誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.07.30 Wed
Category | メイプルな日々
誰かが犠牲にならなければいけないのは分かっているんですが
頭では分かっていても納得できないのが人間ってものです
なんっつーか色々とひどい・・・
そんな中で丁度いい(悪い?)タイミングで臨時収入が入りまして
勢いで使いってしまいました
ネトゲに散財なんて不毛な感じがたまりませんな
スキル振り直しを買いまくってダマール覚醒ktkr
やった!これで勝つる!
・・まぁ冗談です
本気で買おうか迷ったけど(
アバターが切れたのでまた一通りそろえておきました
黒いジャンパー
中々いいじゃないか
これでマイクスタンドがあれば完璧だったんですがね
ギターとかはあったんだけどあれは鉾アバターだし・・
最初ニートビーツっぽく黒スーツにしたかったんだけどそういうのは無くてですね
結局こんな感じになりましたが結構気に入ってますよ
アバターをそろえる時は一応、他人と被らないようにとか
どこかでアクセントを付けるというか考えているんですけど
この髪型の前では何をしても無駄な訳で・・
だったらいっそそれに身を任せてしまおうと
そしたらこれに着地しました
髪型このままでもいいかもしれないなぁ

オハゼを狩っててちょっと思ったこと
まだ家を破壊する時にダメージ1スキルを使われてしまう事が多いのですよ
こういう時に攻撃速度が速いと便利なんだろうなぁと
3回で破壊できるんだけどいつもギリギリで使われて破壊できないんですよね
死角から攻撃
そういう時は敵の下から攻撃すればおk
海MAPではこういう戦い方ができるからいいですね
ブランの広い攻撃範囲があるからなせる技です
攻撃範囲固定ってのはやっぱり便利なものだなぁ
ダメージ1スキルを使われた場合
敵のHPがほぼ無くなっていたらPGで体当たりしちゃいます
PG厨
HPバーが無くなっている時は大体3回体当たりすれば破壊できますね
まぁ他の倒しに行った方が早いとかいうのは言わない約束だ
家を3個くらい一気に破壊してオハゼの群れと戯れるのも面白いです
何匹いるか分かるかな?(・∀・)
この中にコマを撃つと気分爽快!
ダマの時も同じ事して遊んでたなぁ
イラプで巻き込んであれも面白かったです
DKのスラッシャーでも楽しそう
今日から海賊が始まりますな
面白そうではあるけど今のところやる予定は無いですよ
今は裏をやってる方が楽しいですから!

最後に、モンスターマグネットを使った狩動画を見つけました

これは面白そう!
以前の仕様変更でこうも使えるスキルに変化したのかな
変更前がどういうものだったのか知らないのでよく分かりませんが
魔のクァンタムも良スキルに昇華しましたからね
きっとそういうことなんだと思います
まぁ自分の場合はまだまだ上げるのは先なので関係ない話ではあるんですが・・
でもねたで1だけでも振ってみようかなぁ
ヒーローはスキルが少ないからちょっとつまらないなぁと思う時があります
ブランの汎用性が高すぎるのでそれ一つあれば事足りてしまうのが良くも悪くも。
石弓の場合は4次でピオシング、スナイピング、パルス
3次のパペット、アイスショット、レイフ等々
多彩なスキルを状況に応じて駆使して戦うのが面白かったんですがね
魔もそれに近いのかな
だからこういうスキルを上げて他のプレイヤーと違うところを見出そうと思うんですが
今の段階じゃちょっと難しいかな
見た目が十分違うだろ

コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.07.24 Thu
Category | メイプルな日々
こないだ踏み切りで電車が通過するのを待ってった時のこと
貨物列車だったのですがコンテナが積まれてない?
と思ったらレールをのっけて走ってましたよ
ほほ~こんなのは初めて見ましたな
どこかの老朽化した線路と取り替えるんでしょうかね
しかしこれカーブはどうするんだろう
直線のレールを載せてカーブを曲がるには固定させると曲がらないよなぁ
ある程度余裕を持たせつつ、でも落としちゃまずいからちゃんと固定させて
う~む、どうなってるんだろうと思って調べてみたら色々ありました。さすがインターネット時代。
MSN相談箱 レールはどうやって運ぶの
なるほどぉ、こうやって調べてみると面白いものですね

最近暇がなくてまともにインできてません
サクチケ買うタイミング完璧ミスったな!
まぁSSを頼りに活動報告でも。
ある種LUK+10が一番嬉しい
これでおいらもタカモラー
朝さんに頼んでアップグレードしてもらいました
有難うございます~<(_ _*)>
しかしこんなものまで手に入れる事ができるとは
ホント変わってしまったなぁ・・・
これでジャクムの時に沸く雑魚にも必中するかな?
バトルロード以前の戦士たち
エルナスにいて暇だったのでイエペペに行ってみたんです
そしたら鎧上下と兜、武器、とそろってしまった・・( ゚д゚)
思わずSS撮ってしまいましたよ
最初この槍に付いてる飾り布が雷手裏剣に見えてやった!と勘違い(
しかしこれ一昔前のプレイヤーって感じですね
いや、一昔どころか二昔、三昔か^^;
ブランが3体攻撃になったのでイエペペがサクサク狩れて非常に楽しいです
昔苦戦した敵を楽に狩れるようになるってのは嬉しいものですな
成長が実感できます
今までこういうサクサク狩りはヘクタとかゾンビクラスだったんですが
今度からはイエペペになりそうです
以前御一緒した人が姫をサクサク狩っていて
僕らがデンデンを狩る感覚ですね、と言われていましたが
あれと似たようなものでしょうか。
まともなSSが無かった・・
最近の主食は専らオハゼ
ダマで散々狩ってきたけど戦士でやるのも中々楽しいですね
ダメージ1スキルをやられる前に家を破壊できるかどうか
そこが鍵ですね
2発で破壊できればいいんだけど流石にそれはまだ厳しいからなぁ
しばらくはここで決まりですな
ボーンクラピのカードも欲しいですし
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.07.17 Thu
Category | メイプルな日々
最近凄く楽しみな動画がこれ

ランキングにも載るから見てる人は多いと思いますが。
自転車で日本を一周しようという素晴らしい企画です
誰しも一度はこういうこと考えたことあるんじゃないでしょうかね
この人はそれを本気でやろうとしている、凄いですなぁ
これを見れば自分もその地に行ったような気分になる・・というのは言い過ぎですけど
でも各地の風景は日本なのにとても新鮮で
何気ない風景でも見入ってしまうものばかりです
ここを自転車で走っていると想像すると楽しくなってきますよ
日本を見直すいいきっかけになるのではないでしょうか
UP主さん応援してます!
ブログ→自転車日本一週 in 2008 summer

いつもの様に深海で狩をしていると10%の書をドロップ
あれ?ここで10%の書なんて手に入ったっけ?と思いつつ見てみると
露店で安くすれば売れるかな・・
新しい書ですなこれは
図鑑のドロップ情報には載ってないのでこいつは落とさないと思ってたんですが
ってかドロップアイテムが変わっても図鑑の内容は変わらないのでしょうかね
古い情報じゃ役に立たないと思うんですが・・
しばらくしてから一気に更新するのかな
狩っているうちにアイテムが切れたので町に戻って、ふとログを見ると
(深海で狩り中はチャットウィンドウを隠しています
冷たい気運って何だよ
何じゃこりゃ?
こんなログ見たことないんですけど
隠しMAPに通じる場所があるのかな~?
そこに偶然入ろうとしてしまってこう表示されたとか?
でもあそこに隠しポータルなんてあったっけ・・

昨日のSDTにメイプル果実の実を開けました
正確にはザクチケ所持者のロキアに開けてもらったんですが
すると、なんとあれが出てしまいました!
標準&片手剣
メイプルフラッグきたぁぁぁ!
すげえさすがパワーオブザクチケですね
まぁ、実はこの実はねこさから譲り受けたものなのですが
有り難いことに頂いてしまいました(ノ∀`)
俺は後2個持ってるのでこれも今度開けてもらうことにしましょうかね
何としてもりすみみ出さないと・・( ゚д゚)
その後、今日は俺ついてるんじゃね?って事でブラン30貼ってみましたよ
いい流れで来てるんだから絶対に成功する!
まぁ50%だし・・
マスタリーブックを使用しましたが、効果はありませんでした
落ち着けさっき露店で売ってるのは確認済みだろう
確率50%なんだから2回目で成功するはずさ
まさかの失敗orz
マスタリーブックを使用しましたが、効果はありませんでした
・・・・・・・
結局3回目にしてようやく成功しました
24mも消費しちゃったけどこの為に貯めておいたんだからいいんです_| ̄|○
早く許可証かって稼がないとだなぁ
しかし前途多難です
AC30のことは考えたくもない( ゚д゚)

モンスターのエピソードの話が出たのでちょっと。
動物!?
3枚持ってるのは少ないんですが、気に入ってるのはこれですな
ショーワのヤクザのエピソードは妙に殺伐としています
カード集めで何が楽しいってこれなんですよね
でも3枚集めるのは中々大変なのでもっと頑張らねば・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.07.14 Mon
Category | メイプルな日々
久々に面白い誤爆でした(・∀・)

折角手に入れたジャクムの兜
これを最大限に活用しようという事で隆盛にすることにしました
先ずは妖精の蜜40個集めて・・
これ露店だと1,5~2mで取引されてますね
でもSDTに集めてみると実は割りとドロップするものだったんですな
別にレアになった訳ではないみたいです
古木の樹液の方がよっぽどレアだよ
1時間狩ったら14個集まったので2回目のSDTも裏通り2で狩り
ついでにカードも集めつつ・・
開始5分で出ました

開始17分でry
やはりショーワはドロップがいいですなぁ
裏通り2で4枚のカードを手に入れましたよ
マナの欠片の回収も中々によくてですね
SDT1時間で100個程手に入れました
これで2個目の果実もいけそうです
黄陽を着よう
黄色は昔レアだったんだぜ
メロディしか落とさなかったんですよ
だからこれを手に入れようと一度はメロディに行ってみるものの
あの狩りづらさ&MAPの所為で皆諦めて帰ってしまったという
ってかメロディっていつまで経っても光の当たらない不遇のモンスターだなぁ
ジャクム覚醒の時にちょろっと出てきたけど
あれもなんか付け足したような申し訳程度とでも言うか
別にメロディじゃなくてもよかった訳で
下手すると最近のプレイヤーは知らなかったりするのではないか?と思いますね~
話が逸れましたな
蜜40個はすぐに手に入ったので次は10%防御兜書2枚
これも1枚は持ってたんですけど、
以前トレードに出しておいたら売れてしまったんですよ
まぁまさか自分が使うなんて思ってませんでしたからなぁ
しょうがないのでクエストで手に入れることにしました
ショーワのウエリバから受けられる「ウエリバの爆音(だったかな」
このクエストの報酬がこの書と移動丸薬なのでいい感じ
集めるものもクロノスの歯車とベータロボの心臓なので簡単ですね
SDTを利用してサクッと2キャラ分集めて終了
後はMバイキンの兜か・・
裏で狩れるとは思うけどダマの方が楽そうだからそっちで集めようかな
あの辺は昔散々狩ったから慣れたものですよ

日曜にいつもの場所で狩っていたら・・
久々の大型ドロップ
攻撃手袋書(σ・∀・)σゲッツ!
うおお始めて拾ったよここで!
いつもは外れの素早さの方だったんですが
やっとこれが出てくれましたか~
こいつを露店に置けば一稼ぎできるってもんですよ、フフ。
っちゅう訳で久々に許可証買おうかなぁと思ってます
そろそろ書も貯まってきましたしね

最後に、初めて金魚すくいやりました
肺魚?
散々暴れるもんだから紙が2回も破けてしまったぜ
300円で1匹って効率悪いな~(
小学生の頃に金魚すくいで貰った金魚を育てたら4年くらい生きてでかくなったのを思い出しました
ふつう金魚すくいのってすぐ死ぬじゃないですか
その定説を覆したあの金魚はすごかった・・
金魚とかまた飼いたいなぁと思う今日この頃。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.07.10 Thu
Category | メイプルな日々
LV124になりました。
124歳
狩場を変えてからいい感じですね
でもこのペースもいつまで持つのやら・・
ACにもやっと振れましたよ
30%で2個増えるって事だけど結構出るものですな
これが60%になったら最大10個でもそんな苦じゃないのだろうなぁと
ブランでもそこそこ10kが見れるようになって来ました
たまに3発で倒せる時もあったりして
成長がはっきり分かるのはやってて楽しいですね

実装されてもう随分経ちますが、やっと手に入れることができました
後光が無い・・
ジャクムの兜!
もう散々出尽くされて誰もが持っているものに成り下がってしまいましたが
いざ手に入れてみるとそれなりに嬉しいものですね(ノ∀`)
これ装備するとエフェクト出たような気がしたけど・・気のせいだっけ
しかしこの兜、最初は物凄い能力でしたよね
結局すぐ修正されたんだけど
でも今思えばホンテのネックレスもかなりのバランスブレイカーだそうじゃないですか
それを考えればあの兜の能力も今となっては別に・・って感じなんでしょうね
とりあえずさくっとクエを終わらせて覚醒完了。
今まで使っていた焼き栗屋の帽子(青)よりも命中が上がるのでこちらに切り替えますか
ってかLUKとかも上がるのはいいですね
LUKが6も上がるとかなりデスペナが軽減されますから
一応命中もちょこっと上がるし
そう考えるとこの能力は凄いんだなぁ
しかしこれを隆盛にするのは無理すぎる・・
と思って調べてみたらそういうからくりだったんですね
メイプル内でアップグレードして欲しい時は言ってね~なんて言われたけど
あの時は理解できてなくてですね
結局弾丸とか何とかを集めないとダメなんでしょ?と思っていたんですが
このクエストは2段階になっていて他の人に頼めばその弾丸とか下駄が必要なクエは省けるという事だったんですな
これはちょっと頑張ってアイテム集めてみようかなぁと思わざるを得ない
しかし妖精の蜜なんて邪魔アイテム以外の何者でもなかったのに
こんな所でレアアイテムに変わってしまうとは
そうなら早く言ってよ・・
アイテム欄圧迫するだけだったから捨てながら狩ってたよ当時は
10%兜書も持ってたんだけどトレードに出したら売れちゃったしなぁ
まさか自分が使うことになるとは思わなかったので
今後はカード集め以外にこの辺のアイテムも集めていこう
コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.07.05 Sat
Category | メイプルな日々
さっきスポーツニュースでやってたんですが
日ハムの多田野投手が時速41キロの超スローボールを投げたんですよ
これは不知火かっ!?
と思った人は間違いなく同士b
いやいやホントにこんな球投げる人がいるんですねぇ、びっくりしました
球速が遅いから当然山なりのボールになります
これは知三郎のマウンテンボールかっとも思ったんですが流石にそれではなかったですな^^;
不知火は速球と同じフォーム、タイミングでこの超スローボールを投げるんですよ
それで山田をいとも簡単に三振にしてしまうという
結局一度もタイミング合わなかったんじゃなかったかなぁ
このスローボールをもっと磨き上げてくれたらなぁと思うんですが
絶対面白いよこれは



インフレインフレとは言いますがそれはあくまでフリマやトレードにおける売買に関しての話ですよ
店売りの薬は値段が変わってないのだから狩しかしてない俺のようなプレイヤーにとっては無縁の話なんです
・・ってどこかのブログでも同じ事言ってたっけ
この機にアイテムを売りさばいてメルを可能の限り増やしておけば後々楽になるんですけどね
大したアイテム持ってないから許可証買うの躊躇ってるんですよ
折角なんだからできるだけアイテム貯めてから一気に売って稼ぎたいところなんですが・・
モンスターカードが売買できればいいんだけどな
交換可能アイテムにすればいいのに
まぁそうは思ってもどうなる訳でもなし
コツコツと集めるしかないんですね~
Jrライオナ

Jrグリュピン
今、海賊に向けてチャリクエアイテムを集めてる人が多いらしいですよ?
この時のアイテムとって置けばよかったかな・・
ヨーコ
狐はなかなか出してくれなくて結局SDTに5回くらい行ってようやくでしたね
でも杖書60%を2枚ドロップしたのでそれはそれでよし。
しかしプラズマはもっと大変そうだ( ゚д゚)・・
そんなこんなでレベル4になりました
レベル5にするには80枚必要?
ヤットコこまで来ましたねぇ
まだ楽に手に入りそうなモンスターが残ってるのでもうちょっとは伸びそうですな

LVはまだ上がってません
最近サクチケタイムにインできないので・・
もうチケに頼りきった体ですので無い時にはまともに狩れないんです
依存症か・・・
ブラン2体攻撃になってからは専らリセルグリュードをメインに狩ってます
素敵な範囲攻撃
ちなみにこのダメージはかなりいい方です
今のところ2撃目でぎりぎり10k出るか出ないかって所ですから
こっちだと沸きがいいから2体巻き込みがしやすいんです
その代わりオハゼがいませんが、でも効率はこっちの方が上でしたな
隣のMAPに移るだけで時給が2%も増えるとは
まぁ消費も激しくはなるんですが何せ今の俺は懐具合もかなりあったかく
多少の赤字なんてもろともしないんです宵越の銭はもたねえんです
言い過ぎました・・
少し前に急に大金が転がり込んできたのでね
きっと汚い金だ
お金があるうちにどんどん狩ってUPさせようと。
ブランが21になれば3体巻き込みになるので更に効率は上がるはずなんです
でもその前にブラン30を成功させなくては・・
⇒そして文頭に戻る
結局ある程度のレベルになったら露店にお世話にならなきゃやっていけんですよ
ビシャスからドロップなんて中々出ないし
何より一人じゃできないから行く機会も少ないですし
安く売ってたらそれを買っておきたいんですけどね
こないだ1mで売ってたのが売り切れてて涙目でした
フリマは回るのもしんどいからあんまり行きたくないんですよね~
最後にこんな所にも行ってみました
GはグリムのG
一応イカよりも効率は上でしたね
でもまだ火力が足りないです
右から攻撃すれば反撃してこないのでそれを利用して上手く狩れればいいんですが
確実にKBできる訳ではないのでたまに食らってしまうんです
しかもコイツ何気に移動速度速いしな
時計回りにMAPを回れば半分は右から攻撃できるってことですよ
つまりはその時に確実にノーダメで狩ることができれば消費はかなり抑えられるのではないか、と
左側からだったとしてもラッシュを上手く使ってポジションをとれば被ダメは1回か2回にできますしね
このMAPは中々に面白いぞ?
もうちょっと強くなったらまた来ようと思います
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.07.01 Tue
Category | メイプルな日々
期間限定のスイカクエ
前回のチーズ集めは断念しましたがこちらは何とかなるようですな
慣れれば結構な確率でクリアできましたよ
080701.png
5個集まったので取り合えずイベントガイドに渡してみたらピンクの浮き輪(σ・∀・)σゲッツ!
ちなみに能力はこんな感じ
080701 (1)
何故期間限定アイテムなんだ・・・・
見事な粗悪品(ノ∀`)
アイテムの能力よりも後ろのチャットが気になるのは置いといて
振りが凄い速いので雑魚狩りに最適です
しかし期間限定とは・・惜しいです

SDTにインできたのでカード&マナの欠片集め
080701 (2)
折角綺麗なSS撮れたと思ったら文字が被りまくり('A`)
マガティアのMAPはどれも沸きがいいから欠片集めに最適ですね
ここのサソリとか半端なく沸きますよ
しかしメイプルフラッグ欲しいですねぇ
30日までだから何人かで挑戦できるかな

レベルも上がりました
080701 (3)
123になってブランディッシュが11に
これで2体攻撃が可能になりました
つまりは火力2倍!
狩るペースもかなり速くなりましたよ
ラッシュでうまい具合に2体にまとめて一気に叩くのが楽しいです
3体攻撃が待ち遠しいですなぁ
これで次に上がった時はACに振れますね
11→14→17→20→23なので寄り道が可能なんです
せっかく覚えたスキルなんだから早く使いたいものです
2体攻撃で浮かんだイメージが何故か十本刀の張が持ってた連刃刀。
3体攻撃になるときっとこんな感じかな?
コメント (0) トラックバック (0) l top
