誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.06.25 Thu
Category | メイプルな日々
やっとヘアバンドが7つ集まったので願いを叶えてもらいに・・じゃなくて
交換してみることにしました
師匠○○年後にはお世話になりました
当たりがもらえる確率低そうですし
これとって置けば後々高値で売れる事は分かっているのですが
でもやっとかないと面白くないですしね

アイテムを得ました。(知恵の水)

何故ですか!
これ集めるの結構大変だったのに。。
現実はそう甘くはありません
弓使いやめたお前に黒ヘアバンドなんかやる訳ねーだろ
すいませんすいません・・・・
良くも悪くもネタになるのでついついやってしまうのです
何が最善の選択かなんて分かっててもそれに従えない時もあるっ!
海勇が止めとけよお前みたいな顔をしていたのはそういう事だったのか
でも捨てる神あれば拾う神あり(使い方微妙に間違ってる?
武器のレベルがまた一つ上がりまして
こんなんできました
憧れの黄色強化品!
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・!?
攻撃力+2キター!
攻撃力134いったらいいねーなんて話してたら本当になってしまうとは
成長ではSTR+4、DEX+1、攻撃力+5でした
上出来すぎるだろ・・
130行けばいいなーなんて思ってたらこんなになっちゃいました
これでしばらくは良い事無いだろうな(ノ∀`)
武器はとりあえずこれでOK
まぁこれ以上を狙うと140とかか・・
また時間の欠片集めて上級宝石・・とか考えると頭痛くなってくるので
しばらくはこのままでいきますよ
→そしてずっとこのままに3000ペリカ
いや、正直134もあれば十分ですって
そこまで力入れられないのでねぇ
残るは鎧上下の強化と靴とマントですか
やる事は山積みですね
でもやる事なくなっちゃうといけないのでこれくらいが丁度いいのかもしれません
145歳
レベルも上がりました
勢いがあるうちにガンガン上げたいものですな
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.22 Mon
Category | メイプルな日々
さて、またしばらく放置してしまいました。。
モンハンは天鱗探すのが億劫になったのでちょっと休憩中です
その後何をやってたかというと、こんな動画を偶然目にしてしまいまして
クリティ高っ!!
MM好きな人は無条件でテンション上がるこの音楽
これを聴いたら無性にやりたくなったのでMMRやってました。
メタルマックスと言えばMOTHERと同じくらい好きなソフトでして
当時小学生で友達と一緒にやってましたなぁ
赤い戦車、レッドウルフが好きでしたね
ガルシアのワイルドバギーも好きだったかも
でも今になってもう一度やってみると野バスとかバンが気に入ってしまい(Rの装甲車も好き
矢張り好みとは変わるものだなぁとしみじみ感じました
普通のRPGにはもう飽きたという人には激しくおすすめですね
昔、個人サイトでMMのリメイクを作っていた所があったんだけどもう無くなっちゃったのかなぁ
一通り検索してみたんですけど見つかりませんでした
完成楽しみにしてたんですけど。。残念ですね

殆どやっていなかったメイプルもちょくちょく再開してみたり
メーカーでスパイクの書が作れるようになったので新しい靴に使ってみました
4回も使えば1回は成功するかな?と思って4回分素材集めたら何とか成功。
ついでにチエルの強化書作成クエをやってみたら
案の定100%しか作れず。。
60%が作れるなんて幻想です
このクエでは海賊の書作れないんですね
全部の職の書が作れるはずなんですが
運営もこのクエストの存在を忘れてるようですな
まぁ確かにやってる人少ないと思いますが
この辺でレベル上げのついでに、と言ってもそもそも武稜で狩りする人なんてry

この間、倉庫整理でダマでインしたら懐かしい名前が!
おぉ3年振り!?
懐かしいですねぇ
この方は当時の友達の紹介で知り合って、
ゾンビ全盛期だったので一緒に狩ったり狩らなかったりしてましたな
昔に比べたらメイプルも随分変わってしまって
4次職やらリプレやらマガティアやら・・
追いつくの大変そうですな
でもそういうのもちょっと羨ましいなぁと思ったり
取り合えず今はキャンペーン中のヘアバンド取っとくべし!ってことで
少しですがクエのお手伝いなどを。
空気を読まないバル。
エリン森まで御一緒しました
これがあるから友録はなかなか消せないですね
基本無料ってのはいつでも戻れるという点において非常に良いシステムだなぁと
現状では基本無料なんて言葉は飾りでしかない事は置いといて。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.14 Sun
Category | メイプルな日々

久々にチェックしてみたらいい話UPされてれうー
これはDS9屈指の名作として名高い話ですな
TV放送時は当時高校生でしたなぁ
丁度友達の家に遊びに行っていた時で、集中して見れなかった記憶があります
まぁ友達の家行って一人でテレビなんて見れる訳無いですけど
あの頃見てもこんなには感動しなかっただろうなぁ
スタートレックでガチで泣ける話はこれと「超時空惑星カターン」、「遥か彼方からの声」でしょうか
どっちもまだUPされてるのかな
久々に見たけど矢張り名作でしたね

最近はメイプルを全くやらずにモンハンばっかりです
インはするんですけど殆ど放置してますねぇ
だったらインするなって話ですけど。。
ちょっと露店見ようとか思って来ちゃうんですよね
まぁ頑張ったおかげで色々装備作れましたよ
ガルルガのガンナー装備とかブランゴX&ギザミZでシェン用装備とか
やりだすと止まらないものですなぁ
飛竜刀【銀】も作ってみたけどこれめっさ強いですね( ゚д゚)
Gクラスのドドブラを20分で討伐できましたからね
ラオ装備の為にギザミとかもやってみたり
残り時間ゼロ討伐
これは焦った~
敵が弱ったので捕獲しようと思ったら実は弱っていなくて
攻撃中には弱ったサインとか見えなくなるんですね
もう残り時間が少なかったのでダメージ覚悟でごり押しだ!とやってみるも見事にやられて1死
キャンプに戻った時点で残り時間は55秒!
これは完璧\(^o^)/オワタと思いつつも一縷の望みをかけて敵の元にダッシュ
何でもいいからダメージを!と只管殴ると、なんとか倒せました。
残り時間を確認してみるとこんな時間だったというわけです。
いや、狙ってないですよ?
一度死んでまでこんな時間調整できる訳無いですよ
って以前も同じような事があった気が・・
こういう事があると弱点を攻撃するのは大事だなぁと
一撃の重みがのしかかって来ます
まだまだ精進しないとだなぁ

こんなログもあるんですね
いつも助けられてばっかりです
回復笛何回吹いたんだったっけな
10回は多いよなぁ
上位のクエを埋めたり装備作ったりなかなか大変です
でも上位なんて楽勝ですけどね
あんなに苦戦したナルガもいまや20分以内に倒せますから
最近、改めて思うけど太刀は面白いですね
殆ど太刀で討伐してますからなぁ
でもたまに大剣に帰るとやっぱり面白かったり。

この動画を見てから金レイアに切り上げが楽しすぎて困ります
まぁここまで上手く立ち回れませんけど
他人のプレイ動画は参考になりますねぇ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.06 Sat
Category | メイプルな日々
最近フリマで見かけて気になっていた帽子
こんなアイテムあったっけ?
急に出てきたからこないだのメンテで追加されたのだろうか
連合チャットで話していたらどうやらヘネシスのグルクエで手に入る物らしいので
メンバー集めてサクッとクリアしてきました
何気に初めてですな
昔はこれで死んでも経験値が減らないアイテム手に入ったんだっけ
それ以外では全く無視されてきたクエストですが
これでちょっとは人気も出るのかな?
種を集めて、花を咲かせて、餅をつかせて、
それだけの簡単なクエストですな
この時に餅を20個集めてクリアMAPにいるNPCに20個渡した後、
再度話しかけるとこの帽子がもらえるみたいです
餅の集会
無事全員手に入りました
露店では7mくらいで売ってるけど簡単だから自分で手に入れた方がよさげですよ?

リバースタバルジンが成長しそうだったのでちょっと強い敵と狩ってサクッと上げちゃいました
綺麗に撮れた(・∀・)
どうやら武器の経験値も敵の経験値が大きいほど貯まりやすいみたいですね
リプレの弱い敵と比べたら段違いでしたから
そして気になる成長具合は・・
いきなり目標達成(ノ∀`)
攻撃力130キター!
攻撃+1、STR+1ですな
中々いい感じです
これで@2回は何も気にする事は無く・・といいたい所ですが
矢張り意識してしまうのですなぁ
もっと強くならないかなー(・∀・)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.06.02 Tue
Category | メイプルな日々

最近メイプルやってる時に聴いてるBGMです
いやぁ、初代の緑と銀しかやった事無いんですよね
銀のキキョウの音楽とか懐かしい・・・
DSで金銀がリメイクされるじゃないですか
これ聴いてたらめっさやりたくなってきましたよ
今秋発売予定なんだとか
SaGa2と同時期だと・・?
ってもうSaGa2買う気満々ですけどね
今から楽しみですなー

チケ有りで時間の神殿で3時間狩っても時間の欠片2つしか落とさないという体たらくぶり
ここは作戦を変えてコウフクノカケラを集めて売る作戦に変更です
時間の神殿は経験値的には美味いからその意味ではいいのですが
でも今はLV上げは後回しでもいいですからね
チケ時間やSDTにイエペペに篭ってひたすらカケラを集めて4000個ほど貯まりました
露店で1個9999メルで売って40mも稼げてしまいましたよ
これを元手に時間の欠片を買ってサクッと集めてしまおうと思っていたのですが
探している時に限って売ってないものでして
結局ティスに15個譲ってもらう形となってしまいました
お金払うつってんのに上手く言いくるめられたような気がする・・・・
ゴメンなさい押しに弱いんです
まぁこの仕返しは忘れた頃にするとして、
撮り合えず材料は集まった
・・・と思ったら上級結晶3が無かったので急いで忘却で集めて
と、ここで30分ほど狩ったら欠片が3個も出た( ゚д゚)
後悔の道での3時間は忘却の道の30分に相当するようです
なんという精神と時の部屋
材料が全て集まったので早速作ってみました
上級ダイヤにガーネット、紫水晶
ちょっと怖いけど促進剤も入れて、と
それで出来上がったのがこれです
( ;゚д゚)!?
なんと+5の良品!
促進剤って最高どれくらいの補正付くんでしょうかね
普通のドロップ品だと最高で+5だったっけ
それと同じだと考えると上級ダイヤと合せて最大+8まで付くのかぁ
まぁ+5は十分いいですよ
さて次はこれを強化するだけ
その結果は・・・・
神社de強化
タライdeごはんみたいだな
って6枚成功!?( ゚д゚)
相変わらず詰めの甘さに定評のあるry
いやでもこれは十分な出来栄えですよね?
130いくと信じていいんですよね??(フラグです
3回のうち1回でも攻撃力が上がれば夢の130達成ですから
これは楽しみですなぁ
色々と贈ってもらった書もこんなに成功したし
ありがたい話です
今使っているバタフライが125なので攻撃速度のことも考えるとかなり戦力アップしたと思われます
なんか急にやる気が出たので神殿に篭ってサクッとレベルを上げてしまいました
144歳
早く武器成長しないかなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
