誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.07.23 Mon
Category | メイプルな日々
スタートレック TNG 105話 「エンタープライズ・パニック」
こんな面白い話をロハで見れるなんていい世の中ですね
DS9でキラヨシが生まれた時の話でオブライエンの台詞に
モリーはウォーフ少佐が取り上げたんですよってのがあったけど
ターボリフトの故障か何かで外に出られない状況とかを想像してたのですが
実際はこんな話だったんですね
トロイの階級が少佐だって事にローはびっくりしてたけど
確かにそうだよなぁ笑
だってただのカウンセラーじゃないか、と
戦術仕官でも科学仕官でもない訳ですしね
っていうかなんでカウンセラーがあの位置にいるのかよく知らない・・
最初から全部見れば分かるのかなー
今回の件はまぐれって言っちゃ失礼だけど
でも実際に動いてたのはオブライエンとローだもんね
どうすればいいのか指示を聞いてから命令してたし
でも後で中佐に昇進することを考えるとちゃんと能力はあるぽいですな
ただ普段の仕事がカウンセリングだからそれっぽく見えないというだけで

ついでにもう1つ
スタートレック TNG 87話 「不実なる平和」
ひげの生えたカーデシア人なんて初めて見ましたね
頭にヘッドセットみたいなのもつけてるし
最初のうちは色々模索してたんですなぁという事がよく分かります笑
ケイコとオブラインが朝食時に話していたシーンで
ケイコが肉を触ったことがあるの!?と驚いていましたが
この世界はフードレプリケーターを使用しているので本当に調理した事ある人なんて稀なんですよね
(フードレプリケーターとはたんぱく質を再配列して何でも好きな食べ物を作り出すことができるという機械
DS9でシスコの父親が地球でレストランをやっていましたが
ちゃんと客が来てたところを見ると本物の料理の方が美味しいらしいです
シスコも自分で調理してたしそれを食べたエディングトンも本物のトマトの味がして美味しかったと話すシーンがありました
矢張り本物には勝てないのだなぁ
しかしこのレストランはどうやって経営してるんでしょうね
この世界の地球には貨幣が存在しません
全ての他人に充分な生活が約束されているらしいのです
でもレストランの食材はどうやって調達しているのでしょう
お金をもらえなくても農業を続けている人もいるようですが
ピカードの実家でもワインを作っていましたね
こういう人たちは完璧趣味でやってるってことでしょうか
レストランを利用する人は少ないから食材もそんなに大量に必要じゃないってことかもしれません
普通はお金がもらえるから働くわけで
まぁ趣味を兼ねた人もいるでしょうけど
でも全ての労働が趣味につながるという訳じゃないですよね?
世の中には人が嫌がる仕事も存在します
そういうのは完璧お金の為に働くその基本です
STの世界ではこういう仕事はどうなってるのかなー
おそらくロボットが作業してそうですが
VOYで欠陥のあったEMH-1が今ではプラズマコンジットの掃除に使われているんだ!という台詞がありましたね
まぁ厳寒地とか危険な場所での作業には向いてそうです
元々そういう目的で作られる事が多いんでしょうが
きっと全部そういう感じなんだろうなぁ
地球を描いたシーンは少ないので何とも言えませんね
STの次回作は地球をメインにしてみてはどうだろうか
多くの疑問が解ける面白い話になりそうですけど・・・きっと無理だな
話は戻って、この「不実なる平和」にはUSSフェニックスという艦が出てきます
このネビュラ級の艦って結構好きなんですよね
最初は何か地味だなぁと思ってたんですが
コンパクトにまとまってていい感じです
ネビュラ級の船はちょくちょく出てきますね
プロメテウスとかファラガットとか
↑でウィキで調べて初めて知ったのですが、本来は輸送目的?らしいですね
輸送なんてもったいない!
もっと探索任務とかに使うべきだと思う
ネビュラ級の他にもエクセルシオ級とかも好きですよ
あの長いナセルがたまらん
しかしwikiは相変わらず情報量が半端じゃないですな
見てると止まらない・・

メイプルの事を書こうと思ったけど・・
ura0889.png
とりあえずレベルが1つ上がりました
なんかレベル上がった時しか書いてないな^^;
まぁ最近あんまりインできてなかったですからねぇ
そろそろメル貯まってきたから露店回って書とヘリオス集めようかと考え中です
しかし露店回るの疲れるしなぁ・・
っていうか最近は露店出すにも場所がないんですけど
1ch殆ど全部埋まってるんですよ
あのエルフ何とかしてくれ・・・・
もっとコンパクトなデザインにできなかったんでしょうか
それか前みたいに1つの部屋をもっと大きくすればいいんだ
2chに出したって売れるわけないもん
ura0867.png
レベルが上がったおかげでコマのダメージが100kを突破しました!
4次職レベルのダメージですね!
・・・・・・・・嘘です
でも高レベルのピオシングだと100k超えるらしいですね
家のダマには縁のない話だ;
10k出た程度で喜んでるようじゃまだまだですな
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/132-5a380edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
