誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.01.29 Mon
Category | リアルで
これが届きました
さっそくネットにつなげてみます
おー、おおーー
ちゃんとこのブログが見れます!
リヴは表示されないのですがまーこれは仕方ない
てかこんなちっさい画面で見れるのって何か楽しいです
これで他人といつでも遊べるという訳ですね
やー、これは楽しいぞ!
だれかMHP2やってる人一緒にやりませんか?
と一応書いておこう・・

これでメイプルにあんまりインできなくなっちゃうねー
モンハン熱再び、か
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.01.28 Sun
Category | メイプルな日々
いつものようにうつらうつらと舟をこぎながら狩ってた時
気が付いたら目の前にライカンがいてあぶな!
うなぎ連打してレイフ連打して
倒すとそいつから青くて細長いものがクルクル飛び出してきました
これはもしや・・・!?
と思ったらこっちでした
0495.png

残念!
でもこっちはこっちで狙ってはいたのでまぁよし、と
しかしこれ、この時に死んでたら手に入ってませんね
戻ってきてから倒しても同じかな?
まぁいきなり本命はドロップしないですか
周り固めてから満を持しての登場、みたいな
でも悲しいかな「何かを狙って狩ると必ずドロップに苦戦するの法則」があるからなぁ
これは昔からかなりの確率でありました
むかーし、赤マロ狙ってレイス狩り続けても全く出ず
冒険者白マントを手に入れようと2週間、同じくレイス狩っても全く出ず
(でもこの時は赤い鞭拾ったからこれはこれでよかった)
シャリットもライカンからドロップするのに相当かかってるし
漆黒の傘はついに出なかったし
最近のだとネペの蜜に2週間近くかかってます
これは元々ドロップ率低いのかもですが
つまりこれは同じくらいのドロップ率だとしたら
2週間狩り続ければ出るかもしれないという事なのだろうか
でもネペとライカンじゃ沸きが全然違うからなぁ・・
逆に全く狙ってないのに思わずドロップしたものもありましたねえ
ウェアからエビル拾ったりマジェから椎茸拾ったり親分からヘリオス拾ったり
狙ってドロップしたものは
昔レイドン拾った時は確か1週間くらいかな?
ブルーウィングは実装して3日くらいで拾ったっけ
えーと、、

結論:ドロップに法則は無い。

こんだけメチャクチャじゃ全く当てになりませんね
でも無欲無心で狩るとドロップいいってのはあるんだよなぁ
つまり冷徹に戦局だけを考え・・・ただマシンのように敵を倒す・・・
ラーハルトになれ、と
コメント (1) トラックバック (0) l top
2007.01.27 Sat
Category | ブログのこと
追記を折りたたみにしました
一々リヴを読み込むのが嫌だったのでこういう形に。
本当はコメントも折りたたみにしたかったんですけど、
それはちょっと無理っぽかったのでこのままで
でも十分良くなりましたよ
後は変えたい所ないかなー
まぁその内に色々出てくるでしょ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.01.27 Sat
Category | メイプルな日々
昨日の夜にぴよとギル活しました
偶然まちゅさんも来てたので3人で会う事に
まちゅさんと会うのも久々です('∀` )
mixi全然書かないですいません・・こっちの方が面白いので・・
でもたまにチェックはしてますよ
そこで伝説の頭が作る料理の話とかしてました
0473.png

ゆうたいりだつ~
こんなことしてたり(ノ∀`)
まちゅさんが落ちてから二手に分かれてママシュを回ることにしました
0480.png

時間も時間だったので割と沸いてます
4匹目を狩った時に茶色い、四角いものがぽろっと
何の書が出たかなー(ドキドキ




・・・・・・!




0487.png

どーん!
はい、あっさり出ちゃいました
よりによって一番高いものを拾えるとは・・
この時にライカン狩ってたら何かしら拾ってたのでは?
ドロップ運はいつやって来るかわかんないからなー
こればっかりは仕方ありません
まぁこういう事があればモチベーション上がりますからね
次のドロップに向けて狩るだけですよ

最後におまけ
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.01.26 Fri
Category | メイプルな日々
前にも書いたけど、給食費の未納問題ってこんなすごい事になってたんですね・・( ゚д゚)
ただで飯を食おうなんておかしな話だぜ
俺が小学生の時は封筒にお金入れて持っていったものだけどなぁ
あれだと給食費出してない子とか周りも分かるんです
親も自分の子供がそういう目で見られるのは嫌だから、
経済的に厳しくても給食費は出すものだと思ってました
(というかそういう理由で払わないという訳でもないらしい)
そうことがきっかけでイジメにつながるかもしれないですからね
でも子供が大金持って外歩くのは危ないからって事で今は振込みが多いのかな?
便利なのも困ったものですね
俺の小・中学校でもこういう人いるのかな・・
だったらすごい嫌なんですけど

メイプルはまだ飽きずにライカン狩ってます
0444.png

@729回殴れば倒せますね。
ここで狩ると眠くてもまぁ死ぬ事は無いんです
たまに居眠りしながら狩ってるんでこれくらいの方が丁度いい('∀` )
全身アバターのくせに手袋だけごついのは仕様です
野球グローブ青買ったらこれFreeで1か月しか持たなかったという
それに気付かず・・○| ̄|_
まぁもうすぐ切れるんでこのままでいきますよ(・ω・`)
しばらく狩っていると
0445.png

またフラワーイヤリング(σ・∀・)σゲッツ!!
しかも前拾った場所の少し←で出たのでつまりそういうことか!?
フラワーイヤリングは2段目で出やすいの法則
10個くらい出たらこれをネクソンにメールで送ってみようと思いますw

しかし最近ライカンを狩ってて気付きました
モータルの一撃死ってHP満タンの敵にも効いてるんですけど・・( ゚д゚)
どゆこと??
スキルの説明だとHP50%以下の敵を10%の確率で一撃死させるんです
確かに、以前オハゼとか狩ってた時はそのくらいのHPの時に一撃死できたんですが
でも今は初めて殴るパンを一撃死させるんですよ
確率は、、多分10%くらいかな?
気になって調べてみたら何と
モータルのダメージが敵のHPの半分以上でも敵を一撃死させる
ここに書いてありました
知らなかった・・・
まぁそりゃオハゼじゃ気付かないはずだ
一発で8500なんて出ません
モータル上げ始めたのもオハゼ狩りだしてからだから尚更ですね
これって弓使いの常識だったのだろうか
まぁ最近の人はモータルなんてMAXにしないから知らないのも無理はないですよね
えーどうせ無駄スキルにおもっきし振ってますよ
後から育て始めた人の方が有利なのは仕方ないんだ!ヽ(`Д´)ノ
最近は4次の凍ってる鳥のスキルを覚える為に鷲MAXが主流なんでしょう
だったらスナイピングの条件をモータルMAXにしてくれればよかったのに
これなら他キャラと違いが出ていいと思うんだけどなぁ
まぁ今更文句言っても仕方ないんですけどね(・ω・`)
どうせそこまでレベル上がるわけ無いんだからこれでもいいさ・・(負け惜しみ

最後におまけ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.01.25 Thu
Category | リアルで
どうもあそこに行くと気分が腐るんですよ
ここ最近はずっとです
一々イライラしたりもう嫌だなぁ
だったら辞めてしまえ、と

こんな時は無駄に買い物をするというのが気分を晴らす方法の1つですが
だからって訳じゃないんですけどこれを注文してみました
これこれ!こういうのを待っていたんですよ
普通は無線LAN使ってる人じゃなきゃPSPでネットに接続できなかったんですけど
これがあれば普通のADSLやら光やらでもPSPでネットに接続できるようになるんです
これでモンハンがかなり楽しくなってしまいます。やばい・・
またメイプル離れの危機ですね
PSPでネットが見れるのでそれも試してみたいです
DSでも使えるようなのでそっち持ってる方にもオススメですよ
さて、久々にPSP起動してみようか
ルミネスもまだまだだからなぁ
まぁ全部のスキン手に入れようとは思ってませんけど
だってチャレンジモードでABACKまで来ると絶対死んじゃうんですよ
あのブロックと背景の色の微妙さ
しかも落ちるスピード速くなってるから間違えやすいんですよ
あそこまで進んでると大体ブロック多く積んであるから
相当厳しいんです;
スペシャルブロックで一気に消そうとしても中々なー
やっぱ焦っちゃうんですよね
パズルゲームは上手いことはまればサクサク進めるんだけど
そうじゃないときはホント大変です(自分の場合は、ね
もっと臨機応変にできればいいんですけど
まだそこまで開眼してないのでまだまだ修行が必要ですな
さて、今日はどこまでいけるかなー
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.01.22 Mon
Category | メイプルな日々
2回SDTにインできたのでまたダマでライカンを狩る事に
何でか急に空板が欲しくなったんですよね
高く売れるから日シュリでもいいな
・・・・まぁ、そのうち飽きると思うのでそれまではここで狩りますか
ガリガリ狩っているとまたもやドロップ!
0387.png

2日連続でドロップするとは
どうせだったらもっと高く売れる物がよかったなぁ
うそうそ、どんなドロップも有り難いです
しかしこれ昨日と同じ場所でドロップしたんですよね
偶然でしょうけど不思議な事もあるもんです
以前あるサイトでMAPにはアイテムをドロップしやすい場所があるかもしれない
というのを見た事がありますけどそういう事なのかな
まぁこのMAPは狭いから必ずそうは言えないですけど
でも前オハゼ狩ってた時は確かに同じ場所で拾ってた様な気もするなー
まぁオハゼは固定沸きだからそうなるのかもしれないのかな
結局どっちやねん

その後はぴよと一緒に台湾・上海を回り、
次にギルドである企画を立ち上げました
日シュリ出るまでママシュを狩ろう!というかなり無謀な・・・
これクリアするのにどんだけ時間かかるんでしょうね
それを確かめる為にママシュを狩るのだっ!
一通り回ってもいたのはたったの1匹
('A`)
・・・気を取り直して次にゴーレムの森
0398.png

ここは沸きがよくてホントいい狩場です
だからいつも空き探すのが大変なんですけどね
丹はノーマルたこ焼きを使えばほぼサベジ一撃なのでサクサク狩れます
4匹以上たまってたらシブズで一掃!
やーやっぱ楽しいです
そこに星さんが遊びに来てくれたので一緒に狩りました
やっぱ複数で狩ると楽しいなぁ
大抵ソロなので飽きてすぐ落ちちゃうんですよ(・ω・`)
いつもこうだったらサクチケ買ってもいいんだけどなぁ
最後にゾンビママシュ見たくね?って話しになったので
3人で回ってみる事にしました
何気に一度も見た事ないんですよね^^;
結構遅い時間だったので楽に探す事が出来ました
そして沸いてる所を発見!
0415.png

おー!これが
噂通りのゾンビキノコですね
まぁ・・・ママシュと殆ど変わらないか
地震攻撃しか使ってこないからね
存分に遊んでから最後はサクッと始末
所詮この程度か
やー、でも初めて見れたのでそこはよかったです
一々こんな所まで見に来るのめんどくさかttゲフンゲフン
ママシュ→ゾンビママ→と来れば次はパパシュでしょ
見たいなー。でもこればっかりはそう簡単には見れないんだよなー
なんか一度も見れないような気がするよ・・・

最後におまけ
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.01.22 Mon
Category | メイプルな日々
色々ネタはあったんですけどね
ほら、まとめて出せば記事が長くなるから

えーと、こないだの続きでダマでスカドルクエをやってたときの事

0361.png

強いですね
これで丹のサベジの2倍以上のダメージ出てます
でもこれでも他職と比べれば(ry
いやいや、他と比べるなんてよそう
自分が楽しければいいんだ
次にイエティ集めようともそもそ狩っていると星さんからwisが来て
武器庫に誘われちゃったので行ってみることにしました
ヒー、怖!
武器庫なんて片手で数えられるくらいしか来たことありません
ここは沸きいいしPTで狩るのでラグしやすいんですよ
家じゃこれが怖くてなかなかね(・ω・`)
まぁ案の定お約束のドロッポ

0365.png

ここに来ると絶対1度は死ぬのね
まぁその後は死なずに頑張ったのでなんとか±ゼロにはできました
ここで翡翠&サクチケ持って来れば相当すごいんでしょうなぁ
まぁ、そこまでやらないけど(´ー`)

SDTには2回とも入れたので領域4でパン集めしてました
ここで狩ると昔シャリットがライカンからドロップするようになって只管こもってた事を思い出します
確か2週間くらいかかったんだったかな?
まぁ、その時に通りすがりのスナイパーに
「シャリット出たら売ってくれませんか?」
って言われたことあったけどね
「こっちだって今探してるんじゃ!見れば分かろうに!(`Д´)」
と、言ってしまいそうになりましたよ
いや、普通スナイパーが狩ってる時点で見れば分かるでしょ・・・・
まぁシャリットは出なかったけどこんな物をドロップ

0377.png

これまた懐かしい
昔これは最後のエルナス忍耐をクリアした人しか手に入れられなかったというものでしたなー
ダマも当時半分切れながらようやっとクリアしたものです
何度ディスプレイ殴ろうとした事か
パッドは投げつけたけどね
そうこうしてる内にいつの間にかパンの尻尾が1000個以上貯まってたので
余った分はフリマで売ることに
1つ500メルで出したけど2時間くらいで全部売れました
やっぱ需要あるのかな
これチャリクエでも使えたっけ?

夜はぴよと一緒にギル活しました
まぁ、2人だけだったので上げ逃げじゃなく新MAPツアーすることに

0382.png

リプレに行ったんですがまぁ、
丹はまだしもぴよにはまだきつかったようで
ケンタ君とか行ったんだけどとてもとても・・
ちょっと狩っただけで終わりにしました
時間も時間だったんでね
もっとレベル上がってからまた来たいなぁ
リプレはダマもあんまし来たことなかったので

っと、さすがに長くなったのでここで一旦終わりで
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.01.21 Sun
Category | おはなし
名)スル
戦時体制下などで、法律により食糧・物資などを政府が民間に一定価格で半強制的に売り渡させること。
「米を―する」「―制度」
参考goo辞書

日本でも第二次大戦中にこれが行われた事がありました
鉄がどうにも足りなくなったので一般の家庭から鍋とかフライパンを持っていったというあれですね
寺の鐘まで持って行かれたことから相当苦しかった事が分かります
そういう話は聞いたが事あったのですが、
今朝テレビでやっていた番組を見てショックを受けました
その供出に家庭で飼っていた犬や猫も対象になっていたというのです
寒冷地用の軍服の裏地に毛皮が必要だから、という理由だったとか
恐ろしいですね・・・・
普通そこまでするでしょうか
いや、戦時中は普通が普通でなくなるんでしょう
その頃は形勢がかなり不利な状況だったようなので尚更です
そのテレビでは実際に猫を供出した人が話していました
猫を袋に入れて軍人の待つ広場に持っていく、その道中は辛かったでしょうね
この人は絶対「国の為」なんて思っていなかったでしょう
そんな事より何で家の猫を出さなければいけないの?
そればかり考え、でも断れば非国民扱いされ、村八分にされる
断腸の思いで差し出したんでしょう
家では猫を飼っていますが、このテレビを見て家のはほんと幸せ者なんだなぁと実感しました
若し今戦争が起こって同じように供出命令が出たらどうしよう・・
家でペットを飼っている、又は飼った事があるという方は是非この辺を見て欲しいです
何か感じるものがあると思うので


あー、駄目だ
俺の拙い文章力では思うように書けん○| ̄|_
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.01.19 Fri
Category | メイプルな日々
さっきテレビでSHINOBIやってましたね
最初の10分くらい見たらもういいや~ってなっちゃいました
やっぱり原作ファンとしてはなー
まぁ別の「忍者映画」としてみれば面白いのかもしれないけど。
甲賀忍法帳に関してはバジリスクで完璧に視覚化されてるんですよ
だから中途半端に真似したものを今更見た所で・・・
これが原作を忠実に再現したものだったらかなり見たかったんだけどな
動く地虫十兵衛とか見てみたいっ!(CGでもいいから

メイプルでは丹でスカドルクエやってました
おなじみ冷気の平原1でヘクタを集めてっと
これはサクサク狩れたのですぐに300個集めて終了
次は氷の谷1でイエティの角を集める事に
これが結構楽しかったです
イエティは地震攻撃してくるからジャンプサベジ使えるし
サベジ2発で死ぬのでテンポよく狩れるんですよ

0304.png

モコモコを全部成長させてシブズでまとめて始末してみたり
沸きもいいのでここは何気にいいですね

0305.png

モコモコがジャンプしてる時に成長させるとこんな所でイエティに
狭い所でうろうろしてますがw
昔はこの成長する時の音が恐怖だったなー。成長したもんだ
残るはパンの尻尾だけなんですがこれが大変で・・
パンだけいっぱい沸くMAPっていうのは無いもんだから
しょうがないので領域4で狩ってみました
たまに沸くライカンにレアドロップの一縷の望みをかけつつパンを集めます
結局これ何時間かかったんだったかなー
随分時間かかってようやく集め終わりましたよ

ついでにゾンビMAPも覗いてみたんですが
なんか微妙に沸きがよくなってるような?
以前来た時はホント沸かなくてどうしようもなかったんですけど
今はそこそこ沸くんですよ
だからそんなに悪いMAPではないような気がするんだけどなー
ゾンビ倒すのがちょっと大変って言うくらいの人だと丁度いいかも
サクサク狩れるって人は他へ行った方いいですね
昔、丹が強くなったらゾンビ4行ってみたかったんですよね
サベジ&アサルター一撃でゾンビを狩りまくるっていうのやりたかったんですけど
まさかこういうオチだったとはね
こうしてるうちにEXP14%まで貯まりました
コツコツ稼いでますよっと

あ、↑のクエは知力全身鎧もらいました^^
こりゃー鮎でもやるしか!
コメント (6) トラックバック (0) l top
2007.01.18 Thu
Category | リアルで
世の中には2種類の人間がいるんですよ
それは大雑把な人と細かい人
前者は最低限の事しかやらない、後者はそれプラス色んな事に気が付いてしまう
まぁ自分は後者な訳ですよ
例えば、とりあえずどっか汚かったりすれば掃除するじゃないですか
それでいつも思うんですよ
「あ、また俺がやってる・・・」
その度にイラッとするんですよね
いっつも俺じゃん!と
何度か言ってるのにねー、なんでだろ
イライラが最高潮になると只管ダンボール殴ってみたり壁殴ってみたり

前者は無駄な事をしないからスイスイ行けるわけですよ
きっと世の中をそうやって上手く渡り歩いているのでしょう
それに比べて後者はバカみたいに無駄な事やって勝手に苦労してさぁ
自分のそういう所ホント嫌いです
無視すればいいのに無視できないんだもん
だってそれが全体の利益につながるから
まぁある種自己満足ではあるけどそれが他人の為にもなってるんですよ
だから結局やっちゃう
本っ当に嫌な時はさすがに無視しますよ?w
んでもってわざと放置してて他の人はいつ気付くかなーとかチェックしてみたり
・・・・嫌な人ですね

人の心はこうも簡単にやさぐれるんですよ
こういう時は無駄に買い物するに限る!1
ってな訳でこれを予約しちゃいました!フハハハ!
PSP本体持ってるのにね!
てかMHP全然クリアなんて出来なかったんだけどね!
もう勢いだ!

・・・・・・・

最後のは嘘です某所のパクリでしたすいませんすいません
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.01.17 Wed
Category | リアルで
昨日、ここの手伝いに行ってきました
絵を描いてスキャナーで取り込んでつなげただけですけど
これが中々大変で・・
でもつなげた動画がうまく動いた時はうれしいですね
あれの為に苦労する人の気持ちも分かります
しかし、昨日6時半くらいに帰ったんですけど
何か疲れたから夕飯までちょっと寝ようかなーと思って起きたの9時(翌朝の
( ゚д゚) ・・・
そんなに疲れてたのかなぁ
まぁ慣れない事したからってのはあるかもしれんね

アニメ製作に携わって初めて、アニメのすごさが分かりました
好きなみんなのうたに「月のワルツ」というのがあるんですが
この音楽と幻想的な映像が織り成す世界観はホント素晴らしいんです
ワイングラスを逆さにしたらドレスを着た女の子になったり
大きな時計の長針の上を渡ろうとして落ちそうになったり
こんなの作れる人はホント神だ
ちなみにこの辺で見れますよっと
皆も見たら即保存だっ
コメント (6) トラックバック (0) l top
2007.01.15 Mon
Category | リヴにて
新しくリヴを育てる事にしました
もうあんな過ちは二度としないっ!
同じのでもよかったんだけど、今度はあえて違う種類のを選んでみました
よろしく、ジータ。

G.L.Lパスも買ってやる気十分
さっそくG.L.L限定ショップに行ってみました。
おーおー、島を飾る色んなアイテムが売ってますね
ページを進めて見ている内に間違って花びらを買ってしまい・・あれ?
間違ってクリックするには遠いけどな
うーむ、こうなったらそれなりにそろえてみるか!ってことでかざぐるまも購入
これは結構気に入りました。くるくる回って中々いいです
次に個人SHOPものぞいて見ようと思って回ってみることに
え・・・何これ
すごい安いんだけど!
G.L.Lで買うよりも安い値段で置いてあります
まぁ確かに向こうより高かったら確実に売れない罠
ちなみに花びらもかざぐるまも割安な値段で置いてありました。
まぁ、、勉強代ってことでいいか
安いものだったからあまり損はしてないしね
更に回っていると島も格安で売っていたのでこれは買うしか!
ってな訳で最終的にはこんな感じになりました

hananoshima.png

まぁ安いのでとりあえず集めたからこんなもんですか
次はもっと凝った物にしようと考え中です。
しかし何か買うときはかならず個人SHOP探してからの方がいいですね
安く手に入る可能性大ですもん

店を回っている時のこと
ある島に入った瞬間・・

2kamakiri.png


ギャース!Σ( ̄口 ̄*)
2匹もカマキリいるし!
瞬間、脳裏に昨日の出来事が蘇ります
「やばい!早く逃げなきゃ!」
「いや、こっちから何もしなければ攻撃はしてこないはず」
「てか1つのMAPに2匹もモンスター沸くなんて聴いたことないし?」
「ちょっと、お落ち着け」
2秒くらいの間にいろんな事を考えていると片方のカマキリの頭に帽子が出現
どうやら1匹はリヴが呪文で変身して遊んでいたようです
よかったぁ^^;
ほっと胸をなでおろしてそこの島の方とチャットしてました

1kamakiri.png


やがてカマキリが飛んでいったので自分も別れを告げてその場を去りました。
しかし相当焦ったー( ゚д゚)
あんな事はもう二度とごめんです
若し今のでまたリヴ死んじゃったらもう引退してたでしょうね
そうならなくてよかったよかった

最後におまけを。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.01.14 Sun
Category | リヴにて
うちのブログに住み着いていたまるおが死んじゃいました
原因は・・俺の所為ですね
昨日の夜中、放浪させてる時にふと思い立ってパーク建設予定地に行ってみました
ここには大きなカマキリのモンスターが常駐してるらしくて
それを前々から一目見てみたいなーと思っていたんです
いつ行っても満員で中に入れなかったのに夜中の1時40分だとさすがに入れました
そしてそこには大きなカマキリが横たわっていました

kamakiri.png

こいつか!でか!
掲示板には1時51分に起きると書いてあったのでそれまで待つ事に
時間が経つにつれて見学者は危険だから落ちるーといって少しずつ消えていきます
「一瞬でいいんだ。起きてる所を見れたらすぐに移動すれば大丈夫さ・・・」
そして時間になってカマキリが起き上がりました
周りにいたリヴがサンダーの呪文でカマキリを攻撃しています
すかさずSSを撮り、さあMAP移動しようと思ったその時
急に画面がフリーズして・・やばい!
荒らしがやって来て/ gasを連発した為に固まったようです
もうこうなったらどうしようもありません
死んだろうなぁ・・
そう思いながらIEを一旦終了させて自分の島に戻ってみると

ohaka.png

・・・・・・・・
ごめん、ゴメンよまるお
こういう人がいるという事は知っていたんです
でもこんな夜中にまで来ないだろうと高をくくっていたのが大きな過ちでした
メイプルだけで無くこっちでもスペック&回線に悩まされるなんて・・
英語の諺に「Curiosity killed the cat(好奇心猫を殺す)」というのがありますが
その通りになってしまいました
もうリアで飼ってるネコの名前使うのは止めよう・・・
本気でちょっとへこみました
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.01.13 Sat
Category | ブログのこと
背景を真っ白からちょっと暗い白に変えました
つってもffffffからfcfcfcになっただけなので殆ど変わりないんですけどね
でもこのちょっとの違いで自分的には見やすくなったカナート
f5f5f5とかだとグレーが濃いので少しのさじ加減
この程度変えるんだったらディスプレイの明度いじっても同じとか言う話は置いといて。

あと10日の記事ちょっと手直しして新しく分類しました


コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.01.13 Sat
Category | メイプルな日々
昨日の続きでヘリオス塔で米袋を集めます
SDTにも少し入れたのでちょっと早めに集めきる事が出来ました。

makoto_13k.png

丹2con色違いバージョン。
このガント借りっぱなしでしたね^^;
緑も渋くて好きだなぁ
そういえばピレタヘッドの茶色なんてものあった気が
ピラテ服の茶色なんての無いのに何で帽子だけ?
セラフィスも緑あったけどアナキルンには緑って無かったなぁ
実はダブルスタブに一個も振ってないのでこういうすごい雑魚を狩る時は篭手を使います
ラッキーセブンはMAXなのでダメージそこそこ出ますよ
たまに投げやると面白いです
土シュリ使えば1300まで確認しました
こういう遊びが好きなんですよね
職業毎にガチガチ縛るのではなく、多少のゆとりがあってもいいのではないかと
昔はスナイパーでも弓持ってソウル&レイフ使えたとか、そういう感じですな
まぁあれはバグ(?)が発生しちゃったから修正されたけど

3shoku.png

下町の次は何となくオルビスへ。
3色犬に久々に行ってみました
ゾンビが満員御礼だったのでここでよく狩ったもんです
サベジ一撃確殺だとテンポよく狩れていいですね
こうしてみると斬りはやっぱり楽しいです
メル貯めて久々にブレパ行ってみるか!?

asaruta.png

なに見てんじゃ~?コラ
おもっきしガン飛ばしてますが^^;
アサルターで最大6500は出ます
ちなみに鮎だと弱点補正無しのコンポジで同じくらいですかね
レベル差15もあるのに与えられるダメージがほぼ同じだなんて
しかもアサルターはまだ20しか振ってないのでMAXだったらもっといきますね
魔ってなんでこんなに弱いんだろう(・ω・`)
確かに毒霧使えば1秒ごとにダメージ与えられますよ?
でもなー、それじゃ毒魔じゃないんですよ
もっと火の攻撃で強くなりたいんだよなぁ
弱点突かないと大きなダメージ与えられないってのは仕方ないとして、
だったら弱点の敵には鬼のように強くなる
こういう風になって欲しいんだけどな
大体同じ属性の攻撃でダメージ半分なのに、弱点突いた攻撃でダメージ1,5倍なのさ
だったらそこも2倍にしようよ
それかアンプで弱点補正2,5倍とかにならないとどうにも弱すぎですね
はー、嫌な所って何でこんなによく見えるんでしょう(・ω・`)

まるお放浪させて寝ようかな(・ω・`)
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.01.12 Fri
Category | メイプルな日々
昨日の記事書いてたら丹で遊びたくなったので久々にinしてみました
先ずは攻撃軍手とDEXイヤリングをダマから移動して準備OKっと
メルあんま持ってないから強い敵は無理ってことで、
たまってた下町クエを終わらせる事にしました
とりあえず全部のクエスト発生させてまとめてアイテム集める事に
ここのクエは楽なのもあれば結構辛い物もあって中々大変です
米俵を待ちの端から端まで持って行ったり、そこら辺に生えてる草を刈ったり
数があるから結構疲れる・・(;-_-) =3 フゥ
更にウサギを狩ってキツネを狩って鬼を狩って・・・

sabeji.png

雑魚はサベジ1発で倒せるので楽なもんです
前にどこかで言ってたけど、
「サベジ4桁は斬り賊の夢」
これはホントにそうだなぁ。1つの目標でしたからね
でも今の丹では全部4桁出るのは珍しいのでまだまだです
確実に1000以上出るようになったらいいなー

sibuzu.png

最後に何とか塔にいるネズミから米を300袋取ってくるクエをやる事に
辛いのを最後に残しておいた訳です
この米がホント出なくて、ダマでやった時も苦労しましたよ
大体米10個に対してETC品110個の割合で拾ってるので
これが7~8分くらい?だったので全部集めるのに4時間弱かかる計算!?( ゚д゚)
まぁSDTを利用しながら何とかやるしかないか・・
しかしここで狩って初めて気が付いたんですけど
シブズって結構下にも攻撃判定あるんですね
上のSSの通り、下の足場にいるネズミにも攻撃が当たってます
下とかいいからさーもっと横に攻撃範囲広くしてくれよ・・・・

最後におまけ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.01.10 Wed
Category | はじめに
メイプルのファンサイトらしく作ってみました

・このサイトはリンクフリーです
・サイトに使われている画像・文章は無断で転載しないで下さい
・管理人が主に使うキャラは以下の9人です

STAR TREK:DEEP SPACE NINE 当時DVD見ててはまってたので。
ダマール
LV126 スナイパー  
メイプルを始めて一番最初に作ったキャラ 
ちなみに名前は大好きなSTAR TREK DS9に出てくるダマールから
こっちじゃありません(ノ∀`)
最初は戦士になる予定だったのだけどメイプルアイランドで気が変わって急遽弓使いに
ステ振りはINT以外にそこそこ振っていたので転職時のDEX25も楽々クリアb
LUKが20もあるLUK型弩使い
でも弓は死に易いからLUK高くてもいいと思います
これでデスペナが5,5%くらいになるので
2次職は当時レアだった射手を選択
1時の時に敵を貫通する矢(シレンの銀の矢ね)が欲しいなーと思っていたら、
丁度アイアンアローがあったのでこっちに
その後はレア職道を進むも3次が実装されると次第にスナイパーが増えて微妙な感じ
現在は主にオハゼとかサメを狩っています。深海大スキー
ダマ一族の長。

山田風太郎 「江戸忍法帖」 当時読んでた小説から拝借。
鮎姫
LV110 火毒メイジ
ダマがウェアからエビルを拾ったことがきっかけで育てる事になったキャラ。
ダマで試練の洞窟で狩ってた時に見た毒霧狩りに感動して火魔の道を選ぶ
でもやっぱり氷魔はいっぱいいるからやりたくなかったってのもあるかな
主な狩場は・・・どこだろう
得意の狩場は裏通り3。今まで親分を何体倒した事か
自分的に見た目が一番お気に入りです
みんなはネタでしょ?って目で見てくるけど・・ネタじゃないやい!ヽ(`Д´)ノ
ダマ一族のマスコットキャラ。
→ようやっとLV120になりました!(2011,11,15
あの当時も4次転職を目指していたんですが
戦士にはまって中々手が付けられませんでした。
ごめんよ鮎姫。。。
思っていた4次職とは随分違うものになってしまいましたが
これからは頑張って育てていこうと思います。
今、世はレジェンドやらデーモンスレイヤーが流行っていますがそんなのry!
自分のやりたい事をやってこそですよ。

冬目景 「黒鉄」 斬り族なのでそれっぽい名前ということで。器量良し。
紅雀の丹
LV95 STR斬り賊
読み方は「べにすずめのまこと」です
「朱雀」と勘違いされたり「たん」とか呼ばれたり;;
この名前を一発で読めた人はきっと同志に違いない
ルディクエをやりたかったので作ったキャラ。
何でSTRを選んだかというと、こっちの方が武器がかっこよかったから
LUKは殆ど面白ナイフだし;(それはそれでいいとは思うけど
STRはカースとかサイとかカタールとかチラニュムとかかっこいいナイフが多いので。
うちわや武蔵が使えるというのもポイント高し
あこがれのあの人を目標にブレパにこもる毎日
でも本気で狩るとメルを大量に消費するのでお金持ちな時しか狩れない
これも斬り賊のサガか・・・
ダマ一族の斬り込み隊長。

ダマのサブっ子なのでこんな感じの名前に(適当
うらだま
LV170 斧ヒーロー
友達が新しくキャラ作ったので一緒に育てる事になった
何で斧なのかというと、そのほうがカッコイイから!
ちなみにこれで斧戦士3人目です
戦士はなんで他のキャラのように育たないのだろう・・(きっとそれは飽きっぽいから
ダマ一族の中では一番の新参者。
→ついに4次転職してひでおの道へ(2008,6,16
深海でひたすらバタフライをぶん回しています
現在メインにて活動中!
→LV140を超えていっぱしの戦士になりつつあります(2009,3,25
昔は自分が140のキャラを持てるなんて思ってもなかったなぁ
クエスペの称号を手に入れる為にクエスト消化の日々
今まで散々サボってきたつけがガガg
→ついにLV150になりました(2009,7,5
ここからはマターリペースになりそうな感じ?!
一応武器が完成したのでこれ以上の火力UPは難しい所
只管レベル上げろって事ですね分かります・・
早くシグナス来ないかな~(
→LV160になりました(2010,1,28
これからは更にマターリでしょうな
年内に170になれればいい方かと。
スキルも大体振ってあるので目新しいものは無く
メイプルクリスタル真面目にやってMH20と30手に入れておけばよかったな_| ̄|○
→LV170になりました!(2011,9,15
スキルも大体が振ってあるのであまり代わり映えしませんね。。
MHくらいかな、振りたいのは。
今じゃMBが手に入りにくくなっているので、新たに手に入れる状況は避けたいです
取り合えず20のは成功してるから問題ないんですがね
スキル修正がきてブレイブスラッシュ斧エフェクト来た!
そして3次のコマとパニックが強力になって使い勝手よくなった!
やる気はあるのに時間が無い、そんないつも通りの状態です

山田風太郎の小説によく出てきたので。
傾城
LV25 マジシャン
元々はただの倉庫キャラだったのに顔も髪型も、更に髪の色まで変えてしまった強者
折角変えたんだから・・・という事で育て始めたキャラ
最初はカニクエ要員にする予定だったけど面白いのでもっと育てる事に決定。
でも2次職何にするか考え中・・・
余ってる魔の武器はいっぱいあるのでこいつが使ってくれる事でしょう
友達や通りすがりの人に「名前にセンスがある」といわれてちょっと嬉しかったり
ダマ一族の倉庫番にして鮎、丹の母親でもある。

名前はほぼ適当につけた・・訳ないよね!
鮎の字
LV102 ナイトウォーカー
待望のシグナス騎士団実装!!
でもそんな期待とは裏腹に150になってしまったうらだまの火力底上げの為だけに作られたキャラ。
シグナスって事でスキルが冒険者のそれとはちょっと違っていて
中々に楽しめたキャラですね
でもまぁこれ以上レベルが上がることは無いのですが・・・
110になんてとてもとても
ある種最も酷い扱いをされているキャラである
今じゃ立派な倉庫番!
→やっぱり設定無いのもかわいそうなので後付けですが(
毎日主人の代わりにアイテムを拾う生活
地味な毎日ですが神様はちゃんと見ているものですね
コツコツ働くその姿に打たれ、彼に不思議なチカラを与えました。
それは満月の出る夜にだけヒトの姿をとれるというものだったのです
つまり鮎太郎がヒトの姿をとったものが鮎の字という訳ですね

Ayutaro_CB.png
葵鮎太郎
LV83 スナイパー
鮎太郎が猿から人に進化した姿
葵悠太郎と鮎姫の間にできた子供、という設定です
目の色は父親から、髪の色は母親から受け継いだ
・・・・という設定にしたかったのですが、この髪型で髪を青くすると微妙なんですよね・・
もうちょっと落ち着いた青だったら良かったのになぁ
父親である悠太郎はまだ見ぬキャラ。今後新キャラ作る時にでてくるかも!?
弩をもっかい育成しなおしたいなーとずっと思ってて
冒険者のクリティカルリングのイベントが来るまで待ってました(ノ∀`)
や、どうせ育成するならおまけがあった方がry
今は深海でオハゼウマーやってます
しばらくはここの効率からは抜け出せないでしょう
(´-`).。oO(卵竜とどっちが効率いいのかな・・とかは考えないようにしてる)
透過PNGって綺麗だな!
時間があるときに全部画像作り直そうかと考え中。
→LV120達成!(2010,9,16
ねんがんの ふりずべるくを おぼえたぞ!
鳥カッコいいよ鳥
でもコマ数が少ないのでカクカクしてます・・
もっとぬるぬるがよかったですね
→LV130達成!(2010,10,5
卵竜に篭ったら結構楽に上がりましたね
裏でしか来た事ないリプレは
鮎太郎では中々新鮮なものでした。
やっぱり違う職で来てみると違った視点で見れるからいいですよね
昔のダマール時代はHPが足りなくて全然狩れなかったなぁ・・・
当時はHPに振るのが何故か凄く嫌で(別に火力にこだわってた訳じゃないんですが
でもHP装備なる物も持ってなく
リプレの奥地に行ってみては死ぬを繰り返して
結局海へ帰る毎日でした。。ってこれ鮎太郎のキャラ紹介だし!
→LV140達成!(2010,11,02
骨龍がおいしいです^^
SEとピオシングがMAXになって本格的に狩が楽しくなってきました
次はクロスボウエキスパートだなー
これでダメージの底上げされると・・・これは強いぞ( ゚д゚)
もうすぐビッグバンが来るので必死でレベル上げです
レベル上げは楽になるのかな?

鮎のペットで猿っぽい名前にしたかったので。
鮎太郎
LV13 日本猿
落ちてるメル&アイテム拾うことに生きがいを感じている
人に好かれるのが嫌な歪んだ性格
「愛してる」と言ってみてもすぐ後ろを向いてしまう
でもこれはホントは好きで照れ隠しなのかも
何度も飼い主に餌を忘れられては餓死寸前になることもしばしば
長老スタンと知り合いで何かというとすぐ「言いつけてやる!」と言ってくる
ダマ一族のパシリくん

myu_evo.png
海勇
LV15 レッドドラゴン
裏の相棒であり火の中水の中、
どんな時も行動を共にしている。
得意技は主人のHP回復&アイテム・メル回収
でもSS撮りたいタイミングでも拾っちゃうので性能良すぎです
や、拾わないでサボってばっかの人よりはいいんですけど・・
LV15になりそろそろ成長したいお年頃。
何故白いドラゴンにはならないんだっ
→ついに進化して赤龍になりました。(2010,1,26
スイーフィードですね
男の顔5っぽくて中々好きですよ

コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.01.10 Wed
Category | ブログのこと
予想以上に早く見つかってしまいました
やっぱしりょあさんに発見されたカー
これでもうコソコソ出来ない身の上ですね(ノ∀`)

プロフィールの画像を修正してちょっと見栄えがよくなりました
しかしGIF動画って簡単に作れるんだなぁ
他のキャラのも作ってみたくなったかも。
実はリンクに好きなアーティストのHP載せるのりょあさんのぱくってます^^;
これが1つのきっかけになればいいカナート
しかし背景真っ白だからちょっとまぶしいかなぁ
少し抑えようかな・・

ここは一応メイプルのファンサイトなんですけどね
そう見えるのはプロフィールの所だけですよっと
インしてもなかなか長時間できないからなあ
今はメイプルよりルミネスが面白くってもー
ネタバレにならない程度にここを見て勉強してるんだけど矢張りすぐには上手くなりませんよね
でも上達してるような気はするんだよなー
点数の記録は更新できてるし
このゲームは進めていく毎に新しいスキン(音楽・背景・ブロック)が手に入るのだけど
一番欲しいあの歌はどうやら一番最後まで進めないと手に入らない様子
俺に出来るのだろうか・・・・

しかし前から思ってたんだけど、
PSPのソフトのいいところでもあり悪い所でもある
それは、セーブデータをPCに保存できるという事
つまりネット上に公開できるんですよ
なので自分でクリアしなくても誰かがUPしてくれればデータは手に入る
こういうのは今まで無かったんじゃないかな?
(PS2とかってPCとつながるのかな?持って無いから分からない・・)
実際ルミネスでもそういう事が行われているらしい
前やってたモンハンでもヴァルハラナイツでも
「最強データUPよろ」
みたいなのは見た事があります
自力でクリアしないで何の意味があるのでしょうね
限界ギリギリまでやってどうしても無理!っていう時は頼ってもいいのかもしれませんが
うーむ
まぁ便利って言えば便利ですよ
自分のデータを他人に見せたい場合はいいんじゃないですかね
他人とデータを交換する事で新しい遊び方ができるのであればそういうのもありかと。

結局はこれがあればスキン全部手に入るって話ですよグヘヘ
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.01.09 Tue
Category | ブログのこと
プロフィールの画像を変えてみました
あの小さな、単純なGIF動画を作るのにかかった時間



4時間
( ゚д゚) ・・・
な、何故
まぁ知識ゼロから始めたんで仕方ないですか
画像透過のやり方も分からなかったですからね
色んなソフト探して調べたりしてるうちに何度もやり直して
んで結局、ここを使って最後の15分で作れました
でもなー何か顔に白いの入っちゃったんだよなー
何でだろう・・・
PNGからGIFに変換したからかなぁ
あれを何とかしたいから作り直すしか
今度は4時間はかからないはず・・
あと、リンクも追加しました
足跡解除するので色んな所につけて回ろう
でも最初に見つかるのはきっとあそこかなー。フフ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.01.08 Mon
Category | ブログのこと
色々テンプレート試してみたけどこれが一番気に入りました。
やっぱシンプルイズベストだなー
ほんとはメイプルチックなのにしたかったんだけどね
素材HPから色々DLして背景とかアイコン試してみたんだけど
背景かえると全体のデザイン崩れたり
背景変えられてもプラグイン非対応だったりして中々うまく行かず
しかし久々にタグとかいじって懐かしいなー
一応HTMLの基本的な知識は持ってるのです
でもCSSの方はさっぱりですな
こっちの知識があればなーもっと改造できたのに

タイトルは以前日記で扱って、何か気に入ったのでこれにしました
タイトルだけ見ると女子高生とかのブログっぽいけど違いますから!
HNはメイプルの時に使っている「だまR」にしたんだけど、
mixiだとメイプル以前の「co-show」を名乗ってるのでややこしいな!
ちなみにこのco-showは名前を音読みしただけという単純なもんです(ノ∀`)
そして真鍋昌平をちょっとパクってこんな感じに
まぁ呼び方なんて何でもいいですけどね(´ー`)

家のネット環境がPC低スペック&貧弱回線なので家から見て問題無いなら
ほぼ全ての人が快適に見れるということになります
なのであんまり時計とか音楽とかガチャガチャ付けたくないんですよね
それで自分で見るときに重かったら嫌だから
なので基本スッキリでいきます
(´-`).。oO(でも本当は色々付けてみたいんだよなぁ)

まぁ、とりあえずこれで。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.01.07 Sun
Category | おはなし
今年は亥年ですねー
12年ぶりに来たか・・・

何で干支が出来たかというと、
むか~し、神様が動物達に言ったんです
「来年の1月1日に私の宮殿にやって来たものには、早い順に干支にしてやろう」
そこで動物達は喜び勇んで宮殿を目指すわけです
足に自慢の者は我先と走って
そうでない者はゆっくり一歩ずつ歩いて行きます
イノシシなんかは「猪突猛進」なんていう言葉があるくらい
ダッシュには自慢のはずだったんですけどね~
走って一番に宮殿の所に来たのはいいものの、
スピード出しすぎて止まれずにそのまま通り過ぎてしまったんですね(ノ∀`)
それで戻ってるうちに12番目になっちゃったという
一番に着いたのは牛の背中に乗って来て、直前に降りて宮殿に入ったネズミ。
その次にウシ、トラ・・・・と
寓話ではよくある足の遅い者が最後に勝つという展開ですかね
ちなみに何で猫が入ってないのかというと、
ネズミに間違った情報を教えられたからだそうです
ネズミ:「=゚▽゚)ノ ヤァ 1月2日に神様の宮殿に行くと十二支に数えてもらえるんだってさ
僕も行くんだ~」
ネコ:「ホント!?じゃあ俺も絶対行かなきゃ 情報ありがとう!(゚∀゚)」
ネズミ:「いやいや、僕とネコさんの仲じゃないか(´ー`) お互い頑張ろうね^^」
(`∀´).。oO(本当は1月1日だとも知らずにバカな奴だぜ まぁせいぜいのんびりしてるんだなΨ(`∀´)Ψケケケ)

そして1月2日になって

ネコ:「おーし、宮殿に着いたぞ まだ誰も来てないみたいだなぁ(◎_◎;)≡(;◎_◎)?
もしかして一番に着いちゃったんじゃないの~?( *´艸`)ププッ」
そこに中から神様が出てきて
神様:「ネコや、どうして今頃になって来たんじゃ もうとっくに時間は過ぎてるゾイ」
ネコ:「え・・だって今日は1月2日ですよね?」
神様:「(;-д-) =3 ハァ わしは1月1日にここに来た者に干支の称号を与える、と言ったはずじゃが
大方ネズミの奴に騙されたんじゃろう・・・」
ネコ:「えーーー!?( ゚д゚)  また騙されたぁ!ヽ(`Д´)ノ」
神様:「・・・・・」

ネコは昔からこういう役回りだったんですねぇ
ちなみに↑の話は大体合ってるとは思いますがうろ覚え&勝手に会話とか作ったので
もっと詳しく知りたい方はこの辺で調べてみてください
ちなみに今年、俺は大厄らしいです( ゚д゚)
常にお守り持ってくか・・・・
本当は新年一発目の更新で使う予定だったんだけどダラダラしてこんな時期になっちゃった
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.01.06 Sat
Category | ブログのこと
LCARSの形のテンプレート誰か作ってくれないですかね(・ω・`)
とりあえずSTAR TREK(TM)TICKERを導入
ソースコピペするだけなので初心者でも超簡単b

もっと手を加えたいんだけどふとポストを見たらルミネス届いた!
って訳でちょっとやってみますか~
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.01.06 Sat
Category | ブログのこと
遅まきながら始めてみました
まぁmixiでは随分書いてたんですけどね
何か向こうじゃ物足りなさを感じていたのでいつかはブログやろうと思ってたんです
飽きて向こうに戻らないように頑張ります(ノ∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
