誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.07.27 Fri
Category | 狩猟的日々
こないだサッカーで日本代表が負けたじゃないですか
まぁあんまし関心はないんですけど
昨日の試合に限らず、サッカーって負けると色々言いますよね
「あれは相手が1人欠けてたから逆にこっちは攻めづらく何とかかんとか」
「アウェーで向こうが物凄い有利だったんだなんとかかんとか」
「コミュニケーション不足で何たry」
解説者が敗因をすごい言い立てるんですよ
敵地だからってびびって力出せなかったなんて通用するんですか?
今更コミュニケーション不足なんて試合以前の問題でしょうに
そういうのがものすごく言い訳くさいですよね
試合全体じゃなく選手に関しても
「FWの彼は今回得点は入れられなかったけどスペースをうんたらかんたら」
「最低限の仕事はしてましたよ」
FWは点を入れて何ぼだろう?
最低限の仕事だけで勝てるようだったら苦労はせん罠
誰かがそれ以上の働きをしないと駄目なんじゃ?
・・・・・・・・
こういうのが好きじゃないんですよね
うだうだ言ってる感が。
そのくせこっちが点を入れると
「ゴオオオォォォォォォルゥ!11」
とか叫んで芸術的とかヨーロッパ仕込みだとか
奇跡のセーブですとかなんか大げさですよね
「負けられない戦い」とか使いすぎて何の重みもないし
だから今一つ好きになれないんだよなー

ジェニ子さんの所を見ていつもMHFやりてぇ!と思ってるのですが
現実はどうしようもないので仕方なくMHP2とかやって気を紛らわしてます
最近ザザミ装備のかっこよさに気づいて色々作ってみました
槍のギザミスティンガーと大剣のブルークロウブレイド
どっちもカッコヨス
槍は未だに使いこなせてないですけどね
でも見た目がいいので雷槍イカズチとかも作って倉庫にしまってあります
槍かっこいいよ槍
ギザミ系の武器は今の防具のバサルUシリーズと同じ水色系なので色的にもGOOD
この二つをもう一段階強くしたいので上位ギザミやってみようかと
てか鎌蟹の鋏が全然でなくて討伐数40くらいまで来ちゃいましたよ
これってホントに部位破壊で18%ですか?( ゚д゚)
そのくせに剥ぎ取り2%の確率で手に入って何なんだよ一体
まだ2,3個必要なのですが全く出る気がしませんや
メイプルはまとまった時間がないとインする気にならないんですよね
でも寝る前にちょっとだけ・・といってPSPつけて気が付いたら1時間経ってるのはいつものこと。


あー、新しいPC空から降ってこないかなぁ(そんな高い位置から落ちてきたら壊れます
コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 素人の戯言ですよ
モンハンもすごいレベルまで達したようだな。俺も久しぶりにやってみたら村クエのティガに普通に殺されました。テオとか倒したことすらないぞ・・・。

サッカーだけじゃなくスポーツ全般言い訳のオンパレードだよね。「精一杯頑張りました!」でいいと思うけどね。川口のセーブは神がかっていたと思うけど、サウジに負けた理由の一つに主審がオーストラリア出身の審判で、オーストラリアは日本に負けたから審判が日本に不利なようにジャッジしたとか、お前それサッカー界の国際問題だぞってとこまで言い出してるからね。

自分達でサッカーしてるほうが楽しいよね。てことで、宮城でだまとサッカーだ!
2007.07.27 Fri l ぴよぴお. URL l 編集
Re: 素人の戯言ですよ
実家のパソコンでモンハンやるとカクカクしますよ
低スペック万歳(*゚∀゚)=3

私もサッカーは苦手です。PK戦なんてものがあるんなら最初からPK戦だけやればいいのにと思います。男性はやっぱり1対1の真剣勝負がいいです。そして後ろに頼もしい仲間達もついている、と。・・・野球になっちゃう。
2007.07.27 Fri l ジェニ子. URL l 編集
Re: 素人の戯言ですよ
おやかたぁ~
空からパソコンが!!
みたいな感じでしょうか?

がんばって受け止めてあげてくださいb
2007.07.27 Fri l 十六夜. URL l 編集
Re: 素人の戯言ですよ
ごめんなさい、すっごいはまってます;MHF
まだ密林で青いのと戯れてる程度のレベルですけどっ!
操作もシステムも簡単なので、あたしでも楽しめてますー。
サイズ小さくしてするとそんなにストレス感じないんだけど、そういう問題じゃないのかな;
ちょとだけ試してみたら?とか誘ってみる・・・

サッカーはよくわからないですね。
解説の人がものすごいいいように言うので、日本て強いのかなーと思ったらさっくり負けたりするし。
そして、全日本戦になると突然大騒ぎで盛り上がるあの感じがさらによくわかりません。
なんか一緒に盛り上がらないと罪なような気までしてしまう;
2007.07.27 Fri l りょあ. URL l 編集
Re: 素人の戯言ですよ
コメントいっぱい付いててびっくり!
いやぁありがとうございます
これからはサッカーの記事ばっかり書くか
しかし皆さん遅くまで起きてますな(´ー`)

>ぴよ
別に大した事ないよー
40体つっても全部村クエだから5,6分で倒せるし^^;
テオは俺もやったことないね
確かにどんなスポーツでも負けた言い訳はするんだけど
サッカーの解説者はなんかよく喋るんだよなぁ
だって他の競技の国際試合だとそうでもないでしょ?
俺の偏見かなー
審判のことは知らなかったね
日本は審判運に恵まれてない気が・・

>ジェニ子さん
低スペックerヽ(´¬`)ノ
モンハンは強敵だと細かい動きが要求されるからカクカクは厳しいのでは?( ゚д゚)
散々戦った挙句に最後はゴールに向かって蹴るだけってのは確かに変ですよね
まぁそうでもしないと決着が付かないからなんでしょうけど
やっぱり野球の方が好きですねー

>十六夜くん
空からパソコンが落ちてきたって視認できた時点でもうかなり近い距離だよね笑
モン太のようにキャッチしてやるぜ!

>りょあさん
MH面白いでしょう?(・∀・)
そのうち素材集めに奔走する事になりますよ
うちのPCじゃ3Dには耐えられないと思いますけど・・一応チャレンジだけはしてみます
ってどんだけ~
その感じよく分かります!
サッカーの解説者はいい事ばっかり言うんですよ
あの盛り上がり方は着いていけませんねぇ・・
バレーの国際試合の時のテンションもすごいと思いますが
ああいう空気って分からないですね・・
どうやっても着いていけないんでもう諦めてますわ笑
2007.07.27 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/134-b6a30d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
