誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.05.28 Mon
Category | メイプルな日々
トマトが好きな人には「トマト大好き!(゚∀゚)」っていう人しかいないですよね
好きだけど別にそんなに・・って人はいないんです
何でしょうねこれは
まぁ周りがそういう人ばっかりなだけなんでしょうけど
あ、ちなみに俺は嫌いです
別に食わなくても生きていけるし!

メイプルでは69歳になりましたよっと
ura0535.png
今回は撮影成功b
最近は相変わらず骸骨とゴーレムばっかりな日々です
ura0534.png
アサルターのポーズ!
上手く加工すれば画像作れそうだけどなー
そんな腕はありません(ノ∀`)
片手武器かっこいいよ片手武器
最近はホックヘッドばっかり使ってます
EXアタックの時の動きがいいんですよね
素早く振り向いて一撃!
何気にこの攻撃には背後にも攻撃判定があります
上手くすれば背面斬りが可能
まぁ、タイミングよくSSが撮れない訳で^^;
しかしメイプルは片手武器のメリットが殆ど無いですよね
盾を装備している時は敵の攻撃をガードできればいいのに
アクションゲームなんだからさぁ
モンハンでは大剣でもガードができるけどそれはまぁ置いといて。
ガードができないのなら、盾を装備していれば一定確率でオートガードが発動するとかね
モチロンフェイクとかブロッキングがあるのでその辺は考えた仕様で
だって3次のシールドマスタリーって遅すぎですよ
そこに到達するまでは盾なんて殆ど意味内ものだし
それにシールドマスタリーは上げてもあんまし意味が無いという。
これを上げれば敵の攻撃を一定割合で削るとかガードするとかさぁ
もっと意味のあるスキルにして欲しかったです
そうすれば3次でのスキル振りに幅が出て両手武器派と片手武器派が出てきて面白いじゃないですか
ただ盾の防御力が2倍になるだけなんて面白くないですよ
どうせなら盾の能力を全て2倍にするとかね
そうすれば強化盾を持ってる人はそっちを上げるかもしれない
そんなにバランス崩れるとも思えないしなぁ
魔盾とか賊盾にもそれぞれ設定あればさ
例えば魔のだと魔法攻撃を弱化するとか、
賊盾だと敵の攻撃を回避しやすくなるとかね
だって盾持ってるのにFJがある投げの方が明らかに回避能力に優れてるでしょ
盾がただの飾りになってるんですな
うーん、どうなんだろう

ヘネシスからスリーピーに入った場所が好きです
ura0531.png
こんな所にポストとか物干し竿とか
妙に生活感があるんですよね
NPCの一人でも置けばいいのに
ゴーレムの森の上の方には謎のバグ?
ura0530.png
うちのPCが悪いのかな
マヤの家にもこんなのありますよね
先日黒ゴレを狩っていると、何かをドロップしました
ura0529.png
古代の呪文書ですね
こういう昔懐かしクエのアイテムはいいですな
まだクエストがそんなに実装されてなかった時、
火ボアのガラスの靴とかカズアイの土地書とか探したっけ
炎の羽毛なんて1mとかしてたような?(うろ覚え
当時まだ火ドレなんて倒せなかったので難儀しましたよ
まぁその後実装された三色犬で拾ったんですけどね
最近の人は呪いの人形1000体とか集めてるのかなー

いつになくSSの多い記事になっちゃいました
中身は大して無いようだ
コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

トマト大好き!(゚∀゚)
リコピン摂れリコピンをー
2007.05.29 Tue l あみ. URL l 編集
Re: @1つ!
ふむふむ
盾の能力か・・・
確かにそんなんがあったら楽しそうだよなぁ~
防御弱いけど魔法をたまに跳ね返すとかね( *´艸`)ふふふ
投げや弓が強くならないで盾を使う職が強くなるから結構バランスとしてはいい感じになりそうだよね
2007.05.29 Tue l 十六夜. URL l 編集
Re: @1つ!
>あみ
ここにも一人いたか笑
リコピンという名前は知っているけど人体にどう影響するのかは知らない件について

>十六夜くん
盾はもっと使える余地があるよね
結構いいと思うんだけどなー
盾を装備して防御がちょっと上がるだけじゃ面白くないさー

2007.05.30 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/102-eb5d1c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
