誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.03.30 Tue
Category | MMな日々
201003281056260007808957000000.jpg
背中の灰色の長方形の物体は、
マシンガンの反動を受ける為の体で支える部分ですね(名前が分からない
この武器はグループ攻撃で重宝しますな
今までステごろ達狩ってたけど間違いだった。。
MSNFのトピでキャンプ02の一つ上のマスにカミカゼボムLV16が沸くから
そいつでレベル上げればいいって書いてあったんですよね
試しにやってみたらこれが( ゚д゚)ウマー
取得経験値がかなり多くてビックリしました
201003301609400008832855000000.jpg
数沸けば一度の戦闘で80とか貰えちゃうんですな
確かに爆発するとダメージ受けるけど
休息を入れてちょくちょく回復すればそんなに痛くないですし
ハンターのバイオキラーが丁度LV3になったので
これからは切り替えていこうかと。
どうせ戦うんだからちょっとづつでもスキル上げて行きたいよなぁ
怖いけどメカニックのショートも上げていこうと思います
これって割合ダメージだからボス戦とかでかなり有利になりますよね
車から降りて戦うタイプの賞金首戦で重宝しそうです
LVが上がって戦闘中のポーズも増えてるみたいです
膝付いて銃を構えるのは今まで無かったんじゃないかな?
しかしカミカゼボムの目はぬけさく先生だな・・
王冠被ったカミカゼキングなんて賞金首がいましたが
あいつは良く逃げて倒すの大変でしたな
シグナル弾が最も活躍するモンスターだった気がします
201003301015260008723277000000.jpg
しかし、夜の砂漠でこの服装とは
今ならインペイラーも倒せるのかなぁ
試してみたいけど、、どうしよう
そういやLV13やそこらでスージーを手に入れるのはかなりきつかったみたいです(ノ∀`)
トピ見たら15でも大変だから云々とか
ですよねー。普通にLV20の敵とか出てくるのに
でも、どうしても欲しかったんですよね~
頑張った甲斐はありましたよ
今のレベル上げも戦車2台でかなり楽ですからね
次の戦車は・・・まだまだ先かな?
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.28 Sun
Category | MMな日々

昨日は久しぶりに生放送、最初から最後まで見れましたな
録画で見てるけど矢張り生は違うものですね
コメとかしまくりで楽しかったです
そんな教授のアルバムが一部のヴィレッジ・ヴァンガードに置いてあるようですよ
このPVを見た人はぜひ手に取ってみよう!
ちなみに宮城の店舗には置いてない模様
残念ですね~

201003271514510007449736000000.jpg
引き続きキャンプ02周辺で狩り中です
同じ事しかしてないからSSもちと代わり映えしないですな・・
でもおかげで金たまったので、75mm砲を買うことができました
2回買って2回休憩を繰り返せば、ほぼ無限に狩ることができますね
ハンターとトレーダーの目利きがLV3になったので、
敵からドロップする確率がかなり高くなりましたよ
回復カプセルとかドリンクも落とすので
休憩で回復も合せてほぼお金かけずに稼げますね
こっちのレベルは平均16くらいでしょうか
ここでもうしばらく狩って、ハンターのバイオキラーを少し上げたい所です
副砲強化とかもいいスキルですね
201003271057320007370957000000.jpg
休憩のSSはレベルが上がるとポーズが増えるのかな
足広げてるのとかうつぶせになるのはレベル15になってから見たような気がします
もっとレベルが上がると色々出てくるとみた
そろそろ新しい装備が欲しくなってきたなぁ
回復アイテムいっぱいにして頑張れば行けそうな気もしますが
でもまた全滅したらしんどいなぁ
デスペナないからそんなに痛くは無い気もしますが
でもこのゲームは何をするにも時間がかかるんですよね
一マス移動するのに4分くらいかかるし
ずっと連続で移動できないから、たまに休憩しないといけないので
それも1ターン4分30秒かかるのですよ(こちらはスキルが成長すればもっと短くなりそうですが
だから、遠出して全滅したら街に戻されてしまうので
それまでの時間が無駄になってしまうのです
これがデスペナなのか・・
まぁ確かに、時間ロスって更に金や経験値が減らされたら
結構しんどいですよね
20LVにしようと思ってたけどそれはちと厳しいか
18LVくらいになったら一度挑戦してみようかな
ずっとこんな状態じゃ記事が持たんのですよ(ノ∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.27 Sat
Category | MMな日々
201003270919140007344152000000.jpg
スージーの装備を買う為&育成の為に只管狩ってます
あまり強すぎる敵だと回復にも金がかかるからなぁ
何より街の近くだとアイテム補充が楽なので
キャンプ02の近くですてごろとかを狩ってます
スージーに主砲買おうと思ったら、こいつ副砲2つ装備できるんですね!
しかもSEも装備できるからゴテゴテに固める事ができるジャマイカ
見た目普通の車のくせに中々やるなぁ
今の所の仕様では、一度の攻撃で装備している武器を全て使うので
主砲&副砲×2&SEのフルオープンアタック!!ができるんですが
でも全部装備させると金が全く足りない・・・・
とりあえず強い方の主砲は買おうと思います
あと9mmバルカンも2つ装備させようかな
次のキャンプに行った時何も買えなくなったら嫌だから
それなりに確保もしておきたいし
201003270825580007330634000000.jpg
うつ伏せになるパターン初めてですね
そういや賞金首とかまったく倒して無いな・・
とりあえず装備揃えたら、キャンプ行く前に倒してみようかな
何をするにも時間がかかるから
一つやりだすと他にやりたかった事を忘れてしまうんですよね(ノ∀`)
合成とかもやってみたいんだけどよく分からん・・・・
ゲーム中にヒントが何も出てこないので
まだやっても無駄って事なのかな?まぁ序盤だし
でも気になったので少し調べてみたら
武器や防具を強化するためのアイテムがあって
それを作るには膨大な量の素材が必要みたいですね
何百個単位っていう数で要求されるようなので
今の俺には無理だな・・・
まだ木材の採掘場しか見つけてないし
もうちょっと手軽なものにして欲しかったな
でも簡単だとそれだけゲームの寿命が縮む訳だから
それもよろしくないんでしょうな
例えばメイプルではゲームの加速化が図られているけど
それに見合った新要素の実装が行われているので
こちらはまぁバランスが取れているんじゃないかな?と思います
MSNFはまだ始まったばかりのゲームですので
そんなに焦る必要は無いんでしょう
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.26 Fri
Category | MMな日々

だめだこの曲かっこよすぐる
一日聴いてても全く飽きないんだぜ


201003251023450006616978000000.jpg
ソルジャーの防具を買おうとキャンプ02まで行ってみました
アラビアンでも買っとくかー
折角来たんだからこの辺で稼ごうかな?とか考えていたら
キャンプ02東の山岳地帯を越えたところで戦車を見たという情報をつかみまして
折角だから探しに行くか!
でも賞金首もいるようで。下手すりゃ全滅か・・でもそうすれば楽に街まで戻れるし(
ここは一つ、探索に行ってみましたよ
回復アイテム買いこんでいざ出発!
賞金首が出る場所(X:20 Y:06)から北にある森の近くにあるらしいです
北の端にある森3マスの事だな!
ここは戦車から降りて移動しなければならないのでドキドキもんですよ
一歩歩いては回復をして慎重に進んで行きました
無事に森まで辿り着いて、探索開始!
トレーダーのスキルが活かせる瞬間ですね

探索中・・・・
特に、何も見つからなかった・・・・。
特に、何も見つからなかった・・・・。

あれ?ここじゃないみたいですな
では隣のマスに移動して、再び探索開始

探索中・・・・
特に、何も見つからなかった・・・・。
何か落ちている・・・・。
いや、気のせいのようだった。

じゃあもう一つのマスか。全く手間かけさせやがって

探索中・・・・
何かの気配がする・・・・。
空飛ぶギロチンLV20が1体あらわれた!\(^o^)/

ソルジャーとトレーダーが首をはねられて死亡。
残った二人で何とか倒したものの、この後どうする・・?
201003251950580006769984000000.jpg
作戦会議ちゅう。
また敵が出てきた時に二人だけで対応できるはずがないですよ
かといってここまで来て手ぶらで帰れねぇ
結論。亡者のように死ぬまで戦車を探し続けるしかない!
ここじゃないとすれば少し南にある森に違いない
移動するのも命がけですが何とか移動して探索し始めました
でも何も見つかりません
なん・・・だと・・・!?
そういや正式サービスに伴って埋まってる戦車の位置がランダムになったんでしたっけ
この辺りにある、という情報はあるものの
正確な位置まではプレイヤー毎に違っているのだとか
そういうことか。
こうなったら1マス移動しては探索をしていくしかありません
2人しかいないので今度またギロチンに遭ったら間違いなく終わりです
物凄い緊張感のの中、探索を続けるとついに見つけました!
スージーという戦車?じゃないですね
ジープの屋根に小さな砲台が付いてる軍用車両って感じでしょうか
MM2のバギーを彷彿とさせます
装甲車とかもあるのかなー
個人的にMMRの装甲車が凄くお気に入りなんですがね
ああいう車あったらいいなーー

戦車を手に入れた後は、近くの敵に倒されてデスルーラ発動
街のガレージで車を回収してもらって任務完了!
でも今思えばキャンプ02で9mmバルカン買っておけばよかったな
またあそこに行くまでも大変ですよ
まぁ、戦車が増えたので移動時間は少し短縮されるとは思いますが
スージーと言えばMOTHERに出てくるロボットのモンスターを思い出します
あいつ強かったな・・・
こっちの車はメカニックに当てて
デマーグにハンターを乗せますかね
これでやっとハンターが本領発揮ですよ
乗車スキルも覚えて育てていきたいですな
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.25 Thu
Category | MMな日々

最近のやさんのペルソナ実況にはまっていまして
ってか何?このスタイリッシュなRPGは
戦闘曲もオサレでかっこいい!
PS2持ってたら速攻買ってたな・・
ペルソナシリーズはPSPでも出てるんですよね
ってか出た当時ちょっと欲しいなと思ってたんですが
他に欲しいソフトがあったからスルーしてたんですよね
先日ふらっとゲームショップに立ち寄ったら
中古で安く置いてあったので思わず買ってしまいました
3もやってみたいんですが、まぁ初代最初にやった方がいいかなーと
ってなんで1と3は出てるのに2は無いの?
そんなこんなでメイプルは休みがちです(ノ∀`)

地道な育成にはもう飽きた!
と言うことで、ちょっくら遠出してみようと思い立ってしまいました
201003240821240006288087000000.jpg
回復アイテム等、たっぷり買い込んでいざ出発!
目指すはX:13 Y:21にあるというキャンプです
多少強い敵が出ても1マスずつ歩いては回復する牛歩作戦で何とかいけるだろ!
道路沿いに比較的安全な砂漠の端を歩いて
やがて道は山岳地帯へ入ります
201003230213260005838825000000.jpg
戦車じゃここは移動できないんだよな・・
仕方ないので少し遠回りですが東の砂地を移動する事にしました
すると現れたのは空飛ぶマシンガンLV15、カミカゼボムLV15、カニガンLV15、からっポリタンLV15
こいつらはやばい・・・!
何とか回復アイテムを使用して善戦するも、ハンターが死亡
一人欠いた状態ではたどり着くのは無理と判断して引き返す事に
でもこれ戻るのもしんどいぞ・・・・
面倒くさがって道路を外れるルートを取ってしまい
201003241132050006327981000000.jpg
砂漠を突っ切ったら案の定インペイラーが現れて\(^o^)/オワタ
メカニックだけ生き残ったので、降車してわざと死亡してデスルーラ発動
戦車はガレージの人に回収してもらって、無事(ではないか)戻る事ができました
そういえばどこかで空飛ぶマシンガンは初見殺しと書いてあったな・・・
取り合えずLV15になるまではあそこ通らんないなぁ
装備もあまりいいの無いからカンパニーショップで買ってしまおうかな・・
まぁ取り敢えずはLV15にてそれからでしょうかねぇ
02キャンプの方でレベル上げつつ防具買おうかな
見た目重視でやってるので、ソルジャーの装備が未だにタンクトップなんですよね
できるだけ最強装備にして挑んでやるっ
お金は順調に貯まってるのでその点は問題なし
携帯アプリのミニゲームはやらなくても十分稼げるようになりました
ドラム缶押しとか結構神経使うんですよね
戦車でバンバンは普通に面白いから高得点狙って遊べるゲームです
12時までに何としても終わらせなきゃ!と思ってましたが
ある程度成長したらそうでも無いんですな
初期のお金ない状態では確かに重宝するのですが。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.24 Wed
Category | MMな日々

最近ランキングとかチェックしてなかったから見落としてた!\(^o^)/
総合2位とか凄いな~
確かに他に書いてみたのシリーズあるけどこれが一番クオリティ高いもんな・・

アルバイト中はTPが回復されないってどこかに書いてあったけど
そんな事ないよ?
これって正式サービスに伴って仕様が変わったのか、
まぁ、バグって事はないですよね・・・
LVもボチボチ上がってきて、やっと軌道に乗った感じでしょうか
最近は木材採掘場の近くでのねずみLV8とかを狩ってますね
ハンターのバイオキラーのレベル上げに最適ですので。
こいつ麻痺攻撃してくるのが厄介でして
麻痺るとスキルの効果が無効化されるんですよね
これって戦闘スキルのみだと思ってたけど
行動系のスキルにも適用されちゃうんです
休息で5分もかかったのでそこで気付きましたな
しかしこのスキルは無くてはならない存在になりました
休息で4分30秒になるのはでかい
はやくLV3にしたい所ですな
201003231100580005947242000000.jpg
SSは死屍累々。
俺らの通った後にはのねずみ一匹生きちゃいねぇ!
こんなでかい生物をバットで殴り殺すて
想像すると中々に恐ろしいです
小型とはいえ戦車と同じ程度の大きさですよ
こんなのに集団で襲われたら先ず逃げるわ
かまれたら腕の1本や2本は楽に持っていかれるでしょうね
SSの背景はMAPの性質によって違うようですが
それぞれ1種類しか無いようですな
整地や砂漠など、そこで撮られたSSは同じ背景でしたから
でもそこに時刻や天候の条件が加わるので結構違って見えるものですよ
曇のスキマから青空が見えるパターンとか結構好きだなぁ
湖の近くとかのSSも見てみたいものですな
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.23 Tue
Category | MMな日々
なんだかニコ動のランキングで懐かしい名前を見つけましたね
ってこの記事UPされてる時はもう100位圏外だろうけど
DJMAXっていうオンラインゲームが昔あったんですが
音ゲーは得意ではないんですが、よくやってたんですよね
懐かしいですね
久しぶりにタイトル見たので色々検索してみたらやっぱりありました

うおお懐かしい!!
この曲好きでよくやってたなぁ
譜面が思い出されますね
またやりたいですね
前のPCだとスペックが微妙に足りなくて、ラグったりして大変だったんですよね
(音ゲーでラグって致命的・・・
PC買い換えた時にはもうサービス終了してたみたいで。
ポイントまだちょっと残ってたんだけどなー、まぁそれは仕方ないか
他にもUrban nightとかOne The Loveとかも好きでしたね
一番有名なのはこれなのかな?(敢えて空耳Ver)
比較的簡単で高得点が狙えたんですよね
ニコ動には無かったんですがようつべにはあった!
この曲も↑のと同じくらい好きでこればっかやってました
ネットって何でもあるんですねぇ
改めて凄いと思いましたよ・・・
とりあえず保存保存っと

201003190926000004727650000000.jpg
しかしこのゲームのスナップはいいですねぇ
是非これをオンライン3Dゲームでやりたかったですな
次の目的地を決める作戦会議ちゅう。
でもいつも雑談で終わって結局のりで決まっていそうですね
話しすぎて気が付いたら日は落ちかけて夕暮れ時に
201003202305260005125146000000.jpg

「いけね。時間も時間だし取り合えず近くのキャンプまで行くかい」
「そうしよー」
「何かいつもこんな感じだよね。早く次の街探そうよ」
「でも遠出するにはまだまだ俺ら弱いじゃん、少しずつ鍛えて行動範囲広げていくしかないでしょ」
「たまにはまともな事も言えるんだな( ゚д゚)」
「うるさいっ!ヽ(`Д´)ノ」

実際こんな感じですよ。
近くでレベル上げしてお金貯めて
MAPの南の方にもキャンプあるみたいだからそっち行ってもいいんだけどね
X:16 Y:8のキャンプだって周辺にLV15の敵出てきたからね
先ずその位まで上げてから、と思ってるので
地道が一番の近道ですよ
ウィング師匠もそう言ってましたしね

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.22 Mon
Category | MMな日々
日記キャンペーン、ブログでも適用されればいいのにな
・・ってmixiのアプリなんだから当然だろうに
デスヨネー

201003171055480004640027000000.jpg
夜間の行軍中
ふと気が付くと、目の前に一発の不発弾を見つけた
さて、どうする?

  ・触らぬ神に祟りなし、ここはスルーだ。
→・これは見捨ててられない!破壊していこう

いやいや、おかしいだろ( ゚д゚)
不発弾なんてどうやって処理するんだ
爆破させるしか無いだろうに
何とか爆破させずに安全化を図ろうと頑張ってはみたものの
結果は、やっぱり予想通りでした
ほーら言わんこっちゃない
まぁ、敵モンスターなんですけどね
他にも銃弾の「流れ弾」っていう敵もいたりするのですが
こんなの相手に戦う方が間違ってる
SSの日付が古いのは気のせいです
ネタにしようと思って忘れてたのは秘密

キャンプ02まで辿り着きました
インペイラーに出会わないように道沿いの遠回りルートです
でもこの道にもT01ゴリラっていう戦車が出るんですよね
一度遭遇して全滅されかけました。。
まぁ今回は小まめに休息して回復しながら行ったので問題ありませんでした
でも最後の最後で・・
あと2マスで着くというところですてごろLV15が2体、ナイフごろLV15が1体、バットごろLV15が2体が現れまして
戦車以外のキャラは殺されてしまいました
あと少しで着いたのに!
さすがにLV5も離れている相手には部が悪いですよ
数も多かったですしね
そういう死闘のスナップが欲しいんだけどなぁ
負けた時はSSとか出なかったりするのかな?
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.20 Sat
Category | MMな日々
昨日の記事には続きがありまして
メンテ終わらないだろうなーと思いつつ何となしに時間を潰していると
MSNF公式twitterのゴロカルテットさんからフォローされたとメールが来まして
何か動きがあるのかな?と思ったら23時59分に正式サービス開始との投稿がありました
待ってたかいがあったー!
確実に次の日になると思ってたのでちょっと驚きましたね
正式サービスに伴ういくつかのキャンペーンは見合わせになったようですが
でも課金とか新しい行動とか仕様の変更とか
ゲーム内容に関することは全て実装されたようで
まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですが
課金アイテムは思ってた通りのものでしたな
メイプルのアバターのようにかわいい装備とか(でも能力もしっかり付いてる
普通に強力な武器とかも売ってますしね
装備品に関しては期限はないようで
ふむ、、RMを投資すれば簡単に強くなれるという訳ですな
そして時間短縮系の消費アイテム
これはちょっと欲しい・・・が買わん!
・・・と思う

いつものように砂漠の西の端の方(X:08 Y:07辺り)で狩っていたら
行動結果を見て驚愕
戦車一人だけ生き残って残りHPが1とか
何があった( ゚д゚)
ログを追っていくと、どうやら賞金首(?)のインペイラーに遭遇したようで
201003190049350004673397000000.jpg
自慢の角をへし折って・・・・やれませんねすいませんすいません
バットで立ち向かうなんて無謀すぎる・・
いつもは出なかったのに何で!?
賞金首の出現位置が固定から、その周辺地域に広がったようですね
ナルホドだからかー
この仕様変更はちと厳しいものがあるか・・?
でもこの理不尽さもメタルマックスよ
昔、いきなり遭遇したダイダロスやトータルタートルにフルボッコにされたのはいい思い出
それでこそと言うものです
とはいえ戦車が大破しなかったのは本当に助かったよ。。
正式サービスになってデスペナが追加されてないって事は
これはこのままで仕様という事ですよね
201003190808190004718114000000.jpg
壊された戦車を全員で修理にかかる
メカニック「暗くなる前に終わらせるよー」
全員「うぃーす」
こういうスナップ大好きです
ランダムってのがいいですね
全員がLV10になりました
トレーダーがねんがんのスキル「快適な野宿」を手に入れましたよ
これがあれば休息した時の時間が短くなるんです
他にも即席修理とか便利なスキル覚えたし
面白くなってきたぞ~
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.18 Thu
Category | MMな日々
MSNFの方はなかなか順調ですね
2日くらいしかやってないのにすっかりはまってます
お金が無いと思っていたら、これ携帯アプリの方で稼げるようになってるんですね
カンパニーレベルの数だけできて0時にリセットされるようです
うむむ・・ってことはカンパニーレベル上げる程いいって事じゃないか
低くてもいいカナート思ってたんだけどこれは改めるべきか
休息時間が長く感じたのは実際そうなってたかららしいですね
カンパニーレベルが4までは初心者救済システムって事で短かったようです
でもこれはLV1のキャラクターを作って
ずっとアルバイトさせてればOK?と書いてあったので今度試してみよう
露店システムの様なものもあって他のプレイヤーが売ってるアイテムを自由に買うことができるので
まだ行って無い場所の強力な装備もお金さえあれば買うことができます
これは利用するか迷ったんですが・・・
オンラインゲームって事でこういうのは使ってもいいカナート
まぁPT的に進めるのが厳しそうってのがあるので
程ほどに利用していきますかね
先ずあの貧相な装備を何とかしたいのですよ。。
201003160115180004328238000000.jpg
あれ、ポリタンかっこよくね?
こうして3Dにされるといいですね
ソルジャーが果敢に攻め入ってそれを戦車(メカニック)とハンターでサポートしている感じでしょうか
こうしてスナップ1枚で出されると色々想像できて面白いです
文字だけでつまらんとかいう人もいるけどそんなこと無いと思うなぁ
201003170954520004631875000000.jpg
休息中のひとコマ。
荒野をこんな軽装で歩くなんてry
でもこういうのもいいですな
メカニックの座り方がいいですね

さて、こんな記事を書いていますが肝心のゲームは今メンテ中です
17日の14時~18日の16時までメンテがあって
その後は晴れて正式サービス開始!という流れだったのですが。ですが・・・・
実際はメンテが長引いて未だに再開ならず。
え~~~、マジですか
できるの楽しみにしてたのに
公式のお知らせではメンテ終了時刻すら載ってない状態
7時間延長しても無理って事はもう明日になるんでしょうね
それすらも怪しいのだろうか・・
そんなに大変な事態になってしまったんでしょうかね
プレイヤーのデータ間違って消しちゃったとか?
どうせレベル10までしか育ってないんだからゼロからのスタートでもいいですよ別に
正式サービスのっけからこれって不吉というか
印象悪すぎですよね
課金サービスとか始まるみたいだけどそういうのは何でもいいから
兎に角週末遊ばせて欲しいです
ホントお願いしますよ・・・・
製作者のtwitterとかチェックしてるんですけど
その辺にも反応はないみたいです
なんか一言でいいからかいとくれよ
その為のtwitterでしょうに
明日起きたらゲーム再開できる夢でも見ようかな(・ω・`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.17 Wed
Category | メイプルな日々

もう人間いらない!
今更紹介って遅いですけど・・
ランキングに乗ってた時は見るひまなかったんですよね
後で見ようと思って履歴に残して置いたらそのまま忘れてしまった罠
マイリス使おうぜ
しかしこの調教半端ないです( ゚д゚)
今まで聴いたボカロの中で間違いなく一番凄いですよ
この人の他の曲も聴いてみたけどどれも凄かったですな
まだ見ぬ良作なんていくらでもあるんだろうなぁ

MHP3の情報が出ていたようで。
全然チェックしてなかったからなー
とりあえず公式みたらこれ何てシレン?
動画とか見ても今ひとつ盛り上がらないなぁ
それよりもメタルマックス3の方が気になって仕方ないので
一応、和風なテイストで?ガンスとか笛も復活するようで
うーん、う~ん・・
微妙だなぁ
P2Gを中途半端に終わらせているからか
何となく響くものが無いなぁ
とか言っても年末の忙しさに乗じて買ってしまいそうですが

以前途中で嫌になって投げ出したキノコ王国(?)のクエスト
ティスに手伝ってもらってクリアできました。
100317.png
途中で積んでオワタと思ったらクエスト何度でもできる系だったようで
もうちょっと調べておけば普通に進めたんですね
めんどくさがって放置してました(
まぁ報酬がしょぼいって分かったのでやらなかったんですが
折角なのでクリアできる所まで進めておきました
100317 (3)
バルログを操ってルディの街を襲うものが!
この存在感は相変わらずすごいですねぇ
まだこの辺のアバター貰えるんですな
騎士団戦車もっかい手に入れようかなー
100317 (1)
偶然通りすがった戦士と初心者にしか見えない女の子によってぶじ退治できたようですが
どうやって追い出したんでしょうね
一体何されたんでしょ(・∀・)
100317 (2)
空き瓶クエストやってたんですが
寝放置してる間になぜか虎やらいっぱい沸いてたんですけど
これって一度にこんな出てくるものなんですか!?( ゚д゚)
なんかのバグ?
リプレ街のすぐ←のMAPなんですけどね
一体何だったんだ・・


コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.16 Tue
Category | MMな日々
ながらゲーなのはいいんですけど、もうちょっと時間短縮させて欲しかったかなぁ
TP回復させるのに45分とかかかるのは・・
なにやら課金アイテムが実装されそうなので
きっと時間短縮アイテムってのが販売されるんでしょうなぁ
でもそれじゃゲームの本質というか根底を覆す気ががが
やっぱりこれくらいが丁度いいのかなー、、

戦闘に関しては序盤から難易度高くないすか?
麻痺とか酸とか受けまくるんですけど
でもそれを回復させるには専用のアイテムか宿屋の竹以上の部屋のみ
これが中々厳しい・・・
遠出して回復アイテムとか無いとほんとオワタになってしまいます
何度全滅したことか(
スケジュール機能も便利なんですが
寝てる間に戦わせてレベル上げちゃうぞーと思ってやってみたら
戦車が見事に酸くらって全滅/(^o^)\
普通は戦車、そうは死なないんですが
酸で徐々に削られるとどうしようもないんですよね
アルカリワックスとアルカリ軟膏は序盤でもっとも重要なアイテムと言えます
回復は休息で補えるのでまぁいいんですが
状態異常だけは直らないのでね・・・
それと、戦車が大破すると物凄いお金かかるんですよね
まぁ当たり前なんですが
折角稼いでも大破を修理するのに865Gくらいかかってしまうので・・
2回も全滅させられて本当にお金が無い!
まぁ俺が悪いんですけどね
折角戦車手に入っても装備が高くてまだまだ買えないし
ってか普通の狩りで稼いだお金は回復アイテム等でかなり消費されてしまって
手元には殆ど残らないという
もっと小まめに戦闘→休息→戦闘で繰り返した方がいいのかなぁ

メンバーは普通にハンター♂、メカニック♀、ソルジャー♀、トレーダー♂にしました
ちょっと攻略見たんですが
オススメPTはソルジャー×3のメカニック×1らしいですね
確かに戦車の手に入らない序盤はソルジャー強いですし
いいかとは思うんですが
それじゃー面白くないですからね
1人ずつにしてゆっくり楽しもうと思います
201003151858490004252371000000.jpg
nice angle.
たまにこういうカッコいいスナップも撮れるみたいです
しかしこの陣形はどうだろう
手前に写ってるのがメカニックなんですが
戦闘は苦手なのに孤立してる(´゚ω゚):;*.ブッ
実際この後フルボッコにされました(ノ∀`)
素直に戦車に乗せとけばよかったなーと
でもこのゲームは新でもただで生き返らせることができるし
全滅してもペナルティは無いですからね
その辺は安心です
所持金が半分になるとか経験値が減らされるとかあったらかなり酷い( ゚д゚)
戦車の修理代はペナルティと呼ぶに相応しいかもしれませんね。。
しばらくは少し遠出して(X:8 Y:7辺り
ここで狩り→休息でコツコツ稼ぐしかないかな
こんな事やってるのでメイプルは頻繁に最小化させてます
反応悪くなったり放置したりしてる事もありますが
大目に見てやってください。
(帰ってこなかった時は全滅させられたときですね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.03.15 Mon
Category | MMな日々
ふと気が付けば365分の1。
えぇ、ただそれだけの事・・・

メイプルは益々インできなくなってますね。。
サクチケが切れるまでに何とかレベル一つ上げたいんだけどいけるかな・・
5W1Hをやって落ちる程度ですよ
いつも12時過ぎにインするから大抵NPC分かって
まったく労せず、といった感じ
狩ろうと思ってもモチベーション低下中なんですよねぇ
でもそんな退屈な狩りはもう終わりだ!
最近mixiのアプリのメタルサーガニューフロンティアを始めまして
これはシュミレーションゲームでして
行動を指定して5分とか10分後に結果が出るタイプなんですよ
だからこれで行動を15分とかにセットしておいて
その間狩ってればいい感じに同時進行できるんです
今は、長時間ただ狩り続けるってのはできないんですよね
だからこういう息抜きがあるとやり易いですよ
たまにゲームのスナップも出るのでそれを集めたり。
201003150128440004097719000000.jpg
うん、まだ全然進んでないんだ(ノ∀`)
キャラは中々かわいいですね
でもMMにかわいさを求めてはないんですが。。。
もっと鉄臭さというかガチャガチャした雰囲気ですので
しかしこの軽装で荒野を歩くのは無謀すぎないか( ゚д゚)
パチンコとか持ってるし
まぁパチンコはMMおなじみの武器ですからね
ケブラーチャイナとかトゥルー・ブルーとかあるのかなー
早く手に入るくらい進めたいものです
でも、mixiアプリは同じゲームをやってるマイミク集めゲーだと聞いて
なんだかなぁと
進めるためにはマイミク増やさないとダメなのかな?
そういう仕様はあんまり好きじゃないなぁ
MMNFがこういうシステムなのかはまだ分かりませんが
まぁマターリやっていこうと思います
と言いつつPCつけてる間はずっと起動させてる訳で(ノ∀`)
いやだって時間が勿体無いから・・・
しかしマイミクのアプリの状況とか見れるんですけど
深夜3時とかに「マイミクの○○さんがレアアイテムをゲットしました」
とかいうメッセージを見るとニヤニヤしてしまいます
携帯から操作できれば完璧なのだがなぁ


コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.03.08 Mon
Category | メイプルな日々
メタルマックス新作発売決定!!
mjsk!?
いつも知らせは突然ですね
俺の好きなRPG5本の指に入る名作です(あと4つは何だろう
これは予想してなかったなぁ
まぁ、エストポリスの事もあるから何とも言えませんが・・・
でもこれは普通のRPGで出してくれそうだし
期待していいんじゃないですかね!
MMはDQやFFと違って、呪文もなければスキルの類はありません
まぁシステム的には似たようなものはあるかもしれませんが
戦車や装甲車を乗り回して敵を倒していくんですよね
レベルを上げれば勿論強くはなれるけどそこじゃあない
一番の楽しみは戦車や搭載する機銃、大砲を改造して
自分好みに作り上げる事なんですよね
このカスタマイズがはまるんですよ
賞金首を倒して稼いだ金を全額戦車に投資!
人を選ぶゲームかもしれませんが、激しくオススメしますよ
DS版も出ているのでやってみようと思ったんですが
どうやらバグ?が酷いとか操作性が激しく悪いとか
あまりいい噂を聞かなかったのでスルーしてたんですよね
mixiのアプリでもあるみたいだけどチェックしてなかったな・・
ちなみに公式サイトはこちら
何はともあれ詳しい情報を待つのみですね
この楽しみを糧に日々頑張れそうです

背中がくさい・・・・
LV165になりました。
INT装備を借りてUPさせてみましたよ
補正で+140とかすごいですねぇ~
確かにこういう装備があれば考えてみるのも手ではあります
でも振り替えに使うポイントがなぁ・・
まぁMPは多いに越した事は無いので
チャンスがあればまた借りていこうかなぁと
しかしメイプルシールドは背負うとカメムシにしか見えない。。
いつもの場所で
他にはギルビサやったり・・・(SS撮り忘れてた
朝にもそもそ狩ったり・・・
いつも通りですね


京都クエスト(2回目)が発生したので
2,3日はメイプルお休みです~
まぁ元々休みがちだ(
何か雨っぽいし寒そうだし
完璧日程間違えた\(^o^)/
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.03.03 Wed
Category | メイプルな日々

手袋作って攻撃70%貼り付けたら一発で闇りました
そしたらこの曲が思い浮かんだんだ・・
まぁいいか。。下手に腐るより一発で消えてもらった方がましというものです
次元の欠片も頑張ればまた集まるしね~
でも上級ガーネットを消してしまったのは痛かったな・・・
ベルガモットは見た目があんまり好きじゃないですなぁ
これならもっと弱い装備でもいいですね

最近知ったんですが、俺の好きなぶりるPの曲が
京都発のアイドルグループ「K・K・いれぶん」に提供されたようですね
メジャーデビューまでするようです
ようつべにUPされてるのを見たんですが
色々と残念な感じでしたね・・
Pの曲は14歳私の彼は戦国武将の2曲だけなのかな?
やっぱボカロのほうがいいですな
いや、上手い人が歌えばちゃんとするんでしょうけど
てか14歳はバンドでやるべきだろ・・
でも個人がこうして有名になるチャンスとしてはすごいものがあります
ここ最近で可能性がホント広がりましたねぇ
好きな事を自由に表現できるというのはいいことですな

地味~にレベルも上がってます
何とか頑張ってLV164になりました。
最近またどうもモチベーションが下がりがちですなぁ
狩りもいつもは2時間はいけたのに1時間ちょっとでギブアップしてしまいます
いかんなぁ。。折角チケ買ったんだから
でもどうしてもダメなんですよね
こういう時に前のイベントの毛糸とかがあればなぁ
あれは確かに作業感たっぷりでしんどかったけど
渡せばチョコが貰えるから結構頑張れましたよ
つまり毛糸欲しさに狩ができたんですがね
今のイベントは今ひとつ・・イチゴバーも全然出ないし(ノ∀`)
NPCに話しかけるってのもめんどくさいからなぁ
30分有効なオススメアバターが貰えるのは中々面白いんですが
これ必ず貰えるという訳ではないんですね
皆で同じ格好して集会でもすれば面白いと思うんだけどな
まぁ必ず貰えたとしたら、1日30分しかプレイしない人は
ずっとアバター着れて何だか得した気分になるので
それはさすがに無いんだろうなーと。

そろそろDQ6もクリアしようかな
それにPSPでやってみたいソフトあるし
このタイミングでチケ買ったの失敗だったな・・・_| ̄|○
コメント (0) トラックバック (0) l top
