誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.07.31 Fri
Category | メイプルな日々
我ら騎士団のボス。
シグナス始めました。
前の記事では若しかしたらやらないかもーとか書いてましたが
いやぁ、強化が失敗しなくなるキャンペーンってのが問題でして
俺は前にあった成功率を上げる類のものだと思ってたんですが
だから書を買いためて用意してたんですけどね
実際は10%の書の内容で100%成功する書の実装でして
見事に予想が外れた訳です(ノ∀`)
しかしこれなんてGMの書?
以前フリマに1枚だけ流れた事がありましたね
片手剣のGM書だったかな
元GMかGMの知り合いの人が持ってたものだとか、色々噂が流れましたね
あれ以来一度も見たことは無いですなぁ
まぁ、これの入手手段がまた問題でして
ガチャからしか出ないんですよね
またPがらみですか・・
うーん、確かに欲しいけど
でも武器の強化はひとまず終わってるからそんなにすぐ必要って訳でもないですし
・・というわけでこっちはスルーしてシグナス作ったんですね
選んだ職は勿論ナイトウォーカー。
一番人気が無いと予想してたのですが、投げ人気はまだまだ健在のようです
取り合えず今LV40まで育てました
・・・・はい。パワーオブサクサクサクですね
まんまと釣られてやったぜ
いやいや、40なんてかわいいもんですよ?
なにせ1日で120になった人いますからね!
どういうことなの・・・
世の中には本当に恐ろしい人がいます
メイプラーの本気を見た気がしました。

とりあえず1次スキルはこんな感じでしょうか
シックスセンス 10
ロングスロー 8
ディスオーダー 3
ダークサイト 10
ラッキーセブン 20
ダークネス 10
まぁ普通の振り方ですね
ダークネスは正直要らないスキルなので半分でいいと思いました
こいつ無駄にタゲとってしまうんですよね
戦士とか海賊は問題ないでしょうけど、
投げはそれやられるとしんどいものがありますから
2次スキルは取り合えずFJに1振って遊んでます
楽しい(゚∀゚)
FJ楽しいですね~
一番使ってみたいスキルの一つでしたよ。これは
早くMAXにしたいけど、スキル振りによってはちょっと削るかもしれないなぁ
こうして悩むのも楽しみの一つ。久々ですね
こちらは新スキルのヴァンパイア
シモン。ベルモント。アルカード。等々
円形範囲に攻撃ですね
ダメージの一部を吸収できるので中々重宝しそうです
まぁこれはMAXにしなくてもいいカナート考え中
中々カッコいいエフェクトですよ

今後ポイズンボムを使う事を考えるとHPに振ろうかと思ってるんだけど
でも俺がやりたかった投げは軽快な狩りなんですよね
でも毒狩りも確かに楽しい訳で
でも毒狩りをするにはHP高くないと厳しいし・・というジレンマなんです
装備品で補うにも限度があるし、迷ってます
まぁ一応SP貯めといて保留って感じですかねぇ
何となくですがソウルマスターとストライカーは少ない気がしますね
フレイムウィザードとウィンドブレイカーはたまに見ますな
一番多いのがナイトウォーカーのような気がする・・
とりあえずジパングのカラスや狸狐を狩ってきたけどそろそろマガティアに移動した方が良さそうです
あの辺の敵はこのレベルだとかなりウマーらしいですからね
あそこは中レベルに適したMAPですからね
安置も多いので狩りやすいですし

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.07.28 Tue
Category | メイプルな日々

以前紹介したスーファミ元気玉の作者が生放送で解説している動画です
このサカモト教授はニコニコで一番のお気に入りですね
毎週土曜の夜にやる生放送は週末のお楽しみ
まぁ帰宅時間の関係で中々聴けなかったりもしますが・・
MOTHER好きな歌子さんやレムトンには是非この人の動画を見てもらいたいですな(・∀・)

先週は雨の1週間でした
その前の週に見かけたセミやトンボも昨日辺りからまたちらほら
夏の主役が登場しましたなぁ
セミは雨のときには鳴かないんですよね
と言うのもセミは鳴く時に筋肉を使ってるんですが
雨が降ると気温が下がるから体が動かなくなっちゃうらしいんですよ
寒くなると動けなくなるのは人と同じですね
たまに雨降ってるのにセミ鳴いてるなーって時ありましたが
そういう事だったんですな
しかし先週の初めに出てきたセミは涙目だったろうなぁ
昨日辺りから晴れ間も見えてきて、気温もぐっと上がってきてます
今のうちにセミ頑張れ!

次のパッチまで特にすることもないので
最近はよくルディで狩ってます
デスマリオネットが力鎧上の書を落とすらしいのでそっちを狙いつつ
まだ手に入れてないカードも集めようかなーと
マキ割りダイナミックと入れたかった
植物系モンスターに大ダメージ!
ブレイブ使って2発で倒せるので丁度いいです
これくらいサクサク狩れると完璧黒字なのでお財布にも優しいです
書を買いまくって本気でメルが無いんです(ノ∀`)
先日のジャクムも実は薬代危なかったという(
シグナスやアランが実装されると言うことは冒険家の職業はもう何も変わらないんでしょうかね
スキル上方修正のパッチくらいか。。
何か新しいことをやりたいのならそっち行ってくださいという事か

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.07.23 Thu
Category | メイプルな日々
iPodやMP3プレイヤーがメジャーになった今、音楽のDL販売がすっかり浸透してます
そっちの方が安く買えるんですよね?
物が無いから置き場も取らないしとても便利なシステムだと思います
でも、データだけの存在ってのもちょっと怖くないですか?
PCに保存してるとして、何かの事故でデータを消してしまったらオワタですから
でもそういう時の為に何回かDLできるようになってるのかな
実際使ったこと無いのでよく分かりません(ノ∀`)
やっぱり音楽ファイルだけじゃなくてCDという確かな物が欲しいんですよね
そのパッケージやデザインで曲の世界観を表現する
サンホラだと必ずと言っていいほどこういうのがあるので音楽ファイルだけよりももっと楽しむ事ができます
それにファン心理としては好きなんだから集めたいとかちゃんとお布施したいというのもあったり
CDが売れない時代だからこそCDを買おう!

今更ソロビシャス(
経験値が少ないうちにやりたかった事。
何気に初めてなんですよね・・
乳200個くらいで倒せました。このLVじゃ楽勝デスヨネー
でも一度爆弾で死んでしまったのはちょっとショック
普通に倒せると思ってたけど、矢張り漫然としていてはいかんなぁ
PTでは分からない事があったのでいい経験になりました
中々楽しいので暇な時にたまにやってみよう
たたーたてぃーた♪
ここのMAPを通った時にちょうどニジイロ*アドベンチュアが流れていまして
ななつのとびら くぐりぬけて きみとであうばしょ アドベンチュア
ビシャスのことだったのかー!
ささくれPの曲大好きです
このピコピコ感は中毒性がありますよ

公式の散歩道が更新されましたな
こんなやりとりがありまして
なみだこ : 私は人物より、ひと夏の夢と奇跡を追うわ。このステキなイスに座って奇跡強化ぁああああ!
みすりるらむ : あぁぁああああああ~なみだこ、目が血走ってるわ、そのイスに負けない赤さよ!
なみだこ : はっは~。失敗しないというのは心臓に負担をかけないからいいわね。目は充血したから、アイマスクでもしとこ。

強化に失敗しない=闇らないってことでしょうかね?
まさか失敗しない=必ず成功って事は無いはず
何らかの条件を満たすことでこの強化ができるようになるんだと思います
シグナス騎士団の育成とは同時進行できないような内容なのかな?
つまり強化したいキャラで結構大変なクエをこなすとかいうことか・・
わざわざ新しいキャラに職人の魂のスキル覚えさせるのもしんどいですからね
ふーむ
これは強化する人が確実に増えますな
つまり書の相場が上がることは間違いないっ
って事で70%の書を買い漁っておきました
まぁ所持金の関係で全部は買えませんでしたが・・
残りは頑張って稼いで60%書でフィニッシュですよ
同じこと考える人多いんだろうと思ったけどまだ相場はさほど変わりはありませんでしたね
これは早く動いたもの勝ちっぽいですよ
という訳でシグナスの育成はちょっと後回しになりそうです
このクエストの内容によりますけどね
またPアイテム絡みだったらやらないかも・・・
書買うのに残りのP使っちゃったからまた稼がないとだなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.07.18 Sat
Category | メイプルな日々
メイプルの公式サイトにシグナス騎士団の特設ページができてましたな
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/cygnus.asp
いや、まぁいいんですけどね
実装までのカウントダウンとかありますし。ブログパーツとかも用意してて。
でも一つだけ気になったのがありまして
各職業の紹介をする動画があるんですけど、あれはちょっと酷くないですかね
全く魅力が伝わってこないんですけど・・
新しいスキルを使いながら上手に立ち回るようなものを期待していたのですが
なにあのぐだぐだ動画・・・
フレイムウィザードなんて墓出してますからね
あんなのは絶対駄目だと思うんですけど
知らない人が見たら使っても弱いという印象しかないんじゃないだろうか
逆に狙ってこの動画なのかなぁ

151LVになりました。
151歳。
ずっと骨で狩ってたんですが、149LVくらいからちょっと微妙になってきまして
時給10%切るようになってしまいましたよ
でも収支がほぼゼロなのでずっと狩り続けられるので
そういう点ではいいんですけどね
まだ財布には若干の余裕がありますので
それにクエストもまだ終わってなかったので時間の神殿で狩る事にしましたよ
そしたら時給10%超えで中々に美味かったのでずっとこもってました
これはいいタイミングで撮れた(・∀・)
時間の欠片なんて全く考えてなかったのですが
1時間ちょっと狩っただけで6個も拾ってしまいましたよ( ゚д゚)
奥で狩れば出やすいとはいえこれは凄い
ドロップ率下がった(ような気がする)って聞いたんだけどなぁ
まぁ偶然なんですけどね
ドロップに関しては気まぐれですから
昔は無欲無心で狩るとドロップしやすいなんて言ってましたが
最近はそういう事もないのかな
SDTができる前の話ですからね

久々のBP
友達と一緒に狩ってみたり
間も無く経験値配分が変わるというのでそれまでに協力できればなぁと
シグナスと同時に実装の可能性も十分考えられますからね
久々にBP狩ったらなんか沸く数が減ってるような??
俺が強くなったからそう感じるのかもしれませんが・・
そうだったら嬉しいんですがね
でもなぁ、最下段はもっと沸いてたような気がするんだけど
画像がぼやけてるのも懐かしい
まぁあの頃と比べてLVが1.5倍ですから、そう感じるのも当然かもしれませんけどね

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.07.15 Wed
Category | メイプルな日々
※激しくネタばれとなりますので、見たくない人は見ないで下さいね~
見る前にメイプルにインする事をオススメします!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.07.13 Mon
Category | メイプルな日々
今週末は俺の好きな動画の新作が次々とUPされて中々楽しい日々でした

教授の生放送もいっぱい聴けたしね

150LVになりました。
節目のSSが撮れていなかった件について
SSソフトのバージョンアップしておくの忘れてて上書きしてしまったなんて言えない
まぁいいけどさ。。
しかし150って凄いですね
そりゃ今の時代じゃ大した事無いでしょうけど
でもめいぽ暦長い人なら分かると思うこの感じ
120だって夢のまた夢と思っていたあの頃・・・

裏がアナスラに入った時は100ちょっとでしたね
同じくらいのレベルの人が多かったんですが、
次第に抜かされて(俺が他ゲーやってた所為なんですが)随分と離されたものです
その時は俺も頑張ろうと思うと同時にある種の諦めというか
まぁ急ぐ事も無いかなぁとも思っていました
そんなでもこうして150LVになれると矢張り嬉しいものですね
次は160を目指そう!と行きたい所ですが一つ問題が生じてしまいました
露店で素早さ鎧下書が安かったので買ってみたんです
2枚は成功したんですが3枚目で消してしまいましたよ
最初にジャンプ書も貼ってたので70%が4枚貼りついたんだから
後は60%で行こう、と判断できていれば_| ̄|○
ちょっと軽率でしたな・・
でも結局強化ってのは全て運なんだから
一枚目で消えることもあるし10枚連続で成功する事もある
だからあれこれ考えても仕方ないんですけどねー
けどやっぱり連続で貼るのは怖いような
という無限ループですね
人類にはこの答えを見つけることはできるのだろうか・・
そういう部分に打ち勝った者だけが強化品を手にする事ができるのです
もっと頑張ろう。。
今はモンスター結晶を集めて再びネオスを作ろうとしています
まだお金が少し残っていたので強化宝石もなんとか用意できました
この作成費用何とかならんのか・・

4次転職スゥ(-。-)( ゜□゜)オメデト!!
ギルド員の転職に立ち会ったり
その後生命の洞窟に行ったりと久々に狩り以外のことをしたような(
色々大変だったけど最後には上手くまとまって終わりよければ全てよし、ということで
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.07.07 Tue
Category | メイプルな日々
少し前にこんなニュースを見かけまして
鏡音リンの人気曲「ココロ」が舞台に IT media news
CD、ゲームと来て次は舞台ですか
VOCALOIDの世界はどんどん広がっていますね
この曲は何かのメドレーで聴いたことがあって
でもそれが「ココロ」だとはこの時初めて知りました
アリガトウ・・アリガトウ・・という歌詞の部分が何故かサワディカー(タイ語で「こんにちは」とかいう意味)に聴こえまして
サワディカサワディカって歌ってるけどこれロボットの歌だよな?と思ったのを覚えています
最近頭の中でこの曲がエンドレスで流れていますよ

ホントはまってますなぁ

以前IEからFirefoxに変えたとき
ブックマークの整理とかしててふらっとTenviの情報を目にしまして
カードとか4次覚醒とか来てたんですね
なんとなーく見てみようと思ってインしたら丁度メンテ中でした
その時は結局インできなかったんですが
しばらくしてまたふと思い出してインしようと思ったら今度は公式サイトにつながらなくてまたもやインできず
こうなると逆に無性にインしたくなってきましてね
しばらく時間を置いてインしてみたらちゃんと入れました
まぁずっと放置してたのでパッチどころじゃ済まなくて結局再インストしましたが
ひっさしぶりにインしたらギルドは放置状態でしたな
メンバーが最後にインしたので6月10日とかでしたので
ホントみんなで一気に辞めちゃったって感じでしたからね・・
何かすいません。。
同じギルメンだった人がランキングに載ってた所を見ると
彼は頑張っているようです
こんな放置ギルドにいる事無いよ、うん
折角なのでちょっと遊ぼうという事で露店を回ってみたり
何か知らないアイテムいっぱい増えてる!
アルリサスだっけ?関連のアイテムが多いですな
Tenviは装備のグラフィックが自分に合わないのが多いのですが
でもこの武器は中々かっこいいですね
まぁ80装備なんて夢のまた夢だけど(ノ∀`)
魔力の玉が何か安くなってるっ
以前は1個60金↑だったんですけど、相場随分下がったんですなぁ
今は25金↑って感じでしょうか
3分の1っておい。。
高レベルの装備に需要がいってこの辺のアイテムは安くなったんでしょう
昔散々苦労して集めたのに今じゃこんなもんなのか・・
最後にインした時は何してたんだったかな・・と思い出しつつ
近かったのでゆりかごにでも行って見るかと現地に行ってみると誰もいないというね
1chでしばらく待ってみたんですが人っ子一人来やしませんでした
今更この辺のIDなんてする人いないんだろうなぁ
まぁソロでもクリアできるのでソロでクリアしましたよ
そして何と一発で目当ての盾を(σ・∀・)σゲッツ!
しかも2個所青の良品!
散々やっても出なかったのにこうもあっさり出てしまうとは
変な所で運がいいです
久々にやってみると面白いですなぁ

メイプルは只管レベル上げです
思えばこれに飽きてきたのでTenviに行きたくなったのかも
でもその甲斐あって149になりましたよ
149歳
日曜日に30%から始めて寝る前には85%になってましたからね
一周して更に稼ぐなんて久々でしたよ
最近MHに振ってみたんですがこのスキルの底力は凄いです
地味だけど火力上がってるのが実感できますね
速攻で10まで振ってしまいました
これ20のMB欲しいな・・
高価で取引されている意味がようやく分かりましたなぁ
150まで@1レベルになったのでそれまでは頑張れそうです
でもその後はシグナス騎士団とかも来そうなのでスローペースになると思われます
やるとしたら賊がいいなぁ
投げは育てた事無いですからね
何の職が一番人気あるんだろう。
コメント (2) トラックバック (0) l top
