誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.12.30 Wed
Category | メイプルな日々
前にも紹介したけど今サカモト教授、obasanに並んで
この人の動画がお気に入りなんですが
ネタ動画の新作がUPされたようです

何やってんだこの人(ノ∀`)
前作のマグマでバーベキューをしてみたに比べればちょっとインパクトが無いかな
いや、インパクトはあるのか
今作も楽しませてもらいました
この動画の本編が何よりの楽しみでしてね・・

前回の更新から本当に時間が無かったのでこちらには手を付けられず
相変わらずの放置プレイでした
帰ってきてもぼぉっとしながらニコ生のタイムシフトで見逃した番組みつつ
気が付けば数時間経ってたなんてよくあるよくある
ホント便利ですよタイムシフト
普通の時間にPCの前にいられない事が多かったですからね(特にこの時期
正直生放送どころじゃなかったので
録画してくれる人もいたりするけどそれも確実じゃないですからね
一部のコメントが正しく表示されない等、問題も少しあるようですが
非常に有り難く使ってますよ

メイプルはインできなかったのですがこれだけはやっておこうと。
文字がふぞろいなのは見逃して(ノ∀`)
最早恒例行事。
一人で飾りつけとか寂しさの極みですが仕方ないね
何気にこのイベントMAP古くからあります
俺がメイプル始めた年の冬にはもう実装されてたような・・
他には少しの時間を見つけて行ったこと無い場所も見てみたり
こいつ何気に強い
この辺のボスで乳集まりますね
お金の無いプレイヤーにとっては非常に有り難いです
ビシャスとかもいいらしいけどあそこは一々下まで降りて行く必要があるし
次元の欠片とか用意するのもめんどくさいですしね
こちらは時間沸きなので適当に回ってれば遭遇できるようです
人気無いんですね・・
そもそもここのMAPが何の為にあるのか今ひとつ分からないという
一番美味しい時期を逃した結果ですね
ここに出てくる幽霊っぽい敵は経験値多い割に反撃してこないから中々よさげなんだけどなぁ
でも人っ子一人見かけないですね
MAPに雑魚が湧くから、完璧に立ち回れば1ダメージのみで倒せそうです
色々試しながら中々楽しいですよ
アランの指輪の期限が延びたのは嬉しい知らせですが
正直それでも70には到達できなさそうな・・

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.12.18 Fri
Category | メイプルな日々
季節の定番ソング!とか言うのは嫌いですが
この曲だけは別。
やっぱいいですなぁ

こんな記事を書くのも久しぶりです(ノ∀`)
最近ちょくちょくメイプルにインするようになりましたのでね
まぁまた直ぐに来れなくなりますが・・・
取り合えずINしてじまんぐの曲をチェック
落ち着いた感じですが明るくていいですね
サンホラでの胡散くささや変態っぷりは微塵も感じられません(ほめ言葉です
まぁ、当たり前ですけど
しばらくはBGMありでメイプルやろうかな
また升とかマクロとか流行ってるんでしょうか
最近殆どインしてないのに発見したの2度目ですよ
不正行為者はアカウント停止にしたって言ってたけどまだまだいるようですね
ってかこういうのはいたちごっこで無くならない気もしますが・・・もっと頑張ってほしいものです
見てて気持ちのいいものではありませんからね
昔は滅多に人の来ない場所でよく見かけたんですけど
(俺は過疎地スキーなのでよく目にしてた
エリニアのカズアイダンジョンとか、フロリナの端っこのアムティがいるMAPとか
最近はエリニアの冷気の平原とかで堂々としたものですよ
見つかってもべつにいいやーって事なんでしょうね
ホント嫌なものです

新職業が実装されましたね!
名前は・・ドロンでしたっけ?
俺はちょっとパスですかねぇ
まぁキャラだけ作ってチュートリアルだけでもやっておこうかな
確かにあの指輪は魅力的ですが・・うーんどうしよう
あれって今しか手に入らないんでしょうかね
レベルが上がればいつでも指輪が手に入るというのなら後にしたいんだけどなー
しかし倉庫共有で他キャラにも使えるようにしたのは中々・・
これやらなければカルマのはさみでまた一儲けできたんでない?
最近のえげつないネクソン商法をちょっとは自覚しているのか
ここは自重したんでしょうかね
いない間に色々変わってた
こういう画像編集も久しぶりだなぁ
ファイル名を見たら前回のが2ヶ月前でした
そりゃそうだよね、それだけインしてないんだもの
でもこの出遅れ感が結構好きだったりします
お久しぶりでした(ノ∀`)
笑ってますけどこちらの顔見えてますか?
シグナスで盛り上がったのも一瞬だったなぁ
精霊の祝福欲しさに頑張ったものです
何で修正したんだろう
そういや今回は3倍チケ無いのね
アランはシグナスほどやる人少ないと予想してるのかな
それともまた賛否両論出てくるのが嫌なのかな
はつゆき
家の近くでも昨日、初雪でしたね
今も屋根が白くなってます
雪は見る分にはいいんですよね・・見るだけなら
これはエルナスだから雪が降ったって事じゃないですよね?
でもニハル砂漠とかでも雪が降るんだろうか・・
なんかのイベントみたいですがよく分かりませんでした
前から思ってたけど、こういう天気のシステムを実装したら面白いのになぁと
晴れ、曇り、雨、雪、強風、などなど
雨の時は全ての火属性が弱化されるとかね
風が強いと弓矢とか手裏剣が風に乗って威力が増すとか
昔はよくそういう事妄想してました
こういう面白そうな事してくれないんだろうなぁ
なびけよう!
久々にインしてちょっと驚いた事
エルナスの隠しMAP「王冠をなびけよう」
ここのMAP名が「王冠をひるがえそう」に変わっていました
何故変えたし
あの意味分からない名前が好きだったのになー
ってか長い事放置してたんだからもうアレでよかったじゃない?
そもそもこんなMAPに滅多に人来ないんだし
シグナスやらアランで新規参入者が増えたのかな
その為にこういう細かいミスを直していこうということなんだろうか
コメント (3) トラックバック (0) l top
2009.12.15 Tue
Category | リアルで

期間限定で1話だけ見られるようですね
アニメ化されてるのは知ってたけどこっちじゃ放送してなかったんです(・ω・`)
なんかすっかり忘れてたけど今度DVD借りて見てみようかな
漫画は凄く面白かったですよ
めまぐるしく進む展開にドキドキしながら読んでいました
今は廃刊になってるけどヤンマガアッパーズっていう雑誌に載ってたんですよね
隔週で次の出るのがホント楽しみでした
この作品で山田風太郎を知りましたよ
当時は小説読み漁っていたなー
最初はどこかの掲示板で知ったんですよね
ナルト読んでる奴はバジリスク読んでみろってカキコがあって
本屋の試し読みで1巻だけ見たら速攻はまって単行本買って帰ったんです
ナルトは忍者漫画(笑)でしたのでこっちを読んで衝撃を受けましたなぁ
Y十Mの方もチェックしてたんだけど、何か今ひとつだったんだよなぁ。何でだろう

国王聖誕祭のDVD、毎日ずっと見てます(ノ∀`)
2日目も良かったですねぇ
先ずMoiraの冥府衣装がいいですね
全員がドクロの仮面に黒いフード被って演奏するのはカッコいいですな
インパクトがあってかなり好きです
2日目は大塚明夫さんが参加していたので、そこを大いに活用したセットリストとなってますね
海の魔女もいいです
旧作の歌をやってくれると嬉しいものがありますな
領拡仙台公演でも「緋色の花」とか「壊れたマリオネット」とかは盛り上がりましたよ
そして新曲「海を渡った征服者達」もカッコいいですね
大塚さんの「コルテス将軍に続けぇぇぇぇ!!」がこの日の一番の盛り上がりだったと思う
しかし歌い手が9人もいると色々なバリエーションができていいですね
MIKIさんの「緋色の風車」とかシモツキン&遠藤麻里さんの「エルの肖像」とかいいですね~
REMIさんの「エルの絵本【笛吹き男とパレード】」も良かったです
REMIさんはダンスも上手いですね
腕の動かし方とか指先の伸びとか一番いい気がします
これを見て以前のDVDも見たくなってきたな・・・
という事で楽園パレードからまた見直す作業に入ろうか
しかしニコニコにUPされるの早いな( ゚д゚)
削除されて欲しいけどみんなのコメントも見たいから見てしまう・・
あの画質良過ぎだろ・・

さて、細々と続けているエルミナージュ2
2周目入って200時間も目前です
2周目だとレアアイテムのドロップ率が上がるということなのですが
これが本当に上がってるんですよね
だからついつい止められなくなってしまって
3週目だともっと上がるらしいですね
・・・・・・・
まぁそれは置いといて
ランダム出現の神影は余裕で倒せるんですが
在りし日の神影に苦戦しています
神様は皆大きすぎて見切れてます
・・・ってかサリジャナさんつよすぐる
つばめ返し72%なのでほぼ反撃してくるし
更に武器破壊もしてくるのでこちらの装備は壊滅状態
自動回復も付いてるのでダメージが追いつかないんですけどっ
こちらの武器全てに神影倍打付けて錬金術魔法使えるキャラも連れてって
マハマンでLV削りながら無限の魔法力を得つつ、武器が壊れたらドルネスで修復しつつ
延々40分も戦い続けた所で心が折れました
さすがに攻略Wiki見てしまいましたよ
そしたら睡眠抵抗が10%しかないから眠らせればおkってどういう事だあぁぁ!
今までの苦労は何だったの・・
次に戦った時はあっさり倒せました。
モンスター情報みたらよく寝る神様なんですね
そういうことだったのか。。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.12.09 Wed
Category | リアルで
サンホラのDVDが午前中に届いてビックリしました
時間指定で注文してたらしいんですけどすっかり忘れてましたよ(ノ∀`)
新星堂のオンラインショップで買ったんですが中々良いですな
Amazonの方が安いのでそっちでもよかったんですが
初回特典の木製DVDケースに魅かれてこちらにしましたよ
届いた箱がなんかでかいなと思ったら
限定ヴァージョンの包装でかすぎでした
木製ケースがでかいのかと思ったらこっちだったか
早速初日の回だけ見ましたが凄く良かったです
Elysionから結構やってくれたのは嬉しかったですな
領拡仙台公演でもやった曲があったので当時をちょっと思い出しました
MIKIさんのエルの天秤は最高やで・・
演者一人一人のいい所が見れて更に好きになりましたよ
遠藤麻里さんとかいいですな
Moira ~其れでも、お征きなさい仔等よ~のDVDでは見れない所が多かったです
エルの絵本【笛吹き男とパレード】とかも嬉しいですな
昔の楽園パレードDVDの時はフルート奏者がいたんですよね
あの人好きだったんだけどな~
それ以降は楽団から外れてしまったようですね、、残念です
と思ったらCDの方には参加してるみたいで
ライブには来ないのかなー
ナレーションの深見梨加さんもかっこいいですなぁ
屋根裏少女の所まじ最高ですよ
2日目の見たい!・・・けどもったいねぇ~
でもそんなだまに抜かりは無かった
明日も休みになってるので明日ゆっくり見るとします(・∀・)

これを見たら今までの嫌な事とか全部吹き飛びました
今後も忙しい日々が続くけど、しんどくなったらこれを見て頑張ろう
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.12.01 Tue
Category | リアルで
人生良いときもあれば悪いときもある
と、よく言いますが俺は今まで良い時なんて一度もry
でも今、確実に悪い時です
なんでしょうねー
1日に必ず1つは悪い事があって
それを改善しようとするとそれがまた悪い事に繋がって終わらない負の連鎖
ここ1年で特に10月からが酷いです
そういうのは自然に治るんだから、
変に意識せずにいつも通りやっていればいいだけ
そうなんですけどね・・・
時間が経てば元に戻るとはいえそれだけじゃやっぱり駄目なんですよね
努力して改善しないといけないんですが
こうも長続きするとどうしたらいいものか
厄年とかそういう感じですかねぇ
ってそうやって他の所為にしてるからいけないんですけどね!

嫌な毎日でしたがSHのライブDVDが9日に出るのでそれを糧に頑張ってきました
長い1週間になりそうだ・・・
Across The Horizon見れた人は羨ましいな!
東京と大阪でしか上映しないなんて地方サンホラーには涙目すぎる
まぁ確かに見に来る人そんな多くないだろうから都市部でしかできないというのは分かるんですが
でも映画館の音響で見てみたかったですね
ヘッドホンで我慢するかぁ
舞台挨拶で次の地平線やらその次の地平線にも触れたようで
これ全部聴くまでは死ねないだろ・・あの言い方は卑怯すぎます
来年中には次の地平線が語られるといいな
そしてライブやら何やら色々あって、と考えるとまだまだ頑張れそうです
領拡でまた仙台に来てくれないかな
そういやZEPP仙台の閉鎖問題はどうなったんだろう
来年の7月でほんとに終わっちゃうのかなー
楽都仙台とかのたまってるけど偉い話ですね!

エルミナージュ2はプレイ時間160時間を突破しました
・・とは言っても動画見ながらドラケン道場(ボタン連打で戦闘ができる)とかやってるので生身は薄いんですが
まだ1週目で遊んでますよ(ノ∀`)
いや、なんとしても創命神影イルドラハを倒したくてですね
君主の法院保護区が60%になるまで頑張って
それに便乗して忍者と狩人がLV300とか400まで上がったもんだから
いざ戦ってみたら結構楽に倒せたんですよね
なので他の神影もやってみようという事でダンジョンに潜ってはアイテム鑑定してる日々です
せめて最初の6柱の神影は見てみたいものですな
といって結局全部見るまで2周目やらないに3000ペリカ
忍者の首切りが80%超えてきてホント楽しいですね
空間の加護をこの忍者につけるか戦士につけるかで迷ってます
レベル上げには戦士につけたいんですが、
普通の戦闘だったら遠距離攻撃&首はねの忍者につけたいしなぁ
うーむ、、とりあえず武器そのものとしても欲しいので
サイドデスサイズは@2本くらい手に入れておこうかな
射程距離制限解除して後衛に持たせればかなり重宝しそうです
そういやまたレアアイテム手に入れましたな
乱光剣、バスターチャンプ×2、村正(2本目)、夕凪のフルーレなどなど
バスターチャンプ手に入れたのでちょっと闘士作ってくる!
でも村正2本手に入れたらメイプルに戻るって言っちゃったしなぁ
(こんなに早く2本手に入るとは思ってなかった
後は君主の武器が欲しいですね
いつまでも野蛮の斧&ダイヤモンドブレードじゃ物足りないですよ
・・と考えると中々メイプルにも戻りにくかったり(ノ∀`)
釣りの為だけに戻るってのもなんか悪いしなー
まぁじまんぐのタイアップ曲が聴けるようになる頃には戻りますよ
でも一つ思ったのですが、アレってログイン画面で流れるんですよね
でもログイン画面って放置してると勝手にクライアントが終了するシステムだったような
音楽聴きたいけど勝手に落ちるってどういう事だよ
一体どうしたいんだよ
コメント (0) トラックバック (0) l top
