誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.06.28 Tue
Category | メイプルな日々
最近のめいぽ。
新メンバーの方を連れてジャクム前提クエストに行きました。
エヴァンではジャクム産のSBがあるようですからね
久々に来た閉鉱。となればこれを装備するしかないでしょう。
110628.png
( ゚∀゚)o彡°洞窟探検隊!洞窟探検隊!
非常用の酸素ボンベもあるよ!
武器はピッケルでもあればよかったんだけど
そこまでは用意してなかったなぁ
できれば両手斧よりも小さめな手斧がベターですね
狭い坑内では取り回しの利く小型の道具が用いられるものなのですよ
下調べも程ほどに来たので中々鍵が集まらなかったりもしましたが
そこは人数でカバー。
昔みんなでワイワイやったよなぁと思い出したりしました。
110628a.png
グルクエはやはり良いものだ~

2段階の忍耐も割りとすんなりクリアできてびっくり。
110628 (1)
初見だしもっと苦戦すると思ってたら・・・・
忍耐得意なんでしょうかね。
2つ目のMAPもあまり手こずることもなかった様に見られました
一応アドバイス的なものもしていたのですが余り必要なかったのかも^^;
元々自分も得意な方じゃないですからね(ノ∀`)

そして夜の城壁クラブにも参戦!
110628 (2)
いつも先導してくれる朝さんにはホント感謝しております。
自ら先陣を切って突き進むその様
サンホラ的に言うと・・・
\朝将軍に続けええぇぇ!!!/
\うおおおおおお!!!/
ライブであったら一番盛り上がる部分ですね(ノ∀`)
(自分も一度でいいから言ってみたい・・・・
陣の一番奥でどっかと座る知将もいいですが
部下を引っ張る豪将タイプの方が好みですな

コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.06.23 Thu
Category | メイプルな日々
最近欲しいもの~
外付けBDドライブ。
これだけBDが世に広がっている昨今、もう普通のDVDじゃいかんだろうと。
家のPCは3年位前に買ったものなのでBDドライブは付いてません(ノ∀`)
ざっと調べた所相場は13000円~のようですな
普通のでいいんだけどなぁ
中には3D対応というのもあるようですけど
これって普通のディスプレイでは見れないんですよね
もう1つディスプレイ欲しいけどさ・・・
置く場所がないのでどうやっても無理なんです(ノ∀`)
自分のPCでBDが見れるかどうかはフリーソフトでチェックできますので
一度そちらを参考にしてみるといいと思います。
CyberLinkのBlu-rayディスクサポート
サンホラのDVD発売までまだ時間あるので
それまでに買おうかなーという感じですね

110624.png
アナスラ城壁部は今日も活動中です。
それぞれのスキルの荒ぶった瞬間が撮れていい感じ(・∀・)
しかしエヴァンのドラゴンかっこいいな・・・
かっこよくて強いってんだから非の打ち所がないやね
戦士は普段はアニ巡り&ビサ
弩は行ける時に城壁&ビサ
このパターンで確定ですな
あまりメルが稼げないのが難点ですが。。
露店許可証でも買ってみようかなぁ
110624 (1)
油断大敵!
戦士だからって死ぬ時は死ぬんだから!
睡魔に抗って狩りしてたのですがあんのじょう。
しかもこういうときに限ってお守り移動してないっていうね
折角ロハで貰ったんだから使おうよ・・・・
ヘアバンドなんかはちゃんと移動してるのにな(ノ∀`)

そういや前回の記事でアシュラの兜に潜在で表情変化のが付いてますが
これってアシュラの兜じゃ見れないですね。。
まぁ別に強くなるスキルじゃないから要らないって言う人が多いでしょうけど
個人的にはこのスキル結構好きだったりします
F5もいいけど他の表情でもよかったなぁ
だからってまたキューブは振れませんけど
なにやら噂ではモンスターを仲間にするだとか
特定の武器で新たな必殺技が使えるようになるだとか
色々あるようですが・・
モンスター連れて歩くのはいい感じですね
コメントではくのいちやD子を連れて歩けるなら!と言う方が多いようですけど
個人的にはライカンとかウェアがいいよなぁと。
攻撃スキルのエフェクト的に好きなのは
神殿の守護兵士or隊長とかホーンバクも結構好きですし
ファントムウォッチとかもいいですな
他にも、水中のモンスターを地上で連れて歩けるのかな?とか
ネペンシスとかの固定系モンスターはどうなるの?とか
俺はソーントラップとかどうでもいい罠をつれて歩くぜ!とか
疑問も尽きない訳ですが
まぁ個人的にはいいんじゃないかな~と言う印象です。
それよりも早くブレイブスラッシュの斧エフェクトをだな・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.06.21 Tue
Category | メイプルな日々
古いSSを見ながら活動録などを。
110621 (2)
しぃさんに誘われて朝さんと3人でカニクエをやったり。
随分簡略化されて、回数こなすのもそんなに苦じゃないんですかね?
最初のクイズ形式?のチケット収集とか樽に乗って番号当てるとか
途中の長い通路とかも無くなってるみたいですな
これだけ高レベルになってやるのもどうかと思いますが・・・
だからって高レベルのグルクエなんて・・・クリムゾンウッド?
未だにあのMAPの忍耐クリアしてないので
縁無さそうだしなぁ・・という
あそこの弩が欲しいんだけど、必要アイテム数を見て気が遠くなってしまったので
もうあそこには行かないと思われます・・・・
BBでETCアイテムのドロ率も上がったんでしたっけ?
それなら試してみる価値はあるかもしれませんが。。
まぁなんにせよ後回しだ(ノ∀`)
110621 (4)
迫り来るトマホーク!
時間があれば兄を回って少しずつですが経験値稼いでいます。
たま~に書とかも落とすのでいい感じですね
まだUGが余っていた力の鎧上書とかも手に入ってラッキー
巷では今ミニダンが流行っているようで
そこでメイプル武器やら高価な書やらがドロップするので中々楽しいらしいです
そして送られてくる書やM武器。
土井さん大忙し!
今まで何度か贈っていただきましたが、お礼言いそびれてた件もあったと思いますので
この場で感謝の意を表したいと思います。
是非有効活用させて頂きますので<(_ _*)>

不意に、キューブ使いたい衝動に駆られて久しぶりに1セット買ってみました
その結果・・・・
110621.png
110621 (3)
9個でこの2つができました。
まぁいいんじゃないか?
出ない時は欲しい能力ホント出ないものですから
そんなにお金も使えないのでこの程度で十分ですな
別にそこまでするつもりないのでこれで。(ノ∀`)
余った2個で斧に使ってみたらこうなりました。
110621 (1)
2回でこんな能力になりました。
ダメージ%アップとか
攻撃力%アップとか、もっと強そうな能力もありますし
暗闇付加とかも割りと良さ気なんですが
2回でこれならいいだろう!と言うことで良しとします。
INTやら魔力やらそんなのばっかり付いてましたから
それに比べれば大丈夫だ、問題ない!
また今度使う機会があればチャレンジしてもいいかなー

コメント (1) トラックバック (0) l top
2011.06.18 Sat
Category | メイプルな日々
アナスラ城壁部は今日も頑張っています。
人数集まると効率が半端ないですな( ゚д゚)
110618.png
またひとつレベルアップしました。
1時間半で45%とか( ゚д゚)
野良PTとかよく募集してますが
それも頷けますね~
一人でもそもそ狩ってたら高レベルの方にいきなり声かけられて
焦ってチャットミスしたり墓落としたりと
何だか慌ててしまいました。
まぁあそこでソロで狩る人はいないですよね(ノ∀`)
110618 (1)
5人PTでマジUMEEEEE!!
いつもお誘いありがとうございます。
少しでも貢献できるように頑張りたい所です
頑張りたい所なのですが・・・・
ここのMAPは弩には相性悪いんですよねぇ
先ず、沸く敵の数が少なくてHPが高く経験値が多い傾向にあるので
ピオシングで巻き込んで何ぼの弩にとっては厳しいんですよ
スナイピングも1なのでまだ待機時間がありますしね
それに凍結も効かないし即死も効かないし
パルスでKBもできないのでどうにも・・・(ノ∀`)
そしてピオシングなんですが
いつからか発動しにくくなっているんですよ
以前は溜め→発動で矢が出た直後にまたすぐ溜め始める事ができたんですけど
今は溜め→発動の後に少しディレイが生じてしまうんです
0,5秒くらいかな?この隙がどうにも慣れません
溜めたと思ったらスキルが発動してないことが多々ありましたので。。
矢が発射されて敵の元に飛んでいくのを確認してからスキル発動させると
HP減ってるのを見落としがちになってしまうので
なんだかなぁと思っている所です。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.06.15 Wed
Category | メイプルな日々
サンホラの3D劇場版見てきました。
いや~期待以上のものでした。満足満足。
1曲目の「光と闇の童話」の冒頭キャッキャウフフと
2曲目の「この狭い鳥かごの中で」の時点でもうクライマックスなんですけど・・・
くもって前が見えねぇや!状態。
そして3Dの映画というものを初めて見たのですが
ちょっと舐めてましたね・・・実際は臨場感が凄かったです。すいません。
バックダンサーが近づく感じとか距離感が凄くよかったです
CGのエフェクトも効果的に使われていましたね
「薔薇の塔で眠る姫君」の魔女のやり取りは
視覚エフェクトがあるととても分かりやすいですね
あとホレおばさんの布団をパタパタするシーンもよかったです
以外(?)にも良かったのは「青き伯爵の城」でした。
別に嫌いって訳じゃなかったんですけどね
血にまみれたドレスの赤黒さとか凄く良かったです
後半の扉を開けて中には吊るされた・・・・のシーンも凄く良かった
これはDVD買いだな。。7月26日でしたっけ?
ブルーレイ買いたいんだけどうちのPCじゃ見れないんだよなぁ
テレビの方では見れますが、見たいときに見れない可能性があるし・・・うーむどうしよう

メイプルの方では・・・
110614.png
いつ振りだろう
前に上がったのは去年の10月でした。
1年に2LVも上がらない計算(ノ∀`)
これからはボチボチ頑張りたいですねぇ
110614 (2)
何せ今はこのお城がありますから!
中々息のあった攻撃です。
ロキアには色々手伝ってもらってレベル上がりました。
ありがとうありがとう<(_ _*)>
夜はギル員で城PT。
110614 (1)
1時間ちょっと狩って30%近く稼げました。
恐るべし6人PT・・・・
これは中々参加できないのが惜しいですね
仕様変更とか何か来ないうちに稼いでおくのがいいと思われます


コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.06.13 Mon
Category | メイプルな日々
城壁内はソロでも美味しいですね!
基本ぼっちのなので兄退治に勤しんでいます。
美味いわ~まじ美味いわ~
まぁ俺が知ってる程度なのでもう知れ渡っている事なんでしょうが、一応書いておきます。
ヴァンレオンの城の中に塔が3つあって
それぞれの部屋に時間沸きのボス(通称兄)がいるんですが
こいつが中々にいい感じだよなぁと。
一番目の塔のアニは5分弱くらいで倒せて経験値0,3%入ります
二番目のだと5分強で4%、
三番目のは・・・いつも沸いてないのでチェックできてませんが
サイトで調べてみる限りちょっと強くした程度でこちらも良さそうです
(と、ここまで書いて気付いたけど、俺BB後に本気で狩りして時給計測とか全くしてないんですよねぇ
今のレベルで普通の狩場だとどのくらいの効率なのかがよく分からない・・・)
とっくに厄介なスキルは物理無効くらいでしょうか?
それもスキルで打ち消せるので問題ナス
ヒーローの場合はずっとインレイジ使って戦えるので非常に効率が良いです
雑魚を沸かす事もあるのですが、攻撃範囲の関係なのか
雑魚には攻撃は当たらずに兄にずっと当て続ける事ができるんです
110613.png
こんな感じですね
そして更にいい事に、雑魚の接触を利用すれば被ダメを大きく減らせると言う事!
これは貧乏戦士には非常に有り難い訳で・・・・
ホントその日暮らしのような生活を送っていますので
お金がかからない狩りというのが助かるのです(ノ∀`)

いやー、しかし少し前に余ってたSP12をラッシュに振ってしまったんですよね
インレイジの20が3回連続で失敗と言うありえない結果になってまして
もう高くて手に入らないし、いいやーと思って振ってしまったんです
(それはそれでいいんですけど・・・)
しかしこういうボスと戦うとなるとインレイジ必須だよなぁと。
割合でダメージが増加するので時間短縮に繋がるし
ちょっと失敗したかな・・・
とはいえMBがジャクム産なので中々手に入ることもないしなー
気にしてもどうしようもないというのが現実です(ノ∀`)

コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.06.11 Sat
Category | メイプルな日々
サンホラ3D劇場版、6月14日舞台挨拶付きのチケット手に入れました!
今から楽しみで眠れません。
久々に生陛下を見れるということでwktkですな!
領土復興遠征は来てくれるのかなー
その辺の情報も期待しています。
そちらは今回のようにチケット取るのは難しいでしょうねぇ
前回の領拡Ⅲの時はホントラッキーだったんです。。

メイプルの方もボチボチ。
PSPのエルミナージュはマターリ進行にシフトしております。
どうせ3が出るのは8月だしね!
ヴァンレオン?の城の中でギル員と狩ったのですが、すっごいウマーでした。
110610 (1)
PTメンバーが増えるごとに経験値が50%増えていくらしいですな
何か拡声器で募集してるのってこれの事だったのか・・・
俺も久々にうらだまで狩して、1時間20分で13%ほど稼げました。
これはうまし・・・!
110610.png
背後からでも容赦なく斬りつける戦士たち。
正々堂々?何それ美味しいの?
この辺のクエスト全く手をつけていないので
ストーリーがよく分かりません・・
そっちも進めていかないとだな
そして機会があれば狩の方も参加していこう。
※70%突破したのでやる気が出ています

露店を回っていると、MH20が2mで売られていました。
こんなに安くなっているの!?
理由は分かりませんが大量に供給されているらしいです。
20mくらいで売ってた時に買おうか迷ったけど
買わなくて正解だったわー
難なく1回で成功しました。
こういうのは成功するんだよなぁ
でもなんで強化の方だと上手くいかないのだろう。うーむ。
鮎太郎の方で十字旅団のカードセット手に入れようと思うんですが
ボスモンスターからカードが中々出ないんですよね
110610 (2)
ワルメンも落とさないって聞いてはいましたが・・
以前は倒せばほぼ100%手に入った為、
今回のはバグ?なのか仕様変更なのか
判断がつかない状態です
もうちょっと様子見ですかね
取り合えずエルナスセットで我慢してやろう。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.06.08 Wed
Category | メイプルな日々
最近、昔のサンホラ関連の動画を見ていたんですが
1期2期のことで米が荒れていました。
今思うと、こうも様々なボーカルを起用している今
この論争は全く不毛なものだったよなぁと。
自分は割りとすんなり受け入れられた方なので
こうして言い争っている人の気持ちはよく分かりませんでしたが、、
ようは楽しんだ人の勝ち!って事ですね
来週11日~17日まで、イオンモール名取エアリのワーナーマイカル・シネマズにて
サンホラ3D劇場版が上映される事になりまして
今から楽しみでwktkしているであります
震災の影響で上映が延期となっていましたが
無事こちらでも見られることになって何よりですな
Revo陛下の舞台挨拶もありますが、こちらはチケットに落選してしまったので仕方ない仕方ない
普通に見られるだけでも幸せなものだと思わねば。
望みすぎるのはよくないよなぁと。
仙台でも領土復興遠征来ないかなぁ
前回の領拡の時のようにチケット手に入れて見せるぜ!グヘヘ

神殿の方は無事シグマを倒して忘却の道へと足を進めています
110608 (2)
お約束のSS(ノ∀`)
どうみてもクリオネのホルマリン漬けです。本当にry
一度やってみたかったんですよねこれ
この為だけに神殿進めていたと言っても過言ではないっ

110608 (1)
ホント今更過ぎて何言ってんだよって話ですが
最近ソロビサの美味さに気付きました。
ギルドでよくソロビサ行ってる人いましたが
そういう事だったんですねぇ
これからは忘れない限り毎日行くことにしよう。
そして他人の話はちゃんと聞いとくもんですね(ノ∀`)
これならコツコツメルも稼げるかもしれないし
MB貯まったら露店でも買おうかな
110608.png
そしてボス戦だと何となくカッコいいSSが撮れるので
それだけで満足してたり。
ビシャスは「プラント」っていうくらいだから植物系なんでしょうか。
つまりマキ割りスペシャルで大ダメージですね!
随分弱体化されちゃって、油断すると死ぬ!というものでもなくなってしまいましたが
それでもHP高い相手というのはやりがいはあります。
こういうある程度歯ごたえのあるボスってのがもうちょっといればなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.06.07 Tue
Category | メイプルな日々
後悔の道を進んでいます。
中々にサクサク狩れていい感じですね。
110606.png
この辺はBB以前から良く通っていた狩場なので
馴染み深い場所でもあります。
忘却じゃちょっと赤字が過ぎるなぁという微妙な時期によく来てました。
骨と同じくらいの強さだったのかな?
夜にはしぃさんが手伝いに来てくれて
いつもの倍異常の早さでクエスト終了させる事ができました。
ありがとうございます~(多謝
しかし高レベル斬り賊の華麗な立ち回りはいつ見てもよいものです。
憧れますね
思わず鎧の影から・・・・
110606 (1)
こんな感じで狩ってもらってばっかりでしたので
殆どお任せしてましたごめんなさい
しかし、高レベルの斬りの方を見るたびに
家の丹も育成したくなるんですけどねー
どうにもチャンスが回ってこないというかなぁ
いつもタイミング悪いんですよね
今はうらだまか鮎太郎を育成したいので
まだちょっと後回しになりそうです。スマヌ・・・・
そういやふとステータスを見たら
110606 (2)
攻撃力10k突破してた!
・・・・・え?今更ですか?
はい、すいません。。
この子はSTR強化とか一切手をつけていないもので。
もうちょっといい装備を与えてやりたいのですがねぇ・・
キューブとか考えるとしんどくなってくるので、
全部後回しにしてるんですよ(ノ∀`)
鮎太郎の方はボチボチ揃ってはいるんですけど。
神殿が一通り終わったらそっちも狙ってみようかなー
(と思うだけできっとやらないな(ノ∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.06.04 Sat
Category | エルミな日々
エルミナージュ3発売延期!
8月4日に変更になったそうです。
公式ではまだ発表されていませんが、Twitterではゲームショップの方から情報が流れているようで。
えーーーー、2回も発売日が延期になるってどういう事よ・・・
楽しみにしていたのに、興が削がれてしまいそうです。。。
まぁ、今やってるオリジナルの方があるから
いいといえばそうかもしれませんが
これじゃユーザーが離れてしまいそうですね・・
それでもきっと買うでしょうけど。
ちなみに今はこのクエストをこなしつつ。
EL1SS_110602_080854.png
巨大鳥の中にダンジョンがありました。
SaGa2のカイの体内に入るイベントを思い出しました。
何か見た目も似てますね(仕方ないでしょうが
EL1SS_110604_133749.png
壁がうねうね動いています
胃→腸に入ったら間違いなく消化されるでしょうな
あまり進展はありませんがチマチマと進めています。

メイプルの方も少しずつですが復帰しています。
色々追加されているようですがどれも縁遠いものばかり(ノ∀`)
いつも通りの平常運転であります。
今日もビジター装備で活動しています。
やばい好きすぎるこの装備
手袋は軍手じゃしまらないので適当に作ってみました。
靴は何でもわかりゃしないし、後はマントだな・・・・
この装備にピッタリのあれがあるじゃまいか。
110605 (1)
うん、期待通り(≧∇≦)b
ガチャガチャした感じがたまりませんな
ハンマーなんかも似合いそうです
大抵はこんな事やって満足して落ちるんですが
最近は時間もあるので簡易ボス戦?に参加してみたり
110605.png
こういう気兼ねなく参加できるものはいいですね
門番も必要クエストもない。
ライトユーザーには丁度いい感じです。
110605 (2)
こっちのクエストもちょっとずつ進めていこうかと。
こういう強敵と戦う時は装備も火力重視でいくんですが
そうすると勲章の関係でジャンプが低くなるんですよねぇ
そこで目をつけたのは耐久装備のアクセサリージャンプ書
何故か2枚も持っていたのでペンダントに貼ろうかなぁと思いつつ
でもこのメイプルパイロープペンダント消したくないし・・と悩む日々です
鎧下もっとジャンプ中心に強化して作り直そうかなぁ
まさか指輪でこんなに命中補正が手に入るとは思わなかったので。。。
ボチボチ考えていこう。
しかし↑のSS、ブレイブスラッシュ中々いいですね
今後斧を持ったバージョンも追加されるようなのでそちらに期待!
そういう細かい所に気を配ってくれると
非常に好感が持てるんですがねー
ホント仕事粗いですからなぁ(
コメント (0) トラックバック (0) l top
