誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.09.29 Tue
Category | リアルで
ビーナス:これからユリウスとオリビアの結婚式です。出席していきなさい。

会場内に響く鐘の音

ビーナス:オリビア、なんじはこの男ユリウスを夫とし、生涯愛することを近いますか?
オリビア:ビーナス様、わたし・・・
ビーナス:オリビア!誓いますね?
オリビア:・・・は・・・は

突如、式場内に扉の開く音
そして男の声が響いた

アントニー:オーリービーアー!!

声のする方を振り向く一同

オリビア:アントニー!

そして流れる「熱き血潮」のBGM

ドゥッドゥッドゥドゥッドゥドゥッドゥッドゥドゥッドゥ
テッテッテレッテテッテッテレッテ

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄
何だこのイントロは・・・
折角熱い曲なのにしょぼいテクノみたいになってます
これは無いだろう・・・・
SaGa2一の名シーンが台無しですよ
確かに思い切ったアレンジというのも時にはいいでしょうけれど
でもこれは限局に近いアレンジをして欲しかったです
激しい曲調にして欲しかったなぁと
これに関しては完璧改悪ですね、、残念です
オリビアがナイフで額に傷をつけるシーンもなんか変だったし
効果音がピョロリ~ン♪なんだもん
傷つけるのにそれは無いだろうと。
ここは期待してたのになぁ・・・
ちちおやが自爆してリンを助けるイベントもかなりしょぼくなってました
爆発のエフェクトとか忍者が再び現れる時の演出とか
もっと力を入れて欲しかったですね
って事は今後のイベントもあまり期待できないってことかなぁ
町の中で視点を変えられないのもひどいですね
移動しづらくなるのでそこも対応して欲しかったです
それと視点切り替えがもうちょっと早かったらよかったですね
移動速度とか読み込みはストレスないレベルだと思います

前回はあんな〆でしたが
その後30分くらいでフレア覚えられました(・∀・)
意外に早かったなー
サイコブラストもかなり迷いました
無属性の全体攻撃で回数も多いとなるとこっちの方がいいという意見もありますからね
でもやっぱり最強の魔法取っとくカーってことで泣く泣くリセット
2週目からはエスパーに3つくらい技覚えさせてモンスターのような扱いでやってみたいですな
17時間くらいやってますけどまだビーナスクリアした所ですね
というのも下水道のやどかりんで低かった能力上げたり
闘技場にはまって出られなくなったりしてましたから^^;
あれはいいものだ
クリアするとランダムでレア武器が貰えるんですよ
だからついつい、もう1回だけ・・とやってしまいます
ってか今作は人間用の武器が豊富ですね
何使おうか迷ってしまいます
次は人間二人にして武器使いまくりってのもいいなぁ
そういや新しく追加された武器の炸光弾いいですね
範囲攻撃でスタンの追加効果までついてますから
ってか今まではガーディアンの町の忍者でバズーカ狙ってたんですが
その必要もなくなりましたな
攻撃力10低いだけで他は変わりないですからね
ビーナスにもスタン聴いて鞭&炸光うめぇww状態
次はドラゴンレースですね
テレポート覚えてくればよかったかなーと
まぁあの裏技使えないだろうけど(ノ∀`)


コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.26 Sat
Category | リアルで
外を歩くといい匂いのする季節になりました。
匂いの場所から場所へ遠回りできるのもこの時期だけですね
家にも一つあればよかったのになぁ

SaGa2をやってて思ったことをつらつらと書いてみようと。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.24 Thu
Category | メイプルな日々
159歳。
159LVになりました。
160まで@1つですね
でもチケが27日までできれるんですよね
どう足掻いても間に合わない罠・・・・
次のチケは買おうか考え中なのでまぁ、保留です
パチで落とされるバグも修正されましたしね
落とされてなければ4日くらいはパチできてたから
10%以上は稼げてたんですよね
その10%で結構モチベーション変わるんだけどなぁ
でもまぁ連休中なのにメンテ入ったのにはちょっとビックリしました
いや、どうせ何かあっても連休開けてから対応するんだろうと思っていましたから(
放置のできないパチなんてイチゴの乗ってないショーとケーキのようなものですからね
多分今回のライディングアバターやバルログ帽子は限定アイテムなのかな
次のキャンペーンではもう手に入らないと思われるので
そこだけ新しい奴手に入れておこう
あと紅葉と書を交換しておいて
書いとかないと忘れるからなー

連休中に殆どインできなかったのが痛いですね、、仕方ありませんが
ホントは1日休みあったんだけど結局潰れたし('A`)
1日あれば頑張って1LVくらい上げたのにな・・・
まぁ160になるとやりきった感で一気に下がる気がしますので
ずっと159のままでじわじわ楽しむの方がいいのかもしれませんね
メルやPを稼いで色々やりたいこともあるしなぁ
もし買うならザクチケの方にしよう
といいつつ、先日ふらっと立ち寄ったTSUTAYAにSaGa2同梱版が置いてあったので
何も考えずに買ってしまいました\(^o^)/
最近しんどかったし、(自分へのご褒美という口実
今年は大きな買い物もしてないですし
ここらで一つ散財しとくかーって事ですね
なのでチケはまた今度です
というかメイプルもあまり来なくなると思われます。。
一応チケがまだ残ってるのでそれまではやりきりますが
ポケモンがまだ品切れ状態っぽいのでしばらくはこっちで遊べますね!
少しやってみましたが、中々面白いですね
MAPとか殆ど把握してたんですが3Dになってちょっと分かりづらかったり
MAP自体も変わってるところあるようなので
新たに楽しめますよ
そしてチェーンエンカウントが面白いです
なるべく多くの敵を巻き込んで範囲攻撃で一掃!とか楽しすぐる
エスパーの能力は矢張り一つに絞った方がいいのかな?
新しい能力とか追加されているのだろうか。。
その辺はまだ未知数なので2週目から色々遊んでみようと思います
それまで攻略サイトも見ませんよモチロン
もう何十回とプレイしたソフトなのにまたこうして新たな気持ちで遊べるというのも
中々乙なものですね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.20 Sun
Category | メイプルな日々
こないだ古いSSをチェックしてたら、なんだか見入ってしまいました
黒スーツに鉄兜の人の素顔とか某六曜の人の整形前の姿とか
ぽきゅぅぅんの人と意外な所で会ってたり、あの時一緒だった人はあの人だったのかぁとか
色々繋がって面白かったです
俺が引退する時にこの辺のネタを全部使ってみようかな(・∀・)

インできないなぁと思いつつもコツコツ狩ってレベルは上がってたりします
157歳。
この瞬間を狙ってみました
ラッシュのエフェクトって実はカッコいいんだよなー
158歳。
160が更に近づいてきました
でもその前に確実にチケが切れそうです
あの時とかあの時とか、何度もサボってたつけが回ってきたよ(ノ∀`)
でもレベルが上がって最大ダメも更新しました
というかMH20のおかげですね
33700位までは確認しましたね
33kが結構出るようになっていい感じです
やはりMHはでかいなぁ
しかしこのダメージの差どうよ・・
初撃は半分ですよこれ
剣だとこの辺のダメージ差が少ないからもっと狩り易いのだろうなー

パチンコダンジョンも再びチャレンジしてみました
パチンコダンジョンって略せばパチダン
パチダン・・・バチダン!バチダン!バチダン!
話を戻して。パチダンジョンはアイテム使えないから大変ですね
それにトラップもあるみたいで最初その辺も分からずに突っ込んでたものですから
何度も死んでしまいましたよ
なんとか接触しつつ、パチモンを全部倒してパチバル召喚!
まぁこうなった訳で
かっこいいのか悪いのかよく分からないな・・・
何このフルオープンアタック
2回目やった時は倒せましたけどね!
つっても左の階段の所が安置になってるので
そこからブランでちまちまと攻撃してたら倒せただけです
折角倒せたのにランクDで報酬は貰えず
なんだと・・・
ここまで来るのに何度死んだことか
気が付いたら7%も減ってて自分でもビックリです
そういや招待状10枚くらい持ってたもんな。。
死んだらEXP減るということをすっかり失念しいてまして
久々にやっちまった感(ノ∀`)
まぁこれが↑の2つLVUPに繋がったんですけどね!

久々の海賊クエ。
フルボッコで楽勝でした
思えば裏がギルドに入ったのは海賊クエをやってた時なんだよなぁ
あの頃に比べたら随分強くなったものです
当時手に入れた海賊帽子は捨てられませんなぁ
最近の人は海賊クエやらない人が多そうですね
もうちょっと魅力があれば・・うーむ
これでもうちょっと経験値がよければなぁ
まぁみんなでやるグルクエはやっぱり面白いです
しかし上のSSのように頭にパチンコの箱を乗せて狩ってる人は
玉をこぼさないように戦う修行にしかみえません(・∀・)
MAPの上のほうの足場です
白草村にドアを出すとこんな所に出るようです
初めて知りましたな
普段行かない場所だし、プリ持ってないから自分で確認もできないしね
こういうのを確認してみるのも面白いかも


続きは久々にLivlyネタ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.17 Thu
Category | メイプルな日々
毎日コツコツ貯めていたパチンコ玉が1200発になったので初めてパチ放置してみました。
やり方はギルドの皆が話してるのを聞いてたので、
何となくこんな感じかなーという所で
一晩経ったら1200→16000発にまで増えていましたよ
経験値も3%くらい入ってたので地味に稼げていいですな
アイテムもいっぱい貰ったので早速交換
それで手に入れたのがこれ!
将軍閣下ぁぁ!!
イメージしたのは古代ヨーロッパに出てきそうな2頭立ての戦車ですね
下を押すとこんな状態になります
整列っ
こういうアイテムをP無しで手に入れられるってのも凄いですよね
普通にアバターとして実装されててもおかしくないですし
買う人もいるんじゃないかなぁ
サクサクチケで随分と儲けたから、サービスって事なんでしょうかね
まぁロハで貰えるなら素直に受け取っておくさ

パチンコダンジョンの招待状も貰ったので一つ行ってみましたよ
なんだかよく分からないうちにダメージ受けて死亡?
回復アイテム使えないのかな
これが噂のパチモンかー
包みの名前でだけ知ってましたが、実物を見るのはこれが初めてですね
蜂の巣にされました
まぁこいつが見られただけでもよしとしよう
それと、パチンコで貰えるバルログ帽子がやけに気に入ってしまいました
バルログを随分推すなぁなぁ
斧にはなかなか似合うぞ・・?
もっと禍々しい斧だったらなぁ
曲線がもっと活きたデザインはないのかっ
メイプルデーモンアックスは惜しいけどちょっと違うんだよなぁ
でも色とドクロはいいのでよしとしておこう

ずっと忘れてたキャラ情報に鮎の字を追加しておきました
しかし透過PNGって綺麗だな・・全部画像作り変えようかね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.15 Tue
Category | メイプルな日々
第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』DVD&Blu-ray 発売決定!!
これは大塚明夫さんが出演したやつかっ
見たい・・激しく見たいです
井上あずみさんも出てたから絶対星屑の革紐やっただろう、と
これは是非見たい・・・
しかしどうせ買うなら4枚組の特別限定BOXだよなぁ
でもちょっと高いんだよな
これは国歌への忠誠が試されているのだろうかっ
他にも欲しい物があるので自重すべきか悩みどころです
以前の第2次領拡のDVD付き写真集は買ってなくて後悔したからなぁ
今年はあまり大きな買い物してないからここらで発散しとくか?
ってかこれよりも第3次領拡の写真が見れるパンフレット欲しいんですよね
今、携帯サイトのほうで待ち受け画像配信が仙台公演の時のになってまして
恋撃ちのREMI様ふつくしい・・・
あの写真見たいなぁ
当時の感動がよみがえります

156歳。
LV156になりました。
160まで@半分切ったと思うとちょっと頑張れるのですが
最近どうもやる気がまた停滞中
どうしたものか・・
やっぱり骨ばかり狩ってて飽きたということかな
でも黒字狩りできて強い敵ってあそこくらいだもんなぁ
神殿の敵は攻撃避けるのちょっと難しいから(安置もないし)
中々黒字に結びつかないんですよね
150になってようやく骨での収支がトントンになったという体たらくなので
神殿なんてお金のある時しか行けないんですね
また露店でも始めようかな

ケツ上げ1センチ!
深夜のトレーニング。
スラムダンクでこんなネタあったような無かったような
なんだか久々に会ったので随分話し込んでしまいました
昔はこうやって3時とか余裕で起きてたんだよなぁ
今もたまにならいいですよね

ジェットストリームって全国放送じゃなかったんでしょうか
ちなみに俺は小野田さん世代。

これは懐かしすぎるだろ;;
番組始まりのジェットエンジンの音から入る語りが懐かしいです
俺が中学生の時ですかね
ミリオンナイツ→ミュージックトレイン→ジェットストリーム→オールナイトニッポンと
10時から3時までずっとラジオ聴きっぱなしだったあの頃。
ミリオンナイツは笑いながら聴いてたし、ミュージックトレインもその続きでまだ眠くは無かったんですが
このジェットストリームが最大の難関だったんですよね
絶対眠くなる訳です
でもここを乗り越えないとオールナイト聴けないってことで頑張って起きてましたよ
まぁ、睡魔に負けて何度も寝てしまったんですがね(ノ∀`)
目が覚めたら3時丁度とかで涙目、なんてよくありましたよ
当時はただ眠くなるだけの番組にしか思わなかったなのですが
今聴いてみるとこれの良さが分かります
夜中に部屋を暗くしてマターリ聴きたいものですね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.09.11 Fri
Category | メイプルな日々
ジッタの新作発売か!?
mixiのジッタコミュで見つけた情報なんですが10月7日に出るとか出ないとか
Amazonにあったこれのことかなぁ
とにかくジッタの新譜来た!これでかつる!
@ひと月は生きる希望が持てそうです
しかし前作のCARAMBA!が6年前?2003年ですからね
その間どうやって食べてきたのだろう( ゚д゚)
ライブはやってたと思いますがそんなに儲かるものなのかな
印税生活という奴なんだろうか
ミュージシャンの生活は謎めいていますね
ジッタといえば去年ライブで買ったんですが
戦利品
これは流石に着れねぇぇぇぇ(ノ∀`)
ジッタとハローキティのコラボTシャツで、
海賊旗の様なデザインで後ろにJitterin'Jinn×HerroKittyと書いてあります
まぁ後悔はしてないんですがずっとしまっておくのももったいないかなぁと
次にライブに行く機会があれば着ていこうそうしよう
ちなみにピンクのTシャツはニートビーツのですね
これのライブもまた楽しかったなぁ

月10回更新を目指していたのに最早厳しいです。
というのも最近はあまりログイン自体できてないですからねぇ・・
まぁ頑張ります
155歳
LV155になりました。
チケタイムに2倍使って何とか食いつないでいる生活です
あまりインする余裕も無いのですけどね
メイプルアックスも狙おうとは思うもチケタイムだから無駄にはしたくないし
・・って事で今回はパスですかねぇ
来年手に入れればいいか!

最近は別なものにはまってしまいまして
obasanのFF6実況動画ばっか見てます
UPされていた当時から存在は知ってたのですが
あの時はシュシュの動画を見てたので他のは見てなかったんですよね
でも最近obasanのミンサガ実況動画がUPされまして
そこから好きになって見るようになったんです
どうもこういう癒されボイスに弱いんですね。。疲れてるのかな
まぁ基本チケタイム以外は殆どインできないのであまり変わらないんですが
夜にインする時間は確実に減りましたね
これ見終わるまでは仕方ないね
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.09.03 Thu
Category | メイプルな日々
染谷翔の自転車世界一周ワロスw
今一番更新が楽しみなブログです。
自転車で世界一周に挑戦してるんですが凄いですね~
この人は以前アフリカ大陸縦断もしてまして

こういう人にはちょっと憧れますね
明確に自分のやりたい事に向かって突き進んでいるのが分かります
俺みたいな人には到底無理だな。。

154歳。
154LVになりました。
3倍チケ持ってても時給11%ってどういうことなの・・・
これチケが切れたときのことは考えたくないですね
今のうち、今のうちにできる所まで上げなければ・・・・
パチでもやればちょっとは違うんでしょうけど
波に乗るまでが大変ですし、タダで貰えるのに買うのも癪だし
でもあのライディングのアバターはちょっと欲しいんですよね
キャンペーンまでに何とか一つくらいは手に入れたいものです

随分長い事お待たせしました(ノ∀`)
ギル員に手伝ってもらってインテンションを無事取得しました
ってかホンテにも覚えて行かなかったっていうね
どうせ縁の無い話と思ってずっと放置してましたよ
思えば神殿のボスも誘惑使ってくるけどあれも更に遠い話ですし
ピンクビーンなんて夢のまた夢の話ですよ
強さには上限があるんだから、現状のプレイヤーだけでは倒すことはできない
そこを振り替えやら混沌書での強化?でやりくりして、それでも倒せないのかな
こないだのヘアバンド実装はその辺を意識してたのかな、とちょっと思ったり
こういう新要素で強いアイテムを少しづつ実装して行く作戦なのカナート
いつまでも倒せないんじゃぁプレイヤーから不満も出てくるでしょうしね
ってか他の国のメイプルでは倒してる所もあるんですよね?
どうやって倒してるんだろう
やっぱり地域限定のアイテムとか装備が鍵になってるのかな

デューク戦士カコ(・∀・)イイ!
「何だお前、ちょっと止まれ!」
「怪しい奴だな」
「城に入れて下さいお願いします!王様にこれを届けなければいけないのです」
「見ず知らずの人間を中に入れる訳にはいかん」
「早々に立ち去れい!」
「ちょっと待ってください、これを王様に渡したいのです。お願いします!」
「何だその包みは。中には何が入っているんだ?」
「ちょっと見せてみろ」
「ダメです!、他の人には見せる訳にはいかないのです」
「俺らに見せられないような物を王に渡せる訳が無いだろう」
「替わりに俺が届けておいてやろうじゃないか」(そんな気はさらさら無い
「いや、これは私が直接届けなければいけないのです・・・」
「身なりも汚いしな、益々怪しい奴だ」
「いえ、これは・・・」
→後で門番が王様に怒られるフラグですね
一般的に門番は冷たいの法則
まぁ不審者をホイホイ城に入れる訳にはいかないですからね
ちなみに友好的な門番は侵入者に殺される、の法則もあります
しかしデューク戦士に槍、鉾はかっこよすぎだろ
でも守る場所が日サロとか(
メイプルの世界には城が無いではないか
楓城は別ですよ。あれは東洋のものですから
もっと西洋チックなレンガ的な?な建築物を求めるっ
じゃないと門番も格好がつかないというものです
コメント (0) トラックバック (0) l top
