誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.07.04 Wed
Category | メイプルな日々
ルディのペット忍耐に行った事なかったので挑戦する事に
ura0763.png
何度かやってクリアできるようにはなりましたが
矢張りヘネのより難しいですね
あのちょっとの段差でジャンプの飛距離が出ないのとか腹立つ!
でもクリアすれば親密度が4も上がるのでヘネのよりはよさそうです
登る途中で命令を成功させながらいけばいい感じですね
LV15にするには親密度1642必要なのか・・・・先は長いですな
ふと思ったんですけど、雪原フィールドだと普通は滑るじゃないですか
でも普通のMAPでも少し滑るんですよ
その少し滑るのを利用して弓使いでバックジャンプショットができるんですがそれはまぁ置いといて
アイゼンを履けばその少しのすべりも無くなるんです
ヘネのペット忍耐ではアイゼンを履けばこの少しの滑りが無くなったんですが
ルディの忍耐ではアイゼンでも普通の靴でも滑ったんですよね
気のせいかな?
忍耐では微妙な調節が必要なのでアイゼン履くといいのですが・・・
ここではそれが通用しないようです

どうにも海勇の足が遅いので移動速度を上げるクエをする事に
海MAPへと向かいます
このクエは恐ろしく時間がかかるんですよねぇ
ただ箱を開けて紙切れを5枚集めるだけなのですが
これが出ない出ない
凶悪なまでにドロップ率が低いんです
ちなみに鮎太郎の時には40分かかりました
今回はどれくらい時間かかったのかというと・・・1時間15分
それはかかりすぎだろ( ゚д゚)
でも最後は2枚同時に出てちょっとビックリ
ura0756a.png
こんな事ってあるんですねぇ
まぁ、例によって半分寝ながらやってたので時間かかったというのはあるかもしれませんが
海の敵は弱いからダメージ一桁なので油断しちゃうんですよね
しかも海勇がHP回復してくれるのでかなり安全b
このペットのスキルは中々に有効ですな
回復押さなくていいのは楽ですよ
アイテムも拾ってくれるので後は狩るだけ、と
そういやペット関連のクエもう1つあったような
その内やっておこうっと

その後は10時過ぎてから河童狩り
どうやら味を占めたのかまた来てしまいました
10時半だったけど普通に空きを見つけられました
それからは只管狩る!
ura0765.png
このダメージでもKBしない強靭な肉体の持ち主
やるな河童
時給は大体15~18%くらいかな?
話しながら狩ってたのでもっと効率上がるかもですが
これでも充分な数字ですよ
1日30%を目標に頑張りたいですな
順調に行けば日曜にも80になれる!
これは頑張り時だー
コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 「ミュウ」と読みます
次のペットは・・・
1時間50分かかる計算か・・・
等差数列ですね
これは心が折れそうだな(笑

ぼちぼち弓でだまさんところにお邪魔しようかねぇ~( *´艸`)ふふふ
2007.07.04 Wed l 十六夜. URL l 編集
Re: 「ミュウ」と読みます
ヘネのが全然難しいですよ(;゚Д゚)
2007.07.05 Thu l ジェニ子. URL l 編集
Re: 「ミュウ」と読みます
>十六夜くん
そんなに長時間忍耐やってたら疲れちゃうね
これは心を摘む戦い!
早くも負けそうだ
弓で来るってことはDか!?
80になったら挑戦してみたいからそれまで待ってくれ( ゚д゚)

>ジェニ子さん
そうですかね?
ルディのはまだ慣れてないからかよく落ちます(ーー
上のSSにある棒の先が太くなってる所
あれが嫌なんですよねー
2007.07.05 Thu l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/125-d21f07de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
