誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.06.27 Fri
Category | メイプルな日々

宮城県民としてこういう動画が流れるのは恥ずかしいですね
でもきっと事実なんでしょう
うちの市もこんな感じなんだろうか・・・
小学生の子を持つ知り合いが言うにはホントに給食費未払いの親って多いらしくて
その学校でもかなり困った状況らしいですね
払わない意味が全く分からない
そしてあの人も払ってないんだから家でも払わなくていいよねって思って払わなくなる人が出ているのも全く意味が分からない
給食費未払いの親たちにこの動画を見せてやりたいですね!
そして自分の子供がこういう給食を食べているという事実を知ってもらいたいです
だって犯罪者以下の扱いなんて酷過ぎるでしょ・・・

メイプルはネタが多すぎて困りますよ
まぁとりあえず122LVになりました
122歳
卵で散々吸わせてもらったのでかなり早く上がりました
だってここは40分で10%上がるんですよ
1時間で15%、サクチケありだと30%!なんとソロの3倍です
卵竜恐ろしい子・・
でも当然赤字も半端ないんですがね
40分でチーズ400個消費しますから
なんか赤字と経験値が釣り合ってないような気もしますが
でもこの速さで稼げることを考えればこれもありかと
お金持ちのときはいいでしょう
でも相変わらず家の家計は火の車なのでそううまい話でもないんです・・
昨日も実はちょっと無理しちゃいましたしね
LV上がるからいいかなとも思ったけど。
こりゃしばらくは深海だな・・
こんなに辛い育成って初めてなんですけど
世の同LV戦士たちはどんな生活をしているのか激しく気になります
こんなのは俺だけか?
メインの狩場で黒字狩りができるってのがどれだけいいことか
ダマをやってたころはメルが足りなくて泣き出すことなんて無かったですからなぁ

狩っていると突然現れた朝さんから凄い物を頂いてしまいました
みゅうは何故かいつもそんな表情をするんだよなぁ
うおおお!ドラゴンタスク!
ホンテからドロップした物みたいですね
いつも有難うございます~<(_ _*)>
裏は皆さんの優しさでできています
しかしこの武器は普通に持つと顔が隠れすぎるんですよ
画像の大きさがバラバラ・・
F4しているようにも見える
攻撃力が110なので60%強化では今のバタフライよりも強くはなりません
かといって30%で消すなんてダメ、絶対!
ここは10%で強化かあるいは命中強化なんてのもいいかもしれませんね
まぁ先立つものが無いので考えるだけですけど(ノ∀`)

狩りが終わってギルドでビシャスに行ったんです
まぁいつもの流れなんですが見事に墓ってしまいまして
その罰ゲームでカニングでランダムの刑に処されることに
するとデフォの長髪になったのでこれじゃツマンネーって事で2回戦開始
そしてその結果が!
神降臨の瞬間
誰かさんと同じ髪型になってしまいました(・∀・)
この時のSkypeは大爆笑
深夜なのにうるさくしてしまいましたよ
いやぁホント面白かった~
天使の輪っかが髪の上に置かれているのがさらに面白くて
ランダム券ってのは何でこんなに面白いんでしょうなぁ
しかし今ではショーワで選んでこの髪型にできるというのにカニングランダムで引き当てる運のよさ
昔ショーワが実装された時のこと
某有名杏ブロガーがカニングランダムを10回くらい使ってリーゼント引き当てたのに
次の日のメンテでショーワ実装で涙目;;ってのを思い出しました
親分のポマードを持っていると確率が上がるというのは本当だったんだろうか

次のアバターでは
こんなのを考えていたんですがこれは無しですな
どうしてもこのメガネをつけてみたいんだっ
まぁ、せっかく変えたんだからしばらくはこの髪型で痛いですし
今度元に戻すまでとっておく事にしますよ
って今思ったけど「元に戻す」ってことはやっぱり前の髪型が好きだったんだなぁと
まぁ八雲にしたくて顔と髪型合わせた訳ですからね
髪形が変わった以上顔も変えてしまおうかとも思ったんですが
この顔はうらのトレードマークになってしまったので変えるときっと非難轟々でしょうし^^;
あ、別にランダム使ったことを後悔はしてませんよ
ただこの髪型に顔が合わなさ杉なのがなぁ
逆にこのギャップを楽しむのもいいかもしれませんが

120になったので画像を更新しておきました
でもあのSSも今とは違うんですがもう変えるのめんどくさいのでこのままで(
コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.06.26 Thu
Category | メイプルな日々
121になってブランが5まで上がったのでマスタリーブックを使おうと思ったんですが
気がつけばブランのは持ってなかった罠
前に露店で見つけて買ったと思ったんだけどなぁ
倉庫を探してみたらAC20が全部で5個くらいありました
あれ・・?
安かったからつい集めていたのですが、
ブランの方も買ってたと思い込んでいたようですね(ノ∀`)
しょうがないから露店で探してみると全CHで一つだけ売ってましたよ。40Mで。
そんなに高いのかっ!?
ダークワイバーンなんて狩る人いないのかなぁ
自分で狙うにしても強すぎるし・・
ダマで行ってもいいけどできれば裏で少しでも稼ぎたいしなぁ
まぁ、メンテ後で店も少なかったからしばらくしてからもっかい回って見ることにしますや
@3LV上がらないと使えないしね
それまでにブラン5、AC1と振ればいいだろう
大体1LV上がるのに1週間かかるから124になるのは3週間後だ
それまでには何とか手に入るだろう・・と思います

狩の合間にカード集め
SDTにインできたのでルディ方面を集めてみようと
080626 (1)
早速1枚(σ・∀・)σゲッツ!
雑魚からはやっぱり出やすいのかなぁ
でもチャックマの方は全然なんですよねぇ
気分転換&メル稼ぎで場所を変えてみました
080626 (3)
何気にこの場所結構好きです
MAPが変更されて以来いい狩場になったと思いますね
ちょうどいい狭さに加えてこの沸きはいいですよ
そしてこいつは何故かエリクサーをよく落とすんです
普通の敵よりも明らかにドロップ率が違うような・・
でもカードは中々落としてくれません
やはりクロノス三兄弟の長兄として意地があるのでしょうか
2時間くらいかかってやっとドロップしましたよ
080626 (2)
手間かけさせやがって・・
防衛軍の方もまだまだ集まってないからあっちも行ってみようかな
ワープカプセルがいくつか残っていたはずだけど・・

今回のメンテでまたいろいろ追加されたようで
全部は見てないんですが、公式をみるとあの旗が実装されてるらしい!
前にの話で盛り上がった時にこれ欲しいねぇなんて言ってたんですが
こんなに早く実装されるとはっ
これは欲しい・・・
なんとしても欲しい・・・
どうやら期間限定のクエストでランダムで手に入るみたいです
まぁいつものパターン。
NPCを通じてクエストを始めてみたんですが、、こんな事を言われてしまいましたよ
080626.png
力技にも程があるだろ( ゚д゚)
2億って何だよ2億って!?
どこぞの賞金首か??
ここまであからさまなのは初めてじゃないでしょうかねぇ
ネクソンも何とかしようと考えているんでしょうけどこれは・・・( ゚д゚)
というか2億持ってる人がその辺にゴロゴロしているという事実の方がびっくりだ
あ、もちろんこれ以外の方法もありますよ
でもそれはマナの欠片を1500個持ってこいというこれまた無理難題
ちなみにマナの欠片はSDT外に2時間半で34個拾えました
まぁ、雑魚乱獲すればもっと早く集まるのでしょうけど
7月29日までに集められるのだろうか・・・
一般プレイヤーではこれは厳しすぎるでしょうに


コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.06.23 Mon
Category | メイプルな日々
前回からまた色々ありましたね
とりあえず一番のニュースはこれ!
080623 (1)
ドーン!
ついに手に入れてしまいました。AC。
3回目で手に入りました
まぁこんくらいやれば出るものなんじゃないでしょうか
特別レアって訳でもないようですし
120で手に入れる事ができて俺は幸運ですな
もっとレベル上の人がよく募集してるので
あとはひたすら狩るだけですね
どんどんUPしてブランとACを成長させていくだけですよ
まぁそれが一番難しいんですけどね(ノ∀`)

今まで4回ジャクムに行きましたが、随分慣れてきたように思います
080623 (2)
最初は自分の位置を把握するので手一杯だったんですが
今ではジャクム本体を見ながら戦えるまでになりましたから
1:1攻撃にもちゃんと対応できるようになりましたよ
ブランディッシュが使えるようになって攻撃にゆとりができたのもでかいですね
範囲が広いとそれだけで戦い方に余裕ができますから
SSもっと撮りたかったんだけど万一落ちるのはまずいので控えめにしてます
気がつくと同じようなのしか撮れてないんだこれが(ノ∀`)
Skypeしながらなので連携も取りやすくていい感じです
参加者全員でボイスチャットしながらやるとカオスになるに違いない(
080623.png
ジャクムでもいいんだけどもっと動きがあるのだと面白そうなんだよなぁ
ビシャスの2段階は結構面白かったです
ちょ、攻撃とどかねえよ!そっちもって行くんじゃねえ!と騒ぎながら戦ってました笑
グルクエやりたいな~
話しながらやると絶対面白いと思うんだけど
だが俺にはちょうどいいキャラがいないんだよな・・
70前後のキャラ一つ作っておきたいんだけど
いまは裏で手一杯だしなぁ
と思って結局何もしないで終わるんですよね(ノ∀`)

最後に、今日朝に狩ってなんとか121LVに
080623 (3)
そろそろここでは自給10%切りそうな感じ
オハゼメインの深淵海峡2に行ってみようかな
でもボーンクラピの処理がまだ自信無いんですよねぇ
奴は物理1スキル使ってきますから
そこでアーマークラッシュでスキル解除!と夢見ていたんですがそれもできないし・・
火力があればなぁ

「力が欲しいか・・・欲しいのならばくれてやる!!」


コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.06.19 Thu
Category | メイプルな日々
雨が降る直前って独特の匂いがするじゃないですか
あれは雨が降って土や草から匂いがしみ出てるらしいです
・・・って昔やってたドラマで言ってました
この匂いをかぐたびに思い出します
夏に降る暖かい雨は嫌いじゃないぜ

4次になったからってすぐに強くなるわけではありません
なので狩場はいつものところ
080619.png
しかしこの攻撃範囲はずるすぎる・・・
DKのスラッシャーまでとは言いませんがこの範囲は魅力的ですなぁ
はやく複数攻撃にしたいぜ
まだLV2なので攻撃力はPSより少し強いくらい?ってかほぼ同じです
平均ダメージが9kくらいなのでこれならまだPSの方がいいのかなぁと
MPを多く消費してしまうだけなのでね
家計が火の車なのでホントやばいですよ^^;
ジャクムに行く予定なんですが薬代が足りなくて行けないとかリアルな話なので使いすぎないように気をつけねば・・
前回買った分は120になった日にすべて使い果たしたので本気でやばいぞ( ゚д゚)

ブロッキングクエスト
4次スキルの報酬経験値はかなりおいしいのでスキルが上げられなくてもやる価値はありますな
080619 (1)
ケンタ200匹なんて楽なものです
実は残り時間1分切ってたけど(
無事にクリアして120の盾(σ・∀・)σゲッツ!
080619 (2)
シャムシールですね、分かります
ネクソンお得意の文字バグ
こういうのはなかなか修正されないからなぁ
元の名前なんだっけね

その後はシュウレイさんといずみさんと3人でSkypeしながらダラダラしてました
流れで自分のサブキャラを披露する場になってましたが面白かったですなぁ
080619 (3)
いやぁ、ボイスチャット面白いですよ
最近家のギルドで流行ってます
すっかり日々の楽しみになってしまいましたな
自分の場合は最初、マイク音が小さくて向こうに聞こえづらかったんですが
マイクブーストを適用するとかなり改善されました
ってここに書いてある状況とまるで同じだったのですぐ分かりましたよ
同じ症状の人は試してみる価値ありですね
でもSkypeはマイクブーストを推奨してないとか?どこかに書いてありましたが・・
んなこと言ってもこれしか方法が無いんだから仕方ないだろう!?
いやしかし話しながらメイプル面白いですなぁ
でもこれモンハンやったら絶対面白いと思う!
みんなでMHFやろうぜ~(
とはいえあっちは課金だから中々ね・・
皆で協力するのは面白そうですな
ボス戦とかグルクエとか

コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.06.17 Tue
Category | メイプルな日々
タイミングは外されるためにある
計画は崩されるためにある
そして約束はやぶるためにある
先週はそんな一週間でした。
間を外す事に関しては人並み以上

そんな1週間でしたがコツコツメイプルは続けていました
今日はUPまで30%切ってていい加減上げないと怒られそうだったので結構頑張りましたよ
先ずはシュウレイさんに誘われて赤ワイバンへ
080617 (4)
シュウレイさんがブリザードで取りこぼしたやつを叩く係りの人
ブリザの高火力に惚れ惚れしながら狩ってました
これは楽しそうだ・・・
しかしホント見事なまでに寄生でしたな
散々吸わせてもらってありがとう
カードも拾えたしとても助かりました
まぁ1回死んだけどそれは置いといて(
その後はロキアと骨にいってラストスパート!
この時のペースは半端無かったですね
これでチケがあったらどんだけハイペースになるんだろう( ゚д゚)
あっという間に残りEXPを稼いでLV120に
080617.png
こういう節目なのにSSは相変わらずこんな感じ(ノ∀`)
早速転職クエストを始めます
10mなんて大金持ってないのでボス戦を選択せざるを得ない・・
080617 (1)
グリフォンもドラゴンも1回で沸きましたよ
俺が呼びつけたんだろうとか言われてたけど決してそんな事はっ!?
ロキアが手伝ってくれたので光の速さで討伐できました
アイテムも拾えたのでまったく問題は無し
楽勝でしたね~(´ー`)

そしてついに4次転職!
080617 (5)
今日こんなに早くUPできたのは二人のおかげですホントありがとう(ノ∀`)
取り敢えずブランディッシュはえええええ!!
080617 (2)
この振りの速さは卑怯だろ・・ってくらい速いですね
話には聞いてましたが実際やってみるとさらに驚きです
ラッシュ取得クエもロキアからアイテムを貰ったのですぐに始めることができました
本当は高価なものらしいんですが・・多謝

その後は新しいスキルを使ってひたすら雑魚狩ってました
ただ狩るだけなのにこんなに楽しいのは久々ですな
モチベーションUPにつながりますね
これでACがあれば完璧だったのですが・・_| ̄|○
先週の土曜日のジャクムでは見事に墓ってさらにリザを受けたら落ちてしまったというひどい状況
しかもそんな時に限ってAC出たっていうね
やっぱりタイミング外されてるなぁ・・と実感したものです
まぁまだチャンスはあると思うのでそのときは死なないように頑張ります
同じ過ちを繰り返さなければいいんだぜ
コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.06.12 Thu
Category | メイプルな日々
「やるな」は「やれ」の合図だ
だから下は熱湯だから絶対押すなよ?というと押すし
この先には強力な魔物がいるから近づくなといわれればそこに向かうのです
こういう展開になると分かってはいたんですが流石ですねー

狩りの合間にカード集め
やっとレベル3になりました
こういう雑魚を狩って気分転換しないとだめですな
080611 (4)

080611 (2)
ママシュ狙ってみたんですが矢張りダメでした
5匹くらい倒したけどカードは出ませんでしたよ
ママシュにもHPバーが表示されるようになったんですね
他のエリアボスに合わせたんでしょうか
軍営の近くでカード集めをしていたら60%書が出たんです
080611 (1)
多分クズ書だろうなぁと思いつつ拾ってみるとなんと全身素早さ書!
こんな所で拾えるとは全く考えてませんでした( ゚д゚)
思わぬ収入ですな

そんな事をしているとねこさに誘われたのでリプレに
卵っぽい敵を狩ったんですが相変わらず強敵でしたねぇ
080611.png
こやつコマ使うのか!?
違うエフェクトくらい考えてくださいよネクソン・・
ヒールでサポートしてくれたので大いに助かりました
戦士って・・・あんまり強くない気がしてきますね
結局ヒール貰えないと狩れないのかっていう^^;
なんか複雑ですね・・
でも経験値は50分で10%も稼げてしまいましたよ
これはチケありのグリュードソロとほぼ同じ効率です
つまり2倍・・・・( ゚д゚)
リプレが人気狩場なのがよく分かりますね
メル収支にかんしては2倍どころか・・・考えたくも無い
とりあえず誘ってくれたねこさに多謝<(_ _*)>
@140%で120です。頑張ります。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.06.09 Mon
Category | メイプルな日々
とりあえずLVが上がったみたいです
080609.png

080609 (1)
SSを見たらこれしか無かったので。
118になって@2つですな
結構しんどいです・・・
誰かふしぎなアメとかレベアッパー持ってませんk?

噂の120武器について気になる記述が
参考元:めいぷる海洋記
武器のLVがMAXになると、一定確立でスキルレベルが上がる効果が発動するとか
つまり1でも振っておけばいずれ全てのスキルがMAXになるという事ですか?
これでダマにも光明が・・・っ
つまり両刀DKや弁慶勝ち組ってことでしょうか
まぁそのスキルレベルが上がる確立ってのがどの程度のものなのか分かりませんが
キャラの差がなくなってよく言えば皆強くなれる
悪く言えば個人差が無くなって面白くない、と言った所でしょうか
でもスキ振りミスったキャラがいるものとしては有難いですね
今成長途中のキャラは1でもいいから全てのスキルに振っておいた方がいいかもしれません
逆に本当にいらないスキルには振らない方がいいのかな
全ての1以上のスキルからランダムに選択されるとすれば
対象が少ない方がいいスキルが選ばれる確率あがりますもんね
120LVにするのは相当しんどいから全ての人が享受できる訳じゃないでしょうけど
これはいいモチベーションUPにつながります
でもこれって4次のスキルはどうなんでしょう
もちろんブックを成功させてナイト上がらない仕組みなんですよね?
まぁそこを無視する事は無いですか
LV上げなくてもスキルが成長していくのはいいですね
高レベルになる程LV上がりづらくなりますからな
特に200になってしまった人はまだ楽しめる余地が増えていいんじゃないでしょうかねー
これが日本に実装されるのは秋頃とみたっ
夏に海賊実装、それでかなり時間稼げるだろうからその後って感じで
若しかしたら冬までずれ込む可能性も
気の長い話ですな(´ー`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.06.04 Wed
Category | メイプルな日々
今までVOCALOIDには興味なかったんですが
これを見たらフルボッコにされました

ランキング1位になってたので見た人も多いかと思われますが
こういうSHっぽい世界観大好きなので速攻マイリス行きでした
上手いですねぇ、、絵もストーリーも凄いです
かなり気に入りましたよ
しかし一晩で再生数が6万くらい増えたぞこれ( ゚д゚)
そしてこの後VOCALOID作品を追いかけるように見漁っているだまRの姿が
ハトとかすげえいいんですけど・・
こんなに見逃していたなんて
まぁ新しい楽しみが増えたと思えばいいですね

080604 (3)
116LVになりました。
折り返し地点を過ぎるとやる気がちょっとずつ出てきます
経験値が50%を超える前と後じゃモチベーションが違いますよ
120まで@4LVだからやる気も出てきました
頑張ります・・

トレードで124のバタフライが1200pで売っていたんです
これは安すぎるだろJK
それを見て無性に強化したくなってきまして
120になったらやろうと思っていたんですが思い立ったが吉日という事でひとつ挑戦してみました
結果はというと・・・
080604 (2)
ふぉおおおおおおおおお
125のバタフライできたぁぁぁ!!
今まで110の壁を越えることができなかったんですが
それを15も更新してしまいました
よかったー今強化して
これで今後はもう武器の強化はしなくてよさそうです
斧書も今や2mとか3mしますからねぇ
残った書を大事に使わなくては
噂の120武器まで十分これでいけそうですね
最近は強化運全く無かったので成功してよかったですよ
(実は強化途中のを買ったから俺は3枚しか貼ってないんだけどそれは黙っておこう
まだ2連成功の112バタフライってのもあるからこっちは消す覚悟でできますね
気が向いたらその内挑戦してみようっと
調子に乗ってこの後鎧上、鎧下、盾を強化したら
70%4枚中3枚で全て闇に消えたという(
なんと言う15%
命中兜も貼ろうと思ってたんだけどこれやらなくてよかったー( ゚д゚)

武器の攻撃力が8も増えたのでJたこを使えば攻撃力が4000越すようになりました
深海で試してみたらパニックで最大44410まで確認できました
PSだと13500くらいかな?
PSはそんなに増えてない感じ
でも12000×4で4発で倒せたりすると嬉しいですね
10分で効率を測ってみると0,1%しか変わってませんでした
0,1%なんて完璧誤差の範囲内ですよ
むしろ攻撃速度が下がったので隙ができてくらう事が増えたような
・・・・・・・
あれ?むしろ弱くなってる?(ノ∀`)
まぁ折角なんでこちらを使いますけど
見た目では蛇腹よりバタフライの方が好みですからね

深海に飽きたらカード集めとかでコツコツ稼いでます
080604.png
あそこじゃ収支が殆ど±0ですからねぇ
ホント自転車操業ですよ
こないだ安く売ってた命中目60%を買ったらメル使い切ってしまったので
しかしいつになったら図鑑のレベル上がるんでしょうね
30枚でLV3とかなのかな?
デンデンとかもっと集まりやすそうな所から攻めていけばいいんでしょうけど
黒字狩りも兼ねているのでそこそこの狩場じゃないといけないんです
余裕無さ杉ですね
近かったのでなんとなくイエペペにまで足を伸ばしてみました
080604 (1)
狩場が改善されてここを使う人増えたのかと思いきやそうでもなかったです
116にもなれば結構狩れるものですね
振りが遅い&EXアタックの所為で地震食らう事もありましたが
いざとなったら敵に当たって被ダメ100とかに抑えられるのでそんなに苦労はしなかったりします
余裕ができたらこの辺で暴れるのもよさそうですな
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.06.02 Mon
Category | メイプルな日々
080602.png
115LVになって気のせいだとは思いますが
急に火力が上がったような気がします
実際装備は変わってないんだから気のせいでしょうけど
10k以上のダメージがよく出るようになった感じなんですよ
グリュードを倒すのに普通だと6回は殴らないとダメなんですが
調子が良いと5発で倒せたり
まぁ突きが出ると余裕で4kとか出るので相変わらずの安定感なんですが^^;
グリュードは攻撃が弱いので近距離職には狩りやすいです(もちろん遠距離でも
パイレーツ・ブレパもまた然り
こういう仕様はいいですねぇ
不可避の無弾系の攻撃だとどうしようもないです
食らう前に倒すほどの強さもありませんから
せめて回避可能な有弾系か地震攻撃とか
それならまだ救いがあるんですけどね
こういう近距離救済の敵がもっといればいいんですけど・・
要は深海に飽きてきたって話です(ノ∀`)
ブレパかここしかないんだもんなー
こう考えるとダマは割とどこでも狩れたので楽でしたよ
狩場を選ばない職ってのはいいですねぇ
クルセにしとけばよかったか(

新要素が追加されて色々騒がれているようですが
ヒーローとパラディンはスキルに変わりなかったんですよね?
逆に言えば非の打ち所がなかったという
これで全職のバランスが取れていいんじゃないでしょうか
でも強いて言えばアーマークラッシュをもっと使い勝手のいいものにして欲しかった
スキル解除じゃなくて敵の防御を下げるスキルだったらいいんですけどね
ボス戦で活躍できるスキルに変身!
まぁいつか修正される事を願って上げますけど
そして召喚スキルの攻撃速度が上がったんだとか
ダマール涙目;;

土曜の早朝にジャクム戦があったんですが
色々とミスがあって結局不参加に
2回目のミスは完璧俺の責任です
自分一人の被害だったのが不幸中の幸いか
ああいうシステム面はまだ知らない事が多かったんですスイマセン
まぁいい勉強になったって事で。
同じ失敗を繰り返さなければいいだけの話ですからね
ジャクムは大勢でやるものだし他のグループとの兼ね合いもあるからホント難しいなぁと実感しました
こう思うと以前CH開放してたのってすごい事だったんだなぁと
夏くらいにもう一度開放されないかなー
それまでには120になっていたいものです

コメント (0) トラックバック (0) l top
