誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.07.28 Wed
Category | メイプルな日々
ついに明日がMM3の発売日!
丁度休みなんだけど明日は届かないだろうなぁ
首都圏だったら届くんだろうけどここはちょっと遠いから
新作は必ず1,2日遅れるんですよね
くやしいのうくやしいのう・・
取り合えずエビテン超ガンガレ
今頃出荷の準備してるのかなー

何だかライブに行きたい今日この頃
でもちょっと無理っぽいので動画で我慢します

探せば結構うpされてるんですねー
何だか久々に聴きたくなって来たのでしまってたハイロウズのCDを引っ張り出してPCにぶち込んでます
最近はボカロとかサンホラにはまってたので
本当に久々に聴いたけど、やっぱりかっこいいな!
クロマニヨンズになってからあまり聴いてなかったけどCD買い集めようか・・
しかし高2の時に初めてハイロウズのライブに行くことになって
それが修学旅行の前日だかだったんですよね
バームクーヘンのTシャツと矢印のリストバンド買って旅行中友達に自慢してました
懐かしいなぁ・・・
その時のTシャツまだ着てないのが1着残ってます
ライブ映像見てたらちょっと元気になってきました
夏はやっぱこうでなくちゃな!

100728 (1)
久々にメイプルに行ってみたんですが
・・・あれ?サフボクエってまだやってないんでしたっけ
どうやら次のメンテからなのかな?
何となくやってみようかなーと思い、先ずは浮き輪集めから
この辺のMAP構成いつの間に変わってたんだろう
鮎姫でよく来たっけ
まぁ無事2つも手に入ったので良しとする
スノボはアランで持ってるので省略
素材はいつものやつなのかなぁ
過去のイベントを参考に少しづつ集めています
つっても8月1日は間違いなくMM3やってるのでメイプルには来れないと思いますが(ノ∀`)
まぁSDTに運良くインできそうな時は来ようと思ってますけどね
サフボクエなんて誰もやる人いないでしょう
でも今年のはなんかイスが当たるかもしれないんだよなー
別にあれが欲しいって訳じゃないけど。
100728.png
前々から気になっていたこれも無事(σ・∀・)σゲッツ!できたので良しとする
フリマみたら安値で叩き売られてたけど
買っちゃー負けたような気がしますのでね
何とか自力で手に入ってよかったです

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.07.21 Wed
Category | リアルで
暑い日が続いていますね
雨が去ったと思ったら急にこう晴れがやって来たので
何というか心の準備が・・・
夏ってこんなに暑かったっけ
でも昼間は暑くても夜の涼しい時間は好きですよ
ついつい夜更かししてしまいます・・・
あそビバーチェ! 7月の宴
プレミアム入ってれば予約しなくてもタイムシフト見れるので便利ですな
ずっと見逃していたこの番組もやっと見れました
すっげー面白いですね!
教授とあのささくれPがゲストで出ています!
ささくれPといえばあの*ハロー、プラネット。ワンダーラストの作者ですね
教授と知り合いだったとは知りませんでした
いい番組ですねー
普通のテレビよりもよっぽど面白いです

最近使うようになったのですが、
PSPにはインターネットラジオが聴ける機能があるんです
これ中々面白いですね
公式サイトからソフトをDLすればジャンル毎にずっと音楽が流れるようなものなんですけど
ロックとかジャズとかPOP、アニメミュージックなど結構豊富です
喋りは入ってないから有線みたいな感じでしょうか
これが最近のいいBGMになってますな
他にも非公式なんですがこちらのソフトをDLすればねとらじも聴けるようになってます
そこで初音ミクの音楽を延々流し続ける番組がありまして
これがかなり気に入ってます
たま~に知ってる曲も流れたりね
タイマーで本体をスリープにする機能もあるので
寝ながら聴くのが習慣になってます
つっても最近は疲れているのかすぐ寝ちゃいますけどね・・

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.07.19 Mon
Category | メイプルな日々

今更ですが皆口裕子さんの声にはまっています
皆口ボイスやべえぇぇ
最近忙しい毎日が続いているので
帰ってきたらこれを聴きながらぼぉっとしてますよ
ホント癒されボイスですね・・・・
しかしこんな番組があったとは
1994年~95年って事は俺が小6か中1の時ですね
ラジオにはまり出したのがこの時期だけど覚えてない・・・
TOKYO FMって事はこっちでも放送されてたのかなぁ
日曜の深夜は中島みゆきとか田中勝己の番組なら覚えてるんですが
灼熱のファイヤーダンスとかよくかかってたもんなぁ。今聴くと思い出します
当時のラジオ番組表とかないかな
色々探してみたんですが見つかりませんでした
若しあったら見るだけで小一時間は楽しめる自信があります!

という訳で最近疲れてメイプルやる気力がありません
インしても放置してる事が多いです。すいません・・
卵貰っちゃったから仕方なく落ちないでいるかーみたいな
100719.png
LV116になってたらしいです
宇宙人クエで何とかもう一つ上げることができましたよ
これで次に始めた時にちょっと頑張るだけで4次にできますね(←その一頑張りができない人
七夕チェアは結局18個手に入りました
メンテ後のクエストでは入手率が異常に低くなってたような・・
100719 (1)
普通に落とし穴できてますよー
これを見落とすなんて相当焦ってメンテしたのだろうか
焦らなくていいから確実に終わらせてくれればそれでいいのに・・・

そういえば公式開発チームへの質問大募集!というページがありますね
最近気付いたので俺も一つ送っておきました。
もっとキャラに個性を持たせたいので、他プレイヤーと違いが出せるようなシステムが欲しい、と
詳しくは武器の種類毎のスキルとか、スキルをもっと増やして育成の仕方でももっと選択肢が欲しいとか
そういう事ですね。ブログでも何度か書いてたと思いますが
TENVIやってた時にも書いたけど
あれは種族毎にスキル系統があって、
どのスキルも覚える事ができるというシステムなんですね
例えば攻撃魔でも回復呪文を覚えられるとかそういった感じ
他にも攻撃スキルが単体攻撃と範囲攻撃の2種類あって
どちらの系統を覚えるかでも分かれてきますし(SPに限りがあるので全部は覚えられない
同種族の違う職の補助スキルを覚えてみたり、
種族固有の共通スキルに振ってみるのもいいし
器用貧乏になるけど便利なスキル振りとかスペシャリストになるのもいいし
とても自由度が高かったですねぇ
終わってみて思うけどあれは面白かった
もっかいやりたいな・・・・今更。
今後のスキル修正ではもっとこれから遠ざかるシステムになるみたいですねぇ
ブレイブのエフェクトが変わるらしいので期待してるのはそれくらいかな!

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.07.15 Thu
Category | メイプルな日々
何か今ニュースで見つけました。
イースター島の皆既日食
去年だっけ?日本でも見れそうで見れなかったのって
一番長く見れるって騒がれていたあの島は今どうなっているんだろう・・・
イースター島といえばこれ!

俺が更新を楽しみにしている動画の一つkondosanの「しばらく中南米辺りを旅してくる」シリーズ
マグマバーベキュー全裸でマリオメドレーを弾いてみた in ボリビアとか紹介した事あったけど
この人の動画は面白いです
普通の旅番組なんかよりずっとリアルです
まぁテレビで大衆向けに作られた番組とこういう個人が取った映像じゃ違うってのは分かっていますが
俺はこっちの方が好みだなぁ
時間のある方は見てみるといいよ!
ちなみに凄い量の動画が上がってるので
全部見るのはちょっと大変です
まぁ途中から見ても差ほど問題は無いと思いますけどね
ちなみにこのうp主はいま南米を出てヨーロッパにいるみたいです
早くその辺の動画も見たいなー

まさかの宇宙人クエ復活(2日間だけですが
いやぁ、こんな事してくるとは思ってなかったのでちょっと驚きました
おかげでLV115になりました。目標達成!
NPCの配置でメンテ前の画像だと気付いた人は中々鋭いな・・
チケ無しでここまで育成できたのはでかいですね
これで心置きなくMM3にいけるというものです
しかしこのMM3、アマゾンで予約してたんですが
きっと発売日には届かないですよねぇ
今まで殆どゲームは買ったことないから分かりませんが
CDとかは一日送れて届いていたような・・・
でも発売日当日に送られてきたような気もするし・・・
アマゾンの配送センターから近ければ当日にも来るんでしょうけど
宮城じゃちょっと厳しいですよねぇ
という訳で近くのゲームショップで予約しようと思ったら
初回限定版は小売店には出回って来ないらしくて
通販のみの取り扱いになっているらしいんですよね
う~む、、そうなのか??
でもTSUTAYAだと初回版のソフトとか売ってたよなぁ
店によって違うのだろうか・・・・
まぁ今度聞いてみることにしよう
せっかく発売日休みだしね!
全力で遊ぶ事しか頭にありません(ノ∀`)
っと、話が逸れてしまいましたが

100715 (2)
なんかこんなの出ませんか?
多分JTKの事だと思うんですよねぇ
俺はJTKを使ってアナログスティックにもスキルとか振り分けてるんですが
その辺使うとよく出るような気がするんです
JTK使えないとなると結構厳しいぞ・・・?
SSのソフトの方じゃないと思うんだよなー
パッドのみの操作にするのなら、
メイプルのジョイパッド設定の所でもっと多くのボタンに振り分けられるようにして欲しいです
じゃないとまともに動かせんですよ・・・
弩なんて4次からスキルかなり増えるというのに('A`

100715.png
一応作ってみました
今回は指輪とか無いようなので一安心
マターリ育成していこう。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.07.13 Tue
Category | メイプルな日々
宇宙人クエが12日いっぱいでクエストが進まなくなるなんて・・!
休みを利用して2LVくらい上げようと思ってたのに
14日のメンテ前までクエスト続くって言ったじゃんか・・・ネクソンさん・・・
115LVにできてればなー
MM3後に再開した時楽になったんだけどなー
何かやる気無くなったよ。。
まぁ、こんなクエストでレベル上がる方がおかしいって言われればそれまでですけどね
100713.png
113になったんだから良しとするかぁ
チケ無しで1日1LVのペースは(俺的に)かなり早いですから
七夕チェアも16個くらい手に入ったしね
七夕なんてもう出すぎてその辺にポイですよ
織姫と彦星に怒られそうです
いや、仙台の七夕はまだですから!
どうか怒らないで!
しかしランキングに乗ってる人は20000匹とか捕まえてるけど凄すぎる
俺は3000匹くらいかなー
もっと早く始めていればランキングに・・・は無理ですね(ノ∀`)
でも120LVはいけたと思うんですよ
失敗したなぁ
こういう良アップデートがあった時って必ずイン出来なくなるんですよねぇ
あの時もあの時も・・
次の新職実装で何かキャンペーン始まると思うけど
そしてこれも以前の指輪のような感じでよさげな気がしますが
インできないからスルーしちゃうんだろうなー
そして終わったくらいに復帰して後悔するんだろうなー(ノ∀`)

実装されて今まで一度も見たこと無かったのですが
ついに遭遇できました!(自分で見つけた訳じゃないんだけど
100713 (1)
折角目の前にいるのに背中向けて目を閉じてどーする
まぶしすぎて直視できません・・・
何かパパシュ関連のクエストがあったらしいですが、
このSSが取れたからまーいいか!

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.07.07 Wed
Category | メイプルな日々

久々に腹抱えてワロタ
ハリボテエレジーの脚の動きがツボでした
どうせなら公式サイトの大画面で見ることをオススメします
CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP
オーロラビジョンっぽい質感がいいですね
競馬はあまり興味なかったけどこれは面白いですよ

今回のイベントクエスト「宇宙人をつかまえろ!」が中々美味しいという噂を聞いて
試しにやってみました。
確かにこれは効率いいかも!
1回クエを終わらせると30kくらい経験値が入って
繰り返しできるので普通の狩りと同じくらいの効率がでますよ
つってもサクチケありの効率と同じくらいだからかなりオイシイ
14日までらしいのでそれまでに120・・は無理か
まぁ少しでも上げられればいいかな
100707 (1)
木の陰にいるナオミをキャッチ!
この人最初素で気付かなくてNPC会話でババンバンに話しかけようと思ったら
何か違うウィンドウが開いてちょっとびっくりしました
何故こんな目立たない場所に置いた・・・
ってかこれ以上NPC増やさないでおくれよ・・うるさくて仕方ないです
100707.png
イスも無事(σ・∀・)σゲッツ!しました
まぁ30個開いたら手に入ったのでそんなにレアでもないようです
他にはいいアイテム出ないのかなぁ
丸薬も地味に使えるから嬉しいっちゃー嬉しいんですが。
MM3発売まで何かPSPのソフトでも買おうかなーと思ってたんですけど
このまま宇宙人→エヴァンの流れかな

コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.07.06 Tue
Category | メイプルな日々
先日渋谷DUOで行われた向谷実とメロディーズのライブにて演奏された「熱情の律動」
Ustにアーカイブが残されていたので見れました!

やーべぇ、カッコよすぎですよ、これ!
2時間43分くらいの所から始まります。興味のある方は是非!
しかしこうしてライブ映像をネットでリアルタイムで配信するなんて
一昔前では考えられなかったですよね
しかも今回のはリハーサルの時点で配信始まってるから凄いです
こういう所も見れると面白いですねぇ
しかもこの時のライブ音源はiTunesで販売されるようで
今のネットの利便性を駆使してここまでやる人は中々いないと思います
いやぁ凄いことだ
確かにお金出してチケット買った人は損かもしれませんが
でもやっぱり録画と生演奏は違うものだし
それに元々ライブなんてのはあまり利益の上がらないもののようですから
だったらいっそ生で配信してその音源をもっと多くの人に買ってもらえれば
そちらの方が利益が出るのかなぁと。
最近ライブとか行ってないなぁ
またサンホラ仙台に来ないかなー

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.07.01 Thu
Category | メイプルな日々

なにこれかっこよすぎる
カメラワークとか無駄に爆発したりとか演出もいいですねぇ
ちょっとオウビート装備作ってくる!!
タロス装備はもう持ってるからランゴ装備を作るのもいいなぁ・・
久々にモンハンやったけど操作は覚えてるもんですね
自分でちょっとびっくりしました

新しい英雄職のエヴァンはドラゴンを操るらしいじゃないですか
何かイベントクエストをクリアしたらそのドラゴンの装備を貰ったんですが
TENVIのシルヴァを思い出しました
ってか絶対これ意識してるよね?
100701 (1)100701 (2)
装備の部位も頭とか胸とかあるみたいですし
まぁドラゴンに何か装備させようとするとこうなってしまうのは仕方ないのかもしれませんが・・・
TENVIじゃシルヴァ育てなかったからなぁ
氷シルとか育ててみたかった・・・
サービス終了になってから色々とやりたくなっても遅いんですけどねっ
100701.png
そういう意味ではエヴァンにはちょっとだけ魅かれるものがあります
ドラゴンに乗って移動とかできるのかな?
多分最初は育成キャンペーンみたいなのあるだろうから
それに乗っかってちょっとだけやろうかな
実装されるのがいつになるのかは分からないけど
29日にはMM3が発売されてしまうのでおもっきり被ってるんですよねぇ
どっちを選ぶかってそりゃー言わずもがな
思えばキャラ作る枠も残ってないからなぁ
結局やらないに3000ペリカ。
デュアルブレイドも結局は全体魔法連打で面白くなさそうだし
だったら既存冒険家スキル強化でのシーフの方が面白そうです!
あのスキル修正が来たら丹の育成再開するんだ・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
