誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.11.21 Mon
Category | メイプルな日々

ONI2のアレンジメドレーだと・・・!?
何という俺得動画。
ONIシリーズはGBで出ていて、その後SFCやPSで出ていたんですが
製作会社が倒産したとかで続編が作られなくなってしまったんですよね
小学生の頃にONIシリーズは全部やったなぁ
俺のRPGスキーはこの辺からできていると思います。
UP主は他のアレンジメドレーも上げてるみたいですね
どれも自分のつぼにはまっていい感じであります
しばらくのBGMケテーイですな

111121 (1)
LV125になりました。
最近の悩みは、新職の所為でBPの狩場が割りと混んでいる事なんですよね
確かにいい狩場だからなぁ
もうこのレベルになるとクァンタム1発で確殺ですから
小気味よいテンポで狩れて中々いい感じです
次の狩場に移行するとしたらどこがいいのかなー
スキル振りもナムネス10まで上げてクァンタムに振ってはいますが
正直クァンタム先行の方がいい気がしてきました
結局弱点のあるモンスターを狩りたくなるので
先にこっちでもいいんじゃないのかなぁ
何せ毒弱点ってのが殆どいないんですよねぇ
まぁ、その汎用性の高さがいい所なんでしょうけどね
でも今はエレメントリセットもあるしなぁ
レベルの上がりやすい序盤にしっかりスキル振り考えておかないと
後々大変になるからなぁ

フリマを回っていたらSTRのベルトだけど覚醒済みでINT+10、HP+45ってのが売っていまして
元の能力と合わせればHP+100超えるじゃん
いい買い物したなーと一人喜んでいたんですが
思い出すに、8周年のイベントの時に体力のアクセサリー書いっぱい集めておいたんじゃん
これを今使わずしていつ使う!という事で
フリマで安いベルトを探しては貼り付ける作業をしています
いきなりこのベルトには貼りづらいなぁ
15枚くらい使ったところで2枚成功品が2つ出来上がりました。
111121.png
2つもいらないから3回成功品をおくれよ!
・・・・まぁ取り敢えずはこれでおkでしょうか
何気に潜在もいい感じ。
もう一つはシグナスの弓っ子にでも持たせておこう。
次はもうちょっといい素材のベルトで強化してみたいなぁ
矢張り元からHP補正の高い装備のがいいですもんね
ショルダーとかペンダントも持ってないからその辺も集めなきゃだな
幸い、今の所は黒字狩りになってますので
お金はそのうち貯まるでしょう
しかしHPが高いおかげでMG切って狩りしてるのですが
以前じゃ考えられなかったなぁと。
魔はMG必須職だと思っていましたから

SDTにインできたときは玉虫姫にて玄武かファミリアを狙っています
111121 (2)
どちらも出ませんがね(ノ∀`)
やっぱり属性杖の方がいいんでしょうけど、
朱雀までは随分レベルが遠いんですよねぇ
その間に通常武器に切り替えた方がいいのかな?
一度試してみないとよく分かりませんな

コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.11.16 Wed
Category | メイプルな日々
120になったことで赤鼻2は何となく物足りなくなってきたので、
Bパイレーツに来てみましたよ
火が弱点だし、MAPも段差が一つずつある場所にいい感じに沸いてくれるので狩りやすいですな
これならクァンタムエクスプロージョンが上手く使えるってもんです
しかし昔も鮎姫でBパイ狩ってたことありましたが
あの当時は高火力の人のみが効率を叩き出せる場所でして
自分みたいな平凡プレイヤーには中々厳しい場所ではありました
(それでも狩ってみたいという事で何度か足を運んでいましたが。
4年前の記事に丁度いいのが載っていました。
20071015152011.png
これが
111116 (1)
こうですからな
そりゃぁレベルもスキルも違うんですけど(レベルは10位しか変りませんがね
装備に関してはあの時とほぼ同じなんですよ
ずいぶん変わったもんだなぁと思いました。
あの頃はこんなダメージ出せるなんて思っていませんでしたな
火魔に限らずですが、4次実装されて少し経ったくらいの時期でしょうか
これに比べれば火力がないとか弱すぎワロタとか言ってらんないですよ

そんなことを考えつつ狩り続けてレベルアップ。
111116.png
LV121になりました。
スキル振りは・・・どうしよう。
ナムネスもいいけれど、クァンタムが結構いい感じなんですよね
火弱点の敵を狩り続けると考えるとこちらの方がいいのかな
毒弱点の敵って殆どいないものですから・・・
でも敵を固まらせるのでどんな敵でも狩れちゃうしなぁ
やっぱりナムネスの方がいいんだろうか。
今の所はBパイがクァンタムでギリギリ一撃で倒せない感じなんですよね
だからクァンタムに振ろうかと思ったんですが
これは武器の強化でカバーできるんじゃね?という事で
久々にフリマを見回っていい感じの書を確認しつつ
倉庫に眠ってないか探したりしました。
取り合えずフリマの安いのに目星をつけて
お金を持っているキャラにチェンジしようと思ったら
接続が切れましたのエラーが出て糸終了。
こうなるとすぐリログできないので一旦閉じて・・・・
となったら何かやる気なくなって落ちちゃいました。
明日でいいや~と思ってたら朝からメンテかよ!
安い書まだ買ってなかったのにぃぃ!
はぁ。。

SPが余っているのでミストエラプションに振ってみました。
ポイズンミストを設置して・・・
電柱の陰に隠れてからスイッチオン!
111116 (2)
おぉ~結構いい感じ!
ダメージじゃなくてエフェクトがですね。
緑色の爆発って何かケミカルで(・∀・)イイ!
ポイズンミストでHP削っての毒狩りの時は使えそう?
このミストエラプションに振ると持続ダメージの量が増えるんですよ
って事は40秒待たなくてもHPが削れるって事じゃないですか
HPが半分くらいになったら爆発させればもっと早く毒狩りができる・・・?
でもこの御時世に毒狩りなんてやる人はいないよなぁ(笑
使いどころが今ひとつ難しいスキルでした。
まぁ俺はこのエフェクトが見たいので積極的に使っていきますけどね!

先日転職で貰ったメダルとペンダント。
111116 (3)
消えない仕様になったんでしょうか。
販売価格500メルって書いてありますが、これクエストアイテムですから!
通常のお店じゃ売却できないんですよね(ノ∀`)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.11.15 Tue
Category | メイプルな日々
111114 (1)
休日ブーストを使ってLV120になりました!
毎度おなじみの赤鼻2で狩っていたのですが
エルフの王様の方々が堂々と不正行為に勤しんでいる訳で(
何か腹立ったので毒霧撒いてみたり、敵が集まった所にイラプション撃ってみたり
でも不正行為でBANされたら嫌なので程ほどにですがね
しかしシグナスの騎士殿やらエヴァンの英雄さんやら
ホント不正行為に励んでおられますな
こういうのを見る度にげんなりするのは何でしょうね
仕事をしないことで有名なry

鮎姫作ったのがメイプル始めた年だから7年前・・・!?
放置期間がかなりあったのであれですが
やっとここまで来ました・・・長かったです
今じゃLV120なんてごまんといるし
最近の効率化のおかげでその敷居もぐっと下がってはいます
でも旧メイプル時代に作ったキャラが4次転職となると感慨深いものがありますな
レジェンド後は転職の形が変ってなんたらとしぃさんのところに書いてありましたね
111114.png
まぁどうせ一人でやってるんで関係ないですが(ノ∀`)
連合に入れてもらいたいんだけどこのギルドは消したくないんだよなぁ。うーむ。
結構焦って戦ってたのでこんなSSしか残っていませんでした・・・
無事転職も終わらせて念願のアークメイジに!
ナムネスバインドも噂通りの凶悪スキルでした。
111114 (3)
これじゃ黒字狩り確定じゃねぇかよ
取り合えず1だけ振って残りは何に振ればいいのかね
イフリートはなんか微妙な感じだし(持続時間的な意味で
ミストエラプションは設置した毒霧を爆発させるという面白いスキルですね
俺が昔あったら良いなぁと思っていた、
設置したパペットを任意のタイミングで爆発させるパペットエクスプロージョンと同じではないか!
つまりはボンバーマンのリモコン爆弾ですね
あれを手に入れると無双が始まるという・・・・
でも爆風の距離とか把握してなくて結構自爆しちゃったりするんですよね(ノ∀`)
まぁそれは置いといて。
実際使えるスキルかというと何かよく分からないですね
待機時間が10秒あるのが肝ですな
まぁ取り合えず全部のスキルに1づつ振って確かめてみればいいか
でも結局ナムネス無双でおkな気がするのですが。

そういや魔で狩りすると何か回復押しても間に合わない事ありませんか?
テレポで移動してる瞬間とかなのかなぁ
回復ボタン押しても効かなくて墓を出すこと4回!
無駄にお守り消費しちゃったなぁ
どうせ只で貰ったやつなんですけどね
戦士や石弓で狩ってた時はこういう事はなかったから
何となく魔の時に起きるのかなぁと思っているのですが。
MG切って狩りしてるから注意しなきゃいけないんですけどね
回復しなきゃっていうタイミングでいつもの感じで押して次の行動に・・・と思うと
実は回復されてなくてあぼん的なパターンが多いんです。
やっぱ気のせいかなぁ?

そういや経験値UPのスキル欲しさにメルセデス作りました。
エルフの弓使い(こちらは石弓ですが・・)って言ったらアーティかジュリナでしょう!
という訳で女キャラで作ってジュリナにしました。
111114 (2)
髪型変えたーいとか武器がちがーうとかありますけど
そもそもジュリナはハーフエルフじゃないか・・・
まぁ隙を見て育成していきますか。。

コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.11.08 Tue
Category | メイプルな日々
久々の休みらしい休みでゆっくりできました。
メイプルも久々にじっくりできましたよ(ノ∀`)
スキル改変で魔も変ったとのことなので、久々に鮎姫を起動してみました
4次のポイズンミストを爆発させるのはちょっと面白そうだなーと思います
(実際はあんまり使えないようですが・・・・
コンポジが無くなってたり、色々ありましたが
このキャラでも振りなおし貰っておくべきだった・・・!
鮎太郎よりどっちかって言うと鮎姫の方が振り直ししたかったなこれは
まぁ今更どうしようもないんですがね
レジェンドコインを集めても貰えるそうですが
こちらは振り替えの書よりも装備とか気になるものが多いんですよねぇ
ちょっと悩みますな
そもそもまたログインできなくなるんだから気にしても仕方ないことのような気もしますが・・・
トレードなんぞを覗いてみたら、ポイントが余っていたので何か使ってしまおうということで
棒書を探していたら手にしていたのは体力書だった・・・!
という訳でいつぞやのアップデートで強化書も上方修正されていたんですな
体力書がかな~~~りいい感じになっていたので
そちらに手が伸びてしまいました。
だってですよ、こんなHP補正が簡単に作れてしまうんですよ?
111108.png
高レベル装備に潜在付けた方が補正値は↑になるんでしょうけれど
アモリアは鮎姫の正装ですから!
この装備でこれだけの補正が手に入るなら迷わずこちらを選びます
アモリア上下、マント、盾を一通り強化しまして
結果HPが2839まできましたよ
1000以上上がって狩りがとても快適なものになりましたヽ(´¬`)ノ
残るはイヤリングと帽子くらいかな・・・
帽子は今のが+120なので取り合えずはそのままで(いずれ強化したものと替えたいですが
イヤリングは↑に書いたレジェンドコインでもらえるメイプルイヤリングがいい感じなんですよね
それが手に入るまでは保留という事で。
久々に装備を整えたら帽子も合わせたくなりまして
何だかんだと揃えてしまいました(ノ∀`)
111108 (1)
魅力が50上がったってそんなもんじゃないだろおお!
マスコットキャラが久々の主役に帰ってきました
んでもっていつの間にか支給されていたサクチケを使って狩ってみましたよ
その結果・・・・
111108 (4)
111108 (3)
111108 (2)
3つもレベルが上がってしまいました。
3年ぶりくらいだな・・鮎姫のレベルが上がるのって。
もう一頑張りで4次にできるのでそこまでは行きたいところですな

グルクエなんぞにも誘われまして
111108 (5)
めんたさんのドラゴンとうちの鳥がシンクロ!
また仕様が変って、グルクエにも何かあったみたいですね?
(詳しくは分からないですが
いっぱいやるとコインがもらえたりするのかな
そういやこの時ティスに貰ったイヤリングは鮎姫用にでもいいなぁ
HPが10%上がるならメイプルイヤリングよりもいいのかも・・・・
これって報酬ETCアイテムを使って強化した後に交換ってできるものなんでしょうか
鮎太郎はDEX3%のイヤリングなのでこっちでもいいといえばいいんですよね
ちょっと調べてから考えよう。

今折角まどマギのタイアップがあるので
髪型ひとつくらい手に入れておきたい!という事で
余ったポイントで一枚だけチケットを買ってみたら・・・・
111108 (6)
何と一発で目当ての髪型を引いてしまった罠。
先日のフリズベルグMBの2連続成功といい、
何気にメイプル運は好調ですよ?
↑の体力強化も何気にいい結果ではあった・・・
しばらくのモチベーション維持にはなってますなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top
