誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.07.12 Thu
Category | メイプルな日々



VOYでのドクターの時も同じ様な議論がありましたね
人工生命体の権利に関していくつかエピソードがあったと思います
VOY105話「ドクター心の危機」では
重症のクルーどちらかしか助けられない状況で、
キム少尉を助けてもう一人を死なせてしまった
そのジレンマにプログラムが耐え切れずにその記憶を消去せざるを得なかったという
あの話はVOYにしては珍しく面白かったなぁ
上の2つの話は生命体の定義について描かれています
データと艦長の関係を語る上では欠かせない話ですな
こういう権利とか倫理観とか「生命体」に関する定義は難しいものですね
今の世の中でも人間のクローンについて議論されていますが
STの世界でもまだ解決はしてないようです
世界中の研究者達や哲学者が何百年もかけて答えを探しているけどまだはっきりとした答えは見つかっていない
でもその答えを探す過程が大事なのだ、とドクタークラッシャーが言うシーンがありました
データも人間性を得ようと日々生きているけど決して人間にはなれない
でもそう努力する過程が大事なのだと別の話で言っていましたね
この答えはきっと解かれることはないんだろうなぁ
俺なんかが考えてもどうにもならないや
そういや転送機の事故でライカーのコピーが出来てしまった話があったけど
あれ見たいんだよなー、誰かUPしてくれないかなー

最近のメイプルにて
前回の更新からインできない時も結構あったので、中々記事が書けませんでした
それでもネタはボチボチあったんですがね
先ずアバターを買ってみました
ura0792.png
海勇は興味なさそうですが・・
まぁ顔がこうなのであんまりアクティブなのは似合わないなーと
だから割と地味目にしてみました
この帽子が気に入ってます
他に被ってる人見たことないしねー
これでやる気指数がぐんと上がった!
次のネタ。
昨日の夜にヘリオス強化にチャレンジしてみました
ヘリオス5本に書が19枚
その結果出来上がったのがこれ!
ura0807.png
110達成!(゚∀゚)
最初の強化なのでこれで充分成功したといえます
いやぁ、本当は112になる予定だったんですけどね
最後の1枚で裏切られました・・・
60%書って結構気まぐれですよね
ダマのアーキを作った時も最後の1枚で裏切られたし
今度強化する時は最後の1枚はすぐ貼らない方がよさそうです。
今回の強化、残ったのはこれだけだったけど内容は中々よかったと思います
途中で上の武器とは別に104UG3とかもありましたからね
4枚連続で成功した時もあったし
貼る順番変えてれば120も夢ではなかったのかも!?
まぁたられば言ってたらきりがないですがね
中にはホント夢も希望もない強化の時ってありますけど
昨日は運がよかったみたいです
強化ヘリオスができて調子に乗った裏はパイレーツに挑戦してきました
ura0799.png
ガツーン!
激しく赤字でしたけどかなり楽しかったです
割とKBできるので1対1なら充分狩れますよ
まぁ、まだコマのレベルが低いのでまとめて狩るのはしんどいですけど
でも失うものを気にしないのならば河童よりも効率よく稼げました
しばらく狩ってラーメンが無くなったので補充してから近場でUP
ura0809.png
これで81に
コンボは振り終わったのでようやくコマに振れます
まだまだ成長するぞー
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/128-89db0d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
