誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.12.30 Sun
Category | リアルで
さっきトップランナーの特番やってたのを思わず見てしまいました
あの番組好きなんですよねー
飾らないところが好きです
特に昔の頃がよかったなぁと
大江千里と益子直美が司会してた時が一番好きでした
出てくるゲストは普通の人は知らないかもしれないけどその世界でトップを走っている人ばかりで
ジャズピアニストとかバンドネオン奏者とか写真家、建築家、スポーツ選手、様々な人が出て面白いです
そういやむか~し林原さんも出たことあったっけ
きっと零さんも見てたんじゃないかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近は中々タイミング合わなくて見れて無いのが残念ですな


SOやってて思ったこと。
・ダッシュができないのがつらい
今作はダッシュのスキルが無くなって、移動中は常にダッシュ状態になります
×ボタンでゆっくり歩く事もできますがこれを有効利用したのはまだ一回だけですな
街やダンジョンの外のフィールドがかなり小さくなったのでその分移動速度が遅くなってます
もう我慢できなくてペリシー仲間にしてバーニィ手に入れました
今回はペリシー入れるつもり無かったんだけどな^^;
これがあると外で敵に遭遇せずに移動できるのでかなり便利です
メトークス山を飛ばせるのもポイント高し
・イリスでアイテムクリエーションの「細工」をやろうとすると何故か成功しない
LV10で器用な指先のタレント持っててはんだごて持ってて女神光臨を演奏してるのに全く成功しないってどういうことよ?
試しにLV6のロニキスでやってみたら成功しましたなんだこれ
仕方ないのでこれからはロニキスでやることにしますよ。。SP無駄に振っちゃったなぁ
・スターガードが無い?
タトローイの闘技場で貰えたんですがね
今回はもらえなくなっちゃってます
若しかしたら後で手に入れるチャンスがあるのかな?
まだクリアしてないので何とも言えませんが
アシュレイが装備できる唯一の盾だったんですがね
しかも反撃できるから全キャラに装備させてかなり重宝したんですが・・・
ホントに無かったら残念至極。
・フィアが何か弱くなってる!
これが一番残念だったかも
SFC版では無類の強さを見せたフィアが今作ではなんとも・・・
通常攻撃でも短剣を投げて2回ヒットするってのが最大の強みだったんですよ
これで中距離から安全に攻撃できて更に火力も申し分なしという個人的に一番好きなキャラだったんですがね
今作では立ち回りが普通の短剣二刀流スタイルになってまして
まぁ3連コンボの関係で剣を投げるのは扱いにくいってのはあるかもしれませんがこれは酷い
せめて3回目の攻撃時にフィニッシュで投げるようにして欲しかったです
必殺技のレイブンソードや3VOLLEYでも2回ヒットせず
っていうか3WAYと3VOLLEYが同じ技にしか見えないんですけど・・・
3WAYは3方向に、3VOLLEYは直線に3つの剣を投げる技だったんですが
これどっちも同じ軌道で飛んでますよね?
一体なんなのさ・・
フィアに関しては完璧改悪としか言いようが無いです
何故こんな仕様にしてしまったんだ・・
悪い所ばかりが目立ちますがいいところもありましたよ?一応は。
・スーパー特技がかなり便利
これは面白いですね
何でも鑑定だ!を使えばアイテム売買時にお得になってかなり便利
トライエンブレムや高い楽器を買うときには重宝しますね
ブラックスミスもかなりいいアイテムが作れるのでいい感じです
リフレックスやシルヴァンシリーズってこれ最強クラスの防具ですよ
もしかして今作ではもっと強い装備品があるのかな?
まぁ魔界突入前にこれらの装備が手に入るのは有り難いですな
・戦闘システムがかなり改善されている
キャラを好きなように動かせるのはいいですね
SFC版では先ず移動した居場所を指定してそこに歩かせる事しかできませんでしたから
「練気」や「急所狙い」等の戦闘スキルが発動した時に画面に表示されるのもいいと思います
ラティをPTから外す事もできますし、いいんじゃないでしょうか。
戦闘に関してはほぼ文句のつけようがありませんな

まぁ、なんだかんだ言っても面白いんですけどね
フィアだって勿論PTに入れてるし足遅いのもスカウトとか演奏使って我慢してるし
全キャラを使って最後に理想のPTを組むまでは止まりませんよ
3週か4週はクリアする予定です
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.12.22 Sat
Category | メイプルな日々
今のお前に足りないものがある
危機感だ
お前まだこのままでも何とか乗り越えられるとでも思ってるんじゃないかね?
真似、あんたの事だよっ!

こないだ実装されたクリスマス村に行ってみました
071222.png
随分綺麗になってましたねぇ
ツリーの部屋もそれぞれの違いがはっきりしていい感じですな
思わず飾ってしまいそうになりましたあぶねー( ゚д゚)
一人で飾ってる所誰かに見られたらオワタですから
20071222101741.png
トルの角を探すのが毎年大変になってます
Pアイテムの実装すごいですからなぁ
しかしこの小人Bのデザイン酷くない?笑
このMAPに雪だるまが出るようですな
召喚するには雪の粉7000個以上必要みたいで
まぁ狩ってりゃポンポン出るので集めるのは苦じゃないんですが
一々アイテムインベントリを圧迫するので邪魔なんですよ
サンタ大百科も未だに全部集まらないしなぁ
宅のみゅうが落ちてるものなんでも拾ってくるから大変です
それはもう持ってるから拾ってくるなっつーの!( ゚д゚)

ギルドの三択老師サンタクロースからプレゼントを貰いました
20071222101725.png
タバールを持ったダマール。
えぇこれが言いたかっただけですよ
実際持ってみるとかっこええ
これなら鉾マンにしてもよかったなとちょっと思いますね
でもそんな汎用性の高いキャラは作りたくない天邪鬼なんで
20071222101731.png
こういう槍斧は中世ヨーロッパの門番が持ってるイメージ
城に入ろうとすると×にして待てっ、お前何者だ!みたいな
しかしなんでこいつはこんな気にいらなそうな顔しとるんだ

LV100になったので何だろうこのやりきった感は
なのでダマをちょくちょくやってます
20071222101746.png
深海おもしれー
っていうか他の狩場知らないんです
結局オハゼですかそうですか
リプレは何か重いからあんまり行きたくないんですよねぇ
早く1つレベル上げてドラゴンパルス使いたいんだけど
でもそろそろタイムアップなので来年以降に持ち越しなヨカーン
コメント (3) トラックバック (0) l top
2007.12.20 Thu
Category | メイプルな日々
MDMにて束縛の魂集め。
20071220105126.png
裏ではきついと思ったのでダマで行ってみたらこれがサクサク狩れていい感じ
まぁくさっても4次職といった所ですか
SEのおかげでダメージがかなり上がったので以前やったときよりもかなり楽でしたな
20071220105132.png
かかしフルボッコ
4次スキルでパペットエクスプロージョンってのが実装されないかなぁと思っていたあの頃。
こうやって敵の渦中に設置して一気に爆破!っていうのを妄想してたんですが実装されませんでしたね。残念
設置型のリモコン式爆弾って面白いと思うんだけどなぁ
ただあのほのぼの然としたかかしが爆発して木っ端微塵になるっていう画はどうなんだろう^^;
まぁそれが理由で実装されなかった訳じゃないでしょうけど
こうして弓を動かしていたら無性に育てたくなりまして
まだ手に入れてなかったドラゴンパルス修得に向けて動き出す事にしました
ロキアに手伝ってもらって、途中拡声器で募集してた人もつれて4人でタイラス護衛クエに出発
1回目は重くて普通に処理落ち('A`)
2回目は何とか動けたので安置まで逃げ込んで待機してました
5分くらい?して無事ドラゴンパルス(σ・∀・)σゲッツ!!
072120.png
本当にこれを手に入れることができるとは・・
その後は落ちてもいいからって事で積極的に戦闘に参加してみました
これ冷静に見れば敵の動き一定なんですね
真ん中にいるタイラスに向かってくるので端っこで攻撃してればほぼ安全でしたよ
参加した全員が無事スキルブックを手に入れたようでよかったですね
手伝ってくれた皆さん有難うございました<(_ _*)>
20071220105120.png
一度このSSを載せてみたかったんですよね
いろんなブログで見てたけど自分が載せられるとは
まぁ使ってもSP残ってないので1つレベル上げないといけませんが
でも目標があれば頑張れるので何としてもレベル上げるつもりですよ
あと残るはスナイピングクエですね
Jrバルログ300体倒すというあれですな
300体って・・・
まぁこれはドラゴンパルス使えるようになってからやろうと思ってるので
撮り合えず後回しでOK
問題は裏も100にしないといけないんですよね
ロキアのところでタバール欲しいなんて言ってみたら本当に貰える事になりまして
でもただであげてもいいけど25日までに100LVにしなさいと言われたのでそっちもやるつもりです
今日と明日で100にする予定ですよ。はい
頑張ります

コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.12.19 Wed
Category | メイプルな日々

ピカードがエンタープライズの前に指揮していたスターゲイザーの話。
コンステレーション級が相変わらずかっこいいですね
この話見たかったんですよー
面白かったんですけどやっぱり初期のSTということで台詞回しとか声優もキャラが固まってない感じですな
何より編集が今ひとつな気がします
まぁそういう細かい所を除いても十分面白かったですよ

食べ物の恨みは恐ろしいといいますが、本当に恐ろしいですね
勿論俺が恨む方ですよ
帰ってきたら食べようと思ってたデザート誰かに食われた!
いや、確かにコンビニの200円の奴ですよ
ちっさい男だと何とでも言うがいいさ
自分でも何でこんな事でイライラするのか分からないんですけどそれも腹立つんです
ごま持っていったらもうキャンペーン終わってて間に合わなかったし
おまけにめいぷるで露店放置してたのに落とされてるし
もっかいインしようとしたらすぐにフリーズするし
PC勝手に再起動するし
もう一度立ち上がったところでまた再起動とかするし
おまけに黒画面に見た事も無いようなメッセージが出て動かなくなるし
仕方ないから主電源落として寝ましたよ
イライラってホント連鎖しますよね
あっという間に心が嫌な色で塗りつぶされてしまいました
漆黒ってこういう色なんだろうな
時間が経てばやがて落ち着くことを知っているんですがその時間が長いんです
中々寝れないと思ってたけど案外すぐ寝れて次の日の朝はすこぶる目覚めがよかった気がしますいやいつも通りか
@8日でSO発売になるんだ。それまで我慢すればいいだけの話さ

メイプルはあんまりやってませんね・・
SSをチェックしてみると
071219.png
また新しいガチャですか・・
そういや公式サイトに何か書いてあったような?
モバイルってことは携帯関連でしょうか
以前韓国で携帯でメイプルができるって言ってたけどそれが日本にも来たんでしょうかね
20071219130701.png
リプレでの狩り
もぐらもぐ男に好かれすぎて気絶されまくりでした
まじ鬱陶しい!
しかし高レベルの狩場だとプリさんがいると凄く助かります
でもそれってかなり頼ってますよね
それがなんとも申し訳ないのでこういうところには来づらいのです
裏もまだまだよわっちいので戦力としてもまだまだですし
でもソロでばっかり狩ってるとこういうのやりたくなるのでたまには。
20071219130707.png
これはクエストのアイテム集めてた時ですな
これをやれば攻撃手袋30%が貰えるのでね
他にも束縛の魂集めなきゃな・・でもあいつ強いから中々集まらないんだこれが
なぜ急にクエやりだしたかというと、最近何となくトレードに書を置いてたらこれが売れたんですよ
今まで買う事はあっても売った事は無かったのでね
トレードの有用性に今更ながら気づかされたのです
なのでできるだけトレードで稼いでサクチケ買えばいいじゃないかと
っていうかザクチケの方がいいかも?
ザクチケでレアアイテムを手に入れてそれをトレードで売れば元が取れると思うんです
そうすれば完璧トレード内でやりくりできちゃう
でもこれからはインできなくなるので貯めておきますか
目標は14000p集めること!
まぁ目標は、ね
これだけあればダマのスキル不利直しができるのでね
まーきっと無理でしょうけど。言うだけはただですから
最近ギルドの皆がどんどん強くなって完璧置いてけぼりくらってるので
いっそダマメインに戻そうとか考えてるんですね
まぁ考えてるだけですが。
でも久々に動かしたら面白かったのでこれもいいかなーと思ってます
何で振り直しチケットってあんなに高いんだろう・・
あれは酷いよね
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.12.16 Sun
Category | メイプルな日々



う p 主 は 神 。
知らない間にまたSTがUPされていたようです( ゚д゚)・・・
全く気づかんかったぜ
しかしこれなんで削除されないんでしょうね
10月の終わりからUP始まってるのでもう随分経ってるんですが
権利者から言われないと削除しないって事なんでしょうか
確か権利者に削除権限を与えるからうちは関与しないっていうシステムだったような?
なんか聞いたことあるんですが
まぁ何にせよ消えないうちに保存っと
しかし1話2話初めて見ましたがQ出てたんですな
最終話とおもっきしリンクしてますねこれ
さらに劇場版ネメシスのことも思い出してしまいましたよ
データ・・・

さて、めいぽ
昨日ロキアに誘われてビシャスに行ってきました
結果はというと
071216.png
(他の皆さんが頑張ってくれたおかげで)見事撃破!
やっぱ4次職の力はすごいですなぁ
何より少人数だったので殆ど重くならずに戦えました
以前は8人でやって結構かくかくしてましたから
しかしこういうボス戦をやると自分が弱すぎて情けなくなってきますね
ダマで行けばちょっとは戦力になるのかな?
今度チャレンジしてみたいですな
レベル上げようにも年末年始はあんまりできないだろうからサクチケ買えないし
なにより27日にSO発売されるからね
年内に100になれればいい方だと思う。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.12.14 Fri
Category | メイプルな日々
なんとなくアクセス解析を見てたら検索ワードで変なのが
「メイプルストーリー 戦士はレベル上げが苦しい」
そんなレベル上げ苦しくないですからっ
まぁ確かに3次手前は飽きが来て苦しいかもしれないけどそれは皆同じでしょ
どの職だって苦しいといえる部分もあれば楽だと思える部分もあるってもんです
ってかこれを調べてどうしたかったのでしょう( ゚д゚)
戦士は特に苦しいとは思わなかったけどなぁ
だって今は狩場が充実してるんだから昔のゾンビみたいにはならないと思うんだけど
検索ワードで他にもこんなものが
「USSスターゲイザー」
「モクトバの儀式」
ST関連で来てくれると妙に嬉しいですな
まぁ目当ての情報が見つかったのかは定かではないですが・・
STで調べたい事があったらwikiかUSS九州へどうぞ。
ちなみに一番アクセスが多いのは「ハッピーアイスクリーム」の35%ですね
これは順当な結果ですか
そういや「ハッピーにんじん」ってのもありました
にんじん?何故ににんじん??

チエルの玉と調合書が邪魔だったので武稜で書を作る事にしました
一つ強化書を作ったらETC欄から削除しちゃいますよ
クエ関連のETCアイテムが多くてちょっと鬱陶しい感じです
エリアボス見学も兼ねてパンダを狩っていた所・・
20071214095107.png
エリアボス出たクマー
吹っ飛び攻撃してくるのが面白いですね
こういう新しいシステムはどんどん取り入れて良いと思うんだ
強さはまぁ、このレベルじゃたいした事無いですな
しかしこのボス、足のデザインだけやけに適当じゃないですか?
何でだろう・・
その辺がメイプルっぽいと言われればそうかもしれませんが
でもここはもうちょっと頑張って欲しかった!

しばらく狩っているとファーから海賊クエのお誘いを受けたので行ってきました
6回クリアしてやっとデイビー帽子(σ・∀・)σゲッツ!!
071214.png
やっと手に入れたよー
50回って結構大変ですねこれ
最高500回やるんでしたっけ?
一日頑張っても10回が限度だなぁ
まぁ休憩挟んでやればもう少し頑張れるかもしれませんが
手伝ってくれた方々ありがとうございました
20071214095119.png
この時ご一緒した人がものっそい強かったんですよね
一応裏はLV99ですよ
デイビークエができるぎりぎりのレベルなんですよ
なのにその時いたDナイトの方はバスターで4000×3とか( ゚д゚)
斬りの方はアサルターで12000とかサベジ1発1900とか( ゚д゚)
Dはスキルが反則的に強いからこのダメージは分かりますが
どんだけ強いんですかこの賊の人
うちの丹の2倍くらい強いですよこれ
昨日散々他人の強さなんて気にするこたーないなんて言ってたくせに
いざ目の前にするとやっぱりへこみますね・・
4次になれば全職のバランスが取れてくるとはいいますが
逆に言うとそれまでは強さのバランスが取れてないって事ですよね
皆が皆4次職で十分に育つ訳でもないだろうに。
それでもやっぱり他の人なんて関係ないんだ
自分が楽しめればそれでいいんだ
だから↑のような強すぎる人はまぁ見なかった事にしますや
でもやっぱり圧倒的な強さを見せ付けられると・・・_| ̄|○
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.12.12 Wed
Category | メイプルな日々
昨日はPCの機嫌がよかったのか2時間もインできました
まぁ一度落とされましたが再起動はしなかったのでOK
普通に落ちるだけならまだいいんですよ・・
いやぁ、しかしやっぱりオンラインゲームはいいですね
昨日少し愚痴を吐いて楽になりましたよ
ここに書くだけじゃ物足りない時もあるってもんですよ

アルファベットのSが全然出ないのでもう諦めたっと
今回はSがレアアイテムなんですかね
露店で買うほどにも欲しくは無いのできっとこのままだ
新キャラを作る時の為にチャリクエ品を集めにエルナスに行ってみました
いくつかMAPが変わっているようですね
モコモコとかイエぺぺを狩ってみました
イエペペを分解したイエティとペペは名前違うんですな
20071212185247.png

20071212185230.png
まぁ確かにはぐれてる罠
ここのMAPも最下段のポータルの所にあった足場が無くなってましたね
そんな修正何の意味があるんだろう・・と思ったり
いまやすっかり寂れてしまった狩場ですが個人的には好きですよ
D子みたいに安置が無いからガチで狩りスキルが上がります

ついでにエリアボスも見に行ってみました
071212.png
海勇が食べられてしまうっ
近くにアイテムを落として拾いにきた所を丸飲みにするそうです
そんな単純な罠にも引っかかってしまいそうだからこれまた(ノ∀`)
しかしスノウマンって名前そのまま感たっぷりだな
上の狼は何の役割を果たしているんでしょうね
よく見ると爪で引っかかれた様な痕が。
これはただの模様かな?
仲いいのか悪いのか・・どういう設定なんだろ
結構被ダメージ大きくて面白かったです
1600くらいのダメージあったかな?
まぁLV99でしかも戦死ですから倒す分には楽でしたな
折角だからレアアイテムとかドロップすればいいのに
それとももう実装されてるんだけど確認されてないってだけなのかな
最後にボスのHPバー横のアイコンが妙にかわいい件について。
20071212185240.png

コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.12.11 Tue
Category | 狩猟的日々
こないだ今年初めて雪虫見ましたよ
もう大分前に雪降ってますけどねー
以前新聞に書いてあったけど、
「雪虫を見たらもうすぐ雪が降る」という話が実証されたそうで
北海道と東北で雪虫が多く見られた日とその後に雪が降った日をチェックしてたらしいです
そしたら本当にその通りになってたらしいですよ?
でもそれって今年のデータだけで実証されたことになるんですかね?
過去の雪虫のデータなんて無いだろうに。

メイプルできないもんだからモンハンやってます
なんとなくレックスS装備作ってみましたよ
20071211180741.jpg
なんかデザインが今一つですね^^;
素材集めに最初は2体クエで一気に集めようと思ったんですが
一度クリアしてるしまぁ何とかなるだろって軽い気持ちで挑んだらあっさりと3死乙
やっぱティガレックス強いなぁと
何も無理して2匹相手にしなくてもいいじゃないかと1体クエに変更
砂漠だったので3番と9番に完全な安置があるので物凄い楽でしたよ
ガンナーで貫通弾適当に撃ってたら簡単に倒せました
待ってる間ニコニコでも見ながらマターリできます
これはずるい・・・・
まぁ楽だからやっちゃいますけどね
ちなみにこのレックスS、後ろから見ると
20071211180859.jpg
びんぼっちゃまみたいだなー
黄色いデザインは前だけという。
早食いと耳栓なので結構使える装備ではあります
ラージャンとかにいい感じ?

だめだーメイプルやってないもんだからネタが無いんですよ
まぁ、メイプルやっててもネタを見つける前に落ちちゃうんですがね
はやくSO1発売にならないかなぁ。。
コメント (6) トラックバック (0) l top
2007.12.09 Sun
Category | メイプルな日々
もっと前に知っていればなぁと思うことがよくあります
人にせよ物事にせよ
でもそんなタイミングなんて分からないじゃないですか
それに今よりも前にそれに出会っても好きになるか分からないし
そのタイミングで出合ったのはそういう風になってるんだと
そう決められていたんだと考えるようにしています
じゃないと考えてたらきりが無いですからね
冬目にせよブルーハーツにせよ然り
でもやっぱりChronicle、Lost、Thanatos欲しいぃぃ
と無限ループに苦しんでいます
クロセカはまだ手に入るようなのでそれはなんとしても!

さて、最近メイプルはどうにも・・
まぁこんな物を買ってみました
071209.png
1.5m也
装備してみたら攻撃力が100くらい違ったのでダメージも結構上がったような気がします
でもこれで歩くと両方の短剣をブラブラさせてなんかかっこ悪い・・
20071209151640.png
でも構えた時に武器が×になるのはちょっといいかも
しゃがむとこんな感じになりますね
20071209151647.png
うーむ・・
まぁこれは普通ですか
しかしこの格好は何とかならんのか
DEXイヤリングを裏に移動してるのでピラティト着れないんです
あれが着たくて♀賊作ったのにこれじゃー意味ないですな

ダメだ今ひとつやる気が・・
どうせ落ちると思うとテンション下がるんですよねぇ
それに最近パッドを変えたんですけどこれがしっくりこなくて
形に慣れないってのは仕方ないんですが
ポータルだけ十字キーの↑が反応しなかったり、
攻撃とジャンプのボタンを同時押ししてもジャンプが反応し無かったりとどうにも(・ω・`)
動きづらくてこれまたテンション↓。
MHF用にと買った高い奴なんで使わないのはもったいないんです
でもこの状態じゃなぁ・・
27日まで2週間以上あるからミニサクチケ買ってもいいんですが
10分くらい狩って落ち→再起動乙。
となって結局狩らない状況が目に見えています
100pでいいから一日サクチケ実装してくれよ
LV100にしたいんだけどなーこれじゃなー
最近はゲームやりながらストレス溜めてるという状態。苦笑
早く噂の新職業実装されないかなぁ
ガンマンちょっとやってみたいんですよ
あれが来ればやる気出るかもなんですけどね
ちなみに名前ももうキープしてあります
ガンマンって言ったらあれしかないでしょ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2007.12.05 Wed
Category | メイプルな日々
うちのコンポが音飛びして困ります・・
確かに随分前に買ったやつですからねぇ
カセットテープが聴けるという時点でどのくらい前のものか分かります
ふと思ったけど最近の人はカセットテープ知らなかったりするのだろうか( ゚д゚)
恐ろしいですね・・・・
このコンポはテープが使える最後の型だったと思います
当時ラジオ人だったのでテープは必須だったのですよ
MDも使えますけど録音時間や値段に問題があったのでね
買い換えるしかないかなぁと考えていたんですが、
その前に出来る事は全てやってみようとネットで調べてみたんです
すると何やらレンズクリーナーと言うものがあるらしくて
音とびの原因はディスクを読み込むレンズがほこりとかで汚れている場合があるので
そこを掃除してやればまた普通に聴けることもあるのだそうです
早速買ってきて試してみた所、そのクリーナーのディスクすら音飛びすると言う状況
一度で汚れが取れてない可能性もあるなぁと言う事で2,3回やってCDを聴いてみると、
音飛びしにくくなったような・・?
更にクリーナー使って再度CDを聴いてみたら、ちゃんと再生されるようになりましたヽ(´ー`)ノ
5回も掃除してやっと元に戻りましたよ^^;
いやぁ、1500円で修理できたんだったらOKですよ
本気で買い換えようと思ってたので危なかったですな
CD音飛びするようになったら買い替えの前にレンズを掃除する事をオススメしますね

さて、メイプルにもぼちぼちインしてるのですがよく落ちるんですよねぇ
チャット打とうとして落ちたり普通にスキル使っただけで落ちたり
徐々に追い込まれていますね
もう少しで崖から落ちそうですよ
落ち→GGがすでに起動さr(ry→再起動のパターンだと確実にやる気がゼロになっちゃうのでそのまま落ちますゴメンなさい(・ω・`)
最近これが多いのでいつの間にか消えていたらそういう事なんだろうなーと思ってスルーして下さいな
そんな中でも少し遊んでいるのですが
20071205193235.png
ペリオンのエリアボスを発見!
こういうボスのシステムは面白いんじゃないですかねー
いいと思います
071205.png
偶然インできたあみに会ってみました
何気に久々!
お互いPCがアレなので悩んでますねぇ
昔はこんなじゃなかったのに。
あ、そういえばビシャスにも行ったんですが何故かラグは思ったよりは無かったです
前にやった時はこんな感じで速攻死んだんですがね
20071205193243.jpg
今回は戦士だったからか前よりも楽に戦えましたな
攻撃もちゃんと当たってたのかな?
コンボがカウントされていたのできっと当たってたんだと思います
まぁ結局死にましたけどね
生還できる日は来るのだろうか・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2007.12.01 Sat
Category | 狩猟的日々
これを知っている(・∀・)人(・∀・)ナカーマな人はきっと・・いないだろうなぁ

宇宙船レッドドワーフ号。
8年位前にNHKの深夜枠でやっていた海外ドラマなんですが
これがものっそい面白いんですよね!
宇宙船っていうくらいだからSFなんですけど、あんまりSFらしくしてないんですよ
SFってのは設定だけで基本的にギャグです
これは間違いなく今まで俺が見た中で最強のコメディドラマだ!
ホントにどんだけ笑った事か
前に紹介していたスタートレックもSFですがあれよりもある意味こっちの方がオススメですな
これギャグドラマのくせにたまにいい話もあるんですよ
そのタイミングが絶妙すぎます
リマーがエースになる話とかウロボロスとか
いやぁ、これは是非一度見て欲しいなぁ
しかしこんなものまでUPされていたとは( ゚д゚)
消される前に保存しておかなきゃだな

モンハンでは余った紅玉を使ってこんな物を作ってみました
20071201191012.jpg
独龍剣蒼鬼。
これ切れ味が半端ないですよ
デザイン的にも合格ラインなので一軍で頑張っていけるでしょう
そういやMHP2のプレイ時間が物凄い事になってました
今まで一番長くやったゲームじゃないかなぁ
あ、メイプルは勿論除いてですよ
小学生の時SaGa2をかなりやり込んだけどあれとどっちが上かな
流石にそろそろやる事がなくなってきましたよ
暁丸欲しいんだけどまたクシャルとかめんどくさいなー
鎧龍の延髄も必要だから結構大変です・・
あとは残ってるクエ埋めてアカムトルムかな
そういやアカム素材で作りたい武器があったっけ
ってずっとこれの繰り返しだ( ゚д゚)
コメント (0) トラックバック (1) l top
