誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.08.27 Mon
Category | メイプルな日々
メイプル武器もあと少しでドロップしなくなりますね
最後にもう1つくらい拾いたいなぁと思うのですが
別にそこまで欲しいって訳じゃぁないので必死になることもなく
近くにいたのでクロコファミリーなぞを狩ってみました
20070827110550.png
何気にこういう地味な敵好きです
HPが8000くらいだから2発でテンポ良く狩れるし
コマでもたまに一撃で倒せるのでいいですな
このモンスターは変な習性があって
足場の端まで来たらそこから殆ど動かなくなるんですよね
だから下の方倒して上段に行くとそこには5,6匹で端でうろうろしている彼らの姿
ここにコマで一掃できるんです
何とも分かってるねー
狩ってくださいといわんばかりのこの仕様
しかしファミリーと言っておきながら何故小鳥!?
すりこみで親だと勘違いしてしまったんでしょうかね
それに小鳥はキキョウなんて食べるのでしょうか
あれは自分で食べるのかな?
ワニが草食だとは知らなかったなー
まぁ色んなワニがいてもいいですけど
と、ここまで書いて思ったけど
キキョウも含めて家族なんでしょうかね
うーん、よく分かりません^^;
(若しエサだとしたら)キキョウも畑から出ねばこんな目に遭わずに済んだだろうに・・・
ヨボヨボのキキョウはずっと畑に入っていたから長生きできたんでしょうね
結局畑から出た時点でプレイヤーに倒されちゃうけど。

同時進行でチエルの玉を集めてみましたよ
せっかく強化書が作れるんだからまぁ一度は試してみようと
作るためには先ず、チロルに関するクエストをクリアして薬剤調合書を手に入れる必要があります
そうすればチロルから色々なアイテムを作れるようになります
チロルの玉は武稜・白草村MAPに沸く敵から出るETCアイテムを100個単位で渡すとランダムで(14~17個くらい?)貰えます
それを100個と鋼鉄の原料やガーネットの原石を消費して作ることができます
鋼鉄やらガーネットは作る強化書の種類によって異なるので注意ですね
そうして作ってみたんですができたのは100%の書でした。残念
確率で60%が出るとか出ないとか

そういや少し前にメイプルモウルをドロップしました
武稜にいる青いヘビから手に入れたんですが
殆ど沸かない敵から拾えたのは凄いですね
若しかしたら敵ごとにドロップ率が違うのかなぁなんて思ったり
物凄く沸く敵はドロップ率が低くて、あんまり沸かない敵は高い
総じて見ればどちらを狩っても同じくらいの確率でドロップするようになっているという
でも人の心理としてはいっぱい狩ったほうが出るじゃねぇかと思ってしまいますよね
実際スクラットはSDTにもなれば満員御礼ですから
その辺の設定が明らかになっていないので自分の感覚で行動するしかないですな
まぁそのメイプルモウルをベルゼットにしましたよ
紅葉なら腐るほどあるのでb
070827.png
思い切ったデザインは好きです
こうなると鈍器er育てたくなってくるから困ったもんですねー
鈍器にサンダーチャージでトールハンマー!!とかかなり憧れますよ
やべー絶対カッコいいこれ
そんな事を考えていると花火が上がったようなのでちょっと行ってみました
20070827110543.png
巨大竜との戦い!
それに比べて家のみゅうこは・・(ノ∀`)
まぁこんなにでかくなられても困りますが
以前は人が多すぎて全く動けませんでしたけど
今回は2,3人だけだったので普通に狩れました
これは面白いですねー
本物と戦う事はないのでこれで満足です
これは4周年キャンペーンが終わったら無くなっちゃうのかな
せっかくだから残るといいのに
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.08.25 Sat
Category | メイプルな日々
昨日今日とロキアに誘われてギルクエに行ってきました
20070825102249.png
ギルクエなんて一度しかやったことないな・・・
その時は常連さんにただ付いて行っただけで
しかも升オチだったので最後まで見れませんでしたからねー
今回は殆ど初めてに近かったです
まぁ何をやるかくらいは把握してましたが
細かい所は結構忘れてましたな
でもいざやってみるとそんなに突っかかる事もなく
まぁ4つのアイテム選ぶ所だけは少し時間かかる時もありましたが
総じて面白かったです^^
中には忍耐もあるのでそこが一番大変でしたね
20070825102222.png
やっと箱にたどり着いた・・・
ベルトコンベアだけだから実はそんなに難しくはないと思うんです
でも時間制限あるし、何より大勢でチャレンジしてるので
俺が取ってやる!と功名心が先走りというか
そこでミスすることが多かったですな笑

2日目はもっと人数が増えて総勢11人に
20070825102302.png
この大人数で落ちたりしないだろうか( ゚д゚)
ちょっと心配でしたがまぁ、大丈夫でした
何故かこういうみんなで遊ぶ時は落ちること少ないんですよね
逆にソロで狩ってたりするとバンバン落ちます
2,3回は必ず落ちますよ
何だこの仕様・・・
つまり一人で遊ぶなってことですかね
これだけいれば他の人が頑張ってくれるので自分は頑張ってるフリだk
っというのは冗談ですが笑
実際この時は殆ど何もしてませんでしたよ(ノ∀`)
働き蟻の中には働いているフリをして実際は何もしてない蟻が3割くらいいるらしいですが
それと同じ様なものですね
ちなみにその働かない蟻だけを集めてみるとまたその中から働かない蟻が出てくるそうです
面白いですなー
20070827110613.png
この人たちは働かない蟻の方です
殆ど何もしてないものだから2人・・いや3人も眠そうにしてますね
中にはアイマスクまで着けて本気で寝ようとしている者まで
うちらは休んでいるので他の人頑張ってくださいねー(´∀` )
そんなナマケモノでも報酬を頂ましたよ
20070825102326.png
初めてスキル本手に入れた(´ー`)
まぁあんまり高そうではないですけどいいです。
できれば火魔の本がよかったんですけどねー
まぁ手に入れたとしても使うことは無さそうですが^^;

2回目は傾城で参加しました
低レベルキャラは自分だけだったので責任重大
あそこの忍耐やった時はちょっと焦りましたねー
自分待ちになったら嫌だなぁと思うからミスるミスる
20070825102331.png
なんとか7分ほどでクリアできましたよ
その後はボス戦で、扉を開けるため?に2階に行ってやろうとしたら
針に触れて1000オーバーのダメージ!
前に行き過ぎたね・・
ダッシュで戻って再びボスMAPに入ると蝶・ラグが襲ってきた!!
そして気が付いたら針山の前でお墓を落とす人
・・・・・・
この時はホント嫌になりましたよ笑
2回目はないだろと思いながらトボトボ歩いて戻ります
20070825102404.png
この間が何とも
テレポ使えないから時間かかって仕方ないです
そして3回目にしてようやく任務完了
最後のボーナスMAPでまたまた報酬GET!
60%幸運全身鎧の書でした
2連続でもらえるとは・・( ゚д゚)
何だかんだ言ってしっかりともらえる物はもらっていたという
運良く石弓のスキル本出るかも?!と思ってましたが現実はそう甘くはないですな

という訳でギルクエでした
誘ってくれたロキア有り難う^^
やっぱこういうのは楽しいね~
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.08.23 Thu
Category | メイプルな日々
ロマンシング佐賀凄かったですねー
漫画でもこんな展開ないぞっていう

雫のBBSで初めて知ったのですが、こんなキャンペーンがあったのですなぁ
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1163.html
28日に発売なので忘れないようにしなくては
25万個限定らしいので見つけたらすぐに買っておくといいですね
・・って記事に書いてあるままですが
1度売り切れになって再入荷しようとしてももう間に合わない事もありますから
初期入荷の時に買っておくのがベストかと
現在メイプルのIDは160万でしたっけ
=プレイヤーの数じゃないでしょうけど実際の所どうなんでしょう
まぁ100万人だったとしても4人に1人しか買えない計算ですね
急ぐに越した事はありません
とか言っててもどうせ普通に買えたりするんだろうなぁ
レアアイテムが入手できるかもと書いてありますが
これって通常アイテムなんでしょうか
ネカフェ星ずきんとかかな?
それともアバターとか
気前良く100LV武器とかドラゴン武器とか放出すればいいのに
110LV防具でもいいなー
はやくレッドハンターハットを実装してくれ
あれが実装されるのならダマにメイン変えるんだけどなー
まぁ実装されてもどうせ狩れないような強い敵がドロップするんでしょうけど(・ω・`)

メイプルでは以前拾ったホンスタをウィズダムスタッフに変えておきました
どうせネタなのでワンドでもよかったんですけどね
見た目でこっちにしましたよ
Mハンターは2つ拾って1つは強化で闇に消えたのでまた1つ欲しいなぁ
Mスチールアックスも欲しくなってきたからMアックス狙いたいし
紅葉が大量に余ってるからこれを何とか使いたいわけですよ
露天に売るのは面白くないですしね
キャンペーン終わるまでには1つくらいドロップしたいなぁ
そういや散歩道に書いてあったけど、ようやく属性武器実装ですか!
遅すぎだし!
魔に救済の手が差し伸べられる時がきましたね
でも他の武器も出るのかな?
パラディンとかこれ以上強くなってもしょうがないから杖と棒だけにして欲しいですなぁ(実際パラディンの強さ良く知らないけど
これがあれば鮎ももっと強くなれるかもしれない
是非欲しいなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.08.21 Tue
Category | メイプルな日々
8月も終わりに近づいています
残暑厳しい近頃、皆さんいかにお過ごしでしょうか。
こう暑いと海やらプールやらに行く人が多いでしょうね
プールは去年の蓋が外れる事故があったから人気ないのかな?
かくいう自分もプールで死にかけた事があります
あれは俺が小学校の1か2年生だった時のこと
市内にプールの施設があったんですよ
流れるプールとか波の出るプールとか温水だとかがある
そこに地区の子供達で行ったんです
着くとすぐ高学年の人たちは滑り台の所に走っていきます(ウォータースライダー的な
みんなそこに行ってたので俺も付いていったんです
そして滑って出口から勢いよく飛び出しました
ああいう出口って底にぶつからないように深くなってるじゃないですか
そういうのも知らなかったので足付かなくて焦った焦った
何とか水面から顔を出すと母親が見てたのでそっちに泳いでいって引っ張り上げてもらいました
泳ぐといってもまだ満足に泳ぐ事なんてできないので必死です
この時の恐怖は今でも覚えていますよ

さて、ここで何が問題だったでしょうか。
遊ぶ前に大人が子供に注意しておくとか(子供は一々そんな話聞いてないかも知れないけど
小学生の1,2年の小さい子供が滑らないように上で係員がチェックするとか
若しそうなった時の為に大人が出口を見張っておくとか
というかプールって監視員いますよね?
ああいうレジャー施設っぽい所にはいないんでしょうか・・よく分かりません
こうなる前にどこかで止められたはずなんです
事故になってなかったからよかったものの、若し俺が死んでいたら・・・
多分母親が俺の事を見てたから出口で見つけてくれたんでしょうけど
他の大人たちは溺れかけてる俺の事なんか全く気付いてなかったそうです
周りで泳いでる人も誰も気付いてなかったんでしょうね
どうせ人間なんてそんなものです
プールの事故を聞くたびにこの出来事を思い出します
みなさんも水の事故には気を付けて下さい
お子さんのいる方は特に。
ちなみにこの施設は数年前につぶれて殆ど更地になってます
次は何ができるのかなー

メイプルでは偽やってます
十六夜くんがメイプルハンターを探していたのでボア狩ってみました
ここで弓で狩ると何とも懐かしい
ダマで狩ってたなぁと思い出しましたよ
昔は人気狩場だったのになぁ・・
投げ族が下段と中段を同時に狩ってたのが凄く羨ましかったっけ
なんて思いながらもそもそ狩っているとポロッと
070821.png
メイプルハンターデター!(゚∀゚)
ものの30分で。
去年も自力でドロップしたし矢張り弓系には強いのかな?と思ったり
そのまま2個目狙ってみたけどもう出ませんでした
そういやいつの間にこんなもの追加されてたんでしょうね
20070821185519.png
この石を壊すとJrブーギーがMAPからいなくなります
戦士職の人はこれを活用すればいいんじゃないですかねー
弓は普通に命中するから使わなくてもよさげです
LVも41になって@1つでイカルス&ボンヘル装備できますね
できれば43まで上げてメイプルハンター装備まで行きたいものです
42で育てるのやめて後は惰性で行こうと思ってたんですが
できればアロボムMAXとかブースターも上げたいなーとか欲が出てきましたね^^;
まぁその辺は適当に(´ー`)
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.08.18 Sat
Category | メイプルな日々
今日は暇だったのでスイカでもやろうかな
一々アクアリウムや白草村に行くのがめんどくさかったので
今いる町でやることにしますか
箱を壊すと中からスイカが現れました
そいつを倒すとスイカの種・・と一緒に何か出てきた?
四角に手裏剣の絵が書いてあったのでこれは何かのスキル本か!
ベノムかトリプルスローどっちか知らないけど高額で売れるかも。
などと考えていたらアイテムがいっぱいで拾えなかったので
不要なものを捨てて拾おうとした時
そばにプレイヤーが現れました
スイカ探してCH変えて来たのでしょう
するとその影響で運悪くフリーズして落とされちゃいました
なんてこった!
急いで戻ってみるも当然アイテムとそのプレイヤーは消えていまして
まぁ、当然ですよね・・
何で落ちちゃったんだよーもう!
・・・・・・・という夢をみました
しかも寝ている間に足つって起きるという最悪な目覚め( ゚д゚)
暗闇の中一人もがき苦しんでいましたよ('A`)
久々になったけど嫌なものだなぁ
寒い時に足が冷えるとなりやすいとか聞いた事ありますが
確かに今朝は冷え込んだからそれの所為なのかな
それと、夢の中でくらい快適にプレイさせてください・・・・

昨日のMCにて
やってることは毎回同じなので特に書くことはないんですが^^;
でも1つ凄い事が起こりましたよ
今までメイプルやっててこんなの初めて見た・・( ゚д゚)
まぁいつものように墓ドロップしてたら
3回目か4回目くらいだったかな?
ついにこんなんなっちゃいました
080818.png
何度も死にすぎて色んなものが壊れてしまったようです
取りあえず再起動してみたら多分直ったんじゃないかな
この後死んでなかったから定かではありませんが
これはさすがに焦った( ゚д゚)

MHFはですねぇ、、
一応クエスト用のMAPに行けるようになった・・かもしれません
20070818183430.png
1度しか試してないので何とも言えませんが
ただ色々と問題が発覚しまして
先ず、このクエストゲネポス8匹倒すって奴なんですけど
6匹くらい倒した所で例のメッセージが出て強制終了
これはきっと今起きている不具合の所為ではないと思います・・・
こうなっちゃうんでしょうな
そしてもうひとつの問題は、
ウィンドウを小さくしているので激しくカメラの向きを変えると目が回りそうになるんです
小さい画面の中でぐるぐると・・・
きっとこれを続けると3D酔いになりそう
ゲネポス程度でこれだからなぁ
これででかいモンスターと戦うのは大変そうですよ
上の問題が解消されてもこれで続けるのはちょっと厳しいです・・
だから多分やる事はないでしょうね(・ω・`)
コメント (1) トラックバック (0) l top
2007.08.16 Thu
Category | メイプルな日々
夏になるとあせもが出るんですよね・・
靴下はいてる足首周辺が酷いです
首っていうか鎖骨の辺にも出るのでしんどい・・・
痒いからいらいらするしー!もう夏嫌い!!ヽ(`Д´)ノ
じゃあ冬の方が好きかというとそれはどうだろ
最近は暖冬で冬なのに全然寒くなかったからそう思えるだけなんじゃないかなぁ
この暑さも鬱陶しいし・・
何もしないで汗が出るってのは不本意ですよね
だったら体動かした方がいいだろう、と
早く秋になってくれ・・・

毎日ロキア主催のMCに行ってます
20070816125114.png
いつも誘ってくれて有り難う^^
これはホント楽しいですな
殆どMCだけやってLV6くらい上がりましたよ
まぁそれでも依然として弱いままですがね
最初の頃はクリティカルが発動してもダメージ1とか出て素で泣けました
これじゃ100%お荷物なので抜けようと思ったんですが
皆が楽しんでやってるんだからいいって言ってくれて・・
いい人達ばかりでホント困っちゃいます
正直レベルが上がった今でもお荷物ですけどね!
最近は深く考えないでやってますや
それでもやっぱりこんな状況になっちゃうとねー
070816.png
端っこに追い詰められてしまいには弓で殴ってます
もっと力があればなぁ
力が欲しいか?欲しいのなら・・・くれてやる!!
ちなみに一番好きなのはホワイトラビットですな
あの爆弾を海まで持っていくシーン大好きです
っと、話を戻して
40後半の弓使いって活躍できるんでしょうかね
他のチームを見ても弓使いなんて1度しか見たことありませんよ
弓にしかできないことが無いんだから
というか他の職でもっと色んな事ができるんだから見ないのも当然ですよね
だからってやり直す気はありませんが(・∀・)

さて問題のMHF
何となく操作も分かってきたので1つクエでもやってみようかと集会所に行ったんです
取り合えず生肉の収集でもやろうと受付で手続きして
クエストのMAPに移動します
すると・・・・
何故かフリーズして落ちちゃいました
むむ?
一応PC再起動してもう一度試してみるもやっぱりだめでした
何度やってもこれが出るんですよね
・・・・・・・・
えーどうせこんなオチだろうと思ってましたよ
元々スペックの無いマシンでやろうとしてたんだから当然なんですよ
・・・・・はぁ

|めいぽ| λ............

MC面白いしアバター買ってるしいいよいいよメイプルやるよ
MHFの事はもう諦めたっと


追記はロキア読んでね
他の方はよく分からないと思うのでスルーしてくださって結構です^^;
でも是非こちらを読んでみてください
そして1つマナーについて考えるきっかけになればいいなぁと思います
コメント (8) トラックバック (0) l top
2007.08.14 Tue
Category | メイプルな日々
連日30℃を越す日が続いてしんどいですねー
去年のお盆はこんなじゃなかったよなぁ
元気なのはセミだけですよ
まぁ彼らは夏の主役ですからね
これだけ暑くても関係なく毎日鳴いています
でも、雨の日にセミの鳴き声って聴いたこと無くないですか?
セミは鳴く時に腹の筋肉を使っているんですが
雨が降ると気温が下がって活発に動けなくなるんですね
だから雨の日は鳴けないんです
土の中から出てきて1週間ずっと雨降ってたらかわいそうだな・・・

ぷぷさんがメイプルに来ているとのことなので会いに行ってきました
070814.png
瞳が黒い!
いつかのメンテ以来勝手に変わっちゃったようです( ゚д゚)
これは普通にバグでしょ・・・
何かこういうの多いなぁ
そしてぷぷさんの友達と3人でまったり雑談~
20070814182502.png
これはモンハンに於けるボス戦の基本ですな
二人ともMHFやってるとの事なので色々話してました
イヤンクックに行ってぼこられたと言ってましたが
うーん、その気持ちよく分かります
俺も最初クック倒せなかったもんなぁ
罠とか閃光弾を使いまくって必死になって戦った記憶があります
あの感覚をまだ持ってるなんてちょっと羨ましいですね
こうして話している内にMHF熱がふつふつと
二人も“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデなんて言ってきます
うーん、これはもうやるしかないでしょ!
という事で次の日(今日)に速攻でMHF用のパッドを買ってきました
若しできなくなってもメイプルで使えばいいだけですからね
まぁメイプルでまだ4周年イベントが続いてるのですぐに課金はしませんが
取り合えず夢の中でモンスターたちと戯れる事にしますか
コメント (5) トラックバック (0) l top
2007.08.12 Sun
Category | メイプルな日々
先月倒れてからずっと入院している祖父yのお見舞いに行ってきました
未だに意識は戻らないようです
国立病院なんてでかい所来たのは初めてでしたなぁ
祖父の病棟は最上階の6階でとても見晴らしがよく
部屋の入り口には脳神経外科というプレートが付いていました
中に入るとベッドの上で眠ったままの祖父がいて
丁度先生が往診しているところでした
テレビや漫画ではこういう状況を何度も見たことあるのですが
いざ自分がなってみるとどうしたらいいものかちょっと戸惑ってしまいました・・
体中に呼吸器や血圧計、点滴の管が取り付けられ
呼吸のたびに胸は上下してたまに口やまぶたがピクピクと動いていました
でも手を握ってみるとその躰は温かく今にも目を覚ましそうにも見えます
もうこれ以上良くはならないそうです
もう歳だから内蔵がかなり弱っていて
特に肺がもうボロボロらしいです
祖父は昔まだ今のようにアスベストが騒がれる前にそういう現場で働いてたり
松の木に付く害虫を駆除する殺虫剤を散布する仕事をしてたとか
役所の依頼で色んな仕事やってたからどれが原因かはっきりしないようです
昔は今のように人体に悪影響を与えるとか知らなかったですからね
何より家の家系は肺が弱くて
結核で亡くなった方もいるから遺伝という事も言えそうです
数日中に別の病院に転院するのだとか
祖父はいつも掘りコタツの定位置に座ってお茶を飲んでいました
最後に話したのはいつだったかな・・
忙しいから全然会いに行けなかった(行かなかった)のが悔やまれます
本当にずっとこのままなんでしょうか・・
こないだのYさんのことがあって以来、死に対してよく考えるようになりました
別に今まで無関心だったという訳じゃないんですが
ただ、いざ目の当たりにするとどうしても、、ね

新たに育てている弓が30LVになりました
いやー、しかし弓の転職試験は相変わらずマゾいですな
20070812111605.png
この狭い足場で戦えと・・
しかも落とされると凄い腹立つし
まぁその他は問題なくあっさりハンターに転職っと
070812.png
画像上手く撮れたかな?
いやぁ、やっぱり弓は面白いですな
アロボムが卑怯なくらい優秀です
話には聞いてたけどこの爆風での巻き込み具合はすごいですね
派手なエフェクトも中々GOOD!
これでカラスを一網打尽にしてやるぜ
まぁ、まだLV1だからヨワヨワだけど・・
何か弓楽しくなってきたなー
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.08.11 Sat
Category | メイプルな日々
先日モンスターカーニバルに行ってきました
20070811084214.png
噂どおり面白かったですね
こうしてプレイヤー同士の対決が提示されたのは初めてですな
まぁイベントや個人的なドロップ対決は別として
さすがプロが作っただけあってかなり楽しめますよ
このモンスターカーニバル(MC)、色々と特徴がありまして
①ゲーム中は回復アイテムが使えない
②敵がどんどん沸いてくるので敵味方入り乱れた混戦になりやすい
この2つがポイントです(だと思います)

先ず①に関しては
HPやMPの回復は敵がドロップしたエリクサーやパワエリを拾うことでその効果が発動します
中にはPT員全てに効果のあるアイテムもあります
自分の好きな時に回復できないのはかなり厳しいですよ
回復したいけど敵を倒してアイテム拾わなきゃ→でも敵を倒すにも囲まれてるので被ダメ必死→墓→戻ってくるも敵が鬼のように沸いていて倒すにも被ダメが→回復アイテム取る前に墓→以下繰り返し
という無限ループが存在してしまうのです
これに一度はまってしまったら抜け出す事は容易じゃありません
更に、死ぬ事でカーニバルポイント(CP)が減ってしまいます
CPを消費して敵の邪魔をしたり強いモンスターを召喚できるのでこれが結構痛い・・
そこでクレリクの存在が重要になってきます
ヒールで回復してもらえれば戦いを優位に進めることができますからね
まぁこれは他のグルクエ、ギルクエにも言えることですが
でも回復アイテムが使えないMCに於いてその重要性はかなり大きいです

次に②について
ゲームが進んで敵モンスターがどんどん召喚されると敵を倒すのが困難になってきます
ロムバードとか呼ばれた日にはもう・・・
そこで活躍するのが戦士の存在ですね
HPが高いうえに範囲攻撃も持ってる
パワストも強力ですよ
だからこうした状況でも上手く対応できるのです
HBのある槍マンだったら更に活躍できるでしょうな
まぁこれは①にも関係してきますが
HBあるとないとでは大違いですからね
MAPによっては足場が離れている場所もあるようなので必ずこうなるという訳でもないですが
全てのMAPを見たことが無いので何とも言えませんね
でもどちらにせよ戦士のほうが有利なのは変わらなさそうです
若し物凄い離れた場所に敵が沸くようなMAPや
高い位置にあって更に足場が狭すぎて近距離職じゃすぐに落とされてしまうようなMAPでもあれば話は別ですが。。

結果:MCで勝ち進むにはスピアとクレリクがPTにいればいい
ヘイスト賊とかもいればいいかもしれませんが
それだとどうしても火力不足になってしまうし
何より混戦になりやすいのでヘイストも何もありません
まぁ敵と距離をとりやすい投げもいてもいいかもしれません
つまりこの3職がいれば問題ないということですね
・・・・・結局MCも何も変わらないという話
今回俺が参加したのはスキ振りミスった&レベル低い斧戦士だったのでホント足手まといにしかなりませんでした
すると無性に新キャラを育てたくなってきまして
もちろんMCのことを考えた育成です
だから↑のどれかを育てようかなーと
クレリクがいれば仲間の回復ができるから重宝するよなぁ
でもそれだと火力に問題があるから矢張りスピアか
でも2次遠距離職で最強の火力を持つ投げというのもよさそうです
このうちのどれかを育てればいいんでない?
・・・・・だが断る
そういう事言われると違うの育てたくなっちゃうんですよねー
なにより今までレア職ばかりを育ててきた者としてこの3職を育てるのはプライドが許しません
ってそれどんだけ
まぁ中の人がこういうヒトなので仕方ないです(ノ∀`)
じゃあ何を育てているのかと言うと
070811.png
やっぱ弓だぜ!
おそらくMCで最も活躍できないであろう者を選んでしまいました
だって丁度LV26の弓がいたんだもん
まぁこいつが育つ頃には周囲のMC熱は冷め切っている事でしょうが
でも育てたくなっちゃったんだから仕方ない。
もう止まりません
石弓持ってますが弓にする予定ですよ
まぁ石弓は一度やってますからね
アロボムがMCで活躍してくれる事を信じて育てますや
と、ここまで書いて思ったけど
LUK極振り斬り賊なんてのもよさそうな気がします
メイプルジャマダハルは持ってますからね
あれなら戦士にも負けない火力をほこるのではないでしょうか
まぁ1から育てるの大変だからやりませんが(ノ∀`)
このキャラだと裏から装備移動できるから楽ですね
何よりやっぱり弓好きだし
まぁその辺が一番の理由だったりします
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.08.09 Thu
Category | メイプルな日々
育英が智弁和歌山に勝ちましたね
いやーびっくりです
このチームに知り合いの弟が出ているので是非勝ち進んで欲しいものです
ちなみに双子でピッチャーとキャッチャーなんだとか
双子のバッテリーなんて話題性ありますな
でもピッチャーの方はベンチ入りはしてるけど試合には出てないみたいで
今後見られるのかなー

昨日今日と絶好調でした
まぁ順を追って昨日の事。
夜のSDTにマスクフィッシュを狩っていた時
メイプルアックスをドロップ!
070809.png
やっと拾えた!
ドロップした瞬間のSS撮ろうとしたら速攻で海勇に拾われた(ノ∀`)
SDT合わせて10時間くらいかかったのかな?
雫の情報は嘘じゃなかったってことですね
そして早速デーモンアックスを作りました
これで4周年装備3点セットが揃いました
20070809183612.png
後光が・・・・
転職時やホリシンでおなじみの精霊ですな
これは中々いいエフェクトじゃないでしょうかねー
そしてその後はあみにM装備自慢しつつクエの手伝いなどをしました
20070809183617.png
彼女は集め狩りにはまったようです(・∀・)
てか始めてここの狩場の存在を知りました
こんな端っこに行く事無いもんな・・
沸きが結構いい感じなので適正レベルで狩ればよさげですね
障害物や段差が全く無いのもポイント高し
クエをやったことでチロルからアイテムを作れるようになりました
強化書も作れるらしいのでちょっと頑張ってみようと思います

そして今日のこと。
いつものようにスイカ割りをコツコツと
3種の種が集まったので交換しにいきました
先ずフシギダネから
はいはいゴーストゴースト
次に小さい種を交換しました
期待など全くしていなかったのですがなんと
20070809183622.png
mjsk!
20070809183630.png
パラソルピーチ手に入れちゃいましたヽ(´ー`)ノ
これは嬉しいですね
裏と鮎で合わせて30回くらいはやりましたか
大変でした・・・
でも何だかんだいってリボンネクタイも手に入ったし
いい結果だったのではないでしょうかね
あんなに集めるのが大変なフシギダネは3回交換しましたけど
結局ゴーストしか出ませんでしたな
何なんだ一体
そして夕方のSDTにイン
グリュピンがホンスタを落とすらしいので行ってみました
何度かCHを変えて空きゲット
さすがにみんな狙ってるんでしょうな
狩ってるときも何度か赤い影がチラホラしてましたからね
そこで30分ほど狩っているとポロッと
20070809183643.png
ホンスタデタ━(゚∀゚)━!!!!!
何と一発で拾っちゃいました( ゚д゚)
斧はあんなに出なかったのに・・
これで裏と鮎の分は手に入れました
丹のナイフでも狙ってみようかなぁ
裏の片手斧とか盾狙うのもいいかも
ダマの石弓は別に、うーん、、
4周年の弓って今一つじゃないですか?^^;
なんか細っこいしくねくねしてるし
針金縒り合わせたみたいに見える・・
だから特に狙っては無いんですよね
まぁ一応持っとくだけでもいいかなー
しかし運がこんなに続いたのは久々ですねぇ
こりゃしばらくは何も無さそうだ笑
コメント (2) トラックバック (2) l top
2007.08.07 Tue
Category | メイプルな日々

ウォーフが重症を負ってしまう話
これ落ちてきたコンテナに当たって怪我したってどうなんでしょうね
結構不名誉な気が・・
まぁラフォージを助けたとも言えるかな?
仲間のために犠牲になったというなら納得いきますね
その事故の所為で下半身不随になり、治療後も60%~70%までしか回復しないという状況
戦士であるクリンゴン人にとっては死ぬほどつらいでしょうなぁ
そこで「ヘッバーの儀式」をやろうと
ヘッバーの儀式とは、戦えなくなった戦士が自ら命を絶つものでして
これをすれば戦士として死んだということでスト・ヴォコーに行けるという事なのでしょう(そこまで言及されてないので正確には分かりませんが
スト・ヴォコーとはクリンゴン人が信じる死後の世界のこと。
これと似たようなものに「モクトバの儀式」というものがあります
これは戦う場所をなくした戦士が戦士として死ぬために他人に殺されるというものですな
この場合は特に怪我してるとかいう訳じゃなさそうです
だからヘッバーの儀式は適用されないのでしょう
DS9でウォーフの弟、カーンがこの儀式でウォーフに刺されたエピソードがありましたね
でもこの時はクリンゴンの儀式を連邦が受け入れられずに結局カーンは命を救われるのですが
まぁ知らない人が見ればただの殺人ですもん
これは古代中世バイキングの思想と似てますな
まさに戦い、まさに死んだ者だけが死後の世界ヴァルハラに行けると信じられていました
真の戦士にしか行けない場所なんです
ヴィンランド・サガで読んだだけなのでこの辺の知識は薄いですが
きっとクリンゴンの思想に通じるものがありますな
もしかしたら最初の設定の時にこの辺参考にしてるのかも

メイプルでは相変わらずスイカ→Mアックス→スイカ→Mアックス→スイk
どちらも結果が出ません(・ω・`)
使い道のない紅葉だけが貯まって行きます・・
裏でスイカ20回くらいやったんですよ
でも報酬はゴーストとみなぎりばかり
気分を変えようということで鮎にチェンジしてスイカってみました
2回交換してみた所、結果はご想像の通り
だが運は鮎を見捨てなかった!
3回目に交換した時にこんな物を貰いました
070807.png
何これレアアイテム?
初めて上の二つ以外のもの貰ったヽ(´ー`)ノ
これで中の人のやる気がちょっとだけ上がった!
できれば青の方がよかったなんて言いません
これって装備しても全く見えないんですね
まぁこの2頭身じゃー細かい装飾品は無理ですか
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.08.05 Sun
Category | メイプルな日々
爪をぶつけてかなり欠けてしまったんですが
更にそこを引っ掛けてしまって豪快に切ってしまいました
今、俺の中指は爪の白い部分が全くない状態( ゚д゚)
てかむしろマイナスじゃね?
ぶつけたらそれは恐ろしい事に
爪(の部分)ってのは人体で最も痛みを感じる場所のひとつらしくて
よく拷問なんかでも爪を○○してそこに○を○○て・・・って想像しただけでも寒気が
考えてみれば普段は硬い爪に覆われているんだから弱いのは当たり前ですよね
カイジでも爪の所に何かするシーンあったような

新しく実装されたメイプルイヤリング
これを手に入れるクエをロキアに誘われたので渡りに船!という事でやってみました
大人数でしかも物凄く強い方も一緒だったので途中の永遠の書も楽に手に入ったし
どうも有り難うございましたー
船で遭遇したバルも瞬殺だったし( ゚д゚)
じつはバルを倒す所初めて見たのは秘密さ
リプレに移動する時、皆で船につかまって遊んでたんですが
何故かその時のSSが撮れていなかった_| ̄|○
ていうかこのクエやってた時のSS1個もねぇ_| ̄|○
ソフトは起動してたと思うけどなぁ
だってその前に河童狩ってたときのSSはあるんだから
どういうことですか一体・・・
ブログに載せといてねbなんて言われちゃったんですが
無理だねこりゃスマソ
その後にイヤリングを強化するクエもやってこれでひとまず終わり、と
メイプル帽子も手に入れたので残るはメイプルアックスだけだ!
雫の掲示板の情報でマスクフィッシュが落とすと書いてあったのでとりあえず狩ってます
20070805012640.png
斧なんて誰も欲しがらないから情報少ないんだよね;
SDTにインできなさそうだから地道に頑張るしかなさそうです
そういやカサンドラの占いで得た能力
20070805012633.png
これは凄い・・( ゚д゚)
しかも1時間も持続するので強敵を狩るときにはもってこいですな
でも効果はランダムで決定されるようです
これよりちょっと効果の低い能力UPのもありましたしね
攻撃魔力+10、命中回避+20とかなんとか
金運UPというのもあるらしいですね
ドロップ率上昇ってのはないのかなー

今回実装されたアリアント
このMAPを見た瞬間ティン!ときました
ていうかネットで韓国情報見た時からずっと考えていたんですが
それは・・・
20070805012559.png
鮎姫の時代、来る!
もうこのネタやりたくて仕方なかったです笑
砂漠のアラビアンな雰囲気にかなりマッチしてますね
NPCと並んでも全く違和感なし
20070805012627.png
溶け込んでますなぁ
火毒魔なので灼熱の太陽、熱砂、毒蛇・毒蠍の猛毒とイメージもぴったり
まさに砂漠の魔術師といったところ
20070805012607.png
この帽子とアモリアはやっぱ最強の組み合わせですな
実装直後に買ったというこの帽子
それ以来鮎のトレードマークとしてかぶってきました
そして今になってアリアント実装
時代がやっと鮎姫に追いついたのだ!フハハ!!
その道は鮎が2年半も前に通った場所なのだ!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.08.03 Fri
Category | メイプルな日々
今回実装されたスイカ割り
そればっかりやってます
070802ura.png
只管スイカを割る!
20070803140358.png
ただただスイカを割る!
20070803140403.png
無心にスイカを割る!
20070803140408.png
スイカを割る!
20070803140413.png
スイカを割る!
20070803140417.png
スイカ割る!
20070803140422.png
割る!
20070803140428.png
割る!
20070803140432.png
割る!
20070803140437.png
割る!
ってしつこい!
ゼァハァゼェハァ・・
地味な作業で全く面白くありませんな笑
でも報酬が・・・イスが・・・と思うとついつい止まらなくなっちゃうんですよ
全部で11回交換したんですけど結果はゴーストの包みやらみなぎりドリンクやら
不思議な種交換したのにみなぎりって!?
これはへこむぜ・・
集めた感じ小さい種&大きい種:不思議な種=9:1って感じですね
1回分はあみに大量に貰ったのでカウントせず
しかしこれなー
散々時間かけて種集めたのに結果がこれじゃ
・・・・不毛だ
全く実りがない
こちとら他にもやりたいことあるんだ!
メイプル装備も集めたいし紅葉もまだまだだし
スイカばっかりやっててはキャンペーン終わっちゃいます
適当に見切りをつけないとですな
まぁ、取り敢えず今はスイカ割りやりたくないですな笑
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.08.02 Thu
Category | メイプルな日々
昨日は色々ありましたね
とりあえず順番にー
メンテが終わってログインしてみると何かキャラがぼやけて見えるんですけど?
明らかにメンテ前とは見え方が違っています
これはPCのスペックの所為なのだろうか・・・
この画像を見ればわかるかと
ura1042.png
これは酷い!
♀キャラの目がにじんでクマみたいに見えてます
うーん、何でだろう・・
先ずは何しようかなーと考えていた所うらだまを見て何か違和感が・・・
キャラがぼやけて見えるのとは別で、うーん
ura0983.png
左がメンテ後、右がメンテ前なのですが
これを見てもキャラのぼやけがよく分かりますね
・・・・・・・・
あ、分かった!
ズボンの裾を靴の中に入れてるんだこいつ!
何これかっこわるぅ~
メンテの間に何があったんでしょうか
服装がだらけていると注意されたのでしょうかねぇ
てかこれって普通にバグでしょ?
メンテ以前はこうじゃなかったのにメンテ後になってこう表示されるんだもん
ネクソンの意見が変わって「やっぱ靴の中に入れとこうb」
とかいって勝手に変えられたんだったら困る!
こっちはRM出して買ってるんだからさー
頼むよ・・・
これ以降はもうこの靴は履かないでガゼンブーツにしてました
この二つに関してはネクソンにメールしとこうと思います
まーやらないよりはね!

そしてSDTにインできたのでオクトパスなんかを狩ってみました
去年、ここでメイプルアックスを2本ドロップしてるので
若し設定が変わってなかったらこいつが落とすかもしれないのでね
ura0988.png
そういやメイプル武器のエフェクトが4周年に変わってましたな
狩りだして少しすると9時から緊急メンテが始まるとの予告が流れてきました
('A`)ヴァー
折角SDTにインできたのに・・
と、その時まちゅさんがインしてきて久々!
今回のパッチからヘネシスで花火が上げられるようになったのでそれを見に行きました
そしてまちゅさん発見
ura0992.png
お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
でもこの後花火が発射されて更に大人数で敵を狩りだしたので重い重い
(花火を打ち上げると何故か敵が沸くので皆でそれを狩るんです
紅葉集めにいいんだとか?
まぁ低スペックerの自分では耐えられるはずもなく
あっさり落とされちゃいました
結局見れたのは花火が撃ちあがる瞬間だけだったなー

そして緊急メンテが入って一旦落ち
10時頃にインしてみると入れなかったSHOPにも入れるようになってました
ura0995.png
メイプルにもピーチフリルパラソルが実装された!
これ石弓だったらよかったのになー
その後、友達と新大陸を探検に行きました
クエが随分と増えていたのでそれを皆でやる事に
ura1013.png
いやー、これが中々に楽しかったですね
ただ敵を倒してアイテム届けるだけではなくて(まぁ基本はそんな感じなんだけど
でも今までのとは違っててすごくよかったです
ネクソンも分かってきたんでしょうかね
もう今までのクエじゃーつまらないんですよ
しかしここは砂漠地帯でして
クエの途中で喉が渇いたので水分補給
ura1008.png
戦士はガチャガチャ鎧を着てるからかなりしんどいですな
うらも見た目はスッキリしてますが中には随分と着込んでいます^^;
アリアントのクエを殆どこなした時にはもう3時になっていました
やー、時間経つの早いですなぁ
みんなでワイワイやってたらあっという間でした
いつも狩ってばっかりだったのでかなり楽しかったです
やっぱりMMORPGはこうでなくては
コメント (0) トラックバック (0) l top
