誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.05.27 Thu
Category | MMな日々
しばらくスカイプの調子悪かったんですよね
1対1で話す分には問題なかったんですが
3人以上になるとこちらの声が向こうに届かなくなる病にかかっていまして
何でだろう~と疑問に思っていたんですよね
でもそれが今日、解決しました
どうやらスカイプのバージョンが違っていた為に通話が上手くいってなかったようです
常に最新版にしてたつもりだったんですけど
普通は最新版にアップグレードできますっていう表示が出ますよね?
でも今回のはそれが出ていなかったために気付かなかったようです
こんな基本的なところで通話が成り立たなかったとは(ノ∀`)
もしかしてこの対応してたら新しいマイク買う必要はなかったんじゃぁ((

Sound Horizonの新曲「イドへ至る森へ至るイド」
PVが一部公開されましたね
井戸に落とされる少年、寂れた村、墓場のような・・
俄然wktkしてきました(゚∀゚)
そして初回特典ポストカードの絵柄も公開されましたね
矢張りいいなぁ・・久々にyokoyan分が補充されましたよ
個人的には【黒き貴婦人の肖像】がいいですな
でもこの店どうやって買うんだろう
まぁ、買えそうで他にいいのは【人形だった少女の肖像】かな
しかし「だった」とな・・
この絵だけ額縁が豪華なのも気になります
人形だった少女、幸福そうな在りし日の母子、墓場から生まれる童話・・・
PVとこの画像だけで想像力を掻き立てられます
ご飯3倍はいけますね!

MSNFでは狩りを続けてやっとLV40まできましたよ
201005210344280039625056000000.jpg
カメラマン仕事した!
このスナップ見たいが為に鬼の子装備にしてる訳じゃないですよ!
性能がいいから、あくまで性能がいいからでしてね。えぇ・・
そろそろ戦車探しを再開しようかな
先ずはX:2Y:17でサクッとNOME-8(σ・∀・)σゲッツ!
100526.png
戦車というよりは機関車ですね
まぁ主砲は積めないけど、副砲2門、SE2つ装備できるのはなかなか・・
全体攻撃のSEがあれば無双になりそうですね
車輪だからか荒地は移動できません
道路に沿って移動する分には問題ないですね
牽引して連れて行くのも一つの手ではあるな・・
次に目指すはキャンプ4の近くにある南の風穴ですね
そこには強力な戦車が眠っているという
噂を確かめに行ってみるかっ
→速攻で全滅したよ\(^o^)/
出てくるモンスターのレベルが違いすぎる・・・・
カニガンLV54とかどういう事( ゚д゚)
まだ早いのかなぁ・・地下の何階にあるんだろう
このレベル差だと辿り着く前にやられちゃいますね
こっちは後回しにしようかなぁ
先にノースレイクにでも行ってみようか
それともまた地道なレベル上げに戻ろうか・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.24 Mon
Category | メイプルな日々

GBソフトの中で屈指の名作。
小学生の頃にはまったなぁ
一度手放したのですが、高校生の時にもう一度やりたくなって
再度入手した程の逸品です
まだソフト持ってます。これはもう手放さんよ
子供ながらに悲しいエンディングだなーと思っていましたが
今思うとこれは決して悲しい別れじゃない
二人にとっては形は変われどもずっと一緒にいられるんですよね
この動画のコメで同じ考えの人がいてちょっと嬉しかったです
GBAで出た新約聖剣伝説は色々と残念な感じでしたが(システム的にはよかったけど
矢張り原作の方がいいですね
こちらは原曲のオーケストラアレンジメドレーです
なんていうか、素敵過ぎる。
21:00、28:30辺りからの盛り上がりは何度聞いても鳥肌ものです
ジュリアスの最終戦の台詞
「マナの力を思い知れ!そして絶望と怒りの中で・・・死ねっ!!」
これが忘れられません
こういう悪役の台詞も印象深いものが多いです
「あの世で俺にわび続けろ!オルステッドーーーーーー!!」
これは衝撃的だった・・

100524 (1)
LV105になりました。
時給も40%切ってちょっとペースダウン気味です
それでも十分効率いいとは分かっているんですが
50%↑行ってた事を思うとどうしてもねー
そういう時は一度裏の育成をすれば効率の良さに気付くんでしょうけど
そもそも、最近メイプルやろうとすると物凄く眠くなるんですよね
夜とか一応インするんだけど殆ど寝放置してます。申し訳ない・・・・
ってか朝も放置してる事が多いですけど(
チケ4日まで残ってるけど、それまでに2,3LV上がればいい方かなぁ
100524.png
最近フリマで見つけたカッコいい盾
これは欲しいですね!
背中に背負うタイプなら買ってもいいな
でも最近装備欄のやりくりが大変だからなー
こういう衝動買いはよくないよ
クリムゾンウッドのグルクエ?で手に入るらしいです
盾使いもいいなぁと思う今日この頃。
クリムゾンウッドと言えば、あそこの弩を作りたいなーと思ってるんですが
その素材集めが途方も無い件について
100524 (2)
ストームブレイカーという雑魚モンスターのETCアイテムを集めるのですが
これが沸き悪いしドロ率もなんか低いような気がするし
SDTに1時間頑張ったけど43個しか手に入りませんでした('A`
その素材30個で幻影の勾玉を一つ作って、それを30個集めないといけないのです
もう1種類の景色の勾玉はまだ作るの簡単そうなので問題ないのですが
クエストの報酬で1個もらえるのでそれでできるだけ集めるとして
しかしこれはザクチケ買った方がいいかもですな
とは言えもう6月なっちゃうしなー
アランの指輪の事すっかり忘れてました(ノ∀`)
でも今の状態だと70まで育てるのは大変だ・・
そもそもキャラを消して作り直してー
大量のトリュフやら書やら入ってるから
それ移動させるのにも一苦労です
でもA3の指輪は欲しい。ぐぬぬ・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.20 Thu
Category | MMな日々

ロキアに教えてもらったんですが、これ面白いですよ!
一気に全部読んでしまいました
時間のある方は見てみるといいと思います
クオリティ高いと思ったらプロの犯行だったのか・・・
設定とかよく分からない部分もあるけど、
そこはpixivの方に漫画版がUPされているので、そちらに少し書いてあります
興味のある方は是非どうぞ。

MSNFの方は地味~に続けています
まぁ、主にレベル上げばっかりですけどね
なるべく攻略見ないようにしてきましたが、連休から色々忙しくて
チマチマとやってるのに耐えられなくなったんですね
推奨狩場でひたすらスケジューラー起動してました
おかげでもうすぐLV40になりますよ
MAPの方は全然進めてないんですがね・・・
X:05 Y:24で狩ってたときは何故かスナップが一枚も出なくてですね
(どうやらMAP上にそういう場所があるらしい?
淡々と過ぎていくだけでしたが
LV35になってX:04 Y:23へ場所を変えたらスナップもボチボチ出るようになりまして
やーやっぱりこれがないと面白くないですよね
まぁ確かにパターン決まってるから同じようなものばかりなんですが
でもたまに出る奇跡の一枚の為に頑張ります
201005190141360038181521000000.jpg
武器が金棒から釘バットに変わりました
前回のイベントでのみ手に入るのかと思いきや
新しく合成でも作れるようになってるみたいです
えー、こういうのは限定だからこそいいと思うんだけどなぁ
でも強い方の武器は俺も手に入れられなかったから
そっちが手に入る余地があるのはいいんですけど。。
201005182229240038060199000000.jpg
201005182229240038060199010000.jpg
賞金首のビックカミカゼにも遭遇しましたよ
勝手に自爆して死んでくれるので楽に討伐できました
まぁ普通に戦っても倒せるレベルですがね
このレベルなら南の風穴いけるかな?
そろそろ新しい戦車を手に入れて第2PTの強化をしたいのだが・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.05.17 Mon
Category | メイプルな日々
100517 (1)
相変わらずのオハゼオンライン。
そろそろ時給が45%前後に下がってきました
卵竜に移住した方がいいかな?
一度向こうの時給も調べておかないとですね
2倍とか色々もらってLV101になりました
朝7時前なのにあんなに人がいたのは初めてではなかろうか(・∀・)
まぁ休みだからね・・・
自分的には休みの日は早く起きたい派です
ゆっくり寝てるのもいいけど勿体無いですし
とはいえ早起きしてもメイプルとかやってるんですが(ノ∀`)
アイスショット3秒になったので次は何に振ろうか・・
パペか金鷲どっちかな~
金鷲は持ってても使う機会はまだ少ないと思われるので
やっぱりパペット先に上げようかなと。
スラストとモータルは一番最後でおk
100517.png
日替わりのオススメアバターは使いまわしが多いんですね・・
前は凝った服装あったんだけどなぁ
最近は組み合わせ考えるの面倒くさくなったんでしょうかね
一度でいいから星座セットを用意してください
いつか一通り揃えたいなーと思ってるんですが
オススメで着れたらそれで満足するかもしれないので(ノ∀`)
あの星座のエフェクトがいいんだよなぁ
100517 (2)
レアパターンktkr
ここで狩りする人なら分かると思うけど
この場所は通常オハゼキャノンしか沸かないんですよね
ボーンクラピが沸いたの初めて見ましたよ
裏やダマールで狩ってた時も無かったと思うなぁ(覚えてないだけかも
財宝発掘のクエストでメガネとか帽子が貰えますけど
それよりも6000ポイントの時に貰える経験値報酬の方が嬉しいですよね
400kくらい貰えますから
多分レベルで違うんでしょうけど、5%くらい稼げましたよ
2回目やった時は報酬がほぼ半分になってたから
段々減っていくのかな?
ランダムって事は無いと思うけど・・
どうせ1万点とか2万点稼いでも装備貰えるだけなので
6000までいったらわざと許可証を捨てて
100ポイント稼いでリセットするのが吉ですよ
本気でTOP10入りを目指す以外はこっちの方が断然お得というものです



コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.12 Wed
Category | メイプルな日々

まだタイムシフトが残ってたので紹介。←録画にリンク貼りなおしました
たまにはこういう生放送もいいんじゃないでしょうか
今までで視聴者数一番多かったみたいですね
コメント数も5000以上ってこれは凄い( ゚д゚)
タイムシフトって他の人でも見れるんかな?
予約した本人しか見れなかったらごめんなさい(ノ∀`)
まぁその時は録画がUPされてからってことで。
ってかせめて10日の更新時に載せとけ、と
いやぁ、リアルタイムで見れたもんだからタイムシフト予約してるのすっかり忘れててね・・
いつもの楽しい放送とは一味違った母の日スペシャル
俺も背中を後押しされた気がします
ありがとう。本当にありがとう。

100512 (2)
例によってオハゼオンライン。
海はいいなぁ・・
前回のアシュラ寺院では青鬼結局狩れませんでしたが
でもこのオハゼの効率に比べればきっと大した事なかったんじゃないでしょうかね
そういう事にしておいて下さい・・・
イマダニ時給50%前後を保っているので
体力と時間が許す限り、2時間ちょっとで一つレベル上がる計算に。
まぁどちらも余裕無いのであまりペースは上がりませんが(ノ∀`)
100512 (3)
自分→○  ①②③④←敵
こんな位置関係の時にですね
アイアンアロー使用時、②③④似攻撃するとたまにMISS出るんですよ
一番よくあるパターンは①が物理無効を使って1ダメージ
②③④の敵にMISS発生、のパターンですね
SSの場合だと①は物理無効使ってないのに後ろの敵でMISSが発生してる
命中率に定評のある弓使いの筈なんですけど・・
アイアンは攻撃が当たる度にダメージが下がっていくから
その辺が関係してるのかなーとか思ったり
ピオシングだとこちらは2体目以降でダメージが加算されていくけど
こちらはどうなんだろう、、今度試してみようかな?←きっと忘れる
100512.png
クエストも地味にやってます
たまには別なモンスターを狩りたくなるんですよ
とりあえずいつ誘われてもいいようにビシャスクエだけは進めておこう
つってもHP少ないから行っても死ぬ可能性大ですが(ノ∀`)
必要HP何ぼだっけ・・殆ど戦士でしか行ったことないから
ダメージとかまるで気にしてなかったんですが。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.05.11 Tue
Category | MMな日々
MM3の発売日が7月29日に決まったようですね(発売予定ですが)
キャラクターだの戦車情報だの色々出てきてます
戦車の色まで変えられるのはいいですね~
近作は何台車があるのか分かりませんが
同じ色に統一するのもよし、奇抜な色使いで目だって見るのもよし
大体赤い戦車ってのも不自然ですよね
近作じゃレッド・ウルフが主人公?ともっぱらの噂ですが
どんなシナリオになるのか楽しみですね~
発売までに前作をおさらいしておこうか・・

MSの方はあまり進んでいませんね
取り合えず行ってみたテンタクルウーズ
201005030402010026399746010000.jpg
山岳地帯にどうやって戦車持ち込むんだろう・・
思ったより強くなかったですね
ってレベル差あるからでしょうけど
ちなみに宅のリョヲだけ食べられて殺されました(ノ∀`)
他のチームには一切被害なかったのに・・
まぁ仕方ない。
その他は・・イベントでごろチーフかごろマザーを倒す奴があるのでそれの準備
合成で特定の装備をつけて倒すと限定の装備がもらえるんだとか
ごろマザーはまだ見つけてないので、ごろチーフで一つやってみますか
先ずは装備を作るための素材集めから・・
ってこれが結構しんどい
必要量集めるのたいへんでした・・
カンパニーLV低いから人員少ないし
レベルも低いから人海戦術もままならず
やっぱりマイミク増やしてLV上げていこうかなぁ
とりあえずアルバイト要員で作っておいたキャラと組み合わせて
2つのチームに分けました。
201004280301390023336351000000.jpg
弱いキャラでも車に乗せておけば死ぬ事はありません
これでレベル上げとか楽ですね
まぁとりあえず今はイベントに間に合うだけの量さえあればいいので
本腰入れての育成は今度にします
2,3日かけて素材を集めてやっと作る事ができました
201004301615010024696073000000.jpg
※おかしな人たちが混ざってますが仕様です
顔と体の皮膚の色が合ってないよ!
中華街で売ってるお面付けた人みたいですね
その他は只管レベル上げしてました
新たな場所に向かおうと思ったらあっさり全滅させられまして
それが2,3回続いた時に諦めました(ノ∀`)
戦車も探したいけど先ずはレベル上げだ
スケジューラーが活躍する日々が始まるお・・



コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.05.10 Mon
Category | メイプルな日々
久々に土曜日に時間が取れたので
本気出して狩りをした結果、こうなりました。
100510 (1)
一日に5LVUP達成!
ちと頑張りすぎました・・・
LV90になったのでアシュラの兜が装備できるようになり、マントもSTRマントに変えて、
ついにアーキ解禁!
移動速度付いてて攻撃力110だし、かなり戦力上がったんじゃないでしょうか
見た目真っ赤なスナイパーになりましたね
靴は緑だけど、一応強化してあるから別なの作るのも勿体無いしなぁ
このメガネも最初違和感あったけど
慣れると結構似合ってるな・・
でも無期限のメガネは手に入れられるはずも無いし
欲しいけどこれは諦めるしかないですな(ノ∀`)
帽子は何気にアバターなんですけどぱっと見分からないですよね
弓の服に似合ってて結構気に入ってます
深海にいるとこの羽飾りがなんだかチョウチンアンコウの頭についてる奴に見えてきて
思わず小魚誘ってみたくなります
100510 (3)
(*`▽´)ヘ” オイデオイデ~ イヒヒヒ・・・

    >゜)))彡 ~~

(´~`)モグモグ

オハゼ逃げてー!
ギル員に誘われてこんなところへも行ってみました
100510.png
スキンヘッドのいかついアイツ!
沸いてるところ初めて見たなー
攻撃は当たったので(ダメージ1ですが)美味しい思いさせて頂きました。
しかしMP消費させるとか最初に考えた人すげぇ
ホント感心しますよ
他のボスモンスターでも有効なのかなぁ
更に狩り続けて、LV93になりました。
100510 (2)
成長してきたし、キャラ紹介に追加しておこう
しかしこのレベルで時給50%は凄いな( ゚д゚)
オハゼは狩れるなら、来るタイミングは早い程いいですね
マジで美味いわー
ダマールがオハゼ狩ってたときは既に100超えてたと思います
ってか実装される前に100越してたのでどうしようもなかったんですよ
それでも十分美味いと思ってましたが、
今の効率に比べたらその差は歴然ですな
まだしばらくここでいいのかな?
4次転職までここでいけそうな気がしなくも無い
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.05.06 Thu
Category | メイプルな日々
GW爆発しろ
そんな1週間でした。
まぁそれでもメイプルはやってましたがね
逆にいつもより多くやってた気がします

前回のアシュラ寺院のイベントが終わってからは
D子を狩りながら、クエを進めて人気度を稼いだり。
100506.png
マガティアと武稜のクエだけで相当稼げますからね
ちょっとめんどくさくても効率はいいですよ
こないだ夜中の3時にクエでボス探してたら
こんな時間にも回ってる人いるんですね・・
しかもタイルンですよ?
おキツネ様なら分かるけど・・こいつも何かドロップとかあったっけ?
100506 (3)
クエストと言えば、今のイベントクエストも中々美味しいですよ
敵を倒すとランダムでアイテムを拾うだけのクエストなんですが
報酬がうますぎる・・このレベルだと8%くらい上がりますからね
低レベルの内にやるといいかもです
レベル毎に貰える経験値が違うのかな?
これはこの時のことを言ってるのですね
ガガはイベント毎に色んな事やらされて大変ですな
100506 (2)
カサンドラのクエストで水着貰ったので海に来てみました
男の場合は海女さんじゃなくてなんて言うんだろう
海男?
近くに来たついでにオハゼ狩ってみるかー
武器を切り替えてからは来ようと思ってたのですがね
LV80まで金爪にはお世話になりました
本当は攻撃力98のグロス持ってるのでそっちに移行するはずだったのですが
友達に貸したまま引退しちゃったんですよね
100目指して作って見事に散った思い入れがあるので
持って置きたかったなーと。
まぁ仕方ないんですけどね
でもその分金爪で頑張ったから、武器を変えて攻撃力が跳ね上がりました
100506 (4)
しかしシャリットはかっこ悪いなぁ
これ実装当時に韓国情報を見て涙した記憶があります
ヘリオス、カタール、月牙刀、他の武器はかっこいいのばかりなのに
なぜ弩は棒付きアールンなんだ;;と
今まで、弓と弩は全く違うデザインで、
弩は弓の様な派手さは無いけど弩師の心をくすぐる渋いデザインが良かったんですよね
でもこの時から弓と弩が似たデザインになってしまって
ただでさえ(3次の時点で)スキルが似通ってて違いが欲しかったのに
これで一緒くたにされた様な気になって凄く残念でした
まぁ武器が悪くても防具は相変わらずおしゃれです
弓使いにアバターいらず、と昔の偉い人が言ってました
弓といえばプリスだろ・・これが一番好きです
ってかLV50~110までの全身服全部好きですよ
常に全部持っていたいのですが装備欄を圧迫するので
勲章とか邪魔なんですけど・・

コメント (0) トラックバック (0) l top
