誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.06.28 Thu
Category | メイプルな日々
実は1面はずっと右に歩きながらたまにジャンプしてればクリアできます


一昨日はインして15分ほどで急激な眠気に襲われたので全く狩れませんでした
なのでちょうどイエティにいたのでそのまま狩りー
ura0716.png
ここでの狩りは楽しいんです。
楽しいんですけど・・眠いんです
毎日今日こそは、今日こそは、と思いながら狩るんですが必ず30分以内に急激に眠くなっちゃうんですよねぇ
前みたいに記事に何%狩るか予告しておこうかな
昨日も同様に眠気と戦いながら何とか・・・・
ura0717.png
レベルUP~
コンボアタックが21になったので
ura0718.png
玉が5個に
これで随分見栄えがよくなりましたな
5個になったら急に強そうに見えるのは何でか
キャラ情報見られればすぐ分かっちゃうんですがね
この調子で@3つ上げるぞっ

町に戻ってアイテム整理をしていると新しく追加された大型テレビ・・?
ura0719.png
渋谷の何とかというビルにあるあれみたいなもんでしょうか
これは一体何の為に・・
ていうか色々追加しすぎじゃないですかねー
NPCも多すぎてちょっとやかましい
少し歩くとNPC、また少し歩くとNPC
クエスト増やす為に仕方ないのでしょうけど
なんでこうも街の中に増やしちゃうんでしょうか
スピネルみたいに町外れでもいいじゃないですかねー
そうなるとNPC用に新しくMAP作らなくちゃいけないからそれがしんどいんでしょうか
それともモンスターがうようよいる中でぼぉっと突っ立ってるのもおかしいってことなんでしょうか
とはいえ殆どの敵はパッシブなんだからそれでもいいじゃん
考えてみれば敵は何もしてこないのにこっちから一方的に戦いを仕掛けるってのも酷い話ですよね
アイテムやら経験地を得る為に死んでくださいって
まぁこれを言ったらこのゲームは成立しないのですが。
敵がアクティブだったらまだ分かります
降りかかる火の粉はry
GANTZと星人の関係にちょっと似てるかもと思ったけどあれも人間に攻撃してるか
今日も向こうに敵意があるにも無いのも関わらず狩をしています
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.06.26 Tue
Category | メイプルな日々
ルミネス プレイ動画
これは上手すぎです
俺は少しずつ消していくんですけどね
だって連鎖狙うと必ず消せなくなっちゃうんですよ
この人は先の先くらいまで考えてるようです
これを見たら無性にルミネスやりたくなってきた!
・・・・ということで真似してやってみたのですが
案の定、積み上がったブロックを消しきれずにGAME OVER
やっぱ難しいー
次はいつものようにチビチビ消していくとなかなかいい感じに進んで
自分の記録を塗り替えてしまいましたヽ(´¬`)ノ
とはいえ全部で50ステージもあるので先はまだまだ長いのですがね

いつもの様にゴーレムを狩っていると不意に緑色の文字がチャット欄に
え!?( ゚д゚)
何事!?と、一瞬理解できませんでした
本人かと思った笑
その正体は十六夜くんの隠し子でした
この名前は下手すると訴えられるに違いない
だって似すぎだし!
っていうかそんなレベルじゃないですよ
と、話している時にこんなログが
ura0711.png
誰かがホーンテイルを倒したようですな
しかしこんなログ見た事無いです
昨日初めて倒したのでしょうかね
たこ焼きの話になって、神戸在住に載っていた「明石焼き風たこ焼き」の事を紹介したら何か今ひとつな感じだったので
調べてみたらちゃんとありましたよ
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/538346203/article/6739.html
ほら嘘じゃなかった!

狩りの後に露店を回って両手斧30%書を2枚購入
ボチボチ集まってきてますな
そしてビックリするものが
アザラシクッション青 250k
これは勿体無い!!
きっと価値を知らないで売ってしまったんでしょうね(・ω・`)
0の数を間違えたにしても2,5m?25m?
どちらにせよ安いです
しかし勿体無い・・
まー他人事だからいいんですけど
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.06.25 Mon
Category | メイプルな日々
スタートレック TNG 第125話 「超時空惑星カターン」
もう何百話と見てきたのである程度話の先が予測出来ちゃうわけですよ
この話も途中からあのパターンかな?と薄々感付いてはいたのですが
感付いてはいたのですが・・・・
逆に話の先が予測できるからこそもうその時点で;;
これはSTの中でも屈指の名作のようです
確かにいい話だった・・
これがあるからSTは止められないですな
別に止めるつもりは無いですが

今日は場所を変えてエルナス方面に
ura0696.png
イエペペは矢張り厳しいのでその1つ手前の氷の谷1で狩ってみました
これが中々面白かったですな
モコモコを殴って次々と成長させたり地震攻撃をジャンプで避けながら攻撃したり
地震は600ほどくらうのですけどいざとなったら体当たりすれば150のダメージで済むので何気にゴーレムよりくらわなかったり
効率も時給15%くらい?だったので軍営よりいいかもです
ドロップがいつもと違うのもいいですね
狩り出して3分で白セラフィスと青ルティードを拾うとか
どうやら激運が発動していたらしいです
続いてこんな帽子もドロップしました
ura0705.png
このSS撮ってる時に丁度下から人が来まして
変なとこ見られた(ノ∀`)
しかし何で古くなって防御力が上がるんでしょうね
こんなヒビまで入ってるのに
中世のヴァイキングがこんな兜を被っていたらしいです
ヴィンランド・サガに描いてあったので多分そうなのでしょう
今度からはゴーレムに飽きたらここに来る事にしよう
古い狩場もまだまだ捨てたもんじゃないですな

コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.06.23 Sat
Category | メイプルな日々
なんと既に東京に連れて行ったそうです
知らんかった( ゚д゚)・・・
おそらく真実でしょうな
だからこそあの発言だったのか
異動になる雰囲気だったのですがそれも怪しくなってきて
二人で関西に行ってさよならーで終わると思ってたのに
次の半期は11月だからその時にはあるかもしれない、という話でした
という事はこの状態が11月までダラダラと続くのでしょうか
今まで言ってくれなかったんだからきっとこれからも向こうから言ってくれる事は無いよね
結構しんどい('A`)

いつもの様にゴーレムの森で狩っていると
場所を探して来た人がそのまま狩っていく事があります
まぁどこのMAPでもあるでしょうけど
そんな時は迷わず「使ってます」とか「横するな」と言ってやろう!
冗談ですが
ゴーレムの森は4段になっていて
大抵、俺が下の方で狩っているといつの間にか上で狩り始めるというパターンなんです
このMAPは上下に分けると明らかに上2段だけでは物足りなくなるんですよ
まぁ、レベルが低めの人だったらそれで丁度いいかもしれませんが
この状況だとこっちが明らかに有利なんですね
ただ沸きがよくなるだけでPTで吸われる事も無いですし
上で狩ってる人は沸きが少ないと思ってるだろうなーと思いながらそのまま狩り続けてます
PTに誘えよって話ですが(ノ∀`)
そんな事もあってレベルUP
ura0692.png
順調ですな
さすがにゴーレムに飽きてきましたね^^;
またイエペペに特攻してみようか
コンボアタックの玉の数でコマのエフェクト変わるんですね
ura0690.png
コンボの玉が3つだとこの丸が3個でしたな
早く5個にしたいです
その後で露店を回ってみると両手斧30%が2枚400kで売られていたので即買い
もうけもうけ~
900kで売り切れてたのもあったのでこれはラッキーでした
とはいえ所持金はそんな多くないのでそろそろ露店開こうか考えてます
でもやっぱり怖いなぁ・・
かといってエルフは買えないし
どうしよう(・ω・`)
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.06.21 Thu
Category | メイプルな日々
戦士ならイエペペで狩れてなんぼでしょうって事で
まだLV75ですけどちょっと行ってみました
一応命中装備&丸薬を使えば100%当たるようになるので。
まぁ結果は狩ったというか狩られたというか・・
命中丸薬の効果が続く10分で退散しましたとさ(・ω・`)
まぁ最初から結果は目に見えてましたが
あそこはコマがある程度揃ってからじゃないと厳しそうです
何匹もかたまってる奴を倒すのがかなりしんどかったです
気を取り直して平原2で狩っている時に十六夜くんが来てくれたのでそのまま狩って10%程貯まりました
すると、そろそろD子空いてると思うから行こう!と誘われるがままに駐車場へ
端っこの方でコソコソ戦っていたのですが
矢張り強いですなぁ
時々投げの人がFJで得意そうに飛んでいくのを見て
何か腹立つ!
えーどうせ鈍足戦士ですよ近距離じゃないと攻撃も当たりませんよ
今回はブレイブじゃなく水を使ってみたんですが
なんと5500ダメージまで確認できました
水つよっ
これだけのダメージが出れば4発くらいで倒せます
たまに3発で倒せる時もあったり
さすがに攻撃力15も違うと凄いですな
と言う事は、強い武器を装備できればまだまだ伸びるってことですよ
早く80になって武器強化しなきゃだなー
こういう風にやりたい事がいっぱいある内はまだ飽きないですね^^;
話は戻って、この強さだとDのHPが15000なので1発で3分の1ほど削れるわけです
逆に敵の攻撃が1200~1500なのでこれもこちらのHPの3分の1ほど削られます
ということは今、裏とD子は強さがほぼ互角というわけですね
ura0670.png
こちらはジャンプして避けられるけど敵の攻撃範囲はこっちより少し長い
色々考慮しても互角と言えるでしょう
つまり1体1なら何とか戦えるんです
でも向こうはどんどん沸いてくるので複数になってしまうともう
ナイフで刺されながらスラブラで倒すしかありません
これがかなりきつい・・・
実際墓落としちゃいましたしね
ura0674.png
死んだのなんていつ以来だろう
まぁこんな事もあろうかとLUKに10振っておいたのでデスペナが6%程で済みました
10%も減ったらとてもやってられん
D子に狩られて憐れに見えたのか、ゴーレムに移動しようと言ってくれたので
ダッシュで移動して狩場確保
そして減った分を稼いでなんとかプラスに。
ぬるい狩場じゃないとまともに狩れないんでしょうね。きっと(・ω・`)
しかし今後のことを考えると、まだまだゴーレムがうまいんですが
ゴーレム→河童?→D子?→ブレパ?
って感じでしょうか
河童とDの間が開きすぎている
そこの中間の敵を作ってください・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.06.19 Tue
Category | メイプルな日々
先日露店を回っているとあるものが目に付きました
焼き栗屋帽(青) 5m
これは安いかも!?
隣の店では15mで出してありました
・・・・・・
これは買いなんじゃないだろうか
やっぱり戦士としては命中装備の1つも持ってなきゃね
戦士は高レベルになると攻撃当たりづらくなるんだからさー
命中140を確保するにはこういうので稼がなきゃ
なんて宅の戦士には全く関係ないような事を考えていたらいつの間にか購入していました
・・・・あれ?
裏はレベルの数だけDEXに振ってるからこういう心配はしなくてよかったはずなんですがね
一応命中手袋も持ってるので同レベルか少し上の敵程度なら余裕で当たるはずなんですが・・
特に必要の無いものを大枚叩いて買ってしまいました^^;
夜中の露店は怖いですね
とは言えこれは本当にお買い得ではあったと思いますよ?
命中8で未UGですからね
この後同じものが5mで売られていたのを見た事がありません
つまり転売で儲けが出る可能性大!
まぁ、売りませんけど
いつかこれを使わなくちゃ狩れない
そんな状況になる事を夢見て倉庫に眠らせておくとします

地味にレベル上がってます
ura0654.png
玉も4つになってダメージ上がってます
こういう強くなる過程が一番面白いですね
3次の主要スキルが育つまではしんどいという人もいますが
でも確実に強くなっていくのが分かる
一撃で倒せる確率が上がるとか最大ダメージを更新するとか
そういうのがあれば充分楽しめると思うんですがね
逆に言うとそれが終わるとキャラ育成に飽きる
まさに俺の事だ(ノ∀`)
他の楽しみを見つけて育て続ければいいのですが
実際強化やらメル稼ぎやら色々あるとは思いますが
必ずその途中で飽きちゃうんですよね
強化なんて中途半端だから石弓書やら短剣書やら中途半端に持ってます
折角買っても使わないんじゃー意味が無いですや
でもまたそのキャラを育て始めることを考えるとそのまま持っておくしかできないのでした。
新しい装備を着るってのもひとつの目標です
今の戦士は80の装備の為に頑張ってますから
ヘリオス装備は斧戦士の夢。
見た目、性能共に良いですからね
できれば強化して110以上にはしたいものです
ヘリオスは昔ダマがイカを狩ってた時に集めてたので問題ないのですが
書が無いんですよね・・
できれば10枚は欲しいのです
それか強化済みでもいいですよ
特別自分で強化する事にこだわってはいないですから
強化自体は好きですけどね
でも書が無いんじゃあその手も考えておかないと
なのでこまめに露店を回っているのですが安く売られているものは売り切れてるんですよね
さっき見た時なんて2,2mで出されていましたよ?
ゼロ一つ多いだろ!
4次のヒーローが強いからそれの影響で斧も相場上がっちゃったのかなぁ
じゃあ鈍器も相場が上がっていくのかな?
今までメイプルで最も人気無い職の双頭をなしていた存在が
ちょっと人気のある職になって嬉しいといえば嬉しいですが
でもやっぱり相場安いから選んだって事もあるからなー
複雑です
LV80になる頃には相場元に戻ってればいいけど(・ω・`)


コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.06.18 Mon
Category | メイプルな日々
スタートレック TNG 第6話「宇宙の果てから来た男」
なんとワープ10越えてます
みんなとかげになっちゃう!!
ワープ10を越すと理論上、全ての空間に同時に存在する事になるんじゃなかったっけ?
VOYでそう言ってたような
初期のピカード艦長は麦人さんじゃなかったんですね
知らなかったー
ちょっと慣れないけどこれはこれでいいかも
どこで切り替わったのかなー
でもDS9でベシアの声が変わったのは許せない!
何で変えたんだ!
バークレイもTNGとVOYでは声が変わってますけどこちらは別に。
思い入れがそんなに無いからかなぁ
しかしバークレイってAチームのモンキーだったんですね
最近知った・・
あの頃の洋ドラはやっぱり偉大だ
この時期のSTは台詞回しとか会話の間が今と違いますね
何かぎこちない・・・・
まだ声優さんも手探り状態だったのでしょうか
↑のリンク作ったけどつながらないっ
ニコニコはRCにリニューアルしたからアクセス集中してますよ
今日は一日重いだろうなー
まぁPCに保存してあるからいつでも見れるんですが
でもやっぱりコメントがないと寂しい笑
RCになってコメントも保存できるようになりましたね
コメント職人が彩った動画をそのままとっておけるのは結構いいですな
でもいつもコメント流れた後だからなー
タイミングあんま合いません(ノ∀`)

メイプルは何気にインしてます
ちょっと怖いですけどね
今回のパス抜きはもういなくなったのかなー
でもまだ、というか完全に安全にはなるわけが無いので
ちょくちょくPW変えてます
自己防衛はやっぱり大事ですね
正直、今までPWはそんなに複雑なものじゃなかったのです
入力する時に楽だからという理由で。
(だからって生年月日とかいう簡単すぎるものではありませんでしたが
今回の件でそういう面をかなり意識するようになりました
めんどくさいと思ってた複雑なPWも何度も入れてれば覚えますからね
更にこれを定期的に変更すればより強固なものになります
さすがに今回の噂通り丸見えになってては意味がありませんが
総当りで検索されてもこれならかなり時間かかるのではないでしょうかね
おそらく同じ様な人はいっぱいいると思います
やっぱり自分だけは大丈夫だ、と心のどこかで思ってしまいますからね
そういう事に気付かされたことを言えばこの事件はよかったのではないでしょうか
パス抜きの被害に遭われた方はお気の毒ですが・・・

こういう記事はきっと自分が被害に遭ってないから書けるんですよね
若し自分のキャラが抜かれたら怒りと悔しさとでとてもとても
被害者の方が報告をして、動いてくれたからこそネクソンが行動するに至った
だからそういう人たちに感謝すべきだと仰った方がいましたが
確かにそうかもしれませんね
でもやっぱりそれは被害に遭ってないから言えるわけで
そういう人がいくら感謝してもそれは偽善だろう
・・・それってそんなにいけないことでしょうか
大体被害に遭った人だけが気持ちが分かると?
被害に遭ってない人はそういう意見を持ってはいけない?
それはきっと違います
被害者の気持ちを汲み取ることはできますよ
だから偽善でもいいんじゃないでしょうか

「今回被害に遭われた方は気の毒に思います
それでも行動を起こしてくれてありがとうございました。
おかげで今、メイプルを楽しむ事ができます」

善とか偽善とか
嘘とか本当とか
もっと単純でいいのではないでしょうか


ちょっと書いてみたけど、、
うーん、影響されてるなぁ^^;

コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.06.16 Sat
Category | リアルで
ニコニコでとある動画を見て以来見事にはまってしまいました
Perfumeに。
そんなキャラに見えないとか言われそうです(ノ∀`)
いやぁ、最近こればっかり聴いてるんですよね
こういうテクノポップは殆ど聴いた事がなかったので新鮮ですな
コンピューターシティとエレクトロワールドはマジ名曲
この曲の世界観はすごく面白いです
「全てのネット世代・ゲーム世代に贈る鎮魂歌」
とコメントしてた人がいたけどまさにその通りだなぁ
機会があれば一度見てみるといいですよ

自分は好きになったものを只管買い続ける人間なので
ジッタばっかり聴いてるんです
あとバンプとかハイロウズとか
他にも炭酸はライフガードしか飲まないし
未だにGokuriより美味しい飲み物知らないし
のど飴はテイカロしか買わないし
メイプルを今まで続けてるのもそういうことか
これがあれば他いらないじゃん
と、思ってしまうんですね
つまり新しい何かに触れることは少ない、冒険をしない人ですね
だからPerfumeに見事にはまってしまったのかも。

ビクビクしながらもメイプルやってます
ネクソンがもう大丈夫と告知したのにそれを信じられない人はまだまだいるみたいですね
いや、今回の事は今までに無い大事件だったので慎重に進めるのはいいことですよ
自分は危ない橋を渡ってますがね^^;
実際升は存在してるしパス抜きもまだ起きてるのかな?
あんずは被害が小さかったからまだましな方です
でもやっぱり相場は上がっていたようで
人気のある書だけ高くなってると書きましたが、
さっき見たら両手斧書まで高くなってる!
1枚900kとか何これ?( ゚д゚)
普通に300k位で出してる人もいるんですがそういうのは大抵売り切れてます
80になったらヘリオス強化したいから書欲しいんですけどねー
900kはちょっと高い・・・・
こうなるんだったら事前に集めておくんだった('A`)
斧書が高くなるなんて想像もしなかったですからねぇ
ましてやこんな形でなるなんて
参ったなぁ・・
80になるまでに10枚以上は確保しておきたい所
でも露店回るのって疲れるじゃないですか
だからってフクロウなんて買えないし
書を売る人は一所に集まってもらえると助かるんですが
もっと露店を便利に、効率的にはできないものでしょうか
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.06.15 Fri
Category | メイプルな日々
昨日の帰りの時に丁度雨が降ってきて
こういう時に限って傘忘れてるんですよねぇ
ここの所雨の予報でも夕方は降ってなかったから油断した・・
最近の漫画では「○○の能力」っていうの多いじゃないですか
俺も高校の時は能力者だったんですよ
・・・・・・・・
何を言ってるんだこいつは?
まぁまぁ、疑問は置いといて。
高校の時は片道自転車で45分かかってたんですけど
予報で傘マークが出てた日は途中で雨が降る事もあったんですよ
帰りの途中に雨が降った時にだけ能力発動!
TUBE(イナムラ)!
傘持ってても濡れるのが嫌なのでとりあえず本屋とかコンビニに避難するじゃないですか
そして立ち読みでもしながら時間をつぶして帰ろうと外に出ると雨が上がっているという
物凄い限定条件でありながら大して効果の無い、割に合わない能力でした(ノ∀`)
これが殆ど100%で雨止むんですよ
学校の帰り以外の時ではこうはならなかったんです
あれは一体何だったんだろう・・・・

メイプルは公式サイトで報告がありましたね
もう普通にプレイして問題ないのでしょうか
その割には新キャラでメイプルアイランドを歩いていた時
升の痕跡がいっぱいありましたけどねぇ
昨日はネクソンの言葉を信じて戦士でインしてみました
10時半だったのにゴーレムが空いててラッキー
やっぱりインする人が少ないのかなー
露店も回ってみましたけど、噂通りでしたな
人気の書は値段が上がってました
どうでもいい書は今まで通りでしたね
このインフレは収まるのででしょうか・・
書を売るのなら今のうちなんですけどね
でも同じことを考えている人は多いはず
それによって更にインフレが進む事も考えられますし
だって書の供給は今までと同じかそれ以上だと思うんです
これを機にガチャやってみようって人もいるでしょう
それで出た書を露店で高く売る
となると悪循環ですねぇ
溢れたメルをどうやって回収すればいいのかな
これは難しいぜ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.06.14 Thu
Category | メイプルな日々
あの二人はゆくゆくはケコーンしたいそうです
さいですか
何故それをうちらに言ってくれないのでしょうね
というかそれ以前になぜつきあってるって言わないんでしょう
中途半端に周りにはばらしてるのに
それが皆の反感買ってるって事に気付いてないのかなぁ
「僕は皆に報告する義理はあるけど義務は無い」
と言う事でしょうか?
ていうか義理も無いんですね
それはおかしいでしょ・・
別に皆の前で宣言しろとまでは言わないけどさ
誰かに一言くらい言ってくれてもいいじゃないですか
それが筋ってもんですよ
だってあんた真似だろ?
他店のどうでもいい人には打ち明けるのに、
うちらはあなたにとってどうでもいい人ですかそうですか
まぁこっちだってそう思ってるけどな!


メイプルは新しいIDを作ってインしてみました
kakure0642.png
顔3は何気に好きです
育てる機会が無かったので折角だからこれに。
露店チェックする前にメイプルアイランドから出なくては
クエストやってたらしんどくなってきたので落ちちゃいました(ノ∀`)
どうせ一時的なキャラなんだからクエにこだわらなくてもいいんですけどね
流れた拡声器を見るとジャンプ書30%が4Mで募集とか言ってたような・・?
随分上がってますね・・・
これは書を売るなら今がチャンス!
でも露店放置なんて怖くてできないのでやらないですけど
正常な状態に戻るのはいつの事でしょう
それまでメインは凍結かなぁ、、でもコッソリ遊ぶだけなら大丈夫かな・・・
コメント (5) トラックバック (0) l top
2007.06.13 Wed
Category | リアルで
スタートレックTOS「宇宙大作戦」放送開始日決定!
7月22日ですかー、@40日ですな
ほんと待ち遠しいですよ(´ー`)

去年行った青森でのロックフェス夏の魔物
今年もやるようですね
去年は最高に晴れ渡った青空の下、
開放感あふれる緑に囲まれた会場で大音量のロックを聴く気持ち良さ
あれはよかったなぁ・・・・
もう、晴れすぎて鼻の頭日焼けしすぎましたよ
しばらく赤くなって取れなかった;
それも今思えばいい思い出です
今回の出演者が一部発表されましたね
これを見た限りでは。。ちょっと行きたいです
特に少年ナイフがいい
これはかなり見て見たいです
フラカンとか曽我部恵一とか熱いですねー
まぁ、ジッタが出れば行く事決定なんですが今年はどうなんでしょう
去年あの扱いだったから今年は来てくれないかもですなあ
うーん、どうしよう
これからまだまだ出演者が発表されるでしょうから
それに期待ですね

コメント (1) トラックバック (0) l top
2007.06.12 Tue
Category | メイプルな日々
最近メイプルがかなり危険な状態にあるようです
けやき鯖で最初に起きた事件らしいのですが、
あんず鯖に来るのも時間の問題でしょう
なので、ほとぼりが冷めるまではインしない事にします
もしくは人の集まる場所や人気の狩場には行かないように、ひっそりと遊ぶとか。
まぁ新しいID作ってインしてみるくらいのことはするかもですが

接触しただけで抜かれちゃう
内緒拒否も交換拒否も全く意味が無いんだとか
この方法だったらフリマ1のでも行こうもんなら
パス抜き放題、抜かれ放題になってしまうのは無いでしょうか・・?
恐ろしいですね・・・・
MTSが関係しているようなので、
トレードに出品している人は全部下げておいた方がよさそうです
以前トレードで取引した事あったけどそれは影響ないだろうか・・
ちょっと心配です
一応複数のIDにキャラを分散させてはいますけどどれ1つとして失いたくはありません
アイテムも然り。
こちらのサイトに詳しく書いてあるので見ておいたほうがいいと思いますよ
http://hiphoploveing.blog91.fc2.com/
http://milky.geocities.jp/maple_pepe_1/20070531.html

オレもこの記事を見てから全てのIDのPWを変更しておきました
それとよく放置するあの人やあの人!(自分を含めて
長時間席を離れる時は必ずログアウトしてくださいね!
コメント (7) トラックバック (0) l top
2007.06.10 Sun
Category | メイプルな日々
スタートレック TNG 第163話 「無限のパラレル・ワールド」
これはウォーフがパラレルワールドに迷い込んでしまう話です
昔テレビで見たので印象に残っていますね
こういう話好きなんですよ
様々な事が身に起こったのに最後には日常に戻る
夢落ちとは違いますよ
STの世界では過去に戻ったりワームホールで一瞬で遠くに移動したり
不思議な事がよく起こるのです
一歩踏み違えただけで異世界に迷い込んでしまう
そこがこの話の面白さだと思うんです
VOYの157話「対決する時空」も同じ様な話ですが
こっちもVOYにしては珍しく面白い話です
しかし時間移動の話ってのは卑怯ですな
絶対面白くなっちゃうもん

メイプルではレベル上がりました
ura0625.png

ura0637.png
2つも(ノ∀`)
頑張ればできるもんですねー
前回の更新の後にインした時は全く眠くならなかったんですよ
これは記事に書いたから?!
この程度で眠くならないんだったら毎回書くんですけどね笑
コマにも一つ振ったので時々遊んでみたり
ura0615.png
エフェクトで姿が見えん・・
ナイトの戦い方はモンハンの太刀と同じですね
どちらも力を貯めて、それを開放することで強力な攻撃をを繰り出す
なるほどなー
そう考えれば戦い方も自ずと見えてきますね
一度コンボカウンターを消費したらコンボを貯めつつ敵を集めて一気に叩く、とか
まぁこれは常套手段でしょうけどね
3次の戦士はDKの陰に隠れて今ひとつな雰囲気ですがそんな事は無いようです
だってコンボアタックをMAXにすれば220%のダメージになるんですよ?
これよりも強いDKってどんだけなの・・
ゴーレムの森では時給24%を確認しました
これだけ効率よければ充分ですよ
と、思って狩ってたらいつの間にか二つもレベル上がってたという訳です
ただレベルが上がっただけじゃなくドロップもありました
ura0636.png
攻撃手袋60%b
いい感じに書が貯まってきています
強化書が作れるようになる前に売ってしまおうか自分で使おうか考え中です
土曜の昼前に十六夜くんに誘われてD子に行ってきました
ura0626.png
戦ってみての感想は・・つよっ
裏にはまだまだ荷が重いです('A`)
ただただ吸わせてもらっただけな感じでしたなぁ。情けない
ura0628.png
D子5人に囲まれて(;´Д`)…ハァハァピンチ!
このナイフでえぐる攻撃がえぐいです
なんでナイフなのに俺の両手斧よりも攻撃範囲が広いんだ!
殆どずっと体当たりしながら戦ってましたねー
ここでは敵の攻撃を避けながら戦う技術が求められてきます
その前に画面がスムーズに動かないので技術も何も無い・・_| ̄|○
宅の戦士にゃ縁の無い場所かもしれません(・ω・`)
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.06.08 Fri
Category | リアルで
「あたしゃこいつが一番かわいいんだ!」
と言ってたのはいつの事か
こうなるとは思いもしなかったねー
これからどうなるのでしょう・・・・

こっちでは夕方に水戸黄門の再放送をやってるのですが
先日これをちょっとだけ見た時、
黄門様ご一行が歌舞伎役者に扮して舞台で殺陣してたんですよ
ほほー、これは面白い
役者だと思ったら実は黄門様だったと言う話
これは全部見たかった・・・・
以前、水戸黄門が好きだと話したら「このおじいちゃんめ(・∀・) 」などと返されてしまいました
や、確かに好きだって人は少ないでしょう
どうせ毎回同じ話でしょ?
悪い人が何かやろうとして、それを黄門様と仲間達が阻止する
最後に悪い人たちが襲ってきてそれを倒して全部ばらす
多少の違いはあれどこういう話ですよ
だから面白いんです。
同じ話だからこそ面白いんですよ
これはスタートレックに通じるものがあります
あれも毎回同じ様な話と言えます
異性人に襲われたり未知のウィルスとかテクノロジーに苦しめられたり
様々な違いはあれど基本的に同じ様な話の繰り返しと言えます
でも、面白いんですよねー
スタートレックの場合はそれぞれのシリーズを通しての長い歴史があります
それに合わせて違った話を作っていくのでそこは水戸黄門とは違いますが
やっぱり物語の背景がしっかりしてると磐石ですよ
まぁ基本的なことですがね
そういう所に魅かれるのだなぁ

PSPに取り付けるグリップを買いました
これの白ですな
使ってみての感想は、、どうかな?
やろうとしたら充電が切れてたので後で試してみますか
持った感じではかなりやりやすそうです
左のぐりぐりするボタンがかなりぐりぐりしやすくて
モンハンがかなり楽にできそうですな
でもLRボタンがちょっと押しにくくなっちゃって
これくらいならその内慣れるでしょう
PSPってデザイン重視しすぎてるから持ちづらいんですよねー
寝る前にやる時はうつ伏せになってやるので支えるのも楽なんですが
普通に持つ時は薬指の内側で支えます
これが地味につかれるんですよね
だったら長時間やるなって話ですが。
でもどうしても止められない時ってあるじゃないですか
だからこれをずっと買おうと思ってたんですよね
それで近くのゲームショップに行ったのですが売ってなくて
amazonで他のものを買うついでに買ったわけです
送料ただにできたし丁度いいや(´ー`)

メイプルは10時頃にインして見事ゴーレムを見つけたのですが
狩り初めて15分、もう睡魔が・・・
( ゚д゚) はやっ
条件反射ですよこれは
メイプルで狩ると必ず眠くなる
じゃあ逆にメイプルで狩る時に眠くならないように条件付ければいいんですが
それがPT狩りか・・・_| ̄|○
ゴーレムだったら誰かと狩った方が効率いいので
通りすがりの人誘いたいんですがね
みんな一瞬で消えてしまうので声かけられないです(・ω・`)
でも、来た人にPT誘われたら殆ど断りませんよ
たま~に断りもしますが
明日は午前中にインできるから何とか1つ上げたいんですが・・
よし、ここに宣言しよう。
「明日の12時までに1つレベル上げます!」
こうすれば嘘はつけません。
多少眠くても狩るしかないでしょう
と、いう訳で一つ試して見ますね。

(´-`).。oO(でも最強の睡魔が来ると全てがどうでもよくなってログアウトしちゃうんだよなぁ。。不安だ。)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.06.07 Thu
Category | メイプルな日々
夜にインしてゴーレムが空いていたのでそこで狩る事に
ura0603.png
3次転職したからってすぐに強くなるわけじゃないですからね
まだまだ地道にゴーレムですよ
一応育成サイトを見てみても矢張りここがいいと書いてあったので。
早くブレパ狩れるようになりたいなぁ
あそこで狩ると戦士って感じがします
戦士というか近距離職ですかね
丹もかなりお世話になりましたから
でもあそこで狩るにはレベルが20ほど足りないようです
まだまだですね・・・・

狩りの成果はというと、十六夜くんに手伝ってもらったおかげで1つレベルが上がりました
ura0606.png
SSちゃんと撮れてた(・∀・)
初めは10%しかなかったので90%も稼いだ計算に( ゚д゚)
かかった時間は4時間弱ですな
こんなに長時間狩ったのは久しぶりです
今年で一番かも
どんだけ狩れてないのオレ(ノ∀`)
やはり感じたのはソロの壁
ソロだと必ず、スイマーに襲われた時に太刀打ちできないんですよ
もういいや寝ちゃえみたいな
でも誰かがいると頑張れるんです
昨日も何だかんだ言って最後まで起きてましたから
いやぁ、あり難いなぁ

ura0611.png

コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.06.05 Tue
Category | リアルで
MP3プレイヤーを買いました。
選んだのはSONYのNW-E015
4Gか2Gか迷いましたがね
さすがに4Gの2万近い値段には気が引けましたよ^^;
まぁ、容量いっぱいになったら削除すればいいだけですからね
聴きたい曲を何個かまとめておいてたまに入れ替える作戦でいこうかと
使ってみての印象はまぁいいと思います
小さいけど液晶は見やすいし
音に関してもかなりいいと思いますよ
低音から高音までちゃんとカバーできてるのではないでしょうかね
というか、オーディオに詳しくないのでこれで充分です
付属のイヤホンが一番気になりました。
いい意味でも、悪い意味でも
先ず着けてみての感想は、物凄い勢いで耳にフィットします
イヤホンの先が出っ張っててそれが耳栓のようになっているんですが
これが何とも慣れませんね
普段から耳栓なんてしたこと無いので
耳の奥に何か突っ込むってのが不自然でしょうがありません
でもその代わりに外の音がかなり遮断されるので音楽がダイレクトに聴こえてきます
だから音質がいいとも言えるのでしょう
これは最近流行のノイズキャンセルではないですが
これ以上っていうとどんだけすごいんでしょうね
一応その機能が付いた奴もあったんですが、高かったので諦めました
イヤホンだけ別売りであるのでいざとなったらそれを買いますよ
最近の高いイヤホンは全部出っ張りタイプみたいです
俺は耳に引っ掛けるタイプのが好きだったんだけどなー
でもこれに慣れてしまえば音は確実に違います
なのでこのイヤホンで聴く事にします
どうもそこそこ高価なイヤホンらしいので大事にしなくては(普通に買えば5000円くらいの代物とか?
どこかの誰かさんみたいに液晶壊さないように気をつけなきゃ(・∀・)

今まで使ってたMDは引退ですかね
まだ使えるのに買い換えるという状況
これはかなり苦しい選択ですね
壊れているなら安心して(?)買い換える事ができるのですが
じゃあこういう時はどうすればいいのか
→壊せばいい
古いのを叩き壊して新しいものに買い換えなければいけないという状況に自分を追い込むのです
でも人間何かを壊すのには抵抗があります
それが長い間使ってきた道具ならなおさら
となると一段階上のステージに移行する必要があります
→壊さない
壊さないで物を捨てる勇気!
これがあればどんな時でも買い換えられるのです
これは壊して自分を追い詰めるのよりもすごいことです
自分もようやくこの境地に達する事ができました
という訳でPCも買い換えゲフンゲフン
以上、王ロバからかなり引用しました
(´-`).。oO(てか最近の人は王ロバなんて知らないんだろうなぁ)

ちなみに今まで使っていたMDを調べてみると発見
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199910/99-1020/
すげー、こんな古い情報まで載ってるなんて
てか何この値段!?( ゚д゚)
高っ!!
新しく買ったプレイヤーの倍以上するんですけど・・
しかし俺はこれを半額以下で買いましたb
元々展示品だった奴をメンテナンスして安く売られてたんですよ
なので確か1万円台で買ったんだと思います
流石に8年も前のことなので覚えてませんや(ノ∀`)
例え4万円だったとしても8年も使ったのです
充分減価償却できたと言えるのではないでしょうか。
長持ちしたなぁ
あの当時はMDブームの絶頂期でしたね
各社が次々と新しいプレーヤーを出して
うちのクラスでも俺はパナソニックだーとか俺はシャープだとか
皆何かしら持ってたっけ
俺は最初に買ったのはケンウッドの録再型のプレーヤーでした
何度も落としたりしたのですぐ壊れてしまった;;
全く使えない訳ではなかったのですが
ネジが取れて中にゴミが入りやすくなったり、
ディスクに傷が付くかもしれなかったので買い換えたのです
これは上記の例で言うとまさに理想のタイプですな笑
よく授業中に曲のタイトル入れてたものです
(めんどくさい作業だったので何個か溜めて一気に名前つけてました
あれからウォークマンはかなり進歩しましたねぇ
あの時、今のような小さくてしかもディスクが要らないプレーヤーなんて想像もしてませんでした
8年でここまで小さくなったのか
そう思うと、ウォークマンの歴史と共に歩んでいる気がして何だか感慨深いです
これからは何処まで進化するんでしょうね
カードサイズとかコインくらいの大きさにまでなるのかな

8年後が楽しみです
コメント (5) トラックバック (0) l top
2007.06.04 Mon
Category | メイプルな日々
「創造性とは既存の何かと何かを組み合わせる事だ」
と、いう事をニコニコ動画を見てるときに思い出しました
前にテレビで脳科学者が言ってたのできっとそうなのでしょう
ある音楽に編集された映像を合わせて1つの動画にする
そして最後にそれをコメント職人が彩る
最近のコメ職人の腕が異常にレベル上がっていますねー
もうYoutubeじゃ物足りない感じです笑
やっぱコメントが無いとなー

メイプルは裏でイン
こないだの続きで海賊退治です
ura0583.png
しかしこの敵はデザイン手抜きしすぎじゃないですかね
浮き輪持った変な生き物がニンジンもってうろうろ
でもこのニンジン手足バタバタさせてるのは細かいです
クエストを終了させてレベルUP
ura0586.png
やっと70になりました
そしてすぐにエルナスの長老のところに
ura0589.png
気合入れて訪ねてきたのにタイラスさん文字化けしてます・・('A`)
次はコブシさんの所へ。
メイプルトラベルと牛乳があるので移動がすごく楽でしたよ
ダマの時は行ったり来たり大変だったっけ
ありの巣にある次元の裂け目から中に入ります
ここ使うのは初めてだなー
そしてコブシ師匠の分身と対峙
ura0590.png
コブシ師匠に憧れて斧の道を選びました・・・
後悔などする筈も無し!
死闘の末に分身を倒しました
これは強かった・・・・
というか万能薬もっていくの忘れたので時間かかっただけなんですけどね(ノ∀`)
そして、エルナスの問題もサクッと終わらせて、ついに3次転職を果たしました
やっと・・・長かった・・・
3人目の戦士でやっとここまでたどり着きましたよ
3年弱かかりましたな^^;
これで戦魔弓賊の4職で3次やった事になりますが、
どれが一番大変だったかなぁ
最初のダマの時は別に苦労は無かったです
というか、ファーストキャラだったので比べようが無かったんですね
こういうものだと思ってました
鮎は弱点つける敵が多かったし丹はサベジ一撃で楽しかったし
うーん、やっぱり一番つらかったのは戦士だろうか笑
実際何度も飽きてますしねぇ^^;
戦士やっててつくづく思いますが、やっぱり遠距離職は楽ですね
自分には遠距離の方が合ってるのかも
敵の攻撃が当たらない場所を探して上手く狩るのが楽しいですよ
だからって裏育成は止めませんよ
なにせコンボアタックを覚えましたからね!
ura0599.png
このクルクル回ってるのを見てると目が回ります
酩酊しながら戦う男
そんな戦士説得力無いし・・
酔拳なんて聞こえのいいものじゃありません
このスキルはスラブラで複数に攻撃しても1カウントなんですね
PGで弾いてもカウントには入りません
やっぱり初めて使うスキルは楽しいですなぁ
見て知ってても実際やるのとは違いますからね
兎に角、これでちょっとだけ強くなりました
今後はこのスキルを育てていきますか
コンボカウンターが開放できないのがもどかしいですがね
途中でコマとか振った方がいいのかなー
その辺は先人の知恵を借りようっと
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.06.03 Sun
Category | リアルで
「髪きったんだー?」
「うん。寝てる間に小人達が切ってくれたんだ」
「じゃあ今朝は大変だったでしょ。枕元に髪が散乱しててさ」
この返しは◎だと思う。
まぁ、こんな事言われなかったけど(ノ∀`)
いつも行くたびに「また伸ばしたねぇw」と言われます
長いのとか短いのとか特に気にしないんですよね
伸びてきて限界になったから切る、と
頓着無さ杉^^;
やー、こんなもんでしょ?
メイプルで例えると長髪からモヒシャギって感じ
普通の人の3倍くらい切ったとか言われてしまった(ノ∀`)
髪を切ってくれるにいさんの奥さんが浦沢直樹の大ファンでして
いつも行くたびに色々語ってくれるんですが
今日も21世紀少年について話してきました
結局ともだちっていったい誰なのさ

コメント (0) トラックバック (0) l top
