誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.03.31 Tue
Category | メイプルな日々
スカイプのチャット送ったけどきっと気付いてないよねゴメン(ノ∀`)


限定版Moiraは箱の中に箱が入っていて更に箱が・・となってます
これって入れ子人形をイメージしてるんですよね。きっと
曲の方もすごく良かったです
黄昏の賢者もそうだけどじまんぐはやっぱりこういうの上手いですなぁ
足でスコップ拾う仕草とかかっこいいです
そして今週の金曜日には領拡ε=\_○ノ ヒャッホウ!!
楽しみですなー
整理番号は割といい感じ?
ZEPPの1階は入った事ないから実はよく分からんのです(ノ∀`)

140歳!?
LV140になりました。
というか前回の更新の時点でもうなってなんですけど・・
いえ、実はもう141になってるんですけど・・
更に言うと80%まで貯まってるんですけど・・
取り敢えずの目標は達成ですね
ACとブランがMAXになったのでとりあえず一段落、と
でも140なんてまだまだヒヨッコと言われてしまったので
クエストスペシャリストを手に入れたらまた頑張ります
エアーズが切れる前に何とか手に入れなければ・・
という訳で骨っこばかりで流石に飽きてきたので
ここからは貯まっているクエストを消化です
チケも丁度切れたのでいいタイミングかと
先ず高レベルのクエをやって一つレベルを上げたいところですね
リプレ辺りから攻めるかな
4次クエもEXP報酬がいいので外せません
しかしインレイジのクエは大変でした。。
途中の洞窟では↓ジャンプが活躍してくれましたね
ジャンプ一番!
タクシーで飛んでくるMAP上のポータルからアリス奥地へのポータルまでショートカットできるんです
これはかなり便利!
他にも神殿入り口手前の縦に広くてコールドアイが沸くMAPもショートカットできます
↓ジャンプは降りる場所に足場がないとできないんですが
それの範囲が広くなったような・・?気のせいかな
前はこれだけの高低差ではできなかったような気がするんですけど
まぁ便利になったのならそれでいいですや
ドレ食に火ドレが沸いたりワイルドカーゴが鬼沸きするようになってたり
かなり良MAPへと昇華したみたいですね
まぁ前から戦士の狩場としてはいい場所だったのですが
裏はここで狩った事なかったもので・・
カーゴの領域の沸きも良くなってました
いつの間に変わったんだろう
でもこれで旧MAPにも日の目が当たってちょっと嬉しいです
でも神殿の牛の沸きは相変わらずでした。
世の中には変わらないものもありますね

前回の記事での謎が解けました。
こういう小ネタは割と好きだ(・∀・)
そこに鎧があったら着るのが男のロマンだろ!
ギルド名がはみ出てちょっとかっこ悪いですが仕方ないか・・
MAPの作りで上から降りれるんじゃね?と思ったら案の定
多分敵の攻撃は当たるので安置って訳じゃなさそうです
でも投げとかの足場にはいいのかな?
時間の神殿のエリアボスは攻撃反射とか誘惑を使ってくるので一筋縄ではいかないようです
でも面白そう!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.03.26 Thu
Category | メイプルな日々
MoiraのDVD見ました。
いや~良かったですね
陛下がDateFMの番組に出た時に言ってたっけ
CDだけじゃ表現できない部分を視覚的に見せる事ができたとか
あの死神の表現とかよかったですねぇ
聖なる詩人の島で「閉ざした瞳は対の闇 暗く冥く」ってのは失明してたんですね
それでスコルピオスに殺される時に「あの・・声は・・」と言ってたのかー
そのくらい分かりそうなもんだろ
すいませんすいません普通に気付きませんでした(ノ∀`)
ネタばれスレも殆ど見てなかったからなー
ってかスコルピオスかっこよかったですな
あんま好きじゃなかったんだけどあの役者の人いいわぁ
「受け取るがいい・・ヒュンドラ」の台詞の所とかいいですね
でも全体的に若い役者さんが多かったのでそこがちょっと残念です
スコルピオスとかポリュデウケウスはも30代くらいの方がよかったなぁ
ってか台詞は声優の部分は仕方ないにしても
本人同士の掛け合いは是非喋って欲しかった!
死せる英雄達の戦いでのエレフとレオンの所とかさー
まぁじまんぐは全部喋ってくれて流石でしたが
アンコールの星屑と運命の革紐はやばかったですねぇ
あの子役は卑怯すぎる;;
栗林さんの歌うアルテミシアの楽園[side:Elef]も上手かったです
ってかああいう演出はずるいですな
最後のクイズとかはまだやってません
追々やっていこうかと。
一気に全部やっちゃうのも勿体無いですからね

というか昨日はメイプルで久々の大型パッチだったのでそっちが気になっていたという
ついに実装された時間の神殿
早速行ってみましたよ
つい撮っちゃう
リプレの船着場からドラゴンに変身して飛んで行きます
妙に気合の入ったドラゴン
ACが邪魔でよく見えん・・
中に進むにはMAP毎に出てくる敵を999体倒すクエをやらないと次に進めない仕様になっています
ちなみにMAP広いし沸きは普通だし・・って事でソロではかなりしんどいですよ
一つのクエ終わらせるのに1時間以上かかりました・・
まぁ殆どは星さんに誘ってもらったので終わらせてたんですがね
何か怖いな・・
強さ的にはそうでもないですね
ボーンクラピとかと同じくらいの強さかな?
ブラン二発で倒せるくらいです
でも奥の奴はちょっと強いので2回で倒せない事も
攻撃速度は遅いのでブラン3発も何とか入ります
MAPの端っこにある石像とかが隠しポータルになっているので
ソロの時は上手く活用して周るのがベターですな
アイアンキック!
この攻撃のエフェクトかっこいい!
剣が交差する部分にダメージが発生するみたいです
こいつを見てエストポリス伝記のキラーアーマー(だっけ?)を思い出しました
しばらく狩ると時間の欠片をドロップ!
@44個か・・
ドロップ率はかなり低いですなぁ
でもドラゴンの霊魂や鱗よりはいいのかな?
露店にもちらほら出てるみたいですしね
999クエを途中PTでやってたとして大体300、300、500、体くらい倒した所で出ましたな
うん。こんなデータ全く当てになんねぇ(ノ∀`)
大体ドロップ率なんて誰にも分からないんだから当てにしない方がいいんですよね~
ちなみにカードもドロップしましたよ
思い出の守護隊長の方
カード関連でバグがあるとかないとか言ってたけど特に何もないような・・?
多分ここを終わらせれば現在の道に入れるようになるのでしょうか
入り口には3つ門があって現在、過去、未来と分かれてるんですよね
未来の門は閉じていて現在の門はちょっとだけ開いている
過去の門は扉が破壊されています
そのおかげで中に入れるのだけど。
この辺はシナリオと関係してるのかな?
見るからにぁゃιぃ・・・・
いたるところにあるこの石像
これが時間の女神でしょうな
クエを進めればはっきりするのでしょうがまだまだ後回しになると思われ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.03.24 Tue
Category | メイプルな日々
最近ジャクムを何度かやって改めて思ったんですが
「強さ」って何だろう
裏はヒーローですので単純に殴る事しかできません
まぁ戦士なのでHPが多いとか、育てればスタンスやアキレスを使って更に強敵と戦い易いだとかあると思います
ヒーローは4次職の中では火力的に強い方らしいじゃないですか
でも他職のHBやSEや煙幕だって「強さ」だと思うんですよね
その職にしかできない事、それが単に火力じゃなくても全体の利益につながると言う事ですよ
ヒーローにはそれが少ないんですよね
単純に火力があると言う事しか特徴が無いのが残念なんです(それで十分と人は言うかもしれませんが
まぁプレイヤースキルで補えばいいとも言えますけど
そもそものスキルの性能には敵わない部分が大きいんですよね

メイプルとは狩りゲーであって、狩りゲーとはメイプルである
この大前提を考えると火力(通常使われる意味での「火力」)とは即ち価値なんですけど・・
ボス戦と通常の狩りでも違ってきますし、一概にはそうも言えない部分もあったり
でも今後のパッチでスキル上方修正が当たると他職間の火力差は更に縮まる
そうなるとヒーローの出番は少なくなるという事になってしまいます
同じ火力だったら便利なスキルを持っていた方が良いに決まってますからね
その修正の結果どの程度変わるのかはまだ分かりませんが
少しくらいの差はあって然るべきだと思うんですがね~
まぁ俺がヒーローで現状強い職だからそう言えるのだと言われそうですが
石弓のピオシング溜めが無くなったりスナイピングのSKTが短縮されるだとか
やり過ぎじゃないのかなぁと思ったもので
というのも最初の状態から一度修正があってあれで十分だと思ったんですよ
これ以上強くしてどうするの?と
以前石弓のギル員が弓との火力差に嘆いていましたが
それはボス戦に於いては負けるかもしれないけど雑魚戦ではそうでもないんじゃないの?
俺は総合的に見れば石弓の方が勝っていると思うんですけど
つまり石弓の補助スキルの豊富さよりも弓の火力が勝っていると言う事なんでしょうか・・
実際見たことねーからよく知らないや( ・э・)
まぁ宅のダマールはCBMにしてCBMに非ずですから偉そうな事言えませんがね(ノ∀`)

まぁ人それぞれ意見は違うので異論もあるでしょうが
↑に書いた通り、「強さ」とは単に火力のみではないと思っています。
でも4次職が実装されて以来、敵も強いのがドンドン出てきて
更に火力が求められる世の中になっています
なのでダメージ量を重視する人が多いのでしょうかね
そういうのとは違ったものを俺は求めているんですが、少数派なのかな
戦士(というか各職)の特長を十分に活かせるシステムが実装されれば良いのに
例えば見方への攻撃を身代わりになって防ぐだとか
そういうスキルがあれば面白いのにね
MMがそれに近いのだろうか
でもあれはPT狩りの時にタゲがばらつかないのかな?よく分かりません
スキルじゃなくても敵の攻撃で手前のプレイヤーに当たると後ろのプレイヤーには当たらないだとか
有弾系の攻撃はあるんですがボスは使ってこないですよね?
雑魚じゃすぐ倒されちゃうからそのシステムを活かしきれない
やっぱりボスとかの長期戦であったらいいなぁ
そういう意味での安置は俺はありだと思います
後衛を守りながら前に出て戦うなんてかっこいいじゃないですか
ビシャスなんて折角ラッシュで端に寄せても全体攻撃使ってくるから意味ないし
結局一撃で死なないHPと言う事で成立してしまうのが残念です
メイプルでは近距離職と遠距離職の差が殆どないこともありますしねぇ
それぞれの職が特徴を出し合って相互補完しながら遊べる環境があればいいですな
・・つまりグルクエがそれに近いですかね
ああいうのをボス戦でやって欲しいんです
TENVIのボス戦ではそういう要素があったので面白かったですよ
毒竹で爆弾処理したりキャプテンジャックで炎消したり
アンタリオンの即死攻撃回避も面白かったですね(厳密に言うと職毎の違いを活かした・・という事でもないんですが
まだやった事のないホンテとか楓城のボスとかではそういうのあるのでしょうか
バルログの親玉も余り期待できなさそうだしなぁ・・

えーと、こんなに書くつもりはなかったんだけどな
今回の本編はここからですよ
死んで骨だけになっても爬虫類を語れるのか?そもそも爬虫類の定義とは・・・
骨で手に入れたカード。
これって爬虫類って事はワイバーンとかリザードマンにも有効なんですよね?
もっと言うとリプレに限定されないようなのでアリゲーターとか河童とかにも効くのかな
まぁそこまで検証する気はないですが。。
クエストが途中だったので通りすがりのグリフォンを探してみました
こちらは余り人気がないようで
少し周ったら見つけましたよ
強いから勝つのではない。勝つから強いのだっ!
ナイトとは相手と真正面から、正々堂々戦うものです
決して卑怯な手は使わないんです
勝つだけではない、勝ち方も重要なんですよね
後ろから斬りつけても顔色一つ変えない裏はナイト失格だ(・∀・)
コイツがネックレスを落とすのですが一人倒しても落とさなかったし!
あれ・・これは以外に苦戦するのか?
先ずボスだから沸いてないこともあるしな・・
と思いつつまた周ると2匹目発見
サクッと倒してネックレス(σ・∀・)σゲッツ!
あいつが首にかけていたのだからアイテム欄圧迫する事必死( ゚д゚)
この辺のクエストの話も結構面白いですね
サクチケが切れたらクエスト消化してみようかな
そういや今韓国で限定解除アイテムが実装されてるらしいじゃないですか
交換不可アイテムを一度だけ交換可能にするという便利アイテム
まぁ、Pアイテムなんですけどね・・・
多分日本でも実装されるでしょうから、
今の内にジャクムとかでドロップしたスキルブックを拾っておいて
欲しい人にそのアイテムを贈ってもらえば簡単に手に入るようになるんじゃないですかね?
一稼ぎできそうだな(
こないだ出た不要のスキルブック拾っとけばよかったな!

現在行われているメイプルの木のクエスト
何回かやってるんですが外れアイテムしか引いた事なかったんです
でもこの間やっと当たりアイテムを手に入れましたよ
イスじゃなかったけど嬉しい!
楓ずきんです。
たまに着けてる人見かけていたのですがどこで手に入れるんだろうと思っていたんです
まさかここで手に入る物だったとは
もう終わったイベントのだと思い込んでいたので嬉しかったですな~
まぁ裏にはあんまり似合ってないような気もしますが^^;
服と合ってないのかな
これに終わらずまだまだ狙って行きたいですね
とはいえ次のメンテでイベントが切り替わるのかな?
だとすれば@チャンスは1回か2回ってところか・・厳しいな
空気イス欲しいんだけどな
でも次のアップデートもかなり期待です
120武器はまだかねー?
コメント (1) トラックバック (0) l top
2009.03.21 Sat
Category | メイプルな日々
Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさい仔等よ~LIVE DVD
発売日を前に公式サイトでDVDの紹介動画を見たんですが
それだけでもう泣きそうになってる人が
いやぁ、あれはヤバスですね
エレフの慟哭とか突撃ぃぃぃ!とかやばいです
ライブで見た人羨ましいですなぁ
まぁDVDで楽しみますよ
しかしこのダイジェストは大事な所を載せすぎではないだろうか・・^^;
まぁそれを見せて買って貰おうという話なんでしょうけど
それとももっと見所があるのかな?そうだと信じたいです
兎に角@4日です。早く届け~

LV139になりました。
POPに追いついた!
こういうこと書くとまた狙われるな・・
てか必死こいて上げてるのにワンクリックで抜かされるなんてひどい!ヽ(`Д´)ノ
@1で140ですな
頑張れば来週にはいけるかなーと思ってます
まぁ今や140の人なんてごまんといますから大した事無いでしょうけど
自分の中での目標でしたからね~

ACも全部赤玉になって何となく強くなった気がします
やっぱ見栄えが違うぜ!
これでもう未完成だと馬鹿にされる事もありません
いや、一度も馬鹿にされた事無いですけどね・・
これのおかげか最大ダメも更新しました。
70k突破!
71kまで確認しましたな
コマでも40k出ましたね
Jタコ使ってればもっと前に見れたような気もします

そして先程のSDTではロキアに誘われてサメを狩り。
石弓では楽しく狩った場所ですが戦士では初めてです
大丈夫かなーと思ったけどLVのおかげで何とか狩れましたね
でも問題なのは2撃確殺できないと言う所でして
そうするとスキル消しを食らっちゃう事があるんですよ
折角10まで貯めたコンボをかき消された時はさすがに・・
なので反撃を食らわないように下から攻撃です
腹をチクチク
水中MAPとブランの攻撃範囲があってなせる技ですね
斜め下でもスキル消しが当たってしまう時があるのでなるべく真下に近い場所がいいようです
こんな小細工使わないでも倒せるようになりたいものです
しばらく狩っているとクエストで使う黄金の種?とかいうレアアイテムをドロップしたようで
というのも俺はそのクエストを受けていなかったので見えてなかったんですよね(ノ∀`)
ロキアに言われても何??って感じでして
まぁ消すのも勿体無いのでロキアにあげたんですがどうやらこれ、かなり出にくいものらしんです
でもそれを2つも出してしまうとは( ゚д゚)
よく分からない所で運を消費していますね(ノ∀`)
まぁ得てしてそういうものなんでしょうけど
今度は自分の為に拾いたい物です
それには先ずクエストを受けてだな・・
まぁ取りあえずカードが出たのでよしとする。
気が付いたら3枚も拾った( ゚д゚)

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.03.16 Mon
Category | メイプルな日々
完璧持ち金がゼロになってしまったので
深海で只管オハゼ漁してるんですが
ここはいい狩場ですね
黒字でありながら経験値もちゃんと稼げると言う
ヘクタレベルの敵を乱獲するのも考えたんですがこっちの方が良さそうですね
たまにコマを使って最大ダメ確認
Jタコ使えば40kいくかな?それは無いか。
今の所37kでしょうか
ブレイブなのでもっと上が出ると思われます
しかしここで狩るのとソロで骨狩るのと2%しか変わらないんですねぇ
もっと差があったと思っていたのですが意外です
2確になったから効率が上がったのかな?

モンスターカードの効果というものは余り期待できない事で有名です
まぁネペンデスのは割とGJなんですがね
その他は大抵○○属性のダメージを10%軽減だとか
移動やジャンプがプラスだとか
無くても大して変わりないものばかりなんですが
でもボーンクラピのカードはかなりいい線いってますよ
分かってらっしゃる
これがあれば物理攻撃無効のスキルを使われてもダメージが通るんです
まぁ30%なので確実ではありませんが
裏の場合は攻撃速度が遅いので2確とは言えたまにスキル使われてしまうんですよね
ここでも攻撃速度の重要性を再認識・・・
でもこの効果が発動すればそういう敵も割と楽に倒せるんです
30%だから出る時は一発で発動しますしね
こういうカードの効果は面白いですね
殆ど分からないような効果はいらねえ!(`Д´)
そういや最近この物理無効スキルの時間が短くなってるような・・
前はもっと長かった様な気がするんだけど気のせいかなぁ

こないだ連合の人たちとビシャスに行った時
あぐさんと一緒になりまして
この方とはむか~~し某魔王主催のイベントでご一緒してるんですよね
ベストカポー(・∀・)
なんという偶然!!1
・・・と言う訳でもないんですけど^^;
ですよと連合組む事になった時に分かっていたのですが
中々話す機会がなくてですね
それにこっちもTENVI行ったりオフゲーやってたりで丁度インしてなかったので
向こうがこっちの事を覚えてないだろうと思っていましたから
話を切り出された時はビックリしましたよ
( ´-(oo)-)ブヒー
それに当時ダマで会ってましたからね
よく同一人物だと分かったなー
まぁメイプルに「だま」と付く人はそういないですか(ノ∀`)
お互いに続けていればまたいつか出会う事もある
ネトゲのいい所ですねこれは
しかし消してしまったと思っていた当時のSSが残っていたのはちょっと嬉しかったです
再セットアップした時に闇に葬ったと思っていたのですが・・
何故だか変な場所に保存してあって助かりました
2006年3月12日のSS
あの時もビシャス行ってるんですよね
確か倒せなくて撤退したような・・?
俺は鮎で参戦して瞬殺されてました(ノ∀`)
でも今じゃ10分で倒してますからね
強くなったものです

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.03.13 Fri
Category | メイプルな日々
本気で懐具合がやばくなってきたので金策に走ろうと思い、
久々にママシュを周ってみました。
MAPとか沸くモンスターが変わっていましたね
ママシュっぽいからきのこにしたのか?
鉄豚がいなくなってる!
ここのMAPと言えば鉄豚、鉄豚と言えばここのMAPと言われていたのですが
何で今更変えた・・?
叩くとカーンというあの音が聴けないのは違和感ですね
うーむ、彼らが何か悪い事でもしたのでしょうか
ちなみに10匹以上狩ったけど残念書しか貰えませんでした。
矢張り地道が一番の近道なのか

その後は骨に戻って狩り。
ここで狩ると1時間に乳250個くらい消費するんです
現在の所持金・・ほぼゼロ
持ってる回復だけで何とか、ギリギリUPできるって位だったので
上げて狩場を変えようと。
残り7%だったので1時間くらいで上がる予定です
順調に狩っていたんですが不意に眠気が
ペット回復使ってるので滅多な事では死なないんですけどね
たまにHPが3500以下になる時があるのでその時は自分で回復してるんです
・・つい見落としてしまいました
残り3%でまさかの
ガッデム!
1時間なら大丈夫だろうとチョコ持って来なかった時に限ってこれかい
経験値が減ったのよりも今まで投資したメルが・・
勿体ねぇぇぇ
お金が無いとこういうときにショック倍増です
しかも残りのメルじゃUPまで狩れない罠!
仕方ないので少し貯まってたメルで乳を買って30分ほど骨で狩り
残りは深海に行って上げましたよ
あそこはチャーシューメンでいけるのでホントいいですなぁ
オハゼキャノンが2発確殺になってました。
以前よりも確実に強くなっていますね(´ー`)
ブレイブでも問題なく狩れるので黒字率UPですなー
2確できるとできないとじゃかなり違いますよ
サクサクいけて楽しいですなぁ
しばらく狩ってLEVELUP
綺麗に撮れたぜ
これでLV137になりました
140がいよいよ近くなってきましたね
やる気もちょっと上がり気味です
でも骨では狩れないというジレンマ('A`)

最後に、AC30を貼ってみましたよ
うん。アレほど確認したのにSS撮れてませんでした(
主にタイミング的な意味で。
これで勘弁して下さい・・
細かすぎてクリックしないと見れねぇ!( ゚д゚)
一番綺麗に取れるタイミングを狙ったのがいけなかったのか。。
次のマスタリーの時は必ず!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.03.09 Mon
Category | メイプルな日々
135歳&136歳
今回はSSひどいな。。
土日に皆が楽しんでる間に頑張った結果こうなりました。
俺も参加したかったぜチクショウ!
そしてやっとACも20に。
ついにアレを貼る時が来たのか・・
何だか最強高かった時にロハで貰ってしまったAC30
未だ倉庫に眠っています
ってこれ貰ったのいつだっけ?
調べてみたらこんな昔だったとは
アバターが2つも前のですよ
それにTENVIにも行ってたし・・随分前なんだなぁ
眠らせすぎて腐ってないかな
ってか実は気付かぬうちに露店に出してて鮎の強化品に化けていたなんて言えない(冗談です
UPの直後に貼りたかったんですけど持って来るの忘れていたという
まぁお楽しみは後にとっておくかい

ブランの最大ダメも更新しましたね
20k突破!(雑魚相手にだけど
これUP前に撮った奴なので実際は3%上乗せです。いつかの消費税みたいな。
UP後は骨でも20k確認しました
ACの赤玉も4つになって一気に火力上がるぜ!と思ったら
これLVが上がる毎にダメージが増える計算だったんですね
スキルの説明文に書いてあるのに気付きませんでしたよ
3次のCAだと玉一つごとに8%ダメージUPだったので
それと同様に一つ5%だとばかり思っていましたよ
まぁでも玉が増えればコマやパニックのダメージは上がるのかな
今度その辺見てみないとだなー

骨戦で以外に重要なのがジャンプ力だと気付きました
移動速度もモチロン欲しいんですがね
ビームをジャンプで避けられるんですなー
避ければ何でもねぇや
DEXマントを外して雑魚狩用のメイプルマントをつけています
クエストスペシャリストの称号でジャンプが付くとか付かないとか聞いたけど
それがあればマントを戻せるのか
まぁ命中足りてるので何ら問題ないのですが。

今イベント中の紅葉の木のある丘
ここで初めてアイテムを(σ・∀・)σゲッツ!しましたよ
まんじゅうがいっぱい
ゲージがMAXまで貯まって樹が弾けると、
根元からポンポンアイテムが飛び出てきました。
って出すぎだろ( ゚д゚)
まぁ皆で拾うと思えばこれくらいでいいのでしょうな
HB薬は拾えなかったけどクエスト用のETCアイテムは無事に(σ・∀・)σゲッツ!
2回クエストやってみるも残念賞しかもらえませんでした・・
なかなか拾えるチャンス無いからなー
一応インした時はチェックしてますが大抵半分も貯まってません
もう1回くらいはやってみたいなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.03.05 Thu
Category | メイプルな日々
レベルが上がって最大ダメージも更新した・・気がします(うろ覚え
イエティの持っていたフランクリンバッジがビームを跳ね返した!(;゚д゚)
60k突破!
Jたこ使ってればもっと出たんだろうけど
これ位のダメージを連続で出せるようになると思うと凄いですね
ブランばっかりだと飽きてくるのでたまにこういうのも使ってます
ACの赤球が増えるとエフェクトも変わったりして
こういう変化はいいですな
俺のパニックはあと2回変身を残しているぞ!

骨を狩ってて思った事
ブランの攻撃範囲が広い所為か、
当たり判定というか優先順位がよく分からない事になってますね
安置を上手く活用したいけどし切れてない
何故か上の方の判定が優先されている気がするんですよね
↑のSSを見ると分かりやすいんですが、一番近くにいる下段の敵には当たらず
でも上段の敵3体には攻撃が当たっているんですよ
一番近い奴から攻撃してくれよ・・
これは石弓のアイアンアロー的な考え方なのかな?
後ろから数えて6体に攻撃するという
先ず下段を処理してから・・と思っても中々上手く行かないですね
ここ以外で不便に思った事は無いので大して気にすることも無いのでしょうが

早く120武器実装されないかなーと思って調べてみたら
あの装備はメーカーで作るんですねぇ
オリハルコンとか使うみたいなので捨てないで取っておくか・・
上級モンスター結晶A、Bって結晶1,2の事なのかな
だとしたら骨のETCで作っておくべきですね
まぁ調べる前から作ってましたが
問題は時間の石って奴ですね
どう見ても時間の神殿関連だろ・・
あそこの雑魚が落とすらしい時間の欠片って奴を精製して作るのかな
日本に実装されるのはいつなんでしょうかね
しかしメーカー関連で結晶やらパウダーやら
それに今はお菓子もドロップするし
アイテムインベントリやりくりするのが大変なんですけど('A`)
クエアイテムいらないんだけど捨てたらまた手に入れるの大変だし(使う当ては無いんだけど
参ったな・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.03.04 Wed
Category | メイプルな日々
WBC日本代表チームって強いのか弱いのか今ひとつ分かりませんが
あのイチローのひげが何か気に入りません
ちょっと前の時はかっこよかったんですけどね
今のは無精ひげっぽくてなんか嫌です
もうちょっと手入れしようよ。。
まぁ誰も思っても言えない罠
オリンピックがあの結果だったから今回もあんまり期待できないというか・・
本番で上手く結果出せればいいんですがね~

前回に引き続き骨で狩り。
今回はチョコ持参で準備万端ですね
まぁ慣れたので死ぬ事は無いと思いますが、100%なんて言えませんから
(´~`)モグモグ
開始5分で消費(ノ∀`)
いやー持っててよかった何とかチョコ
自分で作って自分で食べるというのも何ですが・・
相変わらず油断しまくりです
しかし今回も回復ボタンを押したのに何故か効かなくて墓という
前の時もそうだったけど。。パッドが調子悪いのかな
あの回復が遅れた時の瞬間のね
回復間に合わないけど攻撃来る!っていう死を覚悟したあの間が残念で仕方ありません
一瞬だけどやけに長く感じられます
134歳
いつになく頑張っていますね
でももう狩資金がなくなって来た・・
鮎の強化で殆ど使い果たした挙句結局そのキャラも動かしてないという(ノ∀`)
いろんな意味で後悔。。
まぁまた露店許可証でも買ってコツコツ貯めるかなー
オハゼ辺りなら黒字的にも経験値的にもいい場所なので
しばらくしたらまた海に帰ることになりそうです
そういえばACが14になったので赤玉が一つ増えました
浦田電々
一つ色が変わっただけで強くなったような気になりますね
てかこれって玉の数でダメージが上がるんですよね?確か
まだ確認はしてないのですがこれでダメージが跳ね上がるといいなー
これ以上の攻撃スキルは無いから後は武器を強くするかLV上げるかだけになります
武器固有のスキルがあればなぁ
剣とか斧のみで使えるスキルがあればもっと違いが出ていいと思うんですけど
それか、武器そのものにスキルが付いてくるとか
装備アイテムのLVが上がると威力も上がるみたいな
面白いと思うんだけどなー
今のメイプルではそういうものは求められてないのでしょうか
新しい職業が追加されるとなるとこの辺の期待はあまりできませんかね

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.03.02 Mon
Category | メイプルな日々
後回しにしてたひな祭りクエをやってみましたよ
忍耐をサクッとクリアして後は報酬を貰うだけです
アイテム欄を埋めて設置だけ空けて話しかけると・・
まぁ確率低いから中々出ないのは分かってるんですが
それにしても出なさ過ぎじゃないか?
正確に数えてないけど200回以上はクリックしてるような・・
クリックしすぎで指が疲れた。。
そこでちょっと調べてみると、こないだのメンテで不具合が修正されたんだとか
つまりアイテム欄を空けて任意のアイテムを貰うやり方はもうできないようですね
放置してた結果がこれだよ!
つまり今日できる事は今日の内にやっておけという教訓なのか・・
普通にクリアしたら菱餅だったので速攻食ってやりました
他キャラでチャレンジしてもいいけど・・う~ん
しかし今回のロッテとの企画ではガチャでしか限定装備もらえないんでしょうかね
前回のようにクエストでクーリッシュ鎧貰えるみたいのがあればいいんだけど
まぁアレもガチャアイテム必須でしたけど
でも取引可能アイテムだったのでまだよかったんですが

星さんに誘われたので久々に本気狩りしてしまいましたよ
場所は骨のミニダンジョン。
以前散々言ったような気がしますが生暖かい目で見てあげてください。
まー割り切って楽しんだ者の勝ちって事ですねっ
好きにやればいい、それだけです
その時のSSが何故か一枚も取れていなくて_| ̄|○
どうやら一度最小化するとSSのソフトを再起動しない限りSS撮れなくなってるような・・
いつのまにこんな仕様になったんだろう
別のソフト探すのもいいけどまぁ使い慣れたこれでいこうかなぁ
きっと今後大事なSS撮り忘れるかもしれないけどね
流石に効率は凄くてかなり稼がせてもらいました
1回死んじゃったけどね
ここで俺のLUK20が火を吹くぜ!
デスペナ10%なんてマジやってられないですよ
いざという時に上げといてよかったLUK。
まぁ何度もその時がある俺にとっては気っても切れないものなんです

狩ってる時に色々思ったけど
ラッシュで敵の攻撃を避けるのは分かるんですが
あれって100%できるものじゃないですよね?
俺が下手なだけかもしれませんが、複数で来られたらどうしても避けきれない場面があるんですよ
でも1対1の時は絶対食らわないようにと意識しながらやってます
そういうのも考えながら、中々楽しいものですね
そして攻撃速度も考えさせられるなぁと
これ剣だと隙が小さいからラッシュ避けもしやすいんだろうし
単純に敵が攻撃する前に倒せたりもするんだろうなぁと
剣の良さを再認識するばかりです
他所の芝生は青く見えるものですね
もう、低コストが売りとかいえる状況でもないですし
最近は剣と斧どっちが人気あるのかな?
やっぱ見た目で決まるのだろうか

そして次は姫で狩り
骨は遠いのが難点だね。。
いっそ超高級タクシーでも作ってひとっ飛びできるように・・
更にNPCでも置いて薬でも売ってくれればゲフンゲフン
学校と狩場は近いに限る!
適当に狩ってサクッとLEVELUP
何ヶ月振りだろう
150mダメージなんて出たらいいのになぁ
上がった後にカードが5枚揃って1時間のサービスタイム!
普通に狩ってたら5分くらいしてあいつが出やがりました
死にたくないけどでも折角のボーナスがっ
CH変えてもいいけど空いてなかったら勿体無いし
ということで少し天狗と共存してました。
あまつきつね
「その自慢の鼻をへし折ってやる!」
「折れないからこそ自慢の鼻だ・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
なんてやり取りがあったとか無かったとか
意外と何とかなるもんですね
近づいてきたら姫に接触してやり過ごせばそんなに危険ではないと判断しました
40分くらい狩ってたかも
結局通りすがりの人に倒してもらったんですが凄かったですね
170台のナイトかな?
一人で倒して颯爽と去って行きました
片手武器なのに俺の2~3倍のダメージ出てましたし
最早天狗も脅威じゃないのですか

やる気なんて何かのきっかけですぐなくなってしまうので
狩るなら今の内今の内・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
