誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.05.30 Fri
Category | メイプルな日々
まさかこれ程までとは・・GJすぎます
ピアッシングは溜め中は動けずに何も出来ない仕様だったのですが、
劇的に変わりました(ビフォーアフター
080530.png
溜めながら歩けるだけでなくジャンプも可能になりました
まぁ歩けるだけでジャンプはダメとかってそれもひどい話ですがね
ちなみにジャンプ撃ちはできません
ジャンプ中にボタンを離すと矢が出ないんです
でもこれは逆に撃ちたくない時に解除できると考えれば使いどころがあるかもしれませんな
080530 (3)
ロープにつかまる事も出来ます
まぁ歩けてジャンプもできてロープにはつかまれないってのもry
発動時のディレイが全くといっていいほどありません
歩きながらでもスムーズに溜め開始できます
そしてこれがかなり大きいんですが
ダメージを受けても矢を撃たなくなりました!
080530 (1)
これがかなり便利ですよ
今までは溜め中に接触とかしちゃってモータルとか殴りが発動してしょぼーんな感じだったんです
それが今や溜めながら敵を避けつつ的確に矢を放つ事ができるんです
凄いでしょ?
いや普通とか言わないで;石弓はそういう世界で生きてきたんですから
フリズベルグが使えない俺にとってはこの仕様変更はホント有難い話でして・・・
今まで全く動けなかったのがここまで変わったんだからものすごい変化ですよ
魔のクァンタムもこれでかなり使い勝手がよくなったんじゃないかな?
今までこれに振ってるという人は聴いた事が無かったけどついに日の目を見るかっ!?
移動できるけど回復アイテムは使えません
他のスキルが使えないのはまぁ当然ですか
でもアイテムは拾うことができます
080530 (2)
しかしこのキリキリと力を溜めていく感じがいいですね
これはもしかしたらボス戦でも使いどころが出てくるのかな?
ジャクムの腕に複数攻撃とかできそうな気がしますが
レイフ連打とどっちが効率いいのかなー
このキャラメインにしたくなってきた・・・やべぇ面白すぎる・・・
60%だし頑張れば上げられるな・・?
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.05.29 Thu
Category | メイプルな日々
昨日のメンテはまた問題あったようですね
22時とかに緊急メンテ入ってたようで。ご苦労様な事です。
戦士キャラが接続解除されるエラーがあったみたいですね
何か恨みでもあるんでしょうか(
色々細かい事も追加されたみたいですな
080529 (2)
ミニマップの表示が少し変わりました
キャラ表示とポータルがこんな感じに
マウス当てるとMAP名が表示されるのは前からだったっけ?
強化された武器の文字が青→紫→黄色と
強化具合に応じて変化するようです
黄色の上はあるのかな
まぁ俺が持ってる装備じゃ紫が限度でしたが(ノ∀`)
黄色武器なんていつか作ってみたいものです
どうせなら装備した状態でも光るようにすればいいのになぁ
命中の書なるものも実装されたようで
これはつまり200LVになってもうステ振りできなくなった人が使うものですね
キャラのLVはもう限界なんだから他の部分で補うしかない
まぁ振りなおしという手もあるけど
戦士の命中に関してはシビアですからね
今後更に回避の高い敵が実装された時に当たらないとか全く話にならないので
どうせ一般人には手の出ない代物ですよ
スキルの調整ってことは強いのを弱く、弱いのを強くってことですよね
ヒーロー涙目なんでしょうか・・
でもこれで石弓が強くなるのならそれはそれでいいけど
なにやら今後の仕様変更で4次の溜めスキル(クアンタムエクスプロージョンとかピアシング)が溜めながら移動できるようになるみたいですし
それにスナイピングのクールタイムが短縮されるとか?
GJ過ぎますねこれは
ってもしかしてこれが今回の変更なんでしょうかね
あとでチェックしてみます
それにしても海賊はまだですか?(

今日も我慢の日々
もう一日10%とかで十分です
っていうかそれ以上は続きませんや
こないだニルチェンマニアの音孤さんに兜一つとネオス貰ったので装備をそろえてみました
080529 (1)
にあわねえ・・
この顔にはごつい兜はダメですね
でもこの鎧にしたらベタ貼りバトルロードよりも命中が3も増えたのでこれで行く事にします
やっぱり命中補正付いてるそうびはいいですねぇ
防御も上がったので殆ど文句なしですな
青い装備で統一していたあの頃・・・・
どうせアバターで隠れるんだからいいかともう気にしなくなってしまいました
080529.png
パニックで最大41kまで確認しました
しかしこのパニックってどうなんでしょう
使ってこれくらいのダメージが出るならまぁ、いいんですけど
余裕で20kとか、最低だと14kとかになっちゃうんですよね
となると結局手数が増えちゃってあんまり意味無い事に
だったらコンボ溜めておいて通常攻撃で安定したダメージを稼いだ方がいいんじゃないでしょうか・・・
と考えるようになって最近は殆ど使ってません
パニックで増えた与ダメとコンボが減ったために減る与ダメ
そして反撃されることで増える被ダメ
どうもつり合ってない気がするんですよね
ホント上手くできてますなぁ
ボス戦では長期でダメージが平均化されるから大体27kって事になります
うーん、効率いいのか悪いのか
結局±0な気がしなくもない
狩っているとなにやら見慣れぬものをドロップ
080529 (3)
紫水晶ですね、分かります
ついに既婚者優遇キャンペーンがはじまりましたか
まぁいつかはあるだろうとは思っていましたが
しかしガチャですか・・
まぁ露骨に経験値増加とかされるよりはましですが
でもネクソンは何をするか分からないから( ゚д゚)
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.05.26 Mon
Category | メイプルな日々
先日テレビを見ていたら東京都のごみ・タバコのポイ捨ての話をしていました
そのポイ捨て防止のキャンペーンの中でこういう言葉があったんです
「マナーをルールに、そしてマナーに。」
これは深いなぁと
昔授業で習った事を思い出しました。
無意識だったものを一度意識化し、再無意識化する
このプロセスは何もポイ捨てのみに適用される訳じゃないです
あれは確か社会福祉の授業だったんですが
例えば今までは困っている人をみても無視したり見て見ぬ振りをしていた
でもそれを意識して助けるようにする
今度は意識しなくても助けられるように、何も考えずにそうできるようにしていく
そういう社会であるべきだという話だったんですが
でもそう思っていても中々実行できるものではないですが
そんなに好きじゃなかった授業でも印象的なことは結構覚えているものです
肝心要の要石とかね
しかし喫煙者って何であんなマナー悪いんでしょう
人の悪いところはよく見えるものです・・・

080526.png
114LVになりました
レベル上げがかなりしんどくなってきました・・
4次スキルが使えるようになると狩り速度がかなり上がるようですね
ギルド員のみんなは上がるのホント早いです
ダマは120以降あまり効率変わらなかったけど(
矢張り波に乗るまでがきついんですね
それは分かっているんですがしんどいものはしんどい
ただ僻んでるだけですねえぇそうですよ
確かにイン時間少ないってのもあるんですがやっぱり土日に全くインできないてのがきつい
やばい また やるきが ・・・・
1ヶ月でモチベーション切れたか。
まぁ、いつものパターンですね

こないだ復活した某有名ポケモン実況動画
あれを見てたら無性にやりたくなってきたのでまた一からプレイしてます。緑を。
世はDSで新しいのが出るというのに初代。
GBAのを買ってもいいんですがあれってリアルの時間とリンクしてるでしょ?(金銀がそうだったはず
だたら夜中とか早朝にわざわざ起きてポケモン捕まえに行くとかしんどすぎる
やりたい時にさくっとやれるのがいいんですよ
そのための携帯機なんですから
ちなみにぐるみんは4軒くらい回ったけど売ってませんでした(ノ∀`)
WIZもなんか高いみたいだしなぁ
今は新しいの買うなってことですなこれは
コメント (4) トラックバック (0) l top
2008.05.21 Wed
Category | メイプルな日々
ブルックの声はVOYのニーリックスと同じ人ですね
どちらも陽気で明るいキャラなので合ってると思います
でもそれ以上によかったのがラブーンとの約束を話すシーン
あれはよかったですねぇ
ああいう真面目なシーンが上手いとやっぱりプロだなぁと思います
ニーリックスにもあんなシーンあったかな
一度死に掛けた「大いなる森」の話とかこんな感じだったっけ
しかしテレビが原作に追いつきそうだけどまたオリジナルの話が入るのかな
海軍要塞から脱出する話は何気に面白かったけど。

メイプルはカード集めの日々
080521.png

080521 (1)

080521 (5)
このウニが中々出なくてしんどかった・・
固定沸きだから数もあんまり狩れないですしね
これでアクアリウムから→のMAPは制覇しました。エリアボスを除いて。
080521 (2)
こいつが中々カード落とさないんですよねー
まぁ沸かないから仕方ないんだけど
こいつ攻撃すると貝が開きます
080521 (3)
黄色い玉を投げてきてなんか可愛らしい感じ?
でも怒ると命中率低下とか物理ダメージ1とか使ってきます
しまいには貝のフタで殴ってくる始末
080521 (4)
何故バーコード!?( ゚д゚)
中身おっさんかい!!
一気に可愛さダウン
何故こんなデザインにしたんだろう・・

PSPのネット接続が楽になったので色々DLしてみました。
テーマとか壁紙とか色々あるんですねぇ
体験版もあったのでいくつかやってみたら面白そうなのがありましたよ
ぐるみん
これは中々面白かったです
中古で安く売ってたら買おうかな
他には無限回廊とかも面白かったですよ
こういうシンプルなのは結構好きです
でもこの手のゲームってタネが分かれば終わりだからなぁ
1回やれば十分な感じがします
誰かが買ってくれればそれを借りてやるのがベスト(
何故か無性にやりこみ系のゲームがやりたい今日この頃
PSPもいいけどろじぱらで紹介されていたElonaも気になります
フリーゲームでも凄いのありますからね
リーフ村村長物語とか凄いよく出来てて面白かったですし
市販のソフトもいいけどたまにはこういうのもいいですな
オンラインゲームみたいに後から新要素を追加できるというのも強みですかね
何かいいのないかなー
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.05.19 Mon
Category | メイプルな日々
最近、小・中学生が携帯でのトラブルが起きていると話題になっていますが
5分以内にメールを返信しないとか絵文字を使わないからといった理由で嫌われたりいじめられたり・・といった状態らしいです
すごい話ですね・・・
俺が子供の頃と比べるのはおかしいですが、もっと気楽に生きてた気がします
多少はそういう問題があったのでしょうけど今よりはるかに単純なものでしたよ
きっと俺が今そういう年代だったらついていけないんだろうなぁ
とあるサイトでは持たせないようにする事は難しいんだから、携帯と上手に付き合う方法を親や教師がちゃんと教える事が大切だと言ってました
確かにそうだなぁ
昔、ビバリーヒルズ高校白書でドナが言ってましたね
「庭の池に柵を設けるのではなく、泳ぎ方を教えるべきではないでしょうか」
まさにこういうことです
持つ事のメリットだってちゃんとあるんだからそこを伸ばせばいいんですけど
時代が進んで便利になっていくのはいいんですが
それに人は着いていけてないんじゃないでしょうか
技術だけが進んで使う人の心構えというかがまだできてないように思えます
子供の頃からこんな難しい生活を送っていたらどんな大人になるのだろう

動画からMP3を抽出するいいソフトを見つけました
動画から音声をMP3,AC3,WAVで抽出する「AoA Audio Extractor」
これは高機能すぎる・・
今まではhugflashというソフトを使っていたのですが性能は段違いです
ビットレートも自由に変更できるからファイルサイズと相談して好きにできます
でもこれって元のファイルを越えた音質にはできないんですよね?
でもまぁ、普通に聴く分なら96kbpsもあれば十分ですから
64kbpsだとちょっと物足りない感じ
ホントは128kbpsくらいあればいいんですけどね
うちのMP3プレイヤーの容量を考えると、全部はできないので
好きな曲だけ高ビットレートにしてます
まぁ、そこまで音の違い分かんないんですけどね(ノ∀`)
結局自己満足ですよええ
でも新しいPCでスピーカーも買ったので前よりは音楽を楽しめてます
イヤホンもいいですけど部屋の中ではふつうにスピーカーで聴きたいですからね
本当に音にこだわる人はコンセントから変えるらしいですよ
コンセントの種類も色々あって、クラシックに適しているとか重低音だとかあるらしいです( ゚д゚)
すごい世界ですなぁ・・昔のタモリ倶楽部でやってました
Youtubeとかニコニコ動画からDLした動画から音を抜いてはメイプルのBGMにしてます
わかむらPのPerfumeのメドレーは秀逸すぎる・・・
これは何ぼ聴いても楽しめますよ
メイプルの狩りはすぐ飽きるからこういう音楽で気分転換しないとやってられないんです
それでも何とか頑張って113LVになりました
080519.png
毎回煙・・何とかならんのか
まぁきれいなSS撮ろうとして失敗したのが前回のなんですが(ノ∀`)
最近狩るペース落ちてきたのか自給15%くらいになってます
ってか必要EXPが増えたからでしょうけど
Jたこ使わないと2~3%くらい下がるみたいです
だから黒字が減っても使い続けますよ
赤字にまではなりませんからね
はいはい効率厨効率厨
最近は何とか頑張って1日30%以上、3日でUPを目指してます
来月には120になれるかなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.05.16 Fri
Category | メイプルな日々
FC2のアクセス解析って使いづらくないですかね
基本的には前のと殆ど変わんないんですが、
ワード検索一覧でその検索で自分の所がどれくらいの位置にあるのかって見れなくなったのが残念です
たまに何でこの検索で家に辿り着いた??っていうのあってそういうの見るのが面白かったんですが・・
そういや以前「○○○うざい」ってのがあったなぁ<カタカナ3文字
家はそれで検索結果2位だった( ゚д゚)
ちなみに1位はえなぺさんの所だった笑
これはちと笑ってしまったよ
最近・・というかずっとあるのがモンハン関連ですねぇ
皆さんディアとかテオに苦戦してるみたいです
攻略載ってなくてすいませんすいません
まだしばらくモンハンに戻る気は無いんですよ
今思うと前作でやりすぎたか
2Gが飽きたって訳じゃないんですがあんだけやったんだからまぁいいんじゃね?って思うのは事実
メイプルで裏が4次になったら再開しようかなーとか考え中。
でも予定は未定なのでブームが過ぎ去った頃にひっそりと再開するつもりです

メイプルでは112に
080516 (1)
見切れてる(ノ∀`)
最近さすがに飽きてきたので暇を見つけてはカード集めなどをしています
深海は俺の庭。って事でこの辺から埋めていく事にしました
080516 (2)
出るときはすぐ出るんですよね
初めて拾う敵だと出やすいような気がしなくもない
DQ3のモンスターメダルみたいな感じ?
まぁきっと気のせいでしょうけど
しかしここ砂城の遊び場というんですね
確かに城がある・・・
でも水中でどうやって砂を固め(ry
080516 (3)
何故かバックで泳ぐ魚
この魚→に泳いでますよ。なんで・・?
080516.png
背景にオハゼが
浅い所にいるオハゼはまだおとなしいんですね
この辺で沸いてきたら低レベル者は死んでしまう罠
深海のオハゼは凶暴化しているのか・・
ってか巣を壊されたから襲ってくるんですよね
いるだけだと無害だし
つまりうちらが勝手に攻撃してるからそれに反撃しているだけという
どっかで聞いた話だな(
何気に背景細かいなーと思いながら狩りつつカードは3枚拾いました
SDTに来れればいいんだけどなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.05.14 Wed
Category | メイプルな日々
20080513131210.jpg
牡丹の季節です
いつの間にかめっさ開いてましたね
最初は花一つしか付けなかったんだけど、
3年くらいで15個くらい花が咲くようになりました
気が付かない内に成長してるものなんですなぁ
しかしこの牡丹、花が重すぎるのか茎が耐えられないので支えを付けているんです
まぁ普通の事なんですがこれって自然に考えるとおかしくないですかね
自分の体を支えられないくらい成長するってどこか間違っている気が・・
自然じゃ誰も支えてくれませんよ?
これは牡丹の間違った姿なんだろうか
観賞用に造られた花の大きいタイプのものとか?
ちなみに牡丹の季節に食べるのがぼたもち、萩の季節に食べるのがおはぎらしいですよ
学校でこう教わったときはなるほどぉと思ったものです
ちなみにぼたもちってのはどんなのかよく分かりません(ノ∀`)
ぼたっとしたもち?何かでかそう

メイプルはちょっと下がり中
いや、一応自給17%はいくので普通に考えたらいい方なんですが
でも22%とか稼いでた時期に比べるとやっぱり・・
思うに110~119ってのは一番しんどい時期なんじゃないでしょうか
上げるべきスキルはもう上げちゃって、
成長が今ひとつ実感できないし狩場も同じところで只管・・
ここで飽きちゃって止めちゃう人の気持ちは分かります
でもここを抜ければ4次が待っているという思いで何とか頑張れているといった所でしょう
まったりモンスターカード集めとかもしたいんですけど
早く4次にしてしまいたいので後回しになってます

深海に飽きたらエルナス方面で気分転換
080514.png
EX発動直前の動きですね
よく分からないポーズだ・・
ってかはやくPS卒業してええ
エルナスはこういうサクサク狩れる場所が多くていいですな
たまにはイエペペに行ってみるのも面白いです
まぁこのLVじゃサクサクとはいきませんが
スノウマンもいるので地味に色々楽しめるいいMAPですよ
最近(というかこれからずっと?)は夜に殆どインできないから知り合い誰もいないとか普通でして
すっかり早朝組になってます
まぁ五月蠅い拡声器が無いから静かでいいっちゃいいんですけど
でもこれじゃネトゲの意味ねえじゃん・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

2008.05.12 Mon
Category | メイプルな日々
au→高校生
vodafone→大人
docomo→OL
何故かこんなイメージです。
auって10代って感じしませんか?しないですよねソウデスヨネー

連休後も時間がなくてあんまりインできなかったんですが(特に休日
なんとか111になりました。
080512 (3)
鮎に追いつきましたね
これが一つの目標だったので後は120にするだけ!
そろそろリプレに行ってみようかな?と思いつつもやっぱりケンタの赤字っぷりを考えると気が引けてしまいます
となると選択肢は矢張りここ(深海)しかない訳で
思えばダマもこの位のLVの時にこの辺で狩ってましたからね
家の一族の習性みたいなものでしょうか
080512 (1)
オハゼを狩る時はやっぱり弓の方が楽です
DKだともっと楽なんじゃないかな?
コマだと突きが出るとたまに取りこぼしますからね
それでオハゼ散らかしてめんどくさい事に
でも振りが出て1回で全部倒せるとちょっと爽快です
この体力でBPと同じ経験値ってのはいいですねぇ
ホントはオハゼメインの狩場に行きたいんですが一緒に沸くボーンクラピが厄介でして
ダメージ1スキルを使ってくるから嫌なんですよね
ダマはアイスで凍らせながら倒せたので問題なかったんですけど
3次スキルのアーマークラッシュじゃこのスキルを解除できないらしいですし・・
一体何の為にあるんだこのスキル
シールドマスタリーもそうだけど使えないスキルが多すぎですよ
もうちょっと考えてほしかったですねぇ
回復はペット任せにしてるんですが
こないだポットが切れてるのに気づかず、ふと見たらHPが3桁になってたんですよ
あぶねっつって慌てて逃げてアイテム欄から回復したら残りHPが10になってました( ゚д゚)
なんという美ーHP
もうこれはモンスターボール投げなくても捕まりそうな勢いですよ
下手すりゃ水中MAPで勝手に減っていく分で死んでます
これは危なかった( ゚д゚)・・
いつも深海で狩る時はチャット欄を隠してるんですよね
かなり上下に移動するので見えづらくなるんですよ
だから発見が遅れたんですな
ついでにこの時は半分寝ながら狩ってたので・・
ペット回復&戦士でなまじ体力があるから油断しまくり
死んでも10%減らないですけどやっぱり嫌ですからね
気をつけます・・
ここで初めてリセルグリュードのカードを拾いました
080512 (2)
グリュードの方も同じ効果だったかな?
この暗黒って何でしょうね
命中率低下状態のことを言うんでしょうか?
でもこの辺で状態異常スキル使ってくる敵はいなかったような・・
戦闘時にダメージ減ったとか特に感じないんですが
もしやこれは将来暗黒属性攻撃が実装される事を示唆しているのか・・・っ!?
聖属性があるんだから暗黒属性もあったっていいじゃないか
でもきっとヒーローには関係ないんだろうなー

最近よく露店を回るんですが強化書が全然売ってなくて困ってます(・ω・`)
全ての店を回っても斧30%が2枚しかないとかどういうこと?
更に7,8mとかどういうこと??
これじゃ強化したくてもできませんね・・・
少し蓄えありますけど今はやらない方がよさそうな感じですねぇ
変わりに別なものを買ってみました。
こちらの書はたまーに見かけるのでお金さえあれば手に入ります
それでできたのがこれ
080512.png
3枚買って全部成功(ノ∀`)
高いんだから失敗するんじゃねぇ
以前DEX8イヤを最後の1枚で消し去った事があるので
ここからは60%で無難に行きますよええ
これで所持金が無くなったので無理はできませんね
でも深海ならほぼ±0で狩れるので最初の薬代さえあれば狩る事はできるので大丈夫
赤字かなー?と思っていたんですがそうでもなかったようです
しばらくはJたこ無しの省エネ狩りですな
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.05.08 Thu
Category | メイプルな日々
新MAPに行ってきました
名前はえーと何だっけ・・^^;
なんか中国っぽいところでしたね
先ず最初の町にて
080508.png
こんな名前の俳優いたよね確か
この人元はパンダだったらしいですよ
猫から進化したキャットみたいなものでしょうか
この付近の敵は皆動きが素早いですね
でもまぁ特別強いのはいなさそうです。
沸きに関しては普通?な感じ
最近の鬼沸きMAPみたいなのではないです
っていうかMAP広いから狩場としてはどうなのかな?
複数だったらいいかもですが
でも盗賊っぽい敵はちょっと強めでしたね
それにゾンビきのこみたいに足場降りてくるタイプなので最下段にうじゃうじゃ溜まってたりします
逆にそれを利用してCH変えながら狩るといい感じなのかな

奥に進むと少林寺っぽい寺がありました
080508 (1)
・・・・・・・・
ふつうこういうのって俗世から離れて修行に打ち込むものなんじゃないんですかね
確かに肌きれいですけどここの人たち
寺の中には敵が沸いて中々強い感じ
特に強いのがこいつ!
080508 (2)
被ダメ2000超えるし体力も多いし移動速度速いし沸きも多いし
攻撃範囲も広くてちょっと上の足場だと食らってしまいます
イエッペの地震攻撃みたいなものでしょうな
LV110程度じゃとてもとても
ラーメン食べにいっただけですよホント
ボスモンスターがいるみたいだけどそこはでは見れませんでした
どっちにしろまだ早いですな

その後はシュウレイさんのジャクム忍耐をお手伝い
とか偉そうな事言ってますが別に忍耐上手いわけじゃないですよ
ただ最近クリアしたからちょっと知ってるだけです
080508 (5)
俺的にはここよりもエリニア最終段階の方が嫌ですね
あれやった時は本気で○○しちゃいましたよ
ちなみに裏が素手なのはその方が身軽な気がするから
ホントは装備全部はずしてやるのが俺のスタイル
武器持ってるとジャンプした時とかちらちら動いて嫌なんですよね
それに足場の落ちる位置が見えづらくなったりしますし
えぇそこまでしないとクリアできないんですよ
080508 (6)
皆でやってる時にこんな格好はできません(ノ∀`)
アイゼンだけ履いてるのは滑らない為
通常MAPでもちょっと滑るから履いた方がいい気がします
この時ロキアからこれあげるよーなんて言われて
080508 (4)
( ゚д゚)!?
AC30!!
最も高いスキルブックの一つですよこれ
多分断っても無理やり貰えって言ってきそうだったので有難く頂戴しました
ありがとうありがとう<(_ _*)>
つまり裏を返せば使えるようになるまでLV上げろよ?ってこと(
これはLV上げざるを得ない・・・
まぁこれがなくても頑張るつもりですけどね
まだ4次にもなってないのにいいんだろうか
世にはLV150とかなのにまだAC持ってない人もいるっていうのに
俺はジャクムに挑戦できる機会があって幸運ですね
しかしこれ間違いなく今までのメイプル人生で最も高いものを手に入れましたよ
コッソリ売りさばいて大儲けグヘh
・・・・・・・・
無事シュウレイさんが忍耐クリアしてその後話してたんですが
この時地震があって怖かったですねぇ
震度2か3でしょうけど、以前大きな地震体験してるので・・
それに昨日のは全部で3,4回揺れましたから
宮城県沖地震じゃなかったようですがこういうのが引き金になったりするのでしょうか
いつ来るのかなぁ・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.05.07 Wed
Category | メイプルな日々
市内の一部で今日の16時から11日の早朝まで断水になります
水道管の損傷が見つかったらしく、それの修理の為なんだとか
そういうことなら仕方ないです。
形あるものいつかは崩れますから
しかし4日は長いですね・・・
給水車とか来てくれるらしいので生き延びる事はできそうですが
っていうか水確保してるのである程度は大丈夫なんですがね
風呂はちょっと遠いけど銭湯があるのでそこを利用すればまぁ問題なし
しかしこういうのは初めてです
たったの4日だけなのに大変になっちゃうものなんですねー
震災等で長期間水が不自由になった場合はもっと大変なんでしょう
この程度で文句言っててはいけませんな
水とか電気とか、当たり前なものが当たり前にあるという事はホント大事なんだなと実感しました

GWの終日ドロップ率2倍キャンペーンを使って割と本気で狩ってました
080507.png
オハゼとグリュードのカードが5枚そろいましたb
自分の好きな狩場の位集めておきたいですからねぇ~
あと欲しいのはBPかな
カードはいつまでドロップするんだろう
しかし5枚そろった途端に次々とドロップするカード
もうそっちはいいから!リゼルグリュードのカードをおくれよ
ちょっと勿体無いですね
アイテムもかなりドロップしました。
おかげで大分赤字が減ったんじゃないでしょうかね
深海で狩り始めてから8LV上がって赤字が3Mくらいですね
でもBPで雷拾ってるのでこれを売れば黒字(´ー`)
4倍には全くインできなかったんですが十分稼げましたよ
実は1日だけインできる予定だったんですが用事が入って結局なしに
久々の4倍を堪能したかったのですが・・仕方ないですね
080507 (1)
110LVになりました
これで@10上げれば4次に!やる気もかなり上がってますよー
最大ダメージパニック40k、PS12kまで確認しました
こういうのがモチベーションにつながるので結構見ながらやってます
どっちもオハゼで出たんですがあいつ防御低いんでしょうかね
戦士は最大ダメージが確認しやすいのでいいですな
ってかいつぞやとSS全く同じじゃないですかねこれ
いやGWはホントこれしかしてなかったんですすいません
新MAPもまだ見てないので今日当たり行ってみようカナート
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.05.01 Thu
Category | メイプルな日々
GWのキャンペーンで終日SDTな日が続いています
これはモチベーション維持につながっていいですね
まぁまだレベル上がりやすいのでそんなにやる気起きてないって訳ではないんですが
080501 (2)
カードも地味に拾ってます
でも倒す数が少ないからかな
あんまり出ない気がしますねぇ
装備品よりもドロップ率低いのかな?
アイテムは売れば赤字を減らせるからいいんですが
カードは期間限定だし・・どちらでも嬉しいんですが複雑ですね
BPだと雷シュリがあるから何とか黒字にできるかもしれませんが
ここだとそういう大型ドロップが見込めないんですよね
一応リゼルグリュードが攻撃手袋60%を落とすけどそもそも沸く数が少ないですし
オハゼが幸運・素早さ全身鎧60%とか投擲60%をドロップした気がするな
でもこちらもそんなに沸かないからドロップは中々出ないです
今だけBP狩りにして雷も同時に狙う作戦にしようかなぁ
まぁ、何だかんだ言っても効率出せるのでウマーですがね
080501.png
このレベルになると攻撃スキルは上げるの無いのでなかなか成長がなぁ
ダマもこの辺はしんどかった気がします
先ずは110にする事、その後は120にする事を目標に何とか頑張っていきますよ

あとイス当たりました
080501 (1)
一番普通な奴が当たったなぁ・・
あんだけコーラとか買ったのにこれだけですか・・と思うと微妙過ぎますね
ソウルベアのがよかったです
新しく追加された忍耐。
080501 (3)
これ結構難しいですね・・
短いんですけど動く猫がいっぱいいて嫌な感じです
クリアすると何がもらえるんだろう
ちょっと気になるけどもう忍耐はなぁ
こないだジャクム2段階やって以来お腹いっぱいです
ストレス溜めながらゲームをするという矛盾
やっぱり好きになれませんね
昔は金と黒水晶の原料を手に入れるためにカニングB3をやりまくったものですが
ローアだったかLV60の手袋だったか
その辺の作るのに必要だったんですよね
んで誰を倒せば手に入るのかもよく分からず
報酬で手に入るんだからこれをやろうと言う事で散々やりましたよ
でもプレイヤースキルが求められると言う点に於いてはそこらの狩よりもよっぽど難しいですよ
メイプルが2Dアクションゲームと言っているんだからこいうのがあってもいいかもしれませんね

コメント (2) トラックバック (0) l top
