誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.09.28 Sun
Category | テンビの日々
どこかの誰かさんの所為でTENVI熱が再発してきました
やばい・・中々戻れんぞこれは
ただ俺をびっくりさせたいという一心で2日で31LVまで上げてしまい
そりゃーもう驚いたんですが
でも向こうも俺の装備のどノーマルっぷりにびっくりした様で
これで何とか五分には持ち込めたぜ
まぁめいぽでもそうですが大した装備品持ってませんよ
特に弱いとか感じなかったんでずっとそのままだったんですが
ってかスキルの性能がいいからでしょうね
狩れる敵しか狩ってないし
そんな俺をインスタントダンジョンに連れて行ってくれてですね
もうその所為ですっかりはまってしまいました
ランスロッド
ボス戦とかもやっちゃったりして
いやぁ、今まで殆どこういうのもやってなかったんですよね
ゆりかごは自分の狩場に近かったので、たまに誘われて何回かやってましたが
やってみると面白いもんですな
メイプルと違ってボスがいっぱいいるし
それに難易度を変えれば強さも変わるので長い付き合いになるという
中々いいシステムだと思います
噂のメイドオンラインも体験しました
すごいですねぇあれは・・
効率よすぎです。思わず2つもLV上がっちゃいましたよ
そしてリリト召喚がLV4になってちょっと進化しました
使い魔から小悪魔?に
気持ちわるっ
腕が長くてうねうね動いてます・・・
LV36になって念願のダークウィルスとウィルスバーストをMAXに
使ってみての感想は・・・つえEEEEEEE!!
持続ダメージが重ねがけできるので、
ポイズンウィルス、ダークウィルス、リリトの毒霧をぜんぶかけて
それをウィルスバーストで爆破!ってすると爽快(゚∀゚)
5倍ダメージなので元の数が大きいほど効果を発揮します
そりゃー強いはずだ
人口少ないと思って選んだんですが・・気が付くと人気職だそうで
参ったな過疎職スキーとしては複雑な気分です
まぁここまで育てたらもうそのまま行きますけどね
(でも2日で31にできるんだったら考えようかなぁ
そして更にウェーブガントレットが手に入りにくい状況に
最初のあの交換を見逃していなければ・・・_| ̄|○
すげえ後悔です_| ̄|○
まぁこうなったら自分で狙うしかないのかなぁ
しばらくはシャドースパイダーオンラインになりそうです
ほんとに出るまで狩りそうだな( ゚д゚)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.25 Thu
Category | テンビの日々
最近はM武器のドロップも全くなく
なんとなーくやる気が↓↓な感じです
まぁ出るときは出るんだから結局±0な気もするんですが
でもこうも波があると思わず離れてしまいますよ
それに最近はラグが酷いようで
人が多い時間帯だと顕著に現れるようですねぇ
深夜の12時以降だとそうでもなかったんですが
きのう9時頃にインしたらひどい状況でしたよ
こういうのはすぐに対処してくれないと・・
まぁ今に始まった事じゃないんですけどね!
そんな中でテンビの話になったので久々に行ってみるかーとインしてみました
すると1通のメールが来ていまして
(テンビはゲーム内でメールのやり取りができます
しかも18日も前に届いていたのかっ
@2日で保持期限が切れてしまうところでした
以前、公式HPにアイテム交換の件でカキコしたんですが
それに対する返答のメールでした
正直、反応がくるとは思っていなかったのでちょっとビックリ
見てる人は見てるものですねぇ
書いた自分も忘れていたという(
急いで返答のメールを送ると、すでにそのアイテムは手放してしまったとの事
ですよね~アハハ(ノ∀`)
18日も放置してたらそりゃ諦めますよね~
ホントすいませんでした
いや、最初は3日くらいは様子見てたんですよ
でも全然レス付かないしゲーム内でも反応ないし
だから駄目だろうと諦めていたんです
メイプルに戻っている間にこんなことが起きていたとは
ちょっと残念ですなぁ
見かける人のLVが凄いことになってるし見たことない装備も増えてるし
何よりTENVI広場にフリマができていたのがびっくり
いつの間に実装されていたんだっ・・・!
一通り周ると闇の番人ネックレスが35金で売っていました
はい、即買い~
やっと手に入れましたよ(ノ∀`)
ねんがんの ネックレスをry
矢張りネトゲにフリマは欠かせませんね
これがあればアイテムのやり取りが簡単にできますから
更に周るとLV37の両手ナックルのレシピ発見!
ウェーブガントレットというのか・・ふむふむ
エクスクロウレシピと交換できないか今度交渉してみよう
まぁこれが駄目でもいずれまた出回ることもあるでしょうから
何とかなると思います
よかったよかった
TENVI復帰フラグ立ったか!?
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.22 Mon
Category | リアルで
帰ってきました。
結局スケジュールが押しに押して終わったのは11時半でしたよ
まぁ予想の範囲内でしたが(
一昨年も12時までやってましたからねぇ
しかし面白かったですな
散々暴れて、体の澱が抜けてスッキリした感じです
あの後ジッタが出たんですが、ほんといつもと変わらないですねぇ
春川さんは最初に見た時と全く変わってませんよ
というかずっと変わらずにいて欲しいものです
セットリストは
・やけっぱちのドンチャラミー
・自転車
・恋のルアー
・CALL ME
・HI! WILD MY BIKE
・黄金の夜明け
・夏祭り
だったかと。ちょっと順番はうろ覚えですが
プレゼントはやってくれなかったけど夏祭りは生で聴けたぜ。
羨ましいだろう~ワハハ!(←ごく一部の人に向けて
相変わらずカッコよかったです
ベースの人が変わってましたな。いつの間に・・
他にも怒髪天とかズボンズとかよかったです
pe'zmokuの時にはもう殆ど体力尽き果ててましたよ
演奏間の転換の時にリカバリー(サバイバルか?)で回復放置しながら狩してる感じでした
あのステージ衣装、チープな感じがいいですな
BRAHMANは相当やばかったですよ
かっこよさなら1番でした
あの緩急をつけた曲がまた・・いいですねぇ
トンファーは聴けなかったけど、知ってる曲3つくらいやってくれました
いやぁ~よかったよかった
TOSHI-LOWが客席にダイブとかしてたし
俺もそっち行きたかったんだけど残りHPがもう僅かだったので端のほうでコッソリ盛り上がってました
とりのくるりは凄い人気でしたな
くるりの岸田さんはタモリ倶楽部の鉄道企画でしか見たこと無かったんですが
歌ってるところ初めて見ました
でもMCでスパーグリーン車の話をする辺りやはり鉄オタでした笑

色々問題点もありましたね
飲食スペースが狭すぎだったと思います
演奏中だったのにテーブルが空いてなかったので
もっと横、後ろにスペースあったんだからあそこを特別に開放してくれてもよかったと思うんですけど・・
まぁ初めて屋内ということで人数とか場所どれくらいとるか考えながらだったんでしょうけどね
ずっとイスに座ってだらだらしてる人が沢山いて邪魔でした
ああいう人の所為で食べたい人が座れなかったんですよ
まぁ楽しみ方は人それぞれではありますが他の人のことを考えて行動して欲しかったです
イスに座るのも床に座るのも同じだろ
マジ邪魔だったわ
しかし14時間も続けて騒いでいるって普通じゃないですね
そんな人たちが2500人も集まって。
夏の魔物っていうのはうちらの事だったんですな
しかしいいタイトルですなぁ
6月と9月にはさまれたのが夏じゃないんだぜ
メイプルではこういう話できないのがちょっと残念です
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.21 Sun
Category | リアルで
前半戦終了して今はハーフタイム
やべぇ、めっさ楽しいわ
特にニートビーツとスクービー楽しすぎる
お客さんを乗せるのが上手いね~
「20分でいいから人間辞めてくれませんか!?」
辞めてきました。
少年ナイフも間近で見れてよかった~
唯一知ってるバナナチップやってくれたし。

とりあえず何か食べて後半戦に備えるか
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.21 Sun
Category | リアルで
ってことで明日、ジッタ見てきます
羨ましいだろう~ワハハ!(←ごく一部の人に向けて
まぁ他にも見たい人いますけどね
BRAHMANとかニートビーツとか
キンキにだって負けないんだぜ
ライブ久々だからすごい楽しみだ(゚∀゚)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.20 Sat
Category | リアルで
ちょっと魔物見に行ってきますね
腕の一本くらい食われるかもしれませんな

仙台の高速バス乗り場が何やら小さくなっててびっくり
改装でもするのかなー
久々に来たから色々見ていきたいんだけど全部スルーだ。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.19 Fri
Category | メイプルな日々
実はクリックゲーだった。
アイテム欄いっぱいだ( ゚д゚)
いずみさんから頂いた大量のチャリクエアイテム
チャリクエのみで生きてLV20になりました
どこまでチャリクエで育てるのが効率いいんだろう
よく分かりませんが・・
そろそろピグでも狩って育てた方が早いのかもですなぁ
PC2台で吸わせるのが一番なんだろうけど。

さて、昨日初めて生命の洞窟に行ってきました
必要アイテムを集めるの大変でしたね~
ロキアにだいぶ手伝ってもらったのでかなり楽に終わらせることができましたよ
洞窟内のクエストは然程難しいものは無く
スカイプしながらだったので簡単に進めることができました
やっぱりこういう事する時は喋りながらだと楽ですねぇ
そして30分ほどで終了。
皆に着いていきながらで結局何がしたかったのかよく分からんかったけどこれでいいのかな?
終了後にちょいと離席していて、戻ってログを確認したら
メンバーの一人が何かミスをしたらしく
あれ??
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
うらだまやっちまった~!
どうやら俺も同じミスを犯していたようです
そして全ての事を理解しました。遅すぎです・・・
モイラからクエストを受けずに入ってしまったので証票が見えなかったんですね!
皆がこっちで出たよーとか出たーとか言ってたのに??と思っていたのですが
そういう事だったのか・・
ドジッ子達の反省会
つまりこの30分、その前に費やした時間
貴重なSDTも無駄になったようです
殆どロキアに任せて自分でろくに下調べもせずに
ただ着いていった自分が馬鹿でした
うまく時間が合って折角メンバー集まったのに
今回のはリディのスキルを手に入れるクエストの頭数要員だとばかり思っていたんですよね
まさか自分のクエストの為だったとは
このアイテムを手に入れるとホンテに行けるようになるのかな?
まぁこういう事言うと怒られるけど、どうせ俺はホンテには行けないだろうし
どう頑張ってもいけるレベルになれるとは思えない
それにそこまでして行きたいという事でもないですしねぇ
まぁそういうことです
とは言えジャクムも縁が無いと思っていたら行けちゃったしなぁ(
ロキアもやりたい事があった筈なのに時間を割いてこちらに来てくれたのに
ほんと申し訳ない・・・
実はROMから戻ってきたらまだ話の途中で、そんな中ではとても言い出せる状況じゃ無かったという((

まぁ反省の意味も込めてメイプルはちょっとお休みします
みなさんはよい週末を^^

コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.09.16 Tue
Category | メイプルな日々
M武器キャンペーン中は矢張り狙いたくなってしまうもの
ギルメンがどんどんLV上がっているのを見て
裏も上げたいなぁと思うんですがね^^;

槍は一応手に入ったので今度は鉾を狙おうと
落とす敵はカードを持ってなかったのでついでにそっちも考えつつ
ビートル→カズアイ→モモサルと来てもっかいビートルに戻ったら見事にドロップ
かつての高級品
おっと、これは違った
何か赤いし細長いから一瞬見間違いましたよ
この手の武器をドロップすると妙に嬉しいです
そしてしばらくすると目当てのものをドロップ!
良品ktkr
+3なのに青文字にはならないんですねぇ
どういう条件なんでしょうか
もう1本拾ったのですがこちらは粗悪でした
なのでカルスタンにしたら+1の良品に変化!
いい感じですね~
今後はスターフィクシで槍&チャリクエを集めつつ強化もしてみたいです
今、強化書が高騰している中でたったのもみじ1500枚で貰えるなんてお得だと思いません?
絶対チャンスだよこれ
目指せ攻撃100武器!

ギルクエも久々にやりました
中々に楽しかったですなぁ
スカイプで連携をとりながらだとホント楽です
そして楽しいです
自慢のリーゼントに穴が開いちまう( ゚д゚)
辛い忍耐も喋りながらやれば違うものですね
こういうのもたまにはいいです
報酬は全然いいものが出なかったけどまぁよし、と
初めてネクロマンサーと戦えたしね~
以前のPCだと無理だったので
強さは大したこと無いけど初めてだと楽しいものですな(´ー`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.12 Fri
Category | メイプルな日々
ログインするたびに電球が光ってちょっと鬱陶しいですね
でも戦闘中にピコン!と光るとロマサガを思い出してしまう俺
ホリシンが綺麗に撮れたので。
コストパフォーマンスに優れるヨーヨー!
豪快に斧を投げつけるスカイドライブ!
高速回転で敵を切り刻むデッドリースピン!
高くジャンプして上方から敵を真っ二つにする薪割りダイナミック!
2だとインペリアルガードのディアナ、3だとエレンの体術&斧で戦闘員として活躍してくれます
斧を投げつけるスキルがあればなー
ってか剣と斧が殆ど変わらないのが(・ω・`)

メイプルジャマダハルを狙ってジェットグレイを狩っていたとき
M武器は全然出ないんだけど普通の装備はポンポン出る状況
そんで♀の将軍鎧が上下共に揃ったんです
あ、なんとなくこれを装備できるキャラがっ欲しいな・・
・・・という訳で作ってみました
飛んでいることに今更気が付いた
毎回新キャラを作るたびにここでSSを撮ってしまう罠
昔、GMイベントでイベントMAPから出た所にこういうのがあったっけ
過去に2回くらいイベント行った事あったけど殆ど何もできずに終わってましたねぇ
そういや最近はああいうイベントは無いなぁ(

チャリクエの為にアイテムを集めようとフラフラしていた時
どうせだったらM武器を同時に狙えないかなーとおもってスターフィクシを狩ってたんです
そしたらSDTじゃないのに2本も手に入ってビックリ!
Mスピア(σ・∀・)σゲッツ!
更にベリットスピアを作ってみたら+4とかいう凄い品ができてしまった・・
鳶が鷹を生んだよ!
粗悪品が多いともっぱらの噂の今回のM武器イベント
そんな中でこれは凄いですね
2本とも粗悪だったんですけど、もう1本も進化させたら標準ができました
同時に鍋ふたも2つドロップ!
これは妙に嬉しい(ノ∀`)
かつての高級品。
ちなみにSDTには何もドロップしませんでした(
何か運を消費している感が・・・
今後しばらくはいい事無いんだろうなぁ~^^;
ネットとリアルでの運は反比例する・・と昔誰かが言っていました
こういう時は地道に活動して運が周ってくるのを待つのみですな
コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.09.08 Mon
Category | メイプルな日々
今朝玄関から外に出ると不意に大きい虫が近くを飛びました
うわっ虫かっどこにいったんだ?と辺りを探してみると視界の端に捕らえたものは
なに・・そんな馬鹿な!?
それは見事なオニヤンマでした
しかも幸運なことにそれは近くにとまって羽を休めています
マジか!?チャ~~ンス!!
めっさテンション上がる俺(゚∀゚)
無心に携帯のカメラで撮りまくります
向こうは余程警戒を解いているのか微動だにしません
なんとその距離20センチ。これがギリギリか・・
ふつくしい・・・・
このトラ縞が王者のしるしですな。カッコエエ(*´Д`)ハァハァ
もっといいデジカメだったらなぁ・・
何か朝から一人で興奮してました
5分くらい見てましたよ
ホントは捕まえたかったけどやっぱり躊躇われたので見るだけにしました
いや、だって普通こんな住宅街に来るもんじゃないんですよ?
こんなチャンス滅多に無いんですよ?
・・と書いてみても分かんないんだろうなぁ^^;
今日はいい日でしたね~
ハンターが連載再開とかどうでもいいわ
と、ここで思い出したけど去年も同じようなことを書いていましたな
来年も見れるかな~

Moira聴きまくってます
まだよく分からないことがいくつか・・
・オリオンってどこからきたの?
双子がレオンティウスの兄妹だと思うんです
「雷神域の英雄」で生まれた子供が双子ですよね?
この子供は神託で悪い結果が出た→つまり忌み子
でも皇女の子供を死なせる訳にいかないからポリュデウケウスが引き取ってこっそり育てた、と
そして「遥か地平線の彼方へ」ではオリオンが蝕まれし日の忌み子だと言っています
この神託と蝕まれし日の~ってのは別なんでしょうか
・「聖なる詩人の島」で「かつて烈しく愛した人が~」のくだり
これは「遥か地平線の彼方へ」に出てくる爺さん?
でもこの愛した人ってのがソフィア自身の話だとしたらかなり歳が離れてますよね
まぁ歳の差なんて気にしないといわれればそれまでですが
クロニカのBBSで色んな解釈を見てると面白いですね
Revo氏が前に言ってたけど、敢えて「解答」を明示しないんだそうですね
聴いた人がそれぞれの解釈で楽しんで下さいという事らしいです
でもやっぱり作者の「本当の解答」が知りたいと思ってしまいますなぁ

メイプルにもインしたりしなかったり
SS撮ってたはずなんだけどまた例によって撮れてなかったので簡潔に。
裏でインしてメイプルアックスを手に入れた→もみじ1500枚を使ってメイプルスチールアックス作成!→何かもみじが余ってたので書を一枚張ってみる→LOST(←いまここ
しょうがないのでもう1本探すか・・・
その後デーモンアックスの方に貼ったら成功したりしてね
矢張り強化はよく分かりません
メイプルダークメイトも欲しいからそれを手に入れるまでは頑張る予定です
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.06 Sat
Category | テンビの日々
Moiraやべええええ
少しずつ話の内容が分かってきました
ってかクロニカのBBS見たんですけどね
俺一人の力じゃ解読できんですよ・・・
ストーリーを理解してからもう一度最初から聴き直すと凄いですな
歌詞の関連性とかメロディとか
何より今回は台詞がいいです
「死せる英雄達の戦い」のエレフとレオンティウスの掛け合いとかヤバス
かっこよすぎです
購入得点の画像見て分かったけど双子と槍を持った男(多分レオンティウス)の髪のメッシュが共通してたりしてね
これを見ただけで気付いていた人がいたらすげえ
そしてこのBBSに「飛田はもう将軍になるべき」というカキコがあって吹いた(´゚ω゚):;*.ブッ
でもあの台詞はお約束になってるからずっとこのままだと思われ笑
気が付けば1番好きなアルバムかもしれん・・
内容を理解すればする程好きになっていきますね
噛めば噛むほど味が出るのと似た様なものか?
ってかオリコンのデイリーランキングで1位になったみたいですね
mixiのニュースにもなっててチョッと吃驚しましたよ
でもコミケ人気楽団て・・・
まー確かにそうかもしれんが

闇の番人を狩り続けてます
時給20%くらいかな?メイプルではこれ以下だったんだし別に辛いとは思いませんが
装備もポンポンドロップするからアイテム抽出とかもやって何とか楽しんでます
しばらく狩るとレシピをドロップ
ついにフレイムナックル来たか!?と思ったらまた予想外のものでした
名前長っ
これは!?
何か知らんけどレア出たー!
ってかアイテム欄にレシピ多すぎ
いや、イヤリングとかネックレスとかシルヴァの頭甲のとか色々拾うんですよね
これは欲しい人多いだろう!
これとフレイムナックルのレシピと交換してくれって言ったらしてくれる人いるかな
でもそれだと釣り合わないよなぁ
LV37のレアナックルのレシピと交換だったらいいかな
こないだ全身をレア装備で固めた人を見かけて
その人が見たこと無いナックル装備してたからきっとあるんでしょう
何とかして手に入れたいんだけどなー

なにやら風邪を引いたようです・・
誰かにうつせば治るのならry

コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.04 Thu
Category | テンビの日々
ここ1週間くらいずっと雨降ってますね・・
いい加減晴れろっ
梅雨の時よりも雨降ってる気がするんだけど気の所為かい?
それにしてものどが痛い・・
急に寒くなったり雨なのに暑かったりはっきりしてくれよ
体がついて行けねえっすよ

Sound Horizonの新しいアルバム出ましたねー
知ったのが去年の11月だったのでリアルタイムで新譜を聴くのは初めてなんですよ
買って速攻聴きたかったんだけど雷が鳴りそうでPCつけられないし
コンポは壊れててCD聴けないから仕方ない
雷がひどくなる前に一瞬でMP3に突っ込みましたよ
まぁ、結局雷は来なかったんですけどね・・・
最初聴いた感想は・・・F6みたいな顔になりました
前作Romanよりも更に濃くなってますな
元々とっつき辛いSHですが更に一見さんお断りな雰囲気が
Romanのように聴きやすい雰囲気ではない気がしますね
逆に言えばツボにはまると抜け出せなくなるのだとは思いますが
正直一度聴いただけで気に入った!っていうのは無いです
2,3週聴いてもさっぱり分かりません・・
もっと台詞聞き取り易かったらなぁ
まぁじっくり攻めてみます

TENVIでは今は忍耐の時期
35、36になるまでは只管我慢です
最近よく狩ってるのはホット紅蛍ですな
狩場的に狩りやすいのとレアドロップが期待できますから
蝶の標本集めをしつつ地味に狩り続けていたレシピをドロップ
レシピ出た!
何かのリングかネックレスのレシピかな?と思ってみたらなんと!
・・・けど何か微妙(苦笑
初めてのレアドロップキター!
今までフレイムナックルのレシピを狙っていたらこのタイミングで出ていたのかも?とかは考えないことにします(ノ∀`)
ドロップはホント運ですからね、出たことを素直に喜べばいいんですが
そうもいかないのがヒトというものですから。
wikiに載ってなかったので意外でしたな
何か激しく需要なさそうだけどこれは嬉しいですよ
TENVIでもメイプルと同様、鈍器は人気無いみたいなんですね
今まで数えるほどしか見たことないし
やっぱり銃&、剣タリ、光汁が人気職のようですなぁ
銃のあの強さはずるすぎる・・
このレシピとフレイムナックルのレシピを交換してくれる人いませんかね?
って言うかここを見ている人なんて知れてるからやっぱりどこかのBBSにでも行ってみようか

このドロップ情報を調べていた時に知ったんですが
ファントムアイランドの闇の番人がフレイムナックルのレシピを落とすのか!?
てことはネックレスと同時に狙えるじゃないか
これは行くしかないな、ということで狩場を変えて一路ファントムアイランドへ
そのネックレスよこせよ
4日で↑のレシピ手に入れたからな
それ位で手に入らないかなーと軽い考えで。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.09.01 Mon
Category | テンビの日々
LV30になりました
ついに2次覚醒ですね
1週間でそれ程苦労せずにここまで育てることができましたな
そして選択の時来たる・・
どちらにしようかな~
どちらにしようかな~
これは相当迷いましたね
この先どうなるかは全く分からないのでこのスキルで判断しましたよ
先ずはデビルウィッチから
召喚系魔術師への道
このマインドインテンシブといいうのはまぁ、無難に便利そうなスキルですよ
問題はもう一つのリリト召喚
これはモンスターを召喚してそいつが一定時間周囲に毒霧を撒き散らすというスキルです
毒霧狩りの補助をするスキルですな
ふむ・・俺の狩りスタイルに見事にはまっているように思えます
メイプルのアークメイジとちょっと似てますね
家の鮎姫はそこまで育てられなかったからちょっと惹かれるものがあります
そして次にダークウィッチ
闇魔法のスペシャリストへの道
ダークエナジードレインはかなり有用ぽいですな
エナジーブローと合わせればかなりの回復が見込まれます
そしてダークフォーム
これは変身スキルですか・・メイプルで言う所の海賊でしょうか
海賊も結局できなかったからなー
これもこれで惹かれますね
変身して一定時間火力UPだけど被ダメもUP
そこをダークエナジードレインで補助するという形でしょうか
中々理にかなったスキルですな
傷タリの人はこちらを選ぶとよさそうですね
ダークウィルスの持続ダメージもダメージUPするのだとしたらかなり恐ろしいことに

さて・・どちらを選ぼうか
色々考えたんですが結局デビルウィッチにしました
その理由は、先ず何よりこの召喚スキルが毒狩りに適していると思ったから
単に召喚使ってみたいというのもありましたが
勝手に毒霧出してくれるのなら楽なもんです
狩りスピード、効率UPに貢献してくれそうだったので。
更に上位職になると敵に範囲攻撃をしてくれるスキルとか出てきそうですし
何よりこのスキルがまさに毒タリの為に用意されたものとしか思えないところが。
ということは今後毒タリに適しているスキルを覚えられるかもしれませんからね
そういう意味でこちらを選びました
ダークウィッチの変身も面白そうだったんですがね
こちらは単に火力UPのように思えます
まぁ今後のスキルでどうなるかは分かりませんが
今のところそう判断できます
俺としてはそういうのよりも召喚の方がトリッキーな感じがしてよかったんですな
早速新しいスキルを試してみましたよ
羽の生えたおたまじゃくし
使い魔ってところでしょうか
キャラはドット絵なのにこいつは生意気にも3Dですね
ほんとヌルヌル動きます
流石にまだでかいモンスターは召喚できないようです
使ってみての感想は・・ダメだこりゃ
全く使えないとは言いませんが・・
先ず、こちらが敵に近づかないと毒霧を出してくれないんです
そして範囲・威力共にがまだまだ小さい
まぁこれはスキルレベルが上がればもっと大きくなると思われます
なのでそれはまぁよしとする
毒を使わない狩ではまったくといっていいほど使えませんね
でもいい事もありましたよ
↑のSSを見ると緑の毒と紫の毒が同時に発生してます
これはいいですな
ポイズンウィルスとダークウィルスが同時に使えるということを示唆していますね
これは期待できますよ
早く35にしてみたいぜ
でもダークウィルスとこのリリトの毒霧は同時にかかるのでしょうか
どちらも闇属性なので若しかしたら被らないかもしれません・・
そうだったら使えないスキルになってしまう・・
流石にそれは無いですよね!?
コメント (0) トラックバック (0) l top
