・∀・)
今まではガード性能といえばバサルでしたが
Fだとスキルもちょっと違うのかな?
すっきりとしたフォルムが中々いいですね
西洋の甲冑っぽくて好きです
これにランスかガンランスでも装備させたらかなり似合うんじゃないかな
S装備もかっこいいのでいつかは強化してみたいですな
課金が切れるまでにどこまでいけるかなー

コメント (3) トラックバック (0) l top
