誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2008.12.29 Mon
Category | 狩猟的日々
帰って寝るだけの生活でどこにゲームやる時間なんてあるんだ
昔はそれでも捻出してたけど今は無理
折角課金したのに全然インできてないという
タイミング完璧間違えた\(^o^)/
100%そうなることは分かってたんですけどね~
1月でHR20くらいになれれば十分でしょうな
上位なんてとてもとても・・
ましてや更新なんて
でも1ヶ月経つと広告が出ちゃうのでそれだけはなんとしても阻止したかった
あれが出たらもう永遠に放置しそうで( ゚д゚)

という訳で余りインできてないんですがボチボチ楽しんでます
初見のこれは楽しかった~
???クエをやってみたり
クエストの目的が分からないクエストなので手探りで色々試しながらやってたんですが
これは面白かったですね
最終的にクリアするのに40分もかかってしまいました
いつまで捕獲続けるんだ・・?
終わったと思ったらまだクリア要件を満たしてないと表示されて焦った焦った
何でもいいから倒すしかないっ
でも残り10分切った!みたいな
このクエストでもらえる素材で作ったのがこの大剣
白い板チョコ
水晶大剣。
下位で緑ゲージ長いし水属性って事で中々いい感じです
でもこれを強化するにはあのクエストを6回もクリアしなくてはいけないという
まぁ急ぎではないのでゆっくり集めようと思います

今回のこのモンハンでは一応目標というか方向というかがありまして
それは「できるだけ今まで作ったことのない装備を作る」という事です
PSPで散々やってきたのですがあれでは引継ぎだとかありまして同じ武器ばかり使ってたんですよね
なので今回は、作ったことのない武器をいっぱい作ってやろうと
↑の画像のクック装備も今まで使ったことないですしね
そして次に作ったのがこれ
何百という虫たちの羽で固められた刀
黒刀。
これは無属性の太刀で切れ味が秀逸ですね
太刀は練気ゲージ溜めれば切れ味UPってのは言わない約束だ
作ってみたら結構かっこよくて気に入ってます
そしてこれも作ってみました
フルミナントはデフォ
レイア装備。
序盤でガード性能が付くのはこれかバサルかザザミだったのでこれを選びました
ネタでアメフトを選んでもよかったのですが・・(・∀・)
今まではガード性能といえばバサルでしたが
Fだとスキルもちょっと違うのかな?
すっきりとしたフォルムが中々いいですね
西洋の甲冑っぽくて好きです
これにランスかガンランスでも装備させたらかなり似合うんじゃないかな
S装備もかっこいいのでいつかは強化してみたいですな
課金が切れるまでにどこまでいけるかなー

コメント (3) トラックバック (0) l top
2008.12.17 Wed
Category | テンビの日々
露店を回っていたら封印解除アイテムが安く売っていたので買い
以前手に入れた最強ブロードソードがまだあったはず
それを持たせればいいじゃん!という事で倉庫を探したものの見つからず
・・・・・あれ?
何でだろうと思ったらあれはミステリーストーンに突っ込んで消しちゃったんだっけ(ノ∀`)
やっちまったんだぜ
しかもその時出たアイテムクズだったからなー
あれはレアを使えばいいアイテムが出てくるということでもなさそうですねぇ
失敗した・・
無い物はしょうがないのでもう一度手に入れることにしました
17回目でやっと出ましたよ。。
前はもっと出たような気がしたんだけどなぁ
魔力の玉が4つも出たからそれはそれでまぁいいか
今回手に入れたのも攻撃含む2ヶ所緑で1つ青だったのでまぁ良し、と
まぁ低レベルのうちは武器なんてそんなに気にしなくてもいいと思うんだけどね

武器が変わって割とダメージも増え
単体スキルしか使えない割にはまぁ頑張ってるんじゃないかと思います
スキルもバッシュからブレイクバッシュに変わっていい感じです
靴みたいな名前だな
矢張り一気にMAXまで振るのはいいですねぇ
振れる直前まではかなりしんどいんですがね
でもその後にはこの爽快感が待っている
それがこの育て方のいいところ
狩り続けているとレアレシピをドロップ
LV17の両手剣ですね
折角レアが出てもこんなものしか出ないのが低レベル狩場の辛い所
メイプルのようにカラスからジャンプ書とかそういうのが中々ないんですね
だがこの日の俺は違っていた・・・
その後にこんなものをドロップ!
柘榴石ネックレスじゃないよ
おおおお!?
充電器ネックレスキター!
こいつ21とかなのに33LVの装備とかドロップするんだね
いやぁビックリしました
だがしかし前日に露店で売ってて思わず買ってしまったんだぁぁ
まさか次の日に出るとは思わなかったですよ_| ̄|○
しかも3つも
1つは買ったやつ
( ゚д゚)
次の日に2個拾ったので3つもドロップしたという
・・・・・・
なんだかよく分かりませんね
ダマで闇の番人ネックレス狙ってたときは1個も出なかったのになぁ
矢張り狙っているものは中々落とさないの法則なのか・・・
一つは露店で売って±0にしよう
精密ネックレスにしようかなーちょっと考え中です
魔力の玉とか使いたくないしなぁ
炎、生属性抵抗とかつくけどあれの軽減も今ひとつ分からないし
体力17の緑良品があるからそれでもいいかなーと思います

レベルも上がってきてそろそろレア防具をそろえたい感じなので
コーリーに行って集めることにしました
いやぁ、こいつ話には聞いてたけどホント近距離泣かせですね
リサイクルロボット
あの腕に攻撃されたらピヨピヨ
攻撃じゃないときに腕にかすっただけでもピヨピヨ
超難の場合は体に当たっただけでもピヨピヨ
一体どうしろと。
更に気絶状態の時にミサイルで絨毯攻撃とか
何度死に掛けたことか
しかも目当ての装備は中々出ないしね
これあんまし行きたくねえな
でも装備集める為には・・というジレンマ
何回行ってもさっぱり集まらないので先に武器を作ることに
卵型な所がちょっと嫌
色がいいですね
装備と合ってて結構好きです
これに盾と体装備が揃えばなー
ちなみにこのレシピは露店で買ったんですがかなり高かったですね
39LVの武器のレシピもあったんですがそれの4倍くらいでした(
何故そんなものを買った・・・・
まぁ、次にいつ出るか分からないしね
それに稼ごうと思ったらダマで稼げるし
一瞬迷いはしましたが結局めんどくさくなって買いましたよ
見た目がかっこいいからとりあえず許そう
ちなみに能力のことは聞かないであげてください・・
そして気が付けば30になったのでサクッと覚醒して終了
結局片手武器の道を選びました。
そして一気にシールドブロックをMAXに
これに振りたいが為にこっちを選んだといっても過言ではない
お前の攻撃はもう見切った!(3割だけ
でも野球に例えたら3割打者は好バッターですよ
そう考えれば十分優秀なスキルさ
これでどこまでいけるかなー

コメント (2) トラックバック (0) l top
2008.12.12 Fri
Category | テンビの日々
60LVになりました。
60でもまだここで狩ってますが何か?
20LV毎のお楽しみ、ランクアップですね
まぁ今回は特に何も無いです
アイテム欄が増えると思ったんだけどなー
エモーションキーが増えたけどまぁ使わなさそう(
60になったので倉庫にしまってあったサンダーガントレットを装備してみました
魔力一気に上がって普通に10k超え出てる( ゚д゚)
両手武器の破壊力すごいなー
これはちょっと揺れますね

60になったらやろうと思っていたんですが、サブを一人作ってみました
雑用から育成選手にランクアップ
名前はもちろんあれです。
ひそかにキープしてたんだぜ
見ての通り近距離アンドです
TENVIで一番の過疎職
普通戦士系の職って人気あると思うんですけどね
でもTENVIの場合は遠距離が強すぎた・・
近距離じゃなきゃいけないと言うことが無いんですね
強化すればシルヴァでも十分な体力を確保できますし
何よりボス戦の使用で近距離は戦いにくいものが多いんだとか
そうなってくると俄然やる気の出てくる俺
育成も迷わず単体一択でしたね
バッシュ連打で頑張ります
しかしですね、この育て方だとSPものっそい余るんですけど
単体スキルにしか振らないからとり合えずバッシュに振って終わり
これは普通に範囲と両方取れるんじゃないだろうか・・
銃のスキルをとればいいのかな
24でブレイクバッシュを取るまでバッシュに15振って他にちょっと振るだけですから
かなり持て余してます。
タリーに比べてスキル少ないですよねぇ
ディフェンスアップとか振る価値あるのか分からないからまだ振ってないんだけど
そういうのに手をつけてしまいそうです
移動速度下げるスキルとかもあったよなー
しかしやった事無い・・と言うか余り見たことも無い職なのでこんなスキルがあるとは知りませんでした
派手(゚∀゚)
カッコいいぞこれ
覚醒スキルでこんなのあったんですねー
クールタイムがあるから連発できないのが残念
片手にしようか両手にしようか考え中です
どっちが人口少ないのかな
斧か鈍器にしようとも思ったんだけど、これは剣ですかねぇ
単体攻撃でいかに被ダメを減らすかと考えると攻撃速度は重要な訳です
一通り使ってみたけどやっぱり鈍器では隙が大きいんですよね
両手剣が一番使いやすかったですけど単体スキルには片手剣のほうが相性がいいとか書いてあったような。。
盾だと防ぐスキルとかあるからそっち選びたいんですけどね
でも両手剣のモーション好きなんだよなー
30までまだまだ時間あるのでじっくり考えることにしますや
こっちが本格的に面白くなってしまうとメイン交代もありうる罠
いやぁ、毒タリずっとやっててなんか少しですけど思うところあったんですよね
メジャー職は何となく面白くないなぁと
デビルと言う意味では少ない方かもしれませんが
でもやっぱり過疎職スキーとしては複雑だったりして
まぁ60まできて一段落着いたということで育成はちょっとお休みするかもですな

9日のメンテで色々追加されたようで
あんまり長くインできてなかったので色々調べることもできず
でもとり合えず釣りが流行りだ!と言うことなので一つ頑張ってみました
狙うは一つ、スッポリあんこう!
露店で見てこれは手に入れなければ!と思ったんです
聞いた所によるとアンネマリーのキャンプで釣れるらしいので早速行ってみました
すると既に人がいたのでCH変え
するとまた人がいたので、、と空きは一つしかありませんでした
矢張り皆狙っているんでしょうな
中には特殊型の魚を見つけては片っ端から釣っていく人もいるようで
怖いですね~
他人の釣りは邪魔できないから自分が上手くなるしかない
釣られる前に釣れの精神で頑張ります
最初は40分くらい釣ってたんだけど全くでず
一旦落ちてまたインした時に再度チャレンジしてみたんです
1時間以上かかったのかな?
見事目当てのレシピを釣り上げることができました!
2時間かかったぜ。。
適当なレシピを落として偉そうにしてる訳じゃないですよっ
証拠にほら
ねんがんの スッポリあんこうレシピを てにいれたぞ
そして必要素材に吹いた(´゚ω゚):;*.ブッ
チョウチンアンコウ100個って何ぞ!
これ集めるだけでも相当時間かかるぞ( ゚д゚)
今日からTENVIは釣りゲーですね
狩なんてしてられない!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2008.12.05 Fri
Category | 狩猟的日々
始めました。



夜の砂漠好きです
新たな狩猟的生活が始まる・・・・
コメント (6) トラックバック (0) l top
2008.12.03 Wed
Category | テンビの日々
さて、風邪も殆ど治りつつあります
いつものように治りかけで中々治らないんですけどね
そんな時は野菜ジュースでも飲んでビタミン補給だ
もう何杯飲んだことだろう・・・

あれから地味に狩をして58になりました
ダークムーンシューズのレシピも買えたので早速作成!
それでできたのがこれです
またごつい系の装備か。。
このレシピは店で買えるからいいですね
それでも200金は大金ですが。
これ5回まで強化できてますけど実は色々ありまして
今、体力装備にすると6000ギリギリなんです
なので6000超えてみるか!とリングに5回目の強化をしたら→×
もう一度5回張ってみたら→○
次にマントも4回だったので5回目やってみたら→×
しょうがないので再び貼り続けると5回目で→×
ここで止めておけばいいのにもっかい貼り続けて5回目で→×
もう自棄になって貼り続けたら4回目で→×
この時点で体力のキューブ全て使い果たしました
さて、ここで問題です。
今の強化で何個のキューブを消費したでしょうか
答え→考えたくもない
ネタになるからこれはこれでいいやとか思ってるから駄目なんだろうな(

シャドウウィルスを使えるようになって最大ダメージ更新しました
12k超えた!
ポイズンウィルスかけてダークウィルスかけてシャドウウィルスかけてリリトの毒霧かけて、やっとこのダメージです。
これはきついだろ。。
他の職だとどれくらい出るのかなぁ
60になれば武器が変わるからもっと増えるかもですね

そういえば公式が更新されていますな
噂のアルリサスが実装されるのかっ
これは中々楽しみですねー
そして火シルの皆さんやっと活躍の場登場ですね
分身したりして結構面白そうです
韓国の情報で新しいスキルが増えたのだとか
タリーのはPOTの回復量が20%増えるというスキルらしいですな
うーん、まぁいいスキルだとは思いますよ
でも今現在通常の狩では殆ど回復を使わないというのが現状
ボス戦では有用かもしれませんが光シルがいれば回復に手間取ることもありませんしね
でもそれに頼りっきりなのもいけないとは思いますが
今の所は、それ程必要性を感じないというのが正直な所です
まぁ最終的には上げるべきスキルなんでしょう
どっちかと言えば斬りのハイジャンプの方が使えそうな気がしますね
でもそれよりも気になったのはオプション装備
メイプルのモンスターカードのように敵からドロップしたカードを装備するらしいです
装備することによって能力が上がるらしいですね
そしていくつかのカードを組み合わせてより強力なカードも作れるのだとか
これは中々面白そうです
まぁ、問題はこのアイテムが取引可能かどうかということです
きっと不可なんだろうなー
メイプルのように辞典が実装されるのかな
これは中々に気になる所ですね
コメント (0) トラックバック (0) l top
