誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.10.28 Sun
Category | メイプルな日々
妻木撃たれちゃいましたね
おもっきし顔でしたが・・あの前髪下ろしてる部分の裏に鋼鉄製の眼帯?見たいな物をつけていたとか
それで何とかガード・・・・はちょっと苦しいかな
でもあの描写だと隠れてない方の目に当たったような・・?
本当に当たってて片方の目を失明してしまって
そっちの目を髪で隠して今まで前髪で隠してた方を出すとか
しかしあの状況で捕まえられなかった警察はちょっとなぁ
撃たれた松本警部はともかく他に2人くらいいたんだから何とかなったんじゃなかろうか
しかし展開が速くて面白いですね。次号に期待!

メイプルでは裏が94になりました
071028.png

20071028000702.png
1日に2つもレベル上がったの久々だ( ゚д゚)
上の画像を見ての通り、ロキアに姫誘ってもらったのでガンガン稼げたのですよ
しかもありがたい事にプリさんがいたので薬の消費もかなり少なく済んでお財布にも優しかった
あれ、これって・・典型的な寄生ですね(ノ∀`)
もっと強ければ狩りに貢献できたんですけどこのLVじゃまだまだですね

SDTにインできたので例によってブレパでかりかり
零さんも誘って二人で狩ってました
狩り初めてしばらく経つとあるものがポロッと
これは・・・!?
20071028000651.png
雷シュリキター!
という訳で裏でブレパ散々狩ってますけどようやく1個出ましたよ
まぁ狩る数が少ないから&元々運が無いからですね
でもこれが売れれば10時間以上狩れるので速攻売ってやりますよ
まぁ今はお金に余裕あるから焦らなくてもいいかな?
SDTには他に装備が3つ出てかなりうまかったです
これってザクチケ持ってれば常にこういう状態なんだよなぁ・・
と思って少ーーーしだけ欲しくなりましたがすぐに取り消しました
さすがにそこまでお金かけられないんでね
SDTの後もインして再びブレパを狩り続けてまして
すると再び見慣れないものをドロップ
20071028000656.png
毒の杖3本目!
しかも今までで一番の良品でした
前のが4,5mで売れたからこれは5mくらいにしようかな
欲張ってもう少し高くしてもいいかも
しかしこうやって折角ドロップしてるのにすぐ海勇が拾っちゃうもんだから
SSが取れないんですよねぇ
↑の雷の時もそうでしたが
まぁ彼は拾うのが仕事なんだから仕方ないんですが
今日は経験値的にもドロップ的にもウマーな一日でした
明日はこうは行かないだろうなー
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.10.26 Fri
Category | メイプルな日々
さすがにこないだ歩いて帰ったのは無理があった
でもあの状況じゃ仕方なかったんだ・・
次の日足痛いし胃は重たいし散々でしたよ('A`)

メイプルでは色々あったんですがちょっと更新する時間無くて
いや、時間なんて作ればいくらでも書けるんですがね
ようはさぼtt
狩り資金を削ってまで武器強化の為にこつこつアイテム集めて
ようやく目標の数になったので挑戦してみました
その時の状況はというと・・
俺のターン!
俺は魔法カード「メイプルの手品師」を発動する!
このカードは所持金の90%を支払う事で
場の全ての武器、強化書を消し去ってしまう恐ろしいカードなのだ!
これで俺のフィールド場にはカードがなくなった!
そして同時に罠カード「メイプルの浮浪者」を発動!
これは所持金が300k以下になると自動で発動する罠カード!
職業が強制的に「浮浪者」に変わる!
「浮浪者」状態だと高レベル狩場での活動が制限され、メルを大量に消費する赤字狩りもできなくなる!
・・・・・・
といった感じで本当に全て闇に葬りました
9枚貼って5闇2失敗2成功でしたね
これはひどい・・・・
更に所持金も残り僅かで薬代にも困りそうな勢い
でもまだ俺には最後の手が残されていた
他の垢の倉庫キャラが持っている強化書を売ってしまうのだ
どうせ使う宛てないので眠らせていても無意味ですよ
知力全身鎧とか素早さマントとかあるからねー
これを売って狩り資金にあてるのだ
いやぁ、このシリーズを見てたらこんな感じになちゃっただけで
特にこれが面白すぎですな
ランキングにも乗ったことあるから見たことある人多いかもですね

そして昨日の事、同じギルドの音孤さんにアバターを贈ってもらいました(ノ∀`)
071026.png
将軍は拙者が斬る!拙者は秘宝を将軍の手から守るのが仕事でござる
ローニンかっこいいよローニン
この服はいつか買おうと思っていたので嬉しいですよー
ホントありがとうございます<(_ _*)>
お返しに何を贈ろうかなー(・∀・)
うらだまの目は何故閉じているのか
それは、開くとビームが出ちゃうからなんです
破壊光線オプティック・ブラスト!
サングラスでも買うしか・・
ていうか本体は海勇の方なんですけどね
キルバーンとピロロのような関係
そういやようやく賊の二刀流が実装されるみたいですね
とは言っても攻撃回数が増えるわけじゃなく
ナイフ形の盾で攻撃力がアップするという事らしいですが
装備するのにSTRが必要らしいのでSTRの時代キタか!?
家の丹もいつかは装備してみたいものです
これを攻撃盾強化したらどんだけ強くなるんだろう・・・
今までやっぱLUK極振りだろとかどうせSTRは弱いとか言ってた人たちはどうするんでしょうね
強さの為にあっさり自分のスタイルを変えてしまいそうです
だって強ければなんでもいいんですもんねー
高レベル者だと振りなおししないと駄目だと思いますが
まさかネクソンはこういうことも考えているのか!?
しかし最近のメイプルは次々と新要素が追加されて追いかけるのが大変ですな
まー途中からは追うの諦めてますが
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.10.22 Mon
Category | メイプルな日々
日曜の朝にメイプルアニメ化を記念してのキャンペーンでSDTが1日限定でありましたね
普段は殆どSDTに来れないので頑張って早起きしてみましたよ
インすると他に3人もいてちょっとビックリ
休みの日の朝だから俺一人だろうなぁと思ってたけど皆頑張るなぁ
同じギル員の零さんと一緒にブレパを狩ってみました
まぁこのレベルですからまだ倒す数は少ない方ですよ
なのであんまり実感は沸きません。
ETCアイテムとかのど飴がよく出るなーという程度
それでもエムパラをドロップしたりして
そんな感じで狩っていると見慣れないものがポロッと・・
毒の杖キター!
この場所裏で狩って初めていい物拾ったんじゃない?
これは鮎用にいい物を拾ったなぁ
なんて思いながらまたしばらく狩っていると・・
毒の杖2本目ドロップキター!
( ゚д゚)
何事!?
流石にこれにはビックリ
SS撮るのも忘れてましたよ
いくらSDTとは言っても出すぎでしょこれは
これでしばらくの運使い果たしたな・・・・
武器強化に挑戦しようと思っていたのにちょっと迷うではないか
2本もいらないので一つは売ってしまおうと思うんですがこれってあんまり高くなさそう
だってこないだ高レベルの属性武器2種類実装されたでしょ
確かINT魔用の杖はLV130だから、LV120~130の人が装備する事になるけど
4次の毒魔法といえばナムネスバインド
これがどの位で狩りに通用するものかは分かりませんが
仮にLV10だとして最低LV122の人がこれを装備するわけですよ
でももう殆ど強い人ってLV130以上いってますよね?
まぁ今育成中と言う人は別ですが
割合で見ればきっとLV130以上の人の方が多いと思うんだよなぁ
つまり劇毒の杖が市場に広まる前に売ってしまわないと損をするという事!
これは露店許可証でさっさと売ってしまうのがいいですよね
まぁトレードで売れるならそっちでもいいですが
毒の杖はLV70で装備できるけど3次までは毒魔法といったらポイズンミストくらいなのでいくらダメージを増幅させても全く無駄な話
大体毒弱点の敵が少なすぎるんだよ!
コンポジはまじいらない子・・・
そこそこの値段で売れるようなら2本とも売ってしまうのも吝かではありませんね

そのSDTに頑張った甲斐もあってまた一つレベルが上がりました
071022 (1)
※姿が全く見えませんがうらだまです
相変わらずブレパウマーですな
まぁ、ポンポンメルが飛んでいくのでじつはお財布には厳しい所
実際いま2mしかお金ないし・・
@5時間もここで狩れば浮浪者ケテーイですよっと
ギリギリまではここで狩ってそうしたらヘクタにでも行くしかないか・・
何とかもう一つはLV上げられるかなーといった所ですか
丹でブレパ狩ってた時も赤字地獄に喘いでいましたがそれ以上な気が・・・
斬りの方が赤字少ないのか??
まぁあっちは鮎で稼いで丹で消費するスタイルだったから鮎がかなり頑張っていたんでしょう
雷一つでも落としてくれれば10時間以上狩れるんだけどな
今までブレパから雷なんて1個しか拾った事無いですよ
こんな状況で武器を強化したいなんて全く笑わせるぜ!

狩り終えて町に戻ると知り合いがいました
071022.png
同じ斧戦士のこの方はロキアつながりで何度かご一緒したことが
何とメインは火毒魔とのこと!
どんだけ似てるのうちらー
まぁ向こうは4次転職してるそうで。いいなぁ
レア職を生きるその意気や良し!
しばらくは戦士メインに活動するという事なので
LV近いし折角だからということで友ろくしました^^
あの蛇腹は攻撃120だそうです
羨ましい・・・羨ましい喃・・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.20 Sat
Category | メイプルな日々
やっぱテレビで野球中継やってると落ち着きますね
見るテレビ無いもんだからこういうのは助かります
今CSやってるじゃないですか
これってリーグ優勝しても日本シリーズにいけないかも知れないというシステムで
まぁ最後までどうなるか分からないから面白くなると言えますが
試合数がちょっと増えるのもいいですね
でも、ペナントレースで1,2,3位が拮抗しているならまだいいんですが
1,2位が3位以降と大きくゲーム差が付いていたとして
それでも3位のチームにはCSに出れる権利があるから
そこで勝ち進んで最後には日本シリーズまでも征してしまう、という可能性もあるわけですよ
若しこうなったら1位のチーム悲しいですよね
ずっとこのシステムで行くとしたらいつかはもういう状況にもなると思うんです
その時の勝ったチームの盛り上がりは凄いだろうなぁ
ちょっとやって来て優勝をかっさらってしまう
いつかは見てみたいものです

梅川和実さんのブログの14日の記事を読んで。
ああいう気持ちはよく分かりますね
オンラインゲームやってる人なら分かると思います
俺も梅川さんに同意ですね
自分が苦労して育てたキャラを簡単に売っちゃうなんて
しかもオークションですよ。
競売にかけて少しでも高く売ろうとするとは・・
まぁ確かにゲームのキャラクターなんて只のデータですよ
でもそんなものにも色んな思いが詰まっているものだと思うんです
それらも簡単に手放してしまうのはできないなぁ
メイプルでもIDの売買に関する拡声器が流れますが
あれを見てよし、売ってしまおう!と思える人が本当にいるのかと思うと信じられないですね
というかIDの売買行為は規約違反なので前提から間違っていますから

メイプルでは90LVになりました
20071020001330.png
連日レベルが上がってますね^^;
まぁ、自分の場合は勢いがあるうちに狩っておかないとだんだんモチベーション下がっちゃいますからね
それに今ブレパで時給30%いくのでまぁ、ちょっと頑張れば上がっちゃうわけですよ
これは頑張るしかないだろーと。
コマがMAXになったので次は何に振っていけばいいのかな
パニックかシャウトか・・まぁどうせしばらくはブレパなので上げないでSP貯めておくのも手ですな
しかしレベルが上がって強くなっているんでしょうけど今ひとつ実感が沸きません
手っ取り早く強くなる方法は、武器の強化
手袋の強化なんて恐ろしくてできないし一応これ攻撃10だからまぁ、満足ではあるし
武器だったらそれほど資金もかからずに強化できるのでこっちを選択しました
とは言え斧書が昔の3倍の値段になっているのは驚きましたが・・
これでも安い方なんですけどね。
でももう昔のように強化できないや
90になったら強化しようと考えていたのですがまだ武器・書共充分に集まっていません
なのでしばらくはフリマで探しつつ通常の狩りですね
書をあんまり買いすぎるとメルが無くなってブレパで狩れなくなる罠
でもなるべく多く用意したいしなぁ・・
まぁその時はまた地道に稼ぎますや

そういえば、昨日フリマを回っているとグリーンガムが安く売っていたので一つ購入
ダマは伝説の鎧を手に入れた!
071020.png
いやー、消費欄のガムが邪魔だったのでこれでやっと無くなりましたよ
ダマーリッシュというそうです
チョコパイの帽子欲しかったなぁ・・
撮り合えずこれでガムを買った分は取り返した、という事にしておきますか
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.17 Wed
Category | メイプルな日々
前回は鮎でブレパ楽しいなぁとか言ってましたけど
じゃあ裏で狩っても面白いんじゃね?という事で昨日は裏でインしてみました
20071017184734.png
経験値が78%だったので頑張ってレベル上げる事に
てか何でこんなにEXP貯まってるんだっけ?
と思ったら以前デイビーゾーンやってたからですね
あれでコツコツ稼いでいたようです
インすれば必ず経験値が70%以上になってたら毎日張り切ってインするんだけどな笑
鮎で狩った後に裏で来てみるとうーん
まぁレベル差が23もあるんだから一概に比べる事はできませんが
どっちも大変ですね
鮎がもっと攻撃速度速ければ楽なのになぁとか
裏にもっと火力があれば楽なのになぁとか
互いの無い部分ばかり見えてしまいました
無いものねだりは世の常ですから
1時間ちょっとブレパにこもって無事レベルアップ
071017.png
斬りで狩ってたときの癖っていうか
まぁ、まだ完全にKB取れないんだから仕方ないんだけど
ラーメンを物凄い消費するんですよね
1時間で250個以上は使ってたので1時間当たり380kの赤字ですね
もっと強くなってこれをいかに減らせるかってとこですか
ていうかこの狩場は赤字で当然と思ってるので狩り方も適当になってる気がします
もっと改善の余地ありだなぁ

このまま鮎でもいいと思ったんですが
裏でギルドに入って新しい知り合いが増えたので、
折角だからこっちでインする事にするかーということでしばらくは裏でいくことにします
キャラころころ変えるのは仕様です(ノ∀`)
昨日ギルチャで自分の宝物の話になったんですが
皆は指輪だったりアクセサリーだったり
色々出てきたんですが俺は・・・・うーん
すぐに思いつかなくてちょっとブルーになりました('A`)
ブルーハーツの限定版CDとか相談天国のサンプル版だとか
昔ジッタのライブに行った時に勝った限定Tシャツとか
出来事なら色々思い出せるんだけど物ってのはなぁ
タカラモノって何だろう・・・


ホント日本刀でもあればよかったのに
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.15 Mon
Category | メイプルな日々
鮎でマガティアのクエストを終わらせました。一つを残して
最後の方はこうじゃないかなーと予想しながら楽しかったです
キニが将来錬金術師になって将来あのヒュモノイドAを・・・
色々想像すると面白いですな
クリアできなかったのはDロイドの機械心臓が手に入らなかったんですよ
Dロイドが時間沸き?だしで出てもクエストアイテムの方しか落とさないんだもん
まぁこれは気が向いたらやればいいかーと後回し
鮎も@10%を切っていたので1つ上げようとBPなんぞに行ってみました
火弱点で丁度いい敵つったらこれしか思い浮かばなくて
このMAPは段差をうまく活用してまとめてダメージを与えられます
20071015152011.png
BPのHPが35000でこっちは火矢で7500↑~10000↓のダメージって所でしょうか
雑魚だったら10kダメージ出たんですけどね
流石にこのレベルの敵だとそうもいかないようです
5発も入れないと死なないんですよねぇ
たまに4発でも死にますがどっちにしろ厳しい感はあります
でも久々に敵の中に突っ込んで狩ったので面白かったですね
斬りでここで狩ってたときを思い出しました
10%上げるのに1時間以上かかってしまったなぁ
でも何とかレベルアップ
071015.png
レベル上がったのなんて久々だなー
鮎で最後に上がったのはいつだろう
これで@9LVかぁ・・結構長いな

最後に13日に行われたロキア&シュウレイさんの結婚式の事を少しだけ
鮎でインしていると久々にあかりさんの登場!
急いで裏にチェンジして駆けつけました
20071015152030.png
いやー、元気そうで何よりですな
これからもちょくちょくインしてくれたら幸いです
式中のSSを撮って、いいものがあれば豪華商品をプレゼント♪との事だったので一応狙ってみたんですがね
これだけの大人数でSS撮りまくって最悪落ちたら嫌だったので控えめにしてました
まぁ、大丈夫だったでしょうけど一応念のためにね
しかし全部で30人近い人が集まるなんてね
ロキアとシュウレイさんの人望の厚さがうかがえます
SSはこれといっていいのは無かったんですが・・
20071015152035.png
これはちょっといいなぁと思います
あえて向かい合わせじゃないのがポイント
台詞と同じ先を見つめる二人にうまくハートのエフェクトが出てました
表情がそのままってのもいいですな
あとここでのSSもよかったです
20071015152022.png
場所の関係上全員が映っていないのが残念ですが
ケーキの場所よりもこっちの方が好きだなー
まぁ詳しくはご本人のブログにてUPされるでしょうからこんな感じで。

お二人とも結婚おめでとう!いつまでもお幸せに^^
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.10.13 Sat
Category | メイプルな日々
今週のああ探を見て思わずニヤリ
予想当たったぜ
でも声はどうするの??
いくら真似するつっても限界があるんじゃぁ
細かい所には突っ込むなと言うことなんだろうか
それとも一切会話しないとか?
でも折角変装したんだからもっと接触していかないと意味が無いような・・・
傘がライフルになってるっていうのはハズレましたね
こっちの方が自信あったのに・・以外だったなぁ

昨日も鮎でインしてクエやってたんですが
その時に物凄い懐かしい友達がインして来ました
鮎がメインだったのは随分前なんですが
その時から友ろくは放置してたので向こうが消してなければ一応繋がりは残ってるんですよね
彼女と知り合ったのはメイプル初めて間もない頃
当時は中3だったのも今じゃ高3ですよ
時の流れを感じますなぁ・・・
久々に話せて嬉しかったです
これがネットゲームのいいところですね
引退しても気軽に戻ってこられる
ゲーム自体がサービス終了してなければ出入り自由
まぁ俺も何度も出入りしてるから便利だなーと。

マガティアでもらえる二つのマント
LV35から装備できるしデザインも大きいタイプだから結構いいですな
紋章が刺繍されているのもポイント高し
20071013133352.png
アルカドノのマントは黒いので結構気に入ってます
少しだけど移動とジャンプ補正も付いてるからイカルスが嫌だって人はこっちを強化するのも手じゃないでしょうか
前回のアリアントのクエから明らかに変わってますよね?
クエストを考える人が変わったのでしょうか
それとも漸く今までのクエ発生→敵を倒すorアイテム収集→報酬もらって終わり、のワンパターンじゃつまらないと気付いたのでしょうか
どちらにせよこのままのクオリティを保って欲しいものですね
071013.png
今までのワンパターンにはもう飽きてしまって
じゃあ狩るか。。と言ってもそれもすぐ飽きてしまう
まぁこれは本人に問題があるんでしょうけど
ストーリー性の高い最近のクエストはやりながら次のクエが楽しみになります
今までのクエストの中にもこういうものはあったのかな?
全く手を付けてないのでよく分かりません(ノ∀`)
若しそうだったら1つやって見る価値はありそうですな
こうして動かしていたらレベル上げたくなってきた・・
@10で4次になれるんだよなーどうしようかなー
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.12 Fri
Category | メイプルな日々
モンハンはそろそろ欲しい装備が無くなってきて
まぁある事はあるんですが黒龍素材とか上位シェン素材が必要なので
そんなに焦る事も無いなーと
なのでボチボチメイプルにもインしていきますよ
先日のメンテで強い属性武器が実装されたそうで
と言う事は弱い方の武器の相場は下がると思われます
まぁまだ出回ってはいないのでしばらく先になりそうですが
でも1つ露店見ておくかーと思い、久々に露店めぐりしてみました
あーアイスロッドだ・・って60m!?
もう1つアイスロッド見つけたぞ・・・ってこれは100m!( ゚д゚)
こんなに高いのか・・・・
やっぱり皆欲しいんだなぁ
お、ファイアロッドあったぞ・・・・10mか
って10m!?やっす!
こっちにもあったぞ、これは8mか
・・・・・・・・・・
どんだけ人気無いの火魔笑
10分の1の値段で買えちゃうなんて嬉しいような悲しいような
つうことはサンダーロッドも当然高いんですよね?
ポイズンロッドはどうなんだろう・・これも10mとかなのだろうか
なんだ、これくらいだったら買えるじゃないか
相場下がるまで待つ必要もありませんよ
まぁ、とは言え今の全財産殆どですけどね
でも今買えるんだったら買ってしまえーと8mのものを購入
これで鮎もちょっと強くなれるぞと思っていたら新たな問題が
LUK足りない・・・・
鮎は絹どうほうより上の装備は着れないんですよね
それをすっかり忘れていたので慌ててLUK装備をかき集めます
丹がLUKマントを持っていたのがでかかった
おかげでファイアロッドを装備できるように!
20071012010852.png
デザインは中々よいですな
使ってみての感想は、うーん
正直あんまり強くなった実感が沸きませんね
まだレベル低いから125%になったといってもそんなに変わらないのですな
っていうか110LVで弱点突いても10kダメージ出るか出ないかってかなり弱いですよね・・
クルセだったら余裕で10kダメージ出るでしょうに
結局の所このくらいのレベルだったら属性武器にしてもそんなに変わらないんじゃぁ
まぁせっかく手に入れたので使いますけどね
今まで使ってた椎茸よりも強いのでこれがメイン武器になりそうです
でも問題は装備がメチャクチャになってしまうこと
こんな格好であまり歩きたくはありません
そこで気が付くと79%まで稼いであったのでここは1つレベルを上げてLUKに振ろうじゃないかと
この状態ではリスクの高い毒狩りはしたくないのでコツコツ地味に狩る事にします
そこで面白いと評判の高い新しいクエストを一通りやってみようと思います
071012.png
この街の雰囲気は結構好きですね
でもどうせ画質下げてないとカクカクいってしんどいから景色を楽しむことはできませんが
対立する二つのグループのどちらかに入って進めると思っていたのですが
これ両方に入っていいんですね?
まだ少ししかやってないので何ともですが
まぁ、しばらくはこれを楽しもうっと
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.09 Tue
Category | リアルで
今回の旅はとても有意義なものになりましたよ
また来たいと心底思いました
今までバタバタしながら書いてたので細かい事は書けなかったので色々思った事を少し

まず、当たり前な話ですが京都は関西弁な訳で
同じ日本語なのにこんなにも違和感があるなんてね いつも行ってるコンビニですら違うものに感じました
ここは俺の居場所じゃない!と思いましたよ笑
飲みの時に俺とぴよの会話を聞いていたぷぷさんが
関西弁じゃない会話が新鮮だねーって言ってたのが印象的でした。

大阪、京都と大都市を見た後で仙台に帰るとしょぼく感じるんだろうなあ笑
(この記事は帰りの新幹線で書いてます

しかし京都って黒いタクシー多くないですかね?
仙台にあんなのは殆どないのですよ

大阪で飲んだ時はその値段の高さに驚いたし
てかあの人の多さに驚いて田舎者丸出しでしたね
まじ考えられん・・・
一体どこから湧いてくるんでしょう

今回はただぴよの所に遊びに行くつもりが、それに止まらずバロくんとぷぷさんに会うことになって
ホント何が起こるか分からないですねえ
面白いものです
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.10.08 Mon
Category | リアルで
バロくんとラーメンを食べていた時、
大阪に来ればぷぷさんに会えるという事だったので
これは会うしかない!と、半ば勢いで大阪行きを決めました
電車に揺られること1時間弱
ついにぷぷさん登場!
うわー本物だ
ロズマリじゃない!
レイドン持ってn(ry
会った瞬間は正直緊張してしまいました^^;
だって知り合ってもう何年にもなるのにネットでしか知らなくて
思えば不思議な関係ですもん
メイプルで殆ど初めての友達で、ネットゲームの面白さを教えてくれた大切な人なのです
そりゃ多少の緊張もしますて
でも一緒に飲みに行ったらもう最初の緊張はどこかへ飛んで行きましたよ
本当に楽しい時間でした・・・・
この瞬間がずっと続けばいいのにと思いましたよ・・・
その後はカラオケに行って、本当に楽しい時間でした
ぷぷさんがジッタ歌ってくれたなんてそれだけてもう十分です;


この日程ネットやっててよかったと思った事はありません
所詮ネットなんていうかもしれないですがこんなにも楽しいじゃあないですか
会ってくれたお二人本当にありがとう
本当に嬉しかったです!
そして是非、また遊びましょう
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.10.08 Mon
Category | リアルで
十六夜くんが遊びに来てくれる事になりました
もうこんなチャンスはないので会うことに
会ってみた第一印象は、、
髪が青くない!
絹どうほうを着てない!
会った瞬間アイスストライクで凍らせられる位の覚悟はしてたのですがね
えーと、色々書きたいんですが時間がないのでこれにて!


次はついに!
憧れのあの人と!!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.07 Sun
Category | リアルで
ぴよに連れられて京都観光しました
金閣銀閣とか行ったんですが
や、直で見たら凄かったですよ
でもなんて言うか・・
教科書やテレビで散々見たからなー
それ程の感動なかった^^;

それよりも街中の広いこと広いこと
人も鬼のようにいてそれは驚きましたよ
仙台も都会だって言うけどそんな比ぢゃない( ゚Д゚) ここを爆撃されたら終わりだーななんて思ってしまった
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.07 Sun
Category | リアルで
バスに揺られて約11時間、
やっと京都に着きました・・長かった・・
座席が階段の前だったのでシートをできるだけ倒せたのですが、イスはイスですからねぇ
ちょっと体が痛いです
結局4時間半しか寝れなかったし
あんなに乗ってたのに4時間半て。
少し高くても新幹線にすればよかったつってももう遅いのだよ
コメント (9) トラックバック (0) l top
2007.10.06 Sat
Category | リアルで
クエスト発生しました。
ぴよの所に遊びに行きます
今バスの中で死ぬほど退屈・・(´A`)

なのでテストも兼ねて携帯から更新~
いくら窓際ってもこう暗くちゃどうしようもないね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.05 Fri
Category | リアルで
十六夜くんの所でやってたネコ分析
無視できなっかたので思わずやってしまいましたよ

だまRを猫で現すと以下になります
hana_nabe.jpg
黒猫キター

うらだまを猫で現すと以下になります
ume_001.jpg
灰トラ&白は結構好きな模様ですな

中の人を猫で現すと以下になります
maruo_nikuQ.jpg
素晴らしき肉球

これは中々面白いですなぁ
他のキャラでもやってみようかな
コメント (4) トラックバック (0) l top
2007.10.04 Thu
Category | 狩猟的日々
HHが10月に最新刊&連載最下位って前に聞いてたけど
本当だったんですねぇ
24巻が普通に撃ってましたから
しかし内容殆ど覚えてなかったですね
これ連載止まった野5年位前でしたっけ?笑
帯にでかでかと「連載再開!1」って書いてあるけど何を偉そうにー
今まで散々サボってきたんだから何の説得力もありません
どうせ1,2週間したらまた作者取材のため休載ですってなるんだろ
・・・まぁ、なんだかんだいって買ったけどさ!

MHP2上位の☆6、7のクエを全て終わらせたので古龍クエが発生しました
特に欲しい素材は無いんですが、一つだけあるんですよね
獄炎の龍鱗・・・テオ素材かよ('A`)
こいつ嫌いなんですよねぇ
村クエのナナは火山ガンハメで倒しましたけどあれは別
普通に戦って勝てる気がしません・・
動きが厄介だし隙が少ないし粉塵爆発強いし顔でかいし動き早いし
鱗5個だけでいいんだ・・・それだけ手に入れたらもう二度と触れないから・・・・
仕方なくチャレンジしてみる事にしました
武器は何がいいんだろう・・本当に何も分からないのでネットで情報を集めつつ攻略法を探っては見るものの
こういう風に文章ではあっさり書いてあるけど実際動けるかっての
見てるだけで嫌になってきたのでもう何も考えずにいって見る事にしました
武器は大剣でガード性能とか適当に発動させて、と
MAPは街のようですね
ここのMAPに来たのは初めてなので新鮮ですな
色々見て回っていると奴を発見!
向こうもこちらに気付いて突進してきました
ギャー!お前何曲がっ・・粉塵爆発か!え、なんで体力減ってるの?バックジャンプなんてしてくるのか!待てっ今は武器出してるから距離をとれないっつーの・・・・GAMEOVER
針が全く動かないうちに2度も死んでしまい、
最後も何だかよく分からないうちに終わってしまいました
中の人のやる気が一気に無くなった
はぁ、、何でこんなに嫌な思いしてまで素材集めなきゃならないんだろう笑
そんな自分に思わず笑ってしまいました
嫌なら止めればいいのに。
気を取り直して再チャレンジ
思えばこいつはダメージが蓄積されていくんだから
3死しながらダメージ貯めていけばいつかは撃退できるんじゃね?
そこに気付いたので今度は死んでもいいやと言う気でいってみました
先ずは敵の動きを把握するんだ・・
攻撃と攻撃の間が早いから大きな隙ができた時しか攻撃できないなこりゃ
ブレス時か或いは近くにいた時に敵が振り向く時しか攻撃のチャンスは無さそうです
あとは打ち上げタル爆弾で地面に落とした時とか
これは厳しいなぁ・・
あれ、、ていうかMAPに高台あるじゃん!
・・ガンハメできそうじゃないか?
これは試してみる価値がありそうです
でもせっかく敵の動きを覚えて戦い方が見えてきたってのに
そこで今更ガンハメってのもなぁ^^;
どっちが効率いいのだろう
両方試してみてよさそうな方を選べばいいかな
しかしガンナーはお金がかかるからなぁ
蒼刃剣ガノトトス作ったので一気に貧乏人になってしまったんだよなぁ
武器作る前にこれに気付いていれば


結局ガンハメに頼るに3000ペリカ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.10.02 Tue
Category | ブログのこと
blog88内一部ユーザー様の記事の損失に関して
_| ̄|○
何なの一体・・・・
確かに最近そんなに更新してなかったけどさ
これは酷いんじゃないだろうか
ピンポイントに88鯖って・・
別に他の鯖で事故が起きればよかったと言ってる訳じゃないですよ
グーグルのキャッシュを使っても記事3つしか救出できませんでした
2つくらいは消えちゃった事になります・・
新要素とかどうでもいいから基本的な部分はしっかりしてよ・・
どうせ俺がバックアプ取ってなかったから悪いんだろ
いいよいいよそれでもう

何でこうも貧乏くじ引くんでしょう
思えばメイプルのあんず鯖も3回巻き戻ししたという不幸の鯖
こういう運命なんでしょうかねぇ苦笑
コメントがおかしな所に付いちゃってますけど気にしないでください
消したくないのでそのままとっておきますよ

過去記事修正してる時に間違って生きてたコメントも消しちまった!!
まじ腹立つわー何なの一体・・何なの・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.10.01 Mon
Category | 狩猟的日々
HR6のキークエに「黒き角竜の猛攻」、「湿地帯の黒き鎧」があります
その黒ディアが真っ黒だなーと思っただけで。
どっちもキークエ以外で戦った事が無いですな
まぁ、素材が必要なかったからでしょうけど
ディアはともかくグラビは嫌いですからねー
意識して避けてきた感はあります
でもこれをクリアしないと上位シェンが出ないのでやらざるを得ません
先ずは黒ディアをサクッと倒してグラビやろうかーと
装備をバサルU(ガード性能+1、自動マーキング)&フルミナントブレイドにして音爆弾をちゃんと持っていって
まぁ楽勝とは言いませんけどかなり自信はありました
なにせモノブロス散々やりましたからね
戦い方に関しては充分知りえていると思っていましたし
だが現実は甘くなかった・・・・
結果はタイムアップで討伐できず
しかも敵を弱らせる事もできませんでした
(ディアブロスは体力40%で弱るサインを出すので出やすいはずなんですが・・
バカな・・こんな筈では
きっとモノブロスやってた時とブランクあったから上手く行かなかったんだな
音爆弾もミスった時あったし
落ち着け・・俺はやればできる子だ
と、今度は音爆弾を素材MAXで持ち込んでシビレ罠も素材と合わせて持ち込み再チャレンジしてみました
結果は・・タイムアップにて討伐できず
これだけ持ち込んでも倒せないと言うのか( ゚д゚)
お、おかしい。何かがおかしい
戦い方に問題は無かったはずだ
じゃあ何が悪かったのかというと・・武器か?
確かに黒ディアはモノブロスとは違いました
何が違うって甲殻が硬いの何のって
音爆弾ではめた時に大剣で斬りつけるんですけど
殆どが背中とか羽の付け根にあたって弾かれちゃうんですよ
頭は普通に斬れるんですけど凄く動くので中々当てられなくて
弾かれ攻撃じゃ充分なダメージは与えられないんですな
こんな基本的なことを忘れて只管力任せに狩ろうとするからこうなるんだ
これは武器を変えるべきだと判断しました
次に選んだのはガンチャリオット
これで足元から肉質の柔らかい腹の下、顔、尻尾の付け根を攻撃する作戦にしました
何よりこれならガードしながら安全に攻撃できるのでいい感じでは?!
またアイテムをMAXで持ち込んでリベンジ!
じつはガンランスで戦うのは初めてだったのですが
基本的な動き方は分かっているので後は敵の動きに合わせて行動すれば問題ないはず
結果はというと、見事討伐しました!
残り時間は8分とかだったので結構長期戦でしたな
基本的な戦い方は敵が土中に潜った時に音爆弾ではめて龍撃砲、或いは腹を突く。これでしたね
突進してきた時は普通にガードしてやり過ごす
途中で止まって角突き上げだった時は振り返って尻尾の付け根に歩き突き上げかガード突きを
更に隙があれば砲撃も織り交ぜてたたみかけました
土中からの攻撃の時は急いで武器をしまって逃げれば充分回避できました
風圧とか近すぎてダメージ食らったときでも余裕で回避できたのでそこは心配ないと思います
モチロン怒り状態の時は別ですよ
怒ったら回避に専念するのがベストですから
しかしディア強いですって
レウス・レイア夫婦よりよっぽど強いんですけど
やっぱり固い敵ってのは戦いづらいものですなぁ

次に黒グラビなんですが、
黒ディアよりも更に固い敵なのでもう接近戦なんてする訳がありません
ここは迷わずボウガンで。
MAPが沼地ということで、となると作戦は1つ
20071001232856.jpg
ガンハメですがなにか?
あー何とでも言うがいいさ!
黒ディアで予想外にてこずったからもう楽に倒す事しか考えてなかったのです
サイズが大きいとこの安置でもくらってしまうようですね
実際最初にチャレンジした時はギリギリの場所にいてもビームくらっちゃいましたから
って事はアレを倒せていれば金冠だったのかなぁ、、と思うとちょっと惜しい気も
でもサイズにこだわってはいないですのでね
キークエが終われば何でもよかったんですよ
装備はバトルUで貫通弾強化スキル付けてます
武器はクイックキャスト改。クイックキャストの汎用性の高さは異常
消費した弾は
・水冷弾   約90発
・貫通弾LV1 約30発
・貫通弾LV2 約80発
・拡散弾LV2 少々 
えーと、かなりうろ覚えです^^;
調合しながら戦ってたし最後に残った弾も数えてなかったし
これより多いと言う事は無いと思います
時間は40分以内だったかな?
奴はMAPの4,8,6,5を周回しているので(たまに逆回転する
3回目に出現した時に倒せました
グラビよりもMAP4に沸くランゴスタをいなくなるまで10匹くらい狩ったんですが
そっちの方が大変だったかも
イーオスが足場にジャンプしてきたりもするので結構厄介です
グラビが去った時にでも何ぼか倒しておくと楽かもしれませんね
ここの安置は2番のMAPに切り替わるギリギリの位置なので
反動の大きい拡散弾は使わない方がよさそうです
撃つ度にMAP切り替わるのはめんどくさい!
反動軽減スキルが付いていれば大丈夫かもしれませんが
そんな凄いスキル作れませんて
水冷弾でも充分腹部の部位破壊できたのでそれでいいと思います
70発くらい撃ち込んだら1段階で破壊できたので、その後は貫通弾に切り替えて只管腹部に攻撃を
その内2段階で破壊できるので簡単なもんです
こんな感じでキークエ終わらせて、ついにシェンキター・・・きた?
まだ1つキークエが残っていたみたいです
「空は蒼、大地は桜」
2体討伐クエは1体の体力が低いので実は楽だったりします
異常震域ではかなり苦戦したけど
一対の巨影もきっと楽勝でしょうな。まだやってないけど
これも予想通り簡単でした
銀レウス・金レイアと散々戦ってきたので今更この程度の奴に苦戦するわけには行きませんや
さくっと30分で討伐完了
これで上位シェンクエが発動しましたな
体力は下位集会所で18000、上位集会所だと20000と言う事であんまり変わりありませんね
でも街で戦った事無いなー
何が違うんだろ
まぁ疲れたのでそれはまたの時に。


今気付いたけど9月の記事がいくつか消えてるんだけど( ゚д゚)
どうなってるの?
コメント (4) トラックバック (0) l top
