誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.05.31 Thu
Category | メイプルな日々
メイプルで新しいMAPが追加されましたね
早速行ってみましたよ
オルビスの港から優雅に鶴に乗って移動です
ura0551.png
これ絶対首痛めますって
この細い首で支えるとはすごい首力だ
MAPの雰囲気は中国?っぽい感じですね
下町も中国っぽいですけどね
台湾と上海は全然それっぽくないのにね~
出てくる敵はEXP200~300位なので中程度ってとこですか
こういう敵を増やすのはいい事だと思います
ゾンビがああなってからは狩場が減っちゃいましたからねぇ
そういやこないだゾンビに行った時は沸きが普通でしたよ
ソロでも充分経験地が稼げました
まぁ、前と比べたら物足りないかもしれませんがね
あのレベルの狩場としてはいいんではないでしょうか
問題は場所が遠いってことと毒ですかね
これらがめんどくさいから避ける人は多そうです
話は戻って、新MAPの敵は今の裏には丁度いい感じです
ずっとゴーレムと軍営だったからこれからはこの辺をうろつく事になりそうですね
このレベルの人は提灯とかゴーレムが一番いいんでしょうけど
どちらも人気狩場なのでいつも空いてるとは限りません
なので別の狩場を探すんですけどいい場所がなくって
他にいい場所といえばヘクタとかモコモコとか?
下町の狐もよさそうです(あいつは呪いが鬱陶しいので嫌かもですね
どこかの誰かさんも狩場が無いと嘆いてましたから
そういう人たちにはいいと思いますよ

中には朝鮮人参?のような敵もいたり
ura0553.png
( ゚д゚) みたいな顔してますな
こいつはまだ若いですけど、もっとシワシワの爺さんもいます
他にもユニークな敵がいたんですけどSS撮り忘れてた・・
こういう凝ったグラフィックの敵が増えてますな
そういや海賊に会ってないなぁ
まぁ雫で情報集めてから行くとしますか
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.05.30 Wed
Category | リアルで
金を支払うってことは同じかそれ以上の対価を手に入れるという事ですが
どうみても損ですこれ・・
そうなると分かっていながら行かなきゃならないなんておかしい
普通ののみはこんなんじゃないのにねー
イベント発生するに3000ペリカ。
今までもそうだったしなぁ・・どうなる一体

上に立つ人ってのは何かしら嫌われるものですよ
今までの人たちもそうでした
しかし今回のは・・あまりに・・
ホント空中分解するんじゃないかと怖いです
もう爆発寸前の所まで来てるんですよね
それが2日に暴発するのだろうか・・・ヒー
そして俺みたいな中途半端な位置にいる人たちは板ばさみになってorz
マジ行きたくねぇ~

話は変わって、
黒鷺死体宅配便でカタツムリに寄生する寄生虫の話がありましたが
ニコニコ動画でそれを見つけて思わず見てしまいました
・・・・・・・・
すげえ気持ち悪っ!
あの描写が大げさじゃないって事がよく分かりました
本当に目が飛び出てるんですよ!
あれはグロだ。
見なけりゃよかった
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.28 Mon
Category | メイプルな日々
トマトが好きな人には「トマト大好き!(゚∀゚)」っていう人しかいないですよね
好きだけど別にそんなに・・って人はいないんです
何でしょうねこれは
まぁ周りがそういう人ばっかりなだけなんでしょうけど
あ、ちなみに俺は嫌いです
別に食わなくても生きていけるし!

メイプルでは69歳になりましたよっと
ura0535.png
今回は撮影成功b
最近は相変わらず骸骨とゴーレムばっかりな日々です
ura0534.png
アサルターのポーズ!
上手く加工すれば画像作れそうだけどなー
そんな腕はありません(ノ∀`)
片手武器かっこいいよ片手武器
最近はホックヘッドばっかり使ってます
EXアタックの時の動きがいいんですよね
素早く振り向いて一撃!
何気にこの攻撃には背後にも攻撃判定があります
上手くすれば背面斬りが可能
まぁ、タイミングよくSSが撮れない訳で^^;
しかしメイプルは片手武器のメリットが殆ど無いですよね
盾を装備している時は敵の攻撃をガードできればいいのに
アクションゲームなんだからさぁ
モンハンでは大剣でもガードができるけどそれはまぁ置いといて。
ガードができないのなら、盾を装備していれば一定確率でオートガードが発動するとかね
モチロンフェイクとかブロッキングがあるのでその辺は考えた仕様で
だって3次のシールドマスタリーって遅すぎですよ
そこに到達するまでは盾なんて殆ど意味内ものだし
それにシールドマスタリーは上げてもあんまし意味が無いという。
これを上げれば敵の攻撃を一定割合で削るとかガードするとかさぁ
もっと意味のあるスキルにして欲しかったです
そうすれば3次でのスキル振りに幅が出て両手武器派と片手武器派が出てきて面白いじゃないですか
ただ盾の防御力が2倍になるだけなんて面白くないですよ
どうせなら盾の能力を全て2倍にするとかね
そうすれば強化盾を持ってる人はそっちを上げるかもしれない
そんなにバランス崩れるとも思えないしなぁ
魔盾とか賊盾にもそれぞれ設定あればさ
例えば魔のだと魔法攻撃を弱化するとか、
賊盾だと敵の攻撃を回避しやすくなるとかね
だって盾持ってるのにFJがある投げの方が明らかに回避能力に優れてるでしょ
盾がただの飾りになってるんですな
うーん、どうなんだろう

ヘネシスからスリーピーに入った場所が好きです
ura0531.png
こんな所にポストとか物干し竿とか
妙に生活感があるんですよね
NPCの一人でも置けばいいのに
ゴーレムの森の上の方には謎のバグ?
ura0530.png
うちのPCが悪いのかな
マヤの家にもこんなのありますよね
先日黒ゴレを狩っていると、何かをドロップしました
ura0529.png
古代の呪文書ですね
こういう昔懐かしクエのアイテムはいいですな
まだクエストがそんなに実装されてなかった時、
火ボアのガラスの靴とかカズアイの土地書とか探したっけ
炎の羽毛なんて1mとかしてたような?(うろ覚え
当時まだ火ドレなんて倒せなかったので難儀しましたよ
まぁその後実装された三色犬で拾ったんですけどね
最近の人は呪いの人形1000体とか集めてるのかなー

いつになくSSの多い記事になっちゃいました
中身は大して無いようだ
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.05.26 Sat
Category | リアルで
「亡霊戦艦エンタープライズ“C”」
これは間違いなく名作だ・・・・
素で泣けました
ギャレット艦長が元の世界に戻ると決めた時からターシャ大尉がエンタープライズCに着任するまで、
もうずっとスタートレックのターンでした;;
STはいい話が多いですけど泣けたのは過去に1度だけです
「遥か彼方からの声」
これはVOYですけど、これもやばかった・・・・
最後にバークレイとヴォイジャーが交信するシーンはもう・・;;
もうボロボロ泣けましたよ
とか書いてたらまた見たくなってきたなぁ
続けて「アンドロイドのめざめ」も見ました
ラル・・・・
これはエピソードガイドで見て何となくは知ってたのですが
とてもいい話でした
てか内容知らないで見たかった、、
下手にエピソードガイド見るのはいけないですね
「亡霊~」とこの話はTNGで一番見たかった話なのでUPしてくれた人本当にありがとう
他にもUPされた話で見てないものは全て保存してあるので
ちょっとづつ見ていこうと思います
一度に全部見るのはもったいないですからね
とはいえ今すぐにでも見たいんですが^^;

メイプルの事も書こうと思ってたんだけどもういいや
まぁ、、少しだけ
撮り合えずレベル上がりました。
ura0524.png
十六夜くんにかなり手伝ってもらったので楽にUPしました
てかUPの直前に安置で椅子に座ってF3と散々用意してたのにSS撮るタイミングを見事に失敗した人
@2で3次職ですね!
賛辞?それとも惨事?
まぁまだ飽きないようなのでそのうちなれるでしょう
てかスタートレック見てたらメイプルなんてやってる時間無いんですけど
こりゃ参った
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.24 Thu
Category | メイプルな日々
浮遊機械都市ボーグ(後編)見ました
色々と疑問が残る話でしたね
や、モチロン面白かったですよ
撮り合えず一番の疑問は、なぜピカードがあんなにも簡単に元に戻れたのか
VOYのセブンオブナインはボーグから人間性を取り戻すのにあんなに苦労したというのに
セブンは子供の頃からドローンにされたからとか?
ピカードはおそらく1日経ってません
だからって完全にボーグになっていなかった、と言うのはおかしいですよね
そもそもロキュータスっていう名前を付ける時点でおかしいし
ボーグは「名前」なんか使いませんから
それに、ボーグ・キューブの中からピカードを連れ出した時も
何であんなにあっさりと見つけられたんですかね
まぁこれは近くに転送したとかありそうですが
それにしても簡単に連れ去られすぎです
ボーグにとってもピカードは大事な人質?というか
まだまだ利用価値がある気もしますが
まぁ知識を全部同化したから後はもう用済みって事だったんでしょうかね
突っ込み出したらきりがないしー
そもそもこんな昔のドラマに一々言うのも、、ね(散々いっといて
ていうかこの話について来れる人なんかいないしね(ノ∀`)
いいんです俺が言いたいんだから
そういやめいぽで口BORG口っていうキャラがいましたが
元ネタは勿論これです
ただ、強くなって欲しいという事でこの名前にしたんですがね
ちょっとひねりが無いなぁと
前後の口はボーグ・キューブをイメージしてます
無くても名前作れたんですがね^^;
元ネタとかなり違ってライオンに顔6という
と言うかこのキャラを知っている人は殆どいないなぁ笑
肌をゾンビ色、頭はスキンヘッド、アバターでスカウターを付ければかなり近くなるかも!
黒い戦士の鎧でも着せればいいんじゃないか?
よし、こうなったら全部作り変えてしまおう!
メイプルで髪形はよく変えるんですが
顔は何故か気が引けるんですよね
顔変えるって別人になっちゃう気がして
普段の生活で整形なんて殆どの人はしないはず
プチ整形
めいぽのあれはプチ整形っていうレベルじゃあないですもん
まぁ仮想空間だからこそやれるんでしょうけど
こういう顔にする!と決めて作ってすぐに変えるのはいいんです
でもそこそこ成長してから変えるのが嫌なんですねー
とかいってこないだ戦士の顔変えた人

メイプルではイヤンのマント書クエをやってみました
ura0513.png
クエスト自体は難なくクリアー
まぁ、ワニちょっと倒すだけなので訳ないです
報酬で素早さ60%のマント書を貰ったのですぐにペタリ
すると・・・
ura0514.png
('A`) ヴァー
腐った・・
まぁ移動イカルスなんで使い続けますけどね
てかDEX足りなくなったら振ればいいだけの話じゃん
別に強さを求めてやってる訳じゃないしね(負け惜しみ
何もする気が起きずにフラフラしてるといつの間にかスリーピーに来ていました
なのでゴーレムの森を探してみると空き発見
12時以降になるとボチボチ空くのかなー
小一時間ほど狩ってドロップも2つあってまぁ満足
ura0521.png
やはり君と僕は相性がいい
いつもここで狩れたらなぁ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.22 Tue
Category | メイプルな日々
ニコニコ動画にスタートレックTNG第74話「浮遊機械都市ボーグ 前編」がUPされていました
これはっ・・・!?
あの歴史に残るウルフ359の戦い! 
これ見たかったんですよねー
DS9にも関係してくる重要なエピソードです
所々今と昔で翻訳が違うのが気になりましたね。まぁ仕方ないって言えばそうかもですけど
「お前達を同化する 抵抗は無意味だ」
やっぱりボーグと言ったらこの台詞でしょ
これを散々見てきたので違う言い回しにちょっと違和感を覚えたのでした。
他にもシールドの波動→周波数とか
ディフレクター盤→ディフレクターアレイとか。
シェルビー少佐達4人がボーグ・キューブの中に侵入した時、
ボーグにフェイザーを撃っても中々適応しなかったのも引っかかります
普通は1,2発撃てば効かなくなるのですがね
それにあの動力源があんなにも簡単に破壊できたってのもなー
色々怪しい部分が出てきますね
かといってVOYであんなにもボーグに勝っていたのもおかしいですけどね
そういやライカー中佐とシェルビー少佐のいざこざ、
VOYでの「生命体8472」の時のジェインウェイ艦長とチャコティ副長の関係に似てるかも
ボーグが現れると必ず仲たがいするんでしょうか
まぁそういうことは置いといて、早く続きが見たい!
UPしてくれないかなぁ
これはDVD欲しくなってきたぞ・・・・
そういやニコニコ動画で思い出した。
こんなものがUPされていたんですが
ジョジョ 奇妙な効果音クイズ 第3部より(難易度は凶悪)
全然分かんなかったけど面白い!
たまに普通な効果音が出てたのがいいですね
「ジャーン」とかかなりうけた笑

ゴーレムの森でしばらく狩り狩り
もうここか軍営の2択だなー
ヘクタは飽きました
それにエルナスまで行くのしんどいしね
つっても軍営も結構遠いので移動が大変です
まぁあまり便利すぎるのもよくないと思うのでこれくらいは我慢しますよ
しばらく狩っていると装備品をドロップ。
更に攻撃手袋60%もドロップ!
ura0501.png
久々に拾ったー
これで通算何枚目なのかなぁ
今も昔も変わらず価値の高い書ですね
そしてSDTには軍営へ
ura0506.png
後ろ向いてジャンプ!
貴重な瞬間をカメラに収める事ができましたb
マントのたなびき具合がいい感じです
ここの鉄かぶとを被った骸骨も攻撃手袋60%を落とすらしいですな
ドロップがいいと期待しちゃうので、やる気が出てくるってもんですよ
まぁ今回は出ませんでしたが
そしてしばらく狩り続けて・・・・
ura0507.png
67歳になりました。
@3で転職!
今月中には・・無理かなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.05.21 Mon
Category | メイプルな日々
よく弓の4次スキルに関して検索してくる方がいますが
うちなんか見ても何も情報ありませんよ^^;
まぁ、確かに以前ちょっとだけ書きましたがもう古い情報ですからね
もっと詳しくて最新の情報が書いてあるサイトがあるのでそちらへどうぞ。

SDTにインできたので今日は軍営に来てみました
ura0481.png
誰もいない場所で只管骸骨を斬り続ける
何か怖いな・・
経験値はゴーレムと同じくらいで沸きもそこそこ
それとちょっと強い骸骨も半分くらいの割合で沸くようです
中々いいぞここは
ゴーレムほどの効率はないでしょうけど充分、及第点ですよ
なのに自分以外人っ子一人いやしない
何でだろう・・普通にいい狩場だと思うけどな
まぁ人がい過ぎて場所無くなるよりましですがね
狩っていて気付いたんですが、ここでは動きがスムーズにいかないんです
たまに動きが遅くなるんです
ラグとは違うのでそれはいいんですが
まぁPCの性能が低いからでしょう(ノ∀`)
結局そこに行き着くか・・・・

軍営に来る途中、岩山のてっぺんに刺さった一振りの剣を見つけました
ura0489.png
これはもしや伝説の・・・!?
1つ深呼吸をしてその剣に手をかけてみます
ura0491.png
確かに岩に刺さっていてビクリともしません。
そこで思い切り力を込めて引き抜いてみるも、、、矢張り抜けませんでした
ura0492.png
ちゃんちゃん。
ていうかこれホントに何でしょうね
4次スキル関連かな?

最後におまけ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.20 Sun
Category | メイプルな日々
LIAR-GAME4巻見ました
まぁ、今連載してるので殆ど見たんですがね
最初に二つのチームのディーラーが話してる場面がありますが
やっぱり自分のチームが勝って欲しいんでしょうね
家のチームも結構強いですよ。でもそちらには凄い人がいますからねぇ・・・
なんて会話の中にそれぞれの意地というか、面子が見え隠れしていました
北のチームはヨコヤの独裁国家になっているようですが
若しそうだとしたら、2回戦の少数決はヨコヤの一人勝ちだったのかな
そんで残りは敗者復活戦で来た、と
まぁ同じゲームをやったのかは分かりませんけど
若しそうだったとしたらそういう結果になったと思われます
秋山VSヨコヤの2度目の直接対決まだかなー
どうなるのか先が楽しみです

折角メイプルにインできるようになったので飽きるまではやろうかと
モンハンはちょっとお休みです
まぁ、ティガ2体から逃げてるだけですけど(ノ∀`)
今の時点で作りたい武器も大体はできたのでね
まぁその内再開しますよ
今日は戦士でイン。
レベル67だと思ってたら66でしたー
まぁ@一頑張りで3次になれるので頑張ろう、と
最初はヘクタ狩ってたんですけどね
ゴーレムの森を一応探してみたら空いてたのでそこでもそもそ狩ってました
ura0465.png
ここは相変わらず人気ありますね
次々と人が現れては消えて行きます
中にはLV80↑の人もいたり
戦士は80になってもまだここから抜け出せないのでしょうか・・・
ゾンビがあった昔が懐かしいです。
狩り出して少しするとドロップ!
ura0464.png
ハイドフード闇!
このアイテムは持ったこと無かったなぁ
初めてのアイテムをドロップすると嬉しいですな
これは丹行き、と
でも個人的には闇よりも銀の方がいいです
これは黒すぎるから何ていうかね
そしてまたしばらくするとドロップ!
ura0468.png
今度は手裏剣ですよ
どこにあるか見えるかな?(・∀・)
しかしこのMAPはいつ来てもドロップが多くていいですね
自分と相性がいいみたいです
効率もいいので文句なし
まぁ空いてない事が多いと思うんでそこが難点か
そういう時はおとなしくヘクタでも行きますよ(´ー`)
早く70になってミハイル装備したいなー
せっかくトレードで買ったんだしね
ちょっとやる気出てきた!

問題はこれがいつまで続くのか、だ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.19 Sat
Category | メイプルな日々
昨日のドラクエ動画のネタはこれでしたか
こういうの考える人はすごいですなぁ
てかこんな勇者御一行は嫌だ笑

久々のメイプルカテゴリ。
ダマで行って結局最深部まで行けなかった楓城
今度は丹で行ってみました
ダークサイトを使い、何度も戻されながらもついに見ることができましたよ
makoto0451.png
甲冑じゃありませんよ(・∀・)
あれは時間沸きなのかなー
そもそもどこのMAPに出るのかも分からないし
まぁここの背景に武者鎧が飾ってあったのでここだとは思いますけどね
こいつが忍者達のお頭か!
なんともいえない威圧感があります
さすがにこいつとやりあうとただじゃ済まないと思ったので
もうちょっと弱そうな奴と少し戦ってみました
しかしやるにしても敵の数が多すぎます
餅は餅屋、忍者は忍者にまかせるべし
という事で援軍を呼ぶ事にしました。
出でよ!俺のお気に入りの虚無僧の格好した忍者!(名前は分からない
・・・・でも出てきたのはこいつでした
makoto0446.png
お前ぢゃねえ!
まぁ、中忍はサベジでもアサルターでも一撃で倒せるので弱いもんです
サクサク倒せるので結構いい感じ
でも沸きは普通程度だからこれだったら別な場所に行った方いいかもですね
強制ワープとかあるから正直狩り辛いです
戦士で狩れそうだったらまったりいいかも

そうこうしているとあみがインしてきたので会いに行きましたよ
何故か格好が台湾の人みたいと言われました
makoto0460.png
どゆこと?(ノ∀`)
いつの間にかメイプルにインできるようになったらしいですな
いつものごとく喋くって・・懐かしいです
しかしうち等まともに狩った事少ないような気がするなぁ笑
もっと楽しい狩りをお願いします
頑張ってくれネクソンの人たち。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.18 Fri
Category | リアルで
ニコニコ動画でみたある動画の所為で最近の頭の中では各国のドラゴンボールOP曲が流れてます
全壊のカオス ドラゴンボール ワールド OP メドレー
「寿司 蟹 坊主! 人参落ちてないっ!」
「どつくぞカス!( ゚д゚) アレン・バレンタイン(1569-27)」
が好きです
しかしこれはいい空耳だ
他にも面白いものを見つけました
【DQⅣ or N】ライアンですが、馬車内の空気が最悪です その1
これは面白かったです笑
馬車の中ではあんな事が起きていたんですねぇ
続きが見たいなぁ
ここ見てると時間があっという間に過ぎ去っていきます
気が付けば3時とか・・
何か止まらないんですよねー

メイプルにインするとか書いたくせに殆どそれらしいことはしませんでしたね
いや、一応楓城とやらに行ってはみましたよ
でも最初の入り口が分からずにしばらくその辺の下忍をもそもそ狩ってました
そこに通りすがりの人が障子の開いてるところから入っていったので
すかさず後を追って何とか入れました^^;
でも中に入ってもまた隠しポータルばっかりですか・・・
一応少しは頑張ってみたんですがね
途中で中忍がいたから毒針を集めて
それが終わった時には眠気に襲われて酷かったので落ち
SSすら撮っていません(ノ∀`)
今日もインしてみようかな、、、と一応書いておこう
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.05.17 Thu
Category | リアルで
今日、やっと家にも光回線が引かれました
いやぁ、早いのなんのって
今まではようつべとかニコニコ動画を見る時は動画を全部読み込むまで待ってから見ていたんですが
今は見始めるとどんどん読み込んでいくので待つ必要なし!
1時間半かかってDLしてたスタートレックの動画も今じゃ1分そこらでできちゃいますからね
すごい世界ですよ
てかこれが普通なんでしょうね
じゃあ今までのネット環境は。。_| ̄|○
とりあえずメイプルのパッチ当ててみました
何故か今回はパッチが起動したので再インストせずにすみました
DLも速攻で終わって起動してみると・・
えーと、色んな意味で以前と何も変わってませんでしたな(´ー`)
そりゃそうですよ
元々PCのスペックが低いんだからいくら光回線になってもどうなる訳でもなし
まぁ回線の所為で落ちる事はなくなったと思うんでそれはいいか、と
免罪BANはされてませんでした。
書何枚か持ってたから一応気にはなってたんです
まぁ、白ゴマクッションも当たって無かったですけどね、、、
ID消されるよりはいいか
アバター見て撮りあえず一旦落ち。(もう買う気か
夜にまたインして新MAPゆっくり回ってみようかな
いやー、しかし快適だなぁ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.15 Tue
Category | 狩猟的日々
今更ニコニコ動画にはまっています
後乗りもいいとこだな
そこでスタートレックTNGの動画が何本かUPされてたので見たんですが
いやー、面白いですなぁ
実はTNGは最終とその一つ前のシーズンしか見た事が無いのです
まぁ、見てないの山ほどあるってことですね
逆に言えばまだまだ楽しめるって事です
さっき見た「エンタープライズの面影」はいい話でした
過去の登場人物を出すのって卑怯ですよね
だって余程のことが無い限り面白くなっちゃうじゃないですか
DS9の「伝説の時空へ」然り、VGRの「伝説のミスター・カトー」然り
こうしてみると各シリーズに一度はこういう話があるんですね
今気付いたや
スコットの事を吹き替えではチャーリーと呼んでいますが
スコッティの方が好きだなぁ
たまに字幕で見るとやっぱりスコッティだなーって思います
7月から始まるスタートレックはおそらくチャーリーなんでしょう
しかしニコニコ動画で見れるとは思わなかったよ
ようつべも探してみようかなー

モンハンはバサル通いな日々です
並の飛竜より強いと噂のドスイーオスは無視の方向で
あんなの相手にしてたらクエ終わりませんや
回避する方法は、
バサルは最初大体7番にいるのでそこ以外でドスイーオスに見つかってペイントしておきます
そしてからバサルのいる部屋に入って叩くだけ
ドスイーオスは一度見つかると、MAPを出てもしばらく動かないのでそれを利用します
イーオスがMAPに近づいてきたらそこを出て通り過ぎるのを待ちます
この時自分のいるMAPに来てくれると、わざと発見されて時間稼ぎができていい感じ
イーオスは3,5,6,7,をぐるぐる移動するので(たまに方向転換します
動きを予測して入り口付近で戦えばいいと思います
これで20分ほど戦えば勝てますね
拡散弾は使っても使わなくても同じ位の時間で倒せます
なので使わない方が経済的でいいかと。
強いボウガンなら貫通弾LV1、LV2だけで倒せますよっと
さっき貫通弾4発装填可能なメテオバスターで行ったら
LV2貫通弾50発、LV1貫通弾37発で倒せました
高級耳栓も付ければ咆哮時は隙だらけなので一方的に攻撃できます
ドンだけ弱いのバサルさん・・
時間も13分とクイックキャストでやった時より7分も早く倒せました
こりゃーすごい
後は数をこなせば素材は楽に集まるでしょう
岩竜の涙はもう持ってるので残りは簡単なのだけb
問題は金が・・・・
最近武器作りまくりなのでもう資金はゼロに近いです

さて、ガブラスでも倒しに行きますか
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.14 Mon
Category | 狩猟的日々
バサルと一緒に出てくるドスイーオス
こいつが邪魔なので先に倒してしまうことにしました
ドスゲネポスはLV2通常弾50発くらいで倒せたから
ドスイーオスはもうちょっと強いって事で70~80発かな?
もしくは99発全部使うかもなぁ
と予想してたのですが、そこには驚愕の結果が待っていました








倒すのに使用した弾
 ・LV2通常弾 99発
 ・LV3通常弾 99発
 ・LV1貫通弾 60発
 ・LV2貫通弾 50発
 ・LV2拡散弾 10発
かかった時間
 ・45分








( ゚д゚) ・・・・








( ゚д゚)ハァ?








おいおい、これはおかしいだろ笑
何で中ボスクラスがこんなに手ごわいんだよ!笑
あ、ちなみに武器はMAX強化の神ヶ島ですよ
LV2通常弾を全部使って
「こいつ中々強いなー」
LV3通常弾を50発使って
「あれ?・・・・何か死なないぞ・・・・?」
LV3通常弾を全部使って
「若しかして死なない仕様なのか??」
LV1、LV2貫通弾を全部使って
「いやいやいやいや、無いって笑。これは無いでしょ笑」
そして拡散弾を使っている時に
「残り時間5分です」
「おいおい、まさか本当に死なないのか??笑」
と、いう訳で45分もかかってしまったんですねー
途中から本気で笑いながらやってましたよ
何このでたらめな強さ
おそらく弾の耐性が物凄く強いとかそういう事なんでしょうけど
と思って調べてみても、特にそういうことは無い様子
え・・・・?
じゃあ普通に剣で戦ってもこんなに時間かかるのか??
もう試す余力は残っていませんが
いやぁ、途中で何度諦めようと思ったことか
ある種ティガ倒した時よりも嬉しかったかも笑
だって誰がドスイーオスにこんなに苦戦すると思いますか?
いや、そんな人はいやしない
さすがのバサルさんも遠くの方で寝ていたのに
全然かまってもらえないので自分から起きてました
そしてふてくされてそのままMAP移動していきましたとさ
次はちゃんと相手するから!
ドスイーオスなんかにかまってたら明日になっちまう
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.05.13 Sun
Category | 狩猟的日々
何となく手持ちのさびた塊を武器屋に持っていくと・・
凄くさびた槌作れた!
って事で一旦リセットしてテクニックを使って別の塊を武器にしました
だまRは神ヶ島を手に入れた
これで拡散弾撃ち放題ヒャッホウ!
一々装填しなくていいから楽ですな
撮り合えず試してみたい!って事で上位トトスに行ってみました
ガンランスのディープオーシャンは作ったのですが、
次の海王槍リヴァイアサンも素材殆ど揃ってるので作りたかったんです
竜玉1つあれば充分だったので、エビの大殻を同時に狙うって事で最近はトトスに行ってたんです
(エビの大殻はフロストリーパーに使います
結果は、、今までより5分くらい早く倒せた!
まぁこれは上手く立ち回れたからとか、武器の所為ではないかもですがね^^;
そのおかげでまーた水中で倒しちゃいました_| ̄|○
しばらくトトスから剥ぎ取りしてねーな
だからエビの大殻手に入らないんだ
トトスの水中からのブレスは羽の前にいればほぼ当たらないのですが
そこから拡散弾を撃ったら反動で後ろに下がってしまい
そこにちょうど横なぎブレスが来て当たった事ありました
このタイミングで攻撃する時は反動の無い弾を選びましょう
下手すりゃ即死ですからね
2,3回倒すと報酬で竜玉が出たのでリヴァイアサン作りました
カッコいいですねこれ・・・・
でも使いこなせないですね・・・・
何て勿体無いんだ
そう思っただまはこいつに合った防具を作ってやろう!と思い立ち
色々考えた結果バサルUシリーズを選びました
勿論ガード性能ですよ
見た目にも(・∀・)イイ!
ホントは暁丸シリーズがよかったんですけどね
あれだとガード性能とガード強化両方のスキルが付くんです
でもあれだけの素材を全部集める気力が俺にはあるのだろうか・・・
しんどそうなんでバサルにしました(ノ∀`)
つう訳でしばらくはバサル通いになりそうです
神ヶ島あるから楽勝だな( ̄ー ̄)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.05.12 Sat
Category | リアルで
立ち読みしながら思わず吹きそうになりました笑
だって街でいきなり出くわして
(そういや前回の話でも似たシーンあったな
そのまま飲みにいきますカーって流れになって
そして見開きでカンパイクロスカウンター!
(´゚ω゚):;*.ブッ
いやぁ、面白かったです
次の話にも期待!
そういやカンパイクロスカウンターとハッピーアイスクリームって
なんか似てますね

最近はモンハンやってませんでした
じゃあ何やってたかというと
20070512123240.png
某十六夜くんにつられて再プレイ(ノ∀`)
サンダウン強いよサンダウン
ハリケンショットが鬼のように強いです
マルチカウンターも秀逸ですな
キューブはあんまし強くは無いんだけど、好きなので必ずPTに入れます
メーザーカノンがもうちょっと早く撃てればなぁ
でも反撃でハイスピードオペは結構便利
LIVE A LIVEは何度やってもおもしろいや

そういや何となくネット巡回してると
スターオーシャン、スターオーシャン2がPSPでリメイク決定!
うおおおおぉぉぉぉ!
俺たちはこの瞬間(とき)を待っていた!
これは嬉しいですホント
ファンの間では随分前から話になっていましたが本当にリメイクされるとは
撮り合えずトライエースGJ!
新作が出るとも書いてありますがこれは割とどうでもいいです(ノ∀`)
てかSO2も割とry
やっぱりSOなんです!
しかもPSPってのがいいですな
ドンピシャでストライク入った感じです
SOは思い出深い作品でしてね
一番好きなキャラは勿論フィア。
レイブンソード強いよレイブンソード
3WAY&3VOLLEYのリンクコンボが好きでしたなー
SOといえば随所に見られるスタートレックのパクリが有名ですが
オープニングなんてもう、そのものだし
まぁ別に腹立ったりはしませんけどね
当時の製作者の中にファンがいたんでしょう笑
今のトライエースには当時の製作者は残ってるのでしょうか
ボツになったイベントとか作って欲しいなぁ
ラティがまるで別人になってたのが少し引っかかりますが^^;
肌が浅黒くなってるし、髪と瞳の色がなんか浮いてるし・・・
ミリーの髪もピンクだし!?
うーん、、
他のキャラも相当変わっているんでしょうなぁ
まぁ今風にアレンジしてこうなったのでしょうが
できれば当時のキャラクターデザインした人にやってもらいたかった
まぁ、何だかんだ言っても嬉しいんですけどね!
FFTとか買おうか迷ってたんですがもうどうでもよくなりました
いつ発売になるのかなー
20070512123307.png

コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.05.10 Thu
Category | 狩猟的日々
トトスを水中で倒すと剥ぎ取りができなくなる
・・・こういう事か_| ̄|○
いやぁ、だって残り時間10分ですのメッセージが出て焦るじゃないですか
前にタイムアップになった事あったから尚更じゃないですか
まさかこのタイミングで倒しちゃうなんて・・
さっきの動き方はちょっと珍しかったんですよね
水中ブレス時に横から攻撃→トトスがこっちを振り向いて水中ブレス→俺は反対側に回り込んでまた攻撃→再びトトスがこっちを振り向いてブレス→ry
ってのが5回くらい繰り返して
早く上がって来いよっと思いながら攻撃し続けていたら案の定。
背ビレも壊しちゃったから弱ってるか確認できなかったし
頭のヒレ見ようにもブレス時で動いてるしこっちも攻撃しながら避けなきゃいけないしで焦ってたし
そしたらこうなっちゃった訳です
まぁ仕方ないか!倒せたんだからいいさ!
ヒレ壊したのでちゃんと部位破壊報酬でヒレ1つ貰ったし
これで目標の数揃ったので残るは翠水竜の鱗だけです
ただの鱗なんで下位クエストからの収集です
上位で散々戦ってきた俺にとってこれはもう楽勝です
早く集めてディープオーシャン作りたいんだけどもうこんな時間だから寝ようっと
ちなみに今回消費した弾数は
ドスゲネポス
 LV2通常弾 53発
 LV1散弾 37発
翠トトス
 LV1拡散弾 3発
 LV2拡散弾 29発
 LV1貫通弾 51発くらい(調合しながら戦ってたので正確じゃないです
 火炎弾 67発
 釣り上げ 1回
時間は40~45分ですな
前よりも随分時間が縮まりましたね
今回分かったことは、ドスゲネポスに散弾結構いいじゃん。
これが中々に有用ぽくてですね
まぁ洞窟の中の狭い場所で立ち回るには散弾使うしかなかったという事もありますが
次からは散弾メインでやってみようかな
ピーチフリルパラソルだと全LVの散弾が使えるという事実
これは作るっきゃない!
そしてもう1つ思ったこと
トトスのブレス後に貫通弾2回撃てるんです
だから装填数が偶数だと便利ダナート
装填数+1ができればなー
でもそうなると拡散弾+2ができなくなっちゃうからこれはいたし致し方なし
今回はクリティカル距離と弱点部位を意識してみました
貫通弾の時は右から、通常弾の時は左から
これをちゃんと守っていれば敵は結構ひるんでくれます
貫通弾の強さが分かってきた気がする今日この頃
今までは拡散弾が世の全てだと思ってたんですけどね
これは考えを改める必要がありそうですな
しかしボウガン楽しいー
他の敵もボウガンで戦ってみたくなってきたぞ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.05.09 Wed
Category | 狩猟的日々
調子に乗って再び上位トトスに挑んだらあっさり返り討ちに遭いましたよはい
っていうか今回はドスゲネポスに少してこずったんですよね
だからトトス倒す時間が足りなくなったんです(言い訳
LV3通常弾で戦ってみたんだけど、今ひとつ強さの実感が沸きません
てかLV2より時間かかったし
更に、トトスには前回倒したときの弾全部使用したにも拘らず倒せませんでした('A`)
今回は戦い方が下手くそだっただけですな
ちゃんと弱点狙わなきゃダメだっつってんのに。
そんな中、こんなサイトを発見!
http://www19.atwiki.jp/yosu/
ここには今までの疑問への答えが全て載っていました
更に知らなかったこともいっぱいあったのですごい為になりました
ボウガンを撃った時に出る光の輪とか確認した時はうわーと思いましたよ
これがクリティカル距離か・・・
拡散弾はほぼダメージ固定とか、属性弾は実はそんなに強く無いだとか
でも速射当てるとどうなんでしょう
トトスの場合はブレス後の隙に通常弾は2~3発くらいは撃てます
でも速射だと5発打ち込めます
これはどっちがダメージ与えられるんだ?
通常弾の速射だとものっそい強いという事になるんでしょうか
てことはハートヴァルキリー改とかが欲しくなってきますが
どうなのかなー
奥が深いぜボウガン。
次にやる時はこの辺に気をつけて戦ってみようっと
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.05.08 Tue
Category | 狩猟的日々
上位の翠トトスにチャレンジするにあたって、
先ずドスゲネポスがどの位で倒せるのかチェックしてみました
結果は・・・・
 武器:メラルーヘルドールLVMAXロングバレル仕様
 時間:10分弱
 消費した弾:LV2通常弾×65発 
         LV1散弾×少々
こんな感じでした。
まぁこんなもんですかねー
ジャンプ跳びつきで体力半分くらい減るので要注意です
欲張って攻撃すると避けられない時ありますからね
折角なので少しトトスとも戦ってみようと思って水際まで行ってみました
動き方は下位と変わらないのでよく見て動けばまぁ大丈夫です
ブレス後は隙が大きいので攻撃のチャンス!
速射5連発も安心して撃てます
いい感じに戦えているのでそのまま続行する事に
うまく動けていたのですが、たまに来る大電光虫が邪魔!
釣り上げの時も邪魔されて麻痺って焦りました( ゚д゚)
実際こいつの所為で死にましたし・・
ダッシュで戻ると、何とトトスが地上に上がってきてるじゃないですか
これはチャーンス!
拡散弾只管撃ちまくってずっと俺のターン!
でもまたしても大電光虫がうろうろしてます
邪魔だったので崖の手前ギリギリまで移動して攻撃しようとしたら
トトスの回転攻撃で尻尾が命中!→即死
これは先ず大電光虫を殲滅させておいた方がいいと判断して
10匹くらい?(うろ覚え)倒した所で沸かなくなりました
その後は狩が随分楽になりましたね
水中からブレス出す時に横から撃ってみたり
これがいい感じに隙ができていいんですよ
トトスが陸に沿って泳ぐのを少し後ろから追いかけて
ブレスの溜めに後方に向けて顔を出させたら一気に前の方に移動して攻撃するとより安全ですね
でもこれは敵のサイズが小さいと当たってしまうのかな?
密林の4だと釣り上げポイントにいればブレス当たらないですよね
あれと同じ原理なんでしょうか
至近距離だと逆に安全な時があるようです
まぁ、まだ一度しか試してないので完全にできるかは分かりませんが
でもボウガンだったらこの隙を逃す訳には行かないですな
調子に乗って水中で倒しちゃうと剥ぎ取りができなくなるらしいです
そうならないようにヒレが垂れてきたら控えた方がよさそうですな
そうこうしている内に「残り時間5分です」のメッセージが
焦って攻撃しまくっていると・・倒せた!1
残り時間3分で結構ギリギリでした^^:
でも一人でも倒せるという事が分かった以上、やるしかないですね!
ディープオーシャンどころか海王槍リヴァイアサンも作れそうな勢いです
ちなみに消費した弾は
 LV1拡散弾×3発
 LV2拡散弾×50発
 LV1貫通弾×20発
 火炎弾×50発
 釣り上げ×3回
こんな感じでした。
これ火炎弾50発って書いてあるけど速射対応なので5発連射なんですよね
だからホントは250発という物凄い数を撃ったという事に( ゚д゚)
速射楽しいなぁ(´∀` )
敵の顔に連射で当てるのは中々爽快でしたよ
報酬で上ヒレが1つしか出なかったけどまぁいっか

次はドスゲネポスをLV3通常弾でやってみます
そうすればもっと早く倒せるはず
こいつに時間かけてるとトトスでタイムアップになるかもしれませんからね
残り時間3分てのは結構危なかったー
貫通弾と火炎弾速射はどっちが効率いいのかなぁ
弾の種類別攻撃力が分かればいいんだけどな
攻略本に書いてあるだろうか。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.05.07 Mon
Category | 狩猟的日々
ティガレックス2体討伐という高すぎる壁を前にどうする事もできずに
ていうかあれ以来挑戦してません(ノ∀`)
他の事やって気を紛らしてますよっと
今作ってるのはディープオーシャン。
まーた使いもしない武器作って
いや、だって名前だけでも作る価値あるじゃないですか!
見た目も勿論いいですよb
そういや近衛隊正式銃槍も全然使ってないなぁ(´ー`)
だってガンランスって使いどころが難しいじゃないですか
これじゃないとダメっていう状況がないんですよ
まぁ好きな人は理由なんか無くても使ってるんでしょうけど
ディープオーシャンは水属性なのでこれでグラビとかやってみたいとは思ってます
でもこれを作るには上位クエの翠トトスを倒さなくてはいけないんです
ぴよとやった時は二人だったので超簡単にクリアできました
一人だとそうはいかないだろうなぁ
高台から打ちまくるのは使えそうですけどね
でもドスゲネポスも出て来るんだよなー
あれが微妙に嫌でして・・
あいつらはガンナーでは中々倒しづらいように思います
ドスゲネポス何とかを倒しても次はトトスです
上位クエなんで拡散弾だけじゃ倒せないでしょうから
貫通弾がいっぱい使えるボウガンでも作ろうかと
となると貫通弾に速射対応してる奴ができればベスト!
何個かあるのですがどれもHR6じゃないと作れないものばかり
ティガレックスの壁はこんな所にまで及んでいます・・・・
結局ふり出しに戻るですかそうですか
じゃ他にいいのは無いかーって思うとピーチフリルパラソルなんかがよさげでして
貫通弾LV1とLV2が撃てて電撃弾に速射対応
これは中々よさげですね!
足りない素材は魅惑色の柔皮、と
つうことで赤フルフルでも狩ってみるかー
と、この時点で翠トトスの事はどっかに飛んでます
いつもこれの繰り返しですよ笑
武器とか防具を作る事が楽しいんです
それを使って何しようとかはあまり関係ないですな
ブラックフリルパラソルなんてのも作ったんですけど
その直後にメラルーヘルドール作ったので一度も使う事はなく(ノ∀`)
更にピーチフリルパラソルなんて作ろうとしてますからね
ますます出番はなくなる一方
赤フルフルはボウガンで楽に倒せるのでちょろいもんです
ティガ2体もボウガンで倒せたらなぁ
コメント (6) トラックバック (0) l top
2007.05.06 Sun
Category | リアルで
GWですねぇ。もう終わるけど
田植えの時期なので田んぼに水が張られていました
するとすぐにカエル達の合唱が始まりましたね
この瞬間を待っていたかのように田んぼに集まってきましたなー
カエル自体はあんまし好きじゃありません
まぁ、ちっさい奴だったらいいですけどね
緑色のアマガエルで3~4cmくらいのなら許せる範囲です
それより少しでもでっかい奴は問答無用で嫌いますので。
カエルの鳴き声ってのはたまに聴くといいもんですね
田んぼの近くに住んでる人はうるさく思うでしょうけど。
確かに以前友達の家に遊びに行った時カエル鳴いてたなぁ
あの声を聞きながら寝るのが新鮮でよく覚えてます
海の近くなら波の音とか、線路の近くなら電車の音とか、秋に鳴く虫の声とか、
外から聞こえる音って色々あります
まぁ家はおもっきし住宅地なので特にそういうのはありませんが
朝方に空腹で鳴き出すネコの声くらいか笑
そういう変わった音がたまに欲しくなるんですよね
だから夜の帰り道に田んぼの方通ってみたりします
川があれば完璧何だけどなー
でも川の流れる音がするのって上流の方ですよねぇ
さすがにそんな山奥じゃないのでそれは厳しいですか
都会じゃこういう音は聞こえないんだろうなぁ
車の音ばっかりか

コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.05 Sat
Category | 狩猟的日々
ぴよと一緒にモンハンやりました
一人じゃできないことでも二人なら!
集会所のキークエをバシバシクリアできましたよ
バサルは二人でガンナーでいきました
ずっと俺たちのターン!
でも時々ドスイーオスに邪魔されてやっぱり厄介な存在でした
そしてリオレウスが強かったです
咆哮→突進→死→_| ̄|○
こうなってしまったらもうオワタです
ていうか大剣の場合はブレス時に頭を斬りつけるじゃないですか
頭に攻撃→怒り→咆哮→ry
こうなってしまうんですよ絶対に!
今回は二人だったのでぴよの方を狙ってくれた時は避けられたんですけど
これソロだと絶対に死なないか・・?
もっと強い防具を作らなきゃダメですなー
次もやっぱり斬れ味+1は欠かせないです
何がいいか考えておかないとだなー
HR5のキークエを全部終わらせて、ついに緊急クエが発生。
「異常震域」
ティガレックス2体の討伐・・・・( ゚д゚)
一応チャレンジしてみましたけど物凄かったです
とりあえず2体合流するともうカオス
あんな中でまともに立ち回れる人がいたらそれはもう「人」の域は超えてますな
このクエストをソロでクリアするのに必要なもの
 ・怒り時の攻撃でも一撃死しないような強い防具
 ・敵の弱点を突ける強い武器
 ・閃光玉、シビレ罠等の補助アイテム&素材
 ・敵の攻撃を的確に避けつつもちゃんと攻撃するスキル
 ・何度負けても再び向かっていく強い意志
これだけ集まるのにどれだけ時間がかかるのか
一番手っ取り早いのはみんなでやる事
家の近くのMHP2プレイヤーに召集かけられればいいのになぁ

久々に一緒にやりましたけど楽しかったですね
二人で崖の上から2体のティガを見下ろしたり
バサルに十字砲火を浴びせたり
やっぱこれですよ
ソロには限界がありますからね
ネットでできるのが一番いいんだけどな
ハァ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.05.04 Fri
Category | 狩猟的日々
十代なんてとっくに過ぎてますよ、えぇ
ローラースケート買ってもらったなぁ・・・懐かしい
いや、カンタロスの素材が壊れやすそうだなーと思っただけなんですが。
気持ち悪い気持ち悪いといいながらも集めてます
全てはタロスU装備の為に!
高級耳栓が欲しいだけなんですけどね
一番手軽に手に入るのがこれなので仕方ないです
しかしカンタロスは嫌いなんですけど、その素材で作れる装備は割とカッコいいのが多いんですよね
タロスシリーズ然り黒刀然り
この装備が揃えばフルフルもグラビモスもガンナーで戦えるってもんです
装備ばっかり集めて全然クエスト進めてませんが
思えば前作でも同じ様なことしてたなぁ
これが自分の楽しみ方なんですな
1つの武器でこだわってやるのもいいですけどね
俺も序盤は殆どフルミナントソードだけで戦ってましたが
上位クエともなるとさすがにごり押しじゃ勝てなくなって
その辺は戦い方が下手なんだから仕方ありません
でも「技術の無い部分をいい武器でカバーするのも手だ」
って部屋にいつの間にか届けられてくる情報誌に書いてあったのでこれでいいんだと思います。

フルフル、ゲリョスと順調に倒せてます
前作だと上位クエのボスはソロではひとっつも倒せなかったんですけどね
今作はボスの体力を減らして、変わりに攻撃力を上げる補正がかかっているとか
そのおかげでソロでも倒せるくらいなのでいいと思います
まぁ、まだ全部の敵と戦った訳じゃないので分かりませんが
前作じゃハードのボスですら時間ギリギリだったからなぁ
こういうバランスは難しいですね
下手な人に合わせれば上手い人は満足できないだろうし
自分のレベルだとこれくらいが丁度いいのかも。

さて、それじゃまた沼地に行って素材集めてきますか
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.05.01 Tue
Category | 狩猟的日々
タイトルなんてどうでもいい日が多いんですけどね
無題じゃなんか嫌だから適当に。

Bフレッツの工事が延びて再来週になりました
俺のサクチケ完全に\(^o^)/キエタ
メイプルでは何やら書を大量に持っているIDが垢停止になっているとか
BANだっけ?
俺も書集めてたからなー
若しかしたら危ないかもです
でもこれは例の升関連でおかしな書を持っている人がそうなったらしいですね
あの頃はエルフが実装されて露店回るの嫌になってたので殆ど買ってなかったはず
・・・・多分
若しBANなんてされてたらもう戻る事はないでしょう
どうなってるのかなぁ
早くインしたいぜ

モンハンはHR5になってから今ひとつ目標を失ってしまった・・
とりあえず片っ端から武器強化して防具作ってやろうと
それでレイアに行ったら一発で逆鱗手に入れちゃったので
オオナズチの帽子作って装備コンプ!
この紫がいいんだよなー
デザインもいいのでかなり気に入ってますよ
次にガンナーの装備が今までガブラスだったのでちゃんとしたのが欲しいなと思い、
これまた見た目で決めてバトルU装備を作りました
普通のバトル防具は色がちょっとうるさかったんですが
Uシリーズは落ち着いた緑なのでいいですな
帽子も中々におしゃれです
これに装飾品でもう一つくらいガンナーのスキル付けようかと
武器はブラッシュデイムとかメラルーヘルドールとか色々作りたいのあります
レインバレッツ白も面白そうですな
散弾の速射やってみたい!
色々あるけど作るのが簡単そうなのからやっていこう
いきなり火竜の紅玉なんて狙っても出ないだろうから
何気にトレニャーが秀逸だと思うんですけどどうでしょう
まぁ運の要素が大きいですが、上位素材持ってくることもあるんですよ
堅竜骨とか爆炎袋とかホント有り難いですよ
エビの大殻も持ってきてくれるので、@1つ揃えばフロストリーパーが作れるという
今回はトトス1回しか戦ってないんですけど笑
あれクリアしてたおかげで集会所のクエが1つ減って楽だったなー
他にキークエで出てきてないからまだまともに見た事ないです
前作では鬼のように狩ったんだけどなぁ
今作は代わりにモノブロスを山のように狩ってますが
上位の剣士防具も欲しいしなぁ

考えればやる事色々あったね
コメント (2) トラックバック (0) l top
