誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.10.19 Mon
Category | メイプルな日々
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/04)
村上 もとか酒井 シヅ

商品詳細を見る

こないだドラマの予告で始めて知ったんですけど、面白いですね!
現代の医者が江戸時代にタイムスリップするという設定だけでwktkしてきます
気になって仕方なかったので通して読んでしまいました
普通、過去にタイムスリップすると未来を変えてはいけないから
慎重に行動するものじゃないですか
スタートレックでもしばしばある話ですが、大抵は未来に影響を与えないようにするものです
過去で何かやらかすと現代に戻った時に時間調査課の人がやってきて色々質問されるんですよね
バックトゥザフューチャーでも自分の両親に出会ってしまって未来の自分の存在が消えそうになったり
でもこの話では全くそういう事をしないんですよ
江戸時代にはまだない技術や医療器具をどんどん取り入れてしまうんです
そこがとても気に入りました
その結果が未来にどう影響を及ぼすのか今後の展開が楽しみです
なんとなーく見た事あるタイトルだなと思ったら発売されたの2001年なんですね
また一ついい作品を見つけてしまいました(・∀・)
切欠はドラマなんですがこちらには殆ど興味がありません
というか漫画原作のドラマや映画に全く興味がないんですよね
何でわざわざ実写化しなければいけないのでしょう
まぁ機会があればちょっとくらいは見てもいいかな、という程度です
そういやGANTZも実写化されるんだよな・・・余計なことを

赤パウダー、クレ!(・∀・)
メーカーで必要なパウダーを探しつつコツコツお金を貯めています
緑やら黒はあったんだけど赤は持ってなかったんですよね
地味にこれ集めるの大変です('A`)
裏で集めた方が早そうな気はしますが、丹で狩ると地味に経験値が貯まっていいんですよ
それにチャクラを使っての黒字狩が楽しいです
ここは一つ、彼を復活させましょうかね
相棒
満月が出ているのに主人の前では変身できません(内緒にしているので
それに落ちてるアイテムを見るとそっちに気が行ってしまって変身どころじゃなくなるようです
何故か狙ってるのとは違う方のパウダーばっかり出るんだよな・・
フリマで安く売ってたら買ったほうが早いのかも
でもフリマに行くと余計なものまで買ってしまうからなぁ
ならBP辺りに行って経験値稼ぐのもいいし、どうしようかね
フリーズケンタとかも狩れそうだしそろそろ別の狩場を探すのもいいですね
コツコツ稼ぐしかないかなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.14 Wed
Category | メイプルな日々
10日のジッタ新譜の話は無しになったみたいですねぇ
mixi情報ですけど販売延期になったんじゃなくて中止??
20周年のライブ会場で配られたCDと混同してたとかしてなかったとか??
なんだかよく分からないですが
楽しみにしてたのに・・・いかん・・・生きる糧を失ってしまっ・・・・た・・・_ノフ○

最近は斬り賊に興味津々です
いや、やっぱ面白いですよ
まぁ裏が159になってしまったのでいまいちやる気でない状態だからかもしれませんが
100前後って面白いと思うんですよね、斬りに限らず
今じゃ4次職がメジャーになってもうゴマンといるので
3次職は只の通過点にしか過ぎない、と考えている人が多いかと思います
吸わせればまさに通過点でしかありませんしね
スキルも4次のそれがあるのでどうしても比べてしまいがちで
火力不足というか物足りなさというか
そう見えてしまうんです
それは仕方ないのかもしれないけど実は3次職って面白いんですよ
3次はマゾ期と言われることが多いですがね
でも自分的には2次から一気に火力が上がって更に楽しみが増える時期だなぁと
裏の3次って凄い面白かったですし
何より狩ったらちゃんと経験値が増えているのが実感できるという
4次になると時給10%とかですからね・・
それに今は骨ダンジョン使えないので更にレベル上げなんてできませんや
そこで出会ったのが丹だったのです
丁度いいレベルでしかも装備が裏のを流用できるので不自由しないのですよ
・・・という訳でしばらくはこいつの育成しようと思います
先ずメーカーで一通り防具を作ろう
という訳で裏で素材集めつつ強化宝石を用意している段階です

何か強くなったと思ったら精霊の祝福で鮎姫と繋がったんですね
11も攻撃力上がったのでサベジのダメージがかなり上がりましたよ
夢のサベジ4桁もほぼ達成しています(雑魚相手になら
クエスペとか帯の補正欲しいんですけど、クエスペもっかいクリオする気力があるかどうか・・
という訳で先に帯を手に入れようかなぁと
赤が欲しいんですけどきっと無理だな(ノ∀`)
頑張って黄色でしょうかねぇ
なにせパパフィクシが倒せない状態なのであまりポイントも稼げないんですよ
高い壁だぜ・・
チャクラがあるので回復はまぁ何とかなる時も多いんですがやっぱりまだ厳しいです
封印&暗闇がありますからね
それでも5分くらい粘って何とか雑魚からのドロップアイテムを駆使して戦ったのですが
結局やられてしまいました(ノ∀`)
でもここまで減らせたのは初めてだ!
最後の雑魚が万能薬落としていればな・・・
この白熱した戦いがめっさ面白いです
裏でしかやった事なかったのでこの辺のボスに苦戦するのも中々乙なものです
チャクラMAXにすれば生存率上がるな・・
斬り賊はスキルが豊富なので楽しいですな
戦士の体力や弓の攻撃範囲は無いですが、
それらを多彩なスキルで補って戦うのはとても面白いです

今後は裏でラヴァナイフでも狙ってみようかな
あれを手に入れたら確実に120にできるのだが
一応レアだから中々出なさそうだなぁ
フリマで買う資金も無いので自力ドロップしか道はありません
丹の素材集めつつ道場やりつつラヴァナイフ狙いつつ育成もしたいし
やる事が急に増えました。が、一番大事な時間が取れそうにないな_ノフ○

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.10 Sat
Category | メイプルな日々
台風が通り過ぎて、僅かに残っていた夏の暖かさも一掃されたような気がします
朝晩はホント寒くなりましたね・・・・
時に自分の不公平さに文句を言いたくなります
でも世の中にはもっと不公平を強いられている人がいるんですよね
それを考えるとちっぽけなものです
・・でもやっぱり文句の一つも言いたくなるんです!
頭では分かっててもすんなり受け入れられるって訳じゃないですよ
まぁこういう事は大抵時間が経てば忘れるんですけどね
嫌なのはその時だけ。。

楽天もCS2位通過が決まったようで
正直こんなに早くAクラス入りできるなんて思ってませんでしたよ
だって最初があれでしたからね
ここまでチームを作り上げた野村監督はやっぱ凄いですね
来期の監督は誰になるんだろう。。
そういや最近マー君がビールのCMに出てますな

なんかこれって違和感あるんですよ
まだ20歳なのに美味しそうにビールを飲む姿って何か違和感無いですか?
確かにCMなんだから美味しそうに飲まないといけないんですけどね
でもまだ20歳でビールを美味しく感じられるというのは
元々舌がおっさんなのか・・
味覚は人それぞれなんだから個人差があるのは分かります
けど、俺はビールの味が分かったのはもうちょっと後だったなぁ
どうせならお父さんとのやり取りで、
「お前はシーズンで2桁も勝利したのにビールの味はまだ分からないんだな」
「アハハハ」
とかいうのがあってもいいと思いますけどね~

メイプルではなにやらまだ実装されてないはずのMAPに行けるとかありましたが
もうメンテで修正されちゃったみたいですね・・残念
クリスタルはもう完全に諦めました\(^o^)/
SDTにインできない以上、集めるのは難しいですからね
チケを買う状況でもないですし
(12月にサンホラのDVDが発売されて、初回特典に釣られて光の速さで予約してしまった為
しばらくはポイント使うのは控えます・・・・
メイプルは相変わらずですが、一方TENVIではポイントに関する仕様が変わるみたいですね
SHOP内のアイテムがゲーム内通貨で買えるようになるのだとか
マジすか・・!?
ってことはぐんぐんお守り(メイプルで言うサクチケ)とかもポイント無しで買えるようになるのかっ
まぁ価格がいくらになるのかちょっと分からないので何とも言えませんが
これって凄いですよね
メイプルでどんだけ儲かってるんだって話ですよ
TENVIはメイプルに比べてプレイ人口少ないから、こんなことまでできてしまうのでしょう
ゲーム内でお金の無い人はRMでそれを補ってきた訳ですが
それができなくなるということは一部のプレイヤーには不満も出るでしょうね
でもこれは概ね賛成の人が多いんじゃないかなぁ
そのお守りとかがいくらになるのかが問題ですね
ってかその仕様変更でアイテム毎削除とかもあるのだろうか
TENVIはメイプルに比べて黒字狩りしやすいと思うんですよね
これは俺が毒タリやってたからかな?
スタミナスペンド&ドレインブローで永久機関の完成だもんなぁ
まぁでも装備品ぼろぼろドロップするし
ガス集めてお金稼ぎもできるし
ふむ・・これは中々凄いな
これでTENVIに戻ろうって気はしませんけどね(ノ∀`)
まぁ、様子見くらいは行ってみたいけど

さて、メイプルでは特にやる事もないので前々から思っていた事を少し。
96歳
何年ぶりのUPだろう
まぁ85%まで貯まってたのでサクッと上げ
やっぱりブレパは楽しいなぁ
シブズの効果範囲拡大&アサルターの移動距離拡大がかなりいいですな
チャクラも上方修正されたんでしたっけ?
斬り族はスキルの修正がいっぱいあったんですな
逆に言うと今まではそれだけ大変だったという訳ですね
君ニ今、敢エテ請オウ(メーカーノ使イ方ヲ)
メーカーで装備を作りたかったんですよ
こいつは一生ピラテ装備なのでレベル2で作れちゃいます
しばらくは素材集めだなー
武器をどうしようか考え中です
ゴールドツインクローよりも見た目はチラニュムの方がかっこいいんだよなぁ
うーむ・・まぁ防具作ってから考えよう
しかしカタールは矢張りカッコいいな
カタールでいいのができればそっちでいきたいんですが
でも短剣書の30%って高いよなぁ
ってか物自体あまり見たこと無い気が・・
無難に100武器で60%強化かなー

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.07 Wed
Category | メイプルな日々
いずみさんの所で知りましたが、またパス抜きですか・・・
もう収まったと思ったらまたですもんね
どっかのインフルエンザみたいなものでしょうか
最近ろくにインしてないのでこんな話題も全く知りませんでしたよ
一応メイプルブログの端くれとして触れない訳には行かないだろうと。
コメント欄のURLを踏むと危ないらしいですね
スパムコメはしょっちゅう来るので見つけたら即・削・除!してるので問題ないとは思いますが
ぁゃιぃコメントは踏まないようにしてくださいね

↓↓↓以下注意文(コピペ)

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.10.02 Fri
Category | メイプルな日々

以前紹介した、自転車で世界一周に挑戦している人の動画です
アメリカはもう通過して今メキシコに入ろうというところですね
こういう旅系の動画好きなんですよ
やっぱり知らない景色を見るのは面白いものです
自分では到底いけない場所ですからね(行こうと思えばいけるのだろうけど
そして最近はまってるのがこちらの動画

こちらは中南米をバックパッカーで旅してる人の動画ですね
飾らない日常や社会の様子が見れてとても興味深いです
特に現地の宿を紹介するところが好きですな
宿のキッチンとかフリースペースとか窓から見える景色とか
そういう細かい部分まで紹介してくれるのがいいです

さて、メイプル。
メンテが入ったようなのでちょっとインしてみました
今回は秋のイベントで去年と同種のものらしいですね
まぁ俺は当時メイプルに来てなかったからry
メイプルクリスタルを集めてマスタリーなどと交換してもらうようです
SEがあればダマールにと思ったけど
使えるのはMHくらいかな
まぁ欲しいっちゃー欲しいけど、うーん
今はSaGa2やってる途中だからあまり力入れてできないと思うんですよね
チケ買っても途中で投げ出して中途半端になる可能性が('A`)
まぁすぐ決めなくともいいかな
でもこの手のイベントは早く動くほど有利な訳で
迷った時は先延ばしだ(ノ∀`)

とりあえずイベントクエストを少しやってみました
月の世界に行けるんだとか
メイプルの旗を立てに行こう
なにやらガガがさらわれてうんたらかんたら
いつからかガガが主要なNPCになってるよね
只のおっさんじゃなかったのか・・
15分置きってめんどくせえ!( `Д´)
月面の鉱石を集めたり
また忍耐かよ・・
ガガを救出に行ったり
この忍耐は慣れればどうって事ないですね
上手くいけば1分30秒でクリアできます
コツとしてはベルトコンベアの矢印と同じ向きで立ってないと遠くまでジャンプできないって所でしょうか
前に進むコンベアに後ろ向きで乗って、縁からジャンプしても近くに落ちちゃうんですよね
それに気付くのが遅かったから無駄に苦労したぜ。。
あとはMAPの形とコンベアの向きを把握すれば大丈夫ですな
個人的には↑の45-40の部分が鬼門でした
あそこをクリアできれば後は何とかなるんですがね
忍耐をクリアしてもガガは再び宇宙船にさらわれてしまいます
転送・・じゃなくてトラクタービームか?それも違うか
10回クリアするとUFOに乗れるスキルを覚えられます
期間限定のスキルってのも新しいですな
このクエストを再び10回クリアするとスキルレベルが上がるみたいです
まぁ暇なうちにやっておこう
移動中に回復アイテム使えるので地味にいいですね
方向キー2回連打でダッシュも使えるし
でも家のパッドだと反応悪いのか使えません(

コメント (2) トラックバック (0) l top
