誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.10.27 Wed
Category | メイプルな日々
いつの間に実装されてたんだ?!
地球防衛軍にドクタービンがいたのでクエスト終了させときました。
101027.png
勲章も無事(σ・∀・)σゲッツ!
なんか案外簡単に手に入りましたね
能力が凄いから○○を○○回クリアすると手に入る、みたいな
条件が厳しいものと予想してましたが・・
これだったら鮎太郎でもクエストやっとけばよかった!
激しく後悔です・・
まぁあの時点じゃ分からなかったもんなァ
鮎太郎はレベル上げで手一杯でしたし。。仕方ないか
まぁそのレベル上げも難航してますけどね(ノ∀`)
101027 (1)
一日一墓。
一人一殺十生的な。
最近どうも墓率が高くて困ります
長時間狩ってもどうせ死んでマイナスになるんだから
短時間で確実に稼いだ方が効率はいいんだろうなぁ
最近は1時間くらい狩って飽きてしまうので
ここの更新してみたり他の事とかしてますよ
今週中に140なんて無理に決まってるだろう
誰が言ったんだまったく・・

そういや宇宙人クエが終わるということは
この背景も元に戻っちゃうんですね
結構気に入ってたんですけどなー
次のキャンペーンはハロウィンみたいですね
見たこと無いイベントだなー
今年初めてのものかと思ったら
この幽霊?になる飴とかなんか見たことあるような・・・
去年もやってたっけ
ちなみに去年はこの時期エルミナージュ2にはまってて
メイプルにはインしてなかったみたいです
じゃあその前はどうかというとTENVIに行っててまたメイプルにはおらず。
そのまた前の年はどうだ!
・・・こちらはモンハンやってたみたいですね
毎年この時期はメイプルから離れるのが
パターンになってるみたいですな
確かに今年もタクティクスオウガが発売されるから!
これはメイプルに行けないふらぐ・・
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.10.25 Mon
Category | メイプルな日々

まじかっけええええ!!
MMDもここまで来たかー
こういう映像技術はどんどん進化してるなぁ
その過程をリアルタイムで見られるのは
なんとも楽しいものですね


ちょっと前の話ですが、ビジターイヤリングに骨からドロップした潜在書を貼ってみたところ
101022 (4)
成功!しかも1発でDEX補正ktkr!
これは嬉しいですね
それとマントも以前露店で安く手に入れたDEXマントに切り替えまして
これにSTR書を貼り付けて4枚成功
101025 (2)
今まで使用していたSTR12マントも捨てがたいですが
DEX補正の魅力には勝てませんでした・・
ビジターベルトも手に入って装備が色々変わりましたね
攻撃力は以前の装備でMH30もらった時と同じくらいにまで上がりました
最大で5000くらいかな
かなり快適になりましたね
そしてDEXもそうですが回避+付いたのが地味に嬉しいです
今のところ回避が280くらいあるんですけど
これで結構避けてくれるんですよ
上手くいけば3回とか4回も連続で回避したりして
薬代がかなり浮くから助かるなぁ
確かに賊ほどの回避率はありませんが
今まで戦士やってたのでそちらと比べると格段に上がっているのが分かります
こないだ貰ったメイプル7周年の勲章だと回避が20も上がるんですよね
こっちに切り替えたいけどHP+200を外すのはちょっと怖い
そうだ、HPに振ればいいんだ!(←いまここ
と言う訳で今はレベル上がるごとにHPに振っていますよ
最大HPが上がればホンスターの費用対効果も上がるってもんです
これで黒字率が上がって万々歳じゃないですか。
DEXとHP両方上がる装備なんて
早々手に入らないですからね
どこかで妥協して切り替える方が楽ってもんです
別に最強火力を目指している訳でもないですし
最大ダメも更新しましたよ
101025 (4)
110k突破!
何回やってもこれ以上のダメージは出なかったので
これが現時点での最大値だと思います
あ、でもトリュフ使えばもっと出るのか
この状態でMH30&こだま貰うとどうなるんだろう
そしてまだスキルも発展途上ですからね
SE30になって・・CBEも30にして・・・・
そう考えると楽しくなってきます
などと妄想しつつレベルアップ×2
101025 (3)

101025.png
LV138になりました。
まだ時給20%いくみたいですね
今週中に140目指してがんばるぞー
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.22 Fri
Category | メイプルな日々
101022.png
LV136になりました。
SEが18になって補助スキルとして使い易くなってきました
骨ダンで狩ってるのですが、
みなぎりを使うと30分で10%稼げるんですよ
つまり時給20%!このレベルでこんなに効率出せたっけ?
うらの時はお金が無くて骨で狩りたくても狩れなかった、と書いてありますね
確かにあれは酷かった・・・・
若し今のメイプルだったらもっと酷かったでしょうね
お金の稼げない世の中ですから。ホント。。
凍りさえすればどこででも狩れるのは弩の強みですなぁ
どこでも黒字狩りできるってのはホント大きい
戦士の後だと余計実感します
そういや忘れてた事がありまして
SE30貼ってねえ!( ゚д゚)
前にレベル上がった時点でもう使えてたんですが
すっかり忘れていまして
折角だから貼ってみようかと。
2つ持ってるから大丈夫でしょう・・ぺタリ。
その結果は・・・
101022 (1)
見事1回で成功ヽ(´¬`)ノ
いやぁよかったよかった
ピオシングの時に苦労したんだからこっちは楽してもいいですよね?
今思うとSEってのは最も高価なMBの1つでして
その値段たるや天文学的数字でした
人気MBだしドロップしないしでやたら高価なものでしたな
あの時ダマールではSEを成長させるのはほぼ諦めていましたよ
それがこんなに値段が下がって割と手軽に手に入る世の中になろうとは
あの時は思ってもいませんでしたね
101022 (2)
ロキア、シュウレイさんと神殿を進む、の図
999体クエがあるのでこの辺はあまり来たことがありませんでしたね
実際来てみると最初の方の敵は弱いもんですな
まぁ思い出の兵隊で一度死んでしまいましたが(ノ∀`)
油断すると死ねる所でした、はい
101022 (3)
夜になってギルド員で120のビジターグルクエに挑戦しましたよ
各キューブどこも気が抜けないですね
そういえば喧嘩屋ビジター出なかったなぁ
爆弾処理と火のビジターは結構大変でしたね
6人でちゃんと行ければもっと楽に攻略できるはず!
ラスボスは何回挑戦したか覚えていません
待機部屋で作戦会議中。
敵の範囲攻撃で15kとかどうしようもないですな(ノ∀`)
こちとらHP12kだチクショウ!
今更HP装備とかやってもカバーできないレベルなので
もう火力のみを考えてやってました
敵に当たりながら戦う作戦が一番有効だと気付いてからは
接触9k→パワエリ→接触9k→パワエr
これの繰り返しでした
ホンスター2個使うの勿体無かったのでね
21時スタートでラスボス倒したのが22時57分だったので
時間ギリギリでしたなー
かなり熱い戦いでした。満足満足(´ー`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.21 Thu
Category | メイプルな日々
101020a.png
ビジタークエストもまた1段階進みましたね
キューブ内で見たあの人の謎が明らかに!
まぁ大方の予想通りでしたけど
今度は過去に戻って、タイムマシーンの開発を阻止しなければなりません
つまり先のクエストで襲ってきたビジターは未来の自分だったと言う訳です
道理で強いはずだぜ・・斧戦士もいたしなー
101020a (1)
今度のクエストは移動速度やスキルの使用に制限が無いので
割とストレスなく進める事ができます
前のあれは酷かったですからね・・・
そういう意味では割と楽ではあります
101020a (2)
各ステージ内では全身ビジター装備を付けてないと
即死級のダメージを受けてしまうようです
装備の数によって受けるダメージも変わってくるみたいですな
ちなみにHP12k弱で頭だけビジター装備の場合はこんな感じ
全身着けると2kくらいかな?
まぁ装備してないと自分が未来から来たとばれてしまいますので
過去の自分と出会いでもしたらもう大変
時間規約に触れてしまい、重大な罰則を受ける事になってしまいます
未来に与える影響も未知数ですので、
過去の問題が生じた時点に戻って全てをやり直さなくてはいけません
タイムシップ・レラティビティ号の出番だ!
あの船長は確かに気の毒でしたが
でもあれはやり過ぎでした。そして副長がかっこよかったですな
101020a (3)
これらのクエストをクリアする事によってクリスティナル分子というアイテムが手に入るのですが
これを1000個集める事によってこのアイテムと交換する事ができます
そしてこれをビジター装備に使用すると
使用期限が無くなり永久に消えないアイテムへと昇華するのです
矢張り来たか期限延長アイテム!
でもこのクリスティナル分子は一通りクエストをこなしても7個しか手に入りません
1000個集めるとなると140回ほどクリアしなければなりません
このクエストって1日1回?っぽい言い回しですけど
何回もできるんですよね・・?
じゃないと帰還中に1000個なんて到底集まりませんから
ちなみにこのキャンペーンが10月26日の23時59分までですね
なん・・・だと・・・!?
と言うことは1日200個くらい集めないといけないのか
どう考えても無理な件について
せめて頭だけでもーと思ってたんですが
これはいかがなものか・・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.20 Wed
Category | メイプルな日々

最近はまってるのがこの動画。
ちょっと前にニコニコニュースで紹介されていたんですが
みてみたら面白かったので今追っかけてます
こんどうさんのもそうですけど、やっぱりこういう旅番組好きなんですよね
でもテレビのだとどうにもリアリティが無いというか
結局裏で楽してるんでしょ?と勘ぐってしまうんですよ
こういう素人の旅番組の方が現実的でいいです
若し自分が行くとして、高級ホテルなんかには泊まらないだろうし
高いレストランとかにも縁が無いでしょうから
こういう動画は一般旅行者向けの安宿とかツアーの様子が見られるので
その辺に好感が持てるんですな
ちなみにこのカメラマンの木川さんの別な動画もあるようでして

こちらも同時進行で見てます
久々に面白い動画が見つかってラッキーでしたな

101019 (1)
LV135になりました。
峰から骨ダンに場所を変えてまだまだいい感じの効率ですね
弓の帽子とか落とすから卵竜もいいんですけど
矢張り経験値効率を重視しようということです
狩りを終えて町に戻るとそこには!
101019.png
巨大龍の侵攻!
Gクエだろこれは( ゚д゚)
対巨龍爆弾を食らわせろ!
バリスタの弾持ってこーい!
撃龍槍の用意!!
まぁ、いつぞや紹介したバグもっかいやっちゃっただけなんですけどね
今度はSHOPとかトレードに入って色々遊んでみたんでみたら
NPCが全部ペットになっちゃったのが面白くて
SSに撮ってみましたよ
ペットとはいえドラゴンなんだからこれくらい大きくなってもいいのにね
ファミコンやゲームボーイ世代なら分かると思うけど
こういう風にわざとバグらせて無理矢理遊んだりしませんでしたか?
GBのゼルダの伝説でバグ技を使って只管遊び尽くすとかやってた人なので
こういうのついやっちゃうんですよ(ノ∀`)
ポケモンもバグが多かったなぁ
最近のソフトはバグとか少なそうだから
あんまり聞いた事がありませんね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.19 Tue
Category | メイプルな日々
ハナ
リクエストに応えてはみたものの
こういう写真撮るのって正直下手なんだよね(ノ∀`)
もっと上手くなったらまた記事にするから~
まるお
こちらは夏ごろに撮ったやつですね
いつも解団の5段目で寝ててすっごい邪魔だったよ!
床がひんやりしてて気持ちよかったのだろうか
目がちょっと離れてて間抜けな顔をしています
うめ
こちらも夏に撮った写真ですね
ネコは涼しい場所を探してそこに居座るといいますけど
まさにそんな夏でしたなぁ
しかしこういう生き物の最高の一瞬をカメラに収めるのって難しいですね
本当はもっとかわいいんだよ!
写真じゃ中々伝わらないんだよなぁ
もっと精進します・・

101020.png
卵竜から出たと思ったら上段だから骨龍でしたね
潜在能力覚醒の書(σ・∀・)σゲッツ!(通常書の方ですけど
何かよさげなアイテムに使ってみようかなー
ネオスとかニルチェンの潜在装備も何個かドロップしています
でもいいオプションなんてそうそう付いてないですよね・・
OP3のだけは一応キープしてあります
今度機会があればキューブでも使ってみようカナート
狩り続けてレベルも上がっています
101020 (1)
LV134になりました。
SE上げるのはいいもんですねぇ
確実に強くなってる感がします
15になったらSE30貼らなきゃいけないのかぁ
できれば2回で成功させたい!
これ4回もやったら結構な損失になるぞ( ゚д゚)
お金の稼ぎづらい世の中なんだからさぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.14 Thu
Category | メイプルな日々
101014.png
素早いビジター装備を見て思いついたネタ。
「お前達を同化する、抵抗は無意味だ。」
スタートレックに出てくるボーグという種族です
ちなみに見た目はこんな感じ
全宇宙で最も強い種族と言われてますね
名前は勿論「ロキュータス」でしょう
「ブルー」とか「セブン・オブ・ナイン」も悪くないな(・∀・)
こういうキャラ作りてえええ
どうせこの装備は期間限定なんですよね・・
うーむ残念、残念至極。
101014 (3)
両手斧手に入れました
やった!これで侵略できる!
グルクエ中にこの装備でいると敵と同じで紛らわしいと好評です
ボクは悪い宇宙人じゃないよ!
101014 (2)
LV120のブルクエに行ってみましたが
こ れ は ひ ど い
敵強すぎてワロタwww
6人PTじゃないとクリアできませんねこりゃ
早く敵を倒さないと敵が増えて大変な状況になってしまいます
正直なめてましたすいません。
自分にはまだ早かったようです・・
LV166の普通の戦士だと盗賊タイプの敵にMISSが出ますねぇ
装備がビジター装備になるので命中がかなり下がってしまうんですよ
これは参ったなぁ
火力云々以前の問題ですねこりゃ
とりあえずビジター装備に命中強化でもしとくか
素早いビジター装備にしておいた方がよかったのかなー
101014 (1)
鮎太郎は最大ダメージが6桁いきました!
まだ1回しか見てませんけどね
多分今が火力的に一番伸びる時期だと思います
武器の潜在強化とかしてみたいけどやっぱりまだできませんな
もっとレベルが上がって伸びしろがなくなってきてからにします
あんまり一気に強くなりすぎるとすぐ飽きちゃいますからね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.13 Wed
Category | メイプルな日々
ビジタークエ3段階目が始まりました
このクエストではビジター武器が手に入るようです
敵が使ってた武器ですね
これに進化したビジター装備を合わせれば
あなたも立派な侵略者☆
メイプルワールドを我が物にするのだ!


続きはビジターグルクエのネタバレを含んでいます。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.12 Tue
Category | メイプルな日々
LV133になりました。
101012 (2)
次のレベルでピオシングがMAXになりますね
これでやっとSEに振れるってもんです
早くMAXにしたいものですな
最大ダメージも86kまでは確認しました
スキルの攻撃力が上がるとダメージが跳ね上がるので
モチベーションの維持に繋がります
いや、もう飽きてきたとかいう話じゃなくてですね・・・

潜在装備のオプションに「被撃時に1秒/2秒間無敵時間が増える」というのがありますが
これって賊に装備させたらかなり使えるオプションなんじゃないでしょうか
元々回避が高いのにフェイクで更に避けますし
そしてこの被撃時に~というオプションはMISSが出たときにも適用されるんですよね
って事は元々回避しやすいのにこの無敵時間が加わる事によって
海賊の無敵時間狩りの様な立ち回りが可能に!?
それにキャンディ箱を使えば脅威の回避マシーンの出来上がり!
回避オプション付けてLUK強化して・・
これは面白そうだな
まぁ自分で作るには相当先の話でしょうけどね(ノ∀`)

初めて行ってみたドラゴンライダー
中々に面白かったです!
101012 (1)
インペリアルクロスの陣形をとれ!
ロキアがベアの立ち位置ですね(・∀・)
パリィで敵の攻撃を防げ!
→そして防げずにやられるパターン
101012.png
じゃなくてこっちでした
みんなが真面目に戦ってる時にアホの子やっててすいません(ノ∀`)
反射が怖いけど見切ればなんてことないので
慣れれば普通に戦えますね
LVUPしておいてよかった・・・(3回も死んだ人
でも本当の戦いはここからだ!
と、最後にもう一人ボスがいましたが
こちらのSSは撮れてませんでした・・
まぁ初めてだったから勘弁して下さい
報酬はバタフライでしたね
耐久武器が欲しかったんですけど
思うに斧の耐久装備は存在しない罠
弩のが欲しいですけどまぁ機会があればこちらでも参加してみたいですね

コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.10.08 Fri
Category | メイプルな日々
明日のあそビバーチェにサカモト教授が出ますね
あそビバーチェ!ファイナル「シンセサイザーフェスタ2010」
最終回とは残念です
さして音楽に縁の無い自分ですが、この放送は凄く楽しかったですな
また機会があれば再開して欲しいなぁと
公式で毎回見てたのはこれくらいだなー

101008 (1)
ピオシング30はモチロン成功しましたよ。
なにせ3つも持ってたんですからね
まぁ、まさか全部使うとは思ってませんでしたが・・・・
先に1回失敗してるので4回目で成功という事になります
あぶねぇ( ゚д゚)
いや、これはホント成功してよかった!
SE30は一応キープしてあるし
何よりフリマに行けばそこそこ売ってるものなので
入手には困らない点で非常に気が楽ですな
でもピオシング30なんて売ってませんでしたからねぇ
今の時代弩なんて流行らないのかな?
今度実装されるレジスタンスの弩使いの方が気になってるんでしょうか
そうなると弩書とかまた高くなるのかなぁ
今のうちに安いの買い集めておこうっと
101007.png
LV131になりました。
これでピオシングも23になって6体攻撃が可能になりました
そんなに巻き込むことって少ないですけどね
でも多いに越した事は無いですし
こうなるとドラゴンパルスももうちょっと押せる数増えるといいんだけどなァ
でもこっち振り始めるのはまだまだ先のことなんだろうなぁ
101008.png
凍らせた骨龍をピオシングの矢が貫いて粉々に!
みたいなシチュエーションでちょっとカッコいいSS
最大ダメージも74kまで上がりましたね
でもこのSS見てみると、
クリティカルが発生して無い状態で63093ってダメージ出てるような・・
つまり、どういうことだってばよ?
これにSE10のクリティカル補正がかかるとダメージ+120%で??
74kってレベルじゃねーぞ
他のダメージと被ってるのかな
デスヨネー
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.07 Thu
Category | メイプルな日々
さて前回MBが無いと書きましたが
別IDの倉庫キャラに眠っていました
しかも3つも!(´゚ω゚):;*.ブッ
どんだけ転ばぬ先の杖だよ
そんな持ってたら邪魔であるけねーっていう
むかーーしダマールの為に買ってたんでしょうけど
すっかりその存在を忘れてました(ノ∀`)
いや・・違うよ!
こんなこともあろうかと!
全て計画通りなんだからね!!
今思うと拡声器で募集とかしなくてよかったなぁ
無駄に金使う所でしたよ。全く
結果は・・・次の更新時にでも書きますね(フラグ

ビジタークエは1週間毎に次の段階に進むようにできてるらしいですね
どこかのブログでネタばれを見てしまいました
慣れてくるとそんなに大変でもないです
101007 (1)
気絶って便利ですよね
こいつら凍結は効くのかな?
今のところは気絶耐性ってのはないから(ボス除く
結構万能なんですよ
やっぱり自分がやられて嫌なことって敵にも嫌なんですよね
それの最たる例ですな
(あ、物理無効とかの方が厄介なのか・・
しかしクエストをこなしていくとメダルがもらえますが
これで装備を強化してみました。
強化は全部の装備に均等に
1つの装備を集中して強化するには、全部の装備の強化回数が合計15回にならないとできない
みたいなメッセージがありましたよね
まぁよく分からないので実際に試してみました
15回か、ふむふむ
まぁネタ装備なんで全部STR強化でいっか
ひとつだけ間違ってDEX買っちゃったけどまぁいっか
全ての強化の回数合せてが15回になったぞ
でも1つに集中して強化できないな・・?
俺が見間違ってたのかな?
もう1回全部を強化して・・とやってたら
頭6回、全身鎧、手袋、靴が5回まできました
101007 (2)
ここでメダルがなくなってしまいましたね
若しかして、集中して強化する装備を除いて15回なのかな?
って事は頭は次から7回目の強化できるのかなー
12時回ったらクエやって確かめてみよう。
そういやアップグレード回数を増やすアイテムもあるよな
あれが鍵になってきそうな予感・・
メダル足りるのか( ゚д゚)
クエストが次の3段階目に入ってもメダルもらえるんでしょうか
そこで手に入らないとなるとこのアイテム使う前にメダル無くなっちゃうよなぁ
多分貰えるんだろうけど・・・どうなんだろう
とりあえず今できることは毎日3回、クエストを忘れずにこなす事ですね
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.06 Wed
Category | メイプルな日々
101006.png
我がギルドのマスターはお星様ならぬお月様になってしまわれた
今までありがとう、そしてさようなら・・・
これからは皆で支えあってギルドを盛り上げていきます
101006a.png
6日に日付が変わった瞬間、背景も暗くなって
より緊張が高まってきました。
そして宇宙人の襲来とともにエリニアに出現した謎の看板
ちなみにクリックしても戦士には転職できません
これなに?
珍百景?
101006 (4)
1週間クエをやったおかげで高級タクシーを呼べるようになりました
うん、確かに高級っぽい
でもセレブな乗り物なので期間限定でしか乗れません
移動速度180ってのは快適ですなー
ドラゴンとかもこれくらい早いんだっけ?
これならちょっと欲しくもなるな・・
101006 (3)
クエを進めて、今はビジター退治頑張ってます
まぁ前までのクエのような単調さはないので
そんなに飽きずにできるかとは思いますが
でも1日3回までクエできるのでそれ全部やると結構疲れますね
でもメダルいっぱい貰っといた方がいいしなぁ
ビンマシーンアルファ装備に好きな強化できますから
これってやっぱりSTRとか命中に特化させた方がいいよね
頭は18回、全身鎧は30回、靴と手袋は12回、強化ができるので
全部強化すればかなり強い装備になるんじゃないのか・・?
でもこれの他にビジター装備ってのもあるんですよね
Wikiに載ってましたが、あっちもこれと同様にメダルで強化できるんでしょうか
だとしたらこっちの装備よりもビジター装備を強化したいなぁ
あまり先走って強化しないほうがいいかもしれませんね
情報が余計にありすぎると逆に楽しめてるのか疑問に思えてきます
もっと単純に遊べればいいんでしょうけどね(ノ∀`)
これを2キャラ分やるとなると・・結構大変だな
鮎太郎のは諦めて裏1本に絞るか
こればっかやってる訳にもいかないですしね
101006 (1)
鮎太郎はLV130になりました。
これでピオシングが20になってダメージは700%に!
ここで問題が1つ。
ピオシング30売ってないんですよねぇ
以前買ってた分は見事に失敗してしまいまして
フリマで毎日探してるんですけど無いんですよね~
しょうがないので最近はSDTにインできたらビシャスとか行ってたりします
ジャクムとかホンテ産じゃなくて本当に良かった( ゚д゚)
1日2回できるので何回かやればドロップするかも!?
しかしその間SPはおあずけ状態な訳で
SEに振っちゃおうかな・・・でもピオシングに振った方がダメージでかくなるしな・・・
まぁその時の気分で好きな方に振るか(ノ∀`)
最終的にはどっちも振るんだしいいでしょう
4次職はMBが関わってくるので素直に育成できない所もまた面白いものです
エヴァンとかDSはMB地獄と聞きます
そこまでしんどいと嫌になっちゃうかもですね
101006 (2)
早速狩場を変えてみましたよ
範囲狩りうめえええ
そしてピオシングつえええええ
最大で70kまでは確認しましたよ
ドラゴンパルス→アイスショット→ピオシング
の一連の動きが楽しいです
この狩り方にはスキル同士の連携というか
歯車がかみ合う心地よさがありますね
パルスで押し出してアイスで固めて、ピオシングでとどめ。
でもまだ1回じゃ倒せないのでピオシング3回くらいは使うんですよ
その間一々アイス打つのは大変なのでフリズベルグに任せます
でも敵が5体以上いる場合はフリズベルグだと1匹逃してしまいます
そこでピオシングの特性「貫く程に威力を増す」これが効いてくる訳で
フリズベルグの届かない後ろの敵から倒すことで
逆に攻撃をくらわずに倒せるという仕組みになってるんです
まぁ卵竜は攻撃範囲が広いのでそれでも食らってしまうこともありますが
でも骨龍程度の範囲攻撃なら届く前に倒せます
フリズベルグも近い敵から勝手に攻撃するのでたまに邪魔になりますが
でも逆に言えば近くの敵を押さえてもらって
その間に遠くの敵を倒す事もできる訳ですよ
まさにスキルと鋏は使いようですね
リナの台詞でよくあったなぁ(呪文と鋏は使いよう
戦士のごり押しもいいですが、こういう多彩なスキルを駆使して
自分の有利な状況に持っていくというのもまた楽しいものです
これでまだ育成途中ってんだから先が楽しみですな(゚∀゚)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.10.04 Mon
Category | メイプルな日々
なんだかいい匂いのする季節になりました
外を歩くとどっかしらありますよね
家には無いんだよなぁ・・
あの匂いって虫とか寄ってこないんでしょうか
甘いものが好きな虫が無視するはずないんですが(ムシだけに・・
でも何か変な匂いのする花なんでしたっけ
マリーゴールド?あれはあの匂いで虫を寄せ付けないとかいいますよね
園芸はあまり詳しくないので分かりませんが(ノ∀`)

101004 (3)
ちょっと前ですがロキアに手伝ってもらってクエスト終わらせました。
スナイピング習得!
でもSPが無いのでまだ使えません・・
というかレベルが上がってもまだ振るつもりはありません!(気が変わったら速攻で振りにいきますが
今のところ育成は順調なんですよね
2倍も使ってませんし
もうちょっと育成がしんどくなってから
その時に、@1つレベルが上がればこれに振れる!というモチベーション維持の為に
もう少し眠っていただこうかと。
どうせボス戦なんて行かないしね!
通常狩りでもLV1ならなくてもいいスキルだし
まだまだ振らなきゃいけないスキルがあるので・・
101004 (1)
何気に初めてドロップしましたよ
端っこだけ見えてますがドラゴンの鱗ですね
今更拾ってどうする・・
まぁスフィア系の武器を選択する人もまだいるとのことなので
需要はゼロじゃない?
トレードに置いといたら売れるかな
101004 (2)
また1つレベルが上がりました。
まだ時給18%程度なのでウマー
そろそろ骨に移行かなぁ?
次ぎ上がったらもう一度狩りに行ってみよう

そろそろ潜在システムにも慣れてきて
大分情報も出回ったかと思います
個人的には好意的に捕らえていますよ
また一から装備作り直すのかよ!という意見もあるでしょう
どこかの人も言ってましたが、そういうのはごく一部の人だけだと思います
普通のプレイヤーは普通の武器使って普通の強化しかしてない訳ですよ
そういう人にとってはもっと簡単に強くなれるシステムができて
嫌なことではないと思うんですよね
まぁ、普通の強化とはいえ書は貼りきっててそれなりに金も使いましたが
大した事じゃないですよね
今まで何度もこういう事があったし、
何よりそれがオンラインゲームというものだから。
嫌ならオフゲをどうぞ、といつもの流れだと思います
それに↑のような文句いう人は結局また鬼やら神強化品作っちゃうんですよね
ならそれでいいじゃないですか
101004.png
こんな品が拾えるんだから悪い事じゃァない
未強化でも今まで使ってた装備より強いですよこれ( ゚д゚)
未確認アイテムを鑑定するのは楽しいですね
それだけでも今回の新システムは正解だと思います
まぁ装備欄がすぐいっぱいになっちゃうのが難点ですけどね・・
トレードに突っ込んだり面倒な時は捨てたり
やりくりが大変です
2PCでキャラを追いとければいいんですけど
装備を売って稼ぐので黒字にしてる者としては中々捨てられないです
これをどうにかするには装備欄を拡張するか
露店許可証を買ってメルを稼ぐか・・
Pを買うと楽になるよ!という罠がありまくりです
そう考えるとよくできたシステムだなぁと。
最近はBPでよく狩ってますね
BPはプリス(赤)とか弓の赤い手袋持ってますから
他にも↑の様に戦士の靴や手袋、イヤリングも落とすので
色々狙えていい狩場だと思います
鮎太郎でも狩れないことはないと思いますが
殲滅力に勝るうらだまで狩ってますね
少し上に行けばアイテムも売れる所もポイント高し
狙うオプションはHP%上昇かDEX%上昇かなー
場合によっては移動やジャンプ上昇も悪くないか
でもそうはいいオプションなんて付かないので
長期戦になりそうです・・
OK受けて立とう
コメント (0) トラックバック (0) l top
