誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.04.27 Tue
Category | MMな日々
二つ前の記事で「C言語」と書いたらそれで検索してきた方が来たみたいで
何だかすいません(
お探しの情報はここにはありませんよ
一度、流行の言葉とか意味もなく並べ立ててみようかな
それでどれくらいの人が釣られるか試してみるのもry

次のアップデートで、特定の装備を付けてごろチーフを倒すとアイテムが貰えるというものがあるのですが
そういやまだ一度もごろチーフ倒した事なかった(ノ∀`)
ってかメガっポリタンも倒した事なかった(ノ∀`)
悉くスルーしてきたからなぁ・・・
って事で、一つチャレンジしてみましたよ
201004241231030021080750010000.jpg
201004251215020021698212010000.jpg
しかし賞金首のSSはどうもゆがんでしまうんだよなぁ・・
向こうのシステム上の問題なのか、そういう仕様なのか。うーむ
どちらも最早楽勝の域。
まぁ初期のボスですからねー
賞金首戦は他のカンパニーと協力して戦うシステムになっているんですが(通常エンカウントできる場合は除く
他のプレイヤーのキャラクターを見るのも中々面白いものです
まぁ宅の鬼の子が一番目立ってたけどね!
これでごろチーフは問題なし、と。
もう一つの条件は「特定アイテムを装備する」と言うことなのですが
これは合成で作らなきゃいけないんですよね
これがまためんどくさいんだ
採掘を使って資材を集めて、それから武具を強化する為のアイテムを作って・・・
その必要量が物凄いんですよね
「防具強化」アイテムに必要な素材はスクラップ300、木材500、粘土200
これを4人分となると結構な量になります
一日じゃ集まらないレベル
なので最近はPTを二つに分けて採掘オンラインしてますよ
201004210058090019131448000000.jpg
修理のSSは中々珍しいですね
欲しいと思ってるときに出なくて、予想外なタイミングで出るのが仕様です
スケジューラーを使うと何かSS多く貰える気がするなぁ(気のせい
LV27になったんですが、丁度いい狩場が見つからないんですよね
ちょっと強い敵しか見つからないんですよ
下手に歩き回るとまたT01ゴリラに遭遇しそうでなぁ
201004250041100021419180000000.jpg
横からのカメラも中々珍しい
もうちょっと人間と車の対比がなぁ
あまり車大きくすると収まらないってのも分かるんですけどね
先ずはイベントに向けて素材集めておいて
それが集まったらレベル上げ&ノースレイクに向かうって感じでしょうか
戦車探すのもいいけど、また全滅して修理費が嵩むと嫌だしなぁ

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.25 Sun
Category | メイプルな日々
こないだ歯医者に行ったら、治療時間1時間と聞いていたのですが
色々やってもらって結局1時間半もかかってしまいました
1時間半も診療台に横になるのは疲れます('A`)
例えるなら寝返りの打てない深夜バス
ラスト10分はホントしんどかった・・・
もうあんなに長いのは無いですよね?
今までのつけが溜まってるので治療はまだまだ続きます
歯は本当に大事にした方がいいですね><
定期的に診てもらうのがベストだと実感しました・・・

飽きたとか言いつつも割と順調に育成してます
100426 (1)
石鬼を狩り続けてもう何年になるか・・・
そろそろ次のステップに移行したいなと思いつつ
でもまだスキルが揃ってないので結局アイアン使って狩ってますよ
や、スキルの上方修正でダメージが180%になったんですよね
だからイラプ狩りしようと思ったら
かなりレベル上げないとアイアンの効率には勝てないって事なんですよね
青鬼の安置狩りがかなりウマーだと聞いてはいるのですが
そこまで育てる前にイベントが終了してしまいますね(ノ∀`)
ふと気が付くとアイテム欄には金玉が25個も。
ジャクムがあるので手に入れるつもりは無かったのですが
でも期間限定だし・・・何より移動とジャンプ付いてるのがいいんだよなぁ
後悔しない為にもアシュラ兜取得にチャレンジしてみました
と言ってもそろじゃ到底勝てないので、
アナスラの国のトマト姫に手伝ってもらって何とか手に入れる事ができました。
100426.png
ありがとう!これで今回のイベントは思い残す事はありません
能力は標準でした。
粗悪だったら迷わず混沌貼るんだけどなぁ
消すの勿体無いから貼るのはよそうかな
一応持っておいてあとで考えることにします
青色ヘアバンドってHP170だけど
これってDEX(STR)10とほぼ同じ補正なんですよね
って事はヘアバンド装備にはあまり意味は無いという事になります
HPには普通に振っていくつもりですので
結果的に補正の多いものを選んでいくべきですな
LV90までのステ振りやら装備やら
そろそろ考えておかないとだなぁ
90になった時点でどういう装備にするか考えておこうかな
スラストに振ったり、アーキ装備の事もあるし
やる事は色々あるんですよね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.22 Thu
Category | メイプルな日々
★口調バトン
  
   ルール
   *バトンを回す人3人を選択 
   *バトンを回したら回した人に報告
   *回された時点から7日以内に書くこと 
   *7日以内に書かなければ罰ゲーム   
   *バトンを回した人は回した先でルールを守ってるか確認すること


指定された口調→【世界征服を狙う魔王風】
1.回す人

魔王が誰かの意に従うなどありえん!
我を誰と心得るのだ

2.次の人の口調を指定

そうだな、、あえて指定するとすれば
「C言語」で一つ語ってもらおうか・・
まぁお前にできる筈もないがな、フハハ!

3.3名のうち最初に知り合ったのは?

我が部下達はまだ、我が力をつける前から忠臣を誓っている者ばかり
もう300年ほど前になるか・・

4.3名のイメージカラーは?

血に染まる真紅、この世を恐怖という闇で覆う漆黒
我らの色がピンクやイエローなどというポップな物であってはならない!

5.3名と喧嘩したことは?

謀反を起こす者などいる筈もない・・・
まぁ若しいたとしても我に敵うはずもあるまい?

6.3名とはどこで知り合った?

各地を侵略している時に自然と集まってくるもの
我のカリスマ性のなせる技なのだ!

7.3名に与える罰ゲームは?

フフ・・我が罰を与えるとしたら死、あるのみよ

8.最近あったいいこと

先日靴を買いに行った時のこと
最初に思っていたのとは違っていたのだが、デザインが中々に良くてな
店員を脅してこれのサイズを持って来い!と言ったら
一つだけ他のサイズがあって、自分にピッタリだった事だな
まぁ、用意できないなどと言ったらあの者は生かしてはおかんだろうがな

9.自分が一番嫌いなもの&そのエピソード

魔王とて苦手なものはある
だがそれを易々と口にすると思うか?
強いて言うとするならば・・
信じれば何とかなるという考えは愚かなものだな
我が支配を受け入れて楽になればいいというものを・・

10.明日何しようと思ってる?

魔王は今、歯が悪いので午前中に歯医者に行く予定なのだ
予約も入れてあるから行くしかない状況なのだが・・
口の中に飼っていた小悪魔達が暴れ出したからな
あまり調子に乗っていると噛み殺してくれようぞ

11.今の髪型と服装

魔王は今日髪を切りに行ってきたぞ
だが生憎の雨でどこにも出かける事はできず
流石の魔王も天気には逆らえないものよ・・
天界の神々どもめ、我の予定を見越して天気を操っていると見える
そんなに恐ろしいのか?フフ・・

12.正直言うと口癖が気に入ってしまった

正直、これでは魔王というか
ただ仰々しく喋ってるだけの人ではないか・・
我が世界を征服した暁には
先ず手始めに魔王の口調から直してやろう

(正直これ難しいっす・・・)
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.04.21 Wed
Category | メイプルな日々
100419.png
順調に育っています
でも狩りばっかでそろそろ飽きてくる頃ですね・・
まぁ、かなり早い速さでレベル上がるのでそれがまだ救いですが
先日いつものようにマガティアで狩っていた時のこと
SDTでもなく、カサンドラのドロ2倍効果が発動している訳でもないのに
書をドロップしました。
しかも2枚も。10分しない間に!
なんとそれは攻撃手袋60%でしたとさ
何故今頃・・・!
こないだ裏の攻撃手袋作る時に大枚叩いて買ったってのに・・(しかも結果は散々
もっかい作れって事ですか?
鮎太郎にはダマールの攻撃手袋を装備させるので
倉庫に眠らせておくかな
こないだ強化上手くいったからしばらくはダメな気がしますよ

100420 (2)
そしてLV70になって転職なう
師匠の影をサクッと倒して、クイズに答えて糸終了
スキ振りどうしようか迷いましたが、イラプ先行でいこうかと。
大切なのは、心だ。範囲攻撃だ。
結局オハゼがいいんでしょうな
でも卵竜もいいみたいなんですよねぇ
まぁこのレベルで行くのもあれですから
もうちょっと育ってからいってみるとします
でもそうなるとレイフ先行の方がいいんだよなぁ
どっちが効率いいんだろう
100420 (1)
矢張り弓使いといえばこの4連射ですね
狩りの爽快感が違うぜ!
最初の1Pは迷わずレイフに(ノ∀`)
まだアイスショットなんてそんなに使わないんだから
何に振ってもそんな変わらないんですよね
100420.png
そして今更ながらここ美味すぎる
1段当たり4体以上沸くので非常に効率がよいです
平坦なだけのMAPよりもこういう所の方が狩りやすくて好きですね
経験値もいいけど、ドロップメルがいい感じですな
ドロ2倍貰えればかなりの黒字になる・・・と思ったんですが
結構反撃くらうのでそうでもないようです
ここのイベントMAPっていつまで入れるんだろう
もっとチェックしとけばよかったな
クエストも中々美味そうだし、
まぁしょうがない。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.19 Mon
Category | MMな日々

休みの日にやっと見れました。
いやぁ中々興味深い話でしたね
最後の演奏で悠久の風やポドールイやってくれたのは嬉しかったですなぁ

いつものようにキャンプ03付近で狩りしてまして
全員LV26になったのでちょっと遠出してみようと思い、
南西の池?のある場所まで行ってみました
最短距離で着くルートを選び、いざ出発!
201004190930320018143264000000.jpg
ちょ、少し西に移動しただけでカミカゼボムLV37とか出てくるのか(´゚ω゚):;*.ブッ
カニガンLV32とかもでてくる始末
危険すぎるだろこの一帯・・・
でも敵の沸く数が少なかったのが幸いして
無事目的地に辿り着くことができました
辺りを探索してみると・・・あった!
キャンプ04を発見しました
BDUジャケットとパンツ売ってる!
やっとこれでダマールがアラビアン&スパッツ装備から解放される!
戦車に乗ってるので見た目はあまり気にしなくてもいいんですが
でも休憩中のSSだと姿が見えますからね
矢張りここは買っておくべきかと
装備の補正で命中とかも上がりますし
全員に装備させてもいいんですが
マコトの鬼の子装備が中々秀逸でして
防御は下がるけど命中上がるしな・・
総合的に見てまだ変えなくてもいいかなーと判断しました
や、別に見た目の所為ではなくてだな
リョヲも今までの装備でいくとします
全員同じ装備にするのも面白いんですけどね
それはまた別の機会にでも。
ここは人間武器も充実してますな
属性の付いた武器が売ってたので買っておこうかな
戦車装備も新しいのを購入しました
やはり副砲はバルカン系のグループ攻撃ですね
情報収集して、折角なのでもっと付近を歩いてみようと思いました
戦車に乗ってるから安定感が違うぜ
多少強い敵が出ても何とかなるだろ!(実際来る時に一人も死ななかったし
移動コマンドを選択して、10分後のリザルト画面
そこには見事に真っ赤な文字が並べられていて
見事に全員HP0の文字が。
一体何があった・・・!?( ゚д゚)
ログを見てみると、そこで遭遇したのはT01ゴリラLV44
たった一体の戦車に蹂躙されました。
デスヨネー
ちょっと上手くいったからって調子に乗りました
すいませんすいません
久々のデスルーラくらって街までひとっとびですよ
あぁ、車の修理代が・・・・
早く大破を修理できるようになりたいですね
またしばらくはデビルバエオンラインになりそうです
もうちょっと丁度いい敵いないかな
でも探すのも怖いのでどうしたものか
近くに戦車もあるみたいだし
命がけで探してみようかなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.16 Fri
Category | MMな日々
MM3の情報がまた増えたようですな
公式ページも情報が更新されていました
仲間が複数いてそこから選んでPT編成できるようですね
名前とかも自由に決められるのかな
あまり設定設定しないで欲しいです
個人的に気になるのは特殊砲弾を作れるアーティストとかですかね
前作ではホローチャージとか徹甲弾位しか使ってませんでしたから
グループ攻撃や全体攻撃の砲弾もあったんですけど
今ひとつ使い勝手が悪くてですね・・
その辺の改善に期待します

201004150702480016497100000000.jpg
何故かザ・フライを思い出しました
昔、人間がハエと合体する映画があってだな・・
最近メンテ多いですね
噂ではアカウントハックがあったとか無かったとか?
オンラインゲームでは必ずといっていい程問題になりますねぇ
正式サービスになってからこんなにメンテ多いのはちょっと・・
昨日なんか24時間のメンテになってましたしね
メイプルでも流石になかったんじゃないかなぁ
深夜にコッソリメンテ終了してたとかはあった気がしますが。
メンテ後の補償でメタルショップのアイテムの期限延長や
時間短縮やらTP回復アイテムもらえました
まぁ、普通はこういうのあるんだよね?
ネクソンがやってくれないだけで他のネトゲじゃある話なんですよね?
トリスタなんかも補償してくれるって聞いたことあるし
始まったばかりだし、何も対応しないってのも印象悪いからなのかな
まぁ起こった事は仕方ないからその後どう対応するかって事なんですよね
今こうして対応してるって事は、今後また緊急メンテや長時間のメンテ延長があった場合
同様に補償を受けられると考えていいのでしょうか。
201004121429320015156104000000.jpg
こうして見るとこの直方体感がかっこいいな
でもやっぱり装甲車はキャタピラよりタイヤがよかったな!
先入観が邪魔をする・・・
背景もうちょっと変化が欲しいですな
多分今後のアップデートで追加されていくんだとは思いますが。
雨とか雪とかの背景も見てみたいですね
近いうちに実装されるであろう新MAP
その為に今はレベル上げですね
ってかスターフォールすら満足に探索し切れてないというのに
新MAPなんてまだまだ先の話なんだろうなぁ
LV25くらいになったらもうちょと先に進んでみようかな
南西の方に絶対キャンプあるでしょ
それかもしくはノースレイク方面へ足を延ばしてみようか
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.15 Thu
Category | メイプルな日々
本日19時からニコニコで生放送がありますね
植松伸夫と伊藤賢治の音楽を語る夕べ
我らにとっては神、まさに現人神というやつです
めっさ見たいんだけど生では無理だな・・・
こんな時にタイムシフトが大活躍ですね
ほんとありがたや~
どんな話するのかなぁ

100415 (1)
60歳になりました。
只管ロイドを壊し続けています
この破壊音が耳から離れなくなってきた・・・
達人クラスになると骨やこのロイドを倒す時の音が耳に心地よく響いてくるといいます
俺はまだまだですね!
しかしここの狩場は噂に違わぬ良狩場ですね
アイアンアローは安置から当たらないので一々下で攻撃してるのですが
全く問題ありませんな
LV60になってあの武器が解禁になりました
古プレイヤーとしては是非手にしておきたいゴールデンクロー
ずーっと前に某伝説の弩師さんに貰った+3の良品なんですが
捨てるのも忍びないのでずっと持ってたんですよね
それが今、ようやく花開きました
とりあえず強化したかったので、フリマでサクッと60%書を集めます
最近は昔の相場に戻ってるんですな
300kとかで売られているので大分お買い求め安くなっています
50kとかで叩き売りされてるのもあったのでラッキー
強化する場所は・・最近げんかつぎも上手くいかないんですよねぇ
まぁ近場でカソンさんに手伝ってもらう事にしました
100415 (2)
一応師匠・・なんだよな
あ、マント付けとくの忘れてた(
マッドさんではイメージが違ったので、
あちらは銃の強化とか得意そうですけどね
機会があればその時にお願いしますか
カソンさんが見守る中、一枚、また一枚と書を貼り付けていきます
そして・・・・
100415.png
6枚張り付いたー!(゚∀゚)
最初の1枚がミスってもう半ば諦めたんですが、、よかったです
一応目標は+90↑だったので
89UG2の時点で100%書に変えようかとも思いましたが
まぁよかったよかった。
鮎太郎の 攻撃力が ぐーんと あがった!
狩場を隣に移してみましたよ
広すぎるのでソロではあまり来てませんでしたが
これだけの攻撃力ならサクサク狩れるので、問題無いようです
このまま3次職目指すぞ!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.11 Sun
Category | メイプルな日々

久々に良いMADを見ましたね
ってろじぱらで紹介されてたからなんですが。
たまにはこういうのもいいでしょ?

100412.png
アイアンアローも鉄を貫ければ本物というもの
アイアンミュテが美味すぎです
台湾からこっちに来て、すぐに50になってしまいましたよ
もっと早く来てれば良かったなぁ
あ、あと髪型と顔変えてみました。
本気で育成しようかなーと思っているのでね
親の悠太郎がどこかのんびりとしているイメージなので(でもやる時はやるタイプ
こんな顔にしてみました
目の色も初めて変えてみましたが中々いいですな
赤い装備をつける予定なので緑だと映えていいカナート
髪が長いのは侍の息子だからですね
指輪は迷わずこれを選びました。
100412 (2)
何か持ってるだけでクリティカル率上がってそうな気になれますね
ドロップWIKIに書いてあったとおり、
A2のリリンの指輪とは同時に装備する事ができました
A1の方もできるみたいですね
リリンの指輪も手に入れないといけないんですがね・・
まだ期限はあるから、この次のチケにしようかなぁ
でもちょっとめんどくさいんですよね(
キャラ消す為にアイテム移動しなきゃなんないし、
トレードに突っ込んだりして・・
そういや武器とか全然考えてなかったなぁ
次のメイプル装備は持ってないから
普通にローアでも作ってみようかな
これまた懐かしい武器ですな
昔ヘネでNPCから作ったのですが
素材となる黒水晶?だか金の原料が中々手に入らなくて
カニング忍耐を只管やりまくって集めたんだよなぁ
持ってるだけでちょっと珍しがられたものです(当時はLV50↑の石弓師はレアだった
次の金爪は81という良品持っているので、
こちらは60%か70%で強化してみようかな
100412 (3)
スキル詳細の表示がおかしいです
PKBのLV9だけ表示されないんですよね
こういう細かい所はすぐに直して欲しい所。

メインの方でも少しありまして
今流行のアシュラ兜を手に入れました!
100412 (1)
きもっ!( ゚д゚)
でも能力の為なら仕方ない・・・
ジャクムの兜より優秀ですからねぇ
これ2個目なんですが、1個目は全くの標準品でして
混沌貼ったら見事に消し去ってしまいましたよ(ノ∀`)
これは良品だったのでまぁいいでしょう

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.09 Fri
Category | MMな日々
廃ビル攻略中です。
途中に出てくる敵も弱い奴らばかりなので、何てことないですな
201004061334330012200842000000.jpg
ここでもSS貰えるのか~
背景中々いいですな
とりあえず探索しまくってキャンプ02で受けたクエストのアイテム
「転送装置キー」を手に入れました
そして更に奥へ進むと・・見つけた!
ねんがんの バトルワゴンを てにいれたぞ
3台目の戦車キター
これでリョヲを乗せればかなり安定したPTとなります
装甲車と聞いてたけどほぼ戦車じゃね?
こういうのを想像していたのですが・・
車体がでっかくてタイヤで走るのが装甲車、
キャタピラで走るのは戦車だと思ってましたが
この辺の定義ってどうなってるんだろう
気になって調べてみたら・・ナルホド納得。
・戦車も装甲車も戦闘用車両なのであまり区別はない
・運用の違いが判断基準らしい。(前線で戦うような物は「戦車」、人を運んだり偵察等のサポートに回るのが「装甲車」
・タイヤかキャタピラの違いは関係ない
という事でした
確かに、調べてみるとキャタピラ付けた装甲車もあるみたいですね
こういうのも調べてみると中々面白いものです
201004071320320012739250000000.jpg
一番右端のが今回手に入れたバトルワゴンです
しかし見た目こんないごっついのに主砲積めないとは;;
副砲とSEで何とかやっていくしかないですね
一番普通の車っぽいスージーが主砲に副砲二門、SEまで積んで移動要塞な件について
北の砂漠からMAP埋めて、採掘場を探しています
転送装置が使えるようになったのでかなり楽になりました
それとは別にドッグシステムは無いのかね?
次はなにを探そうかな?
キャンプ03の南西の方に絶対キャンプあるよな・・・
それか、ノースレイクを探してみるか
先ずは地道にレベル上げしてからにしよう
敵のレベルより下回ってると怖いからな
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.07 Wed
Category | メイプルな日々
100407.png
地味に育成頑張ってます
やっぱ低レベルだと上がるのが早くていいですな
海賊とかもやってみたかったけど、やっぱり石弓にしました
ダマールのスキルは色々と残念な事になっているので
振り直ししないととてもやってられん!という状態なのですけど
そんなお金はさすがに出せないので・・・
じゃあまた一から作り直そう、と。
んで新しい指輪が実装されたらそれを機に作ろうという事だったのですが
この指輪が日本に来るとクリティカルとは名ばかりのものになってしまうとは・・
まぁそれでも貰っときますけどね!一応。
100407 (1)
いつもと違う場所で狩るのは中々新鮮なものです
首輪を集めつつマガティア周辺で狩ってみたり
今は狩場が充実しててホント育てやすいな
MCとかいった方が効率いいんだろうけど
弓じゃあんまり行きたくないからスルーですかね
45LV以上になったらいくかもですが。
キノコ王国のMAPはかなり効率がいいですね
クエストも報酬が美味いのですぐレベルが上がってしまいます
ここのクエストはクリアさせようと思っていたので
1chで人を探しつつ、ギリギリまで育成させていたら
レベルアップ後に急に外に放り出されました
なにがあった・・・!?( ゚д゚)
ここのレベル制限って30~38だったんですね
39まで大丈夫だと勘違いしてた・・・
気が付いたら森の入り口にいましたよ
・・・やっちまったorz
38って何だよ!何で中途半端なんだよ!
すっごい残念です・・勲章欲しかったのにな(・ω・`)
100407 (2)
気を取り直して狩り再開です
アイアンアローがあれば何とか狩れるんじゃね?ってことで来てみました
台湾うますぎる・・・!
矢張りここの狩場はいいですな
裏もよくここで狩してましたよ
もっと人気があってもいいと思うんだけどなぁ
まぁ結構遠いし、海外MAPって事で知名度もあまりないからかな?
混まれても困るから今のままでいいんですけどね
しかしこうしてアイアンアローで狩ってると昔を思い出します
ワイルドボアとか上下段に分かれて狩ったりしてたっけ
あそこで初めて投げはジャンプ攻撃できるの気付いたんですよね
下段からも攻撃が届くから羨ましいなぁとか思ったものです
しかし弓で殴った時のダメージが随分大きくなってますね
これなら殴りが発動しても何とかなるレベルですよ(低レベルのうちは
殴り弓師が本格的に動き出すか!
以前は殴りなんて一桁ダメージだったもんね
弓はかなり待遇よくなってますなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.06 Tue
Category | MMな日々
201004060809190012087702000000.jpg
キャンプ03周辺でレベル上げ中です
リョヲがカウボーイハットにアラビアン、ハーフパンツとボクサーグローブを装備してるので
どこぞのボクサーの入場シーンみたいな格好になってます
グラサンも似合ってるんだよな
そろそろ廃ビルに行ってみようということで
アイテム補充していざ出発。
道中、X:13 Y:18の位置に地雷が埋まってて
見事に踏んでしまいましたが(ノ∀`)
こんなのもあるんですねぇ
地雷回収班なにやってんの!
更にインペイラーも出てきまして
北の砂漠でしか出てこないと勝手に思い込んでたのですが
こっちの方でも出てくるんですねぇ
戦車2台を手に入れてレベルも22まで上がった俺達の敵ではないっ
難なく倒してしまいましたな
201004061050230012142016010000.jpg
まぁ、攻撃を戦車にしてくれたから助かったというのもありますが
確か即死効果付いてるんだっけ?
戦車だとダメージで済むのかな・・よく分かりません
しかしでかっ!( ゚д゚)
とりあえず牙と鱗、桃ヒレも剥ぎ取っておこうか
賞金首とかこういう中ボス的な存在?はスナップ確実に撮れるのかな
ってか未だにごろチーフも倒して無いんですが(ノ∀`)
転送キー手に入れたら街に戻って色々やってみるかな
MAP埋めもしたいし、機関車も探さないとだしな・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.05 Mon
Category | MMな日々

なにこのバンド演奏、かっこよすぎる・・・
最初のイントロからジワジワと来るワクワク感がたまらないですね
そしてサックスの音色がいいです
って、この奏者はサックスでFF6の曲を吹いてみたの人だったんですね!
生で一度見てみたいものです

201004032207110010781493000000.jpg
やっとこさキャンプ03へ移動を開始しました。
途中の敵も難なく撃破して、余裕で辿り着きました
・・あれ?
こんなに簡単だったっけ??
前に来た時はフルボッコにされたのだが・・
さすがにレベル上げすぎたのかなぁ
まぁ取り合えず装備などを買い揃えますか
ウェスタンハットとか腰布Aとか狙ってた装備やっと手に入れた!
他の人のSS見て気になってたんですよね~
ここのキャンプで手に入るものだったのは。
しかしデマーグ(左の戦車)かっこいいですなぁ
最初に手に入る戦車なので性能は今ひとつですが(砲台を取り付ける穴的な意味で
でも前輪が付いててデザイン的には結構好きです
廃ビルには装甲車があるらしいじゃないですか
マジすか!?
これは早く取りに行かねば
でも焦って突っ込んでまたデスルーラくらったらしゃれにならないので
近くの敵を調査しながら行きますかね
この辺ではデビルバエLV25ってのが出るみたいですな
こいつ経験値かなりうまいのでよさげですよ
でもさすがにレベル高いから、当たると結構痛い・・
しばらくここでレベル上げつつ、廃ビル攻略ですな
2回狩って経験値120とか入るから
かなりウマーですよ

メイプルの方もちょこちょこやってます
100405.png
レッドドラゴンっていうから期待したのに!
てっきりボスモンスターの方だと思ってましたよ
ママシュの変身薬ってのもあるんですが
使ってみたら、こちらも普通のメイプルキノコですよ
残念でしたね
そして王様から貰った箱開く気がしねぇ・・
答えはランダムなのかな?
今度暇な時に一通り試してみるかぁ

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.03 Sat
Category | MMな日々
こないだのメンテで、βテスト時代からのプレイヤーに配布された鬼装備
宅のマコト(ソルジャー)に似合いすぎる件について。
201004030100390010325916000000.jpg
この構図中々良いな。。
もうちょっとアップだったらもっと良かったのだが
所詮はネタ装備、能力大した事無いって誰かが言ってたけど
低レベルプレイヤーにとっては十分使える装備ですよ
特に鬼の金棒が攻撃力50で破壊属性ってのがいいですな
しばらくは使えそうです。
しかしメタルマックスの世界観とはかけ離れているんだよなぁ・・
まぁいいか(ノ∀`)
201004011108370009547513000000.jpg
キャンプで休憩したんですが、背景は普通のフィールドと同じですね
トレーダーのテントとか移ってたら面白いのに
街でもこんな感じなのかな?
そういやリョヲ(トレーダー)のスキル「快適な野宿」がやっとLV2になりました
これで休息コマンドが45秒短縮されました
このスキルはマジで便利ですね
移動時間短縮のスキルもボチボチ覚えてきてるので
あとは狩りの時間だな・・
これが短縮されるようなスキルは無いかな
ボチボチLV20になってきてるので
そろそろ、新たな土地に行こうか。

メイプルの方は、何だかんだで新キャラ作ってます
なんだかすっごい操作性悪くなってませんか?
アイテムとかスキルのウィンドウが主張しすぎてるんですが・・俺だけ?
最小化バグはまだ直ってないみたいだし
これが結構痛いんですよね
MSNFを裏でやってるので、出入りした後はリログしないといけないのが面倒です
キャンペーンのでクリティカルリングっていう名前だけのアイテムがあるみたいですね
攻撃力は低いけど名前だけに浪漫がありますな
今後仕様が変わって、ちゃんとクリティカル率UP効果が付くことを祈って
この指輪を目指してみようかな~と思います
まぁそこまで育てられれば、の話ですけどね・・・(ノ∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.01 Thu
Category | MMな日々
そういや下書き保存したままだったなーと気付いて
携帯からログインしてUPしようと操作したら
* おおっと *
削除キーの方を押してしまい、一発で\(^o^)/キエタ
この辺の仕様何とかならんのでしょうか・・
決定ボタンがマウスのトラックボールみたいになってるので
少しでも横とかにずれると押したい所じゃない所押してしまうんですよね
操作慣れたと思ってたんですが・・やっちまったorz
と言う訳で記憶をたどりながら2度目のUPです。


ダメだこの曲頭から離れない
心に響く、いいメロディですなぁ
ペルソナ合体をする「ベルベットルーム」のBGMなんですが
ここって大抵悩んで長時間になってしまうので
この音楽聴いちゃうんですよね
最近、PSPのペルソナをはじめまして
メイプルにインして無いのは、MSNFやりながらペルソナ4実況動画を見つつ
PSPやってるからなんですよね
本当はペルソナ3の方やりたかったのですが
初代も出てるので、折角だからこっちからやろうかなーと
クリアしたら速攻3買うつもりです
PSPで4も出してくれないかなぁ

201004010058390009387684000000.jpg
変わらずカミカゼコアを狩る日々です。
最近沸きが減ってるような気がしないでもない
前は6体くらい一度に出てきてたんだけどなぁ
あまり稼げて無いような気がします・・・
でもステゴロたちよりはいいと思うので仕方ありませんな
全員のLVが19まで上がりまして
そろそろここから卒業できるのかな
早く次の土地に行ってみたい!
でもこういう地道なレベル上げも結構好きなので
もっと強くしてからでもいいかなぁ
兎に角、転送装置のキーさえ手に入れれば・・・!
201003311129180009209221000000.jpg
もう廃ビル行けるんじゃね?
いやいや、こないだ途中の空飛ぶマシンガンにボッコボコにされたの忘れたのか?
でももうこの場所飽きたよー
仕方ないじゃないか、うちのカンパニーのボスがまだここで鍛えとけって言ってるんだから
カンパニーショップで強い装備買えば、楽に行けるかもですが
そこはやっぱ躊躇うんですよねぇ
そういえばレンタルタンクが実装されたらしいですね
といってもMCなのでRMを投資しないといけませんが・・
俺は使うこと無いかな
そこまで困ってる状況じゃないし
βからやってる人にも装備品が貰えるみたいだし
まだチェックしてなかったなー
mixiの日記書いてMCが当たるキャンペーンは3月中までなので
もうこっちだけでいいですよね(
いや、コピペとはいえ2回もUPするの面倒くさいので(ノ∀`)
きっと当たってないだろうなぁ~
この手のキャンペーンはホントダメなんですよね(・ω・`)

メイプルでは冒険家スキル修正パッチが来てるようで
って事は噂のクリティカル率付与のリングも!?
実際は只の攻撃力の付いたリングだったみたいです。
なんだ都市伝説だったのか・・
あれが来たら新キャラ作って育てようと思ってたんだけどなー
残念ですね
コメント (0) トラックバック (0) l top
