誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.03.31 Sat
Category | メイプルな日々
時に本気で狩って、時にサブに逃げて気分転換し、
育て続けること幾星霜
ついに4次転職しちゃいました!
ダマを育て始めてから約2年と10ヶ月
あの当時は4次職なんて夢のまた夢でしたねぇ
一応公式HPに書いてあったものの、実装される時が来るなんて思ってもいませんでした
思えば長いんだなぁ・・・・

色んなサイトで情報集めていたので難なく転職できました
まぁ、途中リプレで道に迷ってバロ君に手伝ってもらったけど^^;
4次師匠の長話聞かされたりルディの塔の真ん中あたりで大金払ったりして・・・・
dama0252.png
無事転職完了
ついにここまで来ましたね
その後、スキルを覚えるためにヘレナさんの所まで行って
サクッととクエスト完了
しかしこれ
dama0255.png
ピオシングは無いでしょ・・・・
何このだっさい名前('A`)
せめてちゃんとした英語にしてよ。てかダラジンサルのままでよかったよ
弓ばっかり日本語のスキル名でいいなぁ
早速1振ってみました
そして使ってみると・・・あれ?
これは溜めスキルなんですが、おかしいぞ??
溜めたまま動かなくなっちゃうんですけど
これは後で分かったんですが
メイプルのパッドの設定で振り分けたボタンにスキルを置くとこうなるんです
キーボードから直接撃つとちゃんとなりました
JTKを通してのパッドでもちゃんと撃てたので・・これはバグですな
最初溜めたまま全く動かなくて
鬱陶しくなってゲーム終了させたら矢を放ったので
あれ?と思って再度やってみると
溜めた状態でチャット欄にカーソル合わせたり
右下のボタンクリックすると矢が出るじゃないですか
何このダメスキル
一々クリックするなんてありえない!!と思ったもんです
こういう単純なバグは見つけといてよね!
だってネクソンの社員がみんなキーボーダーって訳でもないでしょうに
若しかしたら俺だけか?と思ったけど
ネット見てみたら同じ症状の人がいましたね
まったく・・詰めが甘いよ
このスキルはどうしても時間かかるので
アイスとパペットで足止めして使うのがよさそうです
dama0292.png
キリキリ・・・と力を溜めて
dama0294.png
バシュッ!と発射
10kダメージとか出てましたからMAXにしたら単純に2万5千とかダメージ出るのかな
すごい威力ですねぇ
でもこれを上回る脅威のスキルがこれ
dama0301.png
シャープアイズ
ゆみつかいは ねんがんの ぱーてぃーすきるを てにいれた!
しかもすごい強力なスキルですこれ
だって1振っただけでもダメージ1000くらい違ってましたよ( ゚д゚)
これは強い!ということでとりあえず3まで上げました
30秒あれば何とか狩で使えるでしょう
しかしこのダメージ
1時スキルのクリティカルとこのシャープアイズで発生したダメージが上乗せされてるらしいです
だってこのダメージですよ?
dama0280.png
最大8k確認しました
こんなダメージ出るなんてまるで投げみたいですね!
まぁ投げにこのスキル使ったら更に強くなるんでしょうなー
結局その差は埋まらず、と
これはもっと育てたくなってきましたな
戦士の次はダマがメインになってしまうでしょう。きっと笑
こんだけ強かったらリプレの奥にいる敵たちも狩れるのだろうか

最後におまけ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.03.30 Fri
Category | リアルで
この為に1週間生きてきたといっても過言ではない
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
いやぁ、もう10回もやってるのか
長いですなー
今回のも面白かったですよ
特に印象に残ってるのは
・二死満塁で代打に出たサムソン・リーとキャッチャー
二人が両手両足伸ばして飛ぶ様が見事でした
・箱根駅伝で予選をギリギリで突破した大学を言う駅伝スタッフ
毎年駅伝見てるけどこんな所に笑いがあったとは
まぁ実際やってる所見ても違うんでしょうけど
でももうこのネタを見てしまったから次の駅伝で見たら笑ってしまうのだろう笑
・末吉くんの平泉成シリーズ
末吉くんのネタは長いんですよ
だけどそれを飽きさせない上手さがありますね
見事だなぁ
末吉くんは前回大会で優勝すると思ってたけど負けちゃったので
今回のは嬉しかったですなー

エアリにパトカーおじさんが出没したらしいです
相変わらず行動範囲広いなぁ
ホームは岩沼近辺?らしいですが
俺もこっちで一度だけ見たことあります
まぁ人の集まる所は犯罪の危険も増えますからね
でも彼が警邏してくれるんなら最高の犯罪抑止力になりますねb

さて、メイプルのクライアントDLし始めて4時間半経ちましたが
今のところなんと29%まで終わりました(´ー`)
レジューム機能が無かったら何日かかるんだって世界
がんばれ 貧 弱 A D S L !
蚊の血管よりも細い回線ですね
とっとと光にしろよなー
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.03.29 Thu
Category | メイプルな日々
最近デジカメ(だったかな?)のCMで流れてますね
ちょっと前にも栄養ドリンクか何かのCMで使われてましたが
いやぁ、やっぱりブルーハーツは偉大ですね!
だってこの曲発売されたのいつだよ
まぁ使われるのは嬉しいですけどね
これはつまり、今の曲に力が無いってことなのかな?
だって普通10年以上前に出た曲なんて使わないでしょ
CM作った監督が好きだったとかそういう個人的な理由だったりするのだろうか
そいや前に缶コーヒーのCMにも1001のバイオリンが使われてたっけ
久々に聴きたくなってきたなー

メイプルはメンテ終わったようですね
帰ってきてもまだやってるかと思いましたが
いつだか深夜の1時とかまでやってた時ありましたよね?
まぁ例によってパッチャーは機能しないんですけど
めんどくせえ・・・
また一からDLしなきゃいけないのだろうか
はぁ。鬱陶しいなぁ
おまけに付けたばかりのメイプルのブログパーツ重いんですけど!
家の回線じゃ読み込むのに時間かかる;
こうなっては邪魔なだけなので外すしかないですね
まぁ応募したのが無効になるかもしれないけどもうどうでもいいや
こういうことだとメイプルやる気が全くなくなります
今回のメンテで重くなってたらどうしよう
もうこれ以上だったら本気で無理くさいです
最近メイプルやっててフリーズするしな・・・
ダメだったらダメで潔く辞めてしまうのもいいですかね
おとなしくモンハンでもやろうっと
上竜骨を探さなきゃ!
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.03.28 Wed
Category | メイプルな日々
帰りに忘れてたアフタヌーンを買って
ついでに単行本の新刊チェックしとくかーと見てみると
幻影博覧会2巻あった!
2秒でレジにもって行きました
いやぁ、この漫画連載してたんですね
や、それはそういう意味じゃなくて
この漫画一度連載休んでたんですよね
だからいつの間に再開してたんだ、と
まぁ載ってる雑誌がBIRZというマイナーなので本屋に置いて無かったりで
追いかけるのも大変だから途中から止めてたんですよね
羊の歌を連載してた時は遠くの本屋まで探しに行ったんだけど・・
あれはまだ、ちゃんと毎月載ってましたからね
というかこれに限らず冬目景はこういうんですよ
一つの漫画がまだ終わらない内にまた新しいの書き始めるんです
それの連続なので未だに最終回見たの2つしかないんですけど
一応知ってから7年くらいは経つんですけどね
完結したのは羊の歌全7巻と短期集中連載だったLUNO全1巻だけですな
新しいの見れるのは嬉しいんですけど
それよりも先ず古いの終わらせてよ!とも思うわけです
黒鉄なんて4、5年放置してる気が・・・
まぁ、イエスタデイの方はぼちぼち連載再開してるみたいだから
こっちはまぁ、いいんですけどね
今アフタヌーンでやってるハツカネズミの時間もちゃんと毎月載ってるし
でもその前にやってたACONYはどうなっちゃったんだろう(・ω・`)
あれ好きだったのになぁ
ハツカネズミが終わったら始まるのかな
きっと気移りしやすい人なのでしょう笑
まぁどっかの誰かと同じだな♪~( ̄ε ̄;)
なんだかんだいって好きなんですけどね!
だからこそ。

メイプルは微妙に狩ってます
ura0231.png
もう土日限定って感じですねぇ
目標は1週間に3LVなんだけど・・・上がらないです
土日に頑張って2つ上げるんだけど
平日がどうにもダメで、狩って10分くらいでもう眠くなる→墓
これの連続です
あんなに死んでなければ一つくらいレベル上がってたかも^^;
だから最近は平日にクエストなんかやってます
ura0225.png
とりあえず報酬いい奴だけででもやっとかなきゃ
オルビスの空き瓶集めて短剣書貰いましたb
他にやってないのは・・・マント書とかかなぁ
最近のクエで何かいい報酬のはあったのでしょうか
あ、そういやメイプルピーチやってなかった
命中兜書とか貰えるクエないかなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.03.26 Mon
Category | 狩猟的日々
昨日の記事があれだったので
検索で「FF 当たった」とか「FF Finest」で来てくれた方がいたようで。
気になったので見てみると当たった人結構いるみたいですね
ブログのネタにしてるあたりみんな考えることは同じか笑
これ聴き直して思ったんですけど、
自分の中で5は4とか6に比べて印象が薄かったんですよ
でもいい音楽いっぱいあったんですね
「ビッグブリッヂの死闘」は言うまでもなく、
「ハーヴェスト」、「おれたちゃ海賊」、「呪いの地」、「古代図書館」etcetc
いいのがいっぱいあるじゃないかー
侮りがたしFF5
まだまだ楽しめそうです

巷じゃ4次職とか升武器とか騒いでるようですが
家の戦士はまだ3次にもなってませんよ
まぁ、4次職を楽しめるキャラなんて一握りですよね?
一応ダマも120いってるので4次職にはなれるんですけど
それよりもモンスターを乗り回すスキルの方が気になる!
あれは確かLV70と100の二種類あったような・・?
詳しくは忘れたけど。
若しダマだけ育ててたらレベルいくらになったんだろうなぁ
レベル以前に飽きてメイプルやってませんよね
えーどうせ負け組ですよ

今はメイプルよりもMHP2のがいいんです
何故なら、それは今日の昼に集まっちゃったんですよ
今はクエストは進めずに先ず装備を充実させようと頑張ってた訳です
そろえる防具はモノデビルシリーズ
モノブロスいっぱい狩って素材集めました。
この防具で匠スキルが+7までそろうんです
@3は装飾品でカバーすれば斬れ味レベル+1のスキルが付きます
でも加護が-12にもなっちゃうので悪霊の加護が発動してしまうんです
これはまずい・・・という事で装飾品で相殺
こちらはすぐ出来たのですが、問題は匠ですよ
これの装飾品はモノブロスハートを使うんですよ
モノブロスハート・・・・
前作じゃ一個も手に入れた事無かったぞ?
今作では剥ぎ取り確率2%、捕獲報酬4%、ダイミョウザサミの殻破壊報酬5%とのこと
ダイミョウザザミの殻は打撃属性じゃないと壊せないので却下
モノブロスの捕獲報酬で頑張って集めましたよ
30匹以上倒して、称号「白銀」を手に入れた頃
その手にはモノブロスハート4個が集まっていましたとさ
これはしんどかった・・・( ゚д゚)
なにせ確率4%ですからね
出ない出ない
慣れてくると敵の隙なんて突かずに強引に倒しにいけちゃうわけですよ
そうすると敵が足引きずってるの確認できない内に倒しちゃったり
それ5回くらいありましたね
確かに一瞬怪しい動きするんですよ
でもこちらはひたすら攻撃してるからすぐにひるんだり攻撃してきたりで
ちょっと怪しいな、と思いつつもちょっとづつ攻撃しながら様子見るかー
なんてしてると敵の甲殻叩いて武器弾かれて倒したりとかね
あの時のやっちまった感といったらもう笑
まぁ、兎に角モノブロスハート3個集めて匠珠3個作ったのですよ
これで斬れ味レベル+1が発動やった!
やー、嬉しいですね
これで青ゲージの片手剣なんて持とうものなら
「俺に斬れないのはコンニャクくらいだ」
の域に達してしまうじゃないですか
その辺の尻尾なんて斬れない訳がないじゃないですか
これは楽しみですねー
でもまだ青ゲージに達する武器を持ってないので
次は武器だな!
これじゃちっともクエストが進まないですね(ノ∀`)
でも、これも又よし
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.03.24 Sat
Category | リアルで
ちょっと前にGBAでFF4,5,6が出たじゃないですか
それの5と6をやったんですよ
携帯ゲームへの移植ということで画質&音楽はちょっとレベル下がってますけど
それでも十分に楽しめました
思い出は美化されて、やり直した時にがっかりするということもあるかもしれませんが
自分の場合はそういうことは無かったです
それでですね、FF5と6の箱についている応募券を送るとGBA版のFF4,5,6のサントラがセットになってプレゼント!という
FF Finestキャンペーンというものがあったのですよ
まぁ、折角両方買ったんだから送っとくかーってな訳で応募はしたんです
当選は発送でもって代えるというものだったのですけど
送られてくる時期ってのが1月末で、
その時に来なかったのでダメだったかーと諦めていたら
DSCF0049.jpg
なんと当たってました( ゚д゚)
今日届いた!
てか今そのサイト見たら発送遅れるって書いてまりましたね^^;
そんなチェックとかしてなかったからなー
まぁ兎に角、当たったのですよ!
うわーいヽ(´ー`)ノ
5000名ってのは多い方なんでしょうかね
まぁ今の時代わざわざ葉書に応募券はっつけて応募する人なんていませんか
それはそれで好都合だけどな!
確かに、昔アフタヌーンの懸賞がまだ葉書だけだった頃
毎月送っててなにかしら当たってたなぁ
今じゃメールでも応募できるようになったので、
全く当たらなくなってしまいました(・ω・`)
今回当たったから今年はライブのチケットとかが取れなかったりするのだろうか
うーむ、、それはそれで嫌だなぁ
でもこれ当たったのはホント嬉しい
とりあえず今は単純に喜んでればいいか('∀` )

さて、じゃあ今日は魔列車の音楽でも聴きながら寝るとします
ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.03.23 Fri
Category | リアルで
最近ある漫画にはまってます
LIAR GAME 3 (3) LIAR GAME 3 (3)
甲斐谷 忍 (2006/10/19)
集英社

この商品の詳細を見る
ヤンジャンでやってるんですけどこれ面白いんですよー
一言で言うと他人を騙して賞金を貰う話なんですけど、
人間の心理とか騙し騙されっていう部分がすごくよく描かれているんです
何回か読み返さないと理解できない所もあったり^^;
このゲームに集まった人達はお金の為とか主催者側に騙されたりとか色々なケースがあります
でも殆どは普通の人ですよ
そしてこのゲーム、勝てば1億とか2億普通に貰えるんです
でも負けた人は1億の負債を負うという。
なのでもう後には引けない人ばっかりなんですよ
若しこれが主催者が大々的に参加者を集めたとしたらこうはならないはずです
他人を騙すのが得意な人ばかりが集まって・・・
まぁそれはそれで面白いのかもしれませんが
その普通な人の中に混じって元天才詐欺師の秋山という人がいて
この人の立ち回りがすごすぎです
秋山:「俺は全部分かってたぜ」
その他の人:「なんだてー!?( ゚д゚)」
って感じです笑
これは普通にオススメできますね
ちなみにこれ4月からドラマ化されるみたいです
まだ3巻しか出てないからすぐ終わっちゃうんでしょうね
まぁ楽しみにしてますよ
普段ドラマなんて見ない人だからうっかり忘れるに3000ペリカ

もう一つ、これはぴよから借りたんですが
黒鷺死体宅配便 (1) 黒鷺死体宅配便 (1)
山崎 峰水、大塚 英志 他 (2002/11)
角川書店

この商品の詳細を見る
特殊な能力を持った人達が死体の依頼を聞いて代わりに請け負うという話でして
これまた面白いです。
その特殊能力ってのは作り話な部分が多くて(実際存在するものもあるけど
でも死体ってのは明らかに現実的なんですよ
そのバランスがすごくいいんです
両者がお互いを上手く引き立ててる感じ
一番インパクトがあった話は「不倶戴天」ですかね
あれは絶対に現実的じゃないんですが
でも本当にあったらなんて恐ろしいんだ、と
寄生虫の話も怖かったですねぇ
あの見開きの絵は凄かった・・・
ストーリーもそうなんですが、
これ絵も迫力あるんですよ
まぁ死体扱ってるんでリアルじゃなきゃ格好がつかないんですけど
それにしても怖いですねー
どのくらい怖いかってちょっと暗闇にいるのが嫌になるくらい笑
本来怖い話は苦手なんですけどね
でもそれは幽霊とかそっちの類でして
この漫画はそういうのはあんま出てこないので逆に見れちゃうとでもいうか。
原作書いてるのが大塚英志ですね
これは多重人格探偵サイコと同じ人です
道理で・・
作中に出てくる笹山の台詞に
「でかい荷物はちょっとトラウマで・・」
っていうのはサイコが元ネタですな
あれは衝撃でした・・・
当時高校生だったけど、友達に借りて読んだらこれだもん
他にも猟奇殺人の話が出てきて、
どこかの県では有害図書に指定されてるんじゃなかったかな?
黒鷺面白いという人はサイコも読んでみるといいと思います
でもサイコは途中からそういうシーンが無くなっていくので
途中から何か面白くなくなったので俺はもう追いかけてません^^;
黒鷺の続きみたいんだけど掲載されてる雑誌がバラバラで
完璧単行本待ちですなー

最後に、これ欲しいなーっていうものを
っていうかその内確実に買うだろ笑
ああ探偵事務所 11 (11) ああ探偵事務所 11 (11)
関崎 俊三 (2007/02/28)
白泉社

この商品の詳細を見る
ホームズマニアの探偵とその助手が以来を解決していく話なんですが
これホント面白いんですよ
笑える部分も感動する部分も両方持ち合わせている作品ですね
一番好きな話は、ベタだけど
「幻のストリートミュージシャンを探して」
これですかね
ストーリーが二転三転して最後には・・・!
あれは自分の中のランキングでもTOP10に入ります
他にも「回天」とか「ノーベルいい人で賞」とか
面白い話いっぱいあります
ストーリーもそうですがこの人の描く絵が凄く好きで
時に突拍子もない形の顔の人もいますが笑
そういう部分も上手くギャグにしたり妙に怖かったり
ホントうまいなぁ

最近は置く場所なくなってるから買い控えしてたんですけどね
場所が無いなら本棚でも買えばいいじゃん
⇒じゃあ買うか、と
どこかの誰かみたいにありすぎて無くしたりしないようにしないとね(・∀・)

コメント (2) トラックバック (2) l top

2007.03.20 Tue
Category | メイプルな日々
昨日、バロ君にビシャス誘ってもらったんだけど
5分くらいで死んじゃいましたね
まぁ、召喚時に重くなったけど何とか耐えられたのはよかったです
そこで落ちる可能性すらあった( ゚д゚)
ビシャスが迫ってきて、
他の皆はすり抜けて左に移動したんだけど
俺も行こうとしたらスローで足遅くなっててね
通り抜ける前に敵が起きちゃったから行けず
その後てんぱってる内に墓、と
すげー悔しい!
しかも無事倒したとのこと
くー
まぁ、久々にネトゲらしく楽しみましたね
やっぱ複数は楽しいですな

裏は最近ヘクタで狩ってます
ura0202.png
ゴーレムの森が一番いいんだけど、
あそこは空いてないので試しにヘクタ行ってみたんですよ
そして経験値計ってみたら10分でなんと5,5%
あれ?
ゴーレムと大して変わらなくないか??
あそこでは10分6%だった気がします
これはいけるな・・
という訳でスリピからエルナスに移住しました
ここなら大体空いてるしね!
まぁたまに人いるから他の人も気づいてるんでしょう
ゴーレムの森は複数で狩れば時給36%以上いくんでしょうけど
一々声かけるのめんどくさいし
てか冷たくあしらわれて終わりなイメージがあるので、ね
ヘクタと遊んでますよ(・ω・`)
まぁ裏はソロでもPT仕様とでも言うべきか
丸薬使って移動140%、ジャンプ120%まで強化してるので
快適に狩れるのですb
いつも思うんだけど、
PGってあの有名な拷問器具みたいじゃないですか?
ura0196.png
中には鋼鉄のとげがびっしり。ヒー
まぁホントは棘なんて無いけど。

そいや裏、イメチェンしました
最初は髪型だけ変える予定だったんですけどね
なんとなくショーワの床屋に行って、
ついでに病院にも行ってみたのですよ
そしたら見たことない顔が!
これ見た瞬間閃いたんです
そして、まずはルディに行って髪型を変えて
次にショーワに戻ってきて顔もチェンジ!
結果、こうなりました
ura0204.png
別に目をつぶった瞬間にSS撮ったんじゃないですよ?
普通にこういう顔なんです
中々いい顔ですね
これ帽子外すと3×3EYESの八雲みたいじゃないですか?
ura_yakumo.png
ちなみに闇魚が一番好きです
何故か戦闘タイプじゃない奴がいいんですよね^^;
走鱗とか
この顔たまに眉毛ピクピクさせるんですよ
目をつぶるタイミングで動くっぽいです
自分のキャラでないとこれには気づかないだろう
味があっていいですね

裏はこのまま70になるまでヘクタかなー
クレーンよりもこっちのほうがいいみたいです
早く70にしたいんだけど、
最近は長時間の狩りに耐えられないんですよ
まぁ夜飯の後だから眠くなるのもあるでしょうけど
20分も狩ったら眠気がやってきて
そして死にたくないから一旦落ちて小休憩
5分後くらい後にまたインして20分狩って・・・
これの繰り返しです
次にレベル上がるのはいつかなー
早くあのクルクル回るスキルを使いたいぜ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.03.19 Mon
Category | リアルで
未知の飛竜に挑む
生息するMAPまで行くと奴はそこにいました
隠れながら近づくとやがて向こうも気配を感じてこちらを振り向く
「ばれたか・・!」
もうこうなったら仕方ないので奴の前に躍り出ました
「自慢のフルミナントソードでぶった切ってやる!」
背中に担いであった大剣に手をかけます
「かかって来い!」
奴はこちらを完全に敵とみなし咆哮でこちらを威嚇してきました
それが始まりの合図でした
奴はこちらに向かって猛然とダッシュしてきます
こちらも武器を出してガードを
だけど手に持っていたのは何故か普通のカッターナイフ
「何故カッター!?Σ( ̄口 ̄*) !?」
慌てながらも敵の攻撃を横に飛んでかわしました
俺の大剣はどこにいったんだ??
片手剣じゃリーチが短いから尻尾が斬れないじゃないか!
しかし・・こうなったら仕方ない
こいつで戦うしかないだろ!
意を決してチキチキと刃を出します
すると出てきたのは2cm程の刃
「最大に出してこれかよ!Σ( ̄口 ̄*) !?」
それは散々折ってもう最後に残った刃でした
こうなったら普通交換するだろっていうくらい
これで奴に勝てるのか・・・
そう思いながらも奴の隙を突いて短い刃を斬りつけてみます
「刃が通る・・!これなら何とかなるかもしれない」
奴がこちらにダッシュしてくるのをギリギリで避け、
すれ違いざまに一太刀あびせます
すると、遠くで振り向いた奴の口からは煙が立ち
肌は紫色に変色しました
「もう怒ってるし!はやっ!Σ( ̄口 ̄*) !?」
たった2回斬り付けただけで怒る飛竜なんて聞いたことがありません
奴は怒りに身を任せて攻撃してきます
格段スピードが上がったのでかわすのも難しくなってきて
「これはまずい・・・!」
必死に奴の攻撃を避けて落ち着くのを待ちます
そこで突然鳴り響くギターサウンド、そしてヒロトの声
「ブンブンブブーン ブンブンブブーン!♪」
と、ここで目が覚めました

夢の話ですよ(ノ∀`)
いやぁ、久々に面白い夢でした
何せ自分が飛竜と戦ってるんですからね
MHP2やりすぎてついに夢にまで出てきたか
まぁ、これは自分ルールなんですけど
「夢にまで出てきたらそれは本当に好きなモノ」
というのがあるんです
モンハンは一々言われなくても好きだってーの!
しかし突っ込みどころ満載ですね
現実では明らかに不自然な事も
夢の中だと何故か納得してしまうんです
大体カッターで飛竜に勝てるかよ笑
夢の中の自分もこれは絶対おかしい、と思うんですよ
でも次の瞬間には納得してるんです
あのまま続けてたらどうなったんだろう
多分勝ったと思いますけどね
だってあそこは不自然の塊な場所ですから笑
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.03.17 Sat
Category | 狩猟的日々
前に夜中の音楽番組にミスチルが出てたんですよ
そこでライブみたいにお客さん入れて歌ってたんです
思わず見入ってしまいました
特別好きって訳でもないんですが(嫌いでもないですけど
知ってる曲だったし、何より迫力があったんですよ
あぁ、これが魅(きつける)力か。納得。
その番組のトークで桜井さんがカラオケでよくバンプを歌うと言ってました
ミスチルの歌うバンプってのは一度見てみたいですなー
そいや昔の音楽雑誌に
「バンプオブチキンは2代目ミスチルになれるか」
っていう記事がありました
2代目どころか初代がまだ現役だろ、と思ったのを覚えています
まぁ、確かに雰囲気似てるのかなー
その番組で歌ってた曲で
「日々の仕事は単純作業で毎日それを繰り返しているだけなんだけど
それが遠い誰かの笑顔を作っている」
っていうのがあったんですよ
これはすごく気に入りました
確かにそういう風に考えればいつもの単純作業も変わってきます
心の持ちようで物事は変わってくるものですな
でも中々そういう考えには至らないんですよ
(それは基本ネガティブな人だから苦笑
あれはなんて曲だったかなぁ

モンハンは順調です
おそらく最初の試練であろうティガレックス倒しました!
これは強かった・・( ゚д゚)
前作では出てこなかったボスだから動き読むのに苦労しました
基本的に隙が少ないんですよ
だから攻撃のチャンスを作るには落とし穴とか閃光玉使わないと無理ですね
それは分かっていたので最初から補助アイテムは万全にして挑んだのですが
多分5,6回は死にましたねぇ
ホント挫けそうだった;
だから倒せた時は嬉しかったですな('∀` )
前作で初めてイヤンクック倒した時を思い出しました
あの時もアイテム全部使って総力戦で勝ったんですよ
初心に返った気がしますね
アイテム使って隙を突くのは基本b
ごり押しで勝てる人は羨ましいなぁ
これで☆5に挑戦出来るようになったので
ここで上竜骨集めてモノデビルシリーズ作る予定です
頭だけピアスにしますけどね
ホントは全部合わせたいんですけど
それだと悪霊の加護が発動してしまうんです
今でさえ飛龍の攻撃強いのに、
それに悪霊の加護が発動しちゃったら運悪いと一撃死もあるのでは??
恐ろしいのでそれはできません(・ω・`)
村クエはこの装備でクリアできると思うんですよ
問題は集会所だ・・
今まではぴよと一緒にやってたから何とかクリアできてたけど
これからはそうも行かなくなりますからね
一人で集会所ティガレックスなんて無理( ゚д゚)
どうしようかな・・
コメント (18) トラックバック (0) l top
2007.03.15 Thu
Category | リアルで
今日誕生日の有名人は、
・武豊 騎手
・山本"KID"徳郁 総合格闘家
・武内直子 漫画家
・原敬 第19代内閣総理大臣
・だまR メイプルストーリープレイヤー
という訳で、今日誕生日でした。
ネタにするって言ったからには書かないと
まぁ、今更誕生日で喜ぶ歳でもないですよね
ただの365分の1です('∀` )
ちなみに同じ誕生日の有名人は他にもいるんですけど
横峯良郎なんて人もいてびっくり
確かに有名人ですな 
wikiで調べたんですけど、この良郎さん、意外に記事多くて更にびっくり
ゴルフの事なんてちょっとしか書いてません笑
まー、こればっかりは文句言えないんですが
できれば3月17日がよかったのですよ
何故なら17日はヒロトの誕生日だから!
惜しい!
同じだったらかなり嬉しいんだけどなー
残念
しかしこのwikiの誕生日の所に何故か競走馬の名前まで載ってます
馬と一緒ってのはどうだろう
競馬知らない人にとっては全く分かりませんね

裏でまだひな祭り忍耐やってなかったので
サクッと終わらせるかーと思いインしました
クエ発動させてービーチ行ってー
PGあるから楽勝だろ
と、高をくくっていると・・・・あれ?
なぜか上手くいきません
途中までは行けるのですが後半でどうしても落ちてしまいます
あの時はあんなに簡単に行けたのに
20分くらい頑張っても出来なかったので諦めましたよ(´ー`)
忍耐強く挑み続けるのもいいんですけど
たまには見切りを付けてあっさり手を引くのもいいかと
こういうのは出来ない時は出来ませんよね
しかしこの忍耐、
ひな祭りのに限らずなんですが
何ていうか・・
製作者の考えがよく分かりますね
作った人絶対Sだし!
「ここに棘置いたら絶対苦戦するぞ」
「じゃあおまけにヘビも置いてやろう」
「ここはギリギリでジャンプしないと届かないようにしちゃえ」
「下は全部溶岩でいいだろ。落ちたらコリャ大変だなおい」
もう、Ψ(`∀´)Ψヶヶヶって顔して作ってるに決まってます
エリニアの最後の奴とかジャクムなんてそれの最たるものですよ
まぁ、一応どっちもクリアしましたけど
二度とやる気はありませんな笑

今のフリマはエルフがいっぱいじゃないですか
なんだろうあの圧迫感は
隙間無く同じものが並んでると嫌ですね
アレを見ただけでフリマ回る気なくすのは俺だけじゃないはず
それにもめげずに回ると、命中良品のブリスト金を見つけました
これを即買いして、買ってあった素早さ手袋書を貼り付けると・・・
ura0179.png
こうなりました
5枚全成功イェー!
まぁ70%だったんで確率的にはでかいんですけど
でも丹の時に耳飾DEX強化した時、
70%で順調に成功させていって最後の1枚で闇に消し去ったという過去があるんですよ
だからちょっと怖かったです^^;
最後の1枚はちゃんと危険回避しないとショックでかいですよ
今回はそんなにメルかからなかったからいいんですけど
その耳飾の時は1枚3Mくらいでしたからね
16Mが一瞬で消え去ったという・・( ゚д゚)
あれはもう御免だぜ
まぁ、斧戦士じゃメルのかかる強化なんて無いんで
そういう意味では一安心ですな
強化にメル使うのは安いものだけ!
コメント (10) トラックバック (2) l top
2007.03.14 Wed
Category | リアルで
部屋に押入れがあるんですけど、
そこには姉の荷物も置いてあるんですよ
まあ全部使ってる訳じゃないから場所分けてもいいんです
でもあの人がぼんぼん物置くからいっぱいになっちゃって
挙句の果てには「片付ける」だぁ?
俺の荷物まで勝手に整理し始めてさ
だったらあんたの物減らせばいいだろ!
いつの間にか4:6でそっちの物が多くなってるし
使っていいとは言ったけど限度って物があるだろ
てかあんたが使いづらいように模様替えしたのに
「この机邪魔なんだけど」
( ゚д゚) ハァ?
その荷物の方がよっぽど邪魔だ!
・・・・と思いながら結局片付け手伝う羽目に('A`)
「この漫画どうするの?」
どうもしねえ!
高校の時から買い続けてたアフタヌーンを邪魔者扱いするな!
確かに最近置く場所なくなってきてたからどうにかしようとは思ってたけど
何この人・・・・
鬱陶しいんだけど・・・・
コメント (5) トラックバック (0) l top
2007.03.14 Wed
Category | メイプルな日々
露店でホックヘッドを探そうとインするとまちゅさんがいました
ひさびさですね!
少し話した後で、裏で遊びに行きました。
もう少しで60になると言ってたのですが、
到着した時にはレベルアップしてました
( -。-) スゥー ( °口°) オメデト!
しかしカッコいいですなぁ
ura0178.png
漆黒の鎧に桜色の剣が見事に映えます
マントと靴が赤いのもポイント高しb(個人的に黒&赤の組み合わせ好き
場所はゴーレムの森
裏で狩るのは初めてですね
クレーンばっかり狩ってたので新鮮で面白かったです
ここは丹で来たことありましたが
その時は1日(24時間以内)で60%攻撃手袋2枚ドロップした事があるという軌跡の場所
ちなみに下段でした
今回の狩りは短時間だったのであれですけど
ここに来るとどうしても期待してしまいます
しかしこのMAPは戦士にとっては理想の場所ですね
沸きがいいし狭いし分担狩りし易いし
ここで毎日狩れたら70もあっという間なんだけどなぁ
でもここはチケタイムに全く空いてる気がしない
提灯とやらもダメでしょうから
うーむ、ちょっと考えねば

60になったってことで気分転換で髪形でも変えてみようと思ってます
どっかのランダムやってみようかなー
あかりさんが前にモヒカンが見たいって言ってたのでそれでもいいかも
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.03.11 Sun
Category | メイプルな日々
もちクリーム食べました
やべえこれかなり美味し!
DCには色んな店が入ってきてるのだなぁ
まだ一度も行った事無いけど

最近は平日にインしてもすぐに眠くなっちゃって殆ど狩れてなかったんですけど
土日に鬼のように狩ってなんとかLV60になりました!
ura0151.png
3人目の戦士にしてようやく60突破
長かった・・・・
今まで倉庫の奥にしまってあったオリエンタイカンをやっと体感できましたよ
ura0153.png
渋くて中々かっこいいですね
青いマントにも合ってます
先日買った強化品でかなり戦力アップしました
移動129、ジャンプ119ですからね
でもこれだとジャンプ力に対して移動速度が足りない感じです
バランス悪いので丸薬を使ってほぼMAXヘイスト状態b
これで狩がまた楽しくなりますな
そして武器も96シャイニングに変えました
シャイニングといえば、むかーしりょあさんに貰ったのがありました
きっと本人は覚えてないでしょうけど^^;
何せ鵜殿の時ですからねー(懐かしい笑
ようやく日の目を見るときが来ました
他に今まで集めたホックヘッドとシャイニング、そして強化書を用意
コブシさんが見守る中で強化してみました!
結果は・・・・
ura0158.png
こんなのができました
えーと、
つまりは店で買った強化品UG1に60%貼り付けただけ^^;
他のは見事に散っていきましたよ(´ー`)
30%書を9枚貼って闇5回、腐ったのが2回、成功したのが2回でしたな
まぁこんなもんですか
いつもは分散して貼るんですけど今回は連続で貼ってみました
途中でホックヘッド30%2回成功UG4というのが出来たのですが
30%を3回か4回は成功させたかったので貼り付けたら見事に闇
まぁ斧なんて相場安いから何度でも挑戦できますよ
クレーン狩り続けてれば結構な黒字ですからね
今後はここを中心に色んな場所回ってみようかと
さすがに飽きてきたのでね・・
でもやっぱり時給30%はでかいのですよ
ちょっと我慢すれば上がるじゃんみたいな
次は70だ!
コメント (21) トラックバック (0) l top
2007.03.07 Wed
Category | 狩猟的日々
誕生日って事でぴよからMHP2貰いました
ありがとうありがとう(ノ∀`)
これでまたしばらくは狩猟生活が送れそうですな
昨日ぴよの家で早速やったのですが
その時もう一人来てたので3人で狩る事にしたんです
まだ狩りどころかPSPのアップデートとかしてる人
いきなりトトス行くとか言ってるし!
あわてて起動して準備しましたよ
初めてなんだからじっくり楽しむなんて余裕は無く。
や、3人での狩は楽しかったですよ
でも俺が全く戦力になってなかったからそういう意味ではあんま楽しめなかった・・
まぁ素材のおこぼれ貰ったからそれはよかったけど^^;
しかしなんていうか・・もどかしいんですよね
MHPではGクラスまで行ってあんなに強くしたのに
それがまた最初からはじめるなんて
逆に言えば初期の鉱石地味に集めたり虫取りに行ったりする感じがまた味わえるという事で
それもそれでいいですかね
まぁまた素材集めに奔走する日々ですよ
周回遅れだけどこの方が情報出回っててやりやすいさ('∀` )
前作で気に入った武器は作りたいですね
新しい武器も試してみたいし
やる事がたくさんあって大変ですな


最後におまけ
コメント (11) トラックバック (0) l top
2007.03.05 Mon
Category | メイプルな日々
他人に何かを頼むって悪く言えば利用してるって事じゃないですか
じゃあ両者の違いは何なのか
どっちかがが利用してる、利用されていると思った時点でそうなるのかな
頼む方が「利用してやるぜΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」とか思ってたらもう終わってますが
頼まれる方が少しでも嫌だと感じたら利用されてるってことなんじゃないかなぁ
頼む方に悪気が無くても結局やるのは頼まれた方ですからね
まぁ頼む方も心が痛むとかあるかもしれませんが
でも結局やるのは(ry
両者が信頼関係にあって「別にいいよ?」と思えるならいいんです
でもそれが続くと「またか・・」と思うじゃないですか
そうなったらもう終わりですね
そして、頼む方の理由も大事です
納得できる理由だったらいいんですけど
そうじゃないと「何でそんな理由で仕事押し付ける?」となる訳です
ましてや誕生日まで働きたくないからとかいったふざけた理由で仕事押し付けられた人はたまったもんじゃありません
あんた真似だろ・・・

「所詮自分B型ですからww」
とよく言いますけど
「B型」にも程があるでしょうに
大雑把な人間だからって仕事中途半端にしてとっとと帰るのはないよね
ゴミも適当に倉庫に放っておくだけだし(これがまじありえん
しかもそのゴミはスモーク10本近くとかもうね
全く意味が分からない・・・・
まじそんなことしてたら回収のおっさんに怒られるぞ
そんで結局片付けるのはうちらだし
これも「B型」だからでしょうかね
「B型」の前にあんたは「真似」だろ・・・・
俺は真似の前に人間だ!とか言われたらこの店ははじまる

さて、めいぽ
土日に頑張ったので2つもレベル上がりました('∀` )
ura0137.png
レベルアップ2425!
これで58になりました
@2で目標の60ですな
ここにきてクレーンに飽き初めてたのですが
PGを使うようになったからはまた面白くなってきたようです
敵がいっぱい沸いてる中にPGかけて突っ込んでいくのは中々楽しいんですよ
自給も35%はいってるのでまだまだうまいですb
メルも少しづつ貯まってきてるので書でも買おうかと考え中です
60になったら強化したいんでね
保険あるから気兼ねなく強化できます
こういう時やっぱ過疎職だといいですねぇ
投げなんてLV60で強化できる人なんていないでしょう
これだけは斧の特権さ。フフフ
メイプル総回診に書いてあったけど、
「最近は強化の事をブログのネタにすると叩かれる」
これはそうかもですねぇ
最近の高騰ぶりは異常ですから
そういう所も全く気にしなくていいなんて気楽ですな(´ー`)
まぁその前にここ見に来る人なんて少ないから問題ないですね


最後に久々のおまけ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.03.02 Fri
Category | メイプルな日々
うちらより自給高いくせにプレオープンで目標の半分しか売り上げなくて
そんで余った食材他店に回そうなんてちゃんちゃらおかしいんだよ!
全くおかしな話だぜ!
そんで挙句の果てに8cもロスにするなんてありえない!
大体他店に振り分けるつって別の奴持ってくのもおかしいけどな!
こうなる前にどこかでストップかけられたはずなのに!
だって8cだよ!?
こんなのもったいないお化けどころの話じゃないし
怒られるよ
神様に怒られるよ


あーホント意味ない
無意味無意味
コメント (7) トラックバック (0) l top
2007.03.01 Thu
Category | メイプルな日々
結局メイプル再インストしました
次もこんなことが続くようじゃホントに辞めちゃうよ?
インしてとりあえず、毎年恒例?のひなま釣りじゃなくてひな祭り忍耐やってきました
去年も一昨年もやったっけ
思えば長いなぁ・・
クエスト自体は以前のとなんら変わりなく、
MAPも(記憶が正しければ)全く同じでした
ただ違うのは、途中にいるヘビ
こいつに触れると
dama0101.png
こんなにダメージくらいます( ゚д゚)
たかがヘビで何で!?と思ったら
これは前にあった防御力修正パッチの所為ですね
レベル相応の防御力が無いと被ダメージがでかくなるという
その証拠に防御力上げてみるとこの通り
dama0103.png
やっぱりそういう事みたいですな
忍耐に沸く敵は普通は殺せないじゃないですか
でも以前毒霧で弱らせた所をモータルの即死発動で倒せると聞いたことがあったので試してみました
すると・・おー、普通に倒せます
弱らせなくても即死が発動すれば倒せるようです
これは前に紹介した「最大HPの半分以上のダメージが出ていれば10%で即死発動」ってやつですな
EXPは入ってなかったと思います(未確認
面白かったので足場の敵全部倒して見ました
dama0107.png
これはモータルMAXの人じゃないとできないんじゃないかな?
まぁ確率はゼロじゃないけど、スキルレベル1の人がこのヘビ6匹も倒すのにはどの位の時間がかかるのだろう・・
そんなことを考えながら、何とかクリア。
他にもサブを動員して全部で5キャラでやってみました
鮎の時は毒霧で遊んでみたり(・∀・)
ayu0114.png
一応毒は有効です
でもこれだと止めを刺せないので結局このままですね
スローが地味に有効だったりもしましたb
丹の時はかなり楽勝でしたね
装備を回避重視にして、いざ!
取り敢えずヘビに触っても7,8割がた避けられますb
更に、アサルターが有効なのでショートカットができます
これがかなり便利でしたねー
落ちそうになってもアサルターで足場に戻れたりしましたから
シブズを使ってみると・・
makoto0118.png
仲間たちが出てきません
missだからなのかな?
ちなみにピクポケの小銭も出ませんでした
やっぱり敵に攻撃が当たらないとダメなんですね
makoto0121.png
そして余裕でクリア。
ここは慣れれば割と簡単な方かと
中盤のヘビが沸く足場さえ抜けられれば何とかなると思います
そして肝心の報酬はというと
それぞれ人気度が+3と
アイテムを得ました。(杖の製作法)
アイテムを得ました。(槍の製作法)
アイテムを得ました。(弓の製作法)
アイテムを得ました。(呪われた強化書(両手斧))
アイテムを得ました。(片手鈍器の製作法)
( ゚д゚)
何ですかこれは!?
以前は呪書がバンバン出てたのに、今じゃ製作法ですか・・・
まぁ、斧書は嬉しいですけど
しかしこれは酷い・・・・
この程度の報酬だったらはっきし言ってやる価値無いですね
まぁ忍耐超得意!な人じゃなければ特にやる必要はないかと
他にもまだキャラ残ってるけど。。どうしようかなぁ

そういえば思い出した!
メイプルを終了させると変なウィンドウが開くんですよ
「ad.」って言う名前の
少しすると消えるんですけど、これは何でしょう・・
セキュリティは何も言わないので問題ないとは思うんですけど、気持ち悪いですね
再インストしたとたんこういうのが出てきたので今回のパッチの所為かな?
しかし嫌ですねぇ・・

++追記++
上の怪しいウィンドウのSS撮って見ました
bigshot.png
そんで調べてみると、ネクソンの別のゲームのようですな
http://bigshot.nexon.co.jp/beginner/?
何でこんなものが?
宣伝なんでしょうか
それともただミスっただけなのか
ネクソンがメイプル辞めてこっちに移れと言ってるのでしょうか
コメント (12) トラックバック (0) l top
