誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.11.29 Thu
Category | 狩猟的日々
近くのCDショップを探したんですけどまぁ予想通り無かったのでアマゾンでElysion買いました(ノ∀`)
無いと逆に欲しくなりますよね
アリプロはあったんだけどなぁ・・
(ってどっちもおなじくらいの知名度だと思ってたんですけどアリプロって結構長いんですね
えーもうはまってますよ
Star Dustがやばいです。でもSacrificeはもっとヤバス。ものっすごい引きずってます
UPされてる奴からMP3を抽出→分割でなんとかやっていけそうですけど
でもやっぱり歌詞が・・・

やっと老山龍の紅玉手に入れましたよ
一度に二つも。
9回目の討伐で一度に二つてにはいりました
これでやっとラオシャオロンから開放される!
すぐ武器屋に行って封龍槍刹那をつくりました
しかしこの盾は無いと思う・・
20071128181126.jpg
どこの少数民族だよ一体
槍はかっこいいんだけどなぁ・・盾がかっこ悪いので今1つですね
ついでに素材が集まっていたので煌竜剣も作ってみました
攻撃力だけなら最強の片手剣。見た目もカッコいいですね
20071128181237.jpg
まぁ使う機会はあまりなさそうですが・・^^;
でもコレクションってことで作ってしまいましたよ
これでメイプルにもインできるかなーと思ったんですがこのラオシャオロンの余った素材どうしよう
せっかくなんで暁丸でも作ってみようかと考え中です
でも鎧竜の延髄がなぁ
あとモノブロスハートも必要だからまたモノブロスやらなきゃ
えっと、めいぷるは・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.11.28 Wed
Category | メイプルな日々
最近サンホラが気になります
えーどうせ後乗りですよ
ニコニコとかで聴いてるんだけど歌詞が消えてたりするんですよね
インストゥルメンタルでも詩が付いてるものもあって面白いです
これは歌詞カード見ながらじっくり聴きてええ
でも古いCDはもう絶版らしくて手にはいらねええ
一体どうしろと。
とりあえず詩人関連の曲がいいと思いました。ベタですけど。
しかしあらまりさんの声はいいなぁ・・

先日LVが上がりました
SSなんていいものはありませんよ
久々だったからタイミング間違っただけ。
しかしもっと早く上がると思ったんだけどやっぱり狩らないと駄目ですね
まぁ周りからは早く100にしなさいと言われそうですがきっと中々上がらないと思いますよ
こないだねこさんからまたまた贈ってもらっちゃいまして
最近の裏はこんな感じになってます
071128.png
終に心眼を極めました
そんな事いってると宇水みたいに殺されますかそうですか
そういやフリマで見たけどシャムシールって2mとかで買えちゃうんですね
まぁリプレとは言え普通の雑魚がドロップするから数あるんでしょうね
これは買うかな・・
2m以下であったら買ってしまいそうですね
ちょっとフリマ行ってくる!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.11.25 Sun
Category | 狩猟的日々
モンハンばっかやってないでメイプルにインしなさい!と見事に言われてしまいました(ノ∀`)
今はサクチケ切れたからモチベーションが下がり気味なんですよね
誰にでもそういう時期ってあるでしょ
それに海賊クエも50回まではやりたいからレベルは上げない方がいいし
メイプルにも行きたくはあるんですがですね、
いやぁ、でもモンハンも中途半端にしたくないんですよ
なんとか封龍槍刹那とできれば独龍剣蒼鬼も作りたい
それが終わればメイプルにイン出来るんだけどなぁ
でもどっちもラオシャオロンの紅玉が必要で・・
ゲキリュウノツガイのおかげで1回で討伐できるようにはなったけど、
素材の出現率が低いもんだからこれが中々でないんだよなぁ
部位破壊もうまくいかんから尚更('A`)
まぁMHP2Gが出るまでには作れる・・と思うんですがね

さてそのMHP2G、アイテム持込についてはまだ情報が出ていないのですが少し予想してみるとですね
①全ての武器・防具が持ち込み可能な場合
これだともう何も言う事はありませんね
カプコンGJって感じでしょうか
まぁこれだとやり過ぎではないかという人も出てきそうですね
Pやってた人が圧倒的に有利になるこの状況はどうなんでしょうか
2Gから始めた人は文句言ってきそうですな
んな事言ってもこっちはPで頑張ったんだから報われてもいいじゃないかと思うんですがね
と言うか思うに2Gから始める人って少ないんじゃないでしょうか
殆どの人がPやってて2Gも買ったっていうんじゃないかな
まぁこれじゃやりすぎダロって事だと・・
②アイテムの持込に制限がある場合
具体的に武器・防具の種類で数に制限がされるとかですね
例えば各武器5個まで装備も部位で5個までとか
それとも装備品全体で30個までとかそんな感じでしょうか
これだとやりすぎとかも言われずに済むのではないでしょうかね?
でも今度はその数の線引きはどういうことだって文句をつけてくる人がry
まぁそこまで言ってくる人はいないでしょうけど^^;
そこで考えたのが3つ目のパターン
③装備品にHRで制限をつける
これが一番ありそうな気がするんでしょうがどうでしょうか
持ち込み数に制限があるにせよ無いにせよ、
装備品のレア度に応じたHRじゃないと装備できないと言うシステムですね
例えばレア度1~3はHR1でも装備できる、以下レア度4だとHR2、5だとHR3・・・・といった具合に
その装備品を作るのに必要な素材が入手できるHRになれば装備できる、という事でもいいかも知れませんね
最初から上位武具が使えないからそれなりの装備でやるしかない、と
これなら2Gから始めたという人にも合うのではないでしょうか
逆に言えばHRさえ上げられれば強い装備が着れるということですね
それでもずるいという人は・・それは我慢しろっ
これならどちらの意見も受けていいと思うんですけど
若しこうなった時の為に下位武器も作っておけば安心ですね
紅玉2個手に入れたら次はこれだな
・・・・あれ?メイプルはどうしよう
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.11.21 Wed
Category | 狩猟的日々
ニコニコ動画で見つけたモンハンMAD。
知ってる人は知ってる、と思う

これはかっこよすぎ!
気が付いたら5分経ってましたみたいな
時間を忘れるくらい見入ってしまう出来ですね
おまけにもう1つ

MHPの音楽集ですな
なつかしいですねこれは
アイルーキッチンと集会所の音楽はこっちの方が好きです
この集会所の音楽を聴くとまだハンターとしてヘタレだった時を思い出しますね
まぁ今もヘタレですけど(ノ∀`)
4本の角とかラオシャオロンをクリアした時は嬉しかったなぁ

モンハンではアカムトルムは取敢えずおいといて
先に武器を作る事にしました
砦蟹の堅甲は手に入ったので残るは老山龍の紅玉です
今まで運良く紅玉はそれほど苦労せずに手に入れてきましたが
こればっかりは・・撃退じゃなくて倒さないといけませんからその時点で大変です
リオソウルに砥石高速化をつけて武器は超絶一門で挑んでみました
慣れない双剣に最初はきつかったですが、慣れれば簡単なもんですね
MAPの端っこで鬼人化が解けて風圧で動けず→尻尾直撃→キャンプ直送で2回死にましたがそれくらいですね
倒した時は剥ぎ取りの位置がよく分からず6回しか剥ぎ取れませんでした
ってか頭が砦にめり込んでてどうしようもなかったですね
剥ぎ取りについて調べていたら別な装備でラオをクリアした記事を見つけまして
素材も十分にあったので一つ作ってみました
20071121193729.jpg
ギザミSシリーズ
以前ツキサシとキリサキを作った時に手に入れた素材が山のようにあったので簡単に作れました
余った素材を売って強化までできましたよ
素材とっておいてよかったー
そして武器も作ってみました
20071121193950.jpg
ゲキリュウノツガイ
超絶一門よりもこっちの方が早くクリアできたと書いてあったので作ってみました
装飾品で砥石高速化とボマーを付けて準備完了
さて、これで1つ灰ラオに行ってみますか
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.11.19 Mon
Category | 狩猟的日々
こいつはホント分からないんです。倒し方が
攻略サイトを見て研究しても全く分からない
攻撃と攻撃の間の隙が小さいし
動きも早いし炎まとってるから近づくとダメージ受けるし
よく動きを見て隙を探すんだけど逃げ回ってるだけで何もできないままに嫌になってしまう
ブレス時と威嚇の時が攻撃のチャンスなんですが上手くいかないんですよね・・
閃光玉当ててみても動き回るばかりであんまり意味なし
でもこいつを倒さないと下位集会所を制覇できません
仕方ないからYoutubeでプレイ動画を探してみると何個かあったのでそれを見て勉強することに
なるほど・・双剣だと良さげなのか
個人的には双剣苦手なんで殆ど使った事ないんですが
この際気に入らないとか言ってられないので作ってみました
足りなかった竜玉を集めてできたのが封龍剣超絶一門
前作でもこれは強かったですねぇ
その強すぎる性能から厨武器と呼ばれたり
今回のは会心率にマイナスがかかってますがまぁ、気にしない
それでも十分強いみたいですからね
この武器でも倒せるかどうか不安だったので先ずは砂漠テオを討伐して体力を減らして起きます
強走薬Gを持ち込んでチャレンジしてみました
常に鬼神化して敵の近くに位置取ります
ブレス、尻尾攻撃、パンチ、振り向き時に頭や尻尾、後ろ足の辺りにひたすら乱舞。もう、乱舞。
だって双剣って乱舞しかできないんでしょ?
なんて言うかもうゴリ押しですね
これでも勝ったと言えるのかーっ!?
強いから勝つんじゃない、勝つから強いんだ
その言葉を胸にひたすら乱舞し続ける事15分
無事に倒せました
感覚としてはガンハメと同じですね
結局そういう方法でしか勝てないんですよええ(ノ∀`)
しかしテオに比べたらティガレックスなんて弱い弱い
マジこいつ嫌いだー
そしてついでにシェンも挑戦してみね?って事で上位シェンにもチャレンジしてみました
こちらも強走薬Gを飲んでひたすら乱舞。もう、乱舞。
たまに戻り玉で龍撃槍やらバリスタ使って戦い続けると難なく撃退成功
超絶一門つよっ( ゚д゚)
なんでもありですねこの武器は
ちなみに村長クエの街シェンは20分弱で倒せましたよ
強走薬G×2、強走薬×1で倒せました
先ず最初に採取でバリスタの弾と大タル爆弾を集めてMAP3で迎え撃ちます
バリスタ全弾当てたら下に降りて強走薬G飲んでひたすら乱舞。
シェンが砦の直前にまで来たらモドリ玉でキャンプに戻って支給品BOXからバリスタの弾と大タル爆弾を持って急いでMAP3に戻ります
そして撃龍槍を当てたら下に降りて乱舞するだけですな
10分経って丁度2回目の撃龍槍を当てると倒せます
さすがチート武器ですなぁ
これがあればラオシャオロンもかなり楽に倒せるんじゃないかなー 
今までのは一体なんだったのさ
上位シェンがこうも簡単にクリアできるって事は封龍槍刹那も作れるって事じゃないですか
いいぞいいぞー
これをクリアした事によって出ました集会所最後のクエスト、アカムトルム
ついに出たかー!
これをクリアすれば集会所はもう終わりです
まぁ、上位クエで少し残ってますが
アカムトルムと戦ってみての感想は、正直面白くない
こいつも体のサイズでかいから全体が中々見えないんですよね
ガンランスで行ったんですが腹下でひたすらガード突き
ラオシャオロンやってる時みたいで全く面白くないです
でも初めての敵だからそういう意味ではちょっと面白いかもですが
しかしなぁ、うーん
MAPもただの広い場所じゃなくて歩けないところもあったり
それが掴めなくて攻撃食らってしまいましたな
まぁ最初の挑戦ではあっさり3死で糸終了
いきなり倒せるとは思ってませんよ
調べてみるとガンランスか片手剣とかがいいとか?
まぁじっくり攻めてみます
封龍槍刹那も欲しいからどっち先にしようかな
コメント (2) トラックバック (0) l top

D

2007.11.17 Sat
Category | メイプルな日々
昨日テレビにディランとかいう芸人が出てたんですよ
このディランの元ネタは昔やってた洋ドラのビバリーヒルズ高校白書っていうのに出てくる人なんですが
ディランが本物のディランに会いに行くというのをやっていてですね
それにルーク・ペリーが出てたんです
うは懐かしい!
相変わらずかっこよかったですな
現在42歳と言う事で。42歳・・・・時の流れを感じますなぁ
まぁあれを見てた当時中学生でしたからね
俺が洋ドラにはまるきっかけとなった番組といえますか
とはいえ最近の24とかプリズンブレイク?とかはぜんぜん知らないんですけどね(ノ∀`)
いや、まぁ見たら面白そうではありますけど
しかしあんな自転車に乗る仕草なんてしてたかなぁ

モンハンでは村、集会所の下位クエストを殆ど終了させました
ギルドカードも随分立派なものになりましたなb
20071117123421.jpg
金色の上ってあるんでしょうかね?
全てのクエストをクリアしたらもう一段階上がるとかありそうですけどそれは無理(ノ∀`)
さびた塊の失敗作でナイトランスがあったのでそれを強化してまた1つ武器を作りました
20071117122939.jpg
竜騎槍ゲイボルガ!
やーべぇかっこいいコレ
相変わらず槍は今ひとつ使いこなせていませんが
でもこの見た目だけでコレクター欲がふつふつと
次に狙ってるのはディアかグラビの槍かなー
さっき気づいたんですけどMHP2Gの公式サイトができてたんですね!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/index.html
新モンスターktkr!
アイルーをつれてクエストに行けるの!?
そしてアイテム引継ぎはどこまで出来るんだ!?
やべぇ、テンション上がってきた!1(゚∀゚)

メイプルにもちょっと行ってみました
まぁサクチケ切れたのであんまり狩る気は起きてないのですが
なので週末SDTを利用してクエストなどをちまちまこなしています
071117.png
下町クエでチーズを集めて露店に出そうと言う計画
この人戦士のくせにチーズ手放そうとしてるよ
だって別に使う機会ないしねー
金の斧と銀の斧のクエではオサムの落とした斧を探してくるんですが
スタンプ散々狩ってるのに出ない出ない
ってかこれ皆斧落としすぎだろ!笑
20071117124435.png
同じ人で3つも4つも落としてる人もいます
全くもってけしからん!
斧戦士である俺に言わせてもらえれば斧は自分の命の次に大事なもの
それをこうも簡単に無くしてしまうとはなんたることだ!
しかしオサムは斧を落として仙人から代わりに金の斧をあげようと言われたのにそれを断るとは
出来ておる喃・・・オサムは・・・
しかしここの泉に斧を落とすと別な斧がもらえると言う事なのかな?
ふーむ、なるほど

・・・・・・・

そういえば先日ここの泉に攻撃力125のヘリオスを落としてしまったんですよ
山の神様拾って来ては頂けないでしょうかお願いします!(人∀`)

・・・・・・・

20071117124443.png
嘘だとバレバレだったようです(ノ∀`)
海勇にまであんな顔をされる始末
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.11.14 Wed
Category | 狩猟的日々
メイプルでは経験値4倍が延長されたようですね
全部の鯖で規定値を大きく上回っていたようです
結果が公式サイトに載ってましたな
■結果発表
ワールド名 目標個数 達成個数
かえで 1,000,000個 2,630,318個
もみじ 500,000個 2,132,785個
かりん 500,000個 2,090,299個
すもも 500,000個 2,023,860個
さくら 500,000個 1,828,383個
あんず 500,000個 1,810,649個
ぽぷら 500,000個 1,554,652個
けやき 500,000個 1,321,827個
ぷらむ 500,000個 1,183,575個
なつめ 300,000個 911,875個
くぬぎ 300,000個 723,375個
これを見て思ったのは、古い順番に人口が多い→集めた数が多いという訳じゃなさそうということ
あんずは確か3番目に古い鯖ですよね?
なのに後からできたかりん、さくら、すももに見事に抜かされているという
あんずの住人はマターリした人が多いんでしょうか(´∀` )
俺も一応1000個集めましたよ
でも女の子の方に渡しておきました
どうせ延長されてもインできるか微妙ですからな

最近メイプルの調子が悪いのでモンハンまたやってるんですが
ついにダオラ=デグニダルが完成しました!
071114.jpg
顔に見える部分は顔の形になってます
見えませんが柄の部分は足の形になってますね
この豪快なフォルムがたまりません
大剣の魅力ですなー
一番確率の低い鋼龍の宝玉が一回で手に入ったのでかなりラッキーでしたb
しかし上位クシャルは結構強かったですよ
2回討伐したのに頭部破壊できないんですもん
普通のクシャルは2回で討伐できたんですが錆の方が何故か強いんです
戦い方が下手だったのかなぁ
氷属性の剣士武器は初めて作りましたね
これで上位ディアブロスにリベンジしてみたいものです
他にもこんなものを作ってみました
20071114214713.jpg
フルフルS装備ですね
素材が結構集まっていたのでなんとなく作ったんですが結構気に入ってます
頑張って広域化+2にしたので誰か一緒に狩ってください・・
あと欲しいのは黒龍素材とか上位シェンとか
封龍剣超絶一門作って頑張ってみようかなぁ
ミラボレアスのクエストはダウンロードすれば手に入るんですがね
家のPCにルータをつけてから何故かPSPでネットに接続できなくなってしまいまして
設定色々いじったんですがダメでした_| ̄|○
これじゃあSOとかMHP2Gのダウンロードコンテンツが利用できないじゃないかっ(あるかどうか分からないけど
何とかして直したいんだけど・・・はぁ
ルータを外しても上手くいかないんですよねぇ
どこかの無線LANできる場所にいってみるしかないかなぁ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.11.13 Tue
Category | メイプルな日々
どうも最近接続落ちするんですよ
1chフリマを全部見るだけで3,4回は落ちますから
普通に狩ってるだけでも接続切れるときもあるからそれは勘弁してくれ
アクセスが集中してるからなのかな?
今土日は終日SDTだからそれが関係してるのかもしれませんね
フリマで落ちるときは普通にもっかいログインできるんですが
狩場だと何故かメイプル自体が終了させられる事が多くて
そうなるともう一度メイプル起動しようとしてもGGのなんたらでPCを再起動させてくださいというメッセージが出る
こうなるともうやる気なんて微塵も起きない訳で
最近何も言わずに落ちてる事が多いですがそれはこういう訳なのですすいません
サクチケ切れるまでに100にしたかったんだけどなぁ・・それも無理ぽいです
一度も4倍にも行けてないですしね
それでですね、最近ふと思ったんですよ
経験値が4倍になるって別にただそれだけの事なんですよ
今はサクチケ持ってるんだから2倍にはなってるんだしそれでいいじゃないか、と
4倍つっても1時間だけですしね
普通の日に2時間狩ればそれで同じじゃないですか
これに気づいてからはもう土日の8時にインしようなんて気は起きず
でもSDTは終日だからどこかでインしたいなぁとは思ってるんですがね
4倍なんてただの4倍さ(´ー`)
インできない人がひがんでいる様にしか見えませんが。
ギルド員の皆さんは随分頑張っているようで
裏なんかどんどん抜いちゃってください
っていうかもう抜かされているに3000ペリカ
5LVくらい差がついているに5000ペリカ

溜まっているSSを見てみると、最近こんな事をしていたようですね
20071113111820.png
海賊クエ終了後のひと時
20071113111832.png
クルセに転職してみたり
071113.png
ついでにレベル上がってみたり
20071113111813.png
1時間ちょっと狩っただけで7個もドロップしました。
このSS撮った直後に接続落ちしてます
マジ落ちるのうぜえ
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.11.11 Sun
Category | 狩猟的日々
妻木死んじゃったの!?( ゚д゚)
これは・・うーむ。どういうことだろ
①妻木が本当に死んだ場合
→ああ探糸終了。今までどうもありがとうございました
流石にこれはないだろー
ここで終わっちゃったらショックだな
②妻木が死んでいない場合
あれは死んだ振りで周りの人の行動も全て事前に打ち合わせされているんでしょう
涼子さんだけが知らなくて普通の反応をとったって感じですかね
死んだ振りをして犯人を誘き寄せるという作戦ですな
妻木の死を確認するために病院に来た所を捕まえる、と
でもそんな危険を冒してまで病院に来ますかね
改造銃だったとは言えちゃんと射程距離内から撃ったし
何より顔に当たってるんですよ?
それで十分だと思うんですがね
いや、妻木は若しかしたら死んでないのかもしれない
何かあるんじゃないかと犯人が思っているなら別ですが
じゃあ何で本田宗六が死んだ時は確認に来なかったんでしょうね
まぁ描写されてないだけで来てたのかもしれませんが
あの時の犯行で涼子さんに化けているのがばれたから
再び姿を現す事はないと思うのですが・・
でもそう考えないとああ探は終わりということになってしまう

以前はクシャルダオラって苦手だったんですよね
動き早いし飛ぶと厄介だし、何より風が凄くて近づけないし
こないだ凄くさびた大剣ができたのでダオラ=デグニダルを作ってやろうと素材集めしてるんですが
動きが分かれば結構戦えるもんです
ナズチ装備で龍風圧無効が発動するんですね
作った本人も忘れてて、それを着ていったらかなり楽に倒せましたよ
武器はブラッシュデイム。自分大剣スキーですから!
装備をそろえてやってみるとクシャル楽しくてねー
特に街の錆ラオが面白い
撃龍槍使えるしMAP少ないから戦いやすいし打ち上げタル爆弾も当てやすいし支給品いっぱいあるから楽だし
まぁこっちの武器も上位なんで簡単に倒せるってのはあるかもしれませんが
敵が飛ぶと少し厄介なのですが、南エリアの場合はMAP出て少しして戻ると下の段差の所に降りてるんですよ
そしてこっちに気づいて上段に飛んでくるんです
そこに打ち上げ爆弾当て放題!
溜め斬りも簡単に顔に当てられますよ
敵の咆哮がちょっと邪魔ですけど、怒っても直後にバックジャンプしたりするので攻撃は食らわなかったりします
耳栓発動させるのが一番いいんでしょうけどね
装飾品でちょうどいいのが無くて作れないんですわ
まぁ無くても何とかなるのでいいんですが
でも上位になるとどうなんだろうなー
まだ上位素材を集める段階じゃないので戦ってないんですが
ナズチ装備もできれば上位にしたいんだけどどうしようかな
・・と色々やってるとメイプルできなくなる罠
まぁ2Gまで時間あるのでじっくりやりますや
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.11.08 Thu
Category | リアルで
俺が小3か4の時、放課後友達と廊下を歩いてたんですよ
そこに校長先生が現れてたんです
「校長先生さようならー」
「さようなら。そうだ、君たちにいいものをあげよう」
そういうとポケットから10個位の小さな球根を出しました
「これを土に植えるとこいつがポンポン増えて面白いんだー」
うちらは校長先生にありがとうと言って帰路に着きました
そして家に帰ると校長先生に貰ったーと母親に言って
小さな鉢植えに球根を植えてもらいました
すぐに育つわけでもなく、いつの間にか俺はその事をすっかり忘れていました
それから何年か経ってふと鉢植えを見るとそこには鉢植えいっぱいに増えた球根の姿が
これはあの時の!
校長先生の言った通りにその数が20個くらいに増えていました
すげぇ・・ほんとに増えてるぞ
あの時から随分育ってたんだなぁと感心したものです
俺がその植物のことを忘れている間もそれは静かに、でも確実に育っていました
最初の鉢植えじゃ狭くて酷いので大きなものに植え替えられて
更に増えたので別な鉢植えにも植えられて
それが最近また思い出して見た所こうなっていました
20071107125746.jpg
Σ( ̄口 ̄*) でかっ!?
こんなに大きくなるものなんですね
ちょっと分かりづらいかな?
となりに比較できるものを置いてみました
20071107125706.jpg
いやぁ、これはすごいですねぇ
最初は直径1,5cmほどの小さな球根がですよ?
こんなに大きく育つなんてびっくりです
校長先生もまさかここまで育ててくれるとは思っていなかったでしょうね
是非報告したいなぁ・・きっと喜んでもらえると思います
球根を貰ったあの頃と俺はすっかり変わってしまいましたがこの植物は変わらず成長し続けていたんですね
そしてこれからもずっと生きてゆく事でしょう
俺はこの先どう変わっていくのかな・・

と、ここまで書いてろじぱらの十年砂時計を思い出しました
読み返してみるとおもっきし影響されてますな^^;
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.11.05 Mon
Category | メイプルな日々
ふらっと立ち寄った本屋でゲーム誌を見たんですが
STAR OCEAN First Departureの事が書いてありました
発売日は12月27日とのこと
色んな意味で恐ろしい時期に発売するんだな・・
キャラクターの写真も載ってたのですが、だいぶ印象が違ってましたなぁ
なぜならこのリメイクにトライエースは一切関与してないから!
まじすか!?
てっきりトライエースがやってくれるものだと思ってたのでがっかりです・・・・
そりゃー違ってるのも頷けますが
仕方ないか・・これは受け入れるしかないですな
マーヴェルがいい感じっぽかったのでそこは期待

MHP2Gの事も少し書いてありました
新たな要素が追加されるようで楽しみですね
どうせなら新武器「斧」を実装してくれ!
まぁ大剣、ハンマーと被ってる感がありますが
ガンランスだって似たようなものだし
斧が実装されたら確実に斧使いになるんだけどな
斧じゃなくてもいいから新武器実装となったらかなりテンション上がりますね!(゚∀゚)
アイテムの持込が殆どできるって書いてあったんですがこれを信用していいんでしょうか
殆どって言ったら普通8割9割ですよね?
アイテムのRARE6~8の上位装備も移動できちゃうってことなんでしょうか
その辺が非常に楽しみでありますな!
自身で2Gはお祭りだといってたので期待して待ってます
発売日は3月になるとこのと!?
3月と言えば中の人の誕生日ですね
・・・・・・・・・
いえ、特に意味はありませんが
SOまでメイプルとモンハンで過ごしてその後はSOメインにメイプルぼちぼち、と
2Gが出たら完璧そっちに移行しそうですが。
今後がなんとなく見えてきました

土日と頑張ったおかげで2つもLVアップしてしまいました(ノ∀`)
071105.png
一緒に狩ってくれた皆さんありがとう
ギルド員の人たちと一緒にリプレで狩ったんですが
これソロだったら赤字過ぎてその内血が出ますよ
20071105184604.png
プリさんの偉大さを再確認しました・・
リプレに来るといつも思うのですが、
すれ違う人の情報を見てみると140ナイトロード、158ボウマスター、176ダークナイト
俺は97ナイト
・・・・・・そこはかとなく漂う場違い感
「お前程度の者が何リプレなんかに来てんだおい」
「弱小ナイトははBPでも揉んでろww」
と言ってくるんですよ!(※言ってません
見えない重圧を感じるんですよねぇ
ダマもそれに耐え切れずに深海に行ったんだっけ
まぁあそこは石弓にはかなり狩りやすい場所なんでよかったのですが
誰かと一緒に活動してるのならまだいいんですが
ソロであそこをうろつく事はできないな・・・・

↑のSSで蛇腹を装備していますが
トレードで強化品を見つけたんです
20071105184610.png
890P也
これは安くないですか!?
メルに換算したら18mってところでしょうか
見つけた瞬間即・購・入!
トレードで500pほど稼いでいたので半額以下で買うことができました
うーむ・・これはうまいな?
Pを稼いでトレードで強化品を買うってかなりいい方法じゃないですかね
全鯖対応だからアイテム数も豊富だし
だって片手斧の強化品ですらあの数ですよ
普通の鎧や兜だったらもっと置いてあるはず
今度からはトレードもチェックし説かなきゃだな
できればヘリオスがよかったんですがこの際贅沢はなしですね
強くなれればとりあえずOKなんで
しかし蛇腹のデザインはなぁ・・
20071105184616.png
何か今ひとつなんですよね
あの柄に付いてる飾りはいいんですが
先のドリルと刃の反対側に付いてる飾り?が何か中途半端です
まぁかと言って武器のアバター買う気は無いんですが。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.11.01 Thu
Category | リアルで
昨日今日と祖父のお葬式がありました
フル通しで参加したのは初めてだったのでいろいろ勉強になりましたよ
先ず思ったのは静と動とでも言うか、
お線香をあげる時や棺の前では神妙な気持ちになるじゃないですか
でも会席の場では親戚の人がいっぱい集まってるもんだからみんなで話して賑やかな訳ですよ
そのギャップが不思議というかこういうもんかーと思いました
まぁいくら葬儀だからってずっと静かな気持ちでいるのも疲れるし
かといって笑いながら送り出しましょうなんて言って騒ぎながらお線香あげるなんて非常識だし
これは極端な例えですけど・・

うちらは兄と姉で会場の受付をやってたんですが
大体受付は会場の外にあるじゃないですか
式中もそこにいたんです
普通こういう時は多少足が疲れても我慢してじっとしてるもんじゃないですか
でもうちの兄ときたら・・
始終フラフラして片足で立ってみたり腕を受付のテーブルにかけてみたり
いいからじっとしれ!!
更には腕疲れたからって腕組んだり腰に手を当てたり
ちょっwwおまwwwww
お坊さんがお経を読んでる時にその態度はねぇよ!
いくら向こうから見えないからってそりゃーねぇだろ!
お坊さんを指差して「なんかあれってドラマみたいじゃね?w」
「お焼香は1回やるのと2回やるのとあるらしいよ?ちなみにうちの宗派はうんぬんかんぬん」
「お前舎利子って誰だか知ってるか?」
・・・・・・・
それって今話さなきゃいけない事かよ?
いいからだまっとれ!!
席についてからも足組んだりしてさぁ
さすがにこの時は注意しました。
会場の中でまでやるなんておかしいだろ
マジありえない・・この人・・・・

会食の席って大体おじさんが多いじゃないですか
やべぇこの中に溶け込めない・・
まぁ、中には若い人もいましたんですけどね
誰か俺に人並みの社交性をください・・・・
こういう時どういう話していいか分からないし
そういやメイプルでも同じだな
でもおじさん達は結構話し込んでたりして
俺もいつかはこうなって普通に中に入っていくんだろうとは思いますが
今は無理だわー
でもそんな話の中でいろいろな事が聞けました
お坊さんのリアルな面(まぁ、お金の話)とか祖父が行ってた病院の話など
お坊さんに葬儀のお願いをする時にいくら出すとか戒名の話とかはかなりびっくりしましたねぇ・・
まぁ向こうも仕事ですからこういう事は切り離せないんですけど
「先代は大変お世話になりましたねぇ」とか言われたそうですよ( ゚д゚)
いやぁ凄いですなぁ
戒名も文字が多いとそれだけお金がかかるとか
あんまり少ないと格好がつかないからいくらか出すじゃないですか
4文字熟語みたいなのじゃかわいそう過ぎますから
・・・・こんな事書いても特定されないですよね?^^;
どうかあんまり調べないでください
とは言えどこのお寺でもこういう感じなんでしょうけどねー

2日間慣れない事をやって疲れました・・
もうちょっとネットで調べておけばよかったなぁと後悔


メイプルも多少やってたんですがね
あんまり狩はしてませんでしたな
フリマを回っているとビペンニスの強化品がおいてあったので即・購・入!
20071101170412.png
なんと攻撃力113で11m
これは安いですよね?
そうでもないのかなぁ・・
トレードを見たらリーフアックスの強化品なんてそこそこあったり
でもビペンニスってのがいいんですよね
やっぱ斧カッコいいわぁ
他にジャールズマント青のDEX8を5mで購入
これはかなり安いですよね??
だって60%素早さマント書の相場が4,5m~5mですから
それが4枚も成功してると思えばかなりのお得です
これを出した人は値段設定間違えたんじゃないだろうか
いい買い物をしていい気になったのか
手持ちの靴素早さ書を張ってみると何枚か成功して・・
071101.png
こんなものができました
まぁたいした強化じゃないんですが俺にはこれで十分
なにせDEX振りまくりですからb
この靴とマントで命中が稼げたので防具もゼネラルシリーズに変更
20071101171330.png
デュークと合わせるとかなりカッコいい!
ビペンニスもポイズンタバルジンっぽくていいですな
盾も丸いからそれっぽく見えます
毒属性は付いてませんが
あとは丹からDEXイヤリングを移動すればまたいくらか命中が稼げるでしょう

早く100にしたいなぁ
でも@5はちょっと大変。
コメント (0) トラックバック (0) l top
