誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.09.08 Thu
Category | メイプルな日々

最近チェックするの忘れていました。
今回はクロアチア編という事ですが、すっごい良い感じですなぁ
旧市街の細い道の間をすり抜ける画とか
山から見下ろした町並みだとか
久々に凄くいい感じの動画でした
一度でいいから行ってみたい。
この動画はホント癒されますな

110908.png
今回のM武器で意外に一番いいかも?と思ったのが片手剣
斧もデザインいいんですが、こちらは緑がいい感じです
拾ったホビロンシールドとこの鎧がいい感じであります
イヤリングがちょっと派手すぎるかな・・

折角のメイプル装備一式はメインではとても全部揃えられそうにありません
(アイテム欄的な意味で
サブで一通り持っておこうとダマシアを起動。
久々に使ってみたら、スキル改変でスキ振りがちょっと残念な事になっていましたが
本気で育成するつもりはないのであまり気にはなりません(ノ∀`)
アイテム欄にあった邪魔なきのこの包みを使ってやろうと思ってダブルクリックしたら
次の瞬間、アイテム欄にはママシュのファミリアが!
110908 (1)
(画像はモンスターカードですが)
一体・・・何が起こったんだ・・・!?
召還された直後に接触してボディアタックで瞬殺したらしく
そこで出たファミリアを海勇がゲットー!ずざざー!という事でした。
流石にびっくりしました(ノ∀`)

色々やりたい事があるんですけど
先ずはビックスパイダーだろう、という事で
最近のSDTにインできる時は狙ってみたんですが
2回狩って見事3枚(σ・∀・)σゲッツ!
110908 (2)
これで次は気力を回復する系のファミリアが欲しくなるな・・・
しかし、今回の精霊のペンダントのおかげ?なのか
すっごいレベル上がりますな・・・・
今日1日でLV70→LV75に上がりましたよ
70台ってこんなに早かったっけ・・?
しかし久々にアラン起動したら面白いですね
知らないスキルがいっぱいあると新鮮で楽しいです
今回のM鉾は振りがやや速いなんですけど
早すぎてFチャージとFトスが上手く入力できないんですが(ノ∀`)
パッドだから反応鈍いかも?という部分はあるんですけど
キーボード入力でも上手くできなかったなぁ
そしてあのでかい斧を降らせるスキルは是非斧戦士に使わせたかった・・・!
派手でいいスキルですね
ぐぬぬ・・・

そういえば猫石さんから50mもの大金が送られていまして
貧乏戦士には勿体無いお金です
ありがとうありがとう。
これ、包みを開けるともう返品できないようになっていて
同様にお金を送られた誰かとお金を奪い合うゲームに発展したりしないですよね・・・?
大事に使いますので~<(_ _*)>
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.09.05 Mon
Category | メイプルな日々
最近のメイプルの話。
色々ありました。

110905.png
先ずはジャクム。
BB以降で来たの初めてだったっけ?
ずいぶん弱くなってしまったようで・・・・
10分くらいで倒してしまったのには驚きました( ゚д゚)
鉾のエフェクトがいい感じに重なってカッコいいですね
しかしBSの斧エフェクトはまーだー?
110905 (1)
タオさんからゲートキーパーのファミリアを頂いてしまいました。
フリマで22mで売ってたみたいですが
それを買ってこちらに譲ってくれたようです。
前回の更新でも書きましたが、
ライディングクエに50m使ってしまったので
メルは殆どない状態でして。。
まったく足りませんがメルを払ってはおきましたが
ホントに有り難いお話です<(_ _*)>多謝
名前何にしようか考え中です
とはいえ気の利いたものが思い浮かばないので
ベタな感じでいこうかなぁ
110905 (5)
レベルが上がりました!
これでLV169ですな
@1で170台ですか
先日レベルが1つ上がるアイテムが配布されていたのだとか
ぐぬぬ・・・ちょっと欲しかったかも
でもどうせその時間にINできなかったから手に入れられなかったんですがね。。
110905 (2)
ファンクエストを8回終わらせて無事風船(σ・∀・)σゲッツ!
ライブ会場にやってきましたよ
どう見ても危険なファンですどうもありがとうございました
速攻で警備員にとっ捕まえられるレベル
この風船中々いいんだけど期限付きだもんなぁ
これ、最終的に一番になったアイドルのファンになっていると何かあったりするのかな
だからって今更乗り換えはしませんけどね!
110905 (4)
噂のヴァンレオンに!
丁度タイミングが合ったので誘われて行ってみましたよ
戦い直前の戦士達。
向こうは目つき悪いですね・・・
ダークサイドに堕ちた人らしいですが
自分の方がよっぽどそう見えるんですけどね^^;
(2つ↑の画像参照
呼吸音もモチロン「コー、ハー」とうるさいものです
110905 (3)
そっちが獅子ならこっちは狼だ!
という事でウェアウルフを召還して参戦!
でも回復アイテムの制限がきついっすね・・・
クールタイムが終わってもアイテムが反応しなかったりして死にまくりでした(ノ∀`)
まぁレベル上がったばっかりなので問題ないですがね
それに死んでもまた参戦できるので大丈夫。
思わずコイン拾ってしまいましたが申し訳ないです
ヴァンレオンの武器って斧はないんですよねぇ
だから手に入れるとすれば靴か手袋あたりでしょうかね

色々盛りだくさんな日々でした。
しばらくはクエストやりつつ精霊のペンダントの効果で狩がいい感じですよ
何か理由があれば狩もしやすいんですよね(ノ∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.09.02 Fri
Category | メイプルな日々
最近ぼちぼちメイプルの方にインしています
読書に思いの外はまっていたので、あまりやってなかったのですが・・・
新しい生産系スキルも今ひとつ乗りきれてませんね(ノ∀`)
でも今のキャンペーンは外せない!という事でちょっと頑張っています。
一度に全部やろうとするとしんどいので、今はこれだけあれば十分かなぁ
まだ知らない要素があると思えば後々のやる気にもつながるというものです
(そのまま放置しないようにしないとだなー

先ずログインして流れる動画。
韓国情報などで大体は把握していましたので
何をすればいいのかは分かっていました。
人気投票的なものをするんだよな・・・?
この5人の中から選ぶのならモチロン、アラン娘一択でしょう!
110902 (2)
などと張り切っていたら・・・選べねーのかよおい!
と、一人憤慨しておりました。
あれだけ堂々とムービーに出しておいて選べないとかおかしくね?
まぁ48人とかいても困りますけど・・・
それにしても3人じゃ少なくないかねぇ
仕方ないのでアランつながりでリリンを選びましたが・・うーむ。
各クエスト自体は割りといい感じです
自分のレベルと近いモンスターを狩らねばならないので
いい感じに経験値が貯まっていきますね
しばらくはこのクエストを繰り返すことになるのかな?
8周年の勲章はぜひ欲しいので、ちと頑張るつもりです。

さて、いつの間にかメルも貯まっていたので
何年放置してたか知れないライディングモンスターのクエを終了させておきました。
110902 (1)
こっちがメル拾うたびにアラームで出しやがって・・・
こういうのが携帯だと着信拒否されるレベル
そういえば昔、メイプルの絵板でWisが携帯での会話だという設定があって
なかなか面白い表現だったよなぁ
あの画像どこに保存したっけか。。
まぁこういうウザい相手には一言で十分。
110902.png
ホビロン!
まだ愛があるだけいいってもんです
これで駄馬から駿馬とまではいかなくても
・・・・「普通の武士が乗れる程度の馬」くらいの速さにはなったんでしょうかね
うまい表現が見つかりません・・・・
今までうりぼうだったので早くて快適ですな(´ー`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
