誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.09.29 Sat
Category | 狩猟的日々
LIAR GAMEの5巻が売ってたので買ってきました
いやー、やっぱりこの漫画は単行本でじっくり読まないとダメですね
特に今回の密輸ゲームは大金が何度も動くもんだから整理しながら読まないと。
一応連載のを追っかけてはいましたが分かってたのか分かってなかったのか
連載ではこのゲームも終わりましたな
短期集中型だからこれが終わったらしばらく休載かな

LIAR GAMEよりもああ探の方が気になります
今回の話はかなり展開早いですね
2話目で師匠まで殺されちゃってこれにはびっくり
犯人は整形して女に変装しているのだとか
まぁこれは中性的な顔になってどっちでも動けるっていう風にしてるんじゃないかなぁ
女だけだとどうしても行動が限定されちゃいますよね
師匠が殺される時、犯人を見てかなり驚いた様子でしたね
これは女に変装していたからって事なんでしょうか・・?
どうせなら涼子さんの顔に整形しているとかだったら面白いですよね
これくらいだったらあの師匠の反応も頷けますから
犯人が出所してから先ず妻木の所を調べると思うんです
それで涼子さんという助手がいることが分かって、これを利用するという・・
うーん、どうかな?笑
実際いくら顔が似ていても声はどうしようもないですよねぇ
声色を使うといっても本当にそっくりじゃないと探偵である妻木を騙すのは難しいと考えられます
身長も体型も違うだろうしなぁ
それに涼子さんの顔でウロウロしてたら美麗探偵事務所の人とか情報屋の人に見られちゃいますよね(これは顔を隠せばいいかもだけど
・・色々考えてたらこの説はなさそうな気がしてきた
武器はライフルを使ったとのこと
その女の人は傘を持っていたので傘にライフルを仕込んでいたのでしょう
これはほぼ間違いなくそうかと。
早く続きが読みたいなー

モンハンではレウスU装備を堅鎧玉まで強化しました
ひたすらドスファンゴやってましたね
このクエは雷神宝剣キリンを使えば1分半とかで終わるんですよ
キリン武器強い強い
どこを斬っても最大エフェクト出ますからね
今まではコロナで戦ってたけどその時の半分くらいの時間でクリアできちゃいますよ
そして新しい装備で銀レウスに挑んでみました
一度戦ってみた所・・うーむ
やっぱり今までとスキルが違うのでちょっとやりにくいですね
ガード性能+1が無くなったので敵の攻撃をガードすると後ろに飛ばされるんです
それに体力も削られる時もあったし
これは前の方がよかったんじゃぁ・・?笑
自動マーキングがあったから上空での敵の向きが一目で分かって便利でしたしね
そこでふと思った
レウス・レイアの咆哮は高級耳栓じゃなくても防げるよな
ということは・・・
防具にバサルUを混ぜて、更に装飾品を使って少し変えてみました
耳栓とガード性能+1にしてみましたよ
これで狩って見た所、かなり楽になりました
敵の攻撃をしっかりガードしつつ
(基本的には避けるんだけどどうしてもって場合はガードせざるを得ない
咆哮も無視できるのでその間に敵と距離をとるなりもう一撃加えてみたり
これはいいですな
昔ぴよと一緒にレウス討伐した時あったけどあの時はすごく強く感じたんですよね
今はあの時に比べて防具が強くなったしスキルもイイの付いてるし
狩りの腕も上達してるんでしょうかねー
最短で25分で討伐できましたよ
これは早い・・
そして紅玉も割とすぐ出たのでガンチャリオットを作りました
20070928102231.jpg
銀色でかっこいいですな
後ろから見たほうが分かりやすいかな?
20070928102106.jpg
これを構える時にガチャンって折れてる部分がまっすぐに伸びるのが好きです
槍の場合は切っ先が伸びるけどあれはあれでいいんですがね
こっちは機械っぽくて好きです

次に金レウス討伐へ
こっちも耳栓のおかげで大分楽になりましたよ
ってかレウスの時もそうだったんですが
大体閃光玉で足止めしてまとめてダメージを与えるんですが
こいつら罠が有効なんですよね
最近罠が使えないMAPだったり効かない敵だったり
そんなのばっかり相手にしてたので罠の存在をすっかり忘れてまして
塔では落とし穴は使えないのでシビレ罠を素材とMAXで持ち込んでいってみたらいい感じでした
罠1つで閃光玉1つ分以上のダメージは与えられますから
これで最後に捕獲したらレイアも25分で討伐できました
上位ソロでも30分切れるんだ・・・( ゚д゚)
これで気をよくしたのか連続で討伐して素材も簡単に集まりました
こちらは紅玉が出なかったけど前回の討伐で既に入手していたのでそこは問題なし
そしてまたドスファンゴにいって金を貯めて・・
20070929011314.jpg
ゴールドマロウの完成!
ぶっちゃけこの武器は使うあてが無いんですが^^;
でも作りたかったんだからそれだけで充分です
さて、次に作りたい武器は・・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.09.24 Mon
Category | 狩猟的日々
宮城県の朝のローカル番組に気象予報士の斎藤さんという人がいます
県内の詳しい天気予報をするので県内の人は大体見ているのではないでしょうかね
その人が朝にテレビに出ていたんですよ。俺の夢の中で
これは参った
あまりにリアル感ありすぎて現実だと思ってしまいましたよ
いやこれは分かんないって笑
そんなもんだから今は朝でちゃんと起きていると思ってしまって
そして気が付いたら1時間も寝坊していました
こんな巧妙な罠に気付ける人がいるのだろうか・・・・

上位クエでこないだ銀レウスをやったんですが、
ついでに金レイアもやってみました
結果はというとまぁ、楽勝って訳では無かったですけど
普通に討伐できましたな
まぁ銀レウスに勝てたんだからこっちも大丈夫だろうとは思っていましたが
そしてそのままの勢いで蒼レウスも討伐
これはいけるな・・・・?
ディアブロスもグラビもいけるんじゃないだろうか
と、ちょっと自信が付いてきましたよ
まぁまだやりませんが
それよりも先に欲しい武器を作ること!
これが当面の目標ですので只管素材集めですよ
ここでふと思ったことが。
欲しい素材にレウス・レイアのが結構あるんですよ
だから今後こいつらと何回も戦わなきゃいけないんです
確かに戦えば勝てるけどもっと楽にできないものか・・
この2体、なにが厄介だって咆哮なんですよね
特にレウスはちょっと殴っただけでもすぐ怒るもんだから性質が悪いです
その度に耳をふさぐモーションになってダメージ食らっちゃうこともしばしば
だから耳栓スキルの付く防具を作ろうじゃーないかと
どうせいつかは作ろうと思ってたので丁度いいですや
高レベル防具で高級耳栓が発動するのは・・・
アカムト装備なんてそのボスすらまだ見たことないし
ブランゴUは装飾品を合わせれば高級耳栓が発動するけど、
ブランゴ自体が好きじゃないからなー、素材集めるの途中で嫌になっちゃう可能性が
タロスU装備はガンナーで作ったから同じのまた作るの嫌だし
・・って事で残ったのはリオソウルU装備
蒼レウス素材で作れるこの装備は見た目も抜群にカッコいいのです
リオソウルU、キミにきめた!
ってな訳で只管蒼レウス狩ってました
6,7回討伐を繰り返して素材が全て集まったので作って見ましたよ
20070923231344.jpg
やべーかっこいいコレ!!
腰周りのデザインとかたまらん(´Д` )ハァハァ
靴のデザインもレウスの爪みたいになっててかっこいいです
頑張って作った甲斐がありましたよー
ちなみに後ろはこんな感じ
20070923231522.jpg
バサル防具は肩が大きくせり出しているので大きく見えるんですが、
これはスッキリしててこっちもこっちでカッコイいですな
この防具一式作るのに火竜の紅玉が2個必要なんですが
実は最初の銀レウスと次の蒼レウスで1つずつ手に入ったのですよ
こんな簡単に手に入るものなのだろうか・・( ゚д゚)
前作では何度もリタマラやってようやく1つ手に入れたくらいでしたからねぇ
まぁ今回のはクエ報酬だったので同じに論ずる事はできませんが
それにしてもコレはラッキーでした
ちなみに金レイアから雌火竜の紅玉も手に入ってます
何と言う幸運( ゚д゚)
この防具で高級耳栓と見切り+1、体力-10が発動します
とりあえず体力珠でマイナススキルを打ち消しておいて、と
空いたスロットに何を入れようかなぁ
大剣の時はバサル防具と合わせてガード性能+1にしようか、
それとも砥石高速化ってのも悪くないな
太刀の時はガードできないから自動マーキングとか達人スキルを増やして見切り+2にしようか
ランスの時は・・・・
色々なバリエーションが考えられるので楽しいです
これで先ずはガンチャリオットとゴールドマロウを作りたいですね
ブループロミネンスも欲しいしなぁ・・とやる事がいっぱいだ
上位クエできるようになって視界がかなり広がりました
コレは面白いわ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.09.21 Fri
Category | 狩猟的日々
古田、佐々岡とベテラン選手が引退宣言しちゃいましたねぇ
ヤクルト黄金時代は強かったなぁ・・
あの時は強い選手が次々といなくなって(吉井とか石井とか
それでも勝ち続けていた底力がありました
去年と今年、監督で成績上げられなかったのは可哀想だけど、
プロの世界では勝つことが全てなので仕方ないともいえます
古田は球界の顔ですからね
いなくなると寂しいものです
佐々岡は現在の広島で唯一リーグ優勝経験者だそうで
まぁ最近の広島は選手の入れ替えしてたからそういう選手は皆辞めたり移籍したりしてたんでしょうね
佐々岡はロジンバッグの粉をいっぱい付けるんですよ
だからボールが手から離れる瞬間、その粉がリリースポイントで白煙のように舞うんです
煙の中からボールが飛んでくるという魔球の持ち主
それがかっこよくて好きでした笑
昔は先発だったけど最近は抑えに回ってたみたいですね
こういうベテランがいなくなるとさみしいですなぁ
最近はテレビで野球中継減ったもんだから
新しい選手とか殆ど知らないんですよね
こういうのがきっかけで野球離れに繋がるのかなーなんて
最近は見たいテレビなんてそんなないから野球でも見ようと思うとやってなかったり
延長もなくなったから9時以降テレビ面白くなくなってしまうんですよね
平気で54分延長とかしてたあの頃が懐かしいですなぁ

HR6になって早速挑戦してみました
まぁ色々やりたいんですが取りあえずキークエって事で銀レウスにでも
塔の最上階にいるのでそこまで行くのがめんどくさいですが
森丘の時みたいにしょっちゅうMAP移動されるよりはましかもしれませんね
雷が弱点らしいので武器をフルミナントブレイドにして閃光玉を素材合わせてMAXで持ち込んで、いざ
まぁ、上位とは言ったもののレウスはレウスですから
基本的な動きは変わりない訳で
でも突進後に急ブレーキして回転尻尾攻撃とかバックブレスジャンプなんてやってくるのは中々手ごわいです
特に回転攻撃がなぁ
俺は突進をギリギリでかわすくせがあるんですが
この時にカメラ切り替えて振り返れば奴がいる、と
そして尻尾攻撃くらってしまったり
まぁこれはすぐ対処できるのでさして問題はないですが
斬り属性の弱点が頭じゃなくて翼だからちょっと攻撃当てづらい気もします
太刀だったら上段斬り2連続→回避とつなげられるんですけど
大剣でいったのでその辺が上手くいかなかったですなぁ
いくら閃光で足止めしてるとは言え、
正面から攻撃してると怒り→咆哮→突進のコンボがあるので注意しないといけません
でも今回は怒ってもあまり攻撃くらわなかったのでラッキーでしたな
中盤は殴るとすぐ怒り出して厄介でしたねぇ
まじ何とかしてくれ・・
でも怒りが収まった時に閃光で足止めしながら攻撃してると
その内あまり怒らなくなってきて
これは様子が変わってきたぞ?と思いながら攻撃し続けていたら倒せました
残り10分くらいでしたかね
いやぁ、上位クエでも一人で倒せましたよ
前作ではハードでギリギリ倒せるという状態で
Gクラスなんてとても一人じゃ倒せないくらい強かったんですよ
だから今回ソロで倒せてホント嬉しかったです
でも今作はちゃんと一人でも倒せるように調整されていていいですね
体力減らした分攻撃が上がっているらしいですけど
でもまぁ、何とかやっていけそうな気がします
こいつが倒せるという事はレイアもいけるだろうなーと
ディアとグラビはどうかなぁ
ディアは砂漠だからまぁ戦いやすいからいいとして
グラビは結構苦手なんだよなぁ
でもキークエで黒グラビがあるので1回は倒さないとシェンが出てきません
ボウガンで勝てるかなー
まぁその辺は後回しにして先ず作りたい武器優先で行こうと思います
先ずはガンチャリオット、ゴールドマロウ、ブラッシュデイム辺りかな
そろそろ新しい防具が欲しいんですよね
太刀用に耳栓スキルの付いた高レベルの防具欲しいんだけどなー
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.09.20 Thu
Category | 狩猟的日々
最近作業用BGMにはまっていまして
つっても聴いてるのはパロディウスのばっかりですが
誰もが知っているクラシックや歌をアレンジして利用するってのは上手いですなぁ
いつもこれを聴きながらモンハンやってます
毎日聴いてるもんだからなんだかパロやりたくなってきましたよ笑
しかも丁度いい事にPSPで今までに出た5作品をまとめたパロディウス・ポータブルってのが出てまして
モンハンに飽きたらこれを買ってしまう思われます

キリンが面白かったので何度か倒しているうちに素材がかなり集まったので
雷神宝剣キリンを作って見ました
最近は片手剣ってあんまり使ってないんですよね
MHPではインドラを愛用していたのですが
今作ではフルミナントソードをメインに使っていたので。
でもランポス系を倒す時は片手剣が一番なので
金稼ぎにクエをやるときには重宝しそうです
ゴールドマロウも欲しいんだけど・・上位クエがなー
という訳でティガ2体をどうにかしようと考えているのですが・・
ここを見るとランスやガンランスだと割といけそうなことが書いてあったので
ちょっと練習にガンランスで絶対強者をやってみました
結果はというと30分くらいで討伐できましたが・・
これ2体だと単純に2倍だとして1時間かかってしまいます
もっと練習すれば時間縮まるのかなぁ
ランスだと弱点を突ける雷槍タケミカズチがあるからそっちの方がいいのかな
でも動きかたはガンランスの方が戦いやすいんですよね
ガード中の3連突きが結構優秀でして
でもガンスだと海王槍リヴァイアサンしかないので弱点は突けません
どっちが効率イイのだろうか・・
龍撃砲もあるからガンスの方がいいのかな
ビッグスラッガーで毒にしつつ戦うのもよさそうだけど
龍木ガンスで麻痺らせるのも悪くないか
エリア1、6、8と安置はあるのでボウガンもよさそうですけど
エリア6で合流した所を同士討ちさせつつ一方的に攻撃すればいい感じじゃないのかなぁ
でもこれだと途中で弾切れそうな気がして
メテオバスターでいけば何とか時間内に倒せるかもって書いてあったけど
まぁ、しばらくはガンスで挑戦してみようかな
と思って色々調べてみたら凄くいい情報が書いてあるブログがありまして
そこに書いてある通りにアイテムを集めてひとつ、挑戦してみたんです
フィールドに出たら先ず戻り玉でキャンプに行って鬼人薬グレート、硬化薬グレート、強走薬グレートを飲んで
1番にいるティガを落とし穴にはめて大タルG爆破
そこからはその攻撃した方だけを追いかけて只管攻撃してました
たまに合流しちゃう時もありましたけど強装薬飲んでるのでずっと走り続けられるから逃げるのも割と楽でしたね
そうこうしていると25分以内で1匹倒した!
これはいけるかもしれない!と思ってもう1匹も倒しにかかります
シビレ罠やら閃光玉やら総動員して何とか弱らせる事に成功
3番で眠っている所に龍撃砲を撃とうと近づくと
さっき倒したティガの死体に重なっててどっちだよおい!笑
少々焦りましたが龍撃砲発射!
・・・・を撃っても死なず
ちょっと焦りましたが落ち着いて攻撃を重ねると・・・倒した!
CAIL4JS7.jpg
ちと画像見づらいですが^^;
おっしゃぁぁぁあ!!と本気で叫んでしまいました
いやー、それくらい嬉しかったんです^^;
残り時間4分くらいでしたかね
1つ思ったんですが、参考にしたブログにも書いてありましたが
3番の部屋だと狭くてガンスにとってはかなり都合がいいなぁと
あまり動き回られる事がないですからね
それと同様に8番の部屋の東側の入り口、
6番から8番に行った所はかなり空間が狭いんですよ
だからそれを利用して戦うとかなり攻撃を当てられます
ダッシュされてもすぐ壁に当たって遠くに行かれないし
自分がそこに止まっていれば向こうは離れる事ないですから
いざとなったらそばの小さい穴に入って一度体制を整える事もできます
あの場所はかなり使えるかと。
これで上位シェンとか金銀とかと戦えるようになりましたね
これは・・ますますメイプルから離れてしまうなぁ

今リヴでやってる宝探しキャンペーンやってみましたよ
GLL城内を只管探して何とか全てのアイテムを手に入れました
隠しアイテムも普通に見つけられたので多分誰がやっても分かるんじゃにあでしょうか
なにせそこだけ人がいっぱいいますからね笑
まぁ、どうしても分からない人の為にヒントだけ言うと・・・
GLL城の地下のどこかに石ころがあるのでそれをクリック
ですな
まぁ、そんな難しくはないですよ
手に入れたアイテムでアイランドを飾って見ましたが
ちょっとゴテゴテしてるような気も^^;
てかハロウィーンっていつからなんでしょうね
西洋のお祭りのことはよく分かりません・・・・
日本じゃ今日が彼岸の入りですけど
暑さ寒さも彼岸までと言ったのは誰ですか?
30度もあるんですけど・・・・
この時期におはぎを食べるんですよね
昔授業で牡丹の季節にぼた餅を、萩の季節におはぎを食べるんだって教わりましたが
実際そういう由来があるみたいですねぇ
牡丹とか萩言われると花札を思いつくんですが^^;
まぁあれは旧暦?だかで現在の月とずれてるんですけどね
てかしばらくやってないなぁ

メイプルやってないから更新頻度も下がりまくりです
モンハンの事を書こうにもあれは一々時間のかかるゲームでして
ボス1体を倒すクエで大体20分~30分かかって
それで欲しい素材が集まるまで何度もやる訳ですからね
こうして考えるとメイプルはお手軽だなー
でもレベル上げなんかでまじ狩りすると平気で1時間2時間かかっちゃうんだけど
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.09.12 Wed
Category | メイプルな日々
いつかこうなるとは予想していましたが・・
ニコニコでUPされていたスタートレックの動画が殆ど全て削除さててしまいました
まぁ、版権物だから仕方ないんですがね
今までもちょくちょく削除されてましたがここまで大々的にやられたって事は
版元から直接抗議があったのでしょう
270くらいあった動画も今じゃ70に減ってます
でも何故かアメーバにUPされていたものは削除されてないんですよね
あと映画版やらその他短いものも残ってます
ということは・・これからはアメーバにUPしていけばいい!ということでしょうか
でもどうせそっちにも削除以来きたら消されるでしょうけどね
もっと見たかったんですけどねー、残念です
まぁ今まで見てきた全ての動画はローカルに保存してあるので
ホント保存しておいてよかったー
今までUPしてくれていたUP主の方々はどうするのかなー
あんまり削除対象になるものをUPすると垢停止とかになるらしいですから
これで終わりなのかな・・

前からやりたいなーと思っていたデイビーゾーンクエ
ロキアに誘われて行って来ました!
080912.png
このクエは他のグルクエ、ギルクエと違って小難しい事は殆ど無いですね
どんどん敵が沸いてくるからそれを倒して、
んでアイテム拾ったり決まった場所にアイテム落としたり
リーダーじゃなかったので詳しくは分かりませんが^^;
自分が一番レベル低かったくらい高レベルなPTだったので楽なもんでした
誰も働いてるフリをしてサボってた事に気付くまい
最後のボスもサクッと倒せましたな
20070912002722.png
俺の攻撃もちゃんと当たっていたようで
一応ボスキャラだからDEX足りなくないかなーとか考えていたんですが
全くの杞憂でしたな
丸薬すら使わずにいけましたよ
これを@47回繰り返せばデイビーゾーンの帽子が貰えるのですね?
んでこれを最終強化するまでには300くらいクリアしないと駄目なんでしたっけ
この帽子最終段階になるとかなり使えるんですけどね
300回か・・・・
まぁボチボチ頑張りますわい

今日inして分かったんですが、
同じギルド員の零さんがサザンアイズ全巻持ってるということが!
いやぁこれはビックリ
同じ漫画持ってる人って嬉しくないですか?
趣味が同じっていうだけでかなりの親近感が沸きます
ある種デイビーよりこっちの方が嬉しかったかも笑
と、書いてたら何だか無性に読みたくなってきたなぁ
⇒そして読みふけって眠れなくなる罠
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.09.09 Sun
Category | メイプルな日々
今日、何年ぶりかでオニヤンマを見ました!
山や川の近くではよく見れるそうですが
ここは住宅地ですからね。ラッキーでした
やっぱりでかくてカッコいいですなぁ
さすが日本最大のトンボです
小学生の時はこいつを捕まえたくて捕まえたくて
でも結局一度も捕まえられませんでした
兄が一度だけ捕まえた事があったんですけど
あれは超羨ましかったなぁ・・
オニヤンマといえば大きな体と共にあの模様
黒と黄色のトラ縞が己の威厳を誇示しているかのようです
しばらく俺の横を飛んでいたのでじっくり見れました(´Д` )
そしてしばらくしてどこかへ飛んで行って、
行っちまったかーと惜しんでいると
不意に横から現れて目の前をヒュンと通り過ぎていきました
最後に別れを言ったつもりなのか・・粋な奴ですね
当方オニヤンマも好きですけどギンヤンマも好きです
あの鮮やかなグリーンとブルーの体が綺麗なんですよ
高校の時に自転車で100mくらい併走した事がありましたっけ
あいつ飛ぶの早いんだこれが
虫嫌い嫌いと言ってますがトンボは好きです
と言うか他にも好きな(というか嫌いじゃない)虫いるんですがね
単純に害の無い奴ならいいんです
見た目気持ち悪くなかったり変な糸出したり刺してきたりしなければいいんですよ

こないだ夜の帰り道
街灯が光るぼんやりとした闇の中で不意に視界に何かが入りまして
よく見るとそれは1匹の白ネコでした。
こわっ( ゚д゚)
なんか恐くないですかこれ
塀(と言っても目の高さより下)の上に座っていたんですが
暗闇の中に佇む1匹のネコ
しかも真っ白の体で何も言わず向こうもこっちをじっと見ていました
本気で一瞬幽霊かと思いましたよ・・
近づくと遠くに逃げていったのですが
立ち止まって少し呼んでみると向こうも興味を示したのかこちらを振り向きました
・・・・すると後ろに車が通って
その音でネコは逃げていってしまいました
ちょっと寄って来てたのに!車空気嫁!
まぁ人ん家の前でウロウロしてるのもまずいですからすぐその場を去りました
いやぁ、白いネコもいいですねぇ
家には今8匹ネコがいますが真っ白の奴はいないんです
白いのが一人いてもいいなぁ・・と思うんですがさすがにこれ以上は増やせないので^^;

我が県代表で甲子園に行った仙台育英高校
その選手の中に知り合いの弟がいたんですが
彼らは既に進路が決まったそうです
早っ!
正確には夏休み中に決まったんだとか
いやぁー、さすが甲子園出場選手ともなるとすごいですね
色んな大学の野球部から声がかかるみたいです
監督の顔が広いってのもあったようですが
さすが有名私立校だけあります
そういうネットワークも持っているんですね
問題の佐藤投手はプロを希望しているようですな
楽天も取りに行くらしいですし、でも他球団も手を上げるんだろうなぁ
今年のドラフトの目玉の1つなりそうですね
そういや甲子園で思い出したけど、
ぷぷさんが応援に行った時の話の続き聞きたいなーと言ってみるテスト(・∀・)

今日はいつもに増してまとまりの無い内容でした。
いっそ箇条書きでもよかったんじゃなかろうか
今見たら3000HIT自分で踏んじまった!
う、嬉しくない・・・・
コメント (6) トラックバック (0) l top
2007.09.07 Fri
Category | リアルで
中秋の名月っていつだっけ?
昔はお月見とかやったなぁ。。懐かしい
まぁそういう感じでテンプレ戻してみました
こっちもやっぱりいいものだ
台風が過ぎていって今夜は暑い夜になりそうです
今朝はあんなに暴風だったのが嘘のよう

最近エスト2の古の洞窟をやっているのですが
一度やりだしたら止まらないんだこれが
ルールはシレンの不思議なダンジョンとちょっと似てるかな
レベル1、アイテムはポーション10個の状態から始まりまして
ダンジョンを進んで行きながらアイテム拾ったりレベル上げたり
でも全滅すれば全てが水泡に帰すというアレです
中には持ち帰れる強い装備もあって、
帰還用のアイテムを使えばそれは次回以降持ち込めるという
まぁ簡単な話ですな
この手のゲーム好きな人多いでしょうね
まぁ俺はGBのシレン結局クリアできなかったへっぽこですが
古ダンジョンは一度クリアしてます
これやる時いつもなんですが、嫌な法則があるんですよねぇ
・持ち帰れるアイテムは何故か特定キャラの装備ばっかり揃ってしまう
夜叉の簪とアイスヘアバンド二つもいらないから!
(まぁアイテムコンプとして考えれば嬉しいんですが
現在うちのPTの主戦力はセレナです(ノ∀`)
武器、鎧、兜、指輪とここまで揃った上に同じ部位の装備で被ってるのも何個か持ってます
もっとばらけてくれよ・・・
最初は戦力の均衡を図るのが大事なんだけどなぁ
ガイは黙ってても強いから取り敢えずマキシムかアーティ用の武器を下さい
・青い宝箱(持ち越し可能アイテムが入っている)見つけたー!と思って近づいてみると実はレアミミックでふるぼっこ⇒全滅
これは痛かった・・・・
なにせ持ち越し可能なアイテム3つも持ってましたからね!
銀竜の目が・・・オロチの秘石が・・・・
しかも天への祈り(帰還アイテム)持ってたのに!
その後でやった時は青い宝箱連続で10個くらい出たんですけど
全部レアミミックでしたよ
何故そんなにいじめるんだ・・・
・序盤で回復呪文&アブソープ入手
これは滅多に無いですけどね
回復呪文が中々でない時はIP技で回復しながら何とかやっていくしか
ドレスとかハードレザーが優秀ですね
30階くらいになると敵も強くなってくるからガンガン攻撃呪文使っていきたい所です
まぁ強力な装備が揃ってればそうでもないのかな?
・同じフロアでデッカーソード3本同時入手
何故!何故3本も!
これ出ないときはほんと出ないのに。。勿体無い・・

こんなことしてるからメイプルはあんましやってませんや
別にレベル上げしたいわけじゃないし
のんびりやってればその内杖も手に入るでしょ
サクチケが消えてからというものの、がっつかないでこんな感じです
LV87だったらそんなに頑張らなくてもレベル上がっていきますからね
それよりもいにしえいにしえ・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.09.05 Wed
Category | メイプルな日々
久々にST感想でも

最近はTNGを連続でUPしてくれる方がいるので
見つけたら即・保存!何より先ず保存!兎に角保存!!
いつ削除されるか分からないですからね
実際見つけて保存した数日後に削除された話もありますし
(それはしばらく後で再UPされていましたが
さて、この話は連邦の宇宙船同士で軍事演習を行うというもの
ギャラクシー級のエンタープライズの相手はコンステレーション級、USSハサウェイ
これがカッコいいんですよー
ピカードが以前指揮していたUSSスターゲイザーと同じ型です
円盤部が厚くてそれに小さめのナセルが4つ付いているという
このバランスが何ともいいですな
後ろから見た時の絵はマジでやばいです
話の内容は後半でフェレンギ船が現れて・・・という
戦闘中のダミー映像と合わせて出す所は面白いですね
まぁ実際内容は割とどうでもいいってか
ハサウェイが動いている所をもっと見せてくれ!って感じですね
邪魔が入ったので軍事演習も途中で終わっちゃいましたし
そこをもっと見たかったんだけどなぁ
いつもSTの感想書くときは完璧自己満足なのですが
しばらく前にDS9で検索してここに来た人がいましたね
何分の1の確率だったのでしょうなぁ
まぁきっとその人はwikiかUSS九州にでも行きたかったのでしょうが
こうやって書いて100人に1人でもSTを見るようになればいいなーと思ってます
ニコニコに250話以上もUPされてるんだからこんなにいいことは無いですよ
なにせ全てロハですからな

さて、メイプルも地味にやってます
撮り合えず貯まったSSをチェックしてみると
20070905191402.png
これは友達と火ドレを狩っていた時に拾っちゃったんですね
懐かしいアイテムだなぁ
昔はこれのクエ終わらせたんだけど間違ってもう一度発生させちゃって2個目拾うのにかなり苦労しましたねぇ
今はクエストを諦める事ができるから楽なもんです
今このクエやってる人いるのかなぁ
露店に出してみようか考え中。
20070905191407.png
これは毎度おなじみ、ロキア主催のギルクエに行った時のですな
裏じゃ大して活躍もできないので低レベルキャラで頑張ってます
最後のボス前の扉でイヤリングを落とさないといけないことを知らず
普通に外して死んじゃってなんだかなーもう!これじゃ扉開かないよっ!
ちゃんと下調べしとけよ!と非難轟々でした(嘘
すいませんすいません
20070905191414.png
最後にこれはカニクエですね
ロキアが新しくMC専用キャラを作るというのでそれのお手伝いで駆り出されました
久々にやったので樽の上に乗って1つづつ答えを探す奴で
皆の動きに付いていけてなかったのはここだけの話
いやあれ混乱するって
野良PTですったもんだありましたが総じて楽しかったです
カニクエもたまにはいいもんだ

そういや全然炎の杖探してないですけど
できればファイアロッドの方がいいんですがこれはダークワイバーンが落とすんですかね?
というかそれ以前にダークワイバーンって何者?というレベルなのでこれは参った
何かリプレの敵で強そうだしあんまり行きたくないなぁ・・
あの地はあんまりいいイメージない気がします
コールドシャクラーが氷属性の杖を落とすのは信用できるのでしょうか
だったらそれ頑張って拾って売ってその金で買ったほういいのかな
深海だったら俺の庭だから任せろ!と大船に乗った気分です
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.09.02 Sun
Category | メイプルな日々
火属性の杖が火ブルから出るとかでないとか?
詳しくは分かりませんが特にやることも無いのでちょっと狩ってみる事にしました
でも問題は・・どこで狩ろう
火ブルといえば武器庫なんでしょうけどあそこは(色んな意味で)恐いから行きたくないんですよね
あそこ行って生きて帰った試しがありません
じゃあ試練の洞窟かワンワン地獄湯どっちかしかないです
試練の洞窟はあまりにも遠すぎるので近場でワンワンに行ってみました
070902.png
実装された時に来て以来だなぁ
ここは足場が途切れ途切れになってるから弓では狩り易くもあり、狩り辛くもあり
それに坂道も多いので矢が中々当たらなかったりもします
フリズベルグが使えればなぁ・・
ドラゴンパルスもまだ覚えていないという4次職だか何なんだか
30分くらい狩ったら何か飽きてしまいました
うーん、どうしよう・・
そして結局ロガウト。

どこかのブログでも言ってたけど、やっぱり昔は面白かったなーと
何も無かったけどそれなりに楽しかったですね
最近のメイプルは新要素がいっぱい追加されて着いていくのが大変で
確かに新しい武器とかアイテムが出てもっと強くなれたり
新しい移動手段で便利になったり
アバターが増えてーとかもいいと思うんです
でもメンテがある度にまたメンテかー
また何か増えるのかね?と、それだけだったりします
ネットゲームだからどんどん情報が追加されていくのは当然なんですけど
でもそれに慣れてしまって感動が無いというか
新MAPが追加になっても、ここは狩場に使えそうだなとかこの敵は全部雑魚だなとか
それだけですもんねぇ
まぁ大抵はパターンが決まってしまうのは仕方ないんですが
きっと殆どの事を知ってしまったからなんでしょうね
昔は知らないことばかりだったので全てが新鮮でしたから
新大陸に往復100kかけて行って強い装備買おうと思ってもメルが足りませんでした残念!とか
カッパードレイクを初めて見た時の衝撃とか(あまりのでかさに
ウェアウルフに遭遇した時の恐怖、そして初めて倒した時の嬉しさとか
「○○さんが骨バル撃破!すげぇ!!」っていう拡声器とか
そういうのがひどく懐かしく思います
だからって「今」がつまらないって訳じゃないんです
グルクエに誘ってもらったりクエストやったり
今だけを見れば楽しいんですけどただ昔と比べるとやっぱりなぁって
まぁ3年以上もやってればこうもなりますよねぇ(苦笑
きっと飽きない方がおかしい
・・・と、懐古厨ウゼェとか言われそうなのでそろそろやめますか

最後に、
20070902101630.jpg
勢いで3つ買ったはいいけどこれどうやって消費しよう・・
1日1つ食べたとしても1ヶ月かかる計算
箱で買った人はどうしてるんだろうなぁ
コメント (2) トラックバック (0) l top
