誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.01.28 Mon
Category | メイプルな日々
Chronicle2nd再入荷したらしいですね!
でも速攻でネット販売は終了しちゃったらしいですね!
みんな早すぎだし・・・
俺なんか入荷お知らせのメールすら来てないんですけど( ゚д゚)
ちゃんと設定しておいたはずなんだけどなぁ・・何でだろう
店頭にはまだ残ってるらしいですけど東京までなんて気軽に行けるかっ
次のチャンスはいつだろうな・・・・
確か前回入荷したのが11月だったから2ヶ月に1回くらいのペースなのかなぁ
オークションで高く買うのはやめて様子を見た方がよさそうですね
きっとオークで高く売ろうとして買う人もいるんだろうな
そういう事すると普通に買いたい人が買えないじゃないか!
マジ腹立つわ
そういやMHP2Gは生産数が少ないらしいですよ?
これって普通に当日店頭で買えないくらい・・って事は無いですよね
でも確実に手に入れたい人は予約しとくのがベターですな
かくいう俺はまだしてませんが^^;
アマゾンの評価を見るとなんか良く書いてる人少ないような・・?
続編つってもパラメーターを調節された敵と戦わされるだけでしょとか
新要素が少ないからわざわざ買う必要ないだとか
3開発のための資金回収だとか値段が高すぎるだとか
MHFと前作の使いまわしだとか
確かにMHFやってた人はそうかもですねぇ
武器防具がかなり増えてるつってもそれはMHFで出た物でしょうから
まぁやってない俺には関係ない話(´ー`)
色々言いたい事はまぁ分かりますよ
そういう意見を踏まえた上で購入を検討するのがよいかと。
俺は迷わず買うけど(

久々に裏でインしたらギルド員の成長っぷりに驚愕
みんなして上がるの早くね・・?( ゚д゚)
次に会う時は4次ねーなんつってた人がもう122になってたのには素で驚いた( ゚д゚)
ダマがLV100→120の時はどんな感じだったかな
試練の洞窟→裏通り3→バイキン→イカ→オハゼ→ってところでしょうか
試練の洞窟ってとこが時代を感じます
最近の人はリプレがあるから大分楽なんでしょうね
まぁこれは狩場以前にソロとPTの差だな
深海でちまちまやってるから遅いんだこの人
でも他人の成長を見るとどうしても意識してしまうんですよね
自分のペースでやればいいんでしょうけど・・
メイプルの環境も変わりましたしね
よく落とされるもんだからそれがすっごいストレスでインするの嫌になったりします
だからPTとか申し訳ないですもん
それに正直複数だとラグってかなり危険な状況になったりもするんです
ラグに関して他人に文句言う事はしませんが
だからって死ぬのも嫌ですから結局ソロで安全狩りになっちゃうんですね
それに以前のような廃ペースにはなれないからなぁ
土日含めて週4では入れるならサクチケ買ってもいいんだけど
最近は微妙な感じだからなぁ・・うーむ
いくら時間を買うつってもインできないのなら何の意味もありませんからね
ここで敢えてチケ買って無理矢理時間を作り出すという手も無い事も無いのですが
無理に物事を通すと必ずどこかにずれが生じます
それが悪いことになるのはほぼ間違いないですから
でも今4次の成長途中でいい感じなんだよなぁ
スキルが充実する過程が一番面白いですからね
でもやっぱりマターリペースになるだろうな。結論
コメント (4) トラックバック (0) l top
2008.01.26 Sat
Category | リアルで
神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)神戸在住 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/01/23)
木村 紺

商品詳細を見る
最終巻がやっと発売になりましたね
元々は去年の夏くらいだったのが11月に伸びて、更に今年の1月にまで伸びたという
まぁその分書き下ろしがいっぱい載っていたので嬉しいですがね
この作品は間違いなく自分の中のTOP5に入ります
地味でインパクトは無いけれどじわじわと何度でも読み返したくなるんです
最初に見た時も特に感じる物は無かったんですが
まぁ構成がちょっと変わってるので何となく読んでみたんですよ
その時は阪神大震災のボランティアの話だったかな
何となくは知っていたけど実際どういうものかなんて知らなくて
これを読んで少しですが分かった気がします
うちもいつ地震来るか分かりませんからね・・
それを読んでから、捨てないでとっておいたアフタヌーンの古いやつから順に読み返していってあぁなるほどと
もうそれは一瞬でしたね

東京から神戸に引っ越してきた大学生辰木桂の話で
自身とその周りの人の出来事が描かれています
日常の何気ない事でもこんなに面白くなるんだなぁと実感させられます
でも中には重いテーマの話もあって考えさせられる場面も
それらを含めて心に残るいい作品なんですよ
実際の場所が登場してるので神戸に住みたくなりますよこれ
この本を片手に神戸を歩いてる人もいるそうな
機会があればそういうのもいいですなぁ
悪く言えば普通の話です
あんまり濃い味だと最初の印象がすごくてこれはっ!?と思うかもしれないけど
後々そんなに尾を引かない
でも薄味だとこれはどういうことだ・・?ともう一度振り返ってみたくなる
まぁそんな感じでしょうかね
興味がある人は読んでみるといいと思います
全10巻なのでお手頃サイズ
正直スタートレックとかサンホラとかはあんまりお勧めしづらいですが^^;
これは素直に推せる感じです

・・・ここまで書いてamazonのレビューとかなり被ってることに気づいた
ってかあっちの方が上手に書いてあるので是非そちらをどうぞ(
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.01.22 Tue
Category | リアルで
DVD届きました!
こりゃーメイプルどころじゃねえって事で早速見てみました
いろんな所で感想見てて何となくは分かってたんだけど
やっぱりその通りでしたな・・
先ず、カメラが切り替わると音が大きくなったり小さくなったりする
これは困ったもんですねぇ
遠いカメラから全体の画を写すと音が小さくなるんですよ
こういうのって普通はDVDを作る作業の時に補正するものじゃあないんでしょうかねぇ
気づかなかったとかマジ言わせねえ
それとも遠くのカメラなんだから音が小さくなるのは当然
後ろの方の席の人の気分でお楽しみくださいって事なんでしょうか
いやいやいやこれDVDだし
第一ライブ会場で音の差なんて殆ど無いだろうに
野外でもあるまいしさぁ
しかも俺が好きな「緋色の風車」とか「星屑の皮紐」の時になってるし;
星屑のいい所で音が小さくなってなんっつーか、残念で仕方ありません
他にもMCがちょっとだれてるって書いてた人がいたけど
俺は特に気にはなりませんでした
そういう何気ないトークも聴きたいと思うんですがね
楽園パレードの時にこういう事になってたらそれはちょっと残念と思うかもですが
あれはライブっていうか演劇チックというか
ミュージカル的な要素がかなり含まれていましたからね
そこでMCで流れを断つような事はよくないとは思うので。

まぁ総評としてはよかったですよ
ニコニコの低画質とは段違いですから
ライブに行けなかった人が見て十分楽しめるものだと思います
「見えざる腕」、「緋色の風車」はモチロンよかったんですが、
予想外によかったのが「天使の彫像」、「黄昏の賢者」。
両方ともじまんぐの歌ですがこれが良かった
「黄昏の賢者」はライブ向けだったんだなぁと今更気づきましたよ
あとREMIさんが良かった。
なんか一番好きかも?っていうくらい
「呪われし宝石」が激しくよかったですね
これのDVDを見て自分の中のランキングがかなり変動しましたな
これを見た為にその日、バイオリンを引く夢を見ました
きっと「澪音の世界」の所為に違いない
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.01.21 Mon
Category | メイプルな日々
またまたニコニコにあるSTが削除されちゃいましたねぇ
感想書こうと思ったんだけどリンク貼れないんじゃぁ
まぁ、今回UPされたものはまだ全部は見てないんですが
面白いと思ったのは「ホテルロイヤルの謎」ですかね
あのカードテクニックはデータ役の役者さんの特技だそうで?
(コメントに書いてあったので。違ってたら失礼
片手でトランプ切るあの技すげぇ( ゚д゚)
サイコロを転がす時のあの手つきとかもカッコいいですね
他の話でデータがタップダンスをやるシーンがあったけど
それもあの役者さんのが本当に踊ってるんだとか
あの話も面白かったっけ

メイプルでは狩ったり狩られたり
もう日曜日でサクチケが切れるのでちょっと頑張ってました
サクチケある間に2LV上げる予定だったので目標は達成したんです
なのであとはどこまで稼げるかって話で
もっと頑張れば70%くらい稼げたんでしょうけど、
死んだり寝落ちしたりして結局50%ちょっとでした。
まぁこれでも十分なんですがね
またまた骨龍に誘われた時は凄かったです
明らかにソロでオハゼ狩るより効率よかったですよ
こういうのを典型的な寄生っていうんだぜ
(恐らくMAXの)メイプルヒーロー貰ったら初めてストレイフで9kダメージ出ましたよ( ゚д゚)
今までは8.5kくらいが最大だったと思うけど
あの時は9.3kまで確認できました
いやぁすごいですなぁ、、
俺も申し訳程度にSEかけてたけどあれって弓投げ以外は効果が小さいですから
それにまだLV10だし
でも何もしないのも悪いから取り敢えずかけておきますみたいな。
LV30になれば15%でクリティカルになるからちょっとは貢献できると思うんだけどなぁ
まぁSE30なんて確実に手に入らない罠
その後に深海に戻って狩った時のダメージの小ささに思わず涙
ちょっと強化とかしたくなりましたよ
書はいっぱいあるんだけど武器がなぁ
4次が出て相場が上がって以来強化には一切手を付けていなかったので・・
もっと安かった時に買いだめしておけばよかった
でも3次では石弓に人気があるけど4次では断然弓でしょ
つうことで石弓関連の相場下がってるといいんだけど
4次職のなかでも石弓って今ひとつですよね?
まぁ異職を同じ尺度で測るのは難しいのですが
だって石弓の強さって結局ピアッシングとスナイピングですよ
でもこれはどっちも溜め時間、待機時間があるから
スナイピングなんて30にしないと待機時間が3分とかありますからね
MAXだと15秒だから普通の狩りでも十分使えると思うんですが
でもMAXなんてさおうそう出来るもんじゃない
結局何やっても暴風にはかないませんよ
今からキャラ作って4次を目指す人がどれ位いるのか分からないけど
弓人気のおかげで石弓人口減ってくれればいいんだけどな
昔のレア職時代とまではいわないけど

最後に噂の結婚式の画像を。
080120.png
これからもお幸せに~
世の中には2種類の人間しかいないと思うんだよね
開いてる奴と閉じてる奴
結婚してる奴としてない奴
メイプルでも結婚して無い人は希少種か?色違いか?って思えるくらい。
結婚はうーん、自分に関してはそんなに興味ないっていうか^^;
特殊なイスとかステータス補正の指輪とかもらえるみたいですが
正直あんまり興味ないんですね^^;
まぁ相手いn
別にそこまでステータス切り詰めて生活してるわけじゃないですし
イスだって初期イスだしねっ
多くの人はその事実が欲しいって事なんでしょうけど
中には強さを求めて指輪欲しさに結婚してる人もいるでしょう
まぁいろんな人がいていいと思うんですよ
いずれ結婚してる人は何らかのサービスが受けらるようになって格差が生じるヨカーン
⇒そしてまた結婚者が増えるヨカーン
まぁあるとすればダマ×傾城でしょうな
設定上そうなってるんだから
でもどっちも自分のキャラだから結局無理なのさ
コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.01.17 Thu
Category | メイプルな日々
今日の記事はSS過多でお送りします。
20080117094300.png
先ずSDTに鮫を狩り。
まぁオハゼよりは何かいいもの持ってるだろうって事なんだけど何も出なきゃ結局同じ事
この画像はドラゴンパルス使った直後
うっすらと緑色の光が見えますね
でも手前の敵がKBしてません
どうやらこれはアイアンアローと同じ仕様になってるみたいで
攻撃の範囲の後ろから数えて4体をKBさせるみたいです
これの他の場所でも同じことが起きたのでおそらくそういうことかと。
ちなみにKBさせるのは自分の位置から400%って言う事で、
当たった敵を400%吹っ飛ばすって事じゃないみたいです
だから遠くにいる敵にパルス当ててもちょっとしかKBしません
20080117094308.png
しばらく狩った後にラグ死ではい、墓1つ目ー
20080117094324.png
SDT後にはフリズベルグのスキルだけでも貰っておくかーと雪山のエッグシーフクエスト開始
スキルよりもクエスト報酬の経験値1mが目的だったんですけどね
途中こんな所に立ち寄ってみました
20080117094317.png
運搬の鉄人スキルが発動してるので戦闘しても大丈夫b
こんな事をしていると骨龍に誘われたので、折角だから行ってみることに
20080117094348.png
何で骨になったら強くなるの?
クラピも骨だけになったとたん強くなりやがる
この世界はどういう法則が成り立っているんだ?
不必要な部分を捨て去る事で残った部分が強くなると言う理論なのだろうか
じゃあどうやって骨だけの体で動けるんですk
とか考えているとビーム食らって墓2つ目~
20080117094359.png
うーむ、噂通り凄い威力ですな
3500ダメージってって俺のHP全額支払ってもまだ400近く足りないよっ
あ、ちなみにここに来る途中道を間違えてそこでも死んでるので実は3墓目。
ここに来るまでにpot随分使ったしなぁ
遠いし強敵ばっかりで避けて通れないし大変な場所です
ミスドの重要性をやっと理解しましたよ
ダークサイトも使えずに徒歩で移動なんてしんどすぎる
こんな強敵相手にしてちゃあ命がいくつあっても足りないって事で
20080117094416.png
何かほのぼのしてそうな敵を狩ろうと
羊モフモフ(´∀`*)
とかいってたら何と驚きの4個目。
20080117094408.png
うん、流石にこれは凹んだよね
何か人通りが激しいなぁと思ったらここ1chだったみたいで
それでラグって簡単に死んでしまいました
もうこれ以上危険な場所にはいられませんや
20080117094425.png
取り敢えず用事済ませて逃げるように海へ帰っていきましたとさ
ここで10%ちょっと稼いで無事
20080117094541.png
若しヒスイ持ってなかったら今日中に上がる事は無かったですね
その為に買ったんだからいいんだけど流石に1日に4個は消費し杉
落ちる前にクロスボウエキスパートの70が思いの外安価だったので試してみました
20080117094548.png
結果は2つ目で成功。
まぁ70%だからまだいいよね
1つ400kだったからたいした損害も出ずによかったです
ピアッシングの20ってのはあんまり見ないような気がするけどレアなのかなぁ


君と僕は本当に相性が悪い
武器庫並みに悪いんじゃないだろうか
(単に下手なだけだろ
ごもっとも。
リプレは危険すぎるぜよ・・
お前にはまだ早いって一笑に付されました
っていうか一生狩れる気がしねぇ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.01.16 Wed
Category | メイプルな日々
昨日ブログにログインしようとしたら何故かできず
何回やってもできなかったんですね
まぁその後、8時くらいになって試したら今度はちゃんと入れたんですが
また88鯖でエラーかFC2!
以前ログ消失とかあったからちょっと焦った( ゚д゚)

MHP2Gの発売日が27日に変わりましたね
クオリティ向上のためとか書いてあったけど何かバグとかでも見つかったんでしょうかね
まぁ多少伸びたって別にいいですけどね
問題が残ったまま発売されても困りますから
2Gでは新しいタイプのクエストが実装されるみたいで
一度に複数のボスを倒すものとか?
雑誌で見たのはドスガレオス、ダイミョウザザミ、ディアブロスを倒すとかだったかなぁ
剥ぎ取りでは回復アイテム等しかもらえないけどその分クリア報酬でいい物が出る確率が高いんだとか
これは中々面白そうですね
今までの2体討伐とはちょっと違ったものになってるようです
この場合は武器選びも重要ですな
3体全てに対応する物を持っていかねばならないという
まぁ↑の場合は大剣かガンランスでしょうかね
フルミナントブレイドか新しく実装される雷属性のガンランスなんかがよさげです
他の組み合わせ次第では武器の属性や防具スキルを色々考える必要がありそうです
うーむ・・これは中々面白そうだ

昨日のメイプル
サンタ大百科が鬱陶しくて仕方なかったのでこれを消化してしまおうと思い
一通り集めて更にSDTでもドロップしなかった6の本をフリマで買ってクリスマス村に行ったんですが
どこにもクエスト発生するNPCがいなんですねこれ
後で聞いたらこのクエストもう終わってるんだとか?
まぁクリスマスの話を今更ってのもおかしな話だとは思っていましたが
つーか終わったんだったらこの本ドロップするの止めれ
もっすごい邪魔で仕方ないわっ
その後は骨龍に誘われてリプレに行ったんですが、この時はタイミングが合わずに結局無しに
まぁ折角来たんだから前回のリベンジってことでちょっと奥まで行ってみたんです
どうやらあのMAPは燃える森という名前らしいですね
美しく燃える森なら好きなんだがここは嫌いだ!
まぁドラゴンパルスのおかげでちょっとは楽でしたよ
でも被ダメがやっぱりすごいです
そりゃあ高レベルの狩場なんだから当然なんですけど・・
鮫より強い敵は全部強敵に感じてしまいますね
って今調べてみたらどっちも同じ程度のレベルだったんですね
何か鮫は慣れてるからそんなに強くは感じないんです
それに体も小さいし海MAPは特殊だってこともあるし
1つの足場にてきがいっぱい沸いてる時はダメージ覚悟で突っ込むしかないじゃないですか
そうすると回復アイテム連打でなんかもういいやってなりそうになるんですよね
何度も攻撃食らって回復してそれが鬱陶しくなってくるっていうか
そういうのが嫌だから弓使いなのに
今回も危うく死にそうになったので早めに退散しましたよ
じゃあケンタウロス程度の敵ならそんなに苦労はしないだろうと行ってみたんです
通りすがりのカブトムシを倒すと何かがぽろっと
080116.png
おー初めて手に入れたねこれは
STR短剣ですけどうちの丹はこれ使わなかったんですよ
あの時は既にうちわがありましたからね
初めてアイテムドロップするとちょっと嬉しいですな
この辺の狩場はよく分からないので何となくたどり着いた場所で少し狩ってみると
20080116112432.png
リプレはドロップ率低いなんていったの誰だ?
まぁきっとこの程度のアイテムはドロップした事には入らないんでしょ
求める物はスキル本とかなんでしょうから。
ケンタウロスは1体の経験値が4000。ふむ・・
確かに沸きは普通にいいんですね
でもオハゼはHPがケンタウロスの半分で経験値が3500。
・・・・・・
これはどう見ても効率悪いですよね?
ケンタウロスなんて槍投げてくるし地震攻撃してくるし
それに比べたらオハゼなんかただ寄ってくるだけですからかわいいもんですよ
これ以上ここにいても仕方ないな
そう判断してすぐ深海に帰りましたとさ
いかにオハゼがいいMAPだということがよく分かりましたね
(逆に言うと今までは特に何も考えずに狩っていたという
ってかオハゼの人気無さ杉じゃないか?
だってケンタウロスより断然こっちの方がいいでしょ
水中MAPだから嫌われるのか?
確かにアクアリウムはスピネルいないからちょっと不便ではあるんですが
物理攻撃無効化が嫌なのかなぁ
弓は遠距離から攻撃できるから関係ないけど
でも戦士もたまに見るからなそうでもないって事なんでしょうね
まぁ人気ありすぎて空きがなくなるのは困るので今のままでいいんですが
そんな事を考えながらオハゼMAPにてラグ死
20080116112439.png
これの直前にラグって落とされたんですよね
その時の残りHPが10しかなくて
次にインした時はオハゼキャノンの真上にでてきたという
これは仕方が無いですなー
今日やけにドロップがよかったのはお墓も含まれていたんですね
そんなドロップ率はいらないです・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.01.15 Tue
Category | メイプルな日々
インするとあみが隣のMAPにいたようなので邪魔しに
080115.png
PC手に入ってちゃんとインできるようになったみたいですな
まぁクエストのアイテム集めてたようだったので手伝い
このオットセイの生肉って昔は凄いドロップ率低かったですよねぇ
海MAP実装当時にこのクエストやったけど凄く苦労した記憶があります
あの時に比べたら海MAPも広くなったもんだ
20080115115606.png
うーむ、矢張り昔のSSはドットが綺麗だな・・
この頃は背景を高画質にしてもそう落ちなかったんですよね
まぁ今でも狩り以外の時なら高画質モードでも大丈夫だとは思うんですが
狩りの時は確実に落ちそうですからね
なにより一度落ちたらGGのなんたらで再起動を求められるのが嫌だし
ログイン画面で固まって一切の操作を受け付けなくなって結局PC強制終了乙となるのも嫌なので
最近はもう、低画質モードでやるのが普通になってます
何か色々泣けてきた;昔はよかったなぁ・・しみじみ

そんなことを考えつつ今日も深海へ。
ドラゴンパルス折角使えるようになったのにこの場所では今ひとつ使い道が無いですな
無駄に連射して遊んだりする程度です
まぁ使うスキルが少ないって事は狩が楽て事なんでしょうけど。
20080115114251.png
オハゼから2枚目の投擲書ドロップ!
・・と思いきやペット書でした。残念。
そういい話は無いですかそうですか
ツリーを育てようのクエストが昨日までだったらしくて
俺が持ってた奴がなんとか24時前に7段階まで成長して駆け込み乗車
20080115114258.png
まぁ貰ったのはメロン味の移動速度+10だったけどねっ
スラストMAXであるこのレアモンスターにまだ移動速度をプラスしろというのかっ
まぁ捨てるのも勿体無い気がしたので消えるまでは装備しておきますよええ

コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.01.11 Fri
Category | メイプルな日々
あらまりが抜けてSHは駄目になった。
そう思っていた時期が私にもありました
いやぁ正直一期と二期比べちゃいますよね
だからRoman聴いても今ひとつ響く物が無かったのですが
でもその中でも気に入った曲はありましたよ
何となくそのライブ映像見てみるとこれがもう



やべぇカッコいいんだけど!
偶然にも歌ってるの同じ人でしたな
どちらもRomanの中で特に気に入ってる曲です
これを見て二期は二期でいいものだと確信しました
一期は一期、二期は二期で良さがあるって事ですな
こういうコメントしてる人の心意が解りましたよ
でも「辿り着く詩」とか「Sacrifice」を聴いた時の凄みが無いのも確か
Romanは良くも悪くもアクが弱いですからね
まぁ何だかんだいっても好きなんですけど。

メイプルはいつものようにオハゼ狩り。
080111.png
こいつはアクティブだから空きを探すのも結構大変です
MAPに入った瞬間まとわりつかれて大変な事になるのはよくある話
逆に誰かがMAPに現れたらオハゼキャノンは壊さないのがベターですね
オハゼ達がそっちに泳いで行っちゃって面倒な事になりますから
ここでの時給は13%程度かな?
まぁ自分的には10%↑ならまぁいいかって感じでして
そりゃぁ多いに越した事はありませんよ?
でも狩場の安全さとか人気とか黒字率、ドロップ色々考慮してまぁここがいいか、と
でもそろそろ新しいMAP開拓したほうがいいのかなーなんて
何故なら1つレベル上がってしまったから!
20080111141603.png
久々に上がった気がしますね(
調べてみたら去年の4月でした
何かこの時も同じこと言ってるな
まぁ戦士やってたんだから上がらないのも仕方ないんですが。
レベル上がったことでようやくこのスキルが使えるようになりました
20080111141611.png
ドラゴンパルス!
いやぁ、これ面白いね
敵をKBさせるのって面白いです
これでピアッシングが上がれば戦い方が自ずと見えてきますな
つう事でピアッシングに振りたかったんですが、
やっぱり中途半端に振ってあったエキスパートに2つ振っておきました
これで熟練度が70%になりましたよ
とりあえず熟練度が一段階上がるまで振っておかないと勿体無いですからね
ドラゴンパルスが使えるようになって一気に狩り方の幅が広くなった気がします
とか調子に乗ってるとあっさり死んだりするんですが^^;
リプレ行ってリベンジするのも手だな

レベル上がった事だしスナイピングクエ終わらせたいなぁと思ってるんですが
このクエストは4次弓師二人で行かないといけないので、相方探さなきゃですね
まぁここは拡声器でも使うしかないですか
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.01.09 Wed
Category | メイプルな日々
えーまた死にましたよ
2日で4回も死んでしまって失った経験値はなんと22%!
一日の稼ぎが吹っ飛んでしまいましたよこれ
まだこれダマがLUK+20のLUK型弓使いだからましですよ?
普通の弓使いだったら40%も減ってますからね
それ以前に普通の弓使いは2日で4回も死なない罠
まぁこの為にLUK振ってるんだからいいんですけどね
いくらLUKに振らないで火力稼ごうつっても死んでやる気なくなっては意味ないですから
これが俺のやり方だっ
何度も死んで逆にやる気が出てきまして
久々にサクチケ&ヒスイを購入。
これで何としてもレベル上げてやるぜ
強化の時もそうだけど、失敗して本気で凹む時と逆にテンション上がる時がありますが
それと同じようなものですね
たがが外れて全財産つぎ込んでやるぜハッハー!みたいな
そういう状況で成功した試しは無いですが(
何か今Pアイテム買うとお年玉抽選券とかいう物がもらえるらしくて
15枚集めるといい物が出やすいと聞いていたので色々買って一回挑戦してみました
20080109101733.png
まぁ結果はメイプル果実の実でした。残念
これをSDTに開けてみたらこれまたハズレばかり・・・
うん、普通に後悔したよね
これで椅子の1つでも出てくれればなぁ・・まぁしょうがないんだけど
ダマは普通の椅子しか持ってないからなぁ
その内鮎からパラソルビーチ移動すればいいか

昨日はなんとしてもプラス収支で終わりたかったのでオハゼ狩りに
いくら弓活動休止してたとはいえ散々狩った場所なので覚えてましたね
まぁ何度かアイスショット撃つタイミングミスってオハゼ散らかしてましたが
080109.png
いかなる状況でも目を閉じれば心を平静に保てるもの。
氷雪を身に纏うが如く冷静な対応ができるものです
この雪早い事終わって欲しいんだけどなぁ
サンタ百科事典もクエスト終わらせてないので邪魔で邪魔で
昨日は70%を目指していたんですがそこまでは行きませんでしたね
でも@2日くらいあればレベル上がりそうなので頑張りますよ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.01.08 Tue
Category | メイプルな日々
気が付けば1年経っていたようです
また次の一年続けられるように頑張ります。
しかし振り返ってみると確実に記事数が減ってきていますね(
アクセス解析を見ていたら面白いワード検索が
「たまに起動するがよく落ちる」
コーヒー吹いた(´゚ω゚):;*.ブッ
これ何、俺か??笑
こんな検索した覚えないんだけどなぁ
きっと俺と同じ境遇の人なんですね・・気持ちよく分かります
これだから益々インしたくなくなるんだ(

ぼちぼちメイプルに戻ろうという事でインしてはみたのですが
これは参った・・
何をしたらいいのか分からない
メイプルって何をするゲームだっけ?
結局その日はちょっと露店を見ただけで寝落ちしてしまいました
なんとなく思い出してみると確か4次スキル手に入れたんだっけ
っつーことで次はダマでインして狩ってみました
20080108110452.png
ダメージしょぼっ
まぁまだLV1だからしょうがないんですけどね
しかし今更ながら4次スキル振り(も)ミスったなぁと
SEはいいとしてピアッシング先に上げとけばよかった・・
クロスボウエキスパートに少し振ってしまったからなぁ
やっぱり最初はダメージの底上げよりも最大ダメージを上げる方が大事だと思うんだ
なんか4次になったのに未だにレイフ連発しかできないなんて泣けてくる
まぁまだスキルが充実してないんだから仕方ないのだけれど
ここにきてフリズベルグ使えないのが痛い・・結局そこに行き着くか

ロキアに誘われてリプレにやってきました
慣れない地での狩りに思わず落としてしまう物、それは後悔という名の墓石
080108.png
いや、ここにきたことを後悔してるんじゃなくてね
スキル振りとかスキル振りとか、あとスキル振りとか
スキル振りでスキル不利になってますよこれ
だんだん嫌になってきた苦笑
死ぬとホント卑屈になりますよね~嫌だ嫌だ
まぁこの日は回線もさほど重くなかったからそのまま狩り続けて減った分を取り戻したのですが
12時過ぎてもう落ちようと思っていたら最後に再び墓ドロップ
今度は何であの時すぐ落ちていなかったんだと後悔
34%→37%→32%→47%→42%って結局8%しか稼げていなかったのかっ
死んでなければ11%も違っていたんですねorz
一日15%稼いで1週間で1つレベル上げる予定だったのに初日から赤字スタートですか・・・・
今日は20%くらいは稼がないと厳しくなってくるな
・・・結局10%くらいしか稼げないに3000ペリカ。

最後に、カッコいいからかわいい路線に変更した?この方
20080108110500.png
次はねこみみとか装備するんでしょ?(・∀・)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.01.05 Sat
Category | リアルで
LostとThanatosの良さに最近気づきました
やっぱりChronicle 2ndのインパクトにはかなわないと思うんです
でも何度も聴いているうちに良さが分かってきました
そういう事ってありますよね
「ゆりかご」「銀色の馬車」「輪廻の砂時計」が最近のお気に入りですな
あとライブで聴いて曲のランクが上がったりもしますよね
CDだけじゃ分からない事もあるってもんです
ニコニコでライブ映像を見たらElysionが凄く好きになりました
特に「エルの肖像」、「エルの天秤」、「StarDust」がいい!
気が付けば光の速さでアマゾンで購入していました
アマゾンってホント便利ですなぁ
そこらのCDショップでは売ってないでしょうからね

SOは今2週目の後半って所ですね
PT集めてスキル、武具をそろえてやってますけど
SFC版に比べてアイテムクリエーションの成功率が高い気がしますね
シークレットタレントも閃き易い気がします
演奏使えば賢者の石が簡単に作れるのでこれでお金稼ぎが簡単に
これこそまさに「錬金術」ですなぁ
PAが増えてるのもいいですね
ちょっとした町でもPAがあって細かいです
今回ウェルチを仲間にしたんですがこれが中々面白いですね
PAも面白いものが用意されていてなかなか作りこんであるなぁと
ただSO3からゲスト参加しただけじゃないみたいです

そろそろメイプルに復活しようかなと。
でもやっぱり今ひとつやる気が・・・
矢張り何度も落とされるのはなぁ
仕方ないんだけど腹立つものは腹立つんだから仕方ない
そういや暗黒落ちについて公式HPで発表がありましたね
しょっちゅう暗黒落ちしてる俺には違いが分からなかったぜ!(
メイプルの雫も更新再開するみたいだし俺もインしてみようかなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.01.02 Wed
Category | リアルで
あのビルを爆破せねば
・・・何故?何の為に??
理由などは分からない
ただ胸の奥にある衝動に突き動かされて彼らは動いていた
闇の中を4つの影が駆けていく
やがて目標のビルにたどり着いた
難なくセキュリティをかいくぐり屋上へと上がった
「ここに設置すればいいんだな・・」
「早くやれよ、警備が来たら厄介だからな」
手早く爆弾を設置し、彼らは再びビルを駆け下りていった
そしてそこから数百メートル離れたビルの屋上に登る
「ここからなら目標がよく見えるな」
「よし。あとは待つだけだ」
4人の男は夜が明けるのをじっと待った

陽が頭上に輝く頃。
時は12時を回っていた
「頃合だな」
頭にバンダナを巻いた男がつぶやいた
すると別の男が手早くライフルを組み立ててその手に構えた
ビルの屋上にある爆弾に照準をあわせた
「・・・・OK」
「合図で撃て」
男はじっとライフルを構えて微動だにしない
そしてバンダナの男が一言だけ言った
「撃て」
男は人差し指に力を込めまさに引き金を引こうとした瞬間
ゴゥという音と共に突風が周囲に吹き荒れた
照準を狂わされたので思わず一度構えを解く
「なんてタイミングで吹きやがる」
もう一人の男が小さなノートパソコンを開いて何やら調べている
「どうやら上空に低気圧が発生したらしいな」
「朝の天気予報でそんなこと言ってなかったぞ」
「この突風は止みそうか?」
「今調べてる所だ」
男はキーボードをカタカタと打ちながら小さく舌打ちをした
「今日いっぱいは止みそうに無いな。だが明日までには収まりそうだ」
「仕方が無い・・・計画は明日に延期する」
4人の男たちは荷物を片付けてビルを下りていった
ライフルの男は歩きながら胸の奥に小さな光を感じていた
何故安心するのだ?
それは自分にも分からない
だがその小さな光も黒い衝動の前では長くは無かった
やがて波に飲まれる板切れのように深い意識のそこへと沈んでいった

そして次の日
4人は再び闇の中を駆ける
そして目標のビルへとやって来た
爆弾に異常が無いかチェックする為だ
ライフルの男がつぶやいた
「やっぱりやめにしないか?」
昨日意識の奥底に沈んだ筈の小さな光が再び浮上してきたのだ
バンダナの男は言った
「今更怖気づいたなどと言うまいな?もう計画は誰にも止められないのだ。
それとも誰か他の奴と代わるか?」
その一言にライフルの男はビクッと身震いした
「いや、大丈夫だ。やれるよ・・」
誰かと代わる、それは即ち死を意味するものだ
それを再確認して心の中の小さな光を無理矢理奥へと押し込んだ
「異常ないな、それでは移動する」
バンダナの男に続いて4人は再び離れたビルの屋上へ
そして機が来るのをじっと待った

昨日と同じ時間
会社では昼休みの時間だろうか
見下ろすといつもより人通りが多い気がする
男は手早くライフルを組み立てる
別の男はノートパソコンで風の流れをチェックしている
照準を覗くとそこにはビルの屋上が
鼓動が早く打つのを感じた
上空の風の動きに問題は無いようだ
男は指でOKの合図をした
バンダナの男は1つうなずき遠くのビルへと目を向けた
「合図で撃て」
高鳴る鼓動を抑えつつ照準を合わせてじっと待った
この限界ぎりぎりの状況でも男の胸の中では二つの感情がせめぎあっていた
本当に撃つべきなのか?それとも撃たない方がいいのか?
もし撃ったらビルは木っ端微塵
そこに働く人と周囲を歩く人数百人が確実に死ぬだろう
ここから今すぐにでも逃げ出したい気分になってきた
あぁ若しここで男が意を決して撃たないでいたら
そうすれば結果は違っていたのかもしれないのに・・・・
そんな心の葛藤を見透かしたのかバンダナの男が一喝した
「撃てっ!」
その声に条件反射で男は引き金を引いてしまった!
ライフルから放たれた弾丸は吸い込まれるようにビルの屋上へと向かい
そして・・・世界が赤く染まった
ビルからは爆炎が吹き荒れ煙が立ち昇る
逃げ惑う人々。数多の悲鳴。
「よし、いそいでここから立ち去るぞ!」
4人は荷物を片付けて風のようにビルを駆け下りていった
遠くで聞こえる悲鳴、叫び。
それらを背に男たちはひたすら走り続けた
「撃ってしまったっ・・俺は・・・!」
ライフルの男は走りながら心の中で何度も繰り返していた
あの爆破の瞬間を
「俺が・・あのビルを・・・」
でも心とは反対に体は正確に走り続ける
やがて線路の脇の道にたどり着いた
ここを過ぎればもう安全だ
だがレールはまっすぐどこまでも続いている
地平線の果てまで伸びているのではないかと思われる程だ
横には爆炎で停車した電車が止まっていた
内部まで黒こげで辺りの地面や草木まで真っ黒だ
すると中からうめき声が聞こえた
「・・・うぅ」
「誰か・・助けてくれ・・・」
男は思わず耳をふさいだ
「違う、違うんだ!俺じゃない!」
走りながらも思わず叫んでしまう
だがいくら耳をふさいでもその声は頭の中に響いてきた
「お前がやったのか・・・」
「何故殺した・・・」
今度は目をつぶるも脳裏に描かれるのは爆発の瞬間
爆風で地面に叩き付けられる人
ビルの中で瓦礫につぶされる人
電車の中で炎に包まれる人
「俺は・・俺は悪くないんだああ!!」
激しい罪悪感に襲われながらも男は駆けていく
繰り返される爆発の瞬間
「何故引き金を引いた・・・」
全ての出来事が頭の中で巡り、そして意識が弾けた



コメント (6) トラックバック (0) l top
2008.01.01 Tue
Category | リアルで
よいお年をって言われてももう年明けるまで1時間半しかないんですけどっ
この言葉は今言うべきなのだろうか・・
この残り1時間半を良く過ごすって結構厳しいぞ
家についてご飯食べて風呂入って気が付けばもう年明け乙
どうせなら年明けてから言った方がいいんじゃないでしょうかね
今年一年良いお年をっていえば365日あるんだから頑張って良い一年にできるじゃないですか
なんて事を考えてたら年が明けていました明けましておめでとうございました
なんで大晦日になって今更よく過ごせって?
これを人に言おうとしたけど何言ってんの( ゚д゚)ハァ?って言われそうだったのでここに書きました。


SOやってて思ったこと(前回書き忘れたこと)
・キャラがアップになる事が多い
MAPが固定カメラで遠目になったりアップになったりするのですが、
この時にキャラも大きくなったり小さくなったりするんです。当然ですが
小さくなる分にはいいんですがこれアップになるとドットがにじんでぼやけちゃうんですよ
タトローイの闘技場とか結構酷いですね・・
・最初の方に出てくる地球の提督、ロニキスの艦のドクター、真紅の盾等々他キャラの声の人がVOYのトゥボックの声の人だ
これは間違いないでしょ
まだエンディング見てないから分からないけどきっとそうなんだと思います

もうすぐで1週目クリアしそうな感じ
次はどんなPTにしようか考え中です
シウス・フィア・ティニーク・ウェルチかなー
もしくはアシュレイ・ヨシュア・マーヴェル・ウェルチorエリスとか
マーヴェル消失イベントは絶対に見たいんですが今のPTでやっとけばよかったなとちょっと失敗
まぁ楽しみは残しておいた方がいいから先にシウスかな
個人的にヨシュアは嫌いなんですよね
中途半端な紋章術しか使えないからどうしても使いどころに困る
でもヨシュアが仲間にいないとロニキスの貫通弓手に入らないしなぁと
色々考えながらやっぱり3週はクリアしそうですね
コメント (2) トラックバック (0) l top
