誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.11.28 Fri
Category | テンビの日々
十字キーで蓑を作ってみた
こんばんわ、ミノムシです。
この間風邪が治ったと思ったらまた引いてしまいました
いつもは1年に1回引くか引かないかって言う程度なのに
今年はこれでもう3回目です
抵抗力が落ちているのだろうか、、
身体的にはもう折り返し地点なのだろうか、、
今年の俺は今までとは違うぜ!(病的な意味で

地味に狩りを続けてやっと55になりました
55歳。
これでシャドウウィルスが使えるようになった!
また一つ目標を達成しましたね
実際使ってみての感想は・・
ポイズン、ダークと違って周囲範囲攻撃になったけど余り気にはなりませんね
どっちにしろ敵に突っ込んで狩るスタイルなので。
毒タリは遠距離攻撃が出来るって言うだけで実際には近距離だよね
メイプルのパペットとかFJのように回避系のスキルがあれば面白いのに
さて、次は何を目指そうか。。
wikiでネタばれ見てしまったんですが、LV4、7でリリトの見た目が変わるらしいんです
よし、これを目標に次は頑張ろう

はい、頑張りました。
56歳。
狩場いつまでここなのだろう。。
同じ敵ばっかり狩ってるように見えますがその通りですよ
そろそろ新たな狩場を開拓しようかな
一応シャドウウィルス覚えたんだからちょっとは強くなっただろう
んでレベルが上がったので早速リリトを召喚してみました
微妙?^^;
角が大きくなって色も少し赤が入りましたね
腕の所もちょっとごつくなってます
う~ん、、どうだろう
角がもっと前の方向いてたらなー
バッファローっぽくていいのに
正直前のデザインの方が好きだったなぁ
ってかこれ以上大きくはならないんですねぇ
人に成るってのもどうやら違うようです
残念だなぁ

今後は溜まったクエを消化しつつP装備の強化ですね
ダークヒーロー服が着れるようになったのでまたゆりかご行ってキューブ集めなくては
何だかんだでネックレスもまだ作ってないし指輪もだし
次の目標は58になってダークムーンシューズですかね
ガス集めなきゃだな・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.26 Wed
Category | テンビの日々
何となく時間が取れなくて更新できなかったですね
まぁTENVIはボチボチやってたんですが
SSを見て思い出しながら書き

効率無視でダラダラ狩っていた時のこと
狩りはじめて20分位してレアをドロップしました
これにはびっくり
2ヶ所良補正ktkr
コイツは物凄い品です
めっさ高く売れるらしいですよ?
そろそろ露店を買って金稼ぎに走ろうかと考え中です

これは別の日にギルドで釣り大会した時のこと
俺だけ表情作れなかった(
枠付きのSSはいいですねぇ
もっと種類出せばいいのに
でもポイントアイテムにはするなよ?
うちらが釣り場で遊んでる時に横で釣りをしてた人が凄いでっかい魚を釣り上げてたんです
しかも何匹も
すげーと思って俺も狙ってみようとしてみるも中々釣れず
食いつくタイミングが一瞬なので合わせるのがかなり難しいんです
他の皆が遊んでいる時に一人で必死に釣りを続ける俺
30分はやってたんじゃないかな
やっと釣り上げました!
これはちょっと嬉しかった(ノ∀`)
釣ったどー
ブラックユニコーンフィッシュという魚らしいです
えさ100個以上使いましたね
大変でした。
でももっと大変なことが起きていたとは
後になってSSチェックしていた時
物凄い瞬間を捉えていたようです
この時SSを何枚も撮っていたんですが
別な写真を引きで見てみると・・
決定的瞬間
これにはマジで吹いた(´゚ω゚):;*.ブッ
遊泳中のヤンキーまで釣り上げてしまったようです
しかも勢い余ってあんなに吹っ飛んでるし
まだ生きがいいからかトサカがキラキラと光ってるぜ
食ったら美味いのかな?(
みんなにスカイプで送って爆笑してました
いや~面白かったです笑

コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.17 Mon
Category | メイプルな日々
11月限定?これからも続くの?
土日祝日限定経験値&ドロップ2倍タイム
1回くらいはインしてみたいなぁと思っていたんですが
昨日何とか間に合ったので行ってみました
前回落ちた場所が過去樹だったのでそのまま狩場を探すも空きは無く
1階まで満員でしたからねぇ
メイプルのSDTを思い出しました
ってか同じなんだけど
CH変えつつふらふらしてたら誰もいないMAPを見つけたので狩りスタート!
勿論ドリンクも使ってます
もう経験値目当ての狩りは飽きたとか言ってたような気がするけど
一度3倍を味わってみたかったんだっ
ホントそれだけですよ
しかし2×2で4倍にしない辺りが何とも
どんだけ経験値稼がせたくないのこの運営は
メイプルでの教訓(?)が活かされているようですな
しかし凄いですねぇ
アイテムがぽろぽろドロップするからとても拾い切れないし
経験値も1体1200くらいだったからいいペースで稼げたし
こんなものもドロップしたしね
久々のレア
あのドロップの瞬間の音、久しぶりに聴いたなぁ

2倍タイムが終わってその後はアンタリオンに
途中接続落ちして戻る時に2回ほど死んだり色々ありましたが・・
目当てのサンダーガントレット(σ・∀・)σゲッツ!
牛っぽい
このデザインは。。。
これのどこが雷なんだろう
もうちょっとデザイン頑張って下さい・・
ってか炎のドラゴンから出るのが雷のアイテム?
と思ったら超難で炎の武器が出るらしいですね
ってか60の片手武器は何で無いんだヽ(`Д´)ノ
贔屓するな!ヽ(`Д´)ノ
このガントが出た時にダークヒーロースーツも出たんですが、
なんとその能力が防御以外全部青という一級品!
正直迷ったんですけどね~
ガントはまだ手に入れてないって事でそちらを選びました。
ってか前に手に入れた服も2箇所が青ですからね
それで十分ですよ
武器を強化したらその後でもっといいのが出て涙目になった人がいるので強化はまだしないことにしようっと(・∀・)

新しいP装備に向けて着々と準備を進めています
とり合えずメットは装備できるようなのでサクッと作ってみました
微妙・・^^;
やっぱり毛皮帽子の方が好きだなぁ
でも性能の為にデザインを捨てるしかないっ・・
もっとカッコよくするかネタに走るとかどっちかにしてくれないかなぁ
こういう中途半端なデザインが一番困る
スーパーサイヤ人とか頭の悪いマジンガーZとか結構好きなんですがね
タリーの装備ってほんと酷いのばっかりだ('A`)
P装備を作ったら次にすることは一つ
ゆりかごでPキューブ集めですな
LVが上がった所為か、クリアする時間がちょっと早くなったような気がします
前は20分くらいかかってたような気がしたけど。。
それは長すぎかな?
でもまぁ今だと10分でいけるので随分楽になりました
5回やってキューブ集めて全部貼ってみると・・
1回で成功してくれた。。。
成功!(゚∀゚)
いや、こんな程度の物態々SS見せんでも
今なら上級・最上級キューブも出回ってるから同じ5回張ったのでも倍の能力付いたりするしね

そういえばまたまた頂いてしまいました
何故か赤月の方はめっさ安い
いつもいつも有難うございます~<(_ _*)>
ちゃんとお礼を言ってなかったような気がするので。
だってこれ普通に1500金とかするんですよ?
忘れた頃に請求書とか来るのだろうか
そして利子つきで物凄い金額を請求されるのだろうか( ゚д゚)
これと戦闘服の方のレシピも貰ってしまったので
気が付いたら残るはマントだけになってました
ホント有難うございます
ダマールの半分は(皆様からの)優しさでできています・・・


コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.15 Sat
Category | テンビの日々
ここ最近は50を目指してメイドオンラインだった訳ですが
その延長でメイドを狩る日々。
もうドリンク飲みまくりですよ
折角使うんだったら最高効率の場所に行きたい
→メイド、とこうなってたんです
面白くねえ・・・
全く面白くないです
ふと気付けば全然楽しめてない俺がいました
これじゃいかん!
元々50になったら以降はマターリする計画だったじゃないか
なのにもう52にもなってまだLV上げのことしか考えてない
これじゃーいかんよ。。
という事でしばらくメイドは忘れてクエストを消化することにしました
元々はこうだったはず
LVが上がる→新たなクエスト発生→それを消化してEXPを貯める→30%くらい貯まったら一気にマゾ狩り→UP
このサイクルを思い出して、しばらくは気楽にいこうかと。
アンタリオンだってやったんだし、最大の目標はクリアしたんだ
何を焦っているんだ俺は・・
まぁギルメンが上がるの早いからどうしても釣られてしまうんですよね
俺は俺のペースで行こうっと

とり合えずメイド以外の何でもいいから狩りたい!と思って選んだのが過去。
よく知らないけど強そう。。
っつーかここ以外知らない(ノ∀`)
クエストがあったので適当に見繕って狩りスタート
メイドばかり狩っていたので矢張り楽ですね
IDのモンスターは普通のより強く設定されてますから
それに慣れていたので外の敵は然程苦じゃないですよ
しばらく狩り続けていると、あることに気付きました
・・・・・・回復アイテムを全く消費してない!?
マジか・・?!つまりドレインブローで完璧に永久機関になれたということか!
これは凄いだろ・・
ドロップアイテムと金が全て利益につながるとは
すげー楽しい!
ドレインブローすげえなぁ
これはマジで振りなおししちゃおうかな
無駄なSPが3くらいあったはずだからそれをブローマスタリーに回そうかな
落ち着け。。先ずはあそこでシュミレートしてから・・

ダークヒーロー装備の為に魔力の玉が必要なんです
まぁ例によってオオハシで
10回やっても1個も出ませんでした(ノ∀`)
こないだのは偶然か
ってかかなりの黒字狩りができるんだから金貯めて露店で買った方が早そうですな
でも変わりにこんなものを手に入れました。
完璧すぎる
( ゚д゚)
全部青補正ktkr!
こんなの初めて見たぞ。。すげぇ
コイツを破壊したらさぞすごいアイテムが出てくるんだろうなぁ
と思いつつ勿体無いのでいまだ抽出できてません
そしてギルメンからは素敵なプレゼントが
粗悪でも全く気にしませんっ
うおお!?
いつもいつも有難うございます。ホント感謝してます<(_ _*)>
現物支給はいいですねぇ
レアアイテムどれだけ出してるんですかこの人は( ゚д゚)
俺には絶対無理だ(ノ∀`)
しかし作るのに魔力の玉がいらないってのがGJすぎる
もらってしまった以上61にしなければ。。
頑張ろう。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.12 Wed
Category | テンビの日々
LVが50を超えて、ようやく挑戦できるようになったアンタリオン
現在実装されている中で最強のボスです(難とかは置いといて
とりあえずプレイヤーの目標ですよね
ギルド初期メンバー4人でで行くのがうちらの目標でした
早速行ってみましたよ!
目の前すぎる
でかっ
縮小してしまっては今一つ迫力が伝わらないなぁ
まぁ兎に角でっかいドラゴンなんです
戦ってみた感想は、正直よく分からないうちに倒せてしまったというか^^;
他の3人が熟練者だったので何も迷うことなく
パティエンスオーラ、回復完備の安心設定。
正直弱かったですねぇ
キャプテンジャックの難の方がよっぽど苦戦しましたよ
どんなに強い敵でも慣れてしまえばまぁこんなもんですか
問題の即死攻撃回避の時に俺がミスって全滅したりもしましたが(ノ∀`)
でもあれもタイミングが分かれば問題ないですし
何よりスカイプで喋りながらだからとても楽なんです
コイツは便利だぜほんと
3回ほどやりましたが面白かったですね~
そしてなんと1回目で目当ての一つだったP装備を(σ・∀・)σゲッツ!
良品ktkr!
こういう妙な所での運は強いみたいです
後はサンダーガントレットだけですな
俺がインできなかった時に山ほど出たらしいですけどね・・
しかも3箇所青の超良品も出たとか出ないとか・・
個人で拾えるアイテムの能力が違うから関係ないといえばそうなんですが
でもやっぱり惜しいですなぁ
俺が行く頃には絶対出ねぇだろう
さて、、何回目で出るかなー?
一人討伐(
念願のログも残せたことだし
次は53になって以前手に入れたブラッドボウを装備することかな
ずっと倉庫に眠らせておいてすっかり忘れてたのは秘密だ
んで55になってシャドウウィルス、と
先は長いぜ
韓国じゃアンタリオンに続くボスが実装されたらしいですね
今度は水のドラゴンなんだとか・・
トトス的な奴か。

これは楽しそうだなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.11 Tue
Category | テンビの日々
武器が新しくなって最大ダメージも更新しました
8k突破!
まぁ、ダークウィッチだとダークフォームがあるからダメージ30%UPで10kいくらしいですけどね
リリトの場合は攻撃が不安定だけどクールタイムは無い
ダークフォームは3分クールタイムがある・・
やっぱりダークの方が強そうですな
だって30%UPはかなり大きいですよ
これで傷タリだとボス戦でかなり活躍できるんだろうなぁ
そうこう考えながら狩っているとレベルUP
ついに50になりました。長かったー
また一つ目標を達成しましたね
でも一つ超えればまた別の山が見えてくる
次は55だ!

UPしたと同時にこんなものが出てきまして
師匠・・
このクチバシみたいなのとおでこの毛が台無しにしている・・
3次覚醒できるようになったので早速行ってきました
何やら独自のMAPに移動して其処に出てくる敵を倒せばいいらしいです
敵は特別強くは無いですね
ただ移動速度が速い奴がいるのでそれがちょっと嫌ですが
中にはバギクロスを使う強者も
「神聖なヨル」が使うっぽい
敵のくせにかっこいいスキル持ってるなっ
全く、、俺はキラーマシーンかい
あの賢者なんて名前だったっけ(
しばらく沸いて来る雑魚を倒しているとついに真打登場
み か け だ お し
レッドムーン装備にガルヴォダガーかな?
いい装備持ってるなぁ
実際戦ってみたらかなり弱かったですけど(
これならキャプテンジャックのトム?だったっけ
あの斬りタリの方がずっと強いですよ
まぁトリプルスラッシュ?使ってくるのでそれはちょっと強いですけど
発動時に隙が出来るから余裕で回避できますよ
そしてウル㌧に話しかけて100金のお布施をして、
これで晴れてデビルサマナーになれました!
「に」が抜けている・・?
限界突破とかいらんから新しいスキルおくれよ・・と誰もが思っているはず
早くもねた切れなんでしょうか。。先が思いやられますね

覚醒後に早速新しいスキルを試してみましたよ
グラビデ的な?
先ずリリトが光る球体を出して
12ダメージ(プ
それが弾けると周囲の敵にダメージを与える、と
ふむふむ、範囲攻撃ってのはいいですね
前の毒霧は範囲が狭すぎたが故に殆ど使えないスキルでしたから・・
ちなみにこのダメージで分かる通り
6%のダメージってのは最大HPじゃなくて残りHPの6%って事なんですね
う~ん、強いのか弱いのか今ひとつ分からん^^;
初撃で当てるのが一番効率いいんですが
でもこのスキル発動するまでちょっと隙があるんですよね
その間に攻撃してKBさせちゃうと範囲の外に出て当たらなくなっちゃうんです
まぁ深く考えずに使っていけばいいかー
おまけみたいなもんだ
ちなみに毒霧と交互に使うみたいですね
今は6%だけど細大で15%にまでなるみたいですから
そうなればそこそこ強くはなるのかな?といった所でしょうか
やはりダークのエンドレスペインの方が強そうに見える・・
そういえば覚醒してからリリトの見た目がちょっと変わりました
↑の画像参照
悪そうな顔になりました。
色も黒くなりましたね
以前よりこっちの方が好きかもー
Ψ(`∀´)Ψケケケっぽくていいです
噂では人に成るのだとか??
まじすか・・それは楽しみですなぁ

そういや50になって覚えたドレインブロー
これはやばいですね
物凄い良スキルなんですけど・・
今まではメイドで4時間狩って上級ポを400個消費していたんですが
ドレインブローを使うようになってからはなんと100個で済むようになりましたよ
これだけで30金の黒字!
今後の育成を考えないとですなぁ
ブローマスタリーMAXにして限界突破で10まで上げてもいいかも・・?
55以降にまた選択肢が増えていいですね
こうして悩める間はやっぱり楽しいものです
とりあえずしばらくは貯まったクエスト消化だ
狩ばっかりやってたから随分貯まってる( ゚д゚)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.08 Sat
Category | テンビの日々
49LVになりました。
1日で1LVか・・ちょっと頑張りすぎたな
でも俺だけアンタリオン行けないのはつまらんっ
その思いだけで頑張ってますよ
49になったということで武器を新調しました。
ちなみにパリングダガーはこんな感じになりましたよ
良補正(゚∀゚)
これは中々いいんじゃないでしょうかね?
ナックルが粗悪だったのでまぁ±0にはできたかな?という感じです
んでもって両方を魔力強化して合計+80にしました
一度失敗して露店で慌てて買い漁ったのは内緒だ
今中級キューブ100金もするのか・・・
60だった頃に買っておけばよかったと激しく後悔
ってか魔力の玉も相場が以前の倍以上になってるしね
参ったぜホントによ・・
↑の武器を作る時に玉が足りなかったからIDに行ったんですよ
庭に行っても全く出る気がしなかったので、
いつもと変えてオオハシ難にいってみました
すると何と、8回やって3個(σ・∀・)σゲッツ!
これはラッキーすぎる
夜庭は13回やっても出なかったのに
こんなに簡単に出てくれるとは流石に思ってませんでした
これは嬉しかった~
装備した所はこんな感じ
こーでぃねーとはこーでねーと
うーむ、、この服が合ってないよなぁ
何で茶色に青の武器なんだ?
こういう装備の組み合わせはメイプルの方が遥かに良いですね
ってか武器のデザインが全体的に見て悪いです
もうちょっと頑張ろうよ。。

いない間のメンテで色々変わってましたな
チャットログが消えないようになったみたいだし
装備の良補正のところには☆が付いたり
あとリリトの毒がボスに付くと表示されるようになりました
右の奴ね
以前は枠の中に数字が表示されるだけだったんですがね

メイドで狩っていた時、
POTが切れたので買いに戻ろうと思ったんですが
ふと思い出して携帯電話を使ってみました
こんなの持ってるだけじゃ全く意味無いですからね
どうせなら使ってやろうと。
登場
ほう。。こんな奴が現れるのか
じゃあ上級ポ400個ください~と品揃えを確認すると
ふざけんなお前
( ゚д゚)?
は??
この商人やる気ねえぞ
全く品物置いてないってどういうことよ
修理とアイテム売るだけかい!1
こんな奴に何の意味があるというのだ
ホントふざけた仕様ですね~
ラッキーボックスから出たけどこんな物いらねえわ
使ったら消えたしね
もうどうでもいいな

最後に、ギルド員とよく遊ぶもう一人でダラダラ遊んでました
(・◇・)
これは楽しかった(・∀・)
素手で殴り合いとかしてね
ギルド員の提案で急遽、ギルド活動?的な物をやろうということに
そこで釣り大会開催!
言いだしっぺが負けるの法則・・と思いきや優勝してましたね
釣りとか殆どやったこと無かったからおれは1匹しか釣れなかった(ノ∀`)
もっと練習しておかないとだなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.07 Fri
Category | テンビの日々
メイプルキノコ
近所のゲームショップにあったのでやってみました
イエペペが欲しかったんだけどなー
まぁ、青デンデンとか角キノコよりはましですけど。
同封されていたコードでアイテムが手に入るというので早速チャレンジ
200円もしたんだぞっ!( ゚д゚)
・・・・・・・・
全然OKじゃねぇ
トランペットが手に入ればな~、pe'zmokuやりたかったんだけどな~
ってかこれは酷過ぎるでしょ・・・
RM使ってるんだからもうちょっといいもの出してくれてもいいでしょうに
これならジパガシャ2回やった方が確実にいいもの出てた罠


2週間近くインしない内に矢張り離されてしまいましたね
少しでも追いつこうと必死に狩り。
ここはもう飽きたよ・・・
早くここから卒業したい・・
まぁ我慢して狩り続けてなんとか48になりました
@1でラフウェーブが装備できる~
でも作ってみたらこんなものしか作れない俺_| ̄|○
見事に粗悪
どうでもいいところで+補正が付く辺りは流石ですね
パリングダガーで良補正が出るといいなぁ
しかしTENVIのアバターは今ひとつなものばかりですよ
P装備の方はまだいいんですが
タリーとアンドのG装備の酷さといったらもう
なんか武器もあめ?たつのおとしご?
センス無さ杉でしょ・・
メイプルのアバターはいいのがいっぱいあるんだけどなぁ
これではまだ買う気にはなれませんね

久々にレアドロップしました
尻尾と翼集まったな。。光汁でも作ry
・・・・・・
いや、まぁ嬉しいんだけどなんだろうこの微妙な感じは^^;
前に一度拾ってるしなぁ
でも聞いたらまだ高く売れるようなので一儲け(・∀・)
ってか皆してお金持ち過ぎるのは何で?
1500金なら余裕で買えるとかおやつは500金までだとか言ってるし!
・・全然金貯まらないんですけど
未だに1000金も持ってねぇ(ノ∀`)
普通の狩りだと上級ポ400個使い切るまで狩って
ドロップで60~70金くらい?あと拾おうお金で少しはプラスになるのか
でも薬代で40金飛ぶから差し引き40金くらいの黒字なんです
正確に計ったこと無いからちょっと分かりませんけどね
まぁメイドだとこんな感じですよ
メイプルで散々赤字生活やってきたから、
黒字になるならいいじゃないかと思ってしまうんですよね
ずれてるのだろうか・・
金を稼ぐ時は露店買って貯まったアイテムを一気に放出!
メイプルではそうやって稼いでいました
まぁTENVIでも同じかな
もうちょっとアイテムが集まったら許可証買おうか考え中です
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.06 Thu
Category | リアルで
あれをしようとかこれをしようとか色々考えると必ず裏切られるのは何故でしょうね
最近ホント裏切られまくりです
神様じゃないけど、誰かの掌の上で踊らされているような
確かに世の中はままならないものだけど、
でもこれは酷すぎる
何なの一体・・
Moiraの意思だとでもいうのか
・・それは流石に言い過ぎか
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.11.05 Wed
Category | リアルで
やっとこさNETの回線が直りました
まさかこんなにかかるとは・・
俺が持ってたクレジットカードは某電気店で作ったんですが
その店がなくなったためにカードのサービスも終了してたみたいで
でも何故か俺の所には契約更新の知らせが来てたので普通にサインして送るじゃないですか
でも実際には失効してたという・・よく分からない話でした
もうちょっとしっかりしておくれよ・・
結局新しく作ったけどすぐに発行されるわけじゃないので
その間は銀行振り込みにしました
流石に2,3週間も待ってられないですからね

ネットにつながらない間は久々にオフゲやってました
モンハンでもよかったんですが何か新しいのをやりたくなりましてね
選んだのがこれ
マナケミア~学園の錬金術師たち~ PORTABLE+
どこかで評判がよかったのでやってみたんですがまぁ、面白いです
LVの概念が無いのでゲームバランスがとてもいいですな
強くなる為には新しいアイテムを作らないといけない
新しい素材やレシピはストーリーを進めないと手に入らないという
でも既存のアイテムでも素材を入れ替えれば新たなレシピを思いついたりして
ストーリーそっちのけで素材集めばっかりやってましたな(ノ∀`)
システム面でもいいと思います
でも大きな問題が一つ。
重いんです
ロードが長いのでそれがものっそいしんどいです
まぁPSからの移植だしボイスも入ってるから重いのはしょうがないんですけど・・
メディアインストールを使ってもここまで重いのはちょっと厳しいですねぇ
一応8話までは進めました
これからはマターリ進めていこうかな

最後に、リヴに餌あげてくれた方ありがとうでした
死んでても仕方ないと思ってましたよ
ホント不意だったのでホテルに預けることも出来なかったんです・・
助かりました~
コメント (3) トラックバック (0) l top
