誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.02.28 Wed
Category | メイプルな日々
@15%でレベル上がるぞーと思ってキノコクリックするとパッチが起動しました
ナルホド。メンテあったのね
DLし終わるまで待つか
その間他の事をしてまたPCを見てみると
・・・・あれ?
何故かさっきの状態と変わってません
30分以上経ってるんですけど
「パッチを準備しています」
このメッセージからずっと固まってます
てかこのウィンドウが応答してないぽい
何で??
公式HP見ても特に何も書いてまりません
まぁメンテが遅れたくらいでしょうか
その所為でこうなってるのか?
と、まぁ昨日はそのまま寝たんです
そして今日起きて先ほど試してみた所
・・・・昨日と同じだ
PC再起動してみたり無駄なソフト切ってみたりもしたんですけど
全然動いてくれませんね('A`)
何でだろう・・・・
こうなったらめいぽ再インストするしかなさそうなんですけど
はぁーめんどくさい
DLするのに何時間かかると思ってんだ!ヽ(`Д´)ノ
なんかやる気なくなってきた・・・
これはメイプルを辞めろというネクソンの神のお告げなのだろうか笑
どうせ今までも必要環境以下ギリギリでやってきましたからね
無理してやってたんですけど

ここらが潮時か・・・

コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.02.27 Tue
Category | メイプルな日々
戦士は体力多いから中々死なないじゃないですか
PGとかHBも使えば更にその確立アップですよ
でも、どんなに屈強な戦士でも勝てないものがあるんです
ura0098.png
それは睡魔
だから眠い時は狩るなとあれ程(ry
何度同じ過ちを繰り返す気でしょうか
まぁ90%超えてたので何とかレベル上げたかったんですよね
でも無理して死んでちゃー何の意味もない
でもこんな時の為に裏はLUKに10振ってあります
これでデスペナ減って便利ですね!
・・・え?ステ振りミスった訳じゃないですよ
進んでLUKに振りましたが何か?
てか10じゃ足りないくらいですよ
15~20は欲しい
LUKに振っても一応命中率上がるし
新しい戦士のタイプですね。LUK型戦士。
今巷じゃタオルやらSTR極振りというのが流行ってますけど
その流れに逆行してます
だって戦士がタオル一丁で戦場に赴くなんておかしいじゃないですか
その身を重装備で鎧ってこそ戦士ですよ
DEXを強化品で補正することによっていかに多くSTRに振り、火力を上げるか
そんなことは考えたこともないですや
これはお金持ちの人がやる育て方ですね
裏の場合は「いかに快適に敵を狩るか」
これに尽きます
なので普通にDEXにいっぱい振ってるし、(だって敵に攻撃当たらないでしょ
死んだ時の為にLUKにも振ってるし、(死んで10%も減るなんて耐えられません
アイゼンも命中強化なんてしないで移動強化だし、(鈍足は嫌だから
鎧下でジャンプ強化だし、(レベル足りなくてまだ装備できてないけど
兜もただのボーンヘルムだし、(移動とジャンプ上がるのはうれしい
マントも移動イカルスだし、(移動速度強化
これに鎧上LUK強化もしくは命中軍手が欲しい所ですね
マントもDEXかLUK強化したい
強化って言っても30%なんて使いませんよ
下手すりゃ100%でもいいくらい
これで分かる通り、火力上げようなんて気はこれっぽっちもありませんね
そういうのは他の人にお任せしますよ(´ー`)

コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.02.26 Mon
Category | メイプルな日々
昨日はバイトの飲みがあったんですけど
久々に楽しかったですねぇ
てか普通はああいうものなんですよ
あの人がいないから愚痴も言えるってもんです
言いたい事も言えないでただ何が飲み会だ
しかし真似の株は下がる一方ですね
ここで買っておけば高くなった時に大儲けできる・・というのは期待薄ですかね
もう、不信感が

メイプルにインしてもそもそクレーンを狩っていると、
バロ君から
「マナエリあげるからちょっとフリマまで来なさいよ!」
と言われたので向かう事に。
するとそこにはカードコレクターが
ura0061.png
1枚20円のカードダスで集めているみたいです。
懐かしいですね('∀` )
キラは触った瞬間に分かる
そしてそのまま喋ってました
最近のヒーローは敵を関節技で倒すとか
ガードポジションからの三角締めが得意だとか
ウルトラマンも変わったんですねー
などと話している所にあかりさん登場
ura0072.png
更に通りすがりの方も交えてメイプル麻雀(?)の話に
ura0081.png
麻雀は知らないのでなんとも^^;
今やってるカイジだって見てもよく分かんないから飛ばしてますしね
そして4人で喋っているとなにやら不穏な流れに
ura0084.png
怪しい契約書にはんこ押しそうになりました
あぶなー!w
みなさんもはんこを押す時は中身をよく読んでからね(うらだまからのお願い

やがて解散になってからはあかりさんのところの鉾娘さんと一緒にクレーン狩らせてもらいました
ura0097.png
普通の狩りで力の水を使っているというお金持ちなひなたさん
どっかのブレイブとは大違いですね!
見るからにみすぼらしい裏に水を分けてくれました
ありがとうありがとう(ノ∀`)
でも普通の狩じゃ使うのもったいないので、
今度強い敵と戦う時に使わせてもらいます<(_ _*)>
ここはまだ雑魚ですからね
このMAP二人で狩ったの初めてだったんですけどすごいです( ゚д゚)・・
矢張り一人の時とは違いますよ
左側で狩ると右担当の人がいっぱい狩ってくれるので大して狩らなくても経験地がどんどん入ってきます
ここで30%ほど狩った所で時間になったので落ちました
いやー、次ここで狩る時は誰か誘ってみようかな
見知らぬ人でも一緒に狩れば互いの利益になりますからね
でも最近は横だのなんだの言われそうで声かけることなかったんですけど
てかその前にここで狩る人がいるのか、と
穴場ですからねー
まぁ、人気出過ぎて人がごった返すよりはましですな

今日は久々にSSいっぱい載せてお送りしました
いやー久々に楽しかった('∀` )
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.25 Sun
Category | 狩猟的日々
Youtubeでこんなものを発見
http://www.youtube.com/watch?v=chqFwSPRTO8
POLYSICS!
ポリは去年青森で見て以来好きになりました
あの見た目で気にはなってたんですけどね
もっと軽いのを想像してたんだけど実際はギター爆音だしヴォーカル叫びまくりだし
いやぁ、あれは楽しかったですなぁ
Tシャツ買ってこなかったのが激しく後悔_| ̄|○
さらにこんな物を発見
http://www.youtube.com/watch?v=FxoiB4L202s
http://www.youtube.com/watch?v=rFnFErvXXgg
ロッキンオン!
このライブ映像はDVDとかビデオ用かな?
テレビでも有料CHでやってるっけ
ジッタのライブ映像も見たいんだけどなー
これは誰も持ってないみたいです

桜火竜の逆鱗が欲しくて桜レイアと戦ったらなんと、
1回で貰えちゃいました
これは嬉しかった!
これでやっとブラッシュデイム作れました
そして今狙っているのは焔剣リオレウス。
蒼い方は紅玉が必要だから無理くさいってことでこっちにしました
とはいえこっちも火竜の逆鱗が中々手に入らないんですけどね
Gクエの尻尾から剥ぎ取りで12%か
ハードの集会所で尻尾から剥ぎ取り5%もしくは部位破壊報酬で4%だったかな?
Gの尻尾なんて切ったこと無いぞ・・
というわけでハードでちまちま集めてるんですけどこれが全くでないんですよね
やっぱ4%だもんなあ
そうそう出ないですよ
でも桜火竜の逆鱗も同じ確率なんですよね
それを一発で貰ったのはすごい偶然ですよ?( ̄ー ̄)
まぁあれが無かったらモチベーション下がりまくりで止めてたかも^^;
尻尾斬りといえばこれ
http://www.youtube.com/watch?v=hc3Ksljd8kA
これはすごい!!
こんなことって本当にできるんですか( ゚д゚) ・・
すごいことする人もいるもんです
てかモンハン関係の動画もいっぱいあるんですねぇ
これ見てるだけで余裕で時間過ぎてくし

さて、メイプルは・・最近やってませんね^^;
もう飽きたか
今はモンハンが面白いのでね
でもやっぱり60LVにしたい!ってことで
久々にインしてみるかな
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.22 Thu
Category | 狩猟的日々
思えば二人でやってたからクリアできたんですよね
ハードですら時間ギリギリでクリアしてきたのにGなんて無理だ、と
途中に出てくるドスイーオスに回復10個使った挙句死ぬ始末_| ̄|○
これは他のも無理くさい・・・
桜レイアなんてとてもとても
だけどもうちょっとで作れるんだから未練が!
もういっそのこと全て・・・

とりあえずガノトトスが(も)倒せません
強い防具作るには強い敵倒さなきゃいけないし
強い武器作るにも強い敵倒さなきゃいけないし
でも強い武器が無いと俺の腕じゃ倒せん_| ̄|○
武器が強くてもどうせ無理だろ
何この無限ループ
いけると思ったんだけどなぁ
取り敢えずインドラじゃもう厳しいです
3回もやられてるんだけど
まぁ気分転換に大剣でやったら以外といける事が分かったのがせめてもの救いか
ひたすら足元で斬りつつ回避する方がいいのかも
ホントは大剣で首に当てたいんだけど、
切れ味悪いから弾かれちゃうし
でも切れ味のいい武器は(ry
結局ごり押しがいいのか
でも大剣だとドスイーオス倒すのにダメージ食らっちゃうんですよね
片手剣だったらほぼ無傷なんだけどトトス倒すのが無理くさい
結局プレイヤースキルが無いですかそうですか
まじくじけそうです_| ̄|○
大剣でもっかいチャレンジしたいけどそんな気力はもうない


今日はMHP2の発売日ですね・・・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.21 Wed
Category | リアルで
タバコを吸う人はマナーを守って欲しいですね
まぁ、煙が嫌って事ではないんです
別に好きでもないですけど・・
高校の時から散々吸わされてきたのでね(副流煙を
あの小さな事務所で二人に吸われるとさすがに気持ち悪くなりますよ。
えーと、俺が言いたいのはあれですよ
ポイ捨て
絶対やるでしょ?
タバコ吸ってる時に灰皿なかったらするでしょ?
しょうがないから飲み込むか・・・なんて人は聞いたこともありません
いつも駐車場のごみ拾う時に落ちてるんですよ
あーまたか、と
携帯灰皿とかカッコいい事いっても持ってる人少ないでしょう
だったらこんなに落ちてるわけが無いですもん
もっと意識を持って欲しいですなぁ
タバコは吸う人以外には何の利益も無いんです
非喫煙者がタバコの煙について何も思ってない訳がない
好きだったら吸えばいいだけですもんね
殆んどゼロかマイナスでしょう
そういうことを考えて欲しいなぁ
ちなみにDCの休憩室は完全禁煙らしい
羨ましいね!
あみのところで書いてたので乗ってみました。

今日、薬局に寄ったんです
そして買い物した時に言われました
店員「お会計は1234円になります」
1235円を出す
店員「1円のお返しですー」
店員「ポイントカードはお持ちですか?」
俺「いあ、持ってないです」
店員「こちら、ポイントカードは作らないでよろしかったでしょうか?」
・・・・・・ん?
何かおかしくないですかね?^^;
何故わざわざ否定形にする、と
「この人そんなに買いに来る感じじゃないしなぁ。でも店的には一応勧めておかないとね」
とか思ったのでしょうか
そんなに「カード作りたがらない顔」に見えたんでしょうか・・・・
なんか引っかかったのでカード作ってきました(´ー`)
実際そんなに買い物しないんですけどね!
向こうの期待を裏切ってやりましたよ。ククク
次行く時にはカードの存在忘れてるに3000ペリカ。
コメント (15) トラックバック (0) l top
2007.02.20 Tue
Category | 狩猟的日々
CLEAR!!  特殊クエスト
  壮絶!モンハン祭り
報酬金:0z
契約金:0z
制限時間:28時間
指定地:ぴよの部屋
特殊条件:参加資格はMHPでHR4以上の人
クエストLV:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
成功条件:HR5にする
失敗条件:HR5になれない
     心が折れてしまう
     タイムアップ
依頼主:MHPの贈り主
@3日でMHP2が出てしまう!これは何としてもHR5になってやろうじゃないか。片っ端からクエストをクリアしてできれば灰ラオシャオロンを倒してしまおう。さあ、家に集合だ!

 +  +  +  +  + 

と、いう訳でぴよの家に泊り込みでモンハンやってきました。
長い戦いでした・・・・
途中の休憩を除いてずっとやってましたからね
メイプルでもこんなに長くやってたこと無いんじゃないかな?
えーと、ない、、と思います^^;(きっとあるに違いない
ディアブロスとグラビモスには何度もやられて、あの時はホント挫けそうになりましたね
あれが一番きつかったですなあ
敵が弱っているのに3回目で死んじゃった時といったら
・・すまんね('A`)
あの時生き残ってればもっと楽だったんですけどね
昔から詰めが甘いもんで。最後に何かやらかすみたいです
レウス&レイア対策に龍属性の武器を作って戦いを挑んだ時は楽しかったですね
見事に作戦がはまって楽に倒せましたから
今回二人でやっと倒せたのに、
これを一人でクリアなんてできるのだろうか・・
でも新しい武器作れそうなのでまぁ、頑張りますよ

ずっとモンハンやってたんですが
途中で休憩の時に素晴らしい映画を見ました
それはダンジョン&ドラゴン2というタイトルでして、
突っ込みどころ満載で愉快なギャグ映画でした(´ー`)
ちなみに公式ページはこちら
なんていうか・・全部含めて素晴らしいですね^^
細かい所にも手を抜かないという
まぁ、ぴよは500円乙^^

MHPはまだ楽しめる要素があります
でも22になったらそっちを始めなくてはいけない
つらい現実が待っています
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.19 Mon
Category | メイプルな日々
昨日のこと。
店に着いてふと鏡を見るとあごに直径2,3cmの血の塊が( ゚д゚)
何事!?
朝に髭剃りで切った時の血が止まってなかったみたいです
どんだけ慌ててんの
いやいや、じゃあ朝に慌てないでいつ慌てんの?
マフラーしてたのでそっちにも大きな血痕が
てかコンビに寄ったんだけどその時見られてたのだろうか・・
上手い具合に隠れてたらよかったけどなあ

メイプルは例によって戦士でイン
昨日はドロップが大量でしたな
5個くらい拾いましたからね
イーグルクローとかシルバークロウとかワングプーとかソルトシューズとか
丁度倉庫の弓使いが使えそうな品ですねb
まぁ俺はシルバークロウ使わない派なんですけど。
1時間ほど狩って難なくレベルアップ。
ura0054.png
ごちゃごちゃしてて見えんw
目標では55だったんですけど回線がワガママ言ってたので仕方ないですか
これでブレイブが19になったので攻撃10UPです
次は何上げようかなぁ
こうしてスキ振りに悩むのも久々な気がします
ダマはもう120なってるのでね・・
てか高レベルになるとレベルも中々上がらないからこういう楽しみにもなかなか会えなくて
装備品も中々手に入らないからなぁ
こればっかりは低レベル者の特権ですな
まぁ毎日姫とか武器庫行ってりゃ黙ってもレベル上がるんじゃあないの?とかも思ったり。そこまで徹することはできないですけどね。結局耐えられなくなってしまうんですよ。だから123で止まったままなんだよねー

一息ついたところで、ふと思い立って探してみると・・・
ura0057.png
あかりさん発見!
方天戟カコイイ!(・∀・)
レベル60になったようで。いいなぁ~
しかし高レベルの鉾はかっこいいのが多いです
方天戟もですけど黄龍刀とか月牙刀とかタバールとか
豪快なフォルムがいいですよね
まぁ斧の次くらいにスキですな
見つけたのはいいけど放置中でした。残念
しばらく横しながら待ってみたんですけど会えませんでした(・ω・`)
昔からなんですけど、
あかりさんを探して会いに行くと必ず放置してるんですよねw
何かタイミング合わないみたいです^^;
次こそは!
コメント (3) トラックバック (0) l top

G

2007.02.17 Sat
Category | 狩猟的日々
昨日家のモデムが言うこと聞かないもんで中々ネットにつながりませんでした
ホント気分屋ですね('A`)

昨日の話だけど、ぴよに手伝って貰ってGクラスに突入できました!
HRも一気に4に!(゚∀゚)
ラオシャオロンが中々倒せなくて4回もやっちゃいましたよ
かかった時間はなんと2時間( ゚д゚) ・・・
くじけずによく頑張ったね
まぁ、俺が下手なガンナーなんかでやらないで最初から剣でやってればこんなに苦労はしなかったんじゃないかな!
一応目標までこれたのでMHP2いつでも来い!と
でもここからが楽しい所だと思うんですよね
更に強い武器防具が作れるようになったので遊べる幅が広がりましたから
だからそんなに急がなくてもいいよ^^;
防具はスキルも大事だけど見た目も大事なんですよ
できれば防具は全身同じシリーズでそろえたいんですけど
でもそうするとスキルでいいのが揃わない事があるので
目立つ胴と腰だけ同じにして他は別にするとかね
実際今そうしてるし
こうして悩んでる間がまた楽し

モンハンでばっかりやっているとメイプルの単純な狩りがしたくなるんですよ
なので裏でインしてサクッとLV53に
ura0049.png
日曜までに55にしたかったんですけどね
PCがこの調子じゃインできるか不安です・・
モンハンやった後のメイプルなんて楽なもんです('∀` )
単純なゲームってのはそれはそれでいいものですね
難しいのばっかりやってるとどうしても疲れますもん
早く60にしてしまいたいんだけど中々どうして
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.15 Thu
Category | メイプルな日々
モンハンで「砂漠の水竜」をクリアしたら次に出てきたのが「巨大竜の侵攻」
ラオシャオロン・・( ゚д゚)
村長クエでもまだやったこと無いってのに絶対無理!
取り敢えず「一対の巨影」をさくっと終わらせて村クエでも出しておきました
ラオシャオロンはガンナーだといいらしいので初めてボウガンを作ってみたんですけど
・・・・面白いねこれ
照準を合わせて敵を狙い撃つ。
敵の動きを予測して撃つのが楽しいです
まぁランポスと飛竜じゃ段違いでしょうけどね
これは遊びに使えて結構いいかもー


メイプルは順調です
ura0043.png
取り敢えずレベル52に~
クレーンマシーンホントうまいです
もっと人気あってもよさそうなんだけどなぁ
まー人気ない方が場所取れていいですけどね
モコモコとどっちが効率いいのかなぁ
こっちの方がよさそうな気もするけど・・どうだろう
ura0041.png
別にアバター買った訳じゃないですよ
テニスのラケットがいい感じだったのでちょっと合わせてみました
まぁ買うのも時間の問題だろ
確かに今の装備はかなりひどいですけど、
60になれば体感装備できるから割とましになると思うんです
戦士の40,50の鎧はホントかっこ悪いですね('A`)

最後におまけ
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.02.13 Tue
Category | メイプルな日々
モンハンでGクラスになる為に集会所のクエをやりました
これがかなりしんどかった・・
「死闘!角竜ディアブロス」と「密林の水竜」をやったんですけど
どっちも時間制限ギリギリで終わったのでホント辛かったです
「残り時間5分です」のメッセージが出て焦った焦った
斬っても斬っても全く弱った様子を見せないガノトトス
コロナで弱点突いてるのにこれですか・・( ゚д゚)
尻尾攻撃で体力3分の1くらい持ってかれるし
周りを飛んでるランゴスタに邪魔されてブレスくらっちゃうし
いやー、強いですなぁ
昔何も知らずに集会所のガノトトスと戦ってた時を思い出しました
あの時は何度挑んでも勝てなくて
落とし穴、音爆弾&素材MAXで持っていってもダメでしたからね
でも今は何とか勝てるようにはなったので、ちょっとは上手くなってるんでしょうか
しかし壮絶な戦いだった・・・・
残り「砂漠の水竜」をクリアすれば晴れてGクラスの仲間入りです
頑張るぞっ
('-`).。oO(こんな調子でGクエの敵をソロで倒せるのだろうか・・)

メイプルもインしました
久々にバルやりたかったので全CH回ってみましたよ
この時あかりさんもインしてたんですけど
二人ともまぁ落ちること落ちること
多分合わせて20回くらいは落ちてたんじゃないでしょうか
うちらめげないでホントよくやってますよねぇw
ura0035.png
バルなんてもはや余裕で倒せます
強くなったもんだ。うん
サクサクと6体くらい狩ったのかな?
結果:ポケットには少々のお金とマナエリ・パワエリ
まぁそう上手い話はないですかー
しかし時間帯もあってか誰もいません
前はミニマップに赤い影が急に現れたと思ったらFJしてる投げとかね
あの機動力に勝てるわけ無いじゃないですか・・・
CH変えるか、と
アレは卑怯ですよねー。ホント
あんなにスキルが充実してる職は無いですよ
火力・機動力・そして回復のスキルも持ってるなんて
弓はどうしたら勝てるというのですか?(いや、きっと勝てない
他人のいい所ばっかり見えて嫌ですな(・ω・`)

露店を回っているとジャンプ強化のオリエンタル体感が置いてあったんですよ
ura0030.png
はい、お買い上げー
値段は言いませんよ
なんせ買い手募集してる所を問答無用で買っていきましたから
いまどきこんなの10M出してまで買う奴はいないよねー。ププ
・・・・・・・
そして、MTSも一応チェックしておこうと覗いてみると
ura0027.png
強化ミハイル!
96で残りUG3という素晴らしい出来です
頑張れば100狙えますね!
そして、気がついたらアイテムの装備欄に入ってました
・・・・・・・
あれ?
まぁ値段はあえて言いませんよ
と言っても強化斧なんて高が知れてるでしょ
メルに換算すれば・・あのくらいか
これでMTSのキャンペーンに当選すれば全く問題ないんです!
むしろpが増えてラッキーじゃないですか(穴だらけの理論
まぁ、こんな訳で着々と装備は集まっているんです
後はレベルが上がるだけ
これはやる気が出てきたぞー

コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.12 Mon
Category | メイプルな日々
強化斧を探してフリマを回っていた時の事
ホント書が高いですねぇ
60%知力全身鎧なんて12mで売れてたんだけど!?( ゚д゚)
これは何?遊びで買ったのか!?
全く恐ろしい話ですね・・・
てことは今持ってる60%知力全身鎧を売るなら今の内って事だな
などと考えながら回っていると・・・
ura0013.png
強化シャイニング96残りUG1が2,5mってのを発見!
はいお買い上げー
もう、見つけた瞬間に「買います」ボタン押してましたよ
今のライジングが86なので丁度+10です
まぁこれに30%成功させれば101になってかなりの値打ち品になるんだけどね!
度胸無いのでそんな事はできません・・・
他にもう一つ強化武器持ってれば試してもいいんだけどなー
そんなあなたにこの言葉を送りましょう
「大切なものを抱えてる奴にはギャンブルはできないぜ!」
身に染みる言葉ですね・・
シャイニングで96だったら、まぁ頑張れば作れる範囲だと思うから
いっそチャレンジしてみようかとも考えてます
まぁ何にせよ60になるまではお預けですけどね

今日の朝にインして例によって夜市場で狩っていると、バロ君が遊びに来てくれました
ura0026.png
しかし俺の髪の毛すごいなぁ
ボーンヘルムは見た目がアレだからアバターで隠したいんですけどね
でもこの鎧に合うのが中々無くて
前みたいに鉢金にしたいんだけどこの髪型じゃ似合わない・・
ライオンがいいんだけどそれだと他のキャラとかぶっちゃうし
新しい髪形によさ気なのあったんだけどあれは何ていう髪型だったかなぁ
まぁ当分このままでいいかー
ちなみにこの後、バロ君はこのままの格好でバイトに行くと言ってました
絹道袍に薔薇イヤリングは相当目立つだろうねー(・∀・)
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.11 Sun
Category | メイプルな日々
モンハンは村長クエのディアブロスまで倒しました
そして次に出てきたのが一対の巨影(蒼レウス&桜レイア)と4本の角( ゚д゚)・・・・
出たよ4本の角
まぁ、ディアブロス1体20分くらいで倒したのでできるとは思うけど
角の壊し方も分かったし。(尻尾は切り落としたことないけど
なんとかなるでしょう
それよりも麒麟と戦いたいんだけどなー


メイプルは最近裏でインしてます
戦士も3次にしたくなったのでね
まぁ今まで通りのパターンになるのは目に見えているので、今回は策を用意します
レベル60,70の強化武器を買ってそれを目標に頑張ろうという。
目の前にエサがないと走れない人間なんです(ノ∀`)
露店を回って探すんですけどこれが疲れるんですよね・・
全部見るのに1時間以上かかりましたから
露店でアイテム検索機能付けて欲しいなぁ
これで1時間消えるのは痛いです
とりあえず97ミハイルが2M弱っていうのがありました
104シャイニング5Mっていうものすごいお得品もあったんだけどこれは売り切れ('A`)
これ欲しかったなぁ・・
まぁてに入らなかったものは仕方ないとして。
もうちょっと様子を見てなければミハイル買うことにします
まぁこれが売れることはない・・と思うので
書が安いから自分で強化するのも手ですけどね
2年近く経ってるのに斧書の相場は全く変わってません
こういうのを見ると他の書で1枚数Mしてるのが馬鹿らしくなりますね

狩場は台湾の夜市場です
ここでクレーンゲームを狩ってるんですけどこれが楽しくって
しかも効率もいいのでいい感じです
たまに人が来るけど全CHが埋まることもないみたいですしね
ここ戦士か雷先上げ魔だとかなりうまいとおもうんだけどなぁ
提灯とやらはそんなにいいのだろうか・・
一度も行ったことないので分かりませんや(ノ∀`)
ura0005.png
狩る時は本体を倒してミニぺぺとミニイエティを沸かせます
ura0009.png
それを只管集めて後は狩るだけ
3とかいうダメージでてますが^^;
スラブラのEXって何か弱いんですよね
範囲攻撃ではあるんだけどダメージはおまけって感じです
斧だから余計に差が激しいのかな
まぁこれを幾度か繰り返して・・
ura0010.png
49になりました
レベル上がるの久々だなぁ
まずは@一つ上げて50にしますか
そんでライジング装備してモチベーションアップ、と
60になるまでに強化武器or書と武器集めておかなきゃ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.08 Thu
Category | リアルで
久々にYoutubeをうろうろしてた時
ジッタの動画新しいのあるかなーと思ってちょっと探してみると・・見たことないの発見!
しかも5つもあったし( ゚д゚)
どこかの誰かがUPしてくれたおかげでこうして見れるんですね
ありがたやー
http://www.youtube.com/watch?v=2dTrfpduMiI
どうやら昔のライブのメイキング映像なのかな?これは
Dont' Let Me down懐かしいですなー
これは6年前に行った荒吐で見れました
初めてジッタを生で見て、あん時は嬉しかったなぁ('∀` )
http://www.youtube.com/watch?v=c4Oa4_CsJDc
夏祭りも!
しかしこれ、当時のLIVE映像なんだけど途中で切れてるんだよね、、
残念だ;;
こういう昔のジッタの映像持ってる人はもっとUPすればいいじゃない!
書いてたらライブ行きたくなってきたな・・・・

モンハンはやっと村長クエの☆5をクリアして一段落。
まだまだ楽しめそうです
ブラックGピアス作る為にカンタロスの刃羽を集めてた時、
ランゴスタが大量発生するクエやってたんだけど
・・・やっぱりこれ気持ち悪いね
何度見ても慣れません
しかもカメラの位置の関係で目の前にあの姿が現れたときなんてもう!
そしてどこからか聞こえるカンタロスの足音
ドコドコドコ・・・
こいつもカマドウマみたいで気持ち悪い('A`)
何か全身痒くなるようないやな感じ
こんなでかい虫現実にいたら耐えられんです
プレイ時間は今の所150時間まできました
自分の最高記録はドラクエモンスターズ2の200時間です
まぁこれは抜くでしょうな^^;
こういうやりこみ系のゲームははまると恐ろしいですね
ちょっと懐かしくなったので久々に起動してみました
あれ?プレイ時間が149時間しかないぞ?( ゚д゚)
どうやら勘違いだったみたいです^^;
じゃあ何で200時間やったんだったっけ
まぁ・・・いっか(´ー`)
お気に入りPTはデビルアーマー、ホエールマージ、くものだいおう、です
完全に見た目で選んでますね(ノ∀`)
まー昔から見た目で楽しむ人間だったってことで
DQM2の合体技が好きなんですよ
戦闘を命令出して勝手に戦わせるとたまに出すんです
がんせきおとしとギガスラッシュで大地斬とか
メラゾーマとマヒャドでメドローアとかね
これが出るとかなり嬉しい
しかしダイの大冒険は偉大ですね
最近の人は読んだことないんだろうなぁ
実際、以前メイプルでダイ大ネタで言っても誰も分からなかったという;

さて、久々に寝る前にダイ大読むとしますか。
⇒そして読みふけって寝られなくなる罠
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.02.07 Wed
Category | 狩猟的日々
朝に駐車場の掃除をしてる時に何かを見つけました。
風に吹かれてフェンスに引っかかっていたんです
まぁ、思わず見てしまうじゃないですか
そこに書いてあったものとは・・・
大剣を構えて恐竜と対峙する者
その下には「2007.2.22 狩猟解禁!!」の文字が
こ・・これは!?( ゚д゚)
なんとMHP2のチラシでした
何でこんなものがここに!?
とりあえず中を見てみると新たなモンスターや武器が書かれていて、
・・・・欲しい
激しく欲しいんだけど!
新要素が追加されててかなり楽しみですね
こりゃ参った。
でも今はまだMHPで楽しめてるんだよなー
てかこっちをある程度終わらせないと次のやる気にはならないです
2が出るってのに未だにMHPで遊んでるってのもね
まぁ、中古が出回るようになったら買いますよ
いっそbestになるまで待つか
しかしこの偶然は何なんだろうね
天が俺に買えと言っているのだろうか
言われなくても買うわ!侮るなよ!

そのMHPは今、一通り防具をそろえた所ですね
これでやっと未消化のクエを始められます
でも他にも欲しい武器が出てきたのでまた後回しになるかも
これって武器作るのすごい楽しいって事に気づいて(遅すぎ
や、前から思っていたんですけど最近富にそう思うんです
作りたい武器の為に強敵と戦って素材を得る
そしてその武器を使って自分の何倍もの大きさの飛竜を狩る
ホント原点回帰ですな
クエとか何とかとかそういうのはどうでもいいんですよ
これだけあれば楽しめるんだなー
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.06 Tue
Category | メイプルな日々
昨日の生活リズムが崩れて5時に起床
10時間も寝れば十分だよ・・・

メイプルにちょっと行ってみたんだけど
いつの間にエルフ露店なんて実装されたんだろうね
あれがあれば俺のポケットに入ってるパンの皮2000個も簡単に売れるんだろうなぁ
でも1000円は高い・・・
だったらサクチケでも買いますよ(狩る気はないけど
1000円もするのに買う人って随分いるんですねぇ
まー月平均2500円もP使ってた人が何を言うって感じですが
皆さんも今まで買ったPの履歴見るといいですよ
そこにはきっと恐ろしい数字が・・( ゚д゚)

これを見た瞬間、何故だかすごい虚しくなってしまって
いや、楽しかったからいいんですよ
アバター買ったりサクチケ買ったり。
自分で稼いだ金だからいいんだけどこの現実を直視したらとたんに・・・ね
これからはP買うの控えないとなぁ
サクチケ買ったのに1週間くらいしか狩らなかった時もあったし
反省。

このアバターの履歴を見てたらちょっと懐かしくなってきました
昔ガチャ11枚とか買ってたらしい・・( ゚д゚)
記憶にないんだけど・・
他に調髪券とかちょこちょこ買ってるのでそういうのが結構でかいです
新しいキャラ作ったら髪形変えたくなるんで仕方ないんです(・ω・`)

履歴にあったアバター服を再現してみました
0007.png

一番最初に買ったアバターですね
確か3時転職して少しした時だったかと
しかし今見ると・・いかにもって感じですね^^;
まぁ当時は今みたいに種類いっぱいあった訳じゃないですから
みんな似たような服着てたんですよ
この野球シャツ気に入ってたんだけど今じゃFreeになってるし
人気ないんだなぁ
この時新撰組セットが販売されてみんながあれを着てました
「斬」エフェクトがちょっとうるさかったですな
0006.png

これはその次に買った服ですね
何気に結構気に入ってます
この時、近いうちにショットガンのアバターが実装されるに違いない!と予測してたのだけど
実装されたのは1年以上後でしたねぇ
しかもなんか変だし;;
あんな微妙な銃だったらいらないです
次にまたアバター買うとしたらこれにしようと考え中。


以上、早朝の更新でした。
小鳥がちゅんちゅん

コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.02.04 Sun
Category | リアルで
最近は治ってきましたがちょっと前は手が傷だらけでした
右手だけで7,8箇所とかね
爪の間ぶつけるし乾燥はしてるし
それに水かきの所まで切っちゃって。
俺は殿馬かっ!(←結局これが言いたかっただけ

こうしてネタにしている通り、ドカベンが好きなんです
野球漫画といえばタッチでもH2でもミスフルでも風光るでもメジャーでもおお振りでも第三野球部でもないんです。やっぱりドカベン。
(てか今wikiで調べてたんだけど第三野球部とかって懐かしいーー!!あすなろとか天秤打法とかあったね!元テニス部の奴とかライバルの桑本とかもうね!これは面白かった。マジ名作だ)
まぁ最近のはあんまり読んでないですけど
漫画「ドカベン」と「大甲子園」は全巻家にありますb
家の母親が好きだったのが伝染って見るようになったんです
そういやスタートレックも母親が好きだったから見始めたんですよね
それがきっかけで洋ドラ見初めて一時期ホントはまってました
マクガイバーとかAチームとかビバリーヒルズとかハイランダーとかetcetc(古い・・・^^;
でも最近のは全く見てません。24とか面白いのかな?
ってこれは前にも書きましたね。
家の兄も俺と同じようにこういうのが好きなんです
というか兄が見てるのを真似して見てたって言うほうが正しいですな
だから兄とはそういう趣向が殆ど被ってます
いっつも「うちらってホント少数派だよねぇw」とか言ってますから

それでですね、
いまスタートレックの新しい映画を作る話があって
それがカークの若かりし頃の話らしいんです
スポックと出会う場面もあるのだとか
これは見たい!激しく見たいんですけど!
その映画にこないだの007の人が出たいって言ってたらしいんですけどどうなったんでしょう
そして次にこんな話が。
なんてこったい!
スタートレックTOSデジタルリマスター版が日本で放送決定!!
しかも放送するのはあのNHKこと日本放送協会
これならどっかの放送局のように途中で放送中止しちゃうことはないですよね!?信じていいんですよね!?
まぁ、マジ途中で止めたら許さんってことで
TOSは映画しか見たことないんですよね
なのでこれはホント嬉しいです
全話DVDに撮って永久保存だなこりゃ
あーホント楽しみだなー。早く7月にならないかなー
これの為になら頑張って生きていけます。がんばります。

今日はいつになく長文^^;
スタートレックホント大好きなんです。勘弁してください。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.02.02 Fri
Category | リアルで
朝にメイプルちゃんとDLできてたカナートチェックしてみると、
132MBしか落とせてませんでした
あれ・・?
よく見るとWindowsの更新の準備ができました、
と小さなメッセージが。
これの所為でDL途中で終わったのか・・
と思ってクリックすると
「更新しています・・・・66個中1個」
66個て!Σ( ̄口 ̄*) ハウッ!?
そういやSP2にしてからその後のアップデートしてなかったなぁ
PCを元の状態に戻すのに本当に1日かかってしまいましたよ


メイプルができないのでMHPやってるのですがこれが面白くって
まぁ、一応100時間以上やってたんですよね
それなりに面白くなきゃおかしいです
ネットで集会所クエができないと分かったので、仕方なく今は新しい武器作ってます
炎剣リオレウスを作るためにリオレウス狩りまくりですよ
昔はホント強かったんですけどねー
今は水剣ガノトトス持ってるのでそれ使えば早くて15分程で倒せます
まぁ村長クエの奴なんで一番弱いレベルなんですが^^;
火竜の翼爪が欲しいのですが、これは部位破壊しないと貰えない代物なのでちゃんと爪壊してから倒してます
この部位破壊が面白いんですよー
尻尾切り落としたときなんてホントうれしいです
これで剥ぎ取り1回増えたどー!と
他にも防具作りたいし、水属性の双剣も欲しいし
まぁ、ここ見ながらじっくりやるとします
これで攻略本いらずb
こういう要素はメイプルにはないですな
だから面白いのかも
まぁ、ドラゴン武器なんかはこれに近い物がありますが
でも殆どの武器は店で買えたりしますからね
アクション性が高いので下手な自分はまだまだやりこむ余地があります
いつかはランス使いこなしたいなぁ
バベル作ってみたらこれがかっこいいんですよね
でも動き方が全く慣れなくてイャンクックすら倒せない状態です


これはしばらくは楽しめそうだぞ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.02.01 Thu
Category | リアルで
またやっちまいました
先日買ったアクセスポイントの設定中に何故かネットにつながらなくなっちゃって
色々試したんですが直せる見込みがなかったので、
結局初期化させることにしました
前の時はデータ全部吹っ飛んじゃったけど今回は違います
ちゃんと外付けHDにバックアップとってからやったので、ほぼ100%復元できました
日頃からバックアップとっておけばあんな事にはならなかったんですけどね
でかい勉強代でした;
データなんてあくまでもデータですからね
画像やら音楽やらあるけどそれって写真とかCDの様に形になってないんですよ
だから存在してるのに存在してないみたいな危険な状態なんですね
ホント実感しましたよ

その諸悪の根源のアクセスポイント、
これ実はかなり微妙な代物らしくて
なんとこれを使ってはネットでPSPの対戦ができないという
何だこれ・・
ネット上で対戦するには専用のソフトを使う必要があるんですが
それと相性悪いみたいなんですよね
これじゃ何の為に買ったのか分からんし!
PSPの公式HPに載ってたから大丈夫だと思っちゃうじゃないですか
まぁ、よく調べなかった自分が悪いんですけど
だってこんなん詳しくないし・・
他にも種類色々あるなんて思わなかったもんなぁ
これで一気にやる気が失せてしまった
メイプルやるにもまだDLしてない・・
あーもうホント嫌だ。
マジ鬱陶しいわぁ
コメント (2) トラックバック (0) l top
