誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.11.24 Wed
Category | メイプルな日々
一昨日の夜、急にネットの調子が悪くなる→PC再起動やら配線抜き差ししてみる→効果がないようだ→ネット接続のPWやら色々いじってみる→効果がないようだ→いじりすぎてPWが戻せなくなる\(^o^)/→諦めてTOのレベリング→プロバイダに電話してみるも休日で中々繋がらない→諦めてTOを進める→4章に進んで行ける場所が一気に増えてwktkする→やっとこさ電話が繋がってネット接続のPWを初期化してもらう→だが初期PWがどうしても思い出せない\(^o^)/→諦めてry→何とかプロバイダの書類の中から初期PWを見つける→ネットに再接続完了!←いまここ

先日は何も言わずに落ちてしまって申し訳ない<(_ _*)>
中の人も焦ってたもので・・察してください
まぁ最後にギル員と一緒にSSに撮れたからそれでよしとしましょう
101124.png
パンツを顔に貼っつけてる人がいますね(・∀・)
初心者島に行けるなんてあの時初めて知ったので・・
惜しむらくはルーカスの畑を守れ!のクエできなかった事!
ぎりぎりになってやりたい事思い出すんですよ
2週間も猶予あったのにおかしいなぁ(
先日蝉丸Pの生放送があったようで
それのタイムシフト見ながらだらだらしてたら
深夜?早朝?という時間になってしまいました
いやぁ、この人の話はホント面白いですなぁ
昔のテキストサイトの話とか懐かしすぎる(ノ∀`)
その時メイプルにちょっとインしたんですけどねー
やり残した事はないか?と確認がてら。
でもその時は結局フリマ回って落ちるといういつもの流れで終了でした
メンテは何時に終わるんでしょうね
延長入るに3000ペリカ!

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.11.22 Mon
Category | TOな日々

新作きたあああああ!!
見始めたのは最近ですけど、もうすっかり木川さんと部長のファンです
このトルコの旅はホント面白いですよ

いつもより大きいサムネで紹介しています
木川さんはプロのカメラマンなので持って行く機材も本気でして
画像がホント綺麗なのでフルスクリーンで是非見ていただきたい!
ニコニコにUPされている旅行動画では人気ある方でしょうけど
全体的に見ればまだまだ埋もれていますね
もっと見て欲しいけど知られたくもないなぁ

SS_0012.png
ゾ ン ビ 祭 だ !
新しい職業が手に入ってはレベル上げをする作業。
それでも面白いんですけどね
プレザンス神父大活躍。
ゾード湿原ではアンデットモンスターが出るのですが
そいつらにはバルター武器で大ダメージ与えられるんですよね
カノープスかアロセールの弓だとゴースト・ガイコツはほぼ一撃ですし
アイテム収集には不向きですが・・
経験値効率ではここがいい感じじゃないかなぁ
MAPも平坦でちょっと水があるのが気になるけど
それに雨季になると豪雨で大変だったりもしますが(ノ∀`)
まぁ他の狩場探すのめんどくさry
フランパ大森林だと指輪のドロップも狙えるんですけどね
まぁそれは追々合成で作れるようになるでしょうし
レベル上げの後でも全然問題ないですな
SS_0015.png
3人は何とか無事だったようです
でもランスロットはどこへ?
取りあえず元気なギルダスとミルディンが仲間に加わりました
またレベル上げの作業が始まるお・・・
暗黒騎士団と戦う時に二人を入れておけば
何かしらのイベントがあるのかな?
とはいえ戦士職はいっぱいいるから
できれば遠距離職の新しいのをだな
SS_0016.png
ストーリー的には今ここ辺りです
カチュアの出生の真実が明らかになり・・
話が込み入ってきましたね
これって違うルートだとどういう流れになるんだろうなぁ
行方不明のヴァイスの事も気になります
暗黒騎士ランスロットを倒そうとして逆に返り討ちに遭い
命乞いをして逃げていったという小物っぷり
何故そこまで落ちてしまったのだ。。

メイプルのビッグバンが来てもしばらくは本腰入れて復帰できそうもありません(ノ∀`)
仕方ないね。
その内年明けて今度はビーナス&ブレイブスとかサガ3とかも出るし(こちらは買うか迷ってるけど
メイプルは何か楽しいことはあるのかな?
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.11.17 Wed
Category | TOな日々

久々に良い動画を見つけました。
クサメタルなんてジャンル初めて聞きましたよ
確かにこのメロディはクサいな(・∀・)
だがそれがいい!
歌詞もいい感じに厨二くさくて好きです
思えばサンホラもこういうジャンルだもんなぁ
この曲の続編を希望するっ!!
以前紹介したはやぶさもクサメタルか・・なるほど確かに。
しかしこのタイミングで久々に見たら
持ち帰った微粒子がイトカワ由来のものだと判明したおかげで
コメがめっさ増えてますね

ここしばらく更新が途絶えていましたが
メイプルはやる時間がなかったもので・・・
何故かというと、ずっとタクティクスオウガやってたから!
いやぁ、発売日に迷わず買ってノンストップでやり続けてます
ちなみに今はこの辺ですね
SS_0010.png
選んだルートはこんな感じです。
ちょっと中途半端な気がしないでもない
まぁ何度もやり直すつもりなので最初は好きなように選んでます
ラヴィニスすぐ死んじゃったのが残念ですね・・
違うルートだと死なないで仲間になるとかならないとか
なん・・・だと・・・?
まぁ新キャラつってんのにあぁもあっさり殺されちゃぁね
戦闘のバランスとかシステム周りだとか
とても良い印象です
何より音楽がかっこいい!
教授の生放送でよく聴く「いけいけマーチ」がかっこよすぎる
他にもヴァイス戦やバルマムッサの大虐殺で流れた戦闘音楽がいい!
サントラ欲しくなってきた・・・
そういや曲のタイトル変わってるんですねぇ
タクティクスオウガの音楽はどれも変わったタイトルが付けられているのですけど
「怖いのは最初だけよ」とか「飲酒運転」とか
英語のタイトルはまともなのが付けられているようですけどね(ノ∀`)
SS_0004.png
一番苦戦したのはここのMAPでしょうな
アロセールが意地張って中々近づいてこないもんだから
回復させるの一苦労ですよ
弓使いのくせにガンガン敵陣に突っ込んでいくのはやめれ!
自由に動くんじゃない!
多分死んじゃってもストーリーは進むのでしょうが
一応イベントとか見たいですもんね
できるだけ助けるようにはしてます
でも最初の方で仲間になった弓使いのサラを間違って除隊してしまった。。
一応キャラ情報に載ってて背景のある人だったのですが・・
SS_0008.png
この人達のその後も気になるところ
ネタバレは見ずに進めて行こうと思います
メディアインストールは容量が足りなくてできてないんですが
これはやらなくてもそんなにストレス感じないレベルですね
でもやった方が早いのならやりたい・・
新しいメモリースティック買おうかなー
ある程度職が集まったら
アナスラで1個小隊作ってみたいですね
ってユニット数が足りません(ノ∀`)
最大50人までだから考えて作らないとだなぁ
こういうキャラクターを自由に作って増やせるゲームは
ぜひエルミナージュ2のフェイスロードシステムを採用して頂きたい!
アイコンを自由に選べればキャラの個性も際立つんだけどなぁ

SSが撮れるとこういう風にネタにできるのでありがたいです
PSPのソフトは全部SS対応するべき!(特にモンハン

コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.11.09 Tue
Category | メイプルな日々

ぶりるPの新作キター!
カッコいい曲ですな
今までの曲とは雰囲気違いますね
ってかPの作品は色々な曲調あって好きです
本人も音楽のジャンルにこだわる必要はないと言ってましたね
好きならそれでいいじゃない、と
作りたいから作ってるのであって別に変なこだわりは無いのかもしれませんね
しかし最近ぶりるPが生放送やってるみたいなんですけど
一度もリアルタイムで見れてねえ!ヽ(`Д´)ノ
ホント時間合わないですね・・
タイムシフトで見れないことはないですけどやっぱり生で見たい!
いつか時間合えばいいなぁ

101109.png
LV142になりました。
レベルアップ時のSSです。
馬鹿な人にはこの文字見えないんじゃないかな
あるいは目の焦点をずらすと文字が浮かび上がってくるとか
要はタイミングミスっただけです(ノ∀`)
これでサクチケも切れて取りあえずの狩りは終了です
あとはビッグバン以降ですね
101109 (1)
思い出のMAPを再訪してみた
カニングシティの地下鉄ですね
当時とはMAPの作りとか沸きが変わってますけど
概ねこんな感じのMAPでした。
地下鉄といえばB3忍耐最上階でレイス狩りが人気でしたが
弓使いの俺には縁のない場所でした
でも確かLV50の武器ローアを作るのに黒水晶だか金が必要で
B3忍耐やりまくって原石集めしましたな
そしてここレイスと言えば赤マロをドロップしてたんですが
当時これ欲しさに2週間狩り続けたのに一向に出ず
その代わりに赤い鞭とか拾ってこれはこれで嬉しかったのですけど
どうにも出なくて諦めかけた時に通りすがりの斬り賊さんに声かけられて
赤マロ買いませんかー?と言われて凄く嬉しかったですね
当時はまだフリマとか活用してなくて
自分の装備はドロップしてなんぼ、と思っていましたので
こうして頑張ってたんですけどね
どうにも出なくてこの時だけは買ってしまいました
まぁフリマの有用性に気付いてからはバンバン買ってましたけどね
101109 (2)
ここは実装当時、弓使いが最も輝いていたMAPでした
4500ダメージは当時は異常でしたからね
それをノーダメで倒せるとあって人気を博しました
経験値が増える前からよく狩ってて
ドロップでシャリットを落とすと言う噂が出てからは
毎日のように狩って何度も死んだりして(ノ∀`)
鮎姫メインになってからも親分にはお世話になりました
投げ賊の人とよく狩ってましたね
スロー使って移動を遅くしてFアローで確実にKBさせる
これは投げ賊との相性抜群だったんですよ
101109 (3)
懐かしいなぁ・・
PTで散って戦うのもいいけど
こうして1体を集中して倒すのも好きです
こういうのってボスくらいしかないから残念ですね
1体でも経験値効率がよくて普通の敵よりも強めの敵って実装されないかな
今のところこういう敵って親分しかいないのが残念です
ビッグバン以降に期待!
でも問題は一緒に狩ってくれる人がry
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.11.08 Mon
Category | メイプルな日々
101108.png
勲章の話はもう諦めました(ノ∀`)
取得条件が「テスト鯖でのクエストクリア数TOP100人に入ること」ですからねぇ
これはモチロン全鯖共通でしょうな
攻撃の付いた勲章は欲しいけど・・他にも欲しいって人はいっぱいいるだろうし
火力にこだわる人なら尚更です
若しかしたらこないだの時間旅行者の勲章持ってても
こっち欲しいって人がいるかもしれません
そんな人達に勝てるはずがないじゃないですか
本気出した彼らには一般人の俺はあまりに無力だ
せめて時間があればチャレンジだけでもするんですけどねー
理由はもう一つあります
テスト鯖の現状があまりにもカオス過ぎる為。
一時期ポイントが入ってたり消えたりという事がありましたが
今は全プレイヤーに2000メイプルポイントが配布されてるみたいで
それのおかげでテスト鯖は拡声器の嵐ですよ(
どうせタダなんだから叫びまくっちゃえといった
お子様達の拡声器が乱れ飛んで
長時間あそこにいるのは苦痛でしかありません
それに耐えてコツコツクエストをこなしていくなんて俺には無理!

まぁ一応2時転職まではいきました。
パンチの無敵狩りしたかったのに
その無敵時間が無くなってる\(^o^)/
でも2次で敵をKBできるってのは強みですよねぇ
それだけでも結構楽しめますな
これ以上やっても得るものはないと思うので
テスト鯖はもう、やらなそうですね
それよりも残された時間で本鯖をゆっくり楽しんだ方がいい気がしてきました
まだ思いでのMAPもあるしね。その辺回っておこう
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.11.05 Fri
Category | メイプルな日々
101105 (4)
LV141になりました
やる気があるんだか無いんだか・・自分でもよく分かりません(ノ∀`)
まぁ上がるのなら今の内~
やっとスナイピングに1振れましたよ
101105.png
中々爽快すなぁ
しかしこれマクロに設定でなくないですか?
何か気の利いた台詞でも付けようと思ったのに。
MB一応買っておこうかなぁ
ビッグバンが来てドロップどうなるか分からないですからね
ってかMBとかSBのシステムが変わる可能性は・・・
まーそんな高いものじゃないんでキープしておきますか
101105 (1)
思い出の地を再訪。
前回のスリピダンジョンに続いてスリピのサウナ入り口ですね
なんて事ない場所ですが思い出深い場所です
昔、グロスヤガがまだレアだった時
10%強化に挑戦したのがこの場所でした
あの頃の強化にはロマンがありました・・・
ちなみに結果は1回成功というまぁ、中途半端なものでしたが(ノ∀`)
あの時のグロスは今でも大事にとってあります


続きにテスト鯖情報。激しくネタバレを含みます!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.11.04 Thu
Category | メイプルな日々
テストサーバーに行ってみたんですが
本当に変わってしまうんですね
そしたら無性に思い出更新してみたくなりまして。
101102 (3)
ゴーレム寺院ですね
昔は人気狩場の1つでした
ゴーレムは旧大陸ではかなり強い部類でしたからな
ダマールはアロブロを上げていたので
KBし易くて割と低レベルからでも狩ってた記憶があります
ここは残るのかなぁ
雰囲気が好きだから結構好きなんだけどなー
MAPの壁の中に眠るゴーレムとか好きだぜ
他にはこの辺も・・
101104.png
スリピダンジョンですね
ここはビッグバンで消えちゃう運命にあるようです
新大陸に進出する前によく狩ってましたな
今は沸きが大分良くなってるようですが
MAPの構成とか敵の種類変わってるんですね
昔はゴーヤが良く沸いていたのでペロキャン拾ってやった!!とかありましたね
懐かしい・・・今のプレイヤーでペロキャン持ってる人とかっているのかなぁ
101104 (1)
ここには弓使いの3次転職に使う入り口なんですけど
昔これがNPCだってことが分からなくてですね
どうやって入るんだろう・・とジャンプして飛び込んでみたら
MAPの一番下まで落ちてしまいまして
友達に笑われたんですよね(ノ∀`)
あの頃はほのぼのとしていたなぁ

続きでテスト鯖のネタを。
激しくネタバレを含んでいます!
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.11.02 Tue
Category | メイプルな日々
101102 (1)
LV140になりました。
そしてHPも5000を達成。
地味に狙ってHPに振ってきましたが
きりのいいレベルできりのいい数字になってくれました
これくらいあれば大丈夫ですよね、多分
ビッグバンが来てどうなるかは分かりませんが
同じレベル帯の敵を狩る分には困らないんじゃないかなぁと予想してます
強くなると言っても主にHP的な意味でと
どこかに書いてあった気がしますし
そしてSEMAXになりましたね
やっとまともな弓使いになったのかなぁと。
でも今後のビッグバンでスキル修正はいるから
あんまりなじむ前に変わっちゃうんですよね
仕方ないんですがもうちょっと遊びたかったな
そういやスキルの振り直し券が貰えたとして
MBはどうなるんでしょうか
また手に入れてこいとか言われたら面倒だなぁ
もっかいピオシング30に挑戦するのは嫌ですよ・・
大体ボスなんかも修正入るんだからドロップも変わるんですよね?
てことは今あるものの価値がしばらくは高くなると思われます
MB持ってる人は売らない方がいいかもね!
今後どうなるかは分からないけど
そういやテストサーバーで遊べるんでしたっけ
そんな時間無いよなぁきっと
ドロップやら経験値UPイベントも当然インできないでしょうし
気が付いたらアップデート終わってた、ってなりそうです

101102 (2)
思い出のMAPを再訪のコーナー。
これで分かった人は相当なメイプルマニアです
って同じようなMAP多いから分かるはずねぇ(ノ∀`)
ヘネシスの狩場3ですね
何で3なのかといいますと・・
昔、旧ダマール時代にいつも遊んでいた友達がいたのですが
その人に声をかけられたのがおなじみの狩場1だったんです
色んなMAPを見に行ってたんですが
最後にはここの狩場3に帰ってきて
しばらく話をしながらマターリする
それで落ちるという一連の流れになってたんですよ
101102.png
弓使いだったのでずっとその周辺でしか狩ったことがなくて
まだアリの巣の存在を知りませんでした
緑キノコに飽きて次に狩場として選んだのがここでした
青きのこの森ですね
今のプレイヤーは知らないでしょうな・・・
ってか知る必要が無いMAPですね(ノ∀`)
ここでフルツとかナックルベストを拾って
通りすがりの盗賊にあげたりしてました
半月ジャマダハルを狙って狩る人もいましたね


コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.11.01 Mon
Category | メイプルな日々
101101.png
LV139になりました。
@1つで140の大台に!
140って大体の職で一区切り付く所ですよね
スキル2つ分振れる所から本当に楽しい狩が始まるというものです
まぁ今の俺はやる気減退中ですけど。。
どうもメイプルやる気力がないんですよね
地味に暇が無いって事もあるんですけど
こういう時はオフゲに行こうかなーとか考え中
でも欲しいソフトの発売日はまだちょっと先だしなァ
それにまだサクチケが残ってますので
11日まで残ってるので、それまでに140にできたらいいなーという感じ
24日にアップデート入るんですよね?
てことはチケが切れてもまだ少し余裕があるって事か・・
ビッグバンが来たら様々なMAPが消えてなくなると聞きます
その前に俺も思いで巡りの記事でも書こうかな
昔のSSと一緒に乗せることができたらよかったのですが
PCのデータ吹っ飛んだ時にSSもなくなっちゃったんですよね
うーむ、、残念至極。

ちょっと前に潜在付きの赤プリスを手に入れたので
試しにキューブ使ってみようとやってみました
結果的にはDEX+6%が付いたのですが
その過程は酷いものでしたな・・
○万円かけた人がいるとか聞きましたが
ナルホド納得です
これはひどい
OP3ってのは本当に重要ですな
ランダムで能力が決まるのだから可能性は一つでも多い方がいい
これは本気でお金使う覚悟のある人じゃなきゃ
いい装備は作れませんね
俺みたいな適当なプレイヤーはドロップで3%うp品を狙った方がよっぽどいいです
ちょっとイライラしててついP使っちゃったけど
これは後悔したな・・
ご利用は計画的に!

ハロウィンのクエストもやってみたんですが
あんまり面白くはないですね
ってかこのMAP見るとTENVIのネクロマンションを思い出します
101101 (1)
まぁ名前もなんか似てるしね
同じネクソンのゲームだからいいんでしょうけど・・
ランスロットとガウェインまたやりたいのう
アンネマリーのクエストはなんか面白かった記憶があるなぁ
日記がどうたらいう話でして
コメント (0) トラックバック (0) l top
