誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.06.26 Sat
Category | メイプルな日々
メタルマックス3のPVキターー!!(゚∀゚)

うおおテンション上がってきた!
これは7月29日までは何が何でも死ねなくなりました 
しかし敵がうねうね動いてますね
グラフィックはかなりいいですな
2Dだからかな?
それよりもバックで流れていた音楽!
お尋ね者達との戦いじゃないですかっ
これはメタルサーガのアレンジじゃないような・・・
MM3に実際使われるバージョンかな??
矢張りカッコいい音楽ですなぁ
期待も膨らみます(・∀・)

メイプルの方はやるべき事を終えて、さて何をしよう
目的が無いとダメなんだよなー
またオフゲに走ってしまいそうだ(ノ∀`)
ベルト装備して無いから何か欲しいんだけど
ファラオのベルトがいいんだけどピラミッドはすぐ不正落ちになるしなぁ
道場の黒帯が一番いいんでしょうけど道が長すぎる・・・
まぁ取り敢えずは何かもらっとこうという事で道場に通ってみたり
何故かいきなりマクロ探知機が作動して焦ったりもしましたが
これは面白いですね~
裏でやる時は強さに任せて押し切るだけなんですが
弩だと多彩なスキルで上手くやりくりする感じが楽しいです
100626.png
いや、普通ならこいつは倒せるんですが
HP足りないから雑魚召喚させて回復しようと思ったら
回復アイテム拾えなくて困った・・・
あの位置にアイテム落とされても拾いに行けんよ
しかしパペットは便利だなー

スキルの追加・削除に伴う振り直しってのはあるんでしょうか
今なら格安でP販売させていただきます!とか普通にありそうですけどね・・
もしただで自由に振り替えることができたなら
火魔のスキルを何とかしたい!!
ってかダマールのスキルも振り直しできたら万事解決なんですが
鮎太郎育成する必要なかった/(^o^)\とかありそうで怖いです
まぁ日本に来るのはまだまだまだ位先の話でしょうから
それまでにはダマールのレベルくらいには育ってるはず
・・・と思います
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.06.25 Fri
Category | メイプルな日々
Vistaユーザーは色々と大変みたいですね・・・
や、めいぽの話に限らず。
姉がPC壊れたーって事で連絡してきたのですが
どうやらいつも使ってるソフトが急にエラーメッセージ出してきたり
動作が重くなったり再起動するようになったりとか
Vistaではまぁある話らしいです(?
もうちょっと待てばWindows7買えたのになぁ・・まぁ今更言っても仕方ないのですが。。
どうやらスパイウェアが入ってこういう症状になる事があるんだとか
まともにPC動かせない状況だったので
いっそ再セットアップしちゃえと電話しながら色々教えていたのですが
DELLの場合はリカバリーディスクが無くて
HD内のリカバリーイメージを使用してうんたらかんたら
俺もここまでは知らなかったので時間がかかってしまいました
結局3時過ぎまでかかって、最終的には何とか直せたらしいです。
まぁよかった。

ねんがんの リリンのゆびわを てにいれたぞ
うわなにをするやめろー
という事で、LV70になりました
100625.png
何とかぎりぎりで間に合いました・・・
だからもっと早く終わらせておけとあれ程ry
まぁそんな事よりも6日で70まで上げたギル員の方にびっくりしました
あれ・・?俺より先に指輪手に入れた・・・だと・・・!?
色々あったようですが二人とも無事終わらせたようで
よかったですね
昨日は22時まで経験値2倍だったはずなのに
昼過ぎにインして次にレベル上がったのが18時半
上記の通り、前の日に夜中まで置きつつ朝6時から狩してたので
昼になって眠さがMAXになって狩りしてはお墓を繰り返して一向に経験値がたまらない状況でした
本当の睡魔の前ではフリスク10個食いも無駄なんだぜ・・・
→素直に仮眠とってこい
その後レベル上がってからMC2に連れて行ってもらったのですが
効率よすぎてびっくりしました( ゚д゚)
皆がMC2MC2言うのも頷けますね
100625 (2)
「おい、MC2連れてってやるからコインよこせよ」
「これでお互いがいい思いをできるんだ
何も文句はないだろう?」
「・・・・はい」
全部横取さr献上してきました><
100625 (1)
アランはこのファイナルチャージを覚えてから俄然楽しくなりますね
空振りするとその場で回転してかっこ悪い(ノ∀`)
確かに操作していて面白いのは分かります
ファイナルトスとかも覚えてみると楽しそうです。が、
連打ゲーにそろそろ疲れてきたのでやっぱり育成はしないと思います
しばらくはマターリかな?
コメント (3) トラックバック (0) l top
2010.06.22 Tue
Category | リアルで
日曜日に届いてもうずっと聴いてます。「イドへ至る森へ至るイド」
届いた日は一通り聴いてからクロニカ学習帳イドイド考察掲示板のスレを全部読み通してすっかり寝不足になってしまいました
仕方ないね・・
皆凄いですね~あそこまで筋の通った推測できるとか
おかげであーでもないこーでもないと常に頭の中で考えてます
おい歌詞カード持って来い!
台詞も一人じゃよく聞き取れないから助かりますね
たまに歌詞よりも重要だったりするから困る
色々と感想と言うか・・

「光と闇の童話」
・冒頭のメルツとエリーザベトの会話がたまらんです
後の展開があれですからね・・
Moiraのエレフとミーシャに少し重なります
サンホラは基本的に悲劇が多いからなぁ
・「墓穴必死に掘ってもキリがない」と「死体と土塊ミルフィーユ」の部分
ここのミクの調教が凄くいいです。
特にキリがない、の「な~い」とミルフィーユの「フィーユ」の所が!!(ピンポイント
まさか陛下とミクのハモリが聴けるとはなぁ
元々打ち込みとかやってたからこういうのは得意そうですけどね
「この狭い鳥籠の中で」
・「幼き日の私の世界」「望みもしない婚礼」
この歌詞からエリーザベトはある程度大人に育ったって事ですよね
初回特典のポストカードにも【白き乙女の肖像】ってのがありますし
じゃあエリーゼってのは?
【人形だった少女の肖像】というタイトルからしてエリーザベトとは別な人格なのかな
メルヒェンとなったメルツが作り出した命という感じでしょうか
エリーザベトが死ぬ時はどのタイミングなのかなぁ
歌詞カードに書かれている7つの十字架
PVラストにメルツとエリーザベトが一緒のシーンで
そこを横切る4人の人影
これが十字架=死んだ人の数=復讐しようとする人達と考えていたのですが・・・
エリザベートは一度死んだけど蘇った?という描写があるので
そこで死人にカウントされてるとか?
でも小さい時だしそんな世に恨みを持つとか考えられないしなぁ
考察スレに書いてあった説で、
エリーザベトは臓器移植によって命を取り戻したというのがありましたが
これによって以前よりも強い体になった為、
普通の人と同じように長生きできるようになったと考えられそうです
だから結婚してウェッティン家を継いだのかなぁと。
「彼女が魔女になった理由」
・MIKIさんメインの歌とか嬉しすぎる
去年の領拡仙台公演で見て以来すっかり好きになってしまいました
いいキャスティングですな
・【第七の喜劇】は繰り返され続けるだろう・・・・
次の第七の地平線は「復讐」の物語なのかな?
つまり「復讐」は常に繰り返されるもの
でも「喜劇」とは・・?
テレーゼが自分の哀れな人生を嘲笑って喜劇と言ったのか

多分今が一番面白いんだろうな
こうやって少ないヒントで色々考える間がある種一番幸せな瞬間ですね
でも早く解答が知りたいっ・・!
しかしこのCDのキャストはいつもの楽団のメンバーじゃないんですよね
PVの方も違うみたいだし
まさか総入れ替えとかじゃないですよね??
先日の国王聖誕祭でこの新曲やったらしいですから
まぁ心配は無いと思いますが・・・・
しかしライブ行けた人は羨ましすぎる
もっかい仙台に来てくれないかな
そういや発売当日からニコ動に上がってましたね
すぐ削除されるでしょうけど、興味のある人は一度見て見るといいんじゃないかな!
そしてCD買えばいいんじゃないかな!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.06.18 Fri
Category | メイプルな日々
伊藤賢治氏のtwitterで書いてありましたが
7月4日に行われる向谷実氏とのコンサートにて
あのミンサガの名曲「熱情の律動」がライブで演奏されるらしいですよ!
しかもUstreamでの生中継もあるらしいですので
これは激しく期待したいと思います
でもアーカイブ残してくれるのかな・・
ってかお金出して見に行くライブを中継とかできるのかな
まぁよく分かりませんが、、
この日は日曜日だから生放送では見れないんだよなぁ
時間のある方は見てみるといいと思います!

6月16日に発売されたSoundHorizonの新曲「イドへ至る森へ至るイド」
まだ手元に来ていない件について(
どーなってやがるマジふざけんな(# ゚д゚)
新星堂のネット販売で予約したのですが
まだ届いていません・・・・
何かよく見たら商品の発送は発売日の3~10日後となっていまして
でもMoiraのDVDの時は発売日に届いてたと思うんだけどなぁ
何でこんなに時間かかるんだろう
こうして考えるとAmazonは早いですね
ネット販売最大手の凄さがよく分かりました
ニコ動にUPされているようですが
いっそこれ見てしまおうか・・

メイプルは大規模なスキル修正があるみたいですね
新たに追加されるスキルもあれば削除されるものもあったり
一番気になったのがこれ!

5.一部スキルが削除されました。

[検査]

- HP増加量向上
- HP回復力向上
-インデュオ

[ファイター]

-エックス マスターリ 
-エックス ブースター 
-ファイナル アタック:斧

[クルセーダー]

- パニック:斧 
-パニック:コマ 
-シールド マスターリ

[ヒーロー]

-ブロッキング

[ページ]

-メース マスターリ       
-ファイナル アタック:鈍器
-メース ブースター

[ナイト]

- ブリザード獲得:コム
-フレーム獲得:コム
-サンダー獲得:コム
- MP回復力向上

[パルラディン]

- ホーリー獲得:コム
-モンスターマグネット

[スピオメン]

-ポール岩マスターリ
-ポール岩ブースター

[トゥレゴンナイトゥ]

-ポール岩バスター
-ドラゴン スレショ:ポール岩

[インファイター、ストライカー、ソウルマスター]

- HP増加量向上

[マジシャン]

- MP増加量向上
- MP回復力向上

[フレームウィザード]

- MP増加量向上

[シープ、アサシン、テュオロ]

-インデュオ

[アーチャー]

-アマゾンの祝福


- HP,MP増加量向上スキルの場合、最大HPとMP上昇公式に
 含まれるように修正されるということによって削除されました。
-武器別に分離していたスキルが一つのスキルで統合されるということによって
 マスターリ、ブースター、獲得、ファイナルアタックなどと同じスキルを武器制約なしで
 使うことができるようになりました。
出典:憂いし悠久水素

このパッチ以降は武器毎の違いが無くなり、ヒーローであれば剣・斧どちらの武器も同じように使えるようになるんだとか
同様に鈍器や鉾の違いも無くなります
・・・・・・・・・
何でそんなことするの?
何の意味があるの?
これじゃ同じようなキャラで溢れて非常に面白くなくなってしまうんですが
他のキャラと「違い」があるから弩使いや斧戦士を作ったのに・・
同様に鈍器や鉾という希少種もいなくなる訳で
武器が違うだけじゃなくてキャラクターの性能も違うから「個性」があると思うんだけどなぁ
何でこんな事するんだろう
そんなにスキル振りって難しくて面倒くさいものなんでしょうか
今は昔と違って情報いっぱいある訳だし
ゲーム内も親切設計になってて迷う事も少ないでしょうし
どうしてこうなった・・・・
この仕様変更は残念で仕方ありません
それとも新職業の戦士でもっと違ったものが現れるのでしょうか
新しく斧戦士や鈍器戦士が実装されると言うのなら百歩譲って許す
その内弓と弩も一緒くたにされるんでしょうね
ホントガッカリですね
まぁ唯一の期待はこれがまだテスト鯖実装って所でしょうか
本鯖に来る時にどのように変わるのか、それとも何も変わらないのか
あまり期待しないで待とうと思います・・・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.06.13 Sun
Category | メイプルな日々

(´;ω;`)ブワッ
放送開始に間に合うかなぁ
これは是非生で見たい!!

先日立ち寄ったコンビニでこんなキャンペーンをやっていまして
一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風
その景品が棚に並べられていたのですが
このD賞めっさ欲しい!
なんだか一瞬で欲しくなってしまいました
毎日1回づつ引いてチャレンジした結果、
7日目にしてようやく手に入れる事ができましたよ
100610_135628.jpg
おぉカッコいい!
ムーディーブルースは一番好きなスタンドなんですよね
肩の所のデザインがちょっと違うのが残念ですが
立体になると矢張りいいなぁ
A賞とかB賞もモチロン欲しいのですが、
これ以上お金かけるのもなぁ・・ということでここで止めることにしました
でもそこのコンビニに行く度に飾られているキングクリムゾンと目が合うわけで
もう一回・・もう一回引けば当たるかもしれない・・・・

メイプルをやってから嫌なくせが付いてしまいました
実生活で使ったお金をすぐゲーム内のPアイテムに換算してしまうんですよね
↑のくじでもサクチケ3枚分は消費してますし
これでアバター全身揃えられたな・・・とか思ってしまう事があります
普通逆だろう、と
まぁ今はオンラインでRMを使うことにためらいは殆どありませんので
どちらにしても大差は無い筈なんですけどね
昔はサクチケ一枚やアバター一つ買うのも悩んだものだけどなぁ
オンラインと実生活の垣根が限りなく低くなっています
どこかで明確な線引きをするべきなんでしょうけど・・

メイプルではさっさとレベル上げて70にしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
と言われてしまったので
ボチボチ頑張ろうかなーと。
でも間に合わなかったらそれはそれで仕方ないか(ノ∀`)
100613.png
緑キノコからドロップしたのは初めてかも!?
なんだか昔を思い出しました・・・・
ミスド実装前は皆鍋ふたを求めて緑キノコ狩ってたんですよねぇ
ここのBGMも改めて聞くと懐かしいですね
矢張り眠くなるのは仕様ですか
皆睡魔と闘いながら狩ったものです
この手のアイテムは拾うと未だに嬉しいんだよなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.06.09 Wed
Category | メイプルな日々

ランキングで見つけたんですがこれは凄い
スノーマンを選んだ所もいいですね
ちなみに今の携帯の着信音がスノーマンだったりします

良い事ってのは不意にやってくるけど
悪い事ってのは必然的に起こってしまうんですよね
自分はそういうパターンが多いものでして・・
小さな切欠から色々なことが積み重なって、
結果的に悪い事が起きてしまう
どこかで止められたのになぁといつも思うんですけどね
殆ど最初の切欠の時点で決まってるんです
って前にも同じような事書いたような気がしますが。
環境の変化に弱い性質だからなー(ノ∀`)
自分ではあまり意識してないんですけど
こういう結果が出てるんだから認めざるを得ない
まぁそういう意味ではしばらくは問題なさそうではあるのですが・・

100608 (1)
メイプルの方は、最後にレベルを上げて力尽きてしまいました・・
最近どうもエネルギーが出せなくてですね
インしてもすぐ落ちてしまうんですよね
もっと快適に寝れるイスが欲しい
じゃなくてフトンで寝ろ。
首と腰が痛い・・・
そんな毎日なので夜にインしてもいつの間にか落ちてることが多いです
申し訳ない・・
アランも折角作り直したのに育成できてないなぁ
今の俺にとってLV70は遠すぎる('A`
指輪は無理っぽいなぁ
でも欲しいんだけどなー
求む、育成代行人!(
100608.png
取り合えずモンシロチョウ集めしかしてません
最低限これだけはやっておこうと。
つってもこの書を使うのはいつになるやら・・・
暖めておいて結局使わないいつものパターンに3000ペリカ。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.06.02 Wed
Category | メイプルな日々
100602.png
LV107になりました。
チケが切れるまでにもう一つ上がればいいなぁというところ。
なにやら新職で弩使いのが出るらしいですね
まぁ興味はあるけどまた育てるエネルギーはきっと無いですね
それに実装されるのもいつの話しだか・・
新職が増えて既存職とのさが激しくなってきますなぁ
これからメイプル始める人は間違いなく新職を選びますよね
強い方がそりゃー楽しいでしょうに
でもマスタリーがポイントアイテムとなかのかな?やっぱり
作れる時期も期間限定なんでしたっけ
これで新職に人が流れて既存職の人口が少なくなればいいんですけどね

100602 (1)
クリスタルも一応は集めたり集めてなかったりしてます
欲しいアイテム色々あるんですけどねー
MH20欲しいしスナイピングも一応持っておきたいし
そして、このメイプルクリスタルのキャンペーンがある度
悉くスルーして後で後悔してるんですけど・・・
今回もやっぱりそうなりそうです(ノ∀`)
いやぁ、これってSDTに確実にインできるなら入場券買ってもいいんですよ
でもそれがほぼ不可能なのでクリスタルを集めるにはザクチケがないとまともに集まらないし
そこまでポイントつぎ込むのもなぁ
と考えると止めとこうかなとなる訳です
アランも育てないといけないし、クリスタルは諦めるか・・
それよりもDropWikiに載ってた新しい武器の方が気になります
あれってどうやって手に入れるんですかね?
今度始まる果物から出るのかな?

クリスタルよりも毎週水曜日のカサンドラクエの方が魅力的です
敵からドロップするクエスチョンボックスを開けて
モンシロチョウを10個集めてカサンドラに渡すと
成功率の5%高い書と交換してもらえます(10%と60%書のみ
でもこのクエスチョンボックスを開けるのがレベル40以下のキャラじゃないと
中身がカラッポになるんですよ
(モンシロチョウが出る確率は10箱に2~3匹の割合
そしてこのモンシロチョウは交換不可なので、
その低レベルキャラで書を手に入れると言うことになります
成功率がUPした書も当然のごとく交換不可
100602 (2)
むむ・・想像してたのと違うなぁ
高レベル装備を強化したかったのですがこれでは上手くいきません
大工の魂を覚えさせる必要がありますね
成功率5%UPの為だけにこのクエをわざわざ終えないといけない
全体で見ると利益出てるのか出てないのか微妙な気もしますが・・・
でもまぁ、とりあえずやってみようと
鮎の120装備の為に弩書と全身鎧書はやっておこうかな
その他は10%書を上げてみるのも面白いかもだなぁ
まぁ、1日で3回までクエできるのでちょっと考えてみますか
コメント (0) トラックバック (0) l top
