誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.01.31 Sat
Category | メイプルな日々
盾を強化してみた。
エスターに30%2回連続で成功
次に70%を貼ったら2枚目で闇
次に鍋ふたに30%を貼ってみた。
30%が2回成功
次に70%を貼ってみたら2枚目で闇
鎧下を強化してみた
3回目で30%が2回成功
次に70%を貼ってみたら1枚目で闇。
この時点で書が無くなってしまいました。

ざんねん、だまーるのぼうけんはおわってしまった!

コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.01.29 Thu
Category | メイプルな日々
強化をしてみました
寸止め
今後が思いやられます・・
もう60%とか信じられない・・・
どっちも最後の一枚でミスって100に届きませんでした_| ̄|○
くそーー!
コイツは本当に!!
大事な所でいつも裏切るんですよね
まぁ大事じゃない時にも成功しなかったりしますけど
7枚はって1枚しか成功しなかった時もありました
よく分かりません。。
一体どれ位いけばいいんでしょうね
2000くらいあれば十分なのかな
どっちにしろリプレの奥に行くとMG必須だと思うんで
そこまでの強化品を作るつもりは無いんですが
でも100は行きたかった!
このままじゃ終われねえっって事で帽子も強化してみました
強化宝石は仕方ないので一つは幸運クリスタルにしました
思えばLUK足りてないんですよね
体力装備で属性武器が装備できればいい感じじゃないか?ってことですね
促進剤とかは持ってなかったのでそのままで。
2つ作ってばらして貼ることにしました
てか1枚に集中させて張るのはダメですね
以前ダマで強化したときに散々やったのでもう満足です
全て運だとは分かっているのですが
でも、だからこそ何かにすがりたくなるじゃないですか
昔の落ち貼りじゃないけど
でも普通に考えてばらして貼った方がリスクが少なくていいよね
その分書も多く必要になるのだけど
最初に30%を貼ったら何も起きず。
2枚目で闇ったのでもう一つの方にぺタリ。

呪文書が眩い光を放ち・・・ry

一発成功キター!(゚∀゚)
これに70%を2枚貼って60%を4枚貼っつけて
完成しました。
満足の一品
残るは鎧上下と盾か。。
靴もHP&LUK強化のをもう作ってあるのですがこれには適当に移動速度でも貼る予定なので
まぁとりあえずOK
ってか強化運使い切った感が
大丈夫だろうか・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.01.27 Tue
Category | メイプルな日々
テンビのくせで下ジャンプついやっちゃうんだよなー
いつ実装されるんだろうと思っていたらいつの間にかできるようになってたみたいですね
移動が楽になりました
キーボードだと普通にできました
でも何故か俺のパッドじゃできないという・・
そりゃー気づかない訳だ
ポータル↑も効かないしなぁ
高かったのに。。使えない奴
JTKで設定してみたんですがちょっとジャンプするタイミングとか違うんですよね
上手くいかんなぁ

装備を作ろうと素材を集めています
セブン
BPとかオハゼで集まるので楽ですね
ETCアイテムが一つにまとまるのは嬉しいけど
魔法のパウダーとかで結局インベントリはいっぱいになる罠
微妙に捨てにくいしな・・
取りあえず一つ作ってみようと言う事で結晶を9個作って次は強化宝石です
全キャラからかき集めた結果、トパーズが78個もありました
ゾンビ全盛期時代に拾ってたやつ捨てなくてよかった~
こういう事もあるもんですねぇ
まぁ全部とって置いている訳ではないのでもうちょっとあったんでしょうけど
それでも大した数ですよ
その時になって初めて気が付いたんですけど、
これ一つ作るのに100kもかかるんですね
なんでも手数料手数料ですか・・
税金みたいですね
ビールの次は発泡酒かみたいな
自分で作ってるのに何でお金支払わなければならないの?
激しく気に入らないんですけど・・
持ってる人から多く取るようにすればいいのに
納得いかねぇ~~
結局は弱者に厳しくしてるだけじゃないか
まぁ、10回に1つ上級宝石が出たとして1mで確実に能力がプラスされると考えれば
高くないのかもしれませんが・・
何か違うんだよなぁ
文句を言いつつ58個使ってみたら、上級4個中級13個でした
まぁこんなもんでしょうかねぇ
素材が集まったので一つ作ってみることに。
一番強いやつがよかったんだけどLUKが足りないので絹帽子にしましたよ
作ろうとしたら、同じ種類の強化宝石は2個使えないと言う表示が
は・・?
そんなこと案内書に書いてあったっけ??
HP+60から強化する予定だったのに!何だよこれ
何で2個使えないのさ・・意味わかんねぇ
キャラクターを強くしたくないから?
攻撃盾書やらダメージの上限解除やら散々してるくせに?
そのくせ韓国じゃスキル上方修正とかきてるそうじゃないですか
だったらこんなちっぽけな強化の一つ制限するよりそっちをどうにかしろよ
自分で作れると言っておきながらお金取るわ自由に作らせないわ
どうせなら好きに作らせてくれよ・・
結局何をさせたいのか分かりません

期待していたのに結局やりたいことが何一つできないメーカースキル
激しく萎えました。
ディシディアは面白いらしいな・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.01.23 Fri
Category | メイプルな日々
1墓目
だからあれ程言ったのに・・
学ばない人だな
今まで散々死んできたのに何で止められないんでしょうねー
眠くなったら素直に落ちればいいものを何故か頑張ってしまう俺
これっていわば限界状態(?)じゃないですか
こういう時には何かあるような気がするんですよね
追い詰められた魔法使いがスカイドラゴンを殺してしまうような・・
何かが起こりそうな気がしてしまうんですよ
まぁ結果何度も墓を出してきた訳ですが。
2墓目
こういう時に頑張っていい事あった試しがありません
でもうつらうつらとしながら狩るのってちょっと面白かったりするんですよね笑
ペットの回復を切っておくと危険度はドン!更に倍!です
以前本当にHPが一桁になった時ありましたからね
あの時は面白かった~
まぁ死んだら死んだでこうしてネタになるからいいやと思ってしまうのがいけないんでしょう(ノ∀`)
30%超えてたから頑張って一つ上げようと思ったらこの有様
これはもう無理だな・・

と言うことで何となくキャラチェンジしてみたり
顔でかっ
メーカーで体力装備作っちゃうぞー
でもスキルを覚えてから気が付いたんだけどこれってLV50以上の装備しか作れないんですよね
アモリアは無理なのか・・
イヤリングも作れるのかと思ったら変なやつ1個しか作れないし
魔の盾は当然作れないし
じゃあ一体どうしろと・・
なんっつーか俺のやりたい事悉くスルーされてるんですけど。。
作りたい物が作れないのなら意味ねえよ
き~た~い~はずれ~のひと~
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.01.20 Tue
Category | リアルで
参ったな・・
こいつ揺れてやがる、メイプルとモンハンの間で
しかも自分では気づいてねぇんだ
両者は決して相容れないと言うことを!

課金制のモンハンはちょっと厳しいものがありましたね
元々定期的にインできないし、まとまった時間も中々作れないし
少しの時間でやっても某センサーに踊らされる毎日
そういうのは気にしないでやればいいんでしょうけど必ずいつかは当たる壁ですから
・・・と考えるとなんか焦らされるんですよね
って前にもちょっと書いた気がするけど
まぁいろんな人と遊べたしずっとやりたいと思っていたので
取り敢えずは満足していますよ

矢張り自分には基本無料の方が相性が良いみたいです
無料つってもメイプルでも散々課金してますが
それとこれとは意味合いが違いますから
課金しなくても自由に遊べるメイプルはやっぱり魅力的なんだなぁと再認識しました
いつでもできるからってのはでかいです
逆に期間限定の方が集中していいのかもしれませんが
でもメイプルでもサクチケを買うと↑の様に焦って狩り始めるから結局同じなんですけどね
・・と書いてはみたものの、実際はメイプルも今ひとつ盛り上がらず
メーカーもなんか思ってたのと違うしなぁ。。残念です

実際はそんなに迷ってないんですけどね
上のを言いたかっただけです(ノ∀`)
しょうがないから第3の選択肢(オフゲー)を取るしかないか・・?
ちょっと気になるタイトルもあるしなぁ
でもその前に積みゲーを消化してから。。
DSでとても気になるのがあることに気づいてしまった。。
METAL SAGA 鋼の季節
FC、SFCでの屈指の名作メタルマックスシリーズの後継作です
普通のRPGとは違って、戦車に乗って敵を倒すというゲームなんですが
この独自の世界観は当時から見事にはまりましてね
只管稼いでは戦車の改造につぎ込む毎日
フィールドを歩いているといきなり遭遇する賞金首
どこか殺伐としてて面白かったなぁ
出てることは知ってたんですがDS持ってないという事ですっかり忘れていたんですが。。
やばい・・これすっごいやりたい
どうしよう・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.01.15 Thu
Category | メイプルな日々
SaGa2がDSにてリメイク決定!
な、なんだってー!?
SaGa2は自分の中で間違いなく5本の指に入る名作なんですが
リメイク・・うーん・・
ちょっと複雑だなぁ・・嬉しいようなやっぱり嫌なような
画像見るとかなり印象が変わってるみたいですね
まぁリメイクってんだから変わるのも当然なんですが
やっぱり違和感があります
とは言ってもSaGa2なんだから気になるのも事実
スレ読んでたら同じ事考えてる人いっぱいいるみたいですね
別物ってことで受け入れれば楽になるのだろうか
でもそれこそスクエニの罠にしか見えない
SO買った俺が言うのも何なんですけどね
あの時はそれを望んでいたのですんなり受け入れられたのですが
でも今回のは正直寝耳に水です
もっと他にリメイクしてもいいものがあるだろう!
エストポリス伝記とかエストポリス伝記とか、後エストポリス伝記とか
幻のエスト3はどうなったんだっ
・・・・まぁ一番の問題はDS持ってないって事なんですが(ノ∀`)
これを気に買ってしまいそうで困る
でも持ってない事が抑止力にもなる訳で
思い出は綺麗なまま取っておけということなんでしょうか
でも何かのきっかけでハードごと買ってしまいそうな自分が怖い・・
当時のゲームが今の子供に受けるはずは無いですからね
ストーリーもシステムも満足しないんじゃないでしょうか
まぁそこを「リメイク」するんでしょう
主人公や仲間に名前付けたりキャラ付けしたり
父親の名前も「ちちおや」じゃ物足りないからって名前付けたりするんでしょうかね
最早違う物になりそうですよ
FF3も酷かったという話だしなぁ
これは買わないのが正解なのかもしれない
でもやっぱり気になるんだよな~

地道に集め
メーカースキルってのは最初から全ての装備が作れる訳じゃないんですね
最初レベル1だったから焦りましたよ
これは一つレベル上げなきゃダメなのか!と
でもクエストを進めればスキルレベルも上がっていくんですね
かなりホッとしましたよ。。これ以上レベル上げるなんて無理だろ・・
TENVIの様にドリンクがあればなー
ぼったくりだと分かっていてもあれはあれで便利なものでした
俺みたいな人間にとってはね
金塊6個とか要求されて原料600個も持ってたっけ!?と慌てて全部のキャラで探すも
ギリギリ400個くらいしかなくて
これからは集金オンラインか・・と思ったら素で勘違いしてました(ノ∀`)
100個で塊1個だと本気で思ってましたよ
ほんの4ヶ月やってないだけでこうも変わるのか・・
モンハンともごっちゃになってチャットする度に間違ってInsert押してるのは秘密だ
今の所最高LVの装備を作ろうとしたらドラゴンの鱗やら霊魂を要求されました
一つの装備に5個とか無理すぎる
あのアイテムはレアでしたよね?確か
いない間にドロップ率が上方修正されたのでしょうか
武器とか作ろうと思ったんだけど早くも諦めモードです
それに自分で作るってのに何故か手数料も取られる始末
誰に払うんだよ・・・・
意味わかんないよねホント
メーカースキルを教えてくれたあのNPCに払うということなんでしょうか
納得いかねぇ~~
取りあえず盾なら作れそうなのでその辺からやってみます
オプションでステータス値を変えられるらしいですね
HPとかも付けられるのかー
てことは鮎のアモリアをHP強化にできるじゃないかっ
と思っただけで実際はやらないと思います
ダイヤモンドは盾には使えないのか・・何でだよ!?
攻撃の書(盾)があるんだったらいいじゃないか
なんか知らんイヤリングとか武器も作れるのか~
でも見たこと無い素材を要求されてこれも無理くさいなぁ
・・・と一通り皆が通ったであろう道を歩いて今に至ります
うーん、結局暗中模索な感じです
コメント (3) トラックバック (0) l top
2009.01.13 Tue
Category | 狩猟的日々
嫌な予感ほど的中する件について。
何ででしょうね~まーふぃーの法則?・・は違うか
今日は一日いいことがありそうだと思うと何も無かったりね
まぁそう思えることで十分なのかもしれませんが
良い事ってのは無くてもいいけど嫌なことってのは絶対無いほうがいいと思うんです
プラスになるのは嬉しいけどマイナスになるくらいならプラマイゼロでいい、と
マイナスの方が想いが強い気がします
そういうところの見えない力が嫌な予感を起こさせているのかもしれないなぁ、なんて色々考えていました
全部「Moiraよ!」の一言で説明が付くんですよきっと

明日でお年玉クエストは終了です
頑張ってコイン集めましたよ。。
しかしこれなんでフルフル2体なのかって紅白で縁起良い感じだからなのかな?
終了間際にやっと気が付きましたよ
気が付けばフルフル討伐数50を超えていました
あの頃のテレビは面白かったなぁ
ダマールを探せ!
最初2枚、4枚と連続で手に入れたのにその後は殆ど出ずに大変でした
@1枚で集まるって時に4枚一気に来るのは何てツンデレ仕様?
その後も3枚とか来たし
何故もっと早く出ないんだ!
まぁその分中落ちも一杯手に入ったので防具の強化に使えるし
いいと言えばいいんですが・・
まぁ兎に角やっと作れました。
この立体感は中々
もう一つ強化すれば火属性が着くのかな?
能力も中々良いのでネタ武器とはいえ普通に活躍してくれそうです
ついでにもう一つ作ったのがこれ。
ビークブレイド
眠鳥の胃石が2つもあったので作ってみました
眠らせて頭に溜め3!とか楽しいですね~
見た目にも気に入ってます
でも振った時の音が今ひとつです
どうせならぴーぴー鳴いてくれればいいのに
その辺ちょっと期待してたんですが残念でした

課金が切れるまでになんとかできることはやりましたね
あとは惰性で過ごすだけさ

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.01.09 Fri
Category | 狩猟的日々
やっと中落ちが手に入ったのでガンナー装備を作ってみました
必要分集まった後に皮狙いで行ったら落し物で中落ち手に入れたり
踊らされてるなぁ
頭、胴、腰がフルフルで腕がハイメタ、脚はバサルにしました
全部そろえるとマイナスのスキルが発動してしまいますからね
スキルは高級耳栓と広域+1、寒さ半減
耳栓が欲しかっただけなので後のはおまけです
バサルとグラビの為のガンナーですからね
高級耳栓があれば何とかなるだろう
取りあえず3箇所同じならそれっぽく見えるだろうと言う作戦
でも腕は太いし足はほっそいし
逆三角形とか言われてしまった(ノ∀`)
まぁ水泳選手みたいなもんですよ
腕が戌亥番神みたい
武器はガノスプレッシャー。
中々気に入ってます(見た目的に
顔の横のヒレが石弓の弦の部分になってます
武器を構えるとヒレが開いてね
この辺のギミックがいいですなぁ
勿論性能もいいですよ
ガンナーになってとりあえず作ろうと思ったのがこの武器です
性能的にはクイックキャストの方がいいかもですけど、
矢張りなるべく作った事の無いものをと言うことで
ロングバレルを付けたらトトスの頭になりました
そういやバストンメイジもロングバレルでゲリョスの頭を模した形になったっけ
とりあえずこれで下位の大体の防具はできましたな
後は武器を作って上位に備えたい所です
HRも22になったので更に受けられるクエが増えました
レウス辺りも行ってみたいんですが
古龍骨も欲しいしなー
でもテオとかナナはやりたくない・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.01.06 Tue
Category | リアルで
年末年始も終わってやっと普通の毎日がやってきましたね
今年はホントきつかったな・・
ここ数年で間違いなく一番酷かったです
更新なんてしてる時間も余裕もありませんでした
元旦にも更新しないというものぐさっぷり
ゲームもできてないから当然ネタなんてあるはずも無いです
まぁ、ちょっと時間を見つけてはインしてたんですけどね
でもちょっとの時間じゃできることは限られてくる
結局レイアの尻尾斬って鱗を拾うことくらいしかできなかったです
面白くねえ('A`)
全然棘出ないんだもん
そんなの無視して次に進めばいいじゃないかと言われそうですがそれができていたらもうやってるってーの
それに半分意地というかね
ここで強化するまでは別な事やらねえぞみたいな
こういう時の判断がヘタクソなので結局詰まらん事の繰り返しですな
正直かなりモチベーション下がってますねぇ
お前は楽しみ方を間違ってると言われれば確かにその通りなんですが、
いかんせん今回は時期が悪すぎた・・・
まだ課金が切れるまで2週間くらいあるけどその間に何もなかったら次の課金はしないでしょうね

唯一ゆっくりできたのが31日の夜だけだったので
その時にモンハンやろうかそれともメイプルに行こうかーと色々考えてたんですが結局どっちもやらなかったです
飲みながらマターリ紅白とか見てましたね
紅白をあんなにじっくり見たのって実は初めてだったかも
あれはあれでいいものですねぇ
いつもは興味のない演歌も自然に見れてしまうのは不思議です
初夢は覚えてないですね
思えば去年は随分と酷い初夢だったんでしたっけ苦笑
一年で何かあるんじゃないかとか書いてたけど結局何もなかったのかな?
あったと言えばあったし無かったと言えば無かったし
でもあの事件と比べちゃ全部小さいことに見えてくるけど
実は一つ一つ見れば大変なものですよ
どこか感覚が麻痺してるんでしょうか
今年はどうなのかな・・

年末年始で疲れもストレスも溜まる一方でして
気が付けばこの時期なのに一銭も使ってなかったと言う
それが何か癪だったのでちょっと散財したくなりました
でも欲しいものはなんだろう・・
いや、色々あるんだけどやっぱり置き場所とかなんとか気になってしまう自分でして
衝動買いというのが殆どできない人なんですねぇ
じゃあネットで使えばいいじゃないかーと言うことで色々買ってみました
形に残らないという所が不毛でいいですね
額にしたらちっぽけなものですよ
安いもんだ
何か引換券とか貰って、丁度25枚だったので使ってみました。
別に復帰するとか言うことじゃないんですすいませんすいません

まだ残ってたし。。なんだか申し訳ないです
イスもらった。
そして今一番欲しいものは時間だということに気づいた。

コメント (2) トラックバック (0) l top
