誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.02.26 Thu
Category | メイプルな日々
最近はまっているのがこれ!



メイプルもPSPも放って全部見てしまいましたよ
最後でリアルタイム間に合ってよかった。。
MOTHERはやっぱり面白いですね
もうストーリーとかうろ覚えだったのでかなり楽しめました。
音楽の良さとかストーリーとか丁寧な作りに改めて感心させられましたよ
ヴァレンタインで歌うシーンとかスノーマンは子供じゃ良さに気付かないかもしれませんね
その内もう一度やってみたいですな
そして何より実況のシュシュさんの声に癒される(´ー`)
ほのぼのとしたプレイスタイルも見ててとても面白かったです
3もやって欲しいな~

メイプルではまたロッテとの企画があるらしいじゃないですか
まぁ折角なんでガム買って来ました
こういうのに弱いんだよなー
前のガムの時もコカコーラの時も買ってるけどいいものが当たった試しが無いという
本気で当てに行くためには箱買いなんでしょうかねぇ
流石にそこまではできないのでまぁ、@1つか2つくらいでしょうか
ってか前回は一気に3個買ってその後ガムを食べるの(処理?)相当大変でしたから
今回はちょっとづつでいきます
売り切れてたらその時はその時だ

それと毎年おなじみのひな祭りクエ。
4年連続4回目の出場
思えばこれもう4回目くらいなんですよね
毎回同じ忍耐だけどこの辺は変える気ないのかな
流石にまだ人が多くて人の目が気になります
正装にはなれないか・・
他人がいると気が散って中々クリアできないしあんな格好見られたくないので
もうちょっとして皆が飽きた頃にやってみようかな
そしてそのまま忘れ去られるに3000ペリカ

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.02.14 Sat
Category | リアルで
Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 -
仙台公演のチケットゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
絶対取れないだろうと思っていたので超嬉しいです(゚∀゚)
それコラの時はFCでも抽選になったり一般販売も一瞬で完売したりと大変だったみたいですが
今回は地方公演で上手くばらけたんでしょうかね
それとも本当に運がよかったのか
まぁ手に入ったのだから何でもありですよ
これで4月3日まで生きる目標ができました
期待を糧に日々頑張るぜ・・
しかし仙台にはKAORIは来ないのかーー
緋色の風車とか見えざる腕とか聴きたかったのになぁ
まぁ実際歌うかは分かんないけどね
取りあえず行けるだけでいいじゃないか
あんまり贅沢言うもんじゃないですね

昨日は13日の金曜日でしたね
って最近の人は知らないんだろうなぁ
でもこないだ高校生に聞いてみたら何故か知ってましたよ
何で知ってるのか聞いてみたら「何となく・・?」と返されましたが
でも13日の金曜日って言うだけでなんか気づいてしまうのも凄い影響力ですね
何やらジェイソンと似たようなのにフレディって人もいるらしいじゃないですか
昔SaGa3やってた時に武器で「フレディの爪」っていう武器があったんです
魔力と素早さが上がるから重宝してましたっけ
でもゲームの中にフレディっていうキャラがどこにも出て来ないんですよね
このフレディってこの殺人鬼?の事だったんですなぁ
当時小学生の俺には当然知る由も無く。
もっと調べたらフレディVSジェイソンっていう映画があるんだとか
SaGaといえばチェーンソーだしそういう事だったのかぁ
と、これを知ったのは最近のことです
10何年も経ってからネタに気づくなんて思ってもなかったよ。。

FF買いました。
PSPのFFといえば今が旬ですからね
まぁ若干出遅れた感は否めないですが
・・・・って俺が買ったのはこっちじゃなくてこっちですけど!
いやぁ、本当はディシディア買おうと思ってたんですけどね
店行った時に横に並んでいるこのソフトを見たら無性にやりたくなってきまして
まぁ実際買おうと思ってたんですが発売当時はメイプルとかやってたのでスルーしてたんですよ
折角なんでこの際やってみようと思ってこっちにしました。
GBAのFFTAは途中までだけどやったことあるので
アレをイメージしてたんですが実際かなり違いますね( ゚д゚)
難易度が全然違ぇぇ
油断すると自軍のユニットがあっさり死にます
FFTAの時はこんなんじゃ無かった気が・・
第一章最後のジークデン砦は5回くらいやり直しましたよ
他の敵は無視してアルガスだけ狙って何とかクリアしましたが・・
普通にキャラを育てて行けば問題なかったように思えますね
だってこのゲームはイベント戦の敵ユニットのLVは固定っぽいですからねぇ
こっちが散々上げればかなり楽になりましたよ
でも普通の戦闘では敵もこっちと同等の強さになってくるので
油断するとあっさり死ねる訳ですが
てかこのゲームは遠距離攻撃が多くてかなり楽ですね
モンクの地烈斬が卑怯すぎて困ります
タクティクスオウガだと遠距離攻撃は弓使いか魔法使いのみだったのでしんどかった気がします
星座や性別の相性次第では魔法やスキルの成功率がガクッと下がるので大変です
これに何度泣かされたことか・・
主人公とか仲間ユニットの星座を考えてやった方がいいのかなぁ
最初は細かいこと知らずにやってたので今更中々引けないところまで来てしまってますよ
そういうのは2週め以降でいいかな・・
今は第三章まで来ました
これは面白ぇ~



コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.02.01 Sun
Category | メイプルな日々
ルカ巡りをしながら色々な狩場を試してみました
取りあえず気に入ったのはこれとかこれとかこれとかこれとか・・
ってランキングに乗ってるのばっかですが(ノ∀`)
特に星屑ユートピアはいいですねー
イントロ聴いた瞬間にはいはいマイリスマイリスって感じでした
かっこいい曲です
聖調残酷物語もいいですね
こっちはもっと伸びてもいいと思うんだけどなー

えーと何の話でしたっけ
メイプルでは予想外にも盾を消してしまったので
しょうがないのでトレードで安く売ってたのを強化して使うことにしました
あんまり使いたくは無かったんですが・・
3枚くらい貼ってHP+90で残りUG1になりました
もう絶対に70%なんて貼らねぇ( ゚д゚)
強化ばっかりのも飽きてきたので色んな場所を行ってみましたよ
強すぎるだろうこいつ等・・
ここはちょっといい感じだった
予定外の墓(ノ∀`)
ここも中々
墓率が高いのは仕様です
どうせ経験値溜まってなかったので死んでもいいから~とやってみたんですよね
1回も死ななかったら10%くらいは稼いでいたというのは考えない方向で
武器庫かMバイキンが良さそうな感じでしたね
武器庫は狩場とれないこともあるだろうからMバイキンで決定かな
骨はまだ早すぎた( ゚д゚)
同レベルの他の火魔だったら行けるんでしょうけど
いかんせん鮎姫は旧型ですので。。
このレベルにしてまだシール3しか振れてないんですよ
ってかコンポジMAXだし
このSP全部振りなおしたいっ
ブースターも11までしか振れないしなぁ
最近の人は知らないだろうけど、実装当時のBGには毒が効いたんですよね
火魔が最も輝いていた時代。
あの時にレベル上げてれば140なんて軽く超えていただろうに・・
当時火魔はホントレアモンスターでしたからねぇ
実際俺もフリマや狩場で何度かBGに誘われたことありました
でも当時の友達が一緒に行こう~と誘ってくれていたので断っていたんですが
結局一度も行くことは無かったです
まぁ今考えれば前のショボPCでボス戦に耐えられたのかというとちょっと疑問ですし
大人数だと動きカクカクになりそうだったので。
でもBGは小さいからそんなに負荷はかからないのかな?
まー若し狩れていたら今こんなに苦労しなくてもよかったのになーって話です
色々と失敗だらけだぜ

死んでばっかりなのも何だったので噂のモンスターレイドに行ってみました
次々と現れるボスを倒していくものらしいですね
実際やってみると中々面白いかも?
おぉ~懐かしい
強くなってから戦うってのもいいですね
お礼参りみたいなものか(・∀・)
再びこいつと戦えるとは
この辺のはあんまり強くは無いんですが
火に耐性を持っているのか2000くらいしかダメージ与えられません
これは厳しい。。
しかもスキル封じとかヤメテー
初めて見る敵だ~
魔からスキルを取ったら只の人。
こいつ等からカードは出るんでしょうかね
出たらいいのになー
パパフィクでしんどくなって途中で止めたんですがこれ魔じゃ厳しすぎる( ゚д゚)
今度裏で行ってみよう
コメント (0) トラックバック (0) l top
