誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.12.28 Tue
Category | メイプルな日々
最近忙しかったのですが、
何とか暇を見つけて久々にゲーセンでも行ってみようと。
というのも、MOTHER2の12cmフィギュアコレクションが出てるはずなので
それ目当てに行ったのですが
あったのは8cmの小さい方のだったので
他の店舗も探してみるかーと回ってみると
MOTHERシリーズの12cmフィギュア残ってた!
以前ニンテンだけは手に入れていたので
残り全部コンプリートしてやんよ!





無理でした_| ̄|○
でも3体手に入れたよ!
コピー ~ DVC00056
ロイド、アナ、テディを(σ・∀・)σゲッツ!しました。
アナかわいいよアナ
帽子かぶったバージョンも見てみたかったなぁ
ピッピだけはどうしても手に入りませんでした・・
でもこれだけ手に入ったらまぁおk!
中々の満足感と共に店を出れましたよ( ´∀`)

101228.png
ドラクエに出てくる地獄の門番というモンスターがいるのですけど
シュウレイさんが描いてくれたイラストから何となく連想できたので
アバター買うならこんな感じに使用かなーと思案中です
ちなみにこんな奴ですね
じごくのもんばん
120にならないと全部装備揃わないし
お正月のいつものキャンペーンに乗じて買ってしまうに3000ペリカ

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.12.21 Tue
Category | メイプルな日々

部長とカメラの新作キター!!
今一番楽しみな動画ですね
そして安心の高画質。
フルスクリーン推奨ですな
部長の笑顔が好きです←(^皿^)こんな感じ
年末に次の更新があるようなので
これを楽しみにしつつ何とか乗り切るぜ
しかし最近ニコ動周りで面白い動画や生放送が多くて困る
教授の生放送でえらく古い録画がアップされたりもしてるし
これらを消化するの大変ですよ。。(←嬉しい

101221.png
LV81になりました。
3次転職以降はマガティアでおkですね
ちょっとレベルが上だとMISSが出ますが
沸きがいいのでそれほど気にはなりません
砂漠の跡はマガティアの研究所内でまだまだ狩場が続くので
しばらくはこの辺にお世話になりそうです
スキル振りはまぁそんなに難しくはないでしょうか
シールドマスタリーかマジッククラッシュを削る程度ですね
マジッククラッシュなんてボス以外で使う機会ありますか?
これは物理魔法1は解除できないんですよね?
だとしたら雑魚に使う機械はないし
そもそもボス戦なんて行くことないし
いっそ全部削ってシールドに振ろうかなぁと
盾はたまに持ちたくなるのでね
まぁ取りあえずは各チャージを10まで振ってブローですかね
遊びでリストネイションとコンバットオーダーに振ってみましたが
リストは回復スキルなので使い勝手がいいです
薬の消費量が半分くらいに減りましたね
MAXにして氷狩りすればホントHP回復薬のいらない子になりそう
この調子だとLV90もすぐですね
90になればワルキューレが装備できるので
それまでに素材集めておかないとだな
頭は120のが欲しいのでしばらくは装備できませんが
少しずつ理想の形になってきますね

コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.12.18 Sat
Category | メイプルな日々
101218 (1)
紆余曲折を経て、結果こうなりました。
虎剣かっこいいよ虎剣
じゃなくて・・
目だけはP使って赤にしましたけどね
最初に顔2選んでおけば・・ちょっと無駄な出費でした(ノ∀`)
以外と言われましたが確かにそうかも?
今までいなかったタイプの見た目ですからね
でもこれアバターがかわいいからそうでもないですが
服を変えるとかなり印象違うんですよ!
こいつは最終的にこうなる予定です
1292596528.png
悪の戦士、いや、悪ノ戦士と敢えて表記したい
これって斧が似合うんじゃね?
・・・あれ
鈍器はちょっと似合わないのでやっぱり剣かな
もっと曲線が効いてて凶悪なラインのあればいいんですけどね
メイプルの剣って直線のが多いですから
斧は結構いい曲線のがあるんですがね、紅蓮斧とか。
この見た目はチケットで偶然見つけたんですけど
良い発見でしたな
普通はこの顔選ぶ事ないですし
1292596795.png
髪形が違うとこんな顔ですね
前髪で目の白目の部分が隠れて黒目の所しか見えないから
こういう怖い顔になるんです
着せ替えサイトでも中々発見できないと思いますよ
肌が黒いのも眼の赤が引き立つのでGood
髪の色は気分で紫とかに変えるかもだなぁ
ちなみにイヤリングもこだわってます
101218a.png
こいつが装備するのはこのイヤリングしかない!
少し前からフリマで探していたのですが
中々売ってないですねー
トレードでたまたま安く売ってたのでそれを(σ・∀・)σゲッツ!しました(能力的には割高だと思いますけど・・
101218 (2)
見た目が決まったので連合に加入しまして
その流れでMC2に行ってレベル上げまくって
LV72まで来ました。
こんなに早く転職する予定ではなかったのですが・・( ゚д゚)
噂通り、MC2恐ろしい子!
これってBIGBANG以前の経験値になってるんですかね?
要求EXPが下がったので相対的にウマウマーになってしまったのですな
今後修正が来るかもしれないので、活用するなら今のうち!

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.12.17 Fri
Category | メイプルな日々
Sound Horizon 7th Story CD「Märchen」発売!
発表からの数ヶ月間、
この為だけに生きてきたのだっ・・・!!
新譜を聴くときのワクワク間は異常
今まで色んなバンドのCD買ってきましたが
矢張りサンホラは一味違いますなぁ
この何も知らない状態で聴ける幸せ
初めは聴いても(゚ペ)?って感じですけど
聴き込む毎に少しずつ理解していって
そこに込められた意味に気付く度に小さな驚きがある
この過程がたまらんですよ
クロニカ学習帳にはMärchen考察掲示板ができていますね
既に相当のレスが付いていますが
見たい!すっごい見たいけどまだ我慢する!
もっと自分なりの解釈を立ててからにしようそうしよう
でもきっと誘惑に負けて見ちゃうんだよな(ノ∀`)
取りあえずCDのパッケージのイラスト怖すぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
yokoyan氏本気出しすぎです
しかし何故この殺された人たちはアイマスクしてるんでしょうね
只のデザイン?それとも何か意味が・・?
藤田咲さんが演じるエリーゼの笑い声が怖すぎます
そしてMIKIさんの高笑いマジ高笑い!
王妃役が見事にはまってますね。いいですなぁ。
領拡で見て以来一番好きな歌姫なんですが
これは嬉しすぎる。
早くライブDVDを出してくれっ!
特殊な性癖の男ってのは死体を愛するって事なのかな
この王子もイケメン声すなぁ
でも女の人ですよね?宝塚っぽい声ですごくいいです
ライブ映えしそうですね
この楽しみを糧にまだしばらくは生きていけそうです(´ー`)

メイプルの方ではレジスタンスが実装されました
まぁあまりやる気はありませんけど・・・
一応一つくらいはキャラ作る予定です
ってかなんでいつも忙しい年末に実装するのかね
アランの時もそうだったけど、
期限ギリギリになってから指輪目的で育成するの大変なんだぞっ
今回もそうなる気がしなくもない
ってか、指輪ねぇ・・・
いまさらちょっと攻撃力が上がった所で・・
潜在、☆強化、キューブと火力を上げる方法は色々あるわけで
今更ちょっと攻撃が上がってもあんまりありがたみがないですよねぇ
そんなに必死になることもないような気がします
それよりも低レベルキャラを育ててる方が面白いと感じています
101217.png
魔法が解けてサルに戻ってしまった鮎太郎
あぁ嘆かわしや・・
またしばらくはパシリとして活動してもらいますか
ペット生き返らせたのはいつ振りだろう
多分3,4年くらい前じゃないかなぁ
ちゃんと動いてくれたか。よかったよかった。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.12.14 Tue
Category | メイプルな日々



懐かしすぎて涙が出ます・・・
これ出た当時小6くらいだったと思いますが
本当の意味で遊びつくしたソフトですね
裏技バグ技全て極めるまで遊んだのはこれだけです
音楽とか今でも覚えています。懐かしいですなぁ
DS以外の携帯機のゼルダは全部やったと思うけど
これが一番面白かった気がします
まぁ思い出補正もあるんでしょうけどね
それでも神ゲーと断言できるソフトですな
当時まだゲームに慣れていなかったので
謎解きがホント分からなくて大変でしたねぇ
かぜのさかなは名曲です
タルタル山脈のBGMも神ですしね
GBの電源入れたままずっと聴いてた覚えがあります
戸高さんの音楽はやっぱりいいなぁ

101214.png
銃っ子が3次転職したら満足してしまいました
なのでここで取り合えずストップですね
満足っていうか3次スキルに今ひとつ魅力を感じない、てのが正直な所でしょうか
4次になれば船に乗れるので面白そうなんですが
今のところはそこまでやるつもりはないので
じゃあ新しく作ってしまおうと。
SBTとこのレベリングのサクサク感は飽きっぽい俺には好都合すぎます(ノ∀`)
遠距離の次は近距離だろうってことで戦士です
このキャラは銃っ子よりも育てる予定ですよ
以前SBTに出た組み合わせで凄くいいのがありまして
銃だとイメージにそぐわないなぁということで泣く泣く消したのですが
それをこの戦士で再現してみようと思います!
髪型は既存のものなのでいざとなったらP使って変えることもできます
3箇所まで再現できたらP使ってしまいそうですね
コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.12.10 Fri
Category | リアルで
相変わらずヴィーナス&ブレイブスの体験版やってるんですが
すごく・・・難易度高いです・・・
ノーマルモードは体験版でできる所までいけたのですが
レジェンドモードがむずかしすぐる
これ初見でクリアできる人がいたら相当頭いいですよ
全体的にロジカルなんですよね
ゲーム内に「遊び」が殆どないんです
将棋とか囲碁やってるイメージですね
MAP移動にも日数がかかるので下手な移動はできないし
その日数経過と共に魔物が沸くのでそれらを倒しつつ
戦闘も具体的な指示は殆どできなくて
唯一できるのは隊列を入れ替えるか維持するか
それだけです。
だから仲間の隊列を考えるのも頭使います
攻撃職と補助職のバランスが大事ですよね
でも初回は攻撃職ばかり仲間になって上手く行かず
10年越えたあたりで\(^o^)/オワタとなってしまいました
2回目今やってるんですけど、今度は攻撃職が中々出てきてくれません
スペシャリストばかりでも難しいですしね
そこにオールラウンダーなキャラがいてくれると非常に助かります
冒険者とか結構好きですな
全体の潤滑油的な作用をしてくれるので戦闘が円滑に進むのです
祈祷師の石化もいいんですけど
この石化って次の石化攻撃もしくはローテ、それとターン終了時にも解除されてしまうんですね
それじゃ戦略が立てづらいですよ・・
敵が石化してるから、このターンはダメージ受けずにローテ回せる!と思ったら
最後に石化が解けて複数攻撃→/(^o^)\とか酷すぎる
各キャラクターの長所と短所を補い合いつつ
PT編成考えないといけないのでとても難しいです
いい感じに揃っても調子悪くて本調子出せなかったりして
上手くいかないことの方が多い気がしますよ(ノ∀`)
何回リセットしてることか
この辺のシステムがスムーズに行くのならまだやりやすいんですけどねぇ
リセットするのに一々ゲーム終了させないといけないのは非常に面倒くさい
こういう詰め将棋的なゲームはそこで優しさが欲しかったです
誰もが1回でクリアできるって訳じゃねぇんだ!(`Д´ )
それにダメージを受けるたびに増えていく「疲労度」
これが溜まっていくとキャラのステータスが著しく低下してしまうので
この辺にも気をつけつつ
そうなると防御補助のキャラメインで編成すると今度は火力不足でジリ貧だし
この疲労度を回復できるのがたまに出現する回復イベントのみってのがなぁ
セーブが大きな町でしかできないのも厳しい
いわゆるレベル上げもできません
そんなことしてたら時間経過で魔物が出現しまくって収集つかなくなります
仲間の成長が一年に1回の祝福の日と魔物or盗賊団のリーダーに止めをさした人だけってのも厳しい
普通のRPGだったら進行が難しかったらレベル上げれば何とかなりますが
V&Bだとそんな余裕はないんです
ほぼ全てにおいてガチガチに固められたゲームと言えましょう
でも逆に言えば、型にはまれば100%勝てるって事なんです
まぁ殆どありえませんけどね!
そんなロジックは持ち合わせていません(ノ∀`)
今8年目くらいまで来たのですが
そろそろ魔物を倒すペースが追いつかなくなってきそうです
この時点で詰んでいる気がしなくもないぞ?
タクティクスオウガよりも難しいのでついついこっちをやってしまいます
これ100年戦い続けるの無理くさくないか・・
最初のPTメンバーはかなり重要ですので
いいメンバーが集まるまで何回もやり直し推奨なのかもですな
せめてゲームリセット→再始動がスムーズにいけるのなら!

こういう難しいゲームやった後はメイプルのような単純なものをやりたくなります
久々にインしてみようかな。
銃っ子の転職やったらそれで満足してそれ以来やってないんだよなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.12.07 Tue
Category | メイプルな日々
何か新情報きてたー!
http://www.famitsu.com/news/201012/02036404.html
前作はフェイスロードという素敵過ぎるシステムで、
自分で用意した画像をゲーム内のアイコンに使用できましたね
この画像作ったりするだけで数時間余裕で吹き飛ぶ訳ですが
今作だとスタイルロードというシステムで
ステータス画面とかにキャラの立ち絵を使えたりできるようです
これでさらに画像を用意する作業が始まるわけか・・(嬉しい
自分で絵が描けるならグラフィック用意できるのになぁ

来年1月20日にPSPでヴィーナス&ブレイブスが発売されるのですが
これの体験版やってます
TOもまだクリアしてないのに・・
メイプルは一段落したのでこっち重視にしようかな
体験版だけど凄いボリュームですね
6時間くらいは遊べましたよ
そして次にレジェンドモードをやってみたのですが
こっちはいきなし難易度高くないですか!?
味方が強くなる前に盗賊団のレベル3とかつよすぐる
魔物から先に倒さないと中々強くなれませんね
・・・と思ったらこれ戦闘から逃げられるのか
でも逃げると安全値が下がるんですね
魔物が各地で沸きすぎで追いつかないんですけどっ
町が壊滅するとどうなるんでしょうね
その町でのイベントとかができなくなるのかな
ってかそのイベントも多すぎて全部回収できないんですけど・・・
そういう仕様なんでしょうか
それともうまく立ち回れば全部クリアして尚且つ魔物も倒して・・ってできるかっ!
これは攻略見ながらじゃないと初見じゃ難しいですね
最初は好き勝手やりますけど、2周目からは攻略見ようと思います
ってこっちも途中までしかプレイできないんでしょうけど
通常モードでは魔物ばかり相手にしてたから分かりませんでしたが
集団を相手にすると難しいですね
属性とか考えても仕方ない状況になるので
たまにやられてしまう時もありますが
これは難易度高いな・・・
この体験版でおなかいっぱいになりそうです(ノ∀`)
しかし100年戦い続けるってことは
メンバーを入れ替えしながら、結局は全体的な強さはあまり変わらないんですよね?
でも敵の魔物はレベルが上がっていくとなるとどうやって倒していくんだろう
頼みはアイテム成長で強くするって部分なのかな?
やってみないとなんとも言えませんね
年末年始終わった直後なので勢いで買ってしまう可能性大ですね

メイプルの方は3次転職完了しました。
101206.png
2対1とは卑怯なり!
召喚も状態異常も無しなの?
MISSが出るくらいで大して苦戦はしませんでした
もうちょっと苦戦すると思ったけどこんなもんでしたっけね
ちなみに見た目は頑張ってここまできました
何枚チケット使ったことか・・100枚?200枚くらい?
偶然ここまで再現できるなんて凄いですね
いや、本当は顔だけP使って変えました
もっというと肌の色も変えました・・・
だって緑肌なんて酷すぎる
100%再現させるってのは骨が折れますからなぁ
ちょっと育てるだけのキャラにここまでしてどうする、と
でも今回チケット使いまくってかなり凄い見た目の組み合わせ発見できたので
次のキャラに使いたいなぁと
来年になればいつもの福引があると思うのでそれからかな
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.12.01 Wed
Category | メイプルな日々
【PSP】『Elminage(エルミナージュ)3』シリーズ最新作がPSPに登場!
エルミナージュ新作来たああああああああああ!!
来春発売予定との事です
これはまたダンジョンに篭る日々が始まるぜ・・
めっさ楽しみです
この期待があれば年末年始も乗り越えられるでしょう。。多分

メイプルの方はビッグバンが来て一段落した所でしょうか
結構面白くて毎日インしてます
タクティクスオウガもやりたいんですけどね
こっちは期間限定ですので。
情報も出回ってこういう感じなのかーと
スキルの修正やら振り直しやら色々ありましたが
やっぱりこれですね
101201a.png
紆余曲折ありましたが、男性陣はこの見た目で落ち着きました
一応見たことない髪形を選んでますけど
ちょっと無難になったかなぁという感も(ノ∀`)
使うキャラクターはいつも顔と髪型変えたい派なので
全くいじってないキャラというと中々いないんですが・・
ダマシアがイケメンになりましたね
こうしてみると髪型って随分実装されてるんですねぇ
殆どチェックしてないので中々新鮮ですな
この辺は余裕があればもっかい変えてみようかなとも思ってます
女性陣もキャラが少ないもので・・
髪型は女キャラのほうが好きなのが多いです
101201b.png
左の髪型なんだこれ?!
完全にふざけているだろっ
まぁ結構好きですけど(ノ∀`)
右のは和服のアバターをを着せたいですね
日本人形っぽくてかなり気に入ってます
でもエヴァンなんだよなぁ
育てる気がないキャラに限ってこいういう見た目ができてしまうとは
そして今やってるのがこのキャラです
101201c (1)
海賊なのはやった事ない職だから。
深い意味はありませんが新鮮で楽しいですね
そして低レベルキャラの育成がサクサクすすんでストレスなく遊べます
テーマダンジョンのクエスト報酬が物凄いですし
しかしこの見た目潰しちゃったのは激しく後悔ですね・・・・
ニヒルな銃使いっぽくて凄く好きなんですけど。
2回目くらいのチケットでこれになっちゃったので
まだいいのがあるかなぁと思って使っちゃったんです
まぁ仕方ないんですが。。
101201c (2)
転職NPCまで行かなくていいのは楽ですね
転職MAPのモンスターが変身チケットをドロップしたんですが
使って外に出たらカイリン様にこんな事言われてしまいました
101201c (3)
見た目が全く変わってしまったので別人と思われてしまったようです
あなたの弟子ですよ。。
最近はこの見た目になってます
101201c.png
上がり眉毛がいいですね
この髪形も悪くないけどやっぱり一番最初のに比べると負けるなぁ
チケット使うの迷うけどうーん、どうしよう
まぁ1ヶ月も時間あるからいいのになれるかもしれないので
どんどん使っていこうと思います
コメント (0) トラックバック (0) l top
