誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.08.28 Thu
Category | テンビの日々
狭い部屋に追いやられて壁も天井も黄色に変色して
方を寄り添うように
何かそれって悲しくないですか?
まぁ俺も同じ道をたどっていたかもしれないんですが
そこまでして~?と思ってしまいます
お前なんぞに言われる筋合いは無い。
スイマセンスイマセン

~メイプルとの相違点~
・2段ジャンプが使える
これで敵の上を跳び越したり敵との距離を調節したり便利ですよ
でも敵を避けたつもりでも足が当たってしまうことが多々あります
当たり判定大きいような気がします
劣化AC
だってこの場所で足元のアイテム拾えますからね
左右に関しても接触して無くてもアイテム拾えたりしますからそういう事なのかもしれませんね
この周りで光ってるのは、そのままです(
結局こっちでも同じような事をしてる罠
・ラグがひどい時がある
これはたまになんですが物凄いラグります
長くて30秒くらいかな?
最初は他の人がMAPに入ってきた所為かとも思いましたがそうでもないようです
やはりまだオープンベータという所でしょうか、、
・アイテムにもクールタイムがある
HP回復薬で5秒、MP回復薬で15秒の待機時間があります
メイプルでおなじみの回復連打はできないんです
つまりあまりにもLV差のある敵とは戦えないという
まぁ今のところは同程度かちょっと↑の敵しか戦ってないのでさほど不便に思ったことはありませんでしたが
・覚醒システム
いつかの記事でLV10毎と書いたような気がしますが
10の次は30のようですな
て事はその次は50?
確か6次覚醒くらいまであったような・・
それだけ枝分かれすると面白いですな
キャラの違いが出ていいと思います
・アイテムを拾う時に押しっぱなしだと拾ってくれない
複数落ちてたらその分連打する必要があります
これが地味にめんどくさい・・
まぁJTKで連打設定しておけばいいんだけどそこまでする事も無いので
メイプルの様に鬼沸きMAPでも実装されたら考えますけどね
・敵がアクティブである
最初はパッシブですが、前から近づいたり攻撃すると気付いて襲ってきます
ちなみにダメージを与えてもパッシブ状態に戻るとHPが回復してしまいます
だから気付かれたら・即・斬!しないと一々回復して厄介ですね
毒狩りだとこれが結構痛いんです
ギリギリで生き残った奴が次に会った時は元気いっぱいですからね
・空が飛べる
LV20になると空を飛ぶスキルを覚えるんですがこれが1だとそんなに凄いわけじゃないです
まぁ縦に広いMAPの移動には便利ですが
あと、狩場移動の時にも重宝します
この飛行スキルを狩りに織り交ぜてみたいんですが
そのスキルが発動するのに2秒くらいかかるんですよね
だから一々飛ぶのめんどくさいってなってしまいます
スキルレベルを上げればもっと素早く発動できるのかもしれませんが
そこまでするSPは無いのできっと1のままだと思います

メイプルをやって気が付いたことがあります
大切なのは範囲攻撃だ。
もうこの一言に尽きるでしょう
結局雑魚乱獲になると予想されるので
まぁ今後1体でEXPのでかいモンスターが実装されるかもですが
今のところはそういう感じなので育成方針を完璧固めました
毒の傷には振らないでポイズンウィルスとインテンスウィルスをMAXにしました
毒狩りオンリーで生きていくことにします・・
おかげでLVUPが早い早い
タイミング難しいな
まぁメイプルでチケあり時給15%で騒いでた俺ですから
このスピードで上がるのは矢張りいいものですね
今後は毒の傷系統は一切上げずにダークウィルス、ウィルスバーストをMAXにする予定です
ここで一つ問題が
この毒はメイプルのように割合ダメージじゃなく、固定ダメージなんです
つまり10秒の効果時間で死なない敵は狩れないという
インテンスウィルスでダメージを稼いでも中々上手くいきませんでしたよ
なので30まではここの狩場にこもることにします
そしてバスターブローを5まで上げて何とか次の狩場に移動しようかと
ここからの5LVは厳しいだろうなぁ・・
下手したらずっと同じ狩場にいることになるかもしれん( ゚д゚)
まぁクエストやりながらある程度貯めて最後にいつもの場所に戻ってあげるという風になりそうですな

最近はミノスアイランドの崩壊した地下道で狩ってます
ここは小さい足場の連続なので毒狩には最適!
テンポよく数も狩れるので凄い黒字になってますよ
更にこんな良品装備もドロップしたりして
22LVでこの能力か( ゚д゚)
やっと自職の装備で凄いの出た!
「特製」という言葉がつくと補正がかなり上がってランクも「高級」になるようです
見た目もごつくて中々いい感じ
でもこれナックルですけど遠距離職ですから
最初それに気付かなくてひたすら接近戦に持ち込んでいた俺
いや普通はそう思うでしょ
しかし装備が地味ですね・・
ブレード系の装備にしたんですがホント地味です
タリーはこういう装備しかないのかっ
メイプルに比べると装備品の派手さにかけますな
もっと高レベルだといいのが出てくるのでしょうか

ぷぷさん・・
クイズクエストの時に見つけたNPC
鳥になってしまわれた・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.08.26 Tue
Category | テンビの日々
最近は雨が続いて涼しい日が多いですね
ってか涼しいレベルじゃねえ( ゚д゚)
まだ8月だってのにこの寒さはありえん
夏は夏の暑さが好きなんですが・・このまま秋に突入してしまうのでしょうか

さて、この頃巷で流行るもの~でおなじみのTENVI
普通に面白いと思いますよ?
まぁ、メイプルでは浮気者だとか裏切りのダマとか散々言われましたが
もうちょっと続けたいと思います
やっぱり同じネクソンが作ってるだけあって似たようなものと言えばそれまでですが
でも似ているからこそすんなり受け入れられる事だってあるものです
でも中途半端に似ているとそこがあだとなる事も(
HP/MPバーが画面の左上固定なんですよね
だからいつものくせで下に目が行ってしまい、死んでしまうことが多々ありました
キャラクターの頭上にHPバーあるからそこを見ていればいいんですけどね
でも左上にHP/MPバー、右上にミニマップ、下にアイテム、
見る場所が多すぎてちょっと疲れてしまいます
まぁこれは慣れれば大したこと無いんでしょうけど
ちなみに死ぬとこうなります
幽霊っぽい?
そしてチャット欄に「[Damar]が力尽きました」と表示されます
ちなみにこのメッセージは他のキャラにも見えます
まだ5chしかないからたいていは他の誰かいるんですよね
これが微妙にはずい(ノ∀`)
レベル上げはメイプルよりも大変そうです
狩場らしい狩場は無いので
(でも逆に言えばどこでも狩場になりうると言うこと
敵のLVとかMAPの形とかで決めてる感じですね
メイプルのマガティアっぽい鬼沸きMAPというのはまだ見たことがありませんな

このTENVIには面白い昨日が実装されているんですよ
それは、自分のプレイを録画してローカルに保存できるというもの
これをネットで公開するのに便利ですな
俺もちょっとやってみましたが中々に面白いです
音が入らないのが残念ですが・・
これは今後のアップデートで改善されていくのでしょうかね
ブログにはUPできないですな・・
サイズが大きすぎだ
高画質で撮ってみたらあっさり3Gとかいってちょっとびっくりした( ゚д゚)

俺がやってるのは毒使いなんですが
メイプルの火毒魔とは大きな違いがあります
それは、毒にかかった敵は死ぬダメージを受けると勝手に死ぬということ
メイプルのようにHP1だけ残るということは無いのですよ
これがどれだけいい事か!
メイプルで毒霧狩りした事ある人なら分かるはず
毒にかけておけば後は勝手に死んでくれるので楽なもんです
ミニMAPに敵の位置が表示されるので、2体以上沸いていたらそこに行ってポイズンウィルスで乙
それの繰り返しで効率よく狩れますね
メイプルの毒霧の様に広範囲設置型ではないのでちょっと大変ですが
ってかポイズンミストでこの仕様だったら物凄い楽ですよね
流石にそれはやりすぎになってしまうのかな
メイプルと同様、落ちてるアイテムは拾いたい性分なので無駄に拾ってます
装備品、消費アイテム、普通のアイテムとドロップしたときの音が違うので
キランッという音がしたら我先にと拾いに行く人←装備ドロップの音
でもアイテム欄が狭いのが問題ですね
装備は別ですけどそのほかは一緒くたにされてます
せめて消費とETCは分けようよ・・・
倉庫もありますがアイテムのやりくりが大変だコレ( ゚д゚)
つまりあれか!ポイントショップで拡張買えって事か!?

メイプルのインフレに慣れてしまっているので金銭感覚がおかしいというか。。
お金の単位は無いですね
銅貨、銀貨、金貨とあって100枚で1つ上の1枚に変換されます
強化は書じゃなくてキューブを使います
3段階くらいあるみたいで
1番下のランクは100%成功みたいです
2番目、3番目は何%なんだろう?
まだやった事は無いのでよく分かりませんが・・
装備品にUG回数というものは無く、成功し続ければ際限なく強化できるっぽいです
でも失敗したらそのアイテムは消えてしまうという
このシステムはどうなんでしょうね
本格的に強化するのはまだまだ先でしょうから様子見でキューブは貯めておきますか
ステータスは力、敏捷、体力、知能、知恵と5種類あります
ここで重要なのが体力もしくは知能(だと思う
これを1上げればHP/MPが10上がるんです
そして、ステータス補正つきの装備だと物によれば+15とか付きます(もっと凄いのもあるかも
これはでかい・・・
補正で用意にHP/MPが上げられるんですな
しかもメイプルとは違って装備品のドロップが凄いですし
まぁ、求める補正の物は中々でないのですが
でも普通に店で補正付きの装備が買えるからその気になれば用意に手に入れる事ができる
これはメイプルと違って強化でインフレになる事は少ないんじゃないでしょうか
メイプルでの教訓を活かしてこうしたのでしょうかね~
一応目標のLV20には到達しました
このLVにならないと空を飛べないんですよ
それが売りの一つだったので矢張りそこまではやりたいなぁと思ってました
さて、もうちょっと続けようかな

最後にTENVIで見つけたメイプル的なもの
試練の洞窟にこんなの転がってるよね
ジャクムっぽい?
う~ん、考えすぎでしょうか


コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.08.24 Sun
Category | テンビの日々
やっぱり気になったので。
20080824.png
タリーのデバッファーを選択しました
いや、闇魔法なんて選ぶ人少ないでしょきっと
過疎職スキーとしては矢張りこれを選ばざるを得ない・・・っ
アンドラスのロボットも良さそうなんですがねー
でもきっと人気あるだろうから回避
シルヴァも見た目は中々よいです
でも魔法使いは人気ありそうだからこれも無し
闇魔法ってのは早い話毒使いです
メイプルでも火毒魔はすくなかったですからな

上の画像はアイテム作成時のものです
装備品やポットをアイテム合成で作ることができるんですが
これがが地味に便利そう
何か装備品のドロップが凄いです
メイプルと比べたら段違いですな
しかも良品だと紅玉の~とか柘榴石の~とアイテムの頭につきます
こういうのは何か売りづらくなってしまいますね
そして自職の装備品は中々ドロップしないという
テンビでも矢張りそうなのか・・

LV10毎に覚醒と言うシステムがあって
基本職のスキルとは別にスキルがもらえるらしいです
これはSPが不要でLVが上がるごとに勝手に成長していくので中々便利ですよ
メイプルとの大きな違いは、スキルが最初から全部見れることですね
これによって先を見据えた成長が可能になります
撮りあえず3種類作ってスキルだけ見てから育てたい職を選ぶのもいいと思います
メイプルと比べると見た目はあんまりかわいくないかな?
動きに関しても細やかさは向こうの方が上ですね
でもまだ未知の部分が多いからそこはどうなることか
クエストがどんどん続くのでそれだけで成長できます
しかもメイプルに比べてシステム面がかなり便利
(例えば要求条件を満たしたらNPCに会いに行かなくてもその場でクエスト完了できるとか
報酬の経験地もなかなかうまー
まぁしばらくは続けてみようと思います
ちなみにスピカ鯖です
今日は久々に休みになったので長くできるぞヒャッホウ!

昨日のジャクムは起きれませんでしたすいませんすいません
こっちやってた訳じゃないですよっ!
ただ目覚ましを止めてしまったというだけで・・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.08.20 Wed
Category | メイプルな日々
年記とまでは言いませんが頑張って更新したいものです
しかし某動画で見たアベル伝説が懐かしすぎる
ちょっと見たくなってきたな・・

昨日あったモンスター召喚イベント
今まではPCスペックの関係上参加することはできなかったのですが
今の俺なら問題ないだろう!ということで参加してみました
最初はエルナスにいたのでそこでしばらく待機。
どうせ色んな場所に出すんだろうからその内くるだろうと予想していました
すると青いログが流れてぺリオンにモンスターが出現したとのこと
ぺリオンか・・神社移動でいけるな
人多そうだから行った頃にはもう倒されているんじゃないだろうか
でも悪の気運だけでも欲しいなぁ・・ということでひとつ向かうことにしました
重すぎてNPC開くのに15秒くらいかかって大変だったけど何とか到着
倉庫の横のところにデイビーが召喚されていました
そして次々と降り注ぐ墓の数
低レベル者が来てるのかな?
でも今の俺ならデイビーなんか楽勝だろうと近づこうとしたらぴゅん!
気が付いたら死んでいました
何事だ?!
慌てて戻ると今度はオルビス公園に沸いたとのログが流れました
こちらは諦めてダッシュで戻って現地に向かってみると、
町の←のMAPにデイビーが沸いていました
今度こそ!と意気込んで攻撃を仕掛けると・・また振ってくる御影石
何か今16kとかくらったぞ!?( ゚д゚)
どうやらただのデイビーじゃないようです
まぁ確かにそのまま召喚されても瞬殺されて終わりですからねぇ
今度は間合いを計って慎重に攻撃してみるもまた接触して3墓目
PG使っても12kとかくらった(´゚ω゚):;*.ブッ
これは近距離職じゃ無理だと判断して上の安置で待機する作戦に変更
でも戻ってきた時にはもう倒されていましたよ
悪の気運は一つも落ちていませんでした
今回は出ないのだろうか・・
今度は白草むらに沸いたというログが流れたのでそっちに行ってみることにしました
すると途中で通ったアクアリウムにも沸いていてこれはチャンス!
しかも人が少ないから楽に戦えるっ
リベンジブラスト!と意気込んで近づくと・・ん?何かいるぞ??
黒いレイスが一緒に沸いていて気が付いたらカニング地下鉄にワープされていました
ちょ、、それはずるいΣ( ̄口 ̄*)!?
じゃあ一体どうしろと・・
またダッシュで戻って今度は黒いレイスが近づいたら離れる作戦で戦闘開始
ここでは多くても1500ダメージ程度だったので余裕で戦えましたね
倒したところを確認しましたがアイテムは何も出ませんでした。
悪の気運を実装するの忘れてたんでしょうか・・
と、ここまでSSいっぱい撮ったのになぜか残っていなかったんですよ
SSソフト起動させてたのに何故!ヽ(`Д´)ノ
ちゃんと確認しておくべきでした。。
アクアリウムではいいSSが撮れていたはずなんだけど・・残念

次に白草むらに向かうとまだ残っていました
すると10kダメージとかくらって4墓目
これは強い方の奴だったか・・
町の→の方だったので安置があるから行けるだろうとダマにチェンジ
ドッペル
2匹沸いていますね
いくら強くても安置があるなら問題ナス
ここでしばらく戦って1体は撃破しました
でも安置じゃやっぱり面白くないということで裏に戻って接近戦に持ち込みました
残った方はどうやら弱い方のデイビーだったようです
アクアリウムに沸いたのと同じくらいだったので楽に戦えました
しかしこれは凄い
タコ殴り!
めんどくさいので名前は消してないですすいません
問題あったらご一報ください。
ジャクムとかしばらく行ってないので久々にこんなダメージ柱見ましたよ
何が凄いってサベジ→メルエクスがもう
普通のボス戦じゃこれは見られないからちょっと面白かったですね
この時入った経験地は0,02%
まぁどうせこんなもんでしょうな(ノ∀`)
最後にあそこが残っているかもしれないと向かってみました
怒ったデイビーが呼び出した禁断の手下
見た目はカイリン、中身はホンテ!<?
海MAPに沸いたそれはまだ生き残っていました
そしてここで再び墓って5墓目。
どんだけサービスしてんの俺
背後霊~(  ・э・)
幽霊のまま眺めているとありえない数字が
こっちのダメージを見ていたら19k、24kとか(´゚ω゚):;*.ブッ
そりゃー死ぬわ(ノ∀`)
ここでの戦いはもう異次元ですね
高レベルにも程があるだろ、、
いいもの見れたしこれで退却しました
中々面白かったですね
PCを買い換えてやりたかった事はこれでした
なのでちょっと満足しましたね
でもアイテムのドロップが何も無かったってのがなぁ
悪の気運じゃなくてもいいから何かあったらよかったのに
墓ならいっぱいドロップしたんだけどね!

イベント後は減らした経験地を取り戻そうとオハゼにこもってました
町で死ねば1%しか減らないから気にならないんだけど
でも最後のカイリンはちょっと痛かった・・・
6%も減ってしまったので合計で9%も減ってしまいました
頑張ってレベル上げておけばよかったな
まぁ今更言っても仕方ないので狩るしかありません
2時間くらい狩っていっぱいドロップがありましたね
イベントで出なかった分かー?
いつかと同じ用に銃&投擲書が出ましたな
装備も2,3個出ましたっけ
5回死んだのもイベントでアイテム何も出なかったのもすべてを許そう
これならまぁOKですよね
何よりこれを手に入れたのが一番嬉しかったかも
グラサン仲間
やっと手に入れたボーンクラピカード
これでいつでも狩場を変えられます
毎日魚ばっかり食ってると飽きてもきますよ
リプレにも行ってみたいなぁと思う今日この頃。
そして最後に132になりました。
93→84→97→91→100!
実は97%のところでも一度p死んでいるのでちょっと大変でした
ホントはUP後も狩って30%くらいまで頑張ろうと思ったんだけどやる気が完全になくなってしまいました
上がっただけでもういいだろ
チケ&ペットも切れたことだししばらくはこのままかな?
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.08.12 Tue
Category | メイプルな日々
Gokuriのアイス食べたんだけど何か今ひとつ~
凍らせたからか味がちょっと薄いような
これだったらジュースの方がいいですね
期待してたんだけどちょっと拍子抜けでした

080812 (2)
少し前ですが130LVになりました。
120になったのが6月16だったので2ヶ月で10UPですか
これが早いのか遅いのかよく分からん・・
スキルを上げつつ狩場を変えたりしてるのでペースはそんなに変わってません
総合的に見てオハゼが矢張り一番なのカナート
でも他のブログを見ると、130のヒーローはここで10m稼げますとか書いてあるんですよね
なんだと・・?
それは勿論チケありですよね?!
俺はどう頑張っても7,6mが限界でした。
どんだけヘタクソなの俺・・・orz
というか皆が強すぎるのだろうか
そして128のDKだとチケなしで自給15mですよ^^とかいわれてかなりへこんだ俺
いやいやいやありえんでしょ
2倍て・・・
そういう事もあってかちょっとテンションは下がり気味
更にきりのいい所まで上げたら何か達成感というか満足感というか^^;
なので最近はカードやらアイテムを狙ってました
080812 (3)
でもここに来たのはカードは二の次!
70LVのナックルが出るらしいのでそっちが本命でした
でも出るのはこんなものばかり・・
080812 (4)
もうこれを両手につけて殴ってくれませんk
慣れない場所で狩るといつもは拾わないアイテムが見れていいですね
義眼とか何気に好きなんですけど。
しかしせっかくのSDTなのにドロップしないなぁ
いつものパターンかなと思っていたら、@5分というところで何かがドロップ!
080812 (5)
目当てのナックル出たー!
物欲センサーをすり抜けて見事に引き当てましたb
080812.png
べいあくらしゅー・・相変わらずよく分からん名前ですが
しかも何か地味ですが・・
でも出て良かった良かった
これを我がギルドの海賊ランカーにプレゼントして任務完了
いや~久々にいい仕事しましたね

その後は当ても無くイエペペなんかを狩りに
ここは何も考えずにサクサク狩れて楽しいですなぁ
イエティカード3枚、イエペペカード1枚もドロップしていい感じ
そしてお約束のこれも。
080812 (1)
矢張りここに来たら伝説装備を拝まないとね
むか~し沼地のワニから紫浮き輪を狙った時にこれを拾ったことがあったっけ
新しい浮き輪は実装されないのかな


コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.08.08 Fri
Category | メイプルな日々
何か長くなりそうなのでこちらに。
ジッタは最近新曲出してないんですよねぇ
一番新しい奴でも5年前とか
今までどうやって食べてきたのだろう・・と考えてしまいます
どこまでCD持ってるのか分からないけど、
一番おすすめなのはこれですね!
here,rattler,herehere,rattler,here
(2001/04/21)
JITTERIN' JINN

商品詳細を見る
これにはジッタで一番好きな曲が3つも入っているんです
(「一番」が3つもあるのかというのは置いといて
「クローバー」、「夏の終わり」、「夕暮れ」とこの辺が好きです
と、書いていたら久々に聴きたくなってきたぞ
・・・・・・・・・・
いやぁ、やっぱりこの季節に聴くといいですな
思えばジッタのCDはPCに入れてなかったのでついでに録音しとくか
昔のCDでも曲名とか表示されるのは便利でいいですねー
・・・・・・・・・・
その他だとこれかな
BANZAI ATTACKBANZAI ATTACK
(2000/11/01)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る
これは初めてジッタのライブに行った時にやったアルバムなんですよ
思い出深いです
そんなでもないなーと思っていた曲でもライブで聴くとランクが上がることがありますよね
やっぱ生演奏のパワーは凄いですな
他のアルバムもモチロンいいですよ~
他には「CHICK-A-BIDDY」に収録されている「およめさん」とか「おじいちゃん」もいいし
Wang Dang Doodle」もアルバム全体の雰囲気が好きだし
(これもライブで聴いたからってのもありますが
こことかここで試聴もできるみたいですね
ちなみにライブもあります!
まぁロックフェスなので単独じゃないんですが
しかも場所が青森なんですが
AOMORI ROCK FESTIVAL '08 ~夏の魔物~
モチロン俺は参戦します
一昨年に参加した時はちょっとひどかったけど今回は大丈夫かなー
まだタイムスケジュールとか発表されてないので何も分かりませんが
でもこの出演者をみると最後の方かな?
少年ナイフとかニートビーツとか他にも見たいバンドが出るので全部見ますけどね
1月以上あるけど楽しみです
これの為にしばらくは頑張って生きていけそうですな

久々に気合入れて書いてみましたよ
リンク貼りまくりだ!
コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.08.04 Mon
Category | メイプルな日々
時間ができた時にしか更新できませんな
昔は時間が無かったら何とか作ってたんですが
今はそんな余裕無いですからねぇ
先ずメイプルをやらなきゃ始まらないし
まぁ当分はこのペースだな・・

いつもの通りオハゼ狩り
こいこい!
やっぱり楽しいですなー
まだ自給11%くらいはいけるので頑張れそうです
でも最近パッドが駄目になってきたからオハゼを散らかしてしまうことが多々あったりして
そろそろ買い換えるか・・
しばらく狩っているとオハゼから60%書をドロップ!
はいはいペット書ペット書と思ったら何と!
銃書
何か新しい書デター
オハゼがドロップするんですねぇ
これ今なら高く売れるんじゃないかな
まだ出回る前に一稼ぎできそうです
でも、俺は売らずに全部友達にあげることにします
装備とかも然り
ってかこんな書1枚じゃ返しきれない程お世話になっているので・・
しばらくはオハゼオンラインだからもうちょっと手に入るかもですな
しかしここはドロップにおいても優秀ですね
ボーンクラピが知力・素早さの全身鎧60%落としますし
期待できるだけましってものです
すると再び60%書をドロップ!
銃書2枚目か!?と思ったらこっちでした
十分当たりです
おkおk
ペット書じゃなければなんでもいいや
これはすぐ露店に出しちゃいます
とりあえず欲しそうな人もいませんしね
今日はドロップ運がいい日ですね
装備も3,4個拾ってるし
でもまだボーンクラピのカードは手に入ってないんですよねぇ
70枚目はこれと決めているんだけど。。
かわりにこんなものをドロップ!
まだ職が6つあるのに慣れませんな
見慣れないもの出たなーと思ったらやはり海賊ものでしたか
他にも何か出るのかなー

今年もスイカクエが始まりましたね・・・
去年の悪夢が蘇ります
この時は30回交換したらパラソルピーチを手に入れたと書いてありますね
う~ん、、どうしよう
そんなに時間ないからなぁ
30回分集めるなんてしんどすぎる
でもあの豚の蚊遣りイスは欲しいんだよなぁ・・
ザクチケがあれば楽なんだろうけど
ってか今回はスイカの箱の出る場所が減ってるよね!?
去年は2ヶ所あった場所に今年は1つしか無いんですよ
何でそういう事するかな・・
ちょっと厳しいから今回はやっぱり諦めようかな
ちなみに俺も蚊遣り持ってます
豚じゃなくてカエルのですけどね
カエルの蚊遣り
一度も使ったこと無いですが(ノ∀`)
これは昔、アフタヌーンの懸賞で当たったんですよ
ヨコハマ買出し紀行の作中に出てきた物をグッズ化したものだったと記憶しています
でもこれ、応募して届いたの1年後だったんですよね
どういうこっちゃ
何か作成過程でトラブルがあってうんたらかんたら
本人も忘れた頃に届いてかなりびっくりしたものです
当時は毎月懸賞当てて何かしら届いてたんですけどねー
まだメールで応募するシステムじゃなかったのでハガキを一々書いて出していたんですが
神戸在住の缶バッヂとか蟲師の電気スタンドっぽいものとか現金5千円とか色々当たりましたよ
でもメールで応募できるようになってからはさっぱり当たらなくなってしまって
もう諦めたのか最近は全く応募してません
思えば一々ハガキ書いてポストに出す人なんて稀有だったのでしょうかね~
メールは簡単でいいけどただそれだけだもんなぁ
話は戻って。
蚊取り線香の匂いっていいですよね~
最近のコンセントに刺す無臭の奴とかあるけどそういうのはいかん!
あれじゃ風情が無いじゃないか
長い間淘汰されずに生き残ってきた蚊取り線香は偉大です
今年もこの季節がやってきた・・
蚊は嫌だけどこの匂いはすきなので夏も悪くありませんよ

コメント (0) トラックバック (0) l top
