誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.08.31 Mon
Category | リアルで

ランキングで見た瞬間クリック余裕でした
高校時代に聴きまくってた俺歓喜
これはやばい!(゚∀゚)
なんっつーかどストライクなんですよ、はい
初まりは中学の時に給食の時間に校内放送で流れてたGREEN DAYのBASKET CASEでした
その時友達と、この曲たまに流れるけどかっこよくね?って話してたんです
高校になって別の友達の家でこれを聴いて初めて知ったんですよ
そしてすぐにCD買って毎日聴きまくってたんですよね~懐かしい
只管に懐かしいです・・・
別の友達に教えてもらったNICOTINEもはまってそこからKemuriも聴くようになりました
77daysは間違いなく人生のTOP5に入る名盤です
話し出したらきりが無いなぁ
この動画に入ってても聴いてないバンドありますね
Hi-STANDARDとか当時かなり有名でして
周りでもいいって言ってた人多かったんですが
いや、うちらはハイスタは聴かないぞと何故か意地になってたっけ苦笑
今思えば素直に聴いてればよかったのにねぇ(ノ∀`)
他にはBRAHMANとかも好きだったなぁ
数年前にライブで見たときは最高にかっこよかったです
友達がトシロウの真似ってやってくれたけどそれとはちょとっ違ってたかな(・∀・)

思うにメロコアとかスカコアは誰もが一度は通る道なんじゃないでしょうか
でも高校の時にクラスでこういうの好きなのが俺しかいなくてですね
休み時間に聴かせて布教活動してたんですが今ひとつ受けが悪かったという(
こういうインディーズのパンクバンド好きな人ってメジャーに対抗意識みたいなのあるじゃないですか
ラルクとか聴いてんじゃねーよ!とか思ってましたな^^;
当時SNAIL LAMPがMIND YOUR STEP!でヘイヘイヘイに出たんですよ
あの時は友達とめっさ盛り上がりましたな
ついにスネイルランプが来たな!と
あれは伝説の放送だったと思います
高校は自転車で行ってたのですが、片道45分だったんです
だったら電車で行けと言われそうですけど
これが電車の待ち時間やら何やらで結局同じ時間だったんですよね
だったらタダで行けるし何より一人で気楽だしーって事で自転車で行くようになったんです
その通学途中にMD山ほど詰め込んで聴きながら行ってたものです
MDというのもまた時代を感じさせますね
今じゃMP3が普通ですが当時MDが全盛期だったんですよ
クラスの誰もがMDプレイヤー持ってて新しいの買ったら自慢したりしてね
俺が最初に買ったのはKENWOODの録音と再生が両方できるタイプのでした
あれで家で録音して学校の授業中に曲のタイトルとか付けて帰りに聴く、見たいな日々でした

‥‥いろんなことが いっぺんにおもいだしすぎて なにがなんだか・・・・
 でも とにかく むしょうに ききたくなってきたぞ くそーっ! このやろうー
押入れの中からCD引っ張り出してきました
これを全部PCに詰め込んでやるぜヒャッハー!
しばらくのBGMはこれできまり!
メイプルの記事も書こうと思ってたんですがもういいや(ノ∀`)
それはまた別の機会に~
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.29 Sat
Category | メイプルな日々
またまたホンテに行く機会がありまして
ちょっと行ってきましたよ
微妙なSSしか撮れてなかった・・
まぁ落ちたら怖いですからね
さすがに自重してましたよ
前回とは違ってちゃんと討伐できました!
そしてネックレスゲットォォォ!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ ズザザザー
とったどー
粗悪でしたが十分です、はい
何も無かったんだからそれに比べればねぇ
今回のホンテに話を通してくれたロキア、ご一緒した皆様本当にありがとうございました!

鮎のチケが切れたので裏で買って久々にメイン変更しました
精霊の祝福が10LVまで育ったのでかなり強くなりましたねぇ
ざっと見た感じ、骨にブランで21k~30k、パニックで98kまでは確認しました
弱い敵になら100kダメージもいけるなこれは( ゚д゚)
場所を神殿に移して更に狩り続けて・・・
152歳。
久しぶりのレベルアップです
スキルも何に振ってたんだっけ・・・
ラッシュが7になってたので多分これですな
このまま10まで振るのもいいし、アキレスやスタンスに振るのもいいかぁ
ボス戦の事を考えれば後者、雑魚狩りの場合は前者かなー
まぁどっちに振ってもそんな変わらないだろうという意見も(
貯めといて気が向いた時に振ろうかな

そういや前回の記事で書いたメイプル装備のエフェクトなんですが
いつの間にか修正されて最上位のメイプル帽子でも出るようになってたんですね
背後霊
やはりこのエフェクトはいいなぁ
ということは紅葉の使い道が無くなってしまったな
一応キープはしておくけどどうしよう・・
片手斧作って強化でもしてみようかなー
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.27 Thu
Category | メイプルな日々

これは吹いた(´゚ω゚):;*.ブッ
シリアスな悪ノ召使をこうアレンジしてくるとは
凄いセンスですなぁ
久々に笑える動画でしたね
悪ノ召使を初見の方は本家を先に見ることをおすすめします。
悪ノシリーズはやっぱりいいなぁ

100歳。
100LVになりました。
これで目標達成!
チケも残りあと僅かなのでこれでとりあえずの育成は終了ですね
あとはマターリ遊びながら上げればいいでしょう
スキ振りとかは別にいいですよね
3次ナイトウォーカーの場合は迷うことは無いでしょうから
もうちょっと目新しいスキルが欲しかったなぁと
100になったのでTT取得クエストが発生しました。
早速行ってみましたよ
内容はシグナスの修練場に行ってモンスターを倒し、クエストアイテムを回収しておkって感じですね
特に難しい事はないと思います
誘惑/(^o^)\
出てくるモンスターはスノウマン、骨バル、ドド、リーリノフ、の4種類ですね
この内1体がランダムで出てくるようです
全体的に被ダメは強くて1500くらいでしょうか
2000行かない感じですね
リーリノフは見えないところから攻撃してきて最初何ぞ!?とビックリしました
戦士でもあいつとまともに戦ったことないからなぁ^^;
ちなみにこのモンスターはクエストをクリアするまでは何度でも戦えるので
何度かやって遊んでみるのもいいと思います
ルディに引っ越しました
TT楽しいですね~
タカタカタカと小気味よいリズムで手裏剣を投げるのは中々気持ちいいものがありますよ
ヒットエフェクトが水色なのでつららを投げると砕けたように見えていい感じです
水晶の手裏剣も使ってみたいものですね
最近の狩場は一度来てみたかったバイキング
投げの聖地ですからね
実際ここで狩ってみると実に狩りやすいですな
ダマールでもよく来てましたが、あれだとアイスがあるからちょっと意味合いが違うんですが
投げだと足場の設置とか安置とか把握して戦うと面白いですね
敵の攻撃も有弾タイプなのでジャンプやしゃがみで避けられるのがまた楽しい
ここはアクション性に富んだいいMAPですな
人気があるのも頷けますよ

新しいキャンペーンも始まったことですし
また裏をメインに動かすように使用カナート
メイプル帽子は一度手に入れたキャラでもう一度手に入れることはできるのかな
今一番上のランクの奴なんだけど一つ前の奴に戻したいんですよね
あれじゃないとメイプル装備セットでつけたときのエフェクトが見れんのよ。。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.24 Mon
Category | メイプルな日々
最近パス抜きが流行っていますね
今までも何度かありましたがそれとはまた別の形のようで
ゲーム中でWISを送ると抜かれるとかSHOPから出てくるとPASSが丸見えになっているだとか
でもそういうのはゲーム内で抜かれるものじゃないですか
今回のはどうも公式サイトにハッキングしてそこから情報を抜き出したとか?
何だか恐ろしい話になってますね・・
つまり、いつ自分が抜かれてもおかしくない状況という訳ですよ
ネクソンにメールして抗議しようとも入力画面でサイトにログインするのも怖いですしね
これはどうしろと・・
まぁ、若し自分に何かあったらもう辞めt
早く安全に遊べる環境を作ってほしい物です
一刻も早く行動することを要求するっ!!

最近はもっぱら毒狩りオンリーです
いやぁ、久々にやったらこれが中々に面白い
ポイズンボムで弱らせてヴァンパイアで一掃!
投げ賊なのに手裏剣使わないですよ
しかしこのヴァンパイアはなかなか上手くできたスキルですなぁ
与えたダメージの4%を吸収するのですが、
元々ダメージが小さいからちゃんと複数巻き込まないと満足な回復能力は見込めないのですよ
投げ族のドレインスローは1発投げれば回復できるのであれとはちょっと違うんです
ダメージが小さいけど複数攻撃しなきゃいけない→余計なタゲ集めちゃうので更にダメージを受ける可能性がある
なんとも矛盾したというか悩めるスキルだったりします
まぁ弱めの敵に突っ込んで体当たりしながらヴァンパイア連発として使うのならいいんですがね
でもこれが強めの敵に同じ事をしようとするとちょっと危険が伴います
ダメージが大きいから敵が多い内は回復量も大きいのですが
倒していくうちに敵が減って、でもこっちの回復量も少なくなって・・
敵が多い方が逆に安全という不思議な状態に
まぁ回復アイテム使いながらやればいいんでしょうけどね
ってかヴァンパイア連発はあくまでそこそこの敵までですから
あくまで基本は毒か手裏剣ですよ。やっぱりね
このポイズンボムも色々くせがありますね
前回の記事でも書きましたが、書き忘れてたことを。
この投げる爆弾自体には当たり判定が無いんです
すり抜ける爆弾
だからこの位置で撃っても目の前の敵には当たらずに後ろに着弾するんです
この爆発に当たり判定があって更に複数攻撃(6体まで?)なのですが
削った敵をこれでとどめ指せば毒散布と同時にできるので結構便利
火魔のポイズンミストも辺り判定があったけどあれは1体だけですからね
あの辺り判定が邪魔だったのですが・・
でもポイズンボムの場合は当たり判定あっても複数だから使い勝手がいいという
ナルホド進化してますねぇ
欲を言えばボムを投げる時にモーションが欲しかったですね
つっ立ってる所から爆弾がポンと飛び出るのはちょっとシュールです
99歳。
そんなこんなで99LVになりました
ホントはこの時点で100になっている予定だったのですが
日に3度も墓を出してしまってさすがにやる気がなくなってしまったので(ノ∀`)
HP少ないと一瞬の眠気も危険なんですよね・・忘れてました
まぁ@1でTT取得クエストが発生するので速攻で覚えにいきますよ
チケ切れるまでに80になれればいいなと思ってたのですが
まさかここまで上がるとは
シグナス恐ろしい子・・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.21 Fri
Category | メイプルな日々
このタイトルを使うタイミングはずっと前から決めていました(元ネタ分かるかな・・
でも使うことはないだろうなぁと思っていたのですが・・・・
怖くてこれ1枚しか撮れんかったよ。。
私、うらだま151歳にしてホンテデビューしました!
まぁホントは160以上が好ましいのでしょうけれど
周りのご好意でPTに入れさせていただく事になりました。ありがたや~
151LVなんて最早ゴマンといるこの世の中
それでもこのボスに挑戦できる人は限られています
CHの制限やら世のしがらみやら色々あるのでしょうけど
そういう話はここでは置いといて。
参加だけでもできたのは嬉しい限りですね
ラッキーだったとしか言いようがないです
実装されたのが2006年11月29日だそうで
随分前の話なんですなぁ
ヤットコの目で直に見ることができましたよ
もう思い残すことは何も無い・・・・
序盤の頭で死んだり、途中の足でも死んだりして
ダメヒーローっぷりを露呈してしまいました(ノ∀`)
どんだけ操作下手くそなの俺(ノ∀`)
知り合いだけのジャクムとかで死ぬのは(笑)で済むんですが
こういう知らない人に囲まれての墓は久々だったのでちょっと恥ずかしかったです
初めてだったという事で一つ許してやってください・・・
まぁ最終的には倒せなかったんですけどね!
途中で撤退という非常に悔しい結果となりました
どうせならクリアしてみたかったけど贅沢言うのもなぁ
まぁ今はこれでいいのかもしれませんね
もっと強くなって、じっくり機を伺うとします(ΦωΦ)フフフ・・・・

90歳。
LV90になりました。
ティスから教えてもらったRDの沸くMAPが美味かったので親分から引っ越してきましたよ
でもその手前のMAPで毒狩りしている人を見かけて
これは中々面白そうだなということで試してみたらこれがまた面白い
しばらくはここで頑張るとしますか

ナイトウォーカー3次のポイズンボムが中々楽しいです
毒狩り(笑)
海賊の爆弾投げるスキルも同じ仕様なのかな?
↑のSSのように足場のギリギリに立つと、下の足場から爆弾が発生するんですよ
貯めて撃つと矢印のような放物線を描いて飛んでいきます
これが面白くてしばらくここで遊んでました
ジャンプしてもジャンプした場所の地面に爆弾が発生するのでそれと同じようなことなんでしょうかね
FJしながらの爆弾投下もおつなものです
もう一つ謎な現象もありまして
○の位置からでも下の足場に爆弾が発生するときがあったんですよ
これはまだ詳しく検証できてないので法則がよく分からないんです
バグなのかなー
だとしたら是非直さないで頂きたい
ネタとして十分遊べるのでね(・∀・)
連発はできないのですが歩いて散布するには問題ないレベル
ナイトウォーカーは毒狩りに特化させた方がいいのかなぁ
とりあえずキープしてたAPを10くらい振って2撃耐えられるようにはしました
この先の狩場を考えるともっとHPに振るべきかなぁ
ちょっと迷い中です
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.17 Mon
Category | メイプルな日々
久々の海。
菖蒲田浜の海水浴場でバーベキューしてきました
天気にも恵まれてまぁ良かったんじゃないでしょうかね
後半曇ってきたけど寒くなった訳でもなかったですし
松坂牛やら仙台牛やら色々食べてきました。肉ばっか
一緒にいた人がサーフィンしてる時にエイに刺されて大変なことになってましたね
あれはかなり痛そうでした・・
隣のグループの人も刺されてて結構危ないんですね( ゚д゚)
二人とも救急車で病院に運ばれていきましたよ
クラゲとかならわかるけど、エイなんてのもいるんですねぇ
今から海に行く人はホント注意ですな

84歳。
目標まで@1レベル!
まだまだ頑張ってますよ
今の狩場は裏通り3です
ここ一度は来てみたかったんですよねー
鮎育成の時に・・ってコイツも鮎か
もとい、火魔時代にここに入り浸ってたら通りすがりの投げの人と狩ることが多くてですね
ピョンピョン飛びながら狩ってるのを見て楽しそうだなぁと思ったものです
で逆に向こうからは確実にKB取れるしスローもあるから羨ましいと言われまして
地味な職だからそんなこと言われたことなくて
ちょっと嬉しかったですね
なるほど、実際投げできてみるとKB取れないことも・・ないか
シグナスだし武器も一応強化品なので確実にKB取れますな
火魔と投げはこの狩場で最高の相性持ってますよ
このセンスマジ最高
こういう風にお互いが上手い具合に助け合って狩れる場所がもっとあればなぁ
まぁとは言え、油断するとあっさり逝けるのですが
一日一墓。
これがあるからまた楽しいというもの
安置からのボタン連打にはもう飽きた!
シャドパ使いまくりで手裏剣投げまくりです
時給は60%くらいでしょうかね
でも1時間に一度は最大経験値の5%を支払って安全な場所まで移動するスキルが発動するので
実際はもうちょっと上かも
手裏剣も切れるくらいだから補充の為に死ぬとかなんなの
90まではポイズンボームに振る予定です
そしてバイキン辺りいけるようになったら毒を使いつつ、狩ってみたいなぁと
HPが足りないようだったら迷うことなくSP振るのでその辺は実際行ってみてからですね
あとベニシュは完璧死にスキルになってます(ノ∀`)
これ振らない方がいいですよ~。現時点では殆ど使うチャンスがないです
まぁ強いて言えば、裏通り3で雑魚処理の時に使う程度でしょうかね
それも別に使わなくてもいいけど、折角スキル持ってるんだから使おうっていう程度のもの
今ナイトウォーカー育ててる人はベニシュ捨てでいいと思いますよ
まぁあくまで現時点での意見ですが
今後どうなるかは分からないのでその辺は自己責任でお願いします。
一度DS使って解除するくらいだったら2回攻撃した方が楽という(
せめてダメージが150%くらいになればなー
130%なのでそんなにダメージが増えたという感じはないんです
元々がクリティカル頼みの戦いですからね
ダメージのぶれが大きいので判断しにくいんです
暗殺のように大ダメージという訳ではないのでね
このスキルが活きる狩場とは・・・今後の課題となってきそうです。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.14 Fri
Category | メイプルな日々
次のお前の台詞はこうだ
こんなかっこいい顔してる訳がないだろう!・・・・ハッ!?
JOJO顔Makerなるものを見つけたのでちょっと作ってみただけです、はい
目とかもうちょっと種類があればなぁ
似てるのは眉毛の形だけだなこりゃ(ノ∀`)

80歳。
80歳になりました。
これで一つの目標は達成されましたな
後は5LV上げればいいだけです
チケ切れるまで何とかなるでしょう
でもホルスの目もちょっと欲しいんですよね・・
HPが足りないのでできれば欲しいのですが、でもそこまで本気で育成するつもりもないので
時間かけるのもなーとも思いつつ。
チケあるうちに頑張れば90になれるかもなので
そっち狙って祝福を一つ上げた方がいいかな

スキル振りはシャドパMAXにしました
投げはシグナス固有のスキル少ないんですよね・・
ここからは投げで一度は狩りたかった親分行こうと思ってるので
ポイズンボムよりアヴェを上げたいなぁ
未だにホムンクルーでヴァンパイア狩りしてるので効率は下がる一方でして
3次になったのに3次スキルいっこも使ってないという(ノ∀`)
でもおかげでかなりの黒字にはなりましたね
ホムンクルーはマナエリいっぱい落とすのでMP消費もかなり節約できたり
いい狩場ですね~ほんと
通りすがりの狐っ娘に誑かされて気が付いたら人気度上がったり経験値2倍かけてもらったりして
おかげで美味しい思いさせていただきました<(_ _*)>

今のイベントクエストで手に入るドキドキボックス
これが何気に美味いんですよね
ドロップ率2倍を貰うのもいいんですが、正直ホムンクルーじゃあんまり意味ないでしょう
ロイドとかだと攻撃手袋があるからいいのかもしれませんが
ギル員の鬼さんが5割の確率で書をもらってると言ってたのでチャレンジしてみましたよ
汚染された石を集めては交換、集めては交換して書を全部で7枚くらいは貰ったのかな
ハズレ書もあるけど槍とか棒書も貰ってるので中々いいですね
経験値的にもうまいですしね
書じゃなくてもエリクサーを貰えることもあるので地味に美味しかったり
何よりずっと狩りつづけると飽きてくるので
この交換がアクセントになってるというか
あ、20個貯まったな・・といい区切りになるので
長時間の狩りも少しは楽になるのです
もう少しいい書が集まれば露店買うのも吝かではないのだけれどなぁ
勲章もまだ裏では手に入れてないのでこっちもやらないと
@12日なのでちょっとサボると手に入らない計算です
いつも忘れちゃうんだよなー
帰ってきたら速攻でインして放置する作戦だなこりゃ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.10 Mon
Category | メイプルな日々
今世間を賑わせているニュース
まぁびっくりというか残念というか・・
色々思う人は多いんじゃないでしょうかね
ドラマとか見てたのもそうなんですが
俺が小学生の時、郵便局に行くと貰えたパンフレットのようなものがありまして
郵便局の仕事を子供向けに解説したものが描かれてあったのですが
それにのりピーのキャラが使われてたんですよね
シールとかメモ帳(ノート?)とか色々あって地味に嬉しかったのを覚えています
同じ年代の人なら若しかしたら知ってるかな?
郵便局だから宮城県限定とかいうこともないでしょうし
友達に話したら向こうも知ってて何だか盛り上がってしまい妙に嬉しかったですね

相変わらずいいタイミングで撮れん・・
LV70になりました。
2次スキルは結局こんな感じになりましたね
ジャベリンマスタリー 19
クリティカルスロー 30
ジャベリンブースター 10
ヘイスト 20
フラッシュジャンプ 16
ベニシュ 10
ヴァンパイア 20
あれ?計算あってるかな(
ベニシュは正直微妙かもと思ったんですが
それにヴァンパイアも16止めでもよかった気がします
でもそれに振らなきゃ只の投げなんですよね
冒険か育てればいいだけの話
こちとらシグナスだ!って事で新しいスキルに振っちゃいました
まぁ使わないんじゃなくて上手く使えばいいんですから
HPに振って完璧な毒狩りキャラというのも魅かれたのですがね
結局、中途半端な投げになってしまいました(ノ∀`)
いいんだ。別に強化なんてできるもんじゃないし
手裏剣もそろえだしたらきりがないし

転職に関してはホント楽なものでした
一応、申し訳程度に闇クリを要求されましたが
シグナスの偉い人に化けた奴がいるからそれを倒せ、というものでして
エレブのMAP内のどこかにいるらしいですね(固定なのかな
俺は運良くすぐ見つけたので、サクッと倒しちゃいましたよ
人形使いに似てる
冒険家の師匠と比べてもかなり弱体化されてますね
スキル解除くらいですかね、気をつけるものは
状態異常とかは使ってこなかった気がします
さらに2倍を貰ったりして更にレベルアップ。
74歳。。。見えねえ(´゚ω゚):;*.ブッ
3次のスキル振りが今ひとつ分からん・・
とりあえずTTとベノムのことを考えておかないと
シャドパ先で次にアヴェンジャーでいいのかな
ポイズンボムも上げたいけどこっち先にあげるのがいいんだろうなぁ
でも・・うーむ

FJ使いまくって遊んでたらこんなハイジャンプができるようになりました( ゚д゚)
ぴょーーーん!(半濁点は2つで
ジャンプした場所は右の階段の一番上です
このコブシ様の右上にちょっと引っかかる場所があるんですよね
あそこでもう一度ジャンプできるのでこういうSSになった訳です
投げの人なら知ってるのかな
FJは一度使えるようになると止められない止まらないですね
MAXヘイストですら満足できなくなってしまった・・
快適すぎるぜ(゚∀゚)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.06 Thu
Category | メイプルな日々
http://www.nicovideo.jp/mylist/13601913
週末のお楽しみ、癒しの空間です
この生放送を聴けば次の一週間も頑張れるのですよ
スーファミ元気玉でロマサガ1の下水道を飲んでるシーンがあったけど
それはこの生放送が元ネタなんですよね
下水道の音楽が流れると
「ごくごくごくごくごくごく」
「きれいな下水道」
「抱かれたい下水道ランキング第1位」
「世界一カッコいい下水道」
などなどたくさんのコメが流れます
これを見ると必ず吹いてしまう(´゚ω゚):;*.ブッ
毎週金曜か土曜日の21時か22時くらいから
大体3枠か4枠くらいですね
教授がリクエストに応えて演奏してくれるんですが、これが楽しいんですよ
基本的にはピアノですがファミコン音源のピコ枠やジャズ風にアレンジしたジャズ枠などがあって
俺と同年代↑の人は楽しめるんじゃないでしょうかね~

64歳。
LV64になりました。
今のところ2次のスキル振りはこんな感じですね
ジャベリンマスタリー 19
クリティカルスロー 30
ジャベリンブースター 10
ヘイスト 15
フラッシュジャンプ 10
ベニシュ 1
ヴァンパイア 11
余りSP 7
ブースターは10で止めてその分他に振ろうかなーと
FJももっと振りたいけどここで止めてベニシュMAX、ヴァンパイアMAXって感じかなぁ
ヴァンパイアはシャドパやTTが来たら主戦力にはなりえないよなぁ
そう考えると16で止めてその分FJに振ってもいい気がする(16で6体攻撃になる為
まぁもうちょっと調べてからですね

しかしヴァンパイアが便利すぎます
ちーすーたろか?
これで回復もできるんだから困ったもんだ
D子とか狩れないかな~
今度試してみよう
シグナスの2次スキルはどれも強いみたいですね
あ、でも海賊は相変わらず大変なんだっけ
武稜のカカシが美味すぎです
今はそうでもないけど確殺いけるなら5分で10%稼げますからね
あ、勿論3倍チケありでですよ
今だともう8%くらいになっちゃったかな
まぁそれでも時給96%の計算ですからね
充分なんですが。
そろそろ別の狩場にも行ってみたいなぁと考え中です
無難にロイドとかその辺がいいのかな
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.08.03 Mon
Category | メイプルな日々
53歳。中年の星。
LV53になりました。
マガティアがサクサクと狩れて楽しいです
スキル振りはこんな感じですな
ジャベリンマスタリー 19
クリティカルスロー 30
ジャベリンブースター 10
ヘイスト 0
フラッシュジャンプ 5
ベニシュ 0
ヴァンパイア 6
取り合えず火力に直結しているマスタリーとクリティカルは先上げでおk
問題はここからなんですよね
ヴァンパイアで範囲狩りも面白そう
だってこのスキル、MAPの外の敵にも当たるんですよ
こっちが攻撃するとアクティブになったモンスターがそろそろと寄ってきて
最初は何で!?と驚いたものです
海賊のサメもMAPの外の敵に届くみたいだし
シグナスのスキルは優秀すぎるものばかりですな・・・
シュウレイさんに借りた素早さ装備のおかげでDEXをかなり削ることができそうです
まぁそこまで本気で育成した言って訳じゃないんですが強いのならそれに越したことも無い
でもこの味気ない格好は何とかならないのか・・
いっそDEX振りで通常のLV装備に切り替えようかとまだ迷ってます
女キャラなら丹のようにピラティト装備一択で問題ないのですが
賊の男装備でいいのってあまりないような気がするんですよね
あまりお金も使いたくないので120装備とかは用意できないしなぁ
まぁとりあえずはこのままダサ装備でいきますか
ありがちな見た目であまり好ましくはないのですが。


以下駄文

コメント (2) トラックバック (0) l top
