誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.11.28 Sat
Category | リアルで
メイプルのマンスリー・テーマソングプロジェクト!?
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_105.asp
なん・・だと・・?
12月がじまんぐ、来年の1月が霜月はるか!?
サンホラーの俺歓喜(゚∀゚)
これはカムバックせざるを得ないっ・・!!
12月担当てことですけど、切り替わるの17日からなんですね
メモしておかないと忘れそうだな
メイプルの社員の中にサンホラーがいるのでしょうか

ひたすらウルナス・ラーデを探索しています
探している時に限って神影は空気読んで現れません
しかも敵のシンボルの場所以外では宝箱落とさないみたいなんですよね
無限ループの場所でずっと前進しててもアイテム集めにはつながらないという
まぁ経験値だけだったらドラケン道場の方がいいしなぁ
神影はいつ出てくるか分からないのですけど
万全の状態で戦いたいのですが
でも敵と戦った直後で消耗しきった時によく遭遇するんですよねぇ・・
仕方ないので普通に探索しながら小まめに回復していくしかないでしょうな
雑魚敵も容赦ないので下手するとあっさり死ねるんですよね
奇襲&首切り&ブレス祭は勘弁してください・・・
首切り耐性ってどうやってつければいいんだろうなぁ
ロードの法院保護区で30%まではきてるから
普通の装備に鍛冶で強化してもこれを超えるのは難しいんですよね
ドラケン道場でレベル上げてやるのが一番の近道なのだろうか
とか考えながらフラフラ探索していると三光剣&精霊の弓(σ・∀・)σゲッツ!
この弓を強化してみたらカイナ様がドラケン1発で倒せるようになったので
忍者、弓使い、そしてもう一人育成キャラでの最少人数で道場できるようになりましたよ
これでまず君主を上げるか、それとも侍を上げようか
悩むところですなぁ

エストポリス伝記はなんだか素直に喜べない展開になってますし
半分パスしようかなぁと思ってます
なんで3DアクションRPGにしちゃったの?
普通に2DのRPGで満足なのになぁ
他にも気になるタイトルあるからもうスルーしちゃってもいいのかもしれませんね
期待してた俺が馬鹿みたいですねってみんな思ってるんだろうなぁ
まぁ確かにまだ駄作になったとは限らないんですけど
いろんな掲示板でも賛否両論みたいですなぁ
こういうリメイクものにはつき物なんですけど
フルボイスでキャラクターのバストアップ画像で会話とか
そういうのを望んでいるんじゃないのにっ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.27 Fri
Category | エルミな日々
INSERTINSERT
(2009/10/31)
サカモト教授

商品詳細を見る

サカモト教授のCD、amazonで販売キター!
いつもよりも大きいサイズで宣伝です。
昨日電話したら今日届きました。いつになく仕事早いですね
今なら無料でお急ぎ便が一度だけ利用できるんですよ
試してみようと思ったけどそんなに急いでる訳でもないのでやらなかったんですが
結果的に早く届いたので良しとしますか
架空のゲーム音楽ということで教授らしさが詰まったいい一枚ですね
しばらくのBGMに決定です
いつも生放送で楽しませてくれるのでお布施お布施。
この収益で新たなソフトを買ってまた生放送でやってくれると思うので
期待大ですな~
しかし個人でこうしてCD作って日本中で買うことができるというのはすごいですなぁ
iTunesでも扱うらしいので世界規模でも買うことができます
凄い時代になったものですね
ゲーム音楽は国境を越えるので世界の人にも受けるかも?

エルミナージュ2はようやくクリアしました
表シナリオだけですが。
どうやら聖礎コントラキオにて聖武具を捧げなかったから真ボスが出てこなかったようですね
確かにあっさりしてるなーと思ったんですが
MAPも行ってないフロアあったりおかしかったですし・・
夜中に半分寝ながらやってたのでもういいやーと思って終わらせちゃったんです(ノ∀`)
でも裏ダンジョンで村正とか力のメダルとかレアアイテムいっぱい手に入ってびっくり
もっと苦戦すると思ったんですがね~
とりあえず大魔公を全て倒してシナリオ的には全てクリアしました
まぁランダムで出現する神影を全く倒せない訳ですが。。
LV100程度だと厳しいんでしょうかね
首切り耐性が低いと直ぐ斬られちゃって/(^o^)\になってしまうのです
どうすればいいものか・・・・
今は取り合えずドラケン道場で新キャラ作って育ててます
■朝さん(ホビット):忍者
首切り祭しようと思って忍者作りましたよ
強い忍者といったらこの方しか思い浮かびませんでした
今作では恒例の全裸忍者はあまり使えないようなので(でも装備でACに影響しないものもある
バランスを考えて装備考えないとだなー
最初キャラメイクの時に20分くらい粘って転職分のボーナス出したんですけど
例によって□ボタン押しすぎてスルーしてしまいました(ノ∀`)
しかたないのでオーガで作って年齢を108歳にしてボーナス出しましたよ
俊敏の座でホビットに変えて女神の口づけで若返りの作戦ですな
■リコさん(魔傀儡):遊楽者
キャラが日本人形っぽいので魔傀儡にしました
見た目とキャラ設定が結構気に入ってます
錬金術師→僧侶→ときて一応呪文を多く使えるようにしておこうと。
この種族はイノセント装備にこだわる必要も無さそうですしね
タロットの「吊られた男」に↑の忍者の首切りを合せて最強コンビになる予定です
・・・ってかこうでもしないと神影倒せる気がしないんですが
とりあえずある程度育ったら実験で色々やってみよう
■カイナ様(ワービースト):レンジャー
遠距離攻撃職がほしいなぁと思ってとりあえず作ってみたらドラケン道場で大活躍
後方の敵を殴る時には前列のヴァルキリーで対応していたんですが
後方に厄介な敵が多いんですよね
一人じゃ対応しきれない事があったのでそんな時に弓使いが重宝しますな
ストローハット&銀の胸当て&フォレストウォーカーで倍打いっぱい付けられますし
魔殺のアンクレットなんてアイテムも手に入れたのでかなり便利なキャラになってます
まぁ一番の仕事はドラケン道場ですけどね
速攻の弓使い2人で倒すのが楽なようですから
カイナ様がLV200を突破して一番レベル高いキャラになっちゃいましたよ
もう一人のサブの弓使いも120超えましたし
メインの戦闘員があっさり抜かれました(ノ∀`)
滝さんの弓使いも迷ったんですけど、「弖」っていう漢字が使えなかったんですよね
石弓の方のキャラでもよかったんだけど、プリンスはもういるしな・・ってことでパスしちゃいました
でもショートトップテールのキャラはレアなので名前ちょっといじって使いたいところです

もう直ぐにでも2周目いけるんですが
一応まだやりたい事がたくさんあるのでしばらくはこのままかなー
一通りの加護を手に入れるまでは頑張ります
でも2周目以降だとレアドロップの確率が上がるらしいしなぁ
クエストもまだ地味に終わってないものがあるので
それも消化してからですかね
じぇらたんの花札集めがめんどくさすぎて放置したままなんだよな・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.22 Sun
Category | エルミな日々
イエスタデイをうたってEX~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~イエスタデイをうたってEX~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~
(2009/11/20)
冬目 景

商品詳細を見る

載せてみたはいいけど画像がなかった(´゚ω゚):;*.ブッ
冬目景の短編集ですね
同人誌に掲載されていたものや、今まで単行本に未収録だったものを集めたもののようです
個人的には「田中02」、「サイレンの棲む海」が載っていただけでもう十分です・・・・
この作品の存在は知っていましたがもう見れないと思ってましたからね
掲載された出版社も違うので、単行本化はされないと言われてきたので
嬉しいですね~これは買う価値ありでした

100時間を越えても相変わらずエルミナージュ2。
まだまだ終われません・・・
シナリオも進めてますが、これ中々面白いですね
世にあるWIZ系のソフトってシステム重視のシナリオ度外視というか
とりあえずダンジョン潜ってアイテム集めればいいと思っていたので。
音楽も結構好きですね
ネリド湿地帯とかのBGM結構好きですよ
所々に笑える要素も含まれていて、全体的にバランスがいいなぁと思います
「工事中」
古代文字を解読するクエストなんですが
文字一つ一つにアルファベットが対応しているんです
これ初見で分かった人は凄いですね( ゚д゚)
まぁ何のヒントもなしに分かるはずないですけど
この文字を見て、小学生の時に読んだコナン・ドイルの小説「踊る人形」を思い出しました
シャーロック・ホームズの話の一つですね
棒人形が色々な格好をしていて、旗を持ったりしてる記号の羅列を解読するシーンがあるのです
まぁ詳しくはこの辺を見て頂ければ分かるかと。
アルファベットの単語では「e」が一番多く使われるらしくて
そこを足がかりにして、その暗号が送られてきた状況から解読していくんだったかなぁ
この「e」が多く使われるっていうのが何故かよく覚えていて
中学生の時の英語のテストの時
単語の穴埋め問題とかで「e」を入れとけーなんてやったら結構当たってた時がありました
こういう何気ない知識ほど無駄に覚えている事ってありますよね
ちなみに俺はコナン・ドイルよりも江戸川乱歩の方をよく読んでました
明智小五郎や怪人二十面相が出る少年探偵団のシリーズは全部読みましたよ
家の小学校には図書室が2つあったのですが
一つは絵本やメジャーな本が並ぶ第一図書室
もう一つは資料や古い小説などがおかれる第二図書室
このシリーズは第二図書室にあったんですが、この部屋は少し離れた所にありまして
人気の無い教室にいって本を持ってくるのがちょっと怖かったですねぇ
だから友達を誘って一緒に取りに行ったりしてました(ノ∀`)
何故か小学校の音楽室とか離れた所のトイレってやたら怖かった気がします

今作には「カシナートの剣」って実装されてないんでしょうか
WIZといったらカシナートの剣でしょう
中盤でよく使ってましたが、いまだ出てきませんね
ちなみにこのカシナートの剣とはアメリカのフードプロセッサが元ネタらしくて
その丸い刃を棒の先につけて、回転する刃で敵にダメージを与えるというものらしいです
でも名工カシナートの作った長剣と解釈する人もいるようで
詳しくはこの辺に載っていますので興味のある方はどうぞ
Wiz・カシナートの正体
何故この話をしたのかというと、こんなアイテムを手に入れてしまったからなんですね
Blade Cusinart'
これ絶対カシナートの剣意識してるだろ!
回転する刃を敵に押し付けて断ち切る武器、と書いてあります
うーむ、つまり「カシナートの剣」という武器は無いのですね。。残念です
期待してたんだけどなー
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.11.13 Fri
Category | エルミな日々
『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定
ふぉおおおおお!!!
マジですか!?
全俺が歓喜したっ・・・!!
僕たちはこの瞬間をずっと待っていたんだ
エストのファンサイト久々に覗いてみたら更新来てて嬉しかったです
新作って事は幻のエスト3「ルーインチェイサーズ」ですか?!
期待していいんですよね??
まぁ落ち着け、、詳しい情報は19日ですね
しかし問題はどのハードで出るか、です
こういうリメイクものはDSかPSPと相場が決まってるんだから
どっちかで出してくださいお願いします。。
開発は当時のスタッフがやるとの事なので激しく期待してますね
ちなみにネバーランドカンパニーっていう会社なんだけど
あの隠れた名作「カオスシード~風水回廊記~」を作った所なんだぜ?
兎に角楽しみすぎる・・・これでまた生きる希望が湧いてきました

身長が1cm伸びていました
というか数年の間に徐々に伸びて行ったのでしょうけど
学生の時より明らかに1cm増えてましたよ
1cm以下のmmの部分はその日の体調?で僅かに誤差とかありそうですけどね
その部分が徐々に増えていってついに1cmを超えたのでしょうか・・
いやいやもう要らないから
ってか視力検査でこっち分からないって言ってるのに
「ここは?上じゃないんだな~」とか当たるまで言わせるのは止めてください
おかげで視力も0.1上がったようです
絶対楽しんでるなあの人

行ってみたいと 思いませんか?
宿屋に泊まると入れるMAPに行けるようになってから
レベル上げが格段に楽になりましたね
「金と情と魚を運ぶ貿易風」を倒しまくってお金を寺院に寄付して経験値に変換するという
なんという作業・・・
これがあればLV40とか50に楽にあげる事ができます
何がいいって任意のキャラを集中して上げられるというのがいいですな
低レベルキャラを育てるのにベストな選択と言えます
新しくキャラ作ろうと思って悩んでたけど
これがあれば直ぐに他キャラに追いつくくらい育てられるので
かなり重宝してます
まぁwikiに載ってたんですけどね(ノ∀`)
このゲームは攻略以外にはネタばれしても然程ほど問題ないので
アイテム名とかは見ないようにして、攻略を見ながら進めてますよ
コーヒー吹いた(´゚ω゚):;*.ブッ
ぼくたち馬小屋育ち!
これWIZやった事ある人ならわかるはず
エコノミーですら数えるほどしか使った事ありません
ましてやスイートルームなんて
タダだからって馬小屋に泊まり続ける冒険者に世界が救えるとでも??
宿主はもうお金を取っていいレベル

かなり前に舞刀(まいがたな?ぶとう?)を2本も手に入れてしまったので
サムライ作ってみました。
兜割りより強いからきっとレアに違いない
キャラクターははちがねの似合う零さんです
というか前から作ってはいたのですが
序盤はいい装備が中々無かったもので
それに他のキャラの育成で手一杯でしたからね
何となくキャラ作ってたらボーナスで34とか出たので
消すには勿体無く、倉庫として働かせていましたが
ようやく日の目を見ましたね(ノ∀`)
惜しむらくは人間で作ってたことですな
ドラゴニュートかオーガか、せめてドワーフで作っておけばなぁと
でも特殊能力のある種族はレベル上がりにくくなるしなぁ
ましてやサムライは上級職ですし
うーむ・・この辺が考えどころです
でも今後、種族を変える事ができるらしいので
もっと効率のいい狩場に行けるようになったら変えるのも考えてみよう
一部ドワーフに不満を持ってる方もいるようですし←こっちは変えないけど(・∀・)
しかし外伝Ⅲにいた犬人間のラウルフやトカゲ人間のリズマンはいないんですねぇ
リズマン好きで結構使ってたんだけどな
何か毛だらけのムークとか言う種族もいたっけな
まぁ、↑のレベル上げの事もあり育ててみたわけです
しかしメイン武器二刀流強いですね( ゚д゚)
ツバメ返しも成功すると中々気持ちいいものがあります
あのシャキーンっていう音がたまりません
そして錬金術師も作ってみましたよ
こちらは鬼さんで。
男キャラの魔法使いって少ないんですよね・・重宝してます
今までスルーしてたのがホント悔やまれますな
鍛冶で装備を強化できるのでこれがかなり便利だったりします
単純に攻撃力UPだけじゃなく倍打やら限定解除とか色々付けられるんですね
ピクニッカーから鉱石を盗む日々が始まる・・・・
そんなこんなで50時間以上プレイしてますがまだ一つしか神器を集めていません(ノ∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.09 Mon
Category | エルミな日々
エルミナージュ2は順調に進んでいます
・・・というか進んでいません
最初のリングを見つけるクエストを終わらせたら、行けるダンジョンが一気に増えまして
高レベルのモンスターのいるMAPにも行けるようになったんですよ
となればやる事は一つ
高レベルのMAPに行って敵が出たらリセットして少ない数が出るまで粘る!
→全力で叩き潰して宝箱(σ・∀・)σゲッツ!
これの繰り返しでレアアイテムを手に入れようという作戦です
っていうかこれみんなやるよね?
かなり無理してでも強い敵の所に行って強い装備が出るまで頑張るんですよ
その為に一人ビショップに転職させましたから
鑑定していらないアイテムは捨てていけば効率もいいですからね
同時に経験値も稼げるからレベルUPにもなるし
こればっかりやってたらまかさんがLV26とかまで上がってしまいまして
ハイマスターを取得して盗み解禁!
これめっさ楽しいんですけど
敵が持ってるアイテムはモンスター辞典で確認できるから
そいつが出るまで粘って・・・と思ったらクエ進めないと!
このままじゃ只管アイテム集め&レベル上げゲーになってしまいます(元々そういうゲームですから
でもクエストも進めたいので、というか進めないとシナリオが進まないので
そっちも進めつつ、転職も進めつつ。
今の所はこんな感じになりましたね

■うらだま(ドラゴニュート):戦士 LV26
こいつは只管戦士で。
ブレスも使えるので敵を一掃できてかなり強いです
まぁ素早さ低いのが難点でしょうかね
範囲攻撃はターンの初めに出さないと効率悪いですから
まぁそれを差し引いても十分お釣りがきますよ
戦士はハイマスター能力の補正で物理攻撃最強になれるらしいですね
どうせならオーガにした方がよかったかな?
ロイペス洞窟B2Fで雲雀の弓を手に入れたのですが
これめっさ強いですね( ゚д゚)
このレベルのMAPから出るものなのだろうか
運だったとしたら物凄くラッキーでしたよ
後衛の厄介な魔術師キャラとかを先に倒せるのでとても重宝してます
■ロキア(ドワーフ):戦士→ロード LV15
まぁこれは絶対入れる職業ですね
元の人のイメージもあってこれだろうと。
特殊耐性が上がるのは嬉しいですね
だまはHPMAXの時に混乱されてブレスでPTアタック!→/(^o^)\
(ブレスの威力は残りHPで決まります
あれは絵に描いたような地獄絵図でした。。。
だまは魅了とかもされやすい気がするんだよなぁ
ロードには是非盾を装備させたいですね
でも強力な片手剣をまだ手に入れてないから
現状の装備はアイアンメイデン(拷問器具)だ(・∀・)
■メイシャオ(人間):戦士→ヴァルキリー LV13
ヴァルキリー使いたい→といえば槍戦士だな→でも女キャラで槍戦士っていうと・・・
という訳で決まりました。
正直↑のロードと被ってるのでちょっとPT編成的に悩み中です
どっちも戦士職で僧侶呪文使えるんですよね
まぁ堅いPTって事でいいのかもしれませんが
もっと攻撃的なPTにしたくなったらどちらかを侍か狩人と入れ替えようかな
闘士も興味あるんだよなぁ・・
■橙夏(ノーム):僧侶 LV28
癒し魔で一番に思い浮かんだので。
LV26になってハイマスターを覚えてからはディスペル祭です
墓地のMAPがあるらしいのでそこをクリアするまでは転職しないでおこうかな
最終的には巫になってもらう予定です
本当は猫石さんが巫で矢部野彦麿になって、どーまんせーまんやってもらおうと思ったんですが
巫の強力な装備は女キャラ専用のものが多いらしいんですよね
なので橙夏さんにしました
思えば巫女服のイメージもあるし丁度よかったかな
■まかさん(ホビット):盗賊 LV28
探検には欠かせない盗賊ですね
フェアリーで作ろうか迷いましたが結局はホビットにしました
最初は宝箱開け係&フランベルジュ要員でしたが
今じゃ立派な盗賊やってます
盗賊がいないとこのゲームは始まりません
まさに要ですね
■ティス(エルフ):魔術師→ビショップ LV16
こちらは最初錬金術師にしようと思っていたのですが
橙夏さんを巫にするとなると、魔術師系の僧侶呪文使いがいなくなってしまうという事でしたので
予定変更でビショップにしました
鑑定もあるし、魔、僧の両方の呪文を使えるので万能タイプですね
どうせだったら転職無しでイノセントマント&イノセントシールドを装備できるようにすればよかったなぁと。
まぁ後から知ったんだから仕方ないね

他にもキャラ作ってます(主に倉庫的な意味で
このゲームはアイテム所持数が少ないからどうしても必要になるんですよ
合せて顔アイコンも用意してみました
そしたら1ページ目をあっさり埋めてしまいましたよ
EL2SS_091109_003839.png
この画像を作ってる時が何気に楽しいです
顔グラには事欠かないからホントいい機能ですね
ゲーム内で好きな顔に作るとなるとそっちで容量を食ってしまうから
こうやって既存の画像を使えるようにすればかなり楽になるんじゃないでしょうかね
考えた人凄いな・・
PCと接続できるという利点を活かしたいいシステムですな
よーしこの調子で2ページ目も埋めちゃうぞー
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.05 Thu
Category | エルミな日々
ほうきで掃いたような空を見ると秋だなぁと思いますね
先日はいきなり寒かったですが昨日今日は元の気温に戻って過ごしやすい日々です
宮城県は東北とはいえそんなに寒くないですからね(勿論場所にもよるけど
急に寒くなられると困ってしまいます
寒くも暑くもないこの季節はやっぱりいいですね(´ー`)

負の連鎖とはよく言ったもので
小さな切欠を機にピタゴラスイッチのように悪い事って起こるんですよね
何であの時あれやってなかったんだろうと思っても後の祭り
まぁそういう時は嫌な予感してても流れに負けてそのままになってしまうと言うことが多いんですよね
その時は小さなミスでもそれが大きな波に変わると思っていても。。
何をやっても上手くいかない時ってあると思います
時間が経てば自然に戻ると言うけれどそれっていつ?
3週間くらい引きずってやっと戻ったかなぁ・・・
変に意識すると止まらなくなっちゃうというか
いつも通りやればいいだけなんです。でもそれができないんです
ホント嫌な毎日でした。。。最近は元に戻りつつあるのかなぁと思ってます
それすらもフラグだと言うのか

先日発売されたPSPのソフト、エルミナージュ2
STARFISHが製作したソフトなんですが、
STARFISHといえばGBCのWizardry Empireをプレイしたことがありますが
気になったので調べてみたら案の定。
おなじみのWizのようですね
タイトルは違うけどゲーム内容は全く同じです
只管ダンジョンに潜ってアイテム集めですね
↑のような事もあって、ほぼ衝動買いで手に入れてしまいました
この手のゲームはキャラクター作るので2時間3時間かかるのは当たり前(
転職や種族も絡めて、最終的にどういうPTにしようかなーって考えてる間が一番楽しかったりします
取り敢えずはこんな感じになりました
EL2SS_091105_190443.png
このソフトにはSSを撮る機能が付いているのでプレイ画像をUPする事もできます
これは中々に便利ですな
モンハンにもSS機能付けてくれればいいのに
今まではCFWのみでしか撮れなかったのでね。。
ちなみにこの画像は加工してないですよ?
フェイスロードシステムというものが備わっていて、自分のPC内にある画像をPSPに保存すれば
キャラクターのアイコンに使用できるんですよ
どこかで見た事のある顔ぶれですがすいません使わせてもらってます(ノ∀`)
しかし元ネタのまんまなのでPTばればれですな
まぁ最初なのでいつも通りの編成にしてますよ
転職とかもっと考える余地がありそうですけど、
その辺は中盤になってから育て直す機会を見つけて何とかしたいと思います
でもやっぱり錬金術師入れとくべきだったかなぁ
そう考えてるのがまた楽しい
ちなみに今のところまかさん無双です
フランベルジュに炎の魔印をつけてこれが序盤で鬼のように強いという
素早さを活かしてターンの最初に行動して敵を一掃してくれますからね
SSの装備が何か低レベルっぽいのはゲームの進行に合わせたからです
一対のキャラで2~3つは画像を用意しておくつもりです
後で顔の画像は変えられるのでレベルが上がってきたら次のに変えていこうと。
この画像加工も合せてキャラメイクで3時間以上かかった(ノ∀`)
□ボタン連打しすぎてボーナス値34を通り過ぎてしまったのもよくあるよくある(ノ∀`)
左の3人が戦士であとは僧侶、盗賊、魔法使いですな
できれば連合内のキャラで統一したかったのですが家の連合には盗賊がいないようなので・・(俺が忘れてるだけでしょうけど
まぁよくご一緒する人を登場させようかなぁと思ってます
しかしキャラクターの画像を自由に選べるって事はプレイ動画なんかで架空戦記作り易いですね
「FFのキャラでダンジョンに潜ってみた」とか簡単に作れますから
今度ニコニコ動画で探してみよう
と、いう訳でメイプルはまだちょっと復帰できなさそうな雰囲気ですすいません(ノ∀`)
むらまさ2本手に入ったらきっとそっちにも行けるんじゃないでしょうかね
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.11.02 Mon
Category | メイプルな日々
10月30日からGAINAXのHPにいくとTOPにサカモト教授が出てきます
GAINAXとコラボとかマジ凄いな・・
イラストもかっこよくて本人もこれが本当の自分の姿だと言ってましたが(笑
音楽はオリジナルアルバム「INSERT」に収録されているようです
11月末くらいからAmazonやiTuneで買えるようになるので
それまでは頑張って生きていけそうです
ってか12月にはSound HorizonのDVDも出ますしね
公式に載ってたトレーラー映像やばいです( ゚д゚)
大塚さんかっこよすぎるだろ
これ生で見た人羨ましすぎる・・・・
大塚明夫といえばスネークなのかな?一般的には
ブラックジャックとかもやってましたよね確か
でも俺的にはやっぱりSTAR TREKのライカー副長ですね
あの大胆不敵でユーモアのセンス溢れるキャラクターに大塚さんの声はぴったりですよ
じまんぐのArkもカッコいいですね
領拡仙台公演でもやったので思い出します
収録リストには黒の預言書とかも入ってるから楽しみですな!
あれはライブで超楽しかったなぁ
東京ではこの映像を基にした映画も公開されるようですし
どんどん大きくなっていきますね
まぁ当然見に行けるはずもないのでDVD発売までwktkしながら待つとします

メイプルはしばらくインしてないなぁ・・・・
時間は微妙にあるんだけど今はRSやってるもので
obasan動画を見てたらどうしてもやりたくなったのです
昔初めてやった時はバーバラ主人公でやったら主人公独自のクエストが殆どなくて
でも地図はいっぱい持ってるからどこにでも行けるというまさにフリーシナリオ状態
初見でこれは厳しかった
「下水道に篭って只管敵と戦うゲーム」という印象しかもてませんでした(ノ∀`)
その教訓を活かして今回はアルベルトでやってます
でもRSは1周で満足できるゲームではないので2周目もいきそうな予感
あの敵の数で画面外からも寄ってくるのに、時間経過が戦闘回数に影響してるってどういうことなの・・
RSといえば最近見つけた面白い動画

なんかプロレスのゲームで自由にキャラクターを作れるらしいですね
そういえば格ゲーでメイプルのキャラ作ってる動画見たことあったような・・
真フォルネウス、モニカ&カタリナのタッグでわろた
吹いた下水返せww
ちなみに下水とは、世界一カッコいい下水道→きれいな下水道→おいしい下水→下水UMEEEEEEE!!→(・∀・)Y カンパーイ!
ということですね

この動画の15分辺りから見ていただければ分かるかと
毎週末の深夜にこんな事して騒いでます(ノ∀`)
1週間これの為に頑張っているといっても過言ではないっ
と言ってもリアルタイムで見れないことも多いのですが・・
でも最近は録画してくれる人もいるのでなんとか見れてる状況ですね
俺も余裕ある時は録画とかしてますよ
故にメイプルはちょっとできないのです
この生放送を快適に見る為にプレミアムに入ってしまいましたし
1ヶ月500円でこの楽しみを得られるのだから安いものですよ
ゲーム好きな人はこの生放送激しくオススメします
まぁ週末の夜にPCの前座ってる人なんてそういないデスヨネー
コメント (0) トラックバック (0) l top
