誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.09.30 Thu
Category | メイプルな日々

この曲が最近のお気に入りです
これで再生数4桁ってどういうことなの・・
まぁアレンジ曲があって分散してるのかもだけど
俺はこのバージョンが一番好きですね
ってか作者のあつぞうくんの曲はどれもいい!
あつぞうくんマイリスト
今まで気づかなかったのが惜しまれますね
この曲は以前紹介したDing-Dongが収録されているBGM集【作業用】ちょっと大人のボカロ曲選集【BGM】から知りました
最近メイプル中によく聴く音楽なんですがどれもいい
こういう作業用BGMからは新たな良曲を発掘できるので
結構聴いてたりします
でもここまで心に響いたのは久々です!

メイプルの方はレベルがまた一つ上がりました。
SSは撮れてませんが・・
それよりも新システムが実装されましたね
敵を狩ってると装備がポンポン出てきて鬱陶しいです(
装備欄が足りないよこれじゃ!
でも課金してまで増やしたくはないし・・
でもこういう装備を売らないと黒字にはならないし・・
今の狩場は町から遠いからできれば一々戻りたくないし・・
あれ、悪い事ばっかりじゃね?
一応システムとかは何となく把握できましたけど
今のところは急いでやるものでもないですよね
キャンペーンに合わせたイベントも無いみたいですし
ってことでしばらくは様子見でしょうな
個人的にはそれよりも宇宙人襲来イベントの方が気になります
100930 (2)
インすると背景が変わっててびっくり!
これはちょっと凄いですね
イベントマップとかクエストも豊富で
これだけの規模のは久々なんじゃないかなぁ
去年の秋もそういやこんな感じで宇宙人がやって来たような・・
あの時もイベントMAPがいっぱいあって結構楽しかった記憶があるなぁ
今回のクエストも面白いです
100930 (1)
汚物は消毒だー!!
口から火を吹いてます
只のアイテム集め、モンスター討伐にならない所は評価できる
でもこれって最初のタイムマシンを作るクエストより後って進められなくないですか?
メダル7枚貰わないと次に進めないのかな
シャトルに乗ったり防護服を着てアイテム収集したり楽しいですね
100930.png
このモンスターの持ってる武器がビジター装備なのかな?
斧と弩は手に入れておきたいですが、
帰還中に2つも手に入るかなぁ
それに独自の強化?もできるみたいだし
どっちか片方に絞った方がいいのかも。
まぁしばらくはこのクエストメインで活動しようそうしよう
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.29 Wed
Category | メイプルな日々
100929 (1)
レベルが上がりました。
ファミリーも編成し直して更に頑張る所存であります。
まぁこのSSは組みなおす前のだけど(
卵倒しまくったおかげで77のMナックルいっぱい拾えました
次は海賊でも育ててみたいなぁ。。
LV120シグナスからの究極冒険家ってのは
シグナスと同職で転生されるような感じですねぇ
海賊のシグナスっ子やろうかなーと思ってたのですが
それだと次に育てるのは海賊、という事になる。ふむ・・
やっぱりやるなら戦士か弩がいいよなぁ
でも同じ職またやるってのもなんだしなぁ
スキルに関しても前の職で使ってたもののみ受け継がれるようですね
まぁ実装までは大分時間があるので考えときます
100929 (2)
レベルが上がってピオシング20もあっさり成功(´ー`)
これで5体攻撃にはなりましたが
どの位ダメージ出るんだろう
今のところMBに関しては失敗はしてません(2枚しか貼ってないけど
今後のことを考えてフリマででも安いの見かけたら買っておこう
ビシャス産とかならまだ何とかなるけど
ジャクムやらホンテ産といわれると厳しいもんなぁ
先日見つけたスナイピング30が1.5mってのはいい買い物だったと思ふ。
まぁ使うのは来年?くらいでしょうけどね(ノ∀`)
100929 (3)
ゴゴゴーンと心地よい音とともにダメージが増えていく
いいですねぇ
最大で50kくらいかな?今のところは
平均して20~30kってとこかな
まだまだ骨で使うには心もとないです
矢張りまだまだ卵竜のお世話になりそうですな
100929 (4)
クエストの方も進めてます
この黒い霊魂石ってバルからもドロップするんですね( ゚д゚)
集めるのは中々に大変でした・・
同時進行でもう一つの霊魂石のほうも集めてみたり
どちらもドロップ率が低いのでSDTにやるべきでした
100929.png
牛からの方がドロップ率高いような気がするけど
やっぱり沸きがいいのでカーゴで集めてみたり
ここのMAPも升がいますね・・こんな偏狭の地で何が楽しいんだろ
他鯖でも升が流行ってるようで、、早く何とかしてくださいネクソンさん
カーゴも沸きがよくなって大分狩りやすくなりました
昔はワイルドカーゴの領域でのみ出現するモンスターだったから
結構レアな存在だったのだよ・・
100929 (5)
古い本はあんなに頑張っても出なかったのに
こんなのはあっさり出ちゃう罠!
何気に初めて拾ったかもー
これで残すはバルログ300体のみになりました
まぁこの強さなら余裕でクリアできるでしょうb

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.27 Mon
Category | メイプルな日々
100927.png
例によって卵を割りゲーです
たまに骨龍とかも行ってみるんですけど、
結局ピオシングが弱いもんだからレイフで1体ずつしか倒せないんですよね
って事はどうせ取得経験値は似たようなものだし
どっちを狩ってもあまり変わらない事に気付きました
1体ずつの攻撃ならSE先上げするべきなんですが
大切なのは範囲攻撃、なのでピオシングに振る日々
使いもしないスキルに振っていくのは我慢が必要ですね
ここでもまだ晩成型だというのか・・・
弓の方も似たようなもんなのかな
何かWiki見たらピオシングはスキルレベル20くらいにならないと火力不足で泣けてくるらしいです
130まではこの狩が続くのかぁ
まぁこの強くなる過程が楽しいんですけどね!
同じ狩場でも立ち位置変えてみたり。
反対側からだと狭い範囲に沸くので攻撃当てやすいけど
その分反撃も食らってしまうなぁ
ちょっと厳しい所があります
他のMAPも調べてベストポジションを探そう
100927 (2)
敵が沸いた瞬間にフリズベルグが凍らせて、
そこにレイフの即死が発動すると気分爽快(゚∀゚)
まさにこれこそワンターンキルですね
  ◇  ◇  ◇
相手プレイヤーはモンスターカード「ノーブルドランゴーレム」を攻撃表示で召喚!
この時こちらの場に攻撃表示で召喚してあるモンスターカード「フリズベルグ」の特殊効果発動!
相手プレイヤーがモンスターカードを場に出した瞬間に一定確率で攻撃を開始する!
「ノーブルドランゴーレム」にアタック!
さらに「フリズベルグ」の特殊効果発動!
耐性の無いモンスターに凍結効果を与える!
凍結状態になったモンスターは1ターン行動できなくなる!
そして俺のターン、カードドロー!
キャラクターカード「葵鮎太郎」を場に攻撃表示で召喚!
モンスターにアタック!
同時に特殊効果発動!
「葵鮎太郎」が凍結状態のモンスターに攻撃した場合、
一定の確率でモンスターを一撃で仕留めるのだ!
  ◇  ◇  ◇
これがやりたかっただけ(
いや、ぼぉっと狩してたら何となくカードゲームっぽいよなぁと思って
メイプルのカードゲームもあるけど未だに見たことありません
コレクション的な意味でちょっと欲しい気もしますけどね
でもああいうトレカとかはまるとホント恐ろしい事になるので
気をつけないといけません・・
100927 (3)
そんなこんなでまた一つレベルが上がりました。
このアバターだけは欠かせませんよ
未だに時給20%を維持しています
他の狩場も大体同じ効率の現状では
矢張りここが居やすいですね
100927 (1)
皆さんに手伝ってもらって古い本を(σ・∀・)σゲッツ!しました
なのでクエストも少しずつ進めています
とはいえ、確かこのクエってアイテム集めるのしんどかったような・・
ダマールでやった時をちょっと思い出します
SDTにインできるタイミングを見つけて
効率よく集めるのが良さそうですな

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.24 Fri
Category | メイプルな日々
ニンテン(σ・∀・)σゲッツ!しました。
DVC00042.jpg
最初300円で手に入ったので
今日の俺はできる子!と500円ぶっこんだら結局あぼーんでした
調子に乗ってすいませんでした・・・・
できればもう一つ欲しかった!
アナかテディ欲しかったなー
でも引き際が肝心ですよね。
まぁ機会があればもう一回くらいはやってみようかな?
こういうの集めていくとPCの前がゴチャゴチャになるんですよね・・
もう置き場がありません(ノ∀`)

武器のレベルが上がって結局こういう結果に。
100924.png
最後に攻撃力+1ついてくれた・・!
まぁ1レベル毎に一つ上がったと考えれば
いいんじゃないでしょうかね~
DEX込みで考えれば125みたいなもんだしね
しかし促進剤使って上級ダイヤ使っても+3だったってのが
ここに来て響いてます
もちょっと良品ができてればななぁ
黒水晶使った方がよかったかも?
まぁ今更どーこー言っても仕方ありませんが。
一つ目の武器だからこれでOKとします!
神殿で狩れる様になったらもう一つくらい作ってみようカナート
そういえばドラゴンライダーのクエストでLV105武器が手に入るようですね
耐久度の付いた武器で属性の弱点を突けたり
特殊な高価のある武器ですね
あれの弩めっさ欲しいんですけど!
デザインがかっこいいんだよなぁ
見た目が同じなので一時期クリムゾンで作ろうと思ってたんですが
素材集めるのが大変で中々できませんで
あの武器自力で作った人いるのかよ・・
そして自身もLV124になりました。
100924 (1)
中々のペースですね
早くピオシング上げて骨狩れるようになりたいです
SEは10になったのでかなり使いやすくはなりました
手っ取り早く火力上げるにはこれが一番の早道ですね
今のところレイフ単発で11kが最高でした
まだ4発全部10k超ってのは見たことないです
斬り育ててた時のサベジ4桁と感覚は似てるなー
結局そちらもまだ達成できてませんが(ノ∀`)


コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.22 Wed
Category | メイプルな日々
深海からリプレに移ってきました。
魔法の種初期価格のままだからあまり出たくはないですねぇ
今更弱い敵狩ってETC集めるのもなー
狩り自体は黒字なのでそんなに気にしなくてもいいかもしれませんが。
危険地直行タクシーなんて距離的には近いのに
もっと高く取られますからね
どーなってやがる!( `Д´)
100922 (1)
恐竜の卵を割るだけの簡単なお仕事です
ってこれもう孵ってますよね
モンハンならすぐに上空からレウスの爪攻撃が降ってくるレベル
HP一桁で残っても毒で止めを刺される\(^o^)/
エッグシーフ系はファンゴとかモスが鬱陶しいけど
中々にスリルがあって楽しかったりします
クエ消化の為に一度しかやらない人多いと思いますが(ノ∀`)
深海よりもちょっとだけ効率↑のようですな
安置でただボタン押してるだけで稼げるなんて楽な狩場ですね
でもそれだけだと飽きてくるので
たまに下に降りて成長させた奴と遊んだり
フリズベルク大活躍ですよここ
ノーブルドランはすぐ反応してくるので
たまに攻撃くらってしまいますが
ノーブルドランゴーレムは反応速度が遅いので
100%こちらのフリズベルクで凍らせる事ができます
手前のを成長させてる間に後ろの奴を倒して
すぐに手前の敵が凍るのでそれを倒す
すると2匹同時に沸くのでまた手前の敵を成長させて・・
無限ループって怖くね?
ってこれは美味くないか・・・?!
時給測ってみたら安置で狩るよりはるかに効率がよかったです
ナルホドそういう事だったのか
この狩場は安置狩りで有名ですけど
真価は下段でいかに狩るかって事だったんですなぁ
リプレは戦士でしか来たこと無いので気づきませんでしたよ
裏ではここのMAPで狩ろうなんて思わないもんなァ
100922 (2)
何となくカッコいいSS
烈火の炎の汴舞を思い出しました
SEが3はないとかけ直しが面倒なので
LV122からはここで狩るのがベターですね
弩は凍らせて狩れるので殆どどこでも狩れますね
汎用性が高いところが好きです
100922 (3)
そんなこんなでLV123になりました。
エルダー抜いちゃってるんだけどどうしようかね・・
しかしチケありで時給24%とか美味すぎる
無しでも十分狩れる稼ぎですね
武器もレベルアップしましたよ
100922.png
攻撃力+2ktkr!
STRとDEXも+1でいい感じに成長してくれました
まぁ2回目の成長ではDEX+2しか付きませんでしたけどね・・(ノ∀`)
次の成長に期待!
何とか125いって欲しいなぁ・・それは高望みというものだろうか。


最後に恐怖画像


コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.09.21 Tue
Category | メイプルな日々
ネタはあれど(更新する)時間は有らず。
色々ありました~

120になってすぐにやりたかった事
それは新しい武器の作成ですね
これでアーキも卒業です
赤い武器は少ないので手放したくはないですが・・
強さには変えられません。仕方ないね。
クリスタルとか宝石とかを準備して~
できたのがこれ
100920 (3)
とりあえず消えなくてよかった!
促進剤はいつもドキドキです
10%が気まぐれで成功するように
促進剤もまた気まぐれで消しちゃうんですよねぇ
リスキーダイスがあれば強化も上手くいくのになぁ(←ハズレを引くフラグ
他にも120装備を作りたいんですけど
もう装備は全て揃ってるんですよね
靴くらいかなぁ、若し作るとすれば
でもこれも一応ジャンプ強化アイゼンなので
こちらを使っててもなんら問題は無く。
ってかまた強化することとか考えるとめんどくせー!
でも成長装備は使うの楽しいしなぁ
若しかしたらスキル+1も付くかもしれないし
色々と余裕ができたらその辺考えてみようと思います
取り合えずこの武器にに60%書を貼ってみますか
こんな事もあろうかと!
いつぞやのクエストで成功率UPの書を集めておいたのでした!
流石ですね!!
いや、まぁ・・この時の為に集めていたんですけど
覚えたての大工のスキルでペタペタしてみると・・・
100920 (4)
よし・・よーし!
5枚なら成功と言えるでしょう
初期状態で前の武器より攻撃力+10という目標はクリアされました
あとは成長具合でどう化けるかですな
一応成功率UPさせた甲斐があったのかなー
それのおかげで1枚でも多く張り付いたって事ならよかったです
あのクエも結構大変だったからなー
成功率をUPさせた素早さ全身鎧や力全身鎧の書は悉く外れましたが
こっちで成功すればいいです
最終的には攻撃力UPが目的ですからね
100920.png
成功した御礼にお賽銭を入れておきました
あれ?逆だっけ
何かを成功させたいからお賽銭を入れて神様にお祈りをするのが正ですよね
まぁナンでもいいか(ノ∀`)
しかしこの武器はカニっていうのかなぁ
小さい鋏があって眼があって真中のは触角的な
そういう生き物にしか見えません
ガチャガチャしたデザインは結構好きなんですけどね
機械弩っぽくて。
そういや弓の方がクモにしか見えないって誰かが言ってたっけ
120の武器は全て生物を模した形になっていたのだよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!?
100920 (1)
ロキアに手伝ってもらってドラゴンパルスも無事(σ・∀・)σゲッツ!
ドラゴンパルスって接触しても撃てなかったっけ
気のせいだったかなぁ
100920 (2)
LV121になりました。
そろそろオハゼも卒業かな
リプレへ繰り出してみようと思います。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.16 Thu
Category | メイプルな日々

PV来てますねー
見ましたけど、うーむ
あんまりやりたいとは思わないかも・・・
これならSaGa3かなー
いや、やったら面白いかもしれませんけどね
ガンランスのモーション追加とかスラッシュアックスもやってみたいし
機会があれば買ってみようかな、という程度。
でもティガレックスの亜種?
あの絶望感はいいですね
どうやって倒すんだ・・

100916 (2)
120になりました!(ミス
や、ホントになりました・・・
今回のアバターは自分なら絶対に選ばないタイプですね
でもたまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。
やっぱり後ろからは尻尾がはみ出てました
100916 (3)
この人はあまり思い入れがありませんね・・
一応師匠なんでしょうけどヘレナ様程の思い入れはありません
戦ったりとかしなかったしなぁ
それを言えば4次転職のNPCもそうだけど。
4次転職するにはRDとグリフォンを倒すか10m払うしかありません
でも家のギルドでは後者は絶対に許されず
皆でRDとグリ回ってアイテム探すのが通例となってます
俺もそれに則ってモンスター倒す方でやろうと。
一応回ってみると運良く沸いてる所に出くわしました
何とか回復アイテム連打、補助スキル使いまくりで応戦します
死闘の果てに・・倒した!
100916.png
アイテムも無事ドロップしまして。
よかったですねー
・・・・・嘘です
本当は裏で倒して急いでキャラチェンジして
アイテム落ちてないか探しに行きました(ノ∀`)
PC2台とかありませんのでー
グリフォンの方も手に入れて転職完了覚悟完了です
皆に手伝ってもらおうと思ってたんですが
一応回ってみて沸いてたら狙ってみようという事でやってみたら
案外すぐ沸いて手に入っちゃったもんで
一人でコッソリ転職してごめんねごめんね~
100916 (1)
クエストもちょくちょくこなしつつ
フリズベルクかっこいいなぁ
昔は使えなかったスキルに振れるってのはいいもんです
先ず何のスキルから上げようかな!
今が一番楽しい時期です。
昔のダマールに比べてやっぱ強いですね
精霊の祝福があるし指輪とか装備の補正もありますし
ダマールはSE使ってイラプ10kは超えませんでしたから
勲章はずっと名誉冒険家を使ってて結構好きなんですけど
補正が大きいのと「器用さ」が20も上がるので
真のメイプルファミリーに変えました
今後この器用さという奴がポイントになってくるようでして
クリティカル率に関係してくるとかどこかで見たような・・
まぁ違ってたらマスター冒険家に切り替えてもいいですし
ベルトも未だに白帯なんですが
この辺の補正ももっと稼げるとよかったんですけどね
無いものはしょうがないし黒帯手に入れるまでは相当時間かかりますから
こっちは諦めてファラオのベルトでもいいかなーと。
それにDEX強化すれば問題ないでしょう
120以上の武器も今後出てくるでしょうから
ちょっとくらいSTR余ってても大丈夫だと思います
まぁ韓国情報見る限りはしばらくは実装されなさそうですけどね・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.15 Wed
Category | メイプルな日々
先日のゲーセンに行ってみたらまだ残っていたので
頑張って(σ・∀・)σゲッツ!してきました
DVC00041.jpg
勢いあまって3つも。
ゲップー様はもう残ってませんでした・・残念。
いやぁ、クレーンゲームって最後の方になるとどうぞ持ってってくださいって
取れそうな位置にわざと置いてるじゃないですか
それで3つ並んでたのでこれを見逃してはいかんだろうと。
そんな簡単なのに○○○○円も使ったなんて言えない(
ってか今出てるMOTHERフィギュアシリーズ欲しいイイイイイイ!!
街中まで行かないとやってないのか・・
今度行ってみたらチェックしてみるか
こういうの得意そうな誰かさん取ってきてくれないかなー
そして家までぜひ送tt

メイプルの方は結構頑張ってます
相変わらず海に潜っては魚を獲る日々。
俺、LV120になったら海人になるんだ・・・
100915 (2)
スキンヘッドが以外に似合ってる件
額のビンディーがいいアクセントになってます
別にこの為に付けた訳じゃないんだけどな・・
スキンヘッドはよくハズレ髪型として
期間限定髪型に紛れてたりしますが
これも使いようによっては化けると思うんですよねぇ
まぁ100%ネタキャラになっちゃうけど
今度暇があったら考えてみようかな
しかしこれ、後ろから見るとこんなんですよ
100915 (1)
なんか出てる(´゚ω゚):;*.ブッ
流石にこの長い尻尾ロンゲは隠せなかったようです
こんな髪型斬新すぎるだろ
中国の辮髪ってこういうんでしたっけ?
メイプルでもこの髪型あったような
100915.png
なんだかんだでLV119になりました
鷹匠ルック似合いすぎだろ・・
臙脂の合羽(赤マント)に(房は付いてないけど)三度笠・・
お前はまさか・・紅雀の丹!?
ってキャラが違うわ!

しかし鷹匠というとこんなイメージですね
昔よく見てた虹板のマタギちゃんスレのキャラなんですけど
検索してみたら当時の絵師さんのサイトに当時の画像があってなつかしー
思わず全部読み返してしまったぜ・・

コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.09.13 Mon
Category | メイプルな日々
前回の記事のどせいさんですが
何やらこんなイベントがありまして
近くのゲーセンに来てたので行ってみた次第です
まぁ子供に交じって列に並んで撮影するとかかなり勇気要りましたが
何とか任務完了できました。
ステッカーも貰ってきたしね!
しかしこれ高さ130cmあるんですけどね
中の人はどうなっているんだろう・・・
中の人などいない!(ガッ!
どせいさんどゲップー様のぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーあったんだけど
時間が無くてこちらはできませんでした・・・
人気商品らしくてもう残ってないだろうなぁ
そこだけが心残りです
まぁでもMOTHERのフィギュアとか出るみたいだし
一応チェックしておこうかな

SDTにインできたのでルイネルでも行ってM武器狙ってみるかーと
100913.png
5分経過でドロップした件
( ゚д゚)・・・はやっ!
いや、まぁ嬉しいんですけどね
確かに露店でよく見るもんなぁ
ドロップし易いとかあるのか?いや、きっと無いよね
1時間一通り狩ってふとアイテム欄開くと弩の方も拾っていました
100913 (1)
でかっ
デザインはカッコいいんだけどちょっとでかすぎやしませんかね・・
ちょっと使いづらそうな気がします
小手のデザインと相まって一瞬どこ持ってるのかよく分かりません
しかしこんなに早く手に入ってしまうとは。
斧で苦労した分これ位いいよね
足して2で割れば丁度いい感じだと思います
あとは鮎姫に杖か棒でも狙ってみようかな
今後のことも考えて色々そろえておく方がいいとは思いますが
他のキャラでもネックレスも欲しいしね

何だか色々忙しくなりそうな予感
ってかもう確定してるんですけどね・・・
そういう時は余計にメイプルしたくなるんです
目標は来週中に120にする事!
頑張ります
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.09.12 Sun
Category | リアルで

ぐんまけんなう。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.10 Fri
Category | メイプルな日々
Sound Horizon 7th Story CD 発売決定!!
発売は12月15日だそうです
この日まで生きる目標ができました
頑張って生きようと思います
しかしライブもあるしファンクラブイベントもあるし
ここから忙しくなりそうですね
まー俺には縁の無い話ですが・・・
地方ローランには東京のライブは敷居が高すぎます(・ω・`)
日にちもそうですけどね
こんな日程で行けるはずも無いです・・
領拡待ってます!きっと来てくれますよね
そしてこちらの特設サイトにはなにやら文字が浮かび上がってきて・・・
ってこの音こわっ( ゚д゚)
夜中にこのページ開いて部屋を暗くすると怖すぐる
イドに呼ばれてしまいそうですね


ログインするとアイテムが送られてきました
何だろう・・?


!?


なんと猫石さんからメイプルパイロープタスクが送られていました!
どうやって手に入れたんだ・・!?
・・・という訳で両手斧も手に入れてしまいました
100910 (3)
ありがとうありがとう
大事に使います。
前の記事でも書いたけど、両手斧送ってくれた方には片手鈍器5本をプレゼント!
という事なので今度送っときますね^^
じゃなくてもっとまともな物送っておきます。。
しかし毎日深夜にログインしてグチグチ言ってたので
きっとお腹のポケットから出してくれたんでしょうか
猫石さんマジネコ型ロボット

結局マスタークルーは10日近く狩ってましたが
ドロップしない事を証明して終わりましたね(ノ∀`)
(本当は落とすのかもしれないけど
でもSDTやドロ2倍も貰って狩ったんですよ?
それなのに出たのが片手鈍器6本ってこれはもう確定でしょ
無駄な時間を過ごしてしまったようです・・
とはいえ何だかんだで黒字狩りにはなっていたので
それはそれでよかったのかも

マスタークルーの合間に2倍などを貰いつつオハゼを狩って
久々にレベルが上がりました。
だまRの半分は皆様の優しさでできています・・・
100910 (2)
お前カメラの前に立つなっ
@3つで120になりますね
ここらで一気に上げてしまおうか・・
でもこのキャンペーン中は矢張りM武器欲しいしなぁ
次は何を狙おうか
ルイネル辺りで短剣と弩がいいかな
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.09.04 Sat
Category | メイプルな日々
しばらく中南米辺りを旅してくる -ブラジル編①-1-


しばらく中南米辺りを旅してくる -ブラジル編①-2-

いつもよりも大きめで貼り付けてみます
水すげええEEEEEEE!!
透明度が半端無いです
ブラジルってこんな場所もあるんですね
まぁアマゾンとか大自然ですから。こういう所があってもおかしくはないですが
しかし青の湖の水の青さはやばい・・
青っていうか蒼ですね
ボリビアの空の色もきれいな蒼でしたがこちらも鮮やかで綺麗です
湧き水の流れるスクリ川も半端無いですね
深さ4.5mで底がはっきりと見れますから
日本にもこういう川ってあるんでしょうか
この動画を見て少しでも涼を感じていただければいいと思います。

リメイクが発売される事になったSaGa3ですが
システムとか見てたらちょっと気になってきました
SaGa3がなぜ人気なかったかというと、前作とは違ってレベル制になったからなんですよね
おそらくそこが一番のキモだったはず
でもこれを見る限りでは従来のSaGaシリーズと同じくスキル制のようで
それに獣人やロボットになれるシステムも原作そのままで面白そうだよなぁと
原作では主人公をロボットにして道具屋で強化パーツ買いまくって強くしてましたね
獣人も使いようによっては便利なもので
当時は下手くそだったのでボス戦でレベルが低くてHP足りなかったりして
そんな時にHPの多い獣人になって戦ったりとかね
ラスボス戦では初回プレイ時にどうしても倒せなくて
全員獣人のアヌビスにしてHP950を確保して戦った記憶があります
最後にレベルアップして全員サルガタナスに変わった!とか懐かしすぎる
ステスロスのパーツを集めていくのも楽しくて
早いエンジン手に入れた!とか浄化装置(モンスターやサイボーグを人間に戻す装置)はトイレなの!?とか
昔の乗組員を探したり面白いんですよね
色々考えてたら欲しくなってきた・・(どうせ買うんだろ

最近まだまだ暑い日が続いていまして
休みの日でも昼間は中々やるきがでませんね
早く夜になれーとぐったりしてます
スタンプ貰いにちょっとインする程度だったり。
100904.png
宅配ありがとうございます
多分やり場が無かったので送っていただいたのでしょうが
斧やってるとこういうおこぼれが貰えるので嬉しいですね
だって弓とか篭手とか送ってくる人なんていないでしょ?
お返しにもっとやり場に困る鈍器送っときました^^
売って路銀の足しにでもしてやって下さい・・
本当にろくなもの持ってなかったんです(ノ∀`)
槍手に入ったら送っときますね!
なので今度は是非両手斧の方を・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.09.02 Thu
Category | メイプルな日々

毎日暑い日が続くのはこの曲の所為だったのか・・・
仕方ないね


サガ3時空の覇者 Shadow or Light
昨日辺りから情報が出たり出なかったりでしたが
正式に発表されたみたいですね
今度はSaGa3のリメイクですかー
ふむー・・巷ではあまり評判のよくないSaGa3ですが
個人的には好きですね
俺が一番最初にやったRPGですから
しかし何でだろう、あまり気乗りしないのは
まぁSaGa2もあったしMM3もありましたからね
ちょっとお腹いっぱい感があるのも事実
やりたいなーとは思うけど発売日にもよるかな
なにせPSPで発売されるこちらの方が気になっている訳で
タクティクスオウガ 運命の輪
いまだにゲーム雑誌で投票があるとランクインしてたりするこのソフト
一度やってみたかったんですよね
GBAのタクティクスオウガ外伝はやった事ありますが面白かったですね~
選んだ選択肢でストーリーが分岐して仲間になるキャラも変わってくるという
モンスターも仲間にできるんですが
それで一番好きだったのはナーガっていうヘビみたいなドラゴンでした
こういう水竜好きなんですよねー、モンハンのガノトトスも好きです
このソフトはかなりやり込んだ記憶がありますよ
11月11日発売との事なので楽しみですな

メイプルは相変わらず海賊退治してます
韓国情報でこいつから77のM両手斧がドロップするとの事ですが
何故か出るのはいつもこいつ
100902 (2)
ま た お ま え か
もう5本目なんですけど・・
はっきし言って銀貨1枚の価値も無いM武器なんていr
でも何となく勿体無いから店売りはできないんです(・ω・`)
ここまで来ると少し疑わしくなってきました
クルーも落とすらしいと書いてあるので、最近は外のMAPでどっちからも狙ってます
100902.png
同時進行していたパズルクエもやっとクリアできました
なにやらこのクエストでもM武器出るらしいじゃないですか
これは報酬に期待!

消費 アイテムを獲得しました。(攻撃の書(両手鈍器)40%)

何この仕打ち・・
俺鈍器使いじゃないんですけど
誰かと人違いしてるんじゃないの?
何故俺にこうも押し付けるの?
しかし見事に両手斧だけドロップ情報出てないですな
まードロップ狙う人なんて一握りでしょうから
いざとなったら銀貨で手に入るけどできればドロップしたいなぁ
混沌書とか今のうちにいっぱい手に入れておけば後々役に立ちそうな気もするけど
う~ん、どうしよう。
エリマキキツネサルアイでもあれば鮎太郎に装備させられるんだけどな
コメント (2) トラックバック (0) l top
