誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2007.07.30 Mon
Category | メイプルな日々
ロキアに誘われてブレパに行きました
ura0950.png
毎度すまんねー(ノ∀`)
途中からロキアの友達も加わってカリカリ・・
散々吸って更に放置してまでも吸わせてもらいました<(_ _*)>
そしてなんとレベルUP!
ura0951.png
サクチケ無いのに上がってしまった・・( ゚д゚)
そんな予定じゃなかったんですがねー
やっぱ高レベル者と一緒だとすごいですな
てかこないだのブレパと今回ので殆ど全てEXP貯まってます
多謝多謝<(_ _*)>
このレベルの半分(ていうか6,7割方)はロキアの優しさでできています・・
そして狩の後で雑談していた時
ロキアの座っているデザインチェアがいいなーと思って
俺も変わった椅子欲しいなぁおい それちょっとよこせよ
なんて言ったら何とタダでくれました( ゚д゚)
それってどんだけー!?
最近はロキアの恩恵を受けてばっかりですなぁ
このままじゃ悪いからそのうち爆撃してやるΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
ura0959.png
いつも思うんだけどこの椅子はコロが付いてるから坂道じゃ座れないよね
ストッパーかかってるのか?

最後に大事な事忘れてた
ロキアと友ろくしましたヽ(´ー`)ノ
これでもう堅苦しい敬語なんて使わなくてもいいのさ
てか裏は秘蔵っ子杉て友ろく殆どねぇな( ゚д゚)
人気度もこのレベルで20も無いしね
まー人気度なんて所詮ハリボテだけど
スポンサーサイト
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.07.28 Sat
Category | 狩猟的日々
最近右足の小指が痛いんですよね。
ちょっと体重かかるだけで痛い(・ω・`)
靴が合ってないのかなぁ・・
でも靴変えたの1月前だしだったらなぜ今頃?


ファンの間では「オブライエン苦悩シリーズ」でおなじみ(?)のこの話
ホント面白いですよねー
STの話は全部宇宙を駆け巡って異星人と遭遇したりとか
宇宙船同士で戦ったりとかそういうんじゃないんです
中にはこういう地味な話もあって
でもそういうのの中にも面白いの多いんですよね
これは中でも特にオススメですな
オブライエンは艦隊アカデミーに行ってないのでなんていうか
こういう廃れたというか、ちょっと悪そうな人のイメージに合います
アカデミーを出た人はいかにも連邦の仕官です!って感じがしてどうもダメですね
まぁこれは勝手にイメージしてるだけですけど
しかしDS9は名作が多いなぁ

どうせダメだろうと思って一度も試していなくて
この時も起動すらしないと思っていたのですが・・・

なんとかログインできてしまいました( ゚д゚)
これはまずい・・・
このままではMHFにどっぷりはまってしまうのは目に見えています笑
しかしメイプルもやりたいんですよね
幸か不幸かMH用のコントローラーが無いので満足にプレイはできません
今使ってるパッドもまだ壊れる気配ないしなぁ
とりあえずはちょっと遊ぶ程度にしかできませんね
でもこれってどこまで課金しないでいけるのだろう
それに大型のモンスターが出てきてもちゃんと動かせるのか、
そこも問題です
イヤンクックとか試してみたいけど、、それは課金しないと無理な気が

っていうか普通のパッドじゃ激しく操作しづらい!
PSPで動かせればなー
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.07.27 Fri
Category | 狩猟的日々
こないだサッカーで日本代表が負けたじゃないですか
まぁあんまし関心はないんですけど
昨日の試合に限らず、サッカーって負けると色々言いますよね
「あれは相手が1人欠けてたから逆にこっちは攻めづらく何とかかんとか」
「アウェーで向こうが物凄い有利だったんだなんとかかんとか」
「コミュニケーション不足で何たry」
解説者が敗因をすごい言い立てるんですよ
敵地だからってびびって力出せなかったなんて通用するんですか?
今更コミュニケーション不足なんて試合以前の問題でしょうに
そういうのがものすごく言い訳くさいですよね
試合全体じゃなく選手に関しても
「FWの彼は今回得点は入れられなかったけどスペースをうんたらかんたら」
「最低限の仕事はしてましたよ」
FWは点を入れて何ぼだろう?
最低限の仕事だけで勝てるようだったら苦労はせん罠
誰かがそれ以上の働きをしないと駄目なんじゃ?
・・・・・・・・
こういうのが好きじゃないんですよね
うだうだ言ってる感が。
そのくせこっちが点を入れると
「ゴオオオォォォォォォルゥ!11」
とか叫んで芸術的とかヨーロッパ仕込みだとか
奇跡のセーブですとかなんか大げさですよね
「負けられない戦い」とか使いすぎて何の重みもないし
だから今一つ好きになれないんだよなー

ジェニ子さんの所を見ていつもMHFやりてぇ!と思ってるのですが
現実はどうしようもないので仕方なくMHP2とかやって気を紛らわしてます
最近ザザミ装備のかっこよさに気づいて色々作ってみました
槍のギザミスティンガーと大剣のブルークロウブレイド
どっちもカッコヨス
槍は未だに使いこなせてないですけどね
でも見た目がいいので雷槍イカズチとかも作って倉庫にしまってあります
槍かっこいいよ槍
ギザミ系の武器は今の防具のバサルUシリーズと同じ水色系なので色的にもGOOD
この二つをもう一段階強くしたいので上位ギザミやってみようかと
てか鎌蟹の鋏が全然でなくて討伐数40くらいまで来ちゃいましたよ
これってホントに部位破壊で18%ですか?( ゚д゚)
そのくせに剥ぎ取り2%の確率で手に入って何なんだよ一体
まだ2,3個必要なのですが全く出る気がしませんや
メイプルはまとまった時間がないとインする気にならないんですよね
でも寝る前にちょっとだけ・・といってPSPつけて気が付いたら1時間経ってるのはいつものこと。


あー、新しいPC空から降ってこないかなぁ(そんな高い位置から落ちてきたら壊れます
コメント (5) トラックバック (0) l top
2007.07.24 Tue
Category | メイプルな日々




DS9全体の中でもかなり盛り上がる話ですね
1つの節目といえます
情報伝達にモーンを使う辺りがいいですな
だって誰もあんな男が超機密情報を持ち出すなんて考えないでしょ?笑
まぁ、ロムが機雷に自己複製ユニットを付けるアイディアを考えたという事で
意外な人物が重要な役割を果たしている→モーンがぁゃιぃと思いつく人はいないですかそうですか
てかそこまで見抜いていたらドミニオンの配下にいるなんておかしいよね
まぁ、第133話「封じられた最終戦略」に出てきた脳を強化した人たちだったらそこまで分かったかもしれませんがね
この話では連邦VSドミニオン・カーデシアの大艦隊が一つの見ものです
これだけの迫力はSTの全ての話の中でも屈指のものではないでしょうか
STファンならずとも(´Д`;)ハアハアするはず!
マートク将軍とブラッドワイン一樽賭けたり、DS9に着いて速攻でホロスウィートに遊びに行くベシアとオブライエンとか
さり気に面白さが詰まってます
DS9はDVDとテレビで全話見たけれどこうしてUPされるとまた見てしまうなぁ^^;
そして見た後はここで再度チェックして情報を補完するのが基本b
wiki辺りを見るのもベター
ってすっかり忘れてたけどNHKでTOSのデジタルリマスター版が放送されるんだった!
っていうかもう放送始まってるし!( ゚д゚)
土日と忙しかったからすっかり忘れてた・・・
もうすぐダナートは思ってたんですが
でも木曜日に再放送があるらしいからそれで何とか追いつけるはず
ってか素で忘れてたとかもうね;

昨日メイプルにインした時の事
倉庫整理などをしているとあのロキアさん登場!
うわー本物だ・・
声をかけてくれて更にブレパに誘って頂きました
ura0899.png
戦士二人という何とも不器用な組み合わせだがそれがイイ!
かなりEXP稼がせてもらいました
でもタイミング悪い事に昨日でサクチケ切れてたんですよね
若しあったら60%になってたのか・・
でもまぁそんな事はどうでもいいんです
楽しく狩ができましたからねb
ご一緒できて嬉しかったです^^
また縁があれば遊びませう

ロキアさんと狩をしてた時の事
ura0896.png
Σ( ̄口 ̄*) ハウッ!?
ええええええ!?!
何今の!全く姿が見えなかったんだけど!
ダークサイトって完璧に姿消えるんでしたっけ・・
普通だったら誰かがMAPにインしてきたら敵の動きが一瞬止まるから分かるんですけど
この時はそれがなかった・・
ロキアさんがいたから動きがわからなかったのかな?
まさかそれを計算してか!
っく、、さすが上げ逃げ連合の一員だな
でもまさかこれ程の力を持っていたとは
絶を完璧にマスターしてやがる

そして先程のSDTにインできたのでグリュピンなどを狩ってみました
ura0922.png
サクチケが切れたのでこれを機にクエを少し消化しようと思ってね
ここで集めるのは勿論サファイア
これでいい書が出るといいんだけどなぁ・・
しかしこのMAPは鮎で散々お世話になりましたね
火魔が必ず通る道ではないでしょうか
最近の人はここで狩るのかなぁ
きっと提灯とかの方が効率いいんだろうな・・
サファイアの他に装備や土シュリも出たので充分満足でした
π列を狩ってた時は殆どドロップなかったですからな
あそこはブレパと違ってドロップに夢がないからなぁ
アクアマリンをよく拾うのはいいですけどね
他にもメルが稼げるクエ残ってるからどんどんやっていこうかな
誰かさんみたいにこれでたっぷり稼ぐぞ!
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.07.23 Mon
Category | メイプルな日々
スタートレック TNG 105話 「エンタープライズ・パニック」
こんな面白い話をロハで見れるなんていい世の中ですね
DS9でキラヨシが生まれた時の話でオブライエンの台詞に
モリーはウォーフ少佐が取り上げたんですよってのがあったけど
ターボリフトの故障か何かで外に出られない状況とかを想像してたのですが
実際はこんな話だったんですね
トロイの階級が少佐だって事にローはびっくりしてたけど
確かにそうだよなぁ笑
だってただのカウンセラーじゃないか、と
戦術仕官でも科学仕官でもない訳ですしね
っていうかなんでカウンセラーがあの位置にいるのかよく知らない・・
最初から全部見れば分かるのかなー
今回の件はまぐれって言っちゃ失礼だけど
でも実際に動いてたのはオブライエンとローだもんね
どうすればいいのか指示を聞いてから命令してたし
でも後で中佐に昇進することを考えるとちゃんと能力はあるぽいですな
ただ普段の仕事がカウンセリングだからそれっぽく見えないというだけで

ついでにもう1つ
スタートレック TNG 87話 「不実なる平和」
ひげの生えたカーデシア人なんて初めて見ましたね
頭にヘッドセットみたいなのもつけてるし
最初のうちは色々模索してたんですなぁという事がよく分かります笑
ケイコとオブラインが朝食時に話していたシーンで
ケイコが肉を触ったことがあるの!?と驚いていましたが
この世界はフードレプリケーターを使用しているので本当に調理した事ある人なんて稀なんですよね
(フードレプリケーターとはたんぱく質を再配列して何でも好きな食べ物を作り出すことができるという機械
DS9でシスコの父親が地球でレストランをやっていましたが
ちゃんと客が来てたところを見ると本物の料理の方が美味しいらしいです
シスコも自分で調理してたしそれを食べたエディングトンも本物のトマトの味がして美味しかったと話すシーンがありました
矢張り本物には勝てないのだなぁ
しかしこのレストランはどうやって経営してるんでしょうね
この世界の地球には貨幣が存在しません
全ての他人に充分な生活が約束されているらしいのです
でもレストランの食材はどうやって調達しているのでしょう
お金をもらえなくても農業を続けている人もいるようですが
ピカードの実家でもワインを作っていましたね
こういう人たちは完璧趣味でやってるってことでしょうか
レストランを利用する人は少ないから食材もそんなに大量に必要じゃないってことかもしれません
普通はお金がもらえるから働くわけで
まぁ趣味を兼ねた人もいるでしょうけど
でも全ての労働が趣味につながるという訳じゃないですよね?
世の中には人が嫌がる仕事も存在します
そういうのは完璧お金の為に働くその基本です
STの世界ではこういう仕事はどうなってるのかなー
おそらくロボットが作業してそうですが
VOYで欠陥のあったEMH-1が今ではプラズマコンジットの掃除に使われているんだ!という台詞がありましたね
まぁ厳寒地とか危険な場所での作業には向いてそうです
元々そういう目的で作られる事が多いんでしょうが
きっと全部そういう感じなんだろうなぁ
地球を描いたシーンは少ないので何とも言えませんね
STの次回作は地球をメインにしてみてはどうだろうか
多くの疑問が解ける面白い話になりそうですけど・・・きっと無理だな
話は戻って、この「不実なる平和」にはUSSフェニックスという艦が出てきます
このネビュラ級の艦って結構好きなんですよね
最初は何か地味だなぁと思ってたんですが
コンパクトにまとまってていい感じです
ネビュラ級の船はちょくちょく出てきますね
プロメテウスとかファラガットとか
↑でウィキで調べて初めて知ったのですが、本来は輸送目的?らしいですね
輸送なんてもったいない!
もっと探索任務とかに使うべきだと思う
ネビュラ級の他にもエクセルシオ級とかも好きですよ
あの長いナセルがたまらん
しかしwikiは相変わらず情報量が半端じゃないですな
見てると止まらない・・

メイプルの事を書こうと思ったけど・・
ura0889.png
とりあえずレベルが1つ上がりました
なんかレベル上がった時しか書いてないな^^;
まぁ最近あんまりインできてなかったですからねぇ
そろそろメル貯まってきたから露店回って書とヘリオス集めようかと考え中です
しかし露店回るの疲れるしなぁ・・
っていうか最近は露店出すにも場所がないんですけど
1ch殆ど全部埋まってるんですよ
あのエルフ何とかしてくれ・・・・
もっとコンパクトなデザインにできなかったんでしょうか
それか前みたいに1つの部屋をもっと大きくすればいいんだ
2chに出したって売れるわけないもん
ura0867.png
レベルが上がったおかげでコマのダメージが100kを突破しました!
4次職レベルのダメージですね!
・・・・・・・・嘘です
でも高レベルのピオシングだと100k超えるらしいですね
家のダマには縁のない話だ;
10k出た程度で喜んでるようじゃまだまだですな
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.07.19 Thu
Category | メイプルな日々
家の人たちはみんなコーヒーが大好きです。
朝起きると先ず、必ずコーヒーを飲みます。
・・・・俺以外は
別に嫌いって訳じゃないですよ
ただそういう習慣がないってだけで
後から起きてきた人は必ずお湯沸いてないのー?と言ってきます
言わなくてもそんな表情をしながらお湯を沸かし始めます
そんな事知るかよっ
俺が飲まないのに何で毎回毎回そうなんでしょうね
そんなに湯が欲しいんだったら寝る前に沸かしといてポットに入れとけばいいんだ
物凄い短時間でお湯が沸く機械があったら絶対買うんだろうなぁ

ニコニコ動画ですごい面白い動画がありました

スペースシャトルに取り付けたカメラの映像です
これは見てて鳥肌が立ちましたよ
クルクル回りながらたまに映る地球の姿がとても綺麗です
「ここからは国境線なんて見えないのに・・・。ただ地球があるだけなのに・・・」
の台詞を思い出しました

また1つレベルが上がりました
ura0833.png
まだまだ順調です
コマのダメージも132%になったので結構強くなってきましたね
ura0830.png
ついに10kダメージ突破!
見づらいけど一番左のダメージです
実はこれレベル上がる前のSSなんですけどね
ホットパープンには10k出てたんです
レベル上がった後にパイレーツにコマを試してみたら9800が出ましたから
きっと10kも出るでしょう
まぁ戦士はダメージ幅がでかいからそんな頻繁には出ないでしょうけどね
パニックの大ダメージも見たいですな
まだまだやる気はなくならないようです
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.07.17 Tue
Category | メイプルな日々
もうずっとパイレーツです
ここだと時給が25~28%なんですが
まぁ1時間に700kくらいの赤字になるんですけどね
ブレパは慣れれば塩ラーメンでもいけるとどこかに書いてありましたが
裏はまだ弱いからそこまでの狩りはできませんや
常にKBできればなー
突き攻撃が出ちゃうとどうしてもダメージ落ちちゃうんですな
まぁこれは斧の宿命なんですが・・
でも突き攻撃は隙が小さいからかなり有効なんですよね
剣だとこの突き攻撃でも大きなダメージを確保できるのか
そりゃ強いわけだ
パイレーツはドロップにいいものがないんですよね
まぁこないだ歯翼拾いましたけど粗悪でしたし・・
これの良品だったら高く売れるかな
やっぱり早くブレパ狩れるようになりたいですね
あそこなら雷出るから黒字になる可能性があるのですが・・・
まぁそんな感じで狩っている内にレベルアップ
ura0822.png
時給25%以上ってことはサクチケタイムを全て使えば1日で1つ上がるってことですよね
まぁ実際はそんなにインできないんで無理ですけど
それにもしインできたとしてもそんな長時間できませんや
疲れちゃいますからね
コマも着々とLV上がってます
9000↑ダメージも出るようになりました
ura0823.png
SSは撮れなかったけど9500までは確認しましたよ
次にレベル上がれば10k行くんじゃないかな?
まぁ頑張ります(´ー`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.07.16 Mon
Category | リアルで
それは突然やってきました
「ダマくん、Yが亡くなったんだって」
・・・・・・・え?
自分の耳を疑いました
そして徐々に鼓動が速くなるのを感じました
嘘でしょ・・
俺の1つ上だよ?
まだそんな歳じゃないのに
死因は心筋梗塞だそうです
本当に信じられない・・・
だって一昨年に結婚して去年子供ができて
今年の年賀状に赤ちゃんの写真が入ってたのに
人生まだまだこれからだっていうのに
こんなのって酷すぎます・・

Yさんは俺がバイト始めた時に仕事を教えてくれました
優しく丁寧な人でしたね
大学が同じで出身高校が同じでもありました(どちらも科が違うけど)
まぁ当時はお互いに知りませんでした
何度も飲みやカラオケに行って仲良くしてもらって
本当に感謝してます
そして俺にバンプを教えてくれた人でもあります
バンプに「K」っていう曲があってそれのフラッシュがいいんだよねーなんて言って
ちなみにこのへんに置いてあります
それ以来好きになってCD集めるようになりました
これからもKを聴くたびにYさんのことを思い出すでしょう
他にも思い出は色々あるのですが
こうして書いていても全く実感が沸きません
今でも悪い冗談であって欲しいと思っています
歳が近い人が亡くなるのは初めてなのでかなり動揺してますよ
まさかこの人にこんな言葉をいう事になるなんて・・・


今までありがとうございました
ご冥福をお祈りしています


コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.07.12 Thu
Category | メイプルな日々



VOYでのドクターの時も同じ様な議論がありましたね
人工生命体の権利に関していくつかエピソードがあったと思います
VOY105話「ドクター心の危機」では
重症のクルーどちらかしか助けられない状況で、
キム少尉を助けてもう一人を死なせてしまった
そのジレンマにプログラムが耐え切れずにその記憶を消去せざるを得なかったという
あの話はVOYにしては珍しく面白かったなぁ
上の2つの話は生命体の定義について描かれています
データと艦長の関係を語る上では欠かせない話ですな
こういう権利とか倫理観とか「生命体」に関する定義は難しいものですね
今の世の中でも人間のクローンについて議論されていますが
STの世界でもまだ解決はしてないようです
世界中の研究者達や哲学者が何百年もかけて答えを探しているけどまだはっきりとした答えは見つかっていない
でもその答えを探す過程が大事なのだ、とドクタークラッシャーが言うシーンがありました
データも人間性を得ようと日々生きているけど決して人間にはなれない
でもそう努力する過程が大事なのだと別の話で言っていましたね
この答えはきっと解かれることはないんだろうなぁ
俺なんかが考えてもどうにもならないや
そういや転送機の事故でライカーのコピーが出来てしまった話があったけど
あれ見たいんだよなー、誰かUPしてくれないかなー

最近のメイプルにて
前回の更新からインできない時も結構あったので、中々記事が書けませんでした
それでもネタはボチボチあったんですがね
先ずアバターを買ってみました
ura0792.png
海勇は興味なさそうですが・・
まぁ顔がこうなのであんまりアクティブなのは似合わないなーと
だから割と地味目にしてみました
この帽子が気に入ってます
他に被ってる人見たことないしねー
これでやる気指数がぐんと上がった!
次のネタ。
昨日の夜にヘリオス強化にチャレンジしてみました
ヘリオス5本に書が19枚
その結果出来上がったのがこれ!
ura0807.png
110達成!(゚∀゚)
最初の強化なのでこれで充分成功したといえます
いやぁ、本当は112になる予定だったんですけどね
最後の1枚で裏切られました・・・
60%書って結構気まぐれですよね
ダマのアーキを作った時も最後の1枚で裏切られたし
今度強化する時は最後の1枚はすぐ貼らない方がよさそうです。
今回の強化、残ったのはこれだけだったけど内容は中々よかったと思います
途中で上の武器とは別に104UG3とかもありましたからね
4枚連続で成功した時もあったし
貼る順番変えてれば120も夢ではなかったのかも!?
まぁたられば言ってたらきりがないですがね
中にはホント夢も希望もない強化の時ってありますけど
昨日は運がよかったみたいです
強化ヘリオスができて調子に乗った裏はパイレーツに挑戦してきました
ura0799.png
ガツーン!
激しく赤字でしたけどかなり楽しかったです
割とKBできるので1対1なら充分狩れますよ
まぁ、まだコマのレベルが低いのでまとめて狩るのはしんどいですけど
でも失うものを気にしないのならば河童よりも効率よく稼げました
しばらく狩ってラーメンが無くなったので補充してから近場でUP
ura0809.png
これで81に
コンボは振り終わったのでようやくコマに振れます
まだまだ成長するぞー
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.07.08 Sun
Category | メイプルな日々
部屋の掃除をしていたら引き出しの奥からあるGBのソフトが出てきました
SaGa3
これはっ・・・
このソフトはまさに原点です
初めてやったゲーム。初めてやったRPG。
何度も繰り返し遊んだ思い出深いソフトですねー
SaGaといえば2が一番人気があって3は期待外れというのが世論でして
かくいう自分もそう思っていました
一番非難された理由はレベルシステムになっちゃったからなんですよね
後のロマサガに続くスキル制が面白さだったのに
武器の攻撃回数とかも面白いシステムだと思います
そういうのが無くなってこれじゃ普通のRPGと同じじゃないかーと
戦闘も2のようなスピーディ感はありません
でも今再びやってみると実際そうでもないなぁと
確かに、音楽は2に負けますけどね
でもゲームバランスがとてもいいです
特にレベル上げしなくてもいい感じにボスを倒せますし
お金が足りなくて困る事も殆どないですし
(後半の高レベル防具を集める時は別ですが
でもそういうのは全部置いといてやっぱり好きなんですよね~
セーブデータも何回も消えたことか
何度も落としたりしてるんで振ると中でカサカサ音がします笑
よくこれで動くなぁ
一応データが残っていたので続きからやってます
寝る前のちょっとした時間に少しずつ
何年ぶりにやったか分からないけど、覚えてるもんですねー
MAPとか敵の弱点とか普通に思い出せます
一応攻略サイトを調べてみると知らなかった裏技があって試してみたり
うーむ、16年も前のなのにこんなに遊べるとは
侮りがたし
矢張りスクェア栄光の時代ですな

80LVになりました
ura0785.png
河童の酷いやられよう
ホントに日曜に上がりました。
金曜日にインできなかったのでちょっと微妙ではありましたが
まぁ上がったんだから問題なし。
そして装備を新しくしてみました
ura0788.png
ヘリオス(゚∀゚)カコイイ!
ついにこれを装備できるようになりましたか・・
初めてこの武器を韓国情報で見たとき
石弓の棒付きアールンに比べてなんてカッコいいんだと思いましたが
長かったですな~
後はこれを強化するだけ!
でもそれは後日のお楽しみにとっておきます(・∀・)
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.07.05 Thu
Category | メイプルな日々
ura0777.png
79LVになりました。
河童の効率がいいのでまだまだ上がりそうですよ
しかしこの焼き栗帽子はなぁ・・
鎧はいいんだけどこれがどうも合いません
80LVの防具にすれば見た目がそこそこいいからいいんですけど
でも狩り中はこっちの帽子かぶらないと狐にかなりMISSが出るんですよね
DEXにはあんまり振りたくないしなぁ・・
という訳でSHOPに行ってすこし選んでみました
つってもまだ買いませんけどねー
やっぱり戦士にはアバターが必須だ・・
命中装備にすると特に酷くなっちゃいますから
キャンペーン中に買おうかな~どうしようかな~

そろそろアイテムが貯まってきたので露店でも開くかーと
SHOPに行って許可証を買ったところ・・・
1500773.png
なんと当たってしまいました!
290pがただになったのとゴールデンスライムの包みをもらいました
やったーヽ(´¬`)ノ
今まで散々pアイテム買ってきましたが、
こういうキャンペーンに当選したのは初めてです
いやぁ、どうせだったらエルフ商人にすればよかったなあ
1000pもただになったら凄かったんですけどね
まぁそこは当たったというだけでよしとしますか
欲を言えばきりがありませんや
早速店を出して書と土手裏剣が売れました
やっぱり露店で稼がなきゃねー
まだまだ高価な書が残ってるので全部売れたら結構な額になりますよ
少しずつ小出しにしていこうかな
儲けた金で斧書を買って全部で15枚くらい集まりました
後はこれを貼るだけですね!
それには@1つレベルを上げなければ
1日30%以上を目標に頑張ります
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.07.04 Wed
Category | メイプルな日々
ルディのペット忍耐に行った事なかったので挑戦する事に
ura0763.png
何度かやってクリアできるようにはなりましたが
矢張りヘネのより難しいですね
あのちょっとの段差でジャンプの飛距離が出ないのとか腹立つ!
でもクリアすれば親密度が4も上がるのでヘネのよりはよさそうです
登る途中で命令を成功させながらいけばいい感じですね
LV15にするには親密度1642必要なのか・・・・先は長いですな
ふと思ったんですけど、雪原フィールドだと普通は滑るじゃないですか
でも普通のMAPでも少し滑るんですよ
その少し滑るのを利用して弓使いでバックジャンプショットができるんですがそれはまぁ置いといて
アイゼンを履けばその少しのすべりも無くなるんです
ヘネのペット忍耐ではアイゼンを履けばこの少しの滑りが無くなったんですが
ルディの忍耐ではアイゼンでも普通の靴でも滑ったんですよね
気のせいかな?
忍耐では微妙な調節が必要なのでアイゼン履くといいのですが・・・
ここではそれが通用しないようです

どうにも海勇の足が遅いので移動速度を上げるクエをする事に
海MAPへと向かいます
このクエは恐ろしく時間がかかるんですよねぇ
ただ箱を開けて紙切れを5枚集めるだけなのですが
これが出ない出ない
凶悪なまでにドロップ率が低いんです
ちなみに鮎太郎の時には40分かかりました
今回はどれくらい時間かかったのかというと・・・1時間15分
それはかかりすぎだろ( ゚д゚)
でも最後は2枚同時に出てちょっとビックリ
ura0756a.png
こんな事ってあるんですねぇ
まぁ、例によって半分寝ながらやってたので時間かかったというのはあるかもしれませんが
海の敵は弱いからダメージ一桁なので油断しちゃうんですよね
しかも海勇がHP回復してくれるのでかなり安全b
このペットのスキルは中々に有効ですな
回復押さなくていいのは楽ですよ
アイテムも拾ってくれるので後は狩るだけ、と
そういやペット関連のクエもう1つあったような
その内やっておこうっと

その後は10時過ぎてから河童狩り
どうやら味を占めたのかまた来てしまいました
10時半だったけど普通に空きを見つけられました
それからは只管狩る!
ura0765.png
このダメージでもKBしない強靭な肉体の持ち主
やるな河童
時給は大体15~18%くらいかな?
話しながら狩ってたのでもっと効率上がるかもですが
これでも充分な数字ですよ
1日30%を目標に頑張りたいですな
順調に行けば日曜にも80になれる!
これは頑張り時だー
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.07.03 Tue
Category | メイプルな日々
久々にゴーレムに行ってみた所
以前よりも倒すスピードが速くなっていたのでかなり楽でした
Jゴーレムもたまに一発で倒せるくらい
でもこうなるとそろそろ物足りなくなってきまして
狩場を変えてみました
ura0749.png
河童ですね
ちょうど十六夜くんがキュウリを欲しがってたので集めがてら狩る事に
前にも来た事あったんですがその時はまだ火力が低かったので今ひとつだったのですが
今はかなり楽に狩れますね
たまにEX発動で確殺できたりもします
まぁちょろちょろ動き回るし攻撃も隙が小さくて当たってしまうこともあるので
回復アイテムはそこそこ消費しますが
でもマナエリは殆ど減っていませんでした
むしろ増えてたような?( ゚д゚)
思えば丹でも同じレベルの時にここで狩ってたんですよね
oldmakoto0436.png
近距離職は矢張り同じ道を往くんでしょうか
ここで狩っててふと思ったこと
アイテム拾うのしんどくない?
丹の時は鮎太郎がいたからなぁ

・・・・・・

ura0762.png
結果こうなる訳で。
中々言う事を聞いてくれないですが(ノ∀`)
命令語がよく分からないので殆ど「こら」と「愛してる」
だけ言ってます
飴とムチを上手く使いこなして育てますよ
この竜は浮いてるのにジャンプするんですね
そこがちょっと引っかかった・・
久々のペット忍耐はきついですな
元々忍耐そんなに得意じゃないですし・・
とはいえジャクムは一応クリアしましたよ
本体にゃ行けませんが_| ̄|○
ルディのペット忍耐はまだ行った事無いんですが
あっちの方がいいのかなー
ていうか15LVで進化できるっていうけど
それってめちゃめちゃしんどいですよ?
ダマが飼ってたスポットも15にするのにどれだけ時間かかったか
でも既に進化したドラゴンを連れてる人見ましたね
みんな頑張るなーと思ったけどPアイテムで親密度上げられるんでしたっけ
あれを使っているんでしょうなぁ
みんなお金持ちですね
自分は地道に育てていきますよ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.07.01 Sun
Category | メイプルな日々
考えるヒトコマ スパイ大作戦
以前テレビでやってたものですが当時殆ど見てなくて
それがニコニコにいくつかUPされているんですけどこれがもう
めちゃくちゃ面白いです
久々に大笑いしたって感じですな
この番組はホント神です
復活しないかなー
他に面白かったのはこれ
考えるヒトコマ 鬼嫁
考えるヒトコマ 桃太郎第二部
ニコニコ見れる人は絶対見るといい!

七夕クエでアダマンとオリハルコンが足りなかったので鉄豚でアダマン探し
ayu0722.png
ついでにママシュ探し
何度も見てますが矢張り会えるとちょっと嬉しいものです(´∀` )
七夕欲しいんだよなー
クエできるキャラ全員で試そうと思ってます
サフボクエ?そっちは割とどうでもいい^^;
新しいデザインのサフボが出るならやってもいいですが
どうせいつもと同じだろ

裏でエティ狩り
コンボが5個になってからは6kダメージも結構出るようになりました
EX発動で一撃で倒せるとちょっと嬉しいです
下から4段目の左側の足場があるじゃないですか
ura0728.png
ここにいるJイエティは必ず成長するんですよね
何でだろう・・
そんな事を考えながら狩っていると不意に舟をこぎ始めて
やばいなーと思いながらもせっかくサクチケタイムなんだから狩らなきゃ!と頑張っていたら案の定
ura0732.png
不覚・・
帰ってから割とすぐインしたんですが
う~ん、疲れてるんでしょうか^^;
でも経験値2倍タイムが始まるまでには何とか取り戻しました
そして8時になってそのまま狩り続けます
ゴーレムで狩れれば最高なんでしょうけどね
この時は1時間以上前から場所取りしておかないと狩れませんから
そこまで頑張る気力は無かったので誰もいないイエティにしたんです
思うにこの2倍タイムの時はそこそこの狩場でも充分な経験値が得られるんだから
何度もCH変えして探すよりも早めに別な場所を確保した方がいいと思うんですけどねぇ
この経験値2倍タイムといえば
昔丹でBPを狩っていた時に2倍タイムに入ったんですよ
1時間前から確保してたのでこれは大丈夫だろうと思っていたんですが
少しして現れた130のクルセに狩場を横取られて泣く泣く引き下がったという事がありました
あれはマジで悔しかった!
今でもその人の名前覚えています(粘着気質
あの一件以来自分の中のアレなランキングの3位にクルセが入りました
今回はそういうことも無い、平和にやりたいものです


コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。