誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.07.08 Sun
Category | メイプルな日々
部屋の掃除をしていたら引き出しの奥からあるGBのソフトが出てきました
SaGa3
これはっ・・・
このソフトはまさに原点です
初めてやったゲーム。初めてやったRPG。
何度も繰り返し遊んだ思い出深いソフトですねー
SaGaといえば2が一番人気があって3は期待外れというのが世論でして
かくいう自分もそう思っていました
一番非難された理由はレベルシステムになっちゃったからなんですよね
後のロマサガに続くスキル制が面白さだったのに
武器の攻撃回数とかも面白いシステムだと思います
そういうのが無くなってこれじゃ普通のRPGと同じじゃないかーと
戦闘も2のようなスピーディ感はありません
でも今再びやってみると実際そうでもないなぁと
確かに、音楽は2に負けますけどね
でもゲームバランスがとてもいいです
特にレベル上げしなくてもいい感じにボスを倒せますし
お金が足りなくて困る事も殆どないですし
(後半の高レベル防具を集める時は別ですが
でもそういうのは全部置いといてやっぱり好きなんですよね~
セーブデータも何回も消えたことか
何度も落としたりしてるんで振ると中でカサカサ音がします笑
よくこれで動くなぁ
一応データが残っていたので続きからやってます
寝る前のちょっとした時間に少しずつ
何年ぶりにやったか分からないけど、覚えてるもんですねー
MAPとか敵の弱点とか普通に思い出せます
一応攻略サイトを調べてみると知らなかった裏技があって試してみたり
うーむ、16年も前のなのにこんなに遊べるとは
侮りがたし
矢張りスクェア栄光の時代ですな

80LVになりました
ura0785.png
河童の酷いやられよう
ホントに日曜に上がりました。
金曜日にインできなかったのでちょっと微妙ではありましたが
まぁ上がったんだから問題なし。
そして装備を新しくしてみました
ura0788.png
ヘリオス(゚∀゚)カコイイ!
ついにこれを装備できるようになりましたか・・
初めてこの武器を韓国情報で見たとき
石弓の棒付きアールンに比べてなんてカッコいいんだと思いましたが
長かったですな~
後はこれを強化するだけ!
でもそれは後日のお楽しみにとっておきます(・∀・)
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 探す、李
saga3はやったことないなぁ~
てか見たことがない
2はちゃんとやったなぁ~
ヒホウヲヨコセ
ホント小さいころにやった思い出が・・・

80レベルおめでと~
ヘリオスいい感じだね~
斧戦士を見ることが少ないからそれを装備している人もめったに見ないんだよねぇ~
強化祭りですか?
破壊祭りですか?
破壊なら呼んでください(;´Д`)ハァハァ

2007.07.08 Sun l 十六夜. URL l 編集
Re: 探す、李
2は名作中の名作だね
3よりも好きって人多いよ
俺が小5とか6の時の話だからね
十六夜くんは何歳だったんだ?(・∀・)

ヘリオスカッコいいだろう
全てはこれの為に。
その内強化祭りするよ!
手品師の如く次々と消し去ってみせようじゃないか
2007.07.09 Mon l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/127-c29f71c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
