誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.04.27 Mon
Category | メイプルな日々
MH3ではついに斧が実装されるらしいですね!
名前がスラッシュアックスって・・なんか微妙ですが
でも気になりますな
スラッシュってくらいだから斬りつけるのでしょう
でも斧のイメージってキレアジが悪くて叩き切るものなんですけどね
イメージとしてはガードのできない大剣?
それってどうなんだろう。。。
抜刀時の移動速度が遅いとガードできないのは致命的だよなぁ
って事は太刀的なスタンスなのかな
でも斧は一撃がでかいイメージだから手数のある太刀はまた違うし
まぁその辺はジェニさんのレポに期待ですな(・∀・)
俺はPSPに移植されるのを待ちます
今やモンハンといえばPSPですからねぇ
移植しない理由が無い。
ってまだ発売もされてないソフトの移植話なんてどんだけ気の長い奴だ

コツコツと育ててきたペットがやっとLV15になりました。
ドイツ人(にん)
日本人なんだけどドイツ人っぽい見た目の人のこと。
伝染るんですのネタなんだけど
ってこの人って実在の人物なんですね( ゚д゚)
何気なくぐぐってみたらビックリ
ちなみに高校の時に通学の途中、
交番のそばの信号で必ずすれ違う人がいたんですが
その人が何となくどっかの大臣っぽくね?ってことで
友達と勝手に大臣大臣って呼んでました
大臣といっても昔の王国に出てくる大臣のイメージ
国防大臣とかそういうんじゃないですよ
ってどうでもいい話ですが。
いつも大臣が道路の向かいに見えると
「あ、大臣だ。」
「おはようございます、大臣」
とか勝手に挨拶してたなぁ
今思うとすげぇ失礼な事してたな(ノ∀`)
向こうもきっと気付いていたと、思う・・
あの人は今何をしているんだろう
ペットは成長させるか考え中です。
リアルのミュウは立派な成猫なのでやっちゃおうかなー
まぁ前提のクエがクエスペに数えられるっぽいのでそこまではやっておこうかと。
コツコツとは言いましたが最後だけPアイテムのえさ使っちゃったんですよね
いや、これは本意ではなかったというか止むを得なかったというか
マルチペットのクエストでショップにあるペットのおやつを買って来いってのがあって
ペットのおやつ?つまりペットが食べる物でショップに置いてある物だろう
と勘違いして買ってしまったんです
あんなPアイテム実装されてたなんて知らなかったのだよ
なんか勢いで買っちゃったけど今後ペット複数持つ予定なんてないんだよなぁ・・

多分最長のクエ完了。
エルナスとオルビスがまだ直通だった頃
あの時に終わらせておけばよかったなぁ
・・ってその頃はまだ裏は生まれてませんけど
あの時は楽でしたね~
ちなみに昔はオルビスには倉庫が無く
新大陸なのにフリマも無いしいい狩場も無かった事から「陸の孤島」と呼ばれていました
街の中においてあるイスに最初気付かなくて
通りすがりの人に教えてもらいましたっけ
そんな事でも楽しかったあの頃。
ダマでやった時は報酬のマントも希望通りの白を引いて俺歓喜でしたね
今回も白を引いてちょっと昔のことを思い出しましたな
今じゃマントなんて只の飾りですけど昔は1mとかで売買されていたんだぜ・・
(攻撃手袋60%が3~4mとかの時代

にゃんこ海賊船
この船って銃4次のスキルに似てませんか?
船とキャラクターのバランスもこれくらいだった気が
これを見て今後海賊の職業ができて、更にスキルで船に乗れるとか想像できた人はすげぇ
クラウンパスとか狩ったの初めてかもですね
クエストの用事でもなければこんな辺鄙な所に来る人いないでしょ・・
でもこいつデュークの青落とすのか
それはちょっと欲しいかもだなぁ
クエスト終了数も600まで来ました
まだルディが手付かずだから
ここの数は半端ないし防衛軍との移動もあるからちゃんと準備してからかからないと( ゚д゚)

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.04.24 Fri
Category | メイプルな日々
最近落ちやすくて困ります
特に重いという訳ではないんですが、ふとした瞬間に落とされるんですよね
そして落とされてすぐにインするとライディングモンスターに乗ったままジョイパの←を押すと
何故か「ライディングスキル使用中には使えません」というログが出るんですよね
だからうり坊に乗って左に移動する度にピンクのログでチャット欄が・・・('A`)
落ちるのよりはこっちの方が嫌かも・・
時間の神殿のメンテからこうなってるんですよねぇ
早く直らないものか・・

だまさんは120武器作らないのー?とよく聞かれるんですが
ホントは作りたいんです
でもこれを作る前にクエスペの称号を手に入れると心に決めてしまったのですよ。何故か。
まぁ100%とまではいかなくても残り95%くらいでしんどいクエストしか残ってない状態だったらボチボチ欠片集め始めようかなーと考えているんですがね
ジャンプ+10があると無いとでは強化にかなり影響してくるのですよ
ちなみに今70%。先は長いです・・
クエスト男
いくつかのクエを同時進行して効率よく周るのが理想なんですけど
クエストアイテムがETC欄を圧迫してなかなかやりくりが大変です
でもトレードに預けられるのでそこは便利ですな
サイトで調べながら、ここのアイテムは後で使うなーという奴はトレードに放り込んでおきます
GATOTSU!!
こういうフィールドトラップも回避できるんですね
閉鉱の毒ガスとかリプレのモグラも回避できるのかな?
まぁめんどくさいから検証まではしませんが(ノ∀`)

昔、ゾンビが実装された時にあの背景がちょっとだけ話題になりましたね
今後のアップデートであの城のMAPが実装されるかも~って
まぁ何も無かった訳ですが
死んだ木の森から見える城なんて
しかもあんな断崖絶壁にあるってことはドラキュラ的な感じがしますね
そんな事を考えながら狩ってた記憶があります
懐かしいMAP
こうやっていろいろな場所を回るのも中々楽しい物ですね
いわゆるお礼参りってやつでしょうか(・∀・)
このMAPは実装直後に激しく狩ってましたな
というのもこれがどうしても欲しかったからなんですが
最初見たときは焦った( ゚д゚)
韓国の情報でこの杖を見てから鮎に是非!と思っていたんです
向こうではここのモンスターが落とすらしかったので同じように狙ってましたね
SDTにこもって2,3日で出しましたよ
狙ってドロップできる事って珍しいのにこの時ばかりは運がよかったみたいです
しかしここのモンスターは取って付けたようなデザインがなんとも(
羽と角つけておけばいいやーって感じですねぇ
もうちょっと凝って欲しかったです

こないだギルメンに手伝ってもらって時間の神殿をかなり進めました
TΣ
中々かっこいいですなぁ
前に話してたけどこいつはホントダイの大冒険に出てくるシグマですね
チェスのナイトっぽい見た目だし攻撃を跳ね返すのもシャハルの鏡って感じだし
まぁその攻撃反射の所は見れませんでしたけど
今度暇があったら行って見ようかな
と、ネタにしたらもっかい読みたくなったな
久々に引っ張り出してくるか

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.04.19 Sun
Category | メイプルな日々
人間ピンチになった時は人に頼るものですねぇ
ギャラリーフェイクの藤田も同じ事を言っていましたな
使えるコネは何でもいいから使うんだっ
いつもいつもお世話になってます<(_ _*)>
ってこんな所で言っても意味ないんだけど。

メイプルではクエスト消化の日々です
こんな単純な合言葉が思い浮かばず、思わずネットで調べてしまったorz
最近はあまりインできないのでペースもダウン気味
ネタも無いので更新もできず・・・という負のスパイラル
まだ簡単なクエストばっかりだから時間さえあればこなせるんですがね
1ヶ月くらいで終わると予想していたんですがそれ以上になりそうなヨカーン
マガティアの真相を暴く
ここのクエストは矢張り面白いです
ラストはマント貰って強化してもよかったんですが、
やっぱりフィリアの所にもって行きましたよ
この事件をこのまま闇に葬る事なんてできないです
ってかこれ以上交換不可装備が貯まるのが嫌だったというのが本当の理由だったり(
ホント邪魔なんだよ!ヽ(`Д´)ノ
捨てるに捨てられない微妙なアイテムばっかりです。はい
最初マガティアのクエストってどちらかの協会に所属して
その選択によって内容が変わってくる、というものだと思ってたんですよね
両方に所属するとコウモリ的などっちつかずになりそうじゃないですか?
ロマサガ3のモウゼスみたいな?
両方に所属してお互いを騙していると判明した途端、
ウンディーネとボルカノに襲われましたからね
どうもあれを思い出してしまうのですよ
まぁ最後にはやっつけちゃうんだけど。

武稜とマガティアはほぼ終わらせましたな
森の妖精(´゚ω゚):;*.ブッ
この人は妖精なんだそうです
ちんくるちんくるry
銃持ってるけど格闘も得意なんですよ?って
妖精で体術が得意とは・・
まぁ俺は体術と言えばエレンですけどね!
妖精も相性がいいのは分かってるんですが・・
あの見た目に体術というのがどうもしっくり来ないのです
エレンは斧と合わせて必ずPTに入れてるなぁ
クエスト達成率は57%くらいだったっけ
まぁまだまだです
しばらくはあまりインできない日が続きそうだし
気長にやります(´ー`)

先日、あみに遭遇
髪の毛の事ですよ
この鳥の尻尾が好きです(・∀・)
メイプルで会ったのは久々ですね
確か去年のメイプル武器のキャンペーンの辺りだったような・・
まぁ俺もTENVIとかMHF行ってたしなぁ
取りあえず元気そうで何よりですな
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.04.13 Mon
Category | メイプルな日々
前回実装された「時間の神殿」
メイプル最強のボスや新しい武器の素材
何かと話題に事欠かない場所ですが、それだけじゃなかったんだ
このMAPは全部で3段階に分かれているのは知っているだろう?
「思い出」、「後悔」、「忘却」と、進むにつれて敵が強くなっていくのだが
これこそがネクソンの罠だったのだよっ!

普通は新しいMAPが実装されたら行ってみたくなるものだ
綺麗な神殿の背景と見たことのないモンスターにつられてフラフラと奥へ進んでしまう
最初のモンスターは今まで最強だった骨龍よりも弱いから問題ではない
そして最初のエリアボスもいやな攻撃はしてくるけど死ぬほどじゃぁないんだ
2段階めのMAPに入ると敵が骨龍と同等、あるいはそれ以上のものが出てくる
ここらで少し不安を抱きつつも少しずつ進んでいく
そしてここのボスが攻撃反射をしてくるという見たこともない仕様
なので初見だと誤って死んでしまうことも多いだろう
一本道なのでまた戻ってくるのも大変だ
そしてそこを抜ければ最終段階のMAPへと進む事ができる・・・
そこには骨龍をも軽く超える強さのモンスターがいるという
更にそこのボスは一般プレイヤーでは始めて体験するであろう「誘惑」のスキルを使ってくる
ヒーローインテンションなんて俺には関係ないや
どうせホンテなんて行けないんだし・・と思っていたプレイヤーは泣きを見ることになる

つまり、今まで最強だった骨龍を狩っていたプレイヤーが「思い出」作りに入ってみるも
次第に来た事を「後悔」するようになる
そして無理して進んでもこの先には恐ろしいモンスターが待ち構えていて
来た事を「忘却」の彼方へ追いやりたくなってしまうのだ!
その先には何が待っているのか
まだ誰も知らない・・

骨龍が倒せる程度の戦士が調子に乗って来ても
お前の実力じゃ無理だからm9(^Д^)プギャーと言われる事必死!
今までサボっていた命中強化もここになって圧し掛かってくるし
140程度じゃスキルもまだ充実してないので赤字街道まっしぐら
期待の120装備を作ろうと欠片集める→奥地の方が集まりやすいらしいよ?→じゃあ無理してでも進んでみようかな→敵が強い&当たらない・・→じゃあ最初に命中装備そろえよう!→でもどうせ作るんだったら成長武器の方がいいよね?⇒振り出しに戻る
という無間地獄に陥ってしまうのだ!!
何かモンハンでも同じようなループにはまっていたなぁ・・・

という訳で神殿の途中で足踏み状態です
後悔の守護隊長まで来たんですが一旦抜けて後回しにしようカナート
ハッスルハッスル!
ネタが微妙に古いな・・
これも攻撃のタイミングがかなり遅いので逆に避けづらかったりします
もう所持金がないのでここでは狩れません
今はクエスト消化に奔走していますよ
オルビスのクエでフェアリーの触角を集めていた時のこと
不意にそれは現れました
おお!?
ドロップした瞬間我が目を疑いましたよ
羨ましいだろう!フハハ!
フェアリーカードキター!(゚∀゚)
ドロップした瞬間にペットが拾っちゃったのでSS撮れなかったんですよ。。
3枚集めてエピソードよろとか言われたけど無理だから(ノ∀`)
SDTでもないしザクチケも持ってないのにぽろっと出てしまうとは
どうせならネペンデスの蜜の方がよかった
カード集めの称号があってもいいと思うんだ
コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.04.09 Thu
Category | メイプルな日々
時間の神殿も後悔の道まで来ました
ここらから敵がちょっと強くなってくるなぁという感じ
骨までは行かないけどそれよりちょっと弱いくらいかな
見た目には代わり映えしなくてつまらないですね

後悔の神官のクエをやっているんですが
コイツは中々厄介ですね
攻撃が3パターンあるんですよ
それで攻撃速度がどれも違うからラッシュ回避が難しいという
モーション見てから判断できる事もあるんですが、中々上手くいかなくて・・
両手でコネコネが合図
これは一番遅い攻撃ですな
普通のタイミングでラッシュするとラッシュが終わった頃に攻撃が来ます(
なんとも間抜けな(ノ∀`)
両脇が手を挙げるのが合図
これはモーション早すぎです
こっちの攻撃の後にすぐやられるとほぼ回避できませんねぇ
敵がKBされてる状態でも攻撃仕掛けてくるもんですから
ラッシュが当たっても押せないんですよ
だから接触ダメージで我慢するしかないという
もう一つのモーションは普通のタイミングですね
早すぎず遅すぎず
前のMAPの敵が使ってきたのと同じ奴ですな
まぁ色々バリエーションあるのは面白いですけどね
複数で全部違う攻撃を仕掛けられると100%回避できなくなります(ノ∀`)
骨とかだと複数でも同じタイミングでズビームされても回避できたのですがね
せめて1対1の時は完璧に立ち会いたいものですな

そういや80%を超えてから1週間くらい経ちましたがやっとUPしました。
142歳
これでやっと気楽に狩ができるというものです
アバターも新しくしましたよ(殆ど見えないけど
今回はいいネタが思いつかなかったもので・・
うーん、可もなく不可もなくという感じかなぁ
3ヶ月の間にいいネタ考えなきゃですね

昨日の夜の連合チャットにて
Skypeも楽しいけどチャットもね!
夜中にめっさワロタ
一語一句同じ文章だったから2度打ちしてしまったか!?と一瞬焦りました
このCM知ってる人は同年代(・∀・)
あれ発売当時は結構好きで飲んでましたね
復刻版とかまだ売ってるのかな・・?
そういやCMで思い出したけどやっと見れました!

去年のスカイプで一番盛り上がったネタですね(・∀・)
普段テレビとかあまり見れないからようつべとか有り難いですなぁ
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.04.04 Sat
Category | リアルで
落ちが思いだせんのだよ・・
王様が何だったっけなぁ

という訳で、Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 - 仙台公演に行ってきました!
ホントは昨日の内に更新したかったんだけど疲労&今日早起きで無理でしたな・・
18時30分開演だったんだけど多分10分くらい押したのかな
終わったのが何と22時10分頃( ゚д゚)
そりゃ疲れるわ
取り敢えずセットリストがやばかったです
俺の一番好きな曲「エルの天秤」、「緋色の風車」をやってくれただけでもう・・
エルの天秤のイントロが流れた時ちょっと泣きそうになったし
「黒の預言書」の時、イントロのパイプオルガンが流れた時なんて
よく「どよめきと歓声が起きた」という表現があるけど
正にそれでしたね
あの瞬間のワクワク感はマジで異常でした
あらまりの語りはアイクになってて歌詞もちょっと変わってましたね
他には「死と嘆きと風の都」、「石畳の緋き悪魔」、「美しきもの」、「エルの絵本[笛吹き男とパレード]」、「Ark」、「<ハジマリ>のクロニクル」、「檻の中の遊戯」、「恋人を射ち堕とした日」、「壊れたマリオネット」、「緋色の花」
他にも「Mother」とか「コスモポリタンナポリタン」とか知らない曲もありましたな
全部は覚えてないけど多分こんな感じでしょうか
曲順殆ど覚えてねぇ(ノ∀`)

ずっと行きたいと思っていたので本当に良かったです
前回の領拡でも仙台に来てるんだけどその時はまだSHの事知らなかったんだよね・・
押印もちゃんと済ませてきましたよ
デザイン凝ってるなぁ
当然ながらまだ一つ(ノ∀`)
これから増えていくといいなぁ
俺の場所は1階の半分より少し後ろ中心より少し左側のところでした
ってか周りに背の低い女の人が多い所を狙ってポジショニングしたので(
こういう時背が高いと便利ですね(・∀・)
演者の顔までばっちり見えましたよ
まぁ俺の後ろの方の人は見づらかったかもですが
そこまで気を使うことはできませんよね
あそこは戦場なんだからある程度は覚悟してるものでしょう?
FC会員枠で前列の方は埋まっていましたがまぁ満足でしたよ

ライブ中にこんな掛け合いがありまして
観客に手を振るREMI
観客:かわいい~~!!
陛下:(君達は)騙されているっ・・・!
これはマジで吹いた(´゚ω゚):;*.ブッ
まぁ騙されてもいいんじゃないかな
それでも幸せと感じるのなら・・・
REMIメインの歌が多かった気がしますね
いつもは脇役に回る事が多いのでこういうのは嬉しい限りです
緋色の風車での神コーラスも聴けたしね!
DVDで見てたけど生で聴くと迫力が全然違ったんだぜ・・
じまんぐの変態っぷりも良かったしその後のガチでArkとかもかっこよかったし
演出うまいなぁと感心するばかりでした
歌以外で楽しませる要素が多くて満足満足でしたね

矢張り初めて行くライブってのはいいですねぇ
楽しかったです
かなりエネルギー貰ってきましたよ
今の俺なら2週間くらい水と日光だけで生きていけるな
次にまた仙台に来てくれるのなら何に代えても行くでしょうね
第四次領拡まーだー?(
コメント (1) トラックバック (0) l top
